東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア
匿名さん [更新日時] 2009-02-15 16:12:00

大きなチラシが来ていました。

ここはいかがでしょうか。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
桜堤庭園フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-10 23:34:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 301 地元の者

    フェイシアの関係者の方々に申します。
    毎日近隣住宅の郵便受けに自社の広告を入れていくのは止めて欲しいですね。
    売れていないのは、近隣の者のせいではありません。
    地元の商店街の者が自分の広告をフェイシアに入れようとすると、断られたり追い返されたりするのに、自分の広告は際限なく何年も郵便受けにゴミの山のように投函されます。
    毎日見るのも嫌になります。
    恐らく市内のかなりの地域にまでお配りされているのでしょうけど、常識をわきまえてほしいですね。
    郵便受けに「有楽土地の広告はお断り」と貼り付けてもお構いなしです。

  2. 302 匿名さん

    >298

    金利を負担しながら塩漬けにするなんてあり得ないでしょ。
    持ってて将来的に値上がりが期待できる場所でもないですし。

    先行したフェイアの失敗からこれ以上のリスクは取れないと判断したのは、企業として致し方ないですね。

  3. 303 入居予定さん

    >>301さん
    有難うございます!
    周辺住民さんの書き込みの論調にも納得がいきました。
    ご近所の皆様にご迷惑をおかけしていたんですね。

    また周辺の商店街の方々にしたら,大規模物件ですし,安売りしてでもいち早く入居してほしいですよね。
    ただ,この購入検討板でネガティブな書き込みを頂くと,せっかくの検討者にもよいイメージが伝わらず,かえって悪循環となるのも心配です。

    今は入居者が少ないようですが,私も個人的には地元の商店街にも買い物に行くつもりですし,広告があればぜひ頂きたい気持ちです。

    管理の方々はルールを守らないと管理会社から指導されてしまう立場かと思いますので,親会社の販売員が常駐している環境では投げ込み広告を許可しづらいのかもしれません。
    (私の住む社宅では不謹慎な投げ込みチラシも多いので,この点は仕方ないとも思えます。)

    入居して機会があれば,ご近所の広告だけでも受け取ることができないか,管理会社か販売会社に聞いてみます。
    何卒,もうしばらく温かく見守って下さいませ。

  4. 304 匿名はん

    >>302

    デベなんて,土地を買ってマンションを売るのを繰り返さないと儲からない仕組みなんだから,地価が下がったからってそれ以前の所有地を損切りして売りさばいちゃったら,次はどうするんでしょう?
    代わりに安い土地を買ってマンション立てるんだったらなら,この土地にマンション建てて損切り分を値引きしても一緒,むしろ手間がかからないのでは?

    前にも書いたけど,将来売れる見込みがなくても土地は資産。損切りするまで損失にはなりません。でも,損切りすると当該年度の損失ですよね?
    私は事務系の人間じゃないから詳しくないけど,普通の経営者は後者を嫌う気がするけど。いかが?

  5. 305 匿名さん

    地域社会には迷惑かけるし大量売れ残りで周辺に不安を与えるし、まったくもって地域のゴミだな。

  6. 306 近所をよく知る人

    公団団地の取り壊しが決まってから、何年間も人の気配が無い暗い建物が建ってました。
    取り壊され新しいマンションが建ち、これで暖かい団欒の灯火が見られると思ってたのに
    以前と同様に暗いまま夜をむかえています。
    それが寂しく、入居があって灯がともる部屋が増えると嬉しい、
    そんな気持ちで見守る近所の人間もいるんですよ。
    住民が減り商店も立ち行かなくなり閉店ばかりの寂しい地域になりました。
    正直、建設にかかわった業者さんにはいろいろ言いたいことはありますが、入居してくる方に関係ありません。
    この地域を愛していただけたらと願うばかりです。
    よろしくお願いします。

  7. 307 入居予定さん

    先日、マンションのまわりにどんなお店があるか散歩がてら見に行きました。
    クリーニング屋さん、お寿司屋さん、中華屋さんなどなど。
    これからお世話になりそうなお店ばかりでした。
    大手のスーパーより個人商店、チェーン店より個人経営の食べ物やさんが好きな
    私にとって桜堤にあるお店の一軒一軒に「これからお世話になります。よろしくね!」
    という思いで見つめていました。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  8. 308 匿名さん

    >304

    土地が元々自社所有であればそうでしょうけど。
    今の情勢で私なら損失を繰り延べするより、当面の金利負担を無くすことを考えるかなぁ。
    頑張って金利払い続けて、先の見通しがたつようなら別ですが。

  9. 309 匿名さん

    本当に1割しか売れいないのですか?

    管理費や修繕積立金・駐車場使用料も売主が負担しないといけないし・・

    久米川の物件みたくなってしまうのでしょうか???

  10. 310 サラリーマンさん

    不動産経済研究所の予想によると、「価格が依然として高く、3、4年前の価格に落ち着かないと客足が回復するのは難しい」と言っている。
    しかしそれはサブプライムの影響が無い場合の話で、今後サブプライムの影響で景気が下がりだすと更に市場は冷え込みそう。バブル直後並みになるか。3〜4年前とは土地の底値の時だ。ここ10年は不動産には手を出さない方が懸命だ。

  11. 311 物件比較中さん

    >310さんへ

    確かに現在の状況を客観的に見ると、様子見が懸命ですな
    バブル直後のように、不動産価格が下がって買ったのに更にまだまだ下がるという事態は十分に想定しうることです。
    下手をすると1億円のものが4千万になる可能性もある。
    そのときには、皆さんの所得もだいぶ下がっているでしょうし、自営の人の中には路頭に迷う人も多数でてきそうだ

  12. 312 匿名さん

    サブプライム問題は今年中には収束するんじゃないかという話だけど。
    日本の金融機関はこの問題でさほどダメージを受けていないので貸し渋りによる
    中小企業の倒産がバタバタ起きるようなことは考えられない。
    ただ、これだけマンションが高くなり売れ残ると経営体力のないデベの倒産は
    出てくるんじゃないか。

  13. 313 物件比較中さん

    >312さんへ

    今年中にサブプライムが収束? 日本の金融機関はそれほど損がない? それは相当考えが甘いです

    私の勤めている会社でも千億円ほど損が出ています。対外的に発表した数字は実際の1/3ほどですが、今はプロでも手を出さないほどの相場です。本当に効いてくるのはこれからです。これから今まで発覚した額の10倍の損がじわじわ出て来ると思います。無責任で世間知らずの評論家の言葉を信じて行動すると痛めに合います。
    DCの運用をしている人は欲をかかずに銀行定期をお勧めします。私はもちろん銀行定期です。

  14. 314 周辺住民さん

    近所の商店街の方々、皆さん工事の件でいろいろ文句を言っておりましたが、どうやら押しつぶされたようです。
    中には市役所まで抗議に行った人もいたようですが、結果として各自がバラバラの行動だったので無視されてしまったということでしょう。
    工事の関係者が工事終了後に「ここは文句を言う住民が全くいないのでやりやすかった」と述べたとか。これには近所の皆さんがあきれてました。あれほど苦情を申し立てたのに・・・と言うところです。
    やはり派手に団結して議員も巻き込んでやらないと、こういうことになるという見本です。

    ところで 307さんへ
    本当に近隣を歩いてみたの? 中華屋? クリーニング屋? U土地のパンフレットには出ているかも知れないけど、中華屋は2年ほど前に、クリーニング屋は5年ほど前に潰れてなくなったんだけど。入居予定者とは到底思えないのですが

  15. 315 入居予定さん

    > 314さんへ

     私は307さんとは違いますが、中華屋さんもクリーニング屋さんもありますよ。
     314さんこそすぐそばの(規模こそ大きくはないですが)商店街をご存知ないなんて、失礼ながらご近所と思えないのですが(^^;)

  16. 316 周辺住民さん

    すぐそばの商店街で工事のために大変な迷惑を被っているのは桜堤西商店街の方々です。
    その商店街の方々は、ここ数年日曜日も含め 常に震度1の状態で過ごしてきています。

    入居予定を名乗る方に申し上げます。
    あなた方の言うすぐそばの商店街とは団地中央商店街のことです。
    そこは500メートルも離れており、すぐそばではありません。工事の被害も皆無です。
    団地中央商店街には1月からラーメン屋が新装開店していますが、中華屋はありません。

    団地西口商店街の中華屋とクリーニング屋は、U土地の周辺広告には存在しているかも知れませんが、潰れています。

    入居予定を名乗る方、なぜまだ入居しないのですか。不思議です。U土地に不利になることを聞きつけると逆上する場面が多いようですが、いい加減にして欲しいものです。なお、この掲示板の内容は、桜堤西商店街内でも時折 話題になっています。内容に憤りを感じている店主も少なくありません。入居予定を名乗る方の書き込み時間と内容、文章の言い回しから推測し、同じ人物が書いていると考えられますね。

  17. 317 ビギナーさん

    私も以前から気になっていたのですが、販売元に不利な状況が出てくると 入居予定者の名のもとに交通整理ならぬ 介入が図られ議論を中断もしくは書込みを阻止する動きがあります。

    数週間前にも、ここは購入検討者の場として契約済みの人たちの場と区分するんだとばかり、別のスレを強引に作り案内していた人がありました。契約済みの方々は新しい場で議論するのかと思いきや、またまたこのスレに舞い戻ってきた人がおり、いったいこの人は何が言いたいのかと疑いたくなります。

  18. 318 匿名さん

    >317 同感です!

    ここは購入検討するために良い点も悪い点も出し合って、情報を共有した上で判断するところだと思います。デベからは決して得られない貴重な情報も豊富です。

    販売元の人が書き込みをするのなら、堂々と販売元として書き込んだらどうでしょう。匿名だからと言って、誹謗や中傷はどうもいただけません。

    316さんの話は、地元の人しか知らない情報が随所にあるので真実味がありますし、それに対して他の業者の妨害工作と決めつけて排除するのは如何なものでしょう。図星を言い当てられた場合に限って逆切れされているようですが、みっともないです。

  19. 319 匿名さん

    周辺住民の必死さがおもしろいな。

    たかが掲示板で、何をそんなに熱くなってんの?しかもたかが周辺に住んでるだけの分際で。
    マンション建設で被害を被ったらしいけど、だからなに?同情でもしてほしいの?

  20. 320 周辺住民さん

    >319 今度の名は「匿名さん」ですか

    ここで誹謗中傷しているのは貴方だけだから、いくら名前を変えてもすぐ判ります。
    そんな気持ちだと、住宅という商品をお客に売ることは出来ませんな。
    最終的にどの営業を選ぶのかは、人間性によるところ大だ

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸