東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【5】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【5】】
匿名さん [更新日時] 2006-02-03 21:56:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


4代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-04 13:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    341さん、
    ありがとうございます。

  2. 343 匿名さん

    ところで皆さんのところは登記簿謄本届きましたか?我が家はまだなのですが・・・
    何かあったのかなぁ?届いている方もいらっしゃるようで少し不安になってきました・・・

  3. 344 匿名さん

    うちも届いてないですよ。どこから届くのでしょう?

  4. 345 匿名さん

    うちは郵便ボックスの中に不在票が入ってましたよ.
    前田事務所(でしたっけ)からでした.

  5. 346 匿名さん

    339さん 飛行機についてですがグレイディアに向かって飛んで来た後、そのまま着陸する飛行機と着陸しないで大きく旋回して着陸する飛行機と2タイプあるのですが、旋回する飛行機はグレイディアの目の前(ブライト側のベランダ前)を旋回すします。一回、夜でしたがグレイディア上空でなく、グレイディアの高さぐらいでしかもかなり近くで旋回しており、おまけに旋回途中で高度が落ちたりして、「おい、おい!曲がり切れんのか?」なんて思ってたら飛行機のヘッドライトを浴びました(‾□‾;)!!。大型機ですよ。・・・。その瞬間はちょっとパニックしました。無事通過して行きましたが、毎回あんなのかと?と思い飛行機をチェックしてますがみんなかなり上空で旋回しており、私の恐怖体験はたまたまだったと解りました。(;^_^A  飛行機は好きで毎回楽しく観ているのですが、あれはもう勘弁です(笑)。

  6. 347 匿名さん

    居間で食事中に飛行機が迫ってきた時には
    おいおい上階にぶつかるんじゃないの?と思いました。
    ものすごい迫力ですよね。
    入居前の不安要素だった騒音が解消された今、
    これはこれで良い風景だと思ってしまったり。

  7. 348 匿名さん

    登記簿ですがうちは雪の日に届きました。郵便局からです。 登記簿の残金って戻るんですよね?なんか口座番号を書かされた気が・・・ 布団干しですがルーフバルコニーの手すりは良いんですか。危険は少ないですしね。早速干します。

  8. 349 330

    325さん、ありがとうございます。
    源泉徴収のこと、私も心配になり今日税務署に確認しました。
    添付書類の住民票に旧住所も載っているから新住所で取り直さなくても大丈夫だと言われホッとしました。

    布団干しの件、みなさん返答ありがとうございます。
    かなり参考になりました。

    343さん、登記済権利証は届きましたか?
    届いていたら一緒に入っていた区分建物全部事項証明書(建物登記簿抄本)がそれにあたりますよ。
    登記済権利証もまだでしたら双日か前田事務所に確認した方がいいと思います。

  9. 350 匿名さん

    ルーフバルコニーの手すりに布団を干せるのかどうか話題になっているみたいですが。
    外観的なことはさておき(個人的に)、ルーフバルコニーってものがどんな感じか私は知らないのですが、絶対にそこから干してあるものがマンション下に落ちないですか。
    このマンションはベランダ側が道路に面しており、抵抗をうけるもの(布団等)が落ちたら道路(車道)に落ちる確率、非常に高いですよ。
    ほとんど車が途切れることのない道なので、万が一の時は大変なことになりますよ。
    もちろん、人の上に落ちても危険なことには変わりないですが。
    だって、ルーフバルコニーって基本的に最上階に付いているんですよね。


  10. 351 匿名さん

    最上階に付いているのはスカイバルコニーです。
    うちには付いていませんし、私の意見ですがスカイバルコニーに布団を持ち上げるのは少々難しいのじゃないかと思います。
    (モデルルームでのスカイバルコニーの説明を聞く限りでは)
    ルーフバルコニーはシティ(線路側)・ブライトコート(ゲーセン側)の角部屋に階段状に付いているバルコニーのことです。
    うちもルーフ付きですがルーフの造りから布団干しも大丈夫かなぁと。日当たりはイマイチですが。
    もちろん風の強い日や外出する際は干しませんが・・
    干してある物がマンションの下に落ちる可能性はこのマンションだけに限ったことではないですよ。
    この辺の道に面したマンションでも布団やタオルなどいろいろ干してあったりしますし。
    購入時の話ですが昭島市は景観の条例?はないので布団を干しているからと違反になったりすることははいと長谷工の人が言っていました。

  11. 352 匿名さん

    ルーフバルコイーですが、シティコートは9階から、ブライトコートは6階からの角部屋についています。
    我が家もそのうちの1つですが、
    やはり干すべきではないと思います。
    大変危険です。
    もしも飛んだ時には下の階のルーフに落ちるか、もしくは道路に・・・
    そして、もしもフェンスの外には落ちたけど、下まで落ちなかった場合
    (コンクリートが1メートル、あるいは、それ以上続いてます))
    フェンスを乗り越えて拾うことになります。
    こんな危険な事はなさらない方が・・・
    美観の事を考えても私は反対ですね。

  12. 353 匿名さん

    飛行機の件ですが、旋回しているのが飛行訓練だと思います。
    2〜3機同時に飛行していときもあったような。。
    もし・・・と思うとホント怖い!

  13. 354 匿名さん

    飛行機思ったより飛んでいますね。
    販売時、長谷工おばさんが、飛行機は一時間に一本くらいですよ…と言ってたのはなんだったのか…。
    今は冬で部屋を閉め切っているから気になりませんが、春や秋は開けたいと思ってただけに残念。
    窓を開けているときに飛行機飛ぶと、自分はしょうがないと思えるけど、轟音に来客はひきます。

  14. 355 匿名さん

    私は市内から転居したので飛行機の飛行頻度や騒音は覚悟の上で越してきました。
    でも354さんのおっしゃるとおり、何も知らない来客者は音と見た目でかなり驚くでしょうね。
    その結果「あのマンションは飛行機がうるさくて・・・」といった評価が広まったら悲しい。
    いいマンションなのに。 

  15. 356 匿名さん

    飛行機の騒音は確かに無い方がいいですが、
    近くに米軍基地があることを逆にプラスに考えてみては?
    横田基地は夏に横田フェスティバルありますし、
    横田基地の砂川方面は滑走路と平行した道路がかなり
    いけてます。
    16号沿いのショップは、本国に帰る米軍関係者の家具が
    売られてたり、
    おいしいレストランがあったり…

    まあ、東京都内を探してもここまで特異な立地もないでしょう!?
    そういった事を考えれば、面白い街だと思いますよ。

  16. 357 匿名さん

    みなさんは布団を飛ばしたりしたことがあるのでしょうか?私はありません。飛んでいったらと言われますが、飛ぶほどの強風時にはホコリがすごいと思って干さないし、家をあける時も干さないし。しっかり止めて干すのならいいんじゃないでしょうか?もちろん長谷工の許可のでているルーフバルコニーの手すりですが。外観の問題ですが、普段の生活なんだからそこまで気になさらなくても。都会の超高級マンションでもあるまいし。私的にはそんな考えですが・・・
    みなさんにお聞きしたいんですが、エコジョース!? お湯を沸かす機械では何モードで使ってますか?①度お湯切れしちゃったんですが。そんな経験ありますか?

  17. 358 匿名さん

    343です。
    349さん他みなさんご親切にありがとうございました。
    未だ我が家には届きません・・・前田さんに連絡してみます。
    本当に感謝です♪

  18. 359 346

    346ですが、飛行機の騒音については問題無いですね。 窓を開けても慣れれば済む程度と思って
    おります。 私、立川基地周辺からの引越しですが、ヘリコプターが多くて、多くて。
    飛行機は一瞬ですが、ヘリコプターは朝、夜問わず、バラバラばらばらバラバラ・・・といつま
    でも五月蝿く、おまけに複数で1セットみたいで、飛行機より五月蝿くしかも長く。 比べれば飛
    行機の方がぜんぜんマシですね。 

  19. 360 匿名さん

    我が家はエコキュは深夜モードです。
    結構無くなりやすいですよね。
    そんな時は強制湯沸かししてますよ♪コスト面を考えるとどうなんだかわかりませんが、
    我が家は平日は深夜価格の時間にしか生活していないので気にしていません。
    むしろ仕事から帰ってきた時に電気つけっぱなしだった時の方がショック(*_*)

  20. 361 匿名さん

    360さんお返事ありがとうございます。我が家も深夜のみでしたが、湯切れを二回起こしてしまいました。強制沸は何分位で完了しましたか? シャワーの途中できれてしまい怒こられてしまいました。どの位の量になったら沸かせばいいのかしら?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸