東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)
匿名さん [更新日時] 2020-05-16 19:01:04

MR見てきました。

環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。

平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?

周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート口コミ掲示板・評判

  1. 594 契約済みさん

    グリーン契約者です。

    玄関前のカメラ付インターホンはオプションで出来るんですか?
    今度グリーンコートのオプション会があるのですが、そこで注文する事は出来るのでしょうか?
    絶対に付けようと思ってたんですが、先日届いたカタログにはなかったのでちょっと心配になりました・・・
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、よろしくお願いします!!

  2. 595 入居済み住民さん

    夜泣きの件なのですが

    551さんの意見は少しわかります  友人の子供(3〜4歳?)の子が かまって欲しい時 奇声をあげるので思わず・・・

    「シー」っと言っていた自分がいました  あんまりもひどいと咄嗟に出てしうものですね・・・・

    だけど 551さんの文面は 素直すぎるコメントで誤解されやすいですね

    そこが残念です・・・・

  3. 596 入居済み住民さん

    キッズルーム、みなさん利用していますか?
    なかなか通る機会がなく、以前行った時は引越し真っ最中のせいか誰もいなくて・・ちょっと淋しかったので。

    インターホンは後付で注文しようとしましたが、難しいみたいです。
    エントランスと共用になってるのがまず駄目な理由のようで、あとは壁に穴を開けたり管理人さんの許可がいるとか面倒だったためあきらめました。
    たまたまTVCMでみた松下?の工事不要のタイプをみかけ、電気屋さんへ見に行ったのですが、画像は映るものの静止画のみということでこれまた却下。
    肝心の玄関前で確認できないのはホント不便ですよね。。

  4. 597 入居済み住民さん

    夜泣きの件は奥が深いです。
    子供擁護派と非子供擁護派がいますよね。
    ただ私は後者です。

    この議論って結構この先、一生皆様と住んでいく上でかなり重要ですよね。

  5. 598 契約済みさん

    素朴な疑問なのですが、どの部屋を寝室にしていたら夜泣きがうるさいと言うことになるのでしょう?

    うちは角部屋で廊下側が寝室になる予定です。
    ウチの間取りで言うならば寝室になる予定の部屋には夜泣きをするくらいの年齢の子は寝ない方が良いという事になりますよね?
    廊下に面していない部屋で子どもと私が寝れば夜泣きがあっても大丈夫ですかね。

    夜泣きはやはり1.2才ならあるし、断乳でもしようものなら短期間とはいえ一晩中号泣される日々が3日間はありますから小さい子どもを持つ家庭だからこそ周りのお宅に気を使う必要はありますよね。

    小さいお子さんが居てもトラブルになっていない方たちはどんな工夫をしていますか?よろしければこれから引っ越す人たちにアドバイスをお願いします(>_<)

  6. 599 入居済み住民さん

    598さん

    うちは防音カーペットLL35のと、遮光1級カーテンをつかっています。
    振動や光だけではなく、声にも普通のカーペットやカーテンを使うより遮音効果はあると思います。

    あとは夜鳴きをしたら抱っこしてベランダで気分転換や、それでも駄目ならお外を散歩かなぁ。
    我が家の場合、夜鳴きは1歳前に少しあっただけで2歳間近でも夜鳴きに関しては一切ないのでアドバイスにならないかも知れませんが・・

    でも窓もカーテンも閉めれば、かなり声って聞こえなくなりませんか?
    昼間、工事の音やヘリの音がうるさいとき、窓を閉めるとかなり軽減されますが、やはり夜には効果があまりないのですかね。
    ちなみにうちはベランダ側を寝室にしています。

    なんだかあまり参考にならなくてすみません・・・

  7. 600 入居済み住民さん

    ところで、今日カメムシ(てんとう虫ぐらいの大きさの黒い虫で、どうやらカメムシらしいのですが・・)がバルコニーに大発生しませんでしたか?その数40匹以上はいたのではないかと・・・洗濯物にはつくし、
    気持ち悪くてバルコニーには出れないし・・
    管理人さんに聞いたら、町田市に連絡したのですが、市では対応できないとの回答があったそうです。一時的なものでしょうからと・・・ほんとに
    一時的なものなのでしょうか?
    みなさんどのように対処されましたか?

  8. 601 入居済み住民さん

    ウチのバルコニーにも居ました。あれカメムシなんですか?

    洗濯物は、はらって取り込んでいるのですが、たたむ時に見るとくっついています。
    まあ、動きが遅いのでガムテープでペッタンしますが、やっかいですね。
    お天気が良く暖かいと飛んで来るのでしょうか…?
    朝夕の肌寒いときには見かけません。

    やはり自然との共存は、虫との闘いなんですね(´`;)

  9. 602 入居済み住民さん

    カメムシ ついてますね〜〜〜

    実家の時も秋頃になると出てきました

    うちはとりあいず  ムシ除けスプレーで対応してますよ

  10. 603 入居済み住民さん

    我が家もベランダに出て変なにおいがすると思ったら
    やっぱりカメムシですか!!
    時期的なものなんですかね?!

  11. 604 契約済みさん

    防音カーペットに関して言えば子どもの足音対策にはほとんど無意味です。
    LLというのは軽量床衝撃音を表します。スプーンを落とした時の音やイスをひきずる音がこれに当たります。
    カーペットならフローリングと比べて、こういった音が低減されるのは簡単に想像できますよね。
    フローリングのままでも、遮音材・防音材・吸音材の組み合わせでなんとか対策できます。

    これに対して、子供さんの飛び跳ねなどの音はLH=重量床衝撃音になります。
    これを低減させるのは非常に難しいです。
    なぜなら建物の躯体・構造体に振動が伝わることによって聞こえる音だからです。

    上で出ているファミタ ライトのカタログにも「LHは55をクリア」と書いてありますね。
    LLは40をクリアしているのに、です。
    L値で40と55では、ランクで3段階も違います。
    カーペットでLHを減らすのは、よほど厚いものでないと、根本的にムリだと思います。

  12. 605 入居済み住民さん

    さすがにこの掲示板も閑散としてきましたね〜。けさは富士山が今までで一番きれいに見えてました。

  13. 606 マンション住民さん

    605さん
    みなさん住民版に移動してます。

  14. 607 通りすがりの者

    子供の夜泣きも許せないなんて、最悪だな、ココの住民は。
    子供非擁護派??←要は、ただ単に子供嫌いなだけじゃねぇ〜か。

    一体、おいくらのマンションを購入した気でいますか?
    安い価格の所には、自分と同レベルのそれなりの人間が住むんですよ。
    お分かりですか?551さん??

    防音装置完備のマンションがこの程度の価格で買えると思いますか?
    少しは妥協も必要でしょう。マンションといえども、所詮、集合住宅ですよ!
    意味がお分かりですか?あなたの様な方は戸建てに住むべきだ。

    なお、ただの通りすがりの為、この書き込みに対し、意見返されても、
    再びここには来ませんので、無駄ですのであしからず。。。。

    どうもお邪魔いたしました。

  15. 608 契約済みさん

    洗面所に小さな白い虫がいます。つぶしてもでてきてどこから出てくるのかもわかりません。その虫はどうすれば撃退できるでしょうか?白虫の情報ください。

  16. 609 とうりすがり

    551サンの考え方おかしぃ(笑) そんな鳴き声が嫌なら一層の事無人島に住んだらどおですか?? 子供ゎ泣くんが仕事で貴方も泣いて大きくなったんだから(-_-;)

  17. 610 とうりすがり

    それから心の小さい方は自分の個人的な常識を押し付けようとする人もいますが、皆個人②の考えで一つひとつの常識も変わってきますよね、皆さんが社会のルール常識で物事を考えてくれたらなって思います。      根本的な考え方の変わった人もいますよね、そんな人は相手にしない同じレベルで喧嘩しない事ですね(o^-^o) 絶対結論なんて出ないんだからムダな体力つかう事ないって思います。

  18. 611 とおりすがり2

    551うざっw

  19. 613 通りがかりさん

    >>533 入居済み住民さん
    オレンジコート多摩境結構いいね!

  20. 614 検討板ユーザーさん

    オレンジコートとグリーンコート合同でお祭りやりますよ。
    他のイベントも、やっています。
    それに比べて、ウェレーナシティ上大岡は、何もやっていない。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸