東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【10】
匿名さん [更新日時] 2009-10-06 18:29:46

9代目スレッドが450アップになりましたので、
板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。

【過去のスレッド】
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/
6代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38956/
7代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43180/
8代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43177/

前スレ(9代目)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43042/

[スレ作成日時]2006-05-30 11:10:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    これ以上荒れたらこのBBSの管理人にスレッド自体の削除をお願いすること可能ですよ。

  2. 323 匿名さん

    マンションは集団生活である反面、個々の家庭のプライバシーもどうやって確保するかが
    とても難しいという事なのでしょう。
    掲示板に意見を書くことは決して悪いことではないと思います。モノ言わぬ住人が住んで
    いて、いきなり刺される。よりは荒れようが意見が出るのは良いと思います。
    掲示板には、読み手の有益なる情報だけではなく、愚痴や文句、苦情、要望、様々あるも
    のですが、この掲示板でも、(住人以外の方を含め)特定の方々だけで意見交換されてい
    るのが実情で、荒れるかどうかは、その特定の参加者の方々の責任だと思います。
    これ以上、荒らしてもしょうがないので、皆さん興奮せず言葉遣いには注意して、落ち着
    いて書く様にされてはどうですか?

  3. 324 匿名様

    マンションのホームページの掲示板使えば?この掲示板にはあやしい人が多いので、セキュリティーの話も出来ないですしね。

  4. 325 匿名さん

    324さん
    マンションのホームページの掲示板とはどこの事ですか?

  5. 326 匿名さん

    マンションBBSはハンドルネームでもいいと思うんだが...
    マンション住民なのだから匿名でいいかなと。
    そうすれば住民以外の荒らしは関係なく自由にカキコできますよね。

  6. 327 匿名さん

    325さん。ecocoroです。

    私は今のこの掲示板がすごい荒れているとは思っていません。
    他のスレッドも似たようなものですよ。
    ecocoroに移られた方が…と促される方は、
    他の方も書かれていましたが、まずは自分から書かないと、
    後の人は続かないんじゃないかと思います。

  7. 328 匿名さん

    ecocoro実名制だからなあ
    コテハン制にすればいいのに

  8. 329 匿名さん

    ありがとうございます。ECOCOROの事ですね。ちなみにそれは携帯からじゃだめですよね…我が家はPCないのでそこに移動されると痛いです。

  9. 330 匿名さん

    マンションの住民以外の人がこれだけ沢山あるマンションの中からワザワザ自分の時間をかけてグレイディアの板に書き込むなんて、程度の低い人の嫉妬が原因で、他の有名なマンションの板にも外部から?と思われる悪意のある書き込みはあります。むしろ有名だからこそなんです。程度の低い人の嫉妬は減らせません。諦めるしかないのです。グレイディアでも想像してたことでしたが、まぁ有名税又は羨ましいぞ税と思い、無視すれば良いのです。

  10. 331 匿名さん

    >>329さん
    ためしてないけど フルブラウザな携帯だったら大丈夫かもしれません.
    でもecocoroってFLASHバリバリだからそこがネックになる可能性もありますね.
    もう少しJISX8341-3なんかを参考にしてアクセシビリティとか配慮したサイトに
    なってればよかったんですけどね.

  11. 332 匿名さん

    314さん、316さん
    嘆く事無いですよ。
    私も子供おりますが、まずこのマンションに限らずほとんどの人は生活についてバランスある考えが出来る人達ばかりです。モラルと云う定義も大まかには同じでしょう。そうゆうひとがほとんどです。そうゆう人達は私も、314さんも含まれ、基本的には同じ価値観で、不安に思うことは無いはずです。只そうゆう人達は争いを基本的に避けたがります。そこで譲り合いやある程度の妥協により円滑な共同生活となります。ふとんや、アンテナの件もそういう意識の人達だから今は無くなっているのでしょう。

    314さんもマンションの催しを利用して住民のお知り合いを増やすと良いでしょう。きっとその人達も314さんと大きく価値観が違わず違っても理解出来る範囲内と思います。

    しかし408世帯も有れば違う人もいます。覚えといて下さい。良識のある譲り合える人のほとんどの人は、悪意を持って書き込みしている人には「勝てない」のです。でも、それでいいのです。勝つことを前提で書いてるわけでないので。しかし悪意を持って書き込みしている人は違います。
    私が思うにみなさんを不快する表現や、荒れる原因を作る書き込みをしている人は仮に住民でも同一人物で本当に少ないと思います。            この板にしろ、住民専用に移るにせよ、悪意の有る書き込みには捉われない事です。

  12. 333 匿名さん

    330さん。
    程度の低いとか悪意のある書き込みとか無視とか・・
    そういう言葉を使うから板が荒れるんです。

  13. 334 330

    333さん
    そうでしたね。以後気を付けます。

  14. 335 匿名さん

    332さん、大体同じ考えです。
    ここの書き込みはものすごいスピードですが、実際リアルに生活してると程遠いというか、こことの違和感があって、とても平和な環境にあると思っています。
    荒らしにつられて語気が強くなってるみたいですが、住民らしき方でこの掲示板で正直カチンと来る書き込みがあっても、多分同一人物だったり。惑わされることはないと思います。
    私は実際、大体のところ快適に過ごしています。
    今月は再度フレンドリーもあるので交流を重ねて理解していきましょう。

  15. 336 匿名さん

    フレンドリー楽しみですね。
    積極的にお知り合いを増やしましょう。

  16. 337 匿名さん

    昭島市はよその地域より
    かなり自治会活動がさかんなところだそうです。
    くじらまつりが、毎年凄いのもうなづけます。

  17. 338 匿名さん

    331さん
    アクセシビリティってなんですか?

  18. 339 匿名さん

    331さん
    難しい事を簡単に説明しているけど私が知識がないから
    分からないのか簡単な事を難しくして説明しているのか
    ・・どっちにしろ私には分かりません。

  19. 340 匿名

    同一人物・・・。
    私はわざと匿名を使っていたので、そんな安易な事はしないのですが・・・
    匿名は多分私しか使っていないので、それを逆手に取られたような・・・。
    この二日間すごく悩んで、生活に支障が・・・。

  20. 341 匿名さん

    結構、携帯からの人も多いみたいですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸