東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. プラウドシティ府中
購入検討中さん [更新日時] 2017-07-17 01:30:55

以前より噂のあった東芝社宅跡地に建設中のマンション
プラウドシティ府中に決定したようです。
さてどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-03-23 20:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ府中口コミ掲示板・評判

  1. 343 契約済みさん

    カウンター下も良く見ないとA4ファイルが入らない奥行きサイズでしたよ。我が家は無理につけるのはやめようと思っています。

  2. 344 契約済

    342です。
    そうですよね。
    カウンター下の収納、もう一度サイズ確認して
    検討してみようと思います。

    エアコンもオプション会で金額聞いてビックリしました。
    あれを買う人はいるのでしょうか?
    って余計なお世話ですね・・・

  3. 345 契約済みさん

    343です。
    みみっちい話ですが、オーダー家具の見積もりをしてもらったら26万円・・・。同じような家具がニトリで4万弱。ニトリで買うとかどうこうではなく、マンションを購入して金銭感覚が狂っているうちにオプションを考えると大変なことになりそうです。
    玄関横に鏡を考えていましたが、軽く5万。5万なら・・・と簡単にOKしてしまいそうでしたが、1ヶ月たって考えると高い買い物です。
    1月と2月にあと2回販売会があるようなので再度検討してみます。

  4. 346 契約済みさん

    私はマンションの購入自体を結構無理して買ってるので、オプションまで手が出ません。販売会に行くとその気になりそうなので、参加もしていません(笑)
    カーテンも食洗器も、地道に業者探しです。。。

  5. 347 契約済

    342 です。

    同じ感覚の人がいてよかったとホッとしましたよ^v^
    実はうちのカーテンもニトリなんですよ!

    食器棚も22万と言われたので、これもニトリで8万位で
    購入予定です。

    せっかくの新居だから新しいものを・・と思うけど
    オプション会では高くて揃えられないですよ。

  6. 348 周辺住民さん

    府中市内の別物件を購入したものです。

    ネットで”家具、アウトレット”で検索するといろいろお買い得な
    家具情報のページが出てきます。
    (私は鶴見にある大○家具のアウトレットや、村○のセールを
    利用してそろえました。なかなか色あわせなどは大変ですが、
    コストパフォーマンスは良いものが揃うと思います。)

    タンスなどは使ってる機の材質だけでなく、
    引き戸の構造や、レール材質などで、値段がかなり変わります。
    見た目の値段だけで判断すると安物買いの・・・になりかねませんので、気をつけられると
    良いかと思います。

    ご参考までに

  7. 349 契約済みさん

    334です。(遅くなりました)
    オプション会、結局2月が最終になったんですね。

    うちも、マンションそのものが予算ギリギリでしたので、
    家電などを揃えることを考えると、オプションにこんなにお金はかけられない!
    と改めて見直しています。
    見積もりはたくさんもらいましたけれど(苦笑)

    うちはカウンター下収納は見送りました。
    ダイニングテーブルをカウンターギリギリに配置することを考えると、
    使い勝手が悪くなってしまうのではないか・・・と。

  8. 350 契約済

    342です

    参考になりました♪

    ダイニングの幅、確認したら
    そんなに広くないんですね・・
    ダイニングテーブル置いたら
    カウンター下の収納が開き戸だったら
    使いづらそうですね・・・

    唯一のオプションも見送る方向で考えています^〜^

    住んでみてから、雰囲気とか、色とか
    合わせてから可愛い棚とかを買ってもいいかな
    と思い始めてきました。
    とりあえず内覧会、早く来るといいのですが♪

  9. 351 契約済みさん

    とうとう完売ですね。
    公式ページを久々に見たら「全戸完売」の文字が・・・。

    しばらくやることがなくて「契約した」という実感が薄れ気味でしたが
    年明けくらいからまた色々とあるので、気持ちも盛り上がりそうです。

    ところで皆さん野村の専属?の引越し業者さんを使われるのでしょうか。
    すごく高いと聞いて腰が引けています。
    でも外部の引越しやさんだと時間あわせ等が大変だとのこと。
    いずれにせよ、時期的にも引越し代は(も)高くつきそうですね。

  10. 352 契約済みさん

    指定の引越し業者ってどこだか聞いてますか?
    前に聞いたときは日本通運になるかも、みたいな曖昧な回答で・・・
    どっちにしろ、他の業者さんにも見積もりはお願いしようと思ってます。
    同一業者に頼んだからといって、スムーズに運ぶとは限らないので・・・

    完売になったんですね!
    よかったです。

  11. 353 契約済みさん

    完売、良かったですね♪
    掲示板も最近盛り上がっていて、毎日PCの前に
    座るのが楽しみです。

    ところで先日、火災保険の案内が届きましたね。
    住宅ローンは提携ローンの予定なので、漠然とこれが
    オトクなのかなあと(勿論、保険の契約の内容はそれぞれの
    価値観で異なるとは思うのですが)思いつつ、皆様は
    どうなさるかお考えをお聞かせいただけると幸いです。

  12. 354 契約済

    342です。
    完売ですか〜^v^
    さすがですね♪

    この間、用事があって電話したら、
    対応してくれた女性の方は、
    引越し業者は指定しないような言い方でしたが、
    まだ決定していないのでしょうかね?
    安くていい業者さんだったら、お願いしたいと
    思うのですが・・・

    ラクラクパックみたいなのは当然高いんですよね・・・
    妊婦なので、地道に今から片付けを始めないと
    大変なことになりそうです・・ *v*

  13. 355 匿名さん

    ここのような大規模物件の一斉入居だと「お断り」という引越し業者もあります。
    理由は搬入の順番待ちで時間が読めないから。

    それと時間は業者にお任せの安いプランとかもありますが、
    引越しシーズンは絶対にやめた方がよいです。
    搬入が終わったら夜中の2時だったとかホントにありますから(笑)
    近所からみたら引越しじゃなくて夜逃げ。

  14. 356 契約済みさん

    火災保険は地震保険も含めて絶対に入っておくべきだと考えています。
    以前、空き巣にやられましたし・・(T_T)
    プラウドはセキュリティもしっかりしてますけど、絶対はないですもんね。

    ただ、どこの保険にするかは、自分で決めればいいと思います。
    自分たちのニーズにあった保険を見つけられればいいですよね。
    相性もありますし。
    今まで賃貸でしたが、入居のときの保険も不動産会社のは断って自分で探しました。
    今回も、いろいろ見てみるつもりです。

  15. 357 契約済

    火災保険と同時に地震保険にも入りたいですよね〜。
    銀行との契約会の時に説明を受けてから、
    他の所のものと比較してみようかと思うのですが、
    それでは遅いのでしょうかね?

    引越しは、なんとなく何日から何日までにみたいな
    割り振りがあるのでしょうかね?

    好き勝手一斉にじゃ、ホント大変そうですよね。
    断る業者が出てもおかしくないですよね。

    早く、どのようになるのか知りたいですね♪

  16. 358 契約済

    明けましておめでとうございます♪

    年末に書類がいろいろ届きましたね〜

    みなさんは2/3のハウスウォーミングパーティー出席しますか?^v^

    いろいろ手続き会とかあるし、忙しくなりそうですね。

    引越しの希望日書く書類もありましたけど、

    みなさんは、いつごろにする予定ですか?

    最初の土日じゃ混みそうですよね。

  17. 359 契約済みさん

    うちは2〜3月が仕事の繁忙期なので、3月中の引越しはあきらめました。
    絶対荷造り間に合わない(笑)
    まだ子供もいないので、4月半ばに落ち着いて引っ越そうと思ってます。
    だから、業者も他社になる可能性が高いかも、ですね。

  18. 360 契約済

    ローンの返済開始って、いつからなのでしょうかね?
    やはり4月末からなのですかね?
    今住んでいるところが、賃貸なので
    出て行くまでの日割り計算だとは思うのですが、
    ローンの開始が4月末からだとすると・・
    やはり早めに引っ越しをしないと・・
    なんてせこい事を考えています(笑)

  19. 361 周辺住民さん

    >360さん

    引越し時期をピーク時期からずらす(休日→平日、3月末→4月中旬)だけで、
    引越し料金は、半額くらい違いますよ。
    賃貸の1か月分くらいは、差が出るかも。

  20. 362 府中契約者

    >360さん
    確かにそうみたいですね。
    去年うちの親類が3月末引渡のマンション入居予定で幹事会社含め見積もり取ったら、4月中旬と3倍くらいの料金出たみたいですよ。あと、3月はバイトさんが多いでしょう?
    質と料金含めても4月中旬に引越考えた方がいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸