東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. プラウドシティ府中
購入検討中さん [更新日時] 2017-07-17 01:30:55

以前より噂のあった東芝社宅跡地に建設中のマンション
プラウドシティ府中に決定したようです。
さてどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-03-23 20:40:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ府中口コミ掲示板・評判

  1. 383 契約済

    みなさん食洗機つける方が多いのに
    びっくりしました。
    うちはまだ、二人なので、たいして洗う量もないので、
    チャカチャカと洗ってしまいますが、
    やはり便利なものなのでしょうか?(笑)

    もし必要になったら後付けしようかなとは思いますが
    まだその便利さに気づいていないので・・
    旦那はその便利さに気づいてほしくないような
    言い方をしていますが、
    水道代とかも節約できたりするんでしょうかね?

    昨日、契約会に行ってきましたが、
    とうとうローンを契約してしまった・・
    返済していけるのだろうか?
    なんてビビッています(笑)
    二時間半、なかなか長かったですね〜
    また鍵の引渡しで新宿まで行くのかと思うと
    面倒ですよね・・
    仕事している人にとっては、
    遅刻、早退、休み。申請しづらいですよね。
    昨日なんて会社着いたら2時で
    何しにきたんだ?ってカンジでした。
    お休みにしておけばよかった。

  2. 384 契約済みさん

    食洗機は現在、縦置きのものを使用しています。
    購入時は「本当に必要なのか」とかなり悩みましたが、
    今やなくてはならない家電です。
    朝晩で1日2回、週末で昼食も自宅でとる時は3回まわしています。

    食器は入れ方のコツを掴めばかなり大量に&素早く入れられるようになります。
    私はフライパンやゴトクまで入れることもあります。
    それに電子レンジのターンテーブルもたまに洗うとスッキリ!

    お茶碗の表面でカピカピに乾いた米粒やグラタン皿のチーズの焦げ等は落ちにくいので
    予め水に漬けておくといいです。
    (それでも落ちない場合もありますが・・・)

    使っていくうちに自分の食洗機のクセが分かってくるので、
    それに従ってコツも身についてくると思います。

    (いつも時間に追われている)我家の場合:
    朝食後、食洗機をかけて出社。帰宅したらすぐに夕食の準備にかかれます。
    夕食後、食洗機をかけて就寝。朝起きたらすぐに朝食の準備にかかれます。
    4人分の食器プラス調理器具を洗って貰うので、かなりの時間をセーブできていると思います。

    手荒れもなくなり、「帰ったらお皿洗わなくちゃ・・・」というストレスからも解放され
    本当に食洗機さまさまです。今使い慣れているのを持っていくので、購入はしません。

    長文失礼いたしました。(どこかの回し者ではありません。。。念のため。)

  3. 385 契約済みさん

    どなたかエコカラットを検討されている方はいらっしゃいますか??
    友人が以前マンションを購入して、とにかくマンションは窓の結露が大変だと
    言っていました。
    エコカラットの効果(結露の抑制・防カビ・防臭等)はどの程度のものなのでしょうか?
    実際にエコカラットをされたことのある方がいらっしゃったら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  4. 386 匿名さん

    エコカラットを貼った家に住んでます。
    うちは南の履き出し窓周り全面に貼ってます。
    それなりの効果は感じますけど過度な期待はしないほうがいいですよ。
    部屋の広さに対してそれなりの面積に貼らないと効果は得られませんし。
    壁の一面に貼ってしまうとそちらの壁側は物を密着させることができませんので家具の配置や壁に何か飾るにも制限も出ます。
    ただデザインは豊富ですので壁紙とは違ってさわやかないいアクセントにはなりますよ。

  5. 388 契約済みさん

    明日は皆様参加されますか?
    (実際の家はまだ出来上がっていないのに
    Housewarming partyというのもちょっと変わってますが ^^;)

    うちは子連れで参加いたします。
    どうぞよろしくお願いします!

  6. 389 入居予定さん

    今日は、ハウスウォーミングパーティですね。

    でも雪が降ってますね。参加予定でしたが、駅から遠いということで
    残念ですが我が家は敬遠するつもりです。

    みなさんはどうされるのでしょうか。参加率はどうなんでしょう。

    こんな天気なんだから、日を改めて違う日にもう一回あったりしないのでしょうかね。

  7. 390 契約済みさん

    参加者が少ないんじゃないかと思いながら雪の中、車で行ってきました。
    思ってたより、皆さんいらっしゃってましたね。
    近隣の方とご挨拶できたので、よかったです。

    皆さん、結構早い時期での引越しをお考えなんですね〜。
    ノンビリ移住するつもりですので、皆さんどうぞよろしくお願いします。

  8. 391 契約済

    火災保険について
    契約会の時に、銀行からの紹介の保険会社と、
    野村不動産からの保険会社 2社分パンフレットを
    いただきましたが、
    内容はそんなに変わらないのに、
    金額がだいぶ違うのはなぜなのでしょうか?

    野村不動産に聞けばよいのでしょうか?
    みなさんはどちらの、保険会社さんにされるのでしょうか?

    一人で考えていると、結局決まらず、
    書き込みしました。

  9. 392 入居予定さん

    期間が違うのではないでしょうか?20年と35年とか・・・。地震保険は年払いなので安く見えて高く、火災保険は一括払いなので高く見えて安いですね。

  10. 393 契約済みさん

    保険会社が違えば商品が違うので金額も違うと思いますよ。
    建物や家財の「評価額」によってもモチロン変わりますし・・・
    評価を下げてくれ、といえば下げてくれますよ。
    勿論、保証も下がりますけど、万一の保証を充分にするか、日々の出費を抑えるかは当事者次第だと思います(地震保険は火災保険の額に連動するので)

    他社の保険会社でも構わないんですよ。
    ネットやパンフで、ご自分のニーズにあったものを探すのも手です。面倒ですが。
    今回の2社は建物評価などはすでに行っているので、手続きはスムーズだと思います。

  11. 394 近隣住民

    先月、工事現場前のサンクスに行った際、
    雨が降っていたため工事の作業員さんたちは泥だらけ。
    お店の床がものすごく汚れていました。
    後から入ってきた作業員さんが "きたねぇ店だな(笑)"。
    いやになります。

    また、サンクスは工事のおかげで客が増え、ゴミ箱を増設しました。
    作業員さんたちがカップラーメンや弁当を食べて、そこに捨てます。
    残り汁や残飯の混ざった臭いは吐き気を覚えました。
    においについては最近解消されているようにも思えます
    (寒くなったから臭わないだけ?)。
    ゴミ箱の問題はサンクス側の問題と思いますが、
    マンション建設に対するイメージなどを考え、自分たちで処理して欲しいです。

    ずいぶん前にあった近隣住民への説明会は
    平日の夜のわりと早い時間に設定され、参加できませんでした。

    今日は土曜日で、私は休みです。
    もともと私は土曜日は家で映画や読書に没頭していましたが、
    この1年近くはそれが叶いません。
    土曜日も休まず工事をしているためです。
    今日は特に騒音がひどいです。。

    私の住まいは、朝起きてカーテンを開くと富士山が見えました。
    爽快な朝です。しかしプラウドのおかげでもう見えません。

    いろいろなものを失いましたが、工事が終われば騒音がなくなるので、
    早く完成して欲しいです。早く完成させるためだと思えば、
    土曜日を奪われた怒りくらいは抑えられそうです。
    本当に早い完成を願います。

    P.S.
    マンションを建てようとすると、近隣住民との衝突があり、大きな問題となるケースがありますが、
    本町の場合さほどの反発はないように思います。
    一部の近隣住民同士で工事の騒音や
    見えなくなった富士山をテーマに陰口をたたいている程度です。
    マンションを購入した方々に対する負の感情は一切ないことだけは、強調させてください。

  12. 395 匿名さん

    ゴミ箱に捨ててる人はまだ良いほうで、
    ガソリンスタンドの跡にあるコインパーキングは職人さん達が駐車し、休憩にも使っています。
    カップラーメンやコンビニ弁当を食べてそのまま。
    汁の残ったカップラーメンなんかも放置してあったそうです。
    大した反対運動も無かったから近隣を舐めてるんでしょうね。

  13. 396 契約済みさん

    近隣の方々にご迷惑をおかけしている状況、心苦しいです。
    何よりも作業員さんたちの行為はモラルに欠けていると思います。

    マンションギャラリーでお会いしたことのある営業さんは、
    (うちの担当者ではありませんでしたが)
    この掲示板の存在をご存知の様子でした。
    (みなさん知ってるのかもしれませんね)

    もし読んでいらっしゃるなら、ぜひ何か行動をとってほしいです。

    あるいは、もし394さんや395さんのご迷惑でなければ、
    契約者の専用サイトの連絡フォームから野村に連絡して、
    現場のほうに伝えてもらうようにしようかと思っていますが・・・

  14. 397 394

    394です。

    395さんへ
    私はコインパーキングの状況は見ていないので詳しくないのですが、
    確かに友人が遊びに来た際に395さんと同じことを言っていたような。。

    396さん
    土曜日の件はもうあきらめています。
    納期もあるでしょうし、土曜日は作業しない、なんて奇跡は起きないでしょうから。
    今更ですが、耳栓をすれば本を読めることに気づきました(^ ^)v
    契約者の専用サイトの件、ご提案いただきありがとうございます。
    工事の音は静かになりましたが、9時になろうとしている今も続いています。
    本町は雪が積もっています。雪の中の作業は大変ですよね。
    こういう頑張っている姿を見てきたことも、今まで苦情をいえなかった一因です。
    とはいえ、購入者の方から苦情等を発信していただけると助かります。
    よろしくお願いします。
    396さんが引っ越してこられる頃はわりと静かで地味な
    住み心地のよい町になっているはずですよ。
    南に下ると某お菓子屋さんの工場があって、直売店があります。
    おいしいですよ。
    さらに南に下ると多摩川が流れています。
    休日になると多くの人がサイクリングや散歩を楽しんでいます。
    さすがに今はものすごく寒いですが。。
    (どうやら自転車を貸してくれるお店があるようですが、本町からは遠い。。)
    あまり使わないかもしれませんが、郵便局は近い(府中本町駅の下の界隈)。
    市役所も近い。
    ちょっと離れていますが、最近新しくできた図書館は
    おしゃれとまで言いませんが、お勧めです。
    最近のスーパーのように遅くまでやっていませんが、
    本町の商店街もレトロでいいですよ。
    昔ながらの喫茶店があって、さすがに300円でコーヒーは飲めませんが、
    まともなコーヒーが飲めます。たまにしか見かけないのですが、マスターは素敵です。
    サンクスの前は路駐が多くてイヤになるかもしれませんが、
    魅力の多い町です。
    私が言うのもおかしいですが、ようこそ本町へ。

  15. 398 契約済みさん

    契約者です。
    先日出かけたついでに物件の周りを散歩でもしようと思いそのコインパーキングを使いました。
    ・・・・・確かに汚かったです。
    本音を言うとモラルの無い街だなという悪い印象を受けました。
    主人も同じような事を言っていました。
    それがまさかマンション工事が原因だったなんて!
    恥ずかしいやら情けないやら・・・。
    営業の方達は環境の良さを盛んにアピールしてたのに、自分たちでそれを壊してしまうなんて愚かすぎます。
    それとも完売したらもうどうでもいいってこと?

  16. 399 契約済みさん

    394さん、

    ご迷惑をおかけしているにもかかわらず温かいお言葉をいただき
    感謝しております。

    > 396さんが引っ越してこられる頃はわりと静かで地味な
    > 住み心地のよい町になっているはずですよ。

    まさに私が求めていたイメージです!
    周囲に親戚も知り合いもいないにもかかわらず決めた新居ですが
    移り住むのが本当に楽しみになってきました。

    今日、野村に工事現場周辺でのごみの扱いや作業されている方々のマナーについて
    現場へ一言声をかけてくれないかとメールを書きました。
    今日は日曜、明日も休日ですから返事はすぐに来ないかもしれませんが
    返事がきたらまたご報告させていただきます。

    この地域の「環境の良さ」「雰囲気の良さ」を気に入って
    ここに定住しようと決めた者ですから、
    自分が決めた住まいのために近隣の方々に
    たとえ一時的にでも「環境の悪さ」や「雰囲気の悪さ」を
    押し付けるようなことを見過ごしたくはないです。
    私にできることはわずかなことでしょうが・・・

    > 魅力の多い町です。
    > 私が言うのもおかしいですが、ようこそ本町へ。

    ここまで読んで心が温かくなりました。
    春からご近所としてよろしくお願いしますね!

  17. 400 394

    399さん

    394です。
    早速のご対応ありがとうございます。
    実は私も数年前に本町に越してきました。
    以前は都内の繁華街(?)の近くに住んでいたのですが、
    私も静かな住みやすい町を求めました。
    以前住んでいた町でも近所の人と飲みに行ったり旅行に行くなどしていましたが、
    今ではそういった人間関係を本町で築いていますよ。
    基本的に東京の人は温かいので、自分からアプローチすればすぐに関係を築けますよね!

    実はこの町で運命の人にもであった!!
    なんて私事ですが、春には新婚生活がはじまるので、新居を探しています。
    その一環で、この掲示板にたどり着いたのです。
    399さんとは本町を入れ違うことになると思うので、
    ご近所付き合いもできませんが。。m(_ _)m
    掲示板のテーマから話がそれてしまいましたね。。

    業者へのメールの対応、本当にありがとうございます。
    迅速に誠実な対応をとってくださった399さんの
    新しい生活が幸せであることを願っています。

  18. 401 契約済みさん

    394さん、

    396=399です。
    仕事から戻ってメールチェックしたら、野村から連絡が来ていました!
    以下抜粋しますと:

    - 今週の日曜日に、現場所長がサンクスに挨拶に伺い、
    床の汚れについて現場職員に十分注意をするよう
    指導することを報告したそうです。

    - 今後も同様なことがあれば現場事務所に
    連絡をいただくよう申し伝えたとのことです。

    - 近所の駐車場他現地周辺に関しては、
    長谷工コーポレーションの現場職員が見回りを行い、
    清潔に保つようされたとのことです。

    そして、「近隣の方々とも良好な関係を築くべく、今後は一層気をつけて参ります。」
    と結んでありました。

    迅速に対応してくれたので本当に良かった・・・
    周辺の状況がこれで改善に向かってくれたらうれしいです。
    394さん、貴重なご意見を頂きあらためてありがとうございました。

    春には新婚生活を始められるとのこと、おめでとうございます!!
    ご近所づきあいが出来ないのは残念ですが、本町ライフ楽しんでいきたいと思います。

    394さんも新しい町でどうぞ末永くお幸せに・・・!

  19. 402 394

    396さん

    遅くなってしまい申し訳ありません。
    出張と時差ぼけで、この掲示板のチェックを怠っていましたm(_ _)m

    先ほど、396さんのお心遣いを本町の友人たちにも電話で伝えたのですが、
    既に知っていました。
    どうやらこの掲示板、本町住民は意外とチェックしているようですね。
    近隣の環境を意識する気持ちはみんな同じなようです。

    396さん、迅速な対応、本当にありがとうございます。

  20. 403 契約済みさん

    394さん、

    > どうやらこの掲示板、本町住民は意外とチェックしているようですね。

    わわわ、そうなんですか!匿名の掲示板とはいえちょっと緊張します(^^;)
    長年お住まいの方も多いのでしょうね。

    これまでは一箇所に5年といられない根無し草ライフを送ってきましたが、
    (ひどいときは半年とか・・・)
    本町でしっかり根を張りたいと思っています。

    さーて、まずはいらないモノ達を大処分して引越し準備だーー!!

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸