東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)
匿名さん [更新日時] 2020-05-16 19:01:04

MR見てきました。

環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。

平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?

周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    No21さんに同感です。
    休日に実際に多摩境駅の改札からマンションまで歩いてみましたが、
    ゆっくり歩いて22分でした。
    小山上沼公園のバス停(ゴールウェイの前)までは7〜8分、
    バス停から多摩境駅まで15分位でしたよ。

    うちも3000万超えの購入は無理だったのでここに決めました。
    入居される方は宜しくお願いしますね。

  2. 23 No.21

    購入者のコメントがありうれしく思います。こちらこそよろしくお願いいたしますね!

    うちもNo.22さん同様3000万超えは無理だったので、今回ソルグランデ購入できてうれしく思います。あの地域で3000万以下〜の新築物件はなかなかないですからね・・・

  3. 24 No.22

    たしかに・・・。
    先日、京王堀の内の物件を見に行きましたが、軽く越えていました。
    駅までちょっと遠いですがあの価格だったらがんばってチャリで
    駅まで行きます。

    ちなみに、景色の良い所購入されたんですか?

  4. 25 匿名さん

    老人向け施設といこいの湯だけじゃ無くて、葬祭場や裏には墓地があるって事、分かってる?
    表の多摩境通りはストレートなんで、夏場の夜はゼロヨン会場となり爆音必至。
    近くの公園や空き地も夏の夜はろくでもない連中がウロウロしてて治安悪し。
    車が無ければ移動出来ない場所なのにあの渋滞。
    価格も場所の割には安いとは思えないし(絶対金額としては安くても他との相対ではちょっと疑問)
    あまり良いとは思えない。

  5. 26 匿名さん

    25さんと同じ見解ですが、今までの流れを見ると、
    結局は価格(25さんのおっしゃる絶対金額です)で決めている方が
    多い物件なんだなぁという印象ですね。

  6. 27 匿名さん

    周りの立地環境は購入者が納得してれば良いんじゃないですか。
    ちなみに、「多摩境通りのゼロヨンも近くの公園や空き地も夏の
    夜はろくでもない連中がウロウロしてて治安悪し」という事実は
    ありません。
    購入できなかった人のひがみですかね。

  7. 28 匿名さん

    ほぼ8割がた購入の方向で、現地へ見学へ行ってきました。
    墓地や老人ホーム等々は地図で見ていたんですが、高圧線?が2基マンションのそばに立っているのを発見。
    危険とも安全とも言い切れない状況で、皆さんはどこまで割り切ってお考えでしょうか。
    今3歳の子供と今年生まれる2人の子持ちです。
    主人の両親が大反対しているので、何とか説得したくて・・・

    よろしくお願いいたします。

  8. 29 No.22

    No.28さんこんにちは
    ご主人様のご両親がどういう理由で大反対しているのかわかりませんが
    高圧電線が切れでもしない限り大丈夫だと思いますよ。
    電磁波が気になっていらっしゃるとしたら、携帯電話のよっぽど体に良
    くないようです。
    Webで検索すると結構でてくるので、印刷してご両親に見せてはいかがで
    しょうか?

  9. 30 匿名さん

    No.29さん、早速のお返事ありがとうございます。
    電磁波で小児がん云々が気になるようです。
    とはいえ、予算内で買えるマンションといったら今はここが一番の候補地なので、もう少し頑張って調べてみます。
    ありがとうございました。

  10. 31 No.22

    No.28さんこんにちは
    残り戸数も少なくなってきているので頑張ってみてください。

    後は極論ですが、実際に電磁波を測定してみて両親に見せて
    見るとか・・・。
    (測定器は簡単に購入できるみたいですよ。)
    (あまりにも高い数値だったら逆効果なので測ってみてあまり高くなかったらですが・・・。)

  11. 32 匿名さん

    高圧線の真下に住まない限り、大丈夫ですよ。

  12. 33 匿名さん

    電磁波といえば、将来ペースメーカーを使うかも知れませんよね?
    昔親戚が使っていたとき、携帯も体脂肪計も使えなかったんですが、IHやオール電化もダメってことかな??
    そうなると高圧線の近くもアウトな気がするんですが。
    でもまぁ老人ホームがある時点でそれに関しては問題ないってことでしょうけど。

    あとは、近くに普通のスーパーができてくれればいいですね。
    気軽に買い物ができる距離にあると助かります。

  13. 34 匿名さん

    こちらはどのくらいの年齢層が多いのかな?
    幼稚園?小学生?熟年夫婦?
    うちは幼稚園入園もまだまだですが、入居したらよろしくおねがいします。

  14. 35 777

    現在、オレンジコートと南大沢のフェリズで検討してます。値段の差が大分あるので悩んでいます。ただ、一生のことを考えると駅距離を考えたほうがいいのかと・・・南大沢は保育園も小学校もマンションの目の前ということもありますし・・・

  15. 36 匿名さん

    NO.34さんこんにちは
    本日、申し込んできました。
    うちは来年幼稚園です。
    入居したらよろしくおねがいしますね。

  16. 37 匿名さん

    NO.34&36さん。うちの子も幼稚園はまだまだで、ようやく1歳になったばかりです。この辺りの保育園は激戦区ですのでなかなか入れなさそうですので幼稚園になるのかな・・・こちらこそよろしくお願いいたしますね。

    南大沢のフェリズ、私も以前モデルルームみてきました!でもお値段がソルグランデとは相当違いますよね〜(まあ全戸100平米以上という事もありますが)確かに南大沢の方が子育て環境はいいと思いますよ。遊歩道で学校に行けますし・・・でも南大沢は高いんですよね・・うーん。しかしソルグランデも5年以内には小学校がカインズホーム隣、中学校がお隣老人ホームの先に出来ますので、学校までの距離は問題ないと思いますよ(ただ今現在、小学校高学年以上でしたら学校は遠いですが)

  17. 38 匿名さん

    No34&36&37さんこんにちは。
    うちは今年の3月から上の子が幼稚園にはいります。
    現在近所のアパートに住んでいるので幼稚園は変えずに
    すみそうです。
    同年代の子供達が多そうで良かったです。

  18. 39 匿名さん

    値段と広さがポイントですね。
    近所にはカインズホーム、コストコなど生活に便利な店も多くて、住みやすそうです。

  19. 40 匿名さん

    購入者さん。勉強不足な私に教えてください!

    昨日長谷工から金融公庫とフラットの申し込み会のお知らせがきました。我が家は購入したときにUFJの優遇金利でシュミレーションしてもらい、金融公庫とフラットのことは検討していなかったのですが、やっぱり35年固定の方がいいのかな、っと思うようになりました。

    金融公庫またはフラットでお考えの方、金利はどの位になるのでしょうか?また年収審査とかはあるのでしょうか?勉強不足で申し訳ありませんが教えてください。

  20. 41 匿名さん

    No.40さんおはようございます。
    専門家ではないので参考程度に聞いてください。
    銀行の優遇金利の場合は変動または3年固定、5年固定だと思いますが、金利の見直しが必ず入るので、現在の低金利の状況でぎりぎりのローンを組むと将来金利が上がった時に返済できなくなる可能性があります。
    その点フラット35の場合は固定金利なのでその心配はありませんが、金利が高めです。
    東芝住宅ローン2月の金利が2.812%です。
    金利は安いが将来金利が上がるリスクがある銀行の優遇金利にするか、金利はちょっと高いが将来金利が上がるリスクがない35年固定ローンにするかは個人の判断ですかね。

    ちなみに私は始めからフラット35で決めていました。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸