東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その2】
匿名さん [更新日時] 2009-04-04 00:11:00

三鷹駅徒歩2分の「夢」蔵野ライフ、どうですか?


所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-15 17:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 買いたいけど買えない人

    2ゲットおおおおお!!!

  2. 3 匿名さん

    991さん

    >深大寺レジデンスは調布市です
    >近隣の駅でいうと柴崎駅から16分、つつじヶ丘駅から徒歩18分ですから
    >ちょっと比較にはならないのではないでしょうか?

    >フェイシアも武蔵野市とはいえ桜堤ですから、駅近ではないですからね
    >東小金井駅から徒歩11分ですし。

    >でも深大寺レジデンスもフェイシアも周辺環境だけをみると公園に近かったりと
    >子育てには環境がよさそうですけどね。

    三鷹駅ということを考えると、東小金井から11分のフェイシアよりも、
    三鷹駅からバスの深大寺レジデンスの方が感覚的には近いような気がします。


    しかし、この物件は立地といい、デベさんといい、最高なのですが、
    価格も最高ですね。

    3LDKで6000万円台なら、一般のサラリーマンにもなんとか検討
    できる範囲でしょうが、8000万円となると、検討できる方は限られて
    しまう気がします。

    この立地で、深大寺レジデンスや桜堤フェイシアの2倍の価値がありますかね。
    この価格で完売できるのでしょうか?
    デベさんは十分マーケット調査をされて、価格設定をしたのでしょうが・・・

  3. 4 購入検討中さん

    03さん

    深大寺レジデンスや桜堤庭園フェイシアは公園が近くにあって周辺環境はよさそうですよね
    しかし、交通の便を考えたらやはり手が引けます。
    三鷹駅から深大寺までもバスで行けますが、どれくらいの時間で行けるのか、、、、、毎日通勤で三鷹に行くと考えるだけで購入はやめますね。

    桜堤庭園フェイシアもはじめは70㎡が5500万、ほとんどは6000万強からという強気設定で、売れ行きが悪くて、最近値下げしたみたいですしね
    公式HPの物件概要にも、建物竣工時期 2008年3月4日完成済 入居予定時期 即入居可との記載があります。

    深大寺レジデンスの公式HPにも建物竣工 平成20年3月(竣工済)入居時期 即入居可との記載が。
    こういうのって言い方悪いですけど、完売じゃなかったんですかね?

    価値は人それぞれでしょう。
    私は三鷹駅から徒歩8分(これも微妙な場所ですが。。。。)に住んでおります。
    この前三鷹駅からちょうど自宅に帰ろうと思った時に、急に雷雨に見舞われました。
    こういった時とか、酔っぱらった時?とか疲れている時などは、駅近のタワーズなんかに住んでいれば、すぐに帰れていいなと思いました。
    こういった雷雨や体調が優れない時だからではありませんが、毎日の事ですから、毎日バスに乗らないといけないのと、さっと駅にでれるのでは大きな違いがあると思います。
    ただそれが差額3000万の価値かと言われれば、贅沢な事になってしまいますがね。

    でも、タワーズも強気の設定ですし、1R〜3LDKまでありますから、不人気の部屋で売れ残りは出てくるでしょうね。

  4. 5 匿名さん

    駅近くのタワーマンションではひばりタワーも比較対象では?三鷹とひばりヶ丘では価値は違いますが。

  5. 6 匿名さん

    ひばりタワ—徒歩1分ですね。間取りもここより良いような気がします。
    が、今まで西武線とは無縁の生活をしてきたので残念ながら検討外です。
    パルコやクイ—ンズイセタンもあり便利そう!

    価格も良心的なようですね!!

  6. 7 匿名さん

    アメリカがとんでもないことになっていますね。
    日本の不動産プチバブルは昨年後半を境に完全に幕を下ろし始めています.
    坪400平均は三鷹地区ではさらに割高感は否めない地合いとなりそうです.
    購入希望者には無抽選ですんなりいけて都合がいいのかもしれませんね.
    最終決定価格はこれから下落しそうですから思わぬキャッシュバックが?

  7. 8 購入検討中さん

    高層階の南向き、東向きに関しては最終価格が下がるような雰囲気は全くなさそうですが・・・・。それから、中央線駅至近の武蔵野タワーズと西武線駅至近のひばりタワーでは比較の対象にならないと思います。

  8. 9 検討中

    >3さん
    私も北口徒歩13分位の所に住んでいます。私の場合、最近はこう考えています。現在徒歩13分なんですが、最初は歩いていたものの、仕事が忙しくなると少しでも通勤は楽に、時間も短縮したいと考えるようになり、結局朝はバスを乗ってしまうので毎日210円。そして夜も遅い日が多く、結局帰りはタクシー…初乗りとは言え、これらを合計すると月に大体2万〜2万5千円。それから、深夜買物をし家まで歩いてからご飯を作るならいっそのこと駅周辺で食べてしまおう…ということで外食代(怠けと言われればそうなんですが)。個人的な理屈ではありますが、私の場合はこれで月に5〜6万にはなってしまっており、これを返済に換算すると借入額にして1500万〜2000万円になります。勿論、金利が今より上がっていけば借入可能額も減りますけれども。
    やはり駅に近くなれば高くなりますが、貴重な時間をお金に換算出来て、またその分お金も有意義に使えると踏んでいます。
    まぁ、それにしても仮にプラス3000万と言われてしまうと、安い金利でも月に10万前後増ですから、これら含めて他にもメリットを感じるものがないとやっぱり高いと感じる方が多いのでしょうかね。

  9. 10 匿名さん

    前スレッド 武蔵野タワーズ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

  10. 11 購入検討中さん

    09さん

    04です。
    私も買うときは物件の事ばかり考えて、駅からは健康のために歩けばいい、車があるから関係ないとか、いい方いい方へ考えがちなんですよね
    それが夏の暑さや雨だったりすると、面倒だからバスを使って・・・・
    後は同じですよ

    所詮人間は目先の誘惑というか、楽な方へ行ってしまいますからね。

    一時、やはりタワーズの坪単価を考えると、強気だし高いなと思って、購入をやめようと思いました。
    その分、バスやタクシー、外食で楽すればいいやって感じで開き直ってましたよ
    でも09さんの様にお金の詳細までは考えていませんでしたが、三鷹駅までの手間暇と精神的余裕、時間的余裕はお金では換算できない位大事な物だと思います。

    今、三鷹駅北口から歩いて帰る時に感じるのが、ここに住んだらすぐなんだよなと思ってしまうことですね。
    やはり毎日の事ですからね
    私はそれでもこの差は大きいと思って、購入しようと思っております。

    問題は住み替えなんですよね
    一番精神的にもいいのが、仮住まいでどこか賃貸マンションへ引っ越しして、今住んでいるマンションを売りに出す。
    そうすればタワーズ購入の際の資金繰りが楽になりますからね。
    でも引っ越しが1回増えるので、かみさんの反対にあっています。。。
    引っ越しって結構大変ですからね
    今の家も結構広いので、はたして家具が全部入れられるかも問題ですしね
    もう一つの方法は、タワーズ入居までそのまま住んで、入居半年前位から売りに出す方法ですかね。

    こればっかりは抽選に当選してからの事なんですが。。。。

  11. 12 購入検討中さん

    私は、三鷹駅北口から徒歩14分の土地と武蔵野タワーズとで迷っています。一戸建てを建てると武蔵野タワーズよりも1000万円ほど高くなってしまいますが、管理費や駐車場のことを考えれば一戸建ての方が安いと思って、近頃は一戸建てに傾いておりました。ただ、09さんや11さんのレスを拝見して、やはりはっとさせられました。徒歩14分でも贅沢とは思いますが、そうですよね。仕事で疲れて三鷹駅に着いたときに、武蔵野タワーズは嫌でも視界に入ります。後悔するのが目に見えるようです。やはり、駅近の立地は最大の魅力かと思います。

  12. 13 匿名さん

    >04(11?)さん

    私も今住んでいるマンションを売って購入資金の足しにしょうと考えてます。
    ここの営業に話して査定してもらっています。
    3つぐらいパターンがあるみたいですが、そのうちの一つの買取り保証付き
    というのを選ぶと仮に売れなかった時でも査定額の8割で買い取るというものです。
    売り出しも半年前くらいから行うそうで、半年くらいなら引渡し日を待って
    もらえるということだそうです。
    引渡し日を待ってもらえるのであれば余計は支出は最小限に抑えられるので
    それに越したことはないと考えております。

    >12さん

    マンションの管理費と駐車場代の金額を考えると高いと感じますが
    武蔵野タワーズの場合
    ・ゴミ出しが24時間OK、しかも各階から。
    ・ディスポーザー有り(生ゴミのゴミだしが無くなります)
    ・警備員常駐、警備システム完備
    ・買い物至便
    ・駅前屋根付駐車場(タワーパーキング)

    一戸建ての場合
    ・ゴミだしは決められた日に決められたものを、ゴミだし場まで持って行く(近ければ良いが)
    ・夏場などは生ゴミを収集日まで抱えてることになるので臭くなる
    ・警備システムを導入したとして月額いくら?
    ・自走式の車庫だが、砂ぼこりや、雨の跳ね返り水などで以外と汚れる

    こんな雑な比べ方で申し訳ありませんが、570戸の大規模マンションの強みで設備
    に見合った管理費だと思いますよ。
    最近の一戸建ては知りませんが20年くらい経つといろいろと修繕費もかかってきま
    すし、固定資産税もマンションより高くつくのではないですか?
    ただ、両隣・上下とくっついていないというメリットは小さくないと思います。

  13. 14 購入検討中さん

    04、11です(笑

    私もタワーズの営業さんに机上査定をしてもらいました。
    買取保証の話も聞きました。
    その時は、詳しい内容やスケジュールなどは聞かなかったのですが、その次に資金繰りの話になったとき、買取査定は机上査定額から実際に部屋を見て、再度査定額を出して入居の半年前くらいから売りに出して、もし売れなかった場合は査定額の8割か9割で買い取る制度ですと言われました。
    こちらは、これから1年半もあるのに、この額で買取保証なのかと聞いたら、今回は住み替えの方が多いので、こういう方法をとっていると、確かに言っていました。

    1年半後の査定価格を保証するなんて、なんていいシステムなんだ!!と思いつつ、ウソでしょ?と思い半信半疑になっていましたが、もう一度確認したら、いえいえ、半年前から売り出しをしますから、再度机上査定をして・・・と。
    それでは最初に査定してもらった物はなに??ですよ。
    1年半後の査定など、確実に今出してもらった査定額よりは低い査定でしょうからね。
    ただ単に営業さんの勘違いというか知識不足だと思っています。(許されませんが)

    たまたま別の不動産会社の人と話をしましたが、普通3ヶ月後の価格査定でも今は怖くてOKだせないと言っています。
    もっともだと思います。
    ましてやマンション価格暴落など雑誌には書かれている状況ですから。

    でも、今、中古マンションの動きがいいみたいなんです。
    新築マンションの物価高騰のあおりで、場所、築年数に幅があるとは思いますが、仲介業者の在庫が少ないとの話も聞きました。
    ですので、買う事が決まれば、早い時期に売りに出せばそれだけ高く売れる可能性もあるのではと思っています。
    仮住まいへの引っ越し費用や家賃も考えなければいけないので、どっちがいいのかは一概に言えませんが。
    ただ、先に売れてしまえば資金繰りが楽になりますし、1年半後にいくらで売れるかわからないのも不安ですからね。

    先に売り出しして仮住まいにするか、そのまま住んで、最悪は買取保証にするか、どちらかでしょうけど。


    私も一戸建てよりはマンション派ですね
    やはり自分で自分の家の管理がおっくうです。
    手入れしないと悪くなってしまいますしね。
    その代わり、広い土地でしたら庭付き一戸建てだったり、自転車代や駐車場代がタダで制限がないというのもうらやましいと思います。
    上下階、隣からの音に気にする事も少ないでしょうしね。
    管理規約もないですから。
    それにある程度敷地面積があれば、将来賃貸物件として立て替えればいいですし。

    最近はお年を召した方などは、今まで一戸建てに住んでいたけど、管理が面倒なのでマンションに乗り換えている方も多いと聞きました。
    一戸建ては一戸建ての、マンションはマンションのいいところがあっていいんじゃないですか?

  14. 15 匿名さん

    >14さん

    13です。
    失礼しました。
    既にご確認されていたことをくどくどと説明しまして。
    しかもより詳しいアドバイスをいただきましてありがとうございます。
    そうですよね、今の査定と1年半後ではちょっと違いがありますよね。
    危うく落とし穴にはまるところでした。
    今度はもう少し突っ込んで聞いてみることにします。

  15. 16 購入検討中さん

    15さん

    いえいえ、気を悪くなさらないで下さい。
    同じような方がいらっしゃって、なんか安心です。
    ただ営業さんの事を真に受けて後になって後悔するよりは、気になったことは営業に確認したりガンガン突っ込んだ方がいいですよ。
    あっちはいいことばかり言って売りたいだけですから。

    でも買取保証を選ばないで、入居までに今のマンションが売れずに、最悪購入代金が払えなかったら、購入できませんからね
    その場合、手付金も帰ってこないですから。
    それこそ泣くに泣けない状況になってしまいますから
    最悪は損してでも売るしかないのかなって思っています。

  16. 17 物件比較中さん

    No14の方 教えてください うちは買い取りは査定の8割と言われましたが9割というのはどういう場合なんでしょうか 一割の違いは大きいですよね これから一応の査定をしてもらいますので知っておきたいです

  17. 18 購入経験者さん

    買取保証、野村さんは8割です。
    買い替えの場合、売買契約に買い替え特約をつければ、
    ある一定の金額で売却できなかったときに契約解除ができ、
    しかも頭金は戻ってきます。

    今住んでいる物件と購入物件の切り離しが出来ない場合には、
    (つまり、手持ち資金とローンで、一先ず購入物件の支払いの
    目途を立てることができない場合は)
    今住んでいる物件の決済を先にしないと、購入物件の代金を
    支払うことができないので、必ず仮住まいが必要になります。
    一週間や二週間ならウィークリーでもいいかもしれませんが。

  18. 19 購入検討中さん

    14です。

    私は営業さんに買い取り保証は査定額の8割から9割と何度も言われています。
    その度に、なんで8割か9割なのか、その違いは何なのかと聞いていますし、8割じゃなくて9割にしてくれと要望しています(1割は大きいですからね!)が、野村不動産アーバンネットの社員ではないからか、こういったシステムの詳しい内容まで把握せずに、聞いた話をそのまま伝えているという感じです。

    先ほども書いた様に、この時期(1年半前)に机上査定をした額に対して、もちろん現場での実際の査定もあるけれど、机上査定と実地査定はそんなに変わらないだろうから、だいたい査定額の8割から9割が買い取り保証だと言われましたからね。
    1年半先に売るのに今の査定額の8割から9割なら絶対にそれでお願いしますよ。

    「今回は住み替えの方が多いので、特別にこういったシステムを組んでいます」とはっきり言っていましたからね。

    それが間違えだと気づいたら、「そんな事は言っていません」でしたもんね。
    適当な言葉だけで、いいことばかり言って売ろうと思っているのかわりませんが、使えない営業マンだなぁと思ってしまいましたよ。(最初のスレでも話題になったランドさんです。)

    > 買い替えの場合、売買契約に買い替え特約をつければ、
    > ある一定の金額で売却できなかったときに契約解除ができ、
    > しかも頭金は戻ってきます。
    本当ですか?
    私の場合は、そんな事は一切説明がありませんでした。(資料に書いてるのかもしれませんが)
    ただ、売れなかった場合は買い取り保証額で売らないといけないとしか言われませんでした。
    しかも手付け金は戻ってこないと、はっきりと言われましたからね。
    私も詳しく営業マンに突っ込んでみますね。

  19. 20 匿名さん

    ウチは引越しが2回はイヤだったので、引っ越してから売るという前提でローン審査をお願いしました。
    友人の銀行員(支店の住宅ローン担当)からは、「たぶん買取保証付きになるよ」と言われましたが、交渉なしで無条件であっさり融資OKでしたよ。
    つまり、一時的に旧住戸と新住戸のダブルローンになりますが、特に何も交渉せずOKでした。
    ちなみにローンは年収比でかなりのパンパン、リレーローンや共有名義でではありません。ダブルローン期間は借入総額が1億を相当超えます。(年収は自分で言うのもなんですがたいしたことありません。)

    買取保証だと売れないときに損しますし、2回引っ越すのは面倒なので交渉してみては?
    銀行はメガバンクです。銀行ローンは審査担当者の気分次第?(友人談)のようなのでご参考まで!

  20. 21 購入検討中さん

    20さん

    引っ越し2回というのが難点ですよね
    ただ、不動産は築年数が価格に影響してくる、それにこの先の不動産状況がわからないという観点から、売るなら早いほうが高く売れる可能性があるのかなとも思ってもいて、試行錯誤している最中です。

    私の場合は、今現在の物件にローンはないので、まずは今の物件を売って、購入資金の一部にしたいのです。
    なので、高く売れれば売れた方がいいのですが、やはり引っ越しって本当に大変ですからね
    1年ちょっとの仮住まいなので、仮住まいの築年数や設備にもこだわりはありませんが、近くの賃貸を探すのも大変ですし、家具が入るかとか、賃貸ならなおさらすんなり引っ越せる物件も少なくなるでしょうし。
    せこいようですけど、賃貸に長く住むわけではないので、敷金は仕方ないとしても、礼金は払いたくないくらいですからね(笑

    仮住まいに移ってから、本格的に売りに出しても、売れるかどうかもわかりませんし、長引けば値段も下げざるを得ないでしょう。
    そうであるなら、引っ越ししないでタワーズ入居半年前から売りに出して、売れなくて最悪は買い取り保証で売るという方法か、20さんの様に入居後に以前の物件を売りに出すかですね
    売れずに買い取り保証も利用しなかったら、銀行に借りるしかありませんが。
    うちも銀行さんの営業とは仕事上いろいろ連絡しているので、こういった事は話が進みやすいと思っていますし。

    売ることばかり考えていても、売れた金額と購入する金額の差がありますから、その差額をどうするかも考えなくてはいけませんしね

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸