東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【5】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【5】】
匿名さん [更新日時] 2006-02-03 21:56:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


4代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-04 13:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    ウォシュレットをご自分で取り付けられた方教えて下さいますか!!

    我家は前の家ではアングル式で、ここは特殊内ネジアングル式みたいなんですけど(あってますか?)
    どう考えても付属の部品では付けられない様で困ってます
    (前の家では説明書片手にすんなり取り付けできたので業者に依頼しなかったこと今になって大後悔)
    すみません、何を何処で求めれば成功するのかどうか教えて下さい

  2. 303 匿名さん

    先日初めてゴミ捨て場に入りました。
    すごい広さに驚きました!カラスの害もないし良いですね!
    ただ気になったのが臭い。冬でもこれだと夏は…
    グレイディアは24時間ゴミ出しokではないと思うのですが
    その辺りがはっきりしていないのも原因なのかなと思います。
    あと、ゴミの分別も結構皆さん適当?
    昭島市からわかりやすい分別表ももらってることだし、活用しましょうよ!
    管理組合っていつ立ち上がるんでしたっけ。そろそろ疑問点とかあるんですよね。

  3. 304 匿名さん

    ゴミ捨て場、私あまり臭いは気になりましせんでした。
    ここはディスポーザーがあるから、生ゴミがないからかしら?
    と思ってましたが・・・
    ただ、お肉や、魚のトレイを洗わずに出されている方もいらっしゃるようですので、
    それは、きちんとしていただきたいですね。

    モデルルームを見た時に、ここは24時間ゴミO.Kと言われましたが、
    その辺ははっきりした方がいいですね。

    ウォッシュレットですが、私は、最新のをネットでかなり安くかって、取り付けは買った所で、
    業者を紹介していただきました。
    専門の方でも1時間半はかかっていたので、頼まれる事をお勧めします。

  4. 305 匿名さん

    シャワートイレは同じメーカーのであれば素人でも簡単に30分もあれば取り付けることはできますよ。
    他メーカーのだと取り付け器具が別売品になったりするのでいくら安くてもやめた方が良いです。

  5. 306 匿名さん

    ゴミ捨て場ですが、確かに販売時いつでも捨てて良いと言われました。 あんだけ広いのですから、みんながモラルを守れば良いと思います。下手にベランダにだしておあたりすると飛んで行ってしまいそうな・・・

  6. 307 匿名さん

    304です。
    ウォッシュレットですが、もちろん同じメーカーです。
    違うメーカーのは何ミリかのずれがあり、ピタットいきません。
    見た目はわからないかもしれませんが、
    前の家がそうでしたので・・・

    頼むか、ご自分でするかは、
    器用な方もいらっしゃいますので、何ともいえませんね。

  7. 308 匿名さん

    ウォシュレットは違うメーカーのを業者さんに頼んで付けてもらいました。
    自動開閉なのですが、蓋が大きい!!ので、開いたままだと手を洗うのに邪魔で…
    閉めるのは自分でボタンを押して閉めてから手をあらっています(笑)
    同じメーカーのなら、こういう不便はないのでしょうね。
    使ってみて初めて分かることって意外に多いです。

    ゴミ捨て場は、「いつでも出して良い」と聞いていたので「前の晩〜当日の朝」という貼り紙をみてちょっと残念に思いました。
    我が家はオムツのゴミがあるので、いつでも出せるととても助かるのですが…
    あと、プラスチックゴミの収集が無い週はツライですね。
    資源ゴミは毎週収集があるのにナゼ?
    普通に考えたらプラスチックゴミの方が多いと思うんですが。
    以前住んでいた所は週に1度はかならず収集があったので、2週間分のゴミを置く場所に悩んでいます。
    みなさんどうしているのでしょう???やっぱりベランダ?

  8. 309 匿名さん

    ベランダに置くと隣や下の階に思いもよらぬ迷惑をかける可能性もあるので、普通にごみ置き場にだしてもいいんじゃないですか?
    ところで、508号室ですが、今日売れたようですよ。

  9. 310 匿名さん

    ゴミっていつ出してもいいってことになってましたよね。
    住民の意見も全く聞かず、変わったんですか?

    あの間取りでも売れるんだ。
    すごいね、グレイディア。

  10. 311 匿名さん

    いいマンションですね!
    でも今日は昼頃からずっと(今現在も)上方から駈けずり回る音が・・・
    しかたがないんですかね〜

  11. 312 匿名さん

    たまったゴミは玄関のシューズボックスと
    廊下の物入れの中に保管しています。
    昭島はゴミ袋が高いだけに、ためてためてパンパンにして捨ててます。
    ベランダに置くなんて考えもつきませんでした!
    収集場所に持って行く時に雨とか砂とかついた汚い袋を部屋に入れるって何となく嫌ー。

  12. 313 匿名さん

    508号室きまったんですね・・・ 2人ならちょうどいいかも!?
    ファミリーにはちょいと手がでないかな?
    ところでエコカラットつけた方いますか? 感想を聞かせて下さい♪

  13. 314 匿名さん

    うちはベランダに蓋つきの分別ダストボックス置いてます。
    臭わないように、ちゃんと消臭グッズもつけてます。
    トレーや牛乳パックなどはもちろん洗ってますよ。
    一番大きなゴミ袋が丁度よく入るサイズで、室内用の小さなゴミ袋がいっぱいになったら、
    ベランダのゴミ箱に移してます。
    それがいっぱいになったら収集場所行きです。
    雨風しのげるので汚れませんし、飛んでいく心配もないです。


  14. 315 匿名さん

    先の書き込みに確定申告の話がありましたけど、もうできるんでしたっけ。
    登記がまだ終了していないみたいなので、我が家はまだできないと思っていたのですが、
    それこそ皆さんはどうなんでしょう。

  15. 316 匿名さん

    ウォシュレットをご自分で取り付けましたよ。
    カインズホームで2千円位のそれっぽいのを買いましたが、ちょうど良いものがなくて、
    その買ってきたもの(何部品かで構成)のうち何部品かは捨てて、
    あと、ネジ間には隙間を埋める白いテープを付けたりして何とかかんとか取り付きました。
    個人的にはウォシュレットが付くこと第一だったので、細かいことは気にしていません。
    細かいことを気にする人にはこのやり方は向かないかも知れません。
    ちなみに、カインズホームやダイクマには、ぴったりのものは無いようでした。
    ただカインズホームでは、そこにあるパンフレットで”これ”って注文すれば取り寄せてくれるそうですよ。
    うちは結局、上記のようにしたので、ぴったりのものがどれだか調べずじまいですけど。

  16. 317 匿名さん

    508号室決まったんですか?
    昨日見に来た人がいたのは見ましたが。早いっ!
    でも、なんかホッとしました。決まって良かったです。
    2人で住むなら、大きな個室に広いLDKでとても良いですよね。

  17. 318 匿名さん

    我が家では今月からNHK受信料を引き落とされます。
    その受信料っていくらでしたっけ?控え用紙なくしていまったので
    教えて下さい。たしか飛行機の電波障害で通常より安かったような・・

  18. 319 匿名さん

    >>313
    エコカラットつけてますが、効果が実感できないのが難点かな。。。
    確かに湿気を感じることはないのですが、設置済で入居しているので、比較できず。。。
    24時間換気も結構強力ですし。
    一番導入してよかったと思ったのは、今のところインテリア性です。
    洗面所、トイレに施工していますが、雰囲気がよくなって気に入っています。

  19. 320 匿名さん

    エコカラットつけようかなぁ!
    見積もりはしてもらったんですが金額で迷ってます。マンションのオプションでつけた場合壁紙の上から施工してるらしく、長持ちさせるなら壁紙剥がしてやった方が良いと。するとさらに金額アップです。迷います。

  20. 321 匿名さん

    市役所で確認したことなんですが…
    昭島駅踏み切りの先にある通行止めの道路のことです。
    あれ、交互通行になるそうです。
    交通渋滞間違いなしですね。
    ただ、開通は来年4月のようで…(暫定ですが)

    栄えるのはいいんですが、交通渋滞はやだな〜

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸