東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【5】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【5】】
匿名さん [更新日時] 2006-02-03 21:56:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


4代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-04 13:51:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 432 匿名さん

    414です。社会勉強と書いたので反応した人が多いですね。

    「殺すぞと言った」、「頭をたたいた」というのは悪いと思いますよ。ただし、元の発言は「親が
    子供から目を離したすきに」とあり、「殺すぞといったらしい」と書いています。一方で、その
    幼児と小学生のトラブルの内容は書いていないです。
    目の前で危険だと感じたなら、注意すべきだと思いますよ。大人の「自分の子供が危険
    にさらされた」ではなく、「子供が危険な遊びをしていたら」注意したいものです。
    小学生だけで遊んでいるみたいですから、当然ここには小学生やその親御さんからの話は少ないですよね。
    全体的に、議論が一方的に感じます。
    「社会勉強」と書いたのは、小さいお子さんの社会勉強になるという意味ではないですよ。
    小学生になれば、小さな子とは別に見られている、自分の親がいない場所で、幼児とその親と
    うまくやっていかなきゃいけないシチュエーションになるってことです。

  2. 433 匿名さん

    無理してキッズルームなんか使わなければいいのに。

  3. 434 匿名さん

    オール電化のマンションの購入を検討してます。実際に住まれて、光熱費はお安くなりましたか?

  4. 435 匿名さん

    物件は申し分なかったみたいだけど、コミュニティに難アリだったみたいだね。
    入居後にこんなオープンの場でダラダラやってたら、荒れるのが当然。
    せっかく住民板にスレ立ってるのにな。

  5. 436 421

    430さん 421です。(;^_^A。「大人が細かい事〜」については文章の前後で解って頂ければ幸いなのですが、421以前のカキコが監視カメラ、部屋番記入、訴訟とか、時間入れ替え制など物やシステムの話が出ていたので、そういう大人社会での発想的な口出しより、大人と子供の基本的な接し方(注意する、教える)が・・・が言いたかっただけです。基本は430さんと同じ考えです。

  6. 437 匿名さん

    コミュニティで問題が起きるのは至極当然のこと。感情を持った人間ですもの。
    悪い面もあるけれども、こういった意見交換のできる時代で良かったと思います。

  7. 438 匿名さん

    マンションは言わずもがな、申し分無いですが、コミュニティも申し分無いですよ。グレイディアの書き込みの履歴見ても一目瞭然でしょう。考え方が人それぞれなのは当然ですが基本はみな「私」では無く「公」的な思考の持ち主が多いなと感じております。408世帯がこの掲示板見ているわけではないですが比率から見てそう変わりは無いでしょう。今までの経緯で見れば、私はこの人達なら今後マンションにいろんな問題が起きましても混沌化せず解決まで辿り着ける物と確信してますよ。でもご指摘にある外野がいつでも参加可能な板でのコミュニティは要らぬ不協和音を産む可能性があり、住民のメリットは無いかもしれません。

  8. 439 匿名さん

    ぼちぼち住民専用へ移りますか!?(・・?)

  9. 440 匿名さん

    荒らしに過剰に反応するのはやめましょう。
    キッズルームの件も、何やかや多分みんな意見同じだし
    掲示板で字だけだと誤解も生じやすいけど、
    ちなみに、うちの子が行くときはこれまでのところ問題ないし
    問題あれば、できればその場で解決するし
    というわけで、私と居合わせた方はご期待を、ってことで。

    ここの掲示板で活発に意見交流されていますが、実際は住民の皆さんとお話することもありません。
    引越しのご挨拶も誰も来ないし行かないし、って感じでした。
    これからいろんなつながりができてきて、グレイディアの文化ができていくのでしょうね。

  10. 441 匿名さん

    住民専用ってecocoroのですか?
    それともここの専用板?
    ecocoroの掲示板は書き込み無いですね。誰も利用しないのかな…

    434さん、我が家はそれほど安くなった感はありません。
    夫婦+1歳児で、もともとそんなに電気もガスも使ってなかったからでしょうか。
    でもオール電化の生活はとっても快適です。

  11. 442 匿名さん

    昨日ゴミ置場に行きましたら「これは粗大ゴミです」の貼り紙されたゴミが複数ありました。何か追加料金のシールみたいな物を要求されているようです。結果管理費で処分したり、せずに砂漠の様にちょっとずつ増えて、いつかは夢の部屋、となってしまうのか? ちゃんと昭島市指定の不燃物袋に入っている物ばかりなので取り敢えず出してみた・的な物だと思いますが、この板見ている人達だけでもゴミ出した時に各自で確認してみて下さい。

  12. 443 匿名さん

    思うんですが、掲示板だけで言いたいことを言っていて、直接何も言えない人たちばかりのようで・・・
    これで良いんでしょうか?!グレイディア・・・
    先行きとても不安です。

  13. 444 匿名さん

    それって思い込みというか・・・。十羽一絡げにしてほしくないですねえ。
    漠然としたことを不安です、といっても、だから?というだけで
    こういう書き込みは荒らしを呼ぶ原因ですよ。ってか無意識な荒らし?
    直接目の前で何かあったら、言うと思うし
    今のところ、正直面と向かって話をすることもないだけで、
    直接問題を目撃したわけでなし。

  14. 445 匿名さん

    管理組合立ち上げまだかな・・・

  15. 446 匿名

    ビックリ!!家賃17万円で6階の部屋が賃貸に出されています93㎡の部屋です。

  16. 447 匿名さん

    これですね
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=stn&pf=13&ln...
    ガスはないのにねぇ

  17. 448 匿名さん

    光熱費の話ですが、今日入ってた電気代のお知らせを見たら以前の3倍近くに…(T_T)
    まあ、確かにこの前まで住んでたのは今の半分以下の広さのお部屋でしたけど。
    それにしても夫婦二人で1万円超って、妥当なとこなのでしょうか?
    ガス代が無いことを勘案してみても、ウチにとっては高ーい!

    …ということで、でんでんむしに今さら登録してみました。

  18. 449 匿名さん

    我が家は、全室エアコン使っていますが、電気代、
    前の家より安かったです。
    ガス代ないので、さらに・・・
    嬉しいです。
    食洗機もタイマー使って、23時以降に運転しています。

  19. 450 匿名さん

    電気代って思っていたよりあまりお得感少ないですよねー。
    IH、浴室乾燥と電気の使用量も以前よりかなり増えてるから仕方ないのでしょうけど。
    うちはないですが、これで床暖なんか使っていたら2万近くかかるんでしょうねー。
    今度の水道代の請求書を見るのもチョット怖い。。
    浴槽が広く快適になった分、請求額すごそう…。

  20. 451 匿名さん

    6代目スレッド作成いたしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38956/
    住民板、ecocoroなどに移動の話もありますが、まずはここでののお約束にしたがって新スレッドへ!!

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸