東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2009-01-24 11:01:00

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】です。まだ、検討中の方も多いようです
ので立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去のスレッド

深大寺レジデンスってどうですか?【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0166&rn=15
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0274&rn=10
深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0403&rn=10



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 23:10:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 980 匿名さん

    もっとも安くなるのは、最後の最後じゃないよ。
    最後は近づいて居るんだけど、まだこんなにだぶついてるよーどうしよー
    っていう時。要するに今。

    残が2・3個になったらもう余裕だよ。
    家具付きでだしておくと時間がかかっても
    ドキュソが飛びつくから。

  2. 983 匿名さん

    質問させてください。
    夏からずっと購入を考えていましたが、夫婦ともに、気に入ってはいますし、価格も改訂され、あとは決心するのみ!の状態ですが、共有スペースについて、悩んでいます。将来的に共有スペースはマンション管理するうえで負担になるとよく聞きますが、このマンションの共有スペースはどうなんでしょうか?プールや温泉じゃないし、キッズスペースとジムとかなので、丁度良いのかな…と思う反面、何度か見に行ってますが、確かに利用している人あまり見られないし。
    みなさんはどうお考えですか?また、共有スペースはマンションを決める上でどの程度重視しますか?

  3. 984 匿名さん

    933さんの書き込みは無問題。
    「何かと話題」も「待機児童が増えた」も風評被害や名誉毀損になりませんから。
    建設前から議会で取り上げられるほど話題のマンションだし、その議会で、こんなに大きなマンションができたらさらに待機児童が増えると近隣住民が不安に思っているけど、その対応はどうするのかという議論もされている。レジデンスだけが原因ではないけど最近のマンション建設ラッシュで保育園整備が追いつかず、待機児童が増えているというのは調布市の見解だからね。
    レジデンスは保育園を寄付してるのだからあれこれ言われる筋合いはないと思うかも知れないけど、マンションつくるなら保育所も整備してという市の要請によるものでしょ。これはレジデンス建設が待機児童増加の一因になるという考えもあるからだよ。

    根も葉もないうわさ話ならまだしも、根も葉もあるうわさ話。
    それを書き込んで問題だというなら、マンコミュにある書き込みのほとんどは名誉毀損です。

  4. 985 入居済み住民さん

    983さんへ
    うちは、共用施設にも魅力を感じて選んだのですが、実際忙しいとあまり使えないですね。でも、来客の時にシアタールームでカラオケしたり、運動したい時は思い立ったらすぐジムに行けるので便利ですよ。パーティールームはクリスマスなどイベントの時などにも使われていますし、たまたま見学者の多い時間と、利用者の多い時間が重ならないのではないでしょうか。

    管理費は、共用施設のないマンションと比べてもあまり変わらなかったように思います。大規模だからまかなえるのではないでしょうか。(逆にこれだけ大規模で何も共用施設がないのは殺風景だと思いますし…。)将来的なことは確かなことは言えませんが、管理費や修繕積み立て費などは計画書が出ていますので、一度見ておくといいと思います。

    あとは、お二人が使うかどうかじゃないですか?まわりの人がどう思っても、その人にとって興味ないものなら「お荷物」としか思えないでしょうから…。

  5. 986 匿名さん

    「将来的に共有スペースはマンション管理するうえで負担になる」
    小規模マンションの営業さんに必ず言われるひと言ですよね。これって(笑)。

    駅から離れていて施設が何もないマンションに暮らすことを想像してみて下さい。素っ気ないですよ。

    共有施設は便利です。ここの共有施設は無駄に多いわけではなく、むしろこの規模としてはこじんまりとしていますので、負担にはならないと思います。このマンションいろいろと作りが安いとか言われていますが、その分事後のメンテ代や償却費がかからない作りになっています。これは良く見ないとわからないかもしれません。

    共有スペースを使ったカルチャースクール(例えば子供英会話とかコーラスとか)や、趣味のコースとかもあり、ハードだけでなくソフト面が充実しています。通常であれば外に出なければ得ることができないことが、マンション内で出来ています。500世帯もあると講師もマンションの住人で賄えたりして、すべてが格安です。
    ジムは雨が続いたりすると良く行きますよ。ちょっとしたところにあるのは本当に便利です。

    マンションを買うというのは、コミュニティを買うのと一緒です。
    ここは大規模で人材が豊富なためか、コミュニティが豊かだなと私は感じていて得した気分です。

  6. 987 匿名さん

    共有スペースについて質問したものです。良い感じで共有スペースが使われているようですね。暫くは共働きですが、両親や、友達を呼んだ時も楽しめそうですし、雨の日は夫婦揃って出不精になるのでジムも良さそうですね。子供もできたら、また、色々活用できそうなので、マンション購入、前向きに検討してみます。今後、ちょっとしたコンビニみたいなものができたら、最高でしょうね!

  7. 988 物件比較中さん

    >>将来的なことは確かなことは言えませんが、管理費や修繕積み立て費などは計画書が出ていますので、一度見ておくといいと思います。

    長期修繕の事ですか?世帯数が多いので共用部も将来的に負担はかからないと言いますが、本当に安心出来る計画なのでしょうか?計画表を頂いていないので詳細は分かりませんが、世帯数が多いこその余分な計画もしっかりと計算されていますでしょうか?
    小・中規模とここが違います、とわかる方がいれば教えて頂きたいです。

  8. 989 匿名さん

    あなたは質問者さんではないですよね。
    それならまずどのようなお立場でこの質問に関心があるのか、ひと言あってとおもうのですが。

    計画書はMRでごらんになれますので、直接見た方がよいと思いますよ。
    判断するところは人それぞれ違います。私は随分と良くできているなと思いました。
    それに一昨年友人のマンションが20年目の大規模修繕をやり友人が理事長でしたので、
    いろいろと面白い話が聞けましたが、共用部どうのというより外壁の補修が一番の問題です。
    気にされるのなら外壁の施工状況を気にした方がよいですよ。

    こう言っては何ですが、都営とか市営とかとはわけが違いますので、
    共用部の管理でとんでもないことになる事はまずないですよ。

  9. 990 匿名さん

    購入時の長期修繕計画はまずあてにならない。売るのに都合良くできているから。
    住み始めて数年経ってから専門のコンサル入れるなりして見直ししなければ修繕積立金不足もありえる。
    これは大規模だろうが小規模だろうが関係ない。
    管理組合が管理会社と良い意味で戦っているところなら安心。
    竣工済みを買う場合、可能なら理事会の議事録なども見せてもらえば、どれだけ管理組合が機能しているかがわかる。

    分譲マンションでも住民次第で共用部はきれいに維持できる場合もあれば、まったく駄目な場合もある。
    どちらにしても共用施設で購入者の気を引くマンションはもう時代遅れ。購入検討者も気づき始めている。
    カラオケだのジムは余計だが、ここはカフェがないだけまだマシか。
    マンションの本質は専有部の設計。
    専有部のコストダウンを共用施設でごまかしているように見受けられたら要注意。

    最後に、989の書き込みは都営や市営に失礼だ。
    綺麗に管理されているところもあれば、駄目なところもあるのは分譲マンションと同じだ。
    ここが数年後綺麗に管理されているかどうかもわからないのに、都営や市営をけなすのは筋違い。

  10. 991 匿名さん

    共用部分をあれだけのものをつくりながら、専有部分は三井が入っていながら仕様がチープだな。総額を押さえるには仕方がないのか?

  11. 992 988です。

    >>990さんありがとうございます。大変参考となります。

    >>989さん
    >>それならまずどのようなお立場でこの質問に関心があるのか、ひと言あってとおもうのですが。

    余計なお世話です。モデルルーム(MR?)に行って自分で調べなさい?ここは質問する事はだめな掲示板なのですか?
    友人が理事長の話なんて聞いておりませんよ。私は小・中規模マンションを比較した修繕費の違いを質問したのです。意味わかりますよね?
    知っているのに教えたくないのであれば貴方のような返事はいりませんので書き込まないで頂きたいものです。外壁の施工状況を気にするのは当たり前です。

    ※貴方は居住者さん?検討者さん?販売者さん?

  12. 994 匿名さん

    また?
    そのマンションズ古すぎだし、残戸数は当てにならないって…
    まいっか。

  13. 995 匿名さん

    全体の延床面積の何%がここの共用部かわかってて言っているのかな?
    共用部があろうとなかろうと、管理費は大規模が有利。修繕も同じ。あたりまえのことですよ。
    管理計画なんて管理する組合が機能するかどうかです。

    小・中規模の方が構成世帯数が少ないですから管理費も修繕費も割高になりますし、
    突発時の1世帯あたりの負担が大きくて大もめですよ。

  14. 996 匿名さん

    995
    何もわかってないですね。
    デベのいうことを鵜呑みにしてますか?
    管理費や修繕積み立ては大規模だから安価で有利、小規模だから高額で不利なんて言い切れないんです。
    それぞれのマンションがどんな構造で、どんな設備があるかによるの。
    突発的な出費が必要になった場合、全体の合意が得られず大もめになる可能性は大規模のが高い。
    管理費や修繕積み立てをマンションの特徴にあわせていくらに設定してどう使っているか、
    大規模でも小規模でもそれがすべてです。
    東村山の長谷工大規模は2年目にして管理費が赤字会計。
    大規模だから安価で安心なんて思いこまないほうがいいでしょう。

  15. 997 匿名さん

    >>994

    >>993はあちこちに書き込みしてるコピペだからスルーで。

  16. 998 匿名さん

    >No.984
    >933さんの書き込みは無問題

    なに必死になってんだか。
    今のネットは無法状態に近いので、
    司法もネットでの名誉毀損には厳しい態度取ってるよ。
    判例を調べてみれば?

  17. 999 匿名さん

    とりあえず、単純に共有スペース面積を世帯数で割ってみたら?
    どんなに世帯数が多くてもその分広かったら一世帯に掛かってくる負担は大きくなる。
    まして茶室やシアタールームなどは更に負担増でしょうから。
    でも、そのうち管理費を値上げすれば済む話(私はイヤだけど)

  18. 1000 匿名さん

    >東村山の長谷工大規模は2年目にして管理費が赤字会計。
    これってどこですか?
    ココ○コス?

  19. 1001 匿名さん

    心越すそうなの?
    同じく長谷工物件の東京●ニオン●ーデンは1年目から大赤字で電球取り外したり
    ジャグジー廃止したりしてる聞いたけど。

  20. 1002 匿名さん

    1000超えたので次スレへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42931/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸