横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コスモ多摩川中野島コートフォルム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 中野島
  8. 中野島駅
  9. コスモ多摩川中野島コートフォルム
iekau [更新日時] 2011-06-28 12:38:41

コスモ多摩川中野島コートフォルム購入予定の方、何か情報はありませんか

[スレ作成日時]2006-08-14 21:37:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ多摩川中野島コートフォルム口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名さん

    こんばんは。うちにもようやくその業者の人が来てくれました!

    同じく掃除の仕方を教えてもらっていましたが、ちょうど夕食時に来たためか、一緒に話を聞いてたカミさんの機嫌がかなり斜めになってきたので、マイナスイオンって何?とか工事費47,000円もするけど内訳は?人件費いくらで何人くるの?とか質問を畳み掛けて、しどろもどろになったところでお帰りいただきました。
    営業するならハッタリでもいいから内訳くらい答えてほしいんですけど、勝手に想像するに、その業者さんは元まじめな水道工事屋さんで、最近会社の業績が芳しくないので活水器売って来いって感じで駆り出されたんじゃないでしょうか。いや、世の中大変です。

  2. 10 入居済み住民さん

    自転車置き場に降りるまでのスロープは最悪です。自転車が通るための幅が狭すぎます。子供を乗せたまま降りようとすると、自転車が倒れるか子供が落ちるかという状況です。あーむかつく!リクルートさん、ちゃんと対応してよ!

  3. 11 444

    引越しも落ち着いてみんな勝手になってきますよね?中野島って良い所だと思ったけどほとんどの店(特に夜の7イレブン)の店員態度悪いですし。あと、住人は挨拶もろくに返さない、駐輪場があるのに自宅前にとめる、朝から香水がきつすぎる親父・・・せっかく雰囲気の良いマンションなのに これじゃ団地並です。住人さんたちはせっかく素敵なマンションに引っ越されたのですからその辺よろしくです。 No。10さん、私もそう感じます、お子さん怪我しないようにね。

  4. 12 入居中

    挨拶に関してですけど、引っ越しが済んだばかりで、みんなまだ慣れていないのではないですか?
    挨拶も慣れないうちは苦手な人も最近は多いですから、ろくに挨拶もできないと言われるのなら、挨拶のしやすい環境を自分から作っていくというのはいかがでしょう?
    雰囲気のよいマンションでも、団地であろうとよい住民関係を築いているところはあると思いますよ。

    自分の住んでいるマンションは、自分たちで良くするように働きかけていききませんか?
    色々な方が住んでいるマンションですから、改善点は多いと思います。改善点を見つけたなら、このような匿名掲示板で文句を言ってるだけではもったいないですよ。
    自分で改善できそうなところは、まずは自分から行動してみたり、自分ではどうにもならないことは、管理組合に意見を言うなりしていきましょうよ。

    ちなみに、スロープはわたしもあまりに使いづらいものだから、どうにかならないかと聞いたところ、現在管理組合が、木内建設に改善を要求中とのことです。近いうちに改善されるのではないでしょうか。

  5. 13 入居済み住民さん

     おお、こんな掲示板があるのですね!お店は無理かもですが、住人さんの挨拶は時間とともに・・・という感じがします。私は、結構声を掛けてもらいました。犬連れの時とか御子さんも寄って来てうれしいです。スロープ改善してくれるのですか??近日自転車を購入して 駐輪場を使用しますのでうれしいです。管理がしっかりしていますよね。あと、管理の女性の方、とてもがんばってくれていて、掃除も丁寧にしてくださるのでうれしいですね。みんなで良いマンションにしましょう!!

  6. 14 済み

    自転車置き場の入れ替えって永遠にないんでしょうか・・・。子供用の椅子が前に組み込まれている自転車を購入したのですが、これがかなり重くて上段の駐輪場に乗せられないんです。主人にやってもらったんですか「こんな重い自転車を上にのせるのは無理」と言われまさかのギブアップ。あー自転車をおく場所がありません。だれか下段の方、変更してただけないでしょうか。

  7. 15 匿名

    入居も落ち着いたようで、夕方になると一部の子供たちがエントランスのソファでふざけていたり、共有通路で鬼ごっこしたりしているようです。ソファアは遊び場でないと思いますし、通路は人が通るところで、ぶつかりケガでもしたら大変だと思います。子供達のご家族の方、もう少し共同生活をするうえで子供達をみていただけないでしょうか?

  8. 16 入居済み住民さん

    お子さんの件、私も少し感じていました。朝、幼稚園のバス待ちの方もいらっしゃいますが、お子さんが走り回っているし、お母さん方は話に夢中だし。出入り口なので他にも出勤する方が沢山通るので少し配慮していただければと思います。以前、他の出勤されると思われる女性の方が走ってきたお子さんにぶつかってしまい、お母さん方にすみませんとお声を掛けていましたが、お母さん方はお話に夢中のようで話しながら頷くだけでした。また、出入り口でしゃがんでお話されているのもどうかと思いますね。

  9. 17 入居済み住民さん

    庭やバルコニーで喫煙してはいけないと聞きました。これは、禁止事項の規則となるのでしょうか?うちは、主人がタバコを吸いますし、部屋では子供がいる場合はバルコニーで・・・としてきました。 室内で喫煙でも外ににおいが漏れないように・・・とありましたが、換気扇の下で吸えばおのずと外ににおいが出るのかもしれないと思います。 これは、マンションで決まっていたことなのか、総会で決まったのかどちらなのでしょうか? 住人にアンケートを取って決めたことなのでしょうか? 喫煙場所がなくなり、困っています。 庭での禁止事項が多くて気を遣ってしまいます。

  10. 18 匿名さん

    私自身はタバコをすいませんので、
    タバコの煙が風にのって流れてきたら、つらいなあ。

    というわけで、こんな商品はいかがでしょう?

    http://www.rakuten.co.jp/neotec-bafa/595416/595419/#511140

    ちょっとした設備投資で、心配事を解決できるなら
    かえってお安いかもしれません。

  11. 19 入居済み住民さん

    隣の家や下の階のバルコニーでの喫煙や換気扇から入ってくるタバコの煙に対しての苦情が非常に多いのです。上から火がついたままのタバコの吸殻が降ってきたという苦情もありました。

    子供の前でご主人にタバコを吸わせないということは、受動喫煙の悪影響は知っているということですよね?

    喫煙は禁止にはできないので、苦情が多いからバルコニーでの喫煙を遠慮して欲しいと住民便りで配布しています。

    アンケートを取って決めたわけでもないです。総会で決まったことでもないです。周りの住民に対するモラルや配慮の問題だと思います。
    バルコニーでの喫煙を続けていても何か理事会から強制力のようなものが働くことはありませんが、周りの住民との関係はだんだん悪くなっていくと思いますよ。

    規約で禁止事項かどうか聞く前に、隣の家の方にタバコの煙に迷惑してないか聞いてみたらいかがですか?

  12. 20 入居済み住民さん

    うちもタバコを吸いますので今回の件を見て、気をつけるようにしています。確かに、今の時期窓を開放しますので余計ににおいが気になりますよね? 吸わない人はなおさらと思うので、うちでは時間帯や天候(風向きなど)も考えてキッチンの換気扇の方で喫煙したり、部屋で空気清浄機をかけて喫煙したりしています。ベランダも吸殻が飛ばないように灰皿をしまったり、手摺り近くで喫煙をしないようにしたりしています。でも、上記の方のおっしゃるように、お隣さんだけでも「タバコの煙きになりませんか?」と一声かけるといいと思いますね。

  13. 21 通りすがり

    おおー!
    ただの通りすがりのものです。
    こんなところにうちのご近所の掲示板があったなんて。

    中野島も住めば都ですよね。
    もうすぐここを離れることになって少し寂しい?です。

  14. 22 入居済み住民さん

    届いた浄水器用のカートリッジを交換しようとシンクの下を覗いてみたところ、何とホースがカートリッジにつながっていませんでした。

    入居から約一年、今まできれいな水と思っていたのに、単なる水道水だったのです。ホースの隣に放置されていたカートリッジが袋に入ったままになっていました。

    いやもうアホですね(自分が)。

  15. 23 入居済み住民さん

    このマンションに引っ越してきて、2年以上経ちました。 いまだに夜は静かだし、住み心地のよさを実感しています。 住人さんもみんな静かでいい人多いのではないかと思います。 実際私のお隣さんもいい方のようです。 ただ、生活音がかなり気になっています。 TVをつけていても「ドン!」と室内の木製のドアを閉める音や、お子さんの「ダダダダダ・・・」と走しり回る音、深夜の洗濯機の音が聞こえてきて・・・・。 今までお互い様と気にしないようにしていましたが、やはり良いマンションでも音は意外と伝わるものです。 こちらは結構いろいろと気にして気をつけています。 このマンションの室内の収納扉は、普通に閉めると結構 バタンと音がします。また、玄関扉も普通にしても結構音が響きます。 深夜にお帰りになった方の音で目が覚めることもしばしばです。 

     玄関扉は、ゆっくり静かにしまるように何か自分で調節できる機能はあるのでしょうか?

  16. 24 入居済み住民さん

    玄関のドアの閉まり方は、ドアの上部についている調整器のネジで調整できます。
    うちのマンションは二つネジがあるタイプなので、三つの速度区間のスピードを調整できます。

    ↓調整方法の書かれたサイトです。
    http://www.kagistar.com/hardware.html
    http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/myhome/door.htm

  17. 25 匿名さん

    バルコニーでの喫煙の件が書かれていましたね。
    タバコの煙って空気がつながっている場所なら必ず流れてくるんですよね。
    我が家は子供もおり誰もタバコを吸いません。(また臭いが大嫌いです)
    引っ越し当初、居間でくつろいでいると窓はどこも開いていないのにタバコの煙の臭いがしてきてびっくりしました。侵入口はバルコニー側の喚起口で、我が家は即効、空気清浄機のフィルターを購入して丸く整形し、喚起口の内部に埋め込みました。(完全にはシャットアウトできませんでしたが)
    気候の良い日や夏場に窓を開け放しておくと、まともに部屋に煙が入り北側の寝室に居ても臭う程で、そのたびにバルコニー側の窓を閉めなければなりません。部屋の空気を入れ替えようとして窓を空けたらタバコの煙が部屋中に充満した、とうことも度々。洗濯物も臭くなります。なぜこんなに不都合を我慢しなければならないのかと思うと悲しいです。
    提案ですが、喫煙する方は、自宅の一部屋を喫煙部屋として空気清浄機を有効活用したらどうでしょうか?
    (窓は閉めてくださいね)

  18. 26 匿名さん

     お子さんの毎日の走り回る音の件で困っています。 家の中では クッション性のあるフローリングなので、走り回っても「ポンポン」とあまり響きませんが、階下や隣家には「ドンドン」と低い音で響いています。 TVを付けていても分かるくらいで、玄関先からリビングまで往復走り回るとかなり気になる音となります。 仕方ない、ではなく階下や隣家にどのように響いているか御理解頂き多少なりとも対処して欲しいです。 生活音や声などは殆ど気になりませんが、この大きな音となって伝わってくるお子さんの走り回る音にはお互いに理解したいところですね。 また、上階の方で深夜や早朝に洗濯している方が居るみたいです。 何処の方なのか判断が難しく「非常識な方」と感じるだけで何も出来ません。 お互いに気をつけたいですね。

  19. 27 匿名さん

     最近、お子さんが走れるようになったご家庭が多いのか、廊下でのかけっこや、家の中で走り回る音がとても気になります。 特に金曜~日曜日の夕方から夜が特に駆け回る音が「ドドドド・・・」とかなり大きな音で響いてきます。TVを見ていても聞こえてきます。 お子さんは悪気が無いのですから、親御さんのしつけの問題だと思います。また、玄関から居間まで走りぬける様なので、途中のドアを閉める、防音カーペットを敷く等工夫をして頂きたい。 フローリングの方が掃除しやすいなど、身勝手を言わず、お子さんがうるさい間は工夫すべきではないでしょか? ウチも居間と子供部屋にはコルクマットをしいていますし、廊下のドアは閉めるようにしています。 先日は、廊下でお子さんがいた時は他の人が居ましたのでお母さんは「廊下では駆けないでね」と言っていましたが、人が居ないと「用意ドン!」などとお母さんが言っていました。 これでは、人が居る時だけ怒られるお子さんの方がかわいそうです。 きちんと一貫してマナーをしつけて欲しいです。 また、先日は夜とてもお子さんがうるさく、こちらは週末でも次の日に仕事が控えていました。 それ程遅い時間ではないけれど、疲れて帰ってきて、隣からどすどす騒音が酷いので疲れてしまいます。 さらにお子さんが走り回っていた時、「お父さんつかれてるからしずかにしてあげて!」という声が聞こえたときはあきれてしまいました。 自分の家族には気を使うけれど隣家はどうでもいいという事でしょうか? また、ドアの開け閉め等の生活音も気になります。すこし手を添えるだけでかなり音は軽減します。近所の音が静かになったら、ご自分の生活音も気をつけませんか?そちらは深夜と思っていないようですが、夜のゴミ捨てで深夜にドアを開け閉めされると睡眠妨害です。常識を持っていただきたいです。

  20. 28 入居済み住民さん

     【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸