東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア
匿名さん [更新日時] 2009-02-15 16:12:00

大きなチラシが来ていました。

ここはいかがでしょうか。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
桜堤庭園フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-10 23:34:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 928 匿名さん

    統計的に、駅に近ければ犯罪は増えるし、駅から離れれば減るのは当たり前。
    フェイシアが単に駅から遠いということです。

    逆に夜に一度フェイシア周辺や小金井公園を歩いてみるとわかりますが、この季節は特に人気(ひとけ)はありません。夜、女性や子供が一人で歩ける環境ではありません。

    自然が多い、つまり人の目が届きにくいという理由で 最近では公園やマンションでさえ、、樹木の伐採や間引きが犯罪抑止のために行われています。
    さらに五日市街道の排ガスに汚染されていながら、自然に囲まれているということの意義もほとんど感じられませんが・・。

  2. 929 匿名さん

    ほんとにまあ、ネガティブ書き込みの皆さん(ひとり?)、ご苦労さんです。
    この物件に、よほどの思いがあるんでしょうね。

    この時期、東小金井駅から歩くことが多いのですが、ここまでの道のり、22時くらいでも普通に女性も歩いていますよ。

    道路からの排ガスも、東京に住む以上避けられませんが、緑があればそのぶん浄化されますよね。

  3. 930 匿名さん

    22時くらいに女性が歩いているのは、武蔵境からのバスの本数が少ないためです。
    それに夜道を歩く不安感を感じながら歩いている人も多いですよ。

  4. 931 周辺住民さん

    >No.928

    桜堤に恨みでも? 

    >統計的に、駅に近ければ犯罪は増えるし、駅から離れれば減るのは当たり前。
    >フェイシアが単に駅から遠いということです。

    何を言いたいのでしょうか? 犯罪が少ないのは良いことだと思いますが。
    駅に近いマンションなら、犯罪発生率が高くて困るって書くんでしょうね、この人は。
    貴方ですか? ヒトケのない場所のコンビニをなんて書いたのは? 支離滅裂な論理を更に、
    ご展開下さい。一つ一つ潰しますから。 
     
    >逆に夜に一度フェイシア周辺や小金井公園を歩いてみるとわかりますが、この季節は特に人気(ひ>とけ)はありません。夜、女性や子供が一人で歩ける環境ではありません。
     
    どこの大規模公園で、夜、女性や子供が一人で歩けますか?教えてください。。
    → いらないですよ。回答は
    通常外国では、日没後は閉園します。杉並に住んでいた際も、住宅街を深夜帰宅する際は、ヒトケもなく、後ろから来る自転車はとても嫌でした。実際、少なからぬ引ったくりがありました。貴方の家の近くは、子供が夜徘徊しているのですね。因みにガキはともかく、女性は、夜でも一人で自転車で帰宅していますよ。パトカーも定期巡回しています。桜堤への怨念でもありますか?

    >自然が多い、つまり人の目が届きにくいという理由で 最近では公園やマンションでさえ、、樹木>の伐採や間引きが犯罪抑止のために行われています。

    どこの公園ですか、またどこのマンションですか?→ いらないですよ。回答は
    いかにもの一般論をところ構わず当てはめる愚かさここに極まれり。
    まあ、仰るとおり、ブラジルでは犯罪抑止のため、アマゾン流域の伐採を進めているようですので、良かったですね。安全な国造りが進んで。

    >さらに五日市街道の排ガスに汚染されていながら、自然に囲まれているということの意義もほとん> ど感じられませんが・・。
     
    大型車両は少ないので、排ガス汚染とまでは行くようにも思えませんが、何れにしろ
    別に、感じてもらわなくても、全く構いませんが、何か。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/08/DATA/60i84100.pdf
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/a014/p028/pdf/t02800095010.pdf
    何も調べてこないで、落書きし放題は、楽ちんですね。もう少し、反論のし甲斐のある
    書き込み願います。貴方ほど暇じゃないので。

  5. 932 匿名さん

    近所に住んでる者ですが。
    治安の問題はこの周辺地域では全く問題ないかと。
    騒音排気などは五日市街道は坂道の上で道路と用水を挟んでるのでほとんど問題ないんじゃないかな。
    小金井公園が近いのは非常に魅力だと思いますよ。
    桜並木の美しさは自慢です。
    基本的に静かでいい所ですよ。

    で、マイナスポイントですが。
    買い物にはコンビニや日用品買うスーパーも遠いのが問題かと。
    いなげや、ドンキホーテ、セブンイレブン、色んなポイントから等間隔くらいで離れている感じ。
    近所の商店街はさびれきってます。
    後は値段が明らかに高すぎますな。

  6. 934 買いたいけど買えない人

    >No.930
    >22時くらいに女性が歩いているのは、武蔵境からのバスの本数が少ないためです。
    >それに夜道を歩く不安感を感じながら歩いている人も多いですよ。

    迷案があります。
    走ったらどうですか? それとも毎日朝帰りもいいですよ。まあ、タクシーもあるので身の危険を感ずる人はどうぞ。

    >No.933
    >否定的な意見でると速攻書き込みありますね。
    >有楽土地の営業さんがんばってください。
     
    「はーい、頑張ります。貴方もせいぜい頑張って」で宜しいですか?

  7. 935 匿名さん

    931さんもかなり暇人に思えますが・・。^^

  8. 936 購入検討中さん

    ネガティブな書き込みがあると、
    契約済み・検討中の方や近隣の方々は「違うよ」とか「もっと良いところあるよ」って書き込むのは自然だと思いますが。
    それが全て営業の人が書いてるとは当てはまらないと私同様見ている人もわかっていると思います。
    検討中の身としては、ネガティブ意見は共感するものもあるし参考になるものも中にはあります。
    茶化しているようなものはたとえ削除されなくても参考にはならないのでスルーしています。
    おそらく見てるだけの方々も同様だと思います。

  9. 937 匿名さん

    ネガティヴな書き込みに対しての住民の方や前向きに検討中の方のフォローの書き込みは理解できます。

    ただ書き方によっては、その他のこのマンションの購入を検討している人たちの気持ちを削ぐこともお忘れなく。
    購入検討者は、このマンションに既に住んでいる、または住むであろう人たちの人柄も、この掲示板で感じとっているのですから・・。

  10. 938 住人

    住人です。

    検討中の方に参考情報になるかどうかわかりませんが、私が率直に感じている良い点、悪い点を記載します。
    価値観や今後の人生設計、年齢等で見方が大きく変わると思いますので、その辺りは考慮していただけると幸いです。


    まず良い点。


    床暖房感動。
    生活するにあたっての導線が良い。
    部屋が暖かい。
    お風呂が広い。
    外、上、横ともに騒音が一切気にならない。生ゴミディスポーザー。
    ゲストルーム。
    ペット可。
    住人。会った人は皆さん穏やかな感じで素敵。


    上記は、すべて以前大通りに面した賃貸マンションに住んでいたため、そう思うのかもしれません。
    今の住居が良い人には普通なのかも?
    築20年ぐらいのところに住んでいたので。


    悪い点

    通勤時間が伸びた。
    バスの本数が少ない。特に武蔵境に23時台に着くと結構待つことも。
    自転車の二階に持ち上げるのは、若くてもきつい。
    機械式駐車場で車を出す際、待ち時間がとにかく寒い。


    これも個人の比較対象によると思います。
    以前の住居がとにかくバスの便が良かったため、少々待ち時間が苦痛です。


    満足したから買ったわけで、当然マイナスよりもプラスな点が多く見える傾向にあると思います。


    金額が高いとかの意見もあるかと思いますが、うちの場合は「旦那が頑張って稼げばいい」という結論になりました。

  11. 939 匿名さん

    >金額が高いとかの意見もあるかと思いますが、うちの場合は「旦那が頑張って稼げばいい」という結論になりました。


    すばらしい正論です。
    住まを作るのは夫の役割、住まいを守るのは妻の役割ですね。
    うちの場合は、夫婦で働きくつろごうです。

  12. 940 匿名さん

    今日、広告見たら新価格から約200万円安くなってました。
    また値下げしたんですね

  13. 941 匿名さん

    どこの広告ですか?
    また営業の人の釣り??

  14. 942 匿名さん

    営業の人ではないよ(笑)

    普通に今日の新聞に入ってる広告に値段書いてありました。

    S85Iタイプは5310万だったはずが広告見たら5170万になってましたし、G90Dbタイプは6010万だったはずが広告見たら5780万になってました。ただS85Iタイプの部屋は一階でG90Dbタイプは二階です。

  15. 943 匿名さん

    購入した我々は、広くて安くなった部屋を検討したい場合、今の自宅を相応の価格で買い取ったりしてくれるんでしょうか。売ったらもうそれでさよならじゃないと営業の方は云ってくれましたけどその言葉嘘じゃないですよね。

  16. 944 匿名さん

    普通に考えると購入者に対しては値下げ分を返却とういう形で相殺するのではないですか?
    売れ残り物件がある状態で買取りなんてありえないと思います。

  17. 945 入居予定さん

    >S85Iタイプは5310万だったはずが広告見たら5170万になってましたし、G90Dbタイプは6010万だったはずが広告見たら5780万になってました。ただS85Iタイプの部屋は一階でG90Dbタイプは二階です。

    マンションは同じタイプでも上階ほど値段が高いのは当たり前。下階ほど値段が安いだけなのでは?

  18. 946 匿名さん

    だから一階と二階だったって書いたじゃん

  19. 947 匿名さん

    ここは冗談抜きでどう考えても後1000万低い値段が現在のマンション市況やマッチする値段だと思うのですが? 結構そう思っている方多いと思うのですが。

  20. 948 匿名さん

    南向き78平米で4500万くらいにならないと売れない気がするな〜

  21. 949 匿名さん

    一度販売済みだった部屋ですね。
    やはりキャンセルする人も多いんですね。

  22. 950 匿名さん

    確かに、契約済みのバラがついた部屋でしたが、キャンセル物件とは言い切れませんね。
    あのバラも本当に契約済みなのか怪しいです。
    検討中で何ヵ月かモデルルームに通っていますが、他にも契約済みになっていたいくつかの部屋が1か月後くらいには販売中になっていました。営業さんがつけたダミーでつけたバラかもしれませんね。
    一度にそんなにキャンセルが出るかも疑問です。
    いずれにせよ、新価格後の値下げはされていません。

  23. 951 購入検討中

    住人の方で良い点と悪い点を書いてくださった方がいましたが、大変参考になりました。有難うございました。さすが、住人の方ならではですね。
    私は検討中ですが免震構造、緑が多い環境、武蔵野市、小金井公園が近い等が気に入っています。
    悪い点、は値段が高い、良い間取りが少ない、買い物が不便、バス便などが挙げられますが、なにより高圧線と鉄塔が気になります。
    鉄塔は、見てくれが悪く折角のフェイシアの佇まいの良さと高級感(?)を阻害しているだけでなく、24時間電磁波を放出しているのです。
    高圧線の近くでは小児癌や悪性リンパ腫、白血病の発症率が 高いと言う記事を見た事があります。
    電磁波は携帯電話、電子レンジ、蛍光灯など電気の流れている所に発生するのだから現代文明社会において逃れる事はできないというなら、なおさら高圧線までプラスして浴びたくないと思ってしまいます。
    東京電力は大丈夫と言うかもしれませんが、日本の基準は甘いです。
    以前高圧線が気になると購入をやめたと言う方の書き込みがありましたが、どなたかフェイシアの高圧線の電磁波についてご存知の片がいらしたら教えてください。
    そんなに電磁波の健康被害が気になるなら、買うなといわれそうですが、良い点もたくさんあるので
    ・・・・・

  24. 952 契約済みさん

    951さん

    下記URLをご参照方・・・
    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/home.html

  25. 953 匿名さん

    鉄塔は見えるから気になるけど、電磁波を気にするのなら、高圧線は気付かないだけでそこら中の地中に埋まってますからね。
    IHクッキングヒーターの方がずっと危険ですね。

  26. 954 入居予定さん

    確かにIHクッキングヒーターは、囲いの無い電子レンジのような物で
    かなり電磁波を浴びると聞きますね。

    私も以前、高圧線が気になっていましたが、
    その後色々調べた結果、
    通常の電柱に付いているトランスなどが
    一軒家の二階の窓近くにある方が、離れた鉄塔よりも電磁波が多いと言うことや
    電磁波の量が、鉄塔からの距離に反比例するなどの実証も踏まえ
    高圧線や鉄塔そのものが
    極端に生活に影響の無いものだと判断しました。

    街を歩いて気をつけていると
    本当に、電柱が二階窓に接近している家は多いですね。
    それでも、そう簡単に電磁波の被害は出ないと思います。
    ただ
    鉄塔の真下や、高圧線下の住居には
    人体とは言わないまでも、何らかの影響があるかも知れませんね。

    あとは、景観をどう考えるかでしょうか。

    今、お金を出して買えるものは色々ありますが
    自然を買うことはとても難しいと
    この静けさを感じて思います。

  27. 955 入居予定さん

    フェイシアの前面の桜並木が素敵なのは電柱が無いためです。

    一杯の桜と、改修が終わった仙川を含めた景観は桜堤の財産になる思います。

    桜の咲く季節が今から楽しみです。

  28. 956 購入検討中さん

    と言う事は南棟を希望するなら低層階の方が良さそうですね。
    鉄塔も桜並木で隠れそうですし。

  29. 957 匿名さん

    仙川改修工事に伴い、老齢の桜の木が伐採されています。
    今日見た限りでは上流から4本。他の桜だって同じく50年はたっていますから、これから伐採が増える可能性も。
    来春はどれほど残っているでしょう。寂しいです。
    新しい桜を植えてくれるといいのですが。

  30. 958 匿名さん

    確か新しく植え替えるはずです。

  31. 959 匿名さん

    仙川の南側の3〜4本だけを新しい桜の木に植え替えるようです。

  32. 960 入居予定さん

    >と言う事は南棟を希望するなら低層階の方が良さそうですね。
    鉄塔も桜並木で隠れそうですし。

    まさに、私はそう思い、そうしました。

    遠くの富士山より近くの桜!です。

    マンション買うなら絶対「免震!」という考えもありました。

  33. 961 契約済みさん

    同じく南棟低層階を契約したものです。

    私も鉄塔が桜並木で隠れる事と、四季の移り変わりを桜の木々を通して1年中眺めながら生活出来る贅沢さを考え低層階を購入しました。
    北側からは中庭がステキですし、室内の全ての窓から木々が見えます。
    この時期葉を落としてしまいましたが、思ったよりスカスカ感が無いですし枝に鳥がちょこちょこと留まりに来ているのを見て癒されるなぁと。
    引越しが待ち遠しいです。

  34. 962 匿名さん

    南棟検討中です。うちは、桜もいいですが、川があり虫対策として高層階を狙ってます。それにしても中庭イルミネーション綺麗でした。

  35. 963 匿名さん

    検討中の方が、高層階を狙っているとあえて掲示板に書くのが不思議。

    希望の部屋が売れる前にさっさと購入しないのはなぜ??
    値引きを待っている?

    それともサクラ?^^

  36. 964 匿名さん

    963
    急がなくても平気でしょ!サクラじゃないし…

  37. 965 匿名さん

    まあ、確かに。
    すぐ売れるような物件ではないし。
    桜のように散らないことを願って・・。

  38. 966 匿名さん

    もし、買えなくて他にありますから、慌てないてゆっくりと探しますよ。不安定な経済状況だし

  39. 968 いつか買いたいさん

    既に次回の購入を期していらっしゃる「酔っ払い住民さん」に「あっぱれ」です。
    週毎に底割れの経済状況だから、いろんなことが「しかたない」ですよね。

  40. 969 住まいに詳しい人

    ただ、免震構造はすばらしいですから、いいじゃないですか

  41. 970 匿名さん

    みなさんで大地震が来るようにお祈りしましょう!

  42. 971 入居予定さん

    地震が来ることを望む人なんて・・いないと思うのですが。

  43. 972 いつか買いたいさん

    リセット=地震、願望?
    いつかデフォルトになりそうな。。。地震じゃないにしても。。
    そう願望するヒトがふぇるのは、怖いですけど、ふえそうな気配
    が、しますよね。

    地獄は、そこに見えてるのに、見ようとしないのが、普通の人間
    とのことです。

    つまり人は、「見たいものしか見ない。」(カエサル)談らしいで
    すね。

  44. 973 入居済み住民さん

    車にABSやエアバッグを付ける人は、事故を待ち望んでいるのではなく、安心して車に乗りたいだけですよね。
    住宅に免震・高耐久を選ぶ人も、地震を待ち望んでいるわけではなく、長く安心して住み続けたいだけかと思います。

    話題はそれますが、小金井公園の緑も癒されます。桜、新緑、紅葉の好きな人にはこの上ないエリアですよ。
    秋の小金井公園↓

    1. 車にABSやエアバッグを付ける人は、事故...
  45. 976 匿名さん

    写真にうっとりします。「そうだ京都へ行こう」のように紅葉が綺麗。

  46. 979 入居済み住民さん

    南棟も気付かないうちに随分と入居者が増えましたね。

  47. 980 物件比較中さん

    フェイシアを選ばない理由
    1.駅から遠い。
      14分は中途半端に遠い。実際その時間で歩くのは難しい。歩く人も少ない。
    2.値段が高い。
      値下げしても、駅から遠い割には高い。
    3.購入可能な部屋が西向きだから。
      やはり西日はかなりきつい。
    4.高圧電線が近すぎ。 
      健康被害については様々な説、考えがあるが、危険を冒してまで住む気にはなれな
    い。
    5.近くにスーパーがない。
      一番近いスーパーまで10分。プラス選択肢がない分、そこで買うしかない。
    6.子育て支援のための施設が遠い。
      市が運営している子育ての広場、イベントなどが武蔵境、吉祥寺駅周辺がほとんど
    で、小金井  市の境界にあるフェイシアからはバスを使わないとアクセスできない。
    7.もの寂しい。
      自然に囲まれている、つまりもの寂しい。特にこの季節は。気が滅入りそう。
    8.周辺の開発が未定
      この不景気で周辺の空地がどうなるのか未定。このままだとさらに気が滅入りそ
    う。
    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  48. 981 匿名さん

    買いたくないという割には長い間この掲示板にお住まいの方もいらっしゃるようですね。もう一段の値下げがあれば検討したいということでしょうか。それともアンチファン?

    ザ・ライオンズやグランドメゾンと比べると駅から遠いぶん割安なせいか,西棟はそれなりに埋まってきましたね。
    減税に期待する人が年明け以降に入居して,どのくらい埋まりますかね。

    交番の向かいの土地も,工事が続いているみたいですね。ボーリング調査でなく,石や瓦礫を取り除く整地作業に見えました。
    何の計画があるか,ご存知の方はいらっしゃいますか?

  49. 982 匿名はん

    980さん
    6.子育て支援のための施設が遠い。

    武蔵野市唯一の児童館が桜堤2丁目にありますよ。
    親子ともどもずいぶんお世話になりました。

  50. 983 匿名さん

    交番の向かいは、とりあえず仙川の工事の資材等の置き場だって、ゲートの警備の人が言ってました。

  51. 984 匿名さん

    それは残念。でもこんな時期なので納得。
    情報有難うございました。>>983さん

  52. 985 購入検討中さん

    初めて、投稿させて頂きます。
    フェイシアの環境と間取り、広さなどが気に入って検討しているのですが、幼児がいるため、近所の幼稚園情報を教えて頂ければと思っています。
    武蔵野市立の境幼稚園のことと、武蔵境の栄光乃園幼稚園の園バスがフェイシアの近くまで来ていることは知っているのですが、その他にもここから通える範囲の幼稚園はありますでしょうか?
    どうぞよろしくお願いします。

  53. 986 ご近所さん


    めいせん幼稚園(三鷹市
    武蔵野大学付属幼稚園(西東京)
    こみね幼稚園(西東京)
    武蔵野東幼稚園(武蔵野市
    は、園バスが来ていたこともあります。

  54. 987 購入検討中さん

    985です。

    986のご近所さま

    幼稚園情報教えて頂いて、どうもありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  55. 988 購入検討中さん

    何度か見に行き、自分の条件にも一致しているため購入を検討しております。
    春の桜の時期はとても素敵だと思っておりますが、
    秋の時期などは、バルコニーに落ち葉が結構入るのか少し心配しております。
    勿論、フロア、棟によって状況は様々かと思いますが、
    実際の所、いかがでしょうか。
    既にお住まいの方で、教えて頂けたら嬉しいです。

  56. 989 周辺住民さん

    紅葉が終わったあとは、木々もさみしい感じですね。
    玉川上水沿いの木々も裸ん坊って感じ。
    春から秋にかけてはいいかもしれませんが、冬はちょっと・・。

  57. 990 匿名さん

    私は玉川上水の冬の木立も好きなのですが 人それぞれですね

  58. 992 匿名さん

    そんなに売れたの!
    それにしては、まだ部屋ガラガラだったけど

  59. 993 入居済み住民さん

    >>988さん

    うちはW棟低層階ですが,桜の木は結構低く距離も離れているので,落ち葉の苦労はほとんどありませんでした。
    中庭の樹木は桜より高いので,ガーデン棟はもう少し落ち葉があるかもしれませんね。南棟の南側は,常緑樹だった気がします。

    一軒一軒状況が異なるので,結局は想像と勘で選ぶしかないかもしれません。

  60. 994 購入検討中さん

    批判的な書き込みは即徹底的に削除
    営業と既購入者の馴れ合い
    あとにひけない購入者が
    新規を誘う姿はゾンビのよう
    哀れ〜

  61. 995 物件比較中さん

    994さんの書き方は別にしても、内容についてはまったく同感です。
    批判的な書き込み対しての削除が多すぎますよ。

  62. 996 入居予定さん

    988さん

    W棟入居予定の者です。
    我が家も、検討中はどの棟にするか悩みましたが、雨に濡れずにエントランスから棟に入れるということ、価格が予算内であること、お部屋から桜がみえること(冬は葉が落ちて寂しくなりますが)等で自分たちの求めるものと、お部屋のバランスが良かったW棟にしました。
    契約後、何度か部屋に行きましたが、ベランダに落ち葉はありませんでした。ただし、中庭に面した玄関前の廊下に落ち葉がたくさん散っていました。

    G棟も中庭に面していて素晴らしかったですが、営業さんに聞いたところ、やはり落ち葉と夏場は蝉がベランダに落ちてくるので、それなりにお掃除が必要だそうです。

    S棟は落ち葉の心配はないですが、向かいにマンションができるので、高圧電線が見えてしまう高層階よりも低層階の方が目隠しにもなって良いかな、と思いました。

  63. 997 入居済み住民さん

    w棟に住んでいます。桜の落ち葉はそれほど入ってきません。秋の大風の日に少し入った程度です。中庭に面した廊下側は、どの階にも(特に1階)秋には毎日落ち葉がありますが、1階は毎朝お掃除の人が清掃してくださっています。上階もあまりひどいときは清掃してくださるので、
    自分で掃除したのは休日くらいです。

    桜の季節が待ち遠しいですが、冬は桜の木の葉がすっかり落ち、朝は雪をかぶった富士山、
    夕暮れ(特に快晴の日の夕方)は、富士山、丹沢、秩父連邦の山並みのシルエットが息を飲むほど
    美しいです。

    夏は蝉の声がにぎやかで、ときどきテラスに蝉の死骸、抜け殻が落ちています。自然あふれる立地なので、風景も季節ごとに楽しんでいます。

  64. 998 匿名さん

    994

    哀れを誘うのは、関心がありながら捨て台詞のような悪態しかつけぬ者。

  65. 999 契約済みさん

    988です。
    >993,996,997 さん
    落ち葉に関しての情報ありがとうございました。
    参考になりました。
    フェイシアは自分の条件に一致しており、W棟、S棟にて検討しておりましたが、
    最終的にS棟に決めさせて頂きました。
    入居までの間、インテリアなど考えながら楽しみたいと思います。

  66. 1000 匿名さん

    S棟が購入できる方がW棟を検討する必要はないと思うのですが・・。
    値段的にもあまりにも条件が違いすぎます。

  67. 1001 近隣住民

    昨日は豪華な感じのチラシ入ってましたね。

    今日、武蔵境の駅前でも女性(アルバイト?)が同じチラシを配ってました!

    早く完売するといいですね。斜め前の三井の建て売りも苦戦してるようですが、有楽土地さんは、価格改訂をドーン、とやったので効果がありそうですね!

  68. 1002 匿名さん

    近隣住民さんからの熱い声援もあって良かったですね。(^^)
    確かにフェイシアがゴーストマンションになったら、近隣の人たちにとっても治安面で不安ですものね。

  69. 1003 匿名さん

    後、2ヶ月でこのマンションが出来て一年になるから、中古になる前に値下げがあると期待してます(笑)

    ゴーストマンションにはなってほしくないですね。あの周辺栄えてほしいな〜

  70. 1004 購入検討中さん

    W棟も85㎡以上の部屋はS棟の3LDKの部屋と同じくらいの価格ですよ。

  71. 1005 匿名さん

    もちろん価格は大事な条件のひとつですが、どの棟のどの部屋を選択するのかは、価格だけの問題ではないですよね。

  72. 1006 匿名さん

    マンションが竣工して1年が経過するとやっぱり値下げがありますか?

  73. 1007 匿名さん

    一年経つとアウトレットになるから値下げするかもな

  74. 1008 購入検討中さん

    安いけどまだ値下げするかな。MR混んでたけど

  75. 1009 契約済みさん

    この前の連休に続きこの週末もMRに沢山来てましたね。
    2週連続行きましたがMRの駐車場に入りきれず予備のところへ案内されました。
    みんながみんな購入するわけではありませんが、少しでも入居者が増えて
    活気あるマンションになるとうれしいです。
    桜が咲く春が待ち遠しいです。

  76. 1010 入居予定さん

    道路計画の件は、営業担当の人がちゃんと説明してくれました。
    また、その場合の桜についても「道路自体がどうなるのかわからないのですが、道路ができるようになったら、伐採される可能性はありますね」と、率直に。

  77. 1012 匿名さん

    少し前のライブドアニュースに、名前は伏せてフェイシアの話が出てて、
    値下げ後も3割売れ残りで苦戦中って書いてありましたよ。
    ただ桜が咲く頃には完売とまでいかなくても、だいぶ埋まりそうな気がしますが。

  78. 1013 匿名さん

    実際もっと売れ残ってそう。
    南向きのとこ全然入居してないし

  79. 1014 匿名さん

    たぶん もっと売れ残っている
    電気が全然ついておらず、エアコン等の設備がベランダになく、カーテンも味気ない同じ色の部屋が沢山ならんでます。
    金融機関が大手社員にしか金を貸さなくなったから、売れなくなっているのではないでしょうか

  80. 1015 匿名さん

    そうそう、南側、電気付いてないよね〜
    現地に行けば売れてるか売れてないかすぐわかるよね〜

  81. 1016 銀行関係者さん

    ていうかここの住人(営業&既購入者)
    が言ってることほんとなら、とっくに完売ですよね。
    でも一年超たつのに3割売れ残ってるってw
    まあ、ある意味今後の市況判断するかっこうのサンプルなんで
    笑いながら注視してますが。
    がんばってください^^

  82. 1017 社宅住まいさん

    >>1016
    そうですね。
    一年経つのに掲示板を気にして覗いた挙げ句、
    子供じみた文章を残していく貴殿の文章を
    今後も笑って注視してます。
    がんばって下さいw

    さて、僕も買えるように頑張ってみようかな。

  83. 1018 物件比較中さん

    営業マンももういややろな。
    こんな売れねーとこ販売するの。
    土下座営業してる彼らみて
    つくづく学生時代猛勉強しててよかったおもたわ。
    あれじゃ物乞いとかわれへんw

  84. 1019 契約済みさん

    ここの営業さんはそんなにがっついてこない
    感じでしたよ。2人しか知らないけど・・・。

  85. 1020 マンション投資家さん

    今、不動産買うのいたくね?

  86. 1021 匿名さん

    ↑なんで?いつならいたくないの?

  87. 1022 匿名さん

    今は買いだろ。
    シロウトちゃん。

  88. 1023 匿名さん

    もう値下げはないかな?

  89. 1024 匿名さん

    まだ在庫は多いみたいだし
    もう一段くらいはやらないわけには
    いかないでしょう。
    3月になったら新築物件を名乗れなくなるわけだし。

    建物の仕様はすごくいいのに
    いまいちprが出来てない感じだね。
    立地はかなり微妙なとこですが

  90. 1025 購入検討中さん

    桜堤庭園フェイシア2に移りましょう!

  91. 1026 販売関係者さん

    ここの売主はバジェットの管理力と先見性が乏しいからいつまでたっても一流になれない。大成がついているとはいえ倒産しないか懸念だ。体力が十分とは思えんのだが。このデベの財務諸表とCF表がエビデンス。四季報参照。

  92. 1027 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    当スレッドは1000レスを超えておりますので、クローズいたしました。

    以降は、以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42792/

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸