東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 是政
  7. 是政駅
  8. リムザ府中是政を見た方いますか?パート6
匿名さん [更新日時] 2010-03-21 01:57:23

前スレがとっくに450を超えていますので新スレをたててみました。
これで合ってるかな?

(前スレ↓)リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38480/

[スレ作成日時]2006-09-09 14:21:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

1. 91 匿名さん

>>85さん
    すみません。私は、一方的に責めてるのではないです。水のまき方にも問題はあると思いますと思いますよ。それに、子供が小さいから「仕方ない」とは言ってません。ベランダにシンクがある以上水を使う事があるのでは?と書いたつもりです。我が家では、下の方に注意を払って水を使ってます。
    我が家は、上階の方ではないので物が落ちてくる事もあまりありませんがそれでもまれに落ちてくる事もありまよ。それに、物を落としたら必ず取りに行きます。その為、朝と夕方や子供がベランダに出た時は必ず下を見ます。その時にもし何か落ちていて我が家のなら、謝りに行きます。それは、子供が小さいからとか関係ないと思いますが。

>>88さん
    フロントの方に、聞いた事があります。非常はしごの下がちょうど洗濯干しがおかれているんですよんね。確かに、隙間があると水がこぼれて行きますよね。防水がなされてないって事なんでしょうか?
    最近のマンションは、ベランダにシンクがあるタイプが多いと思いますがどうなっているのでしょうか?それに、思ったのですが。シンクの位置と排水の位置がまちまちですよね?これって、マンション自体の作りに問題があると思うのですがなぜシンクのそばに排水口を付けなかったの?と思ってしまいます。我が家の排水溝2つあり1つお隣にあるので(こちらの方がシンクに近い)、水を流す時に注意を払い排水溝が汚れてしまう時はデッキブラシでお隣の排水溝も洗います。反対側の排水口近くのお隣でわんちゃんを飼ってるのですがその毛が排水口に溜まってすぐに詰まってしまいます。
    皆さんは、ドレインの掃除はどのようになさっているのでしょうか?

>>89さん
    一階の知り合いの方にお話を聞いたことがあります。上の方から灰皿(持ち歩くタイプだと思います)ごと落ちてきたと言ってました。これは、誤って落ちたにしろ落とした本人は判っているはず(落とした事を)なんで謝りにこないのか不思議です。

2. 92 匿名さん

どこのマンションでもそうだと思いますが、ベランダおよびバルコニーでの直接水掛による洗浄や水浴びは禁止されてませんか?
    今はコンクリートの打ちっ放しではなく、難燃シートみたいなやつが敷いてありますよね?あれは防水ではないからという理由だったと思います。
    シンクがある=洗浄OKって間違ってますし、シンクが何故部屋側にあり、排水口が離れているかなんて考えれば判ると思うんですけど・・・。

シンクはガーデニングの如雨露への水入れや靴などを洗うためにあるものであって、ベランダ自体を洗うためにあるんじゃないんですけど。

3. 93 匿名さん

なんだか管理規約を読んでいない方が多いようで・・・・
    ベランダは非防水なので水を流す事は禁止です。

4. 94 匿名さん

再度たばこですが、うちも何回か、火がついたタバコが降ってきて、すべて保存してあります。ただ、どの階からなのかは断定できないので、難しいですね。加えて、タバコが全く体質的に受け付けず、夏場など気分がいいのか、よく外で吸っている人がいるようで、流れ込んでくると、とたんに息が苦しくなります。窓を閉めて換気扇を全開にするのですが、すでに入ってしまった空気から逃れて、別の部屋に移動します。いったん吸ってしまうと、何時間か、苦しさや違和感が残り、本当に嫌になります。ただ黄色いチラシの効果か、最近はほとんどありません。心底ホッとしています。規約の文言の解釈から、ベランダでは火気厳禁というのは十分、合理的に導き出せると思いますが、それだけでなく、隣人への常識的な配慮をもって暮らすことも必要ではないかと思うのです。

5. 95 匿名さん

規約の文言の解釈からベランダ喫煙禁止を導き出すのは無理ではないかと。

6. 96 匿名さん

規約の文言の解釈からベランダ喫煙禁止を導き出すのは無理ではないかとー。
    アタックチャ〜ンス。

7. 97 匿名さん

95に同意。
    結局、喫煙者のマナーが全て!!かな?
    ラストコ〜〜ル。

8. 98 匿名さん

そのマナーを守れない(守らない? 気がつかない?)人のために、迷惑をしている人が確実にいるわけでしょう。 そんなわけで次回の総会までに管理規約の変更動議をたてておきますかね。専用使用部分を含む全共用部分の全面禁煙と火気使用の禁止! 多数決だと1階住戸の絶対数がすくないから、他の皆が否決にまわったら圧倒的多数で否決されますね。 しかも次回の総会は8ヶ月も先だし・・・。
    一般論ですが、たばこを吸う人でマナーやエチケットに理解のある人は少数派ですよね。
    世間でマイノリティーであっても、リムザではマジョリティーであって欲しいものです。

9. 99 匿名さん

>>98さん
    >一般論ですが、たばこを吸う人でマナーやエチケットに理解のある人は少数派ですよね。
    何を根拠に? それは嫌煙者の偏見ですね。もしくは実態を知らないというか。
    ずっと上の方で19さんも書いてますけど、世の中は嫌煙ブームでどこ行っても「禁煙」で、ワレワレ喫煙者は大変肩身の狭い思いをしています。
    マナーやエチケット? 理解も何も、そんなもんの前に法律やら条例やらで禁止されてるんですから。いまどき電車の中で堂々と煙草吸ってる奴います? 喫茶店の禁煙席でかまわず煙草吸ってる奴います? 大半の喫煙者はマナーやエチケット守ってますよ(守らせれてるっていうか)。少数派ってことはないですね。

10. 100 匿名さん

>管理規約の変更動議をたてておきますかね。

>>98
    あまり簡単な事ではないです。喫煙者のほとんどがあまりにもマナーが守れなく、健康面ですとか
    日常生活にかなりの支障をきたす事を実証しないと法律をたてにされたら厳しいですよ。
    権利とか主張された日にゃ間違いなく無理です。嫌煙者集団で弁護士雇って費用負担します?
    管理組合の費用からは出ませんよ。
    総会で意見を出すのは良いことだと思いますが、多数決とかで簡単には決められないのでご注意を。
    健闘を祈ります!

11. 101 匿名さん

喫煙のマナーの悪い人が沢山いようが少数だろうが、現実問題として迷惑を受けている人がいて、困っているわけだから、喫煙を擁護する前に、マナー違反をやめさせるよう動いたらどうよ? それに、条例とか規制をかけないとマナーが守れないような喫煙者が大多数だから、困る人がなくならないわけだろう? マナーを守らない人がいる限り、必ず被害を受ける人がいるんだよ。 規制や法律でコテンパンに叩かないとマナーやエチケットを守れない。規制しなければ守れないことなら、マナーやエチケットとは言わんだろう。ただの法律違反、規制違反だよ。規制がなくても人の迷惑を考えて、状況を選んで喫煙するのがマナーでありエチケットでありモラルだよ。
     規約に書かなきゃ判らない、そういうモラルの低い人がここにはいるということだ。
    これだけ嫌煙運動が盛んなのに規制区域ですらタバコの吸殻はゼロにならない。 ましてや非規制区域では道路や街角は灰皿かゴミ箱状態だよ。 このマンションですら隣近所を考えない輩がいるわけだから、禁煙規制をどうこうという前に、喫煙者の立場からマナー違反者を撲滅するよう活動しろよ。
     喫煙者がこんな人↑ばかりだから、被害を受けて困る人がいなくならないんだよ。 もっとも、本当にこれを読んで欲しい人は、おそらく、ここにきたことはないと思うけど・・・。

12. 102 匿名さん

『マナー』だけの話なら喫煙以外でもかなりマナー悪い人沢山いると思うけど。
    それだって実際に被害を受けてる人いたりするわけでしょ?
    私は101です。こんな人呼ばわりされてますがベランダで喫煙しませんよ。
    客観的な意見を述べただけ。あんまり一方的な事言うなよ。
    ベランダの水撒き?の問題、ペットの問題。他にも色々あるだろうよ。
    おれはマナー守ってるから 喫煙者=マナーが悪い は納得いかんぜ。

と、こんなちっちゃい場所で言っててもお互い始まらんわな。
    結局規約とかでしばらねえとだめじゃん?な?

13. 103 匿名さん

なんだか情けないですね。
    ベランダで喫煙するのは、部屋だと家族に嫌がられるから?
    どうしてそこで隣近所の人が迷惑をこうむるって事が分からないんだろ?
    自分と自分の家族さえよければそれでいいのかな?
    ベランダの水まきもペットの問題も入居した直後から
    張り紙されてるのにまだ守れない人がいる。
    これって規約に入ってるんだよね?
    ベランダ喫煙もたとえ規約変更したとしても
    守られないんだろうな・・・

一番有効なのは
    ○号室の○○さんがベランダでタバコ吸って困るのよ〜っていう
    お母さん達の井戸端会議から始まるうわさ話かもね。
    ベランダでタバコを吸うマナー知らずがいるって
    奥さんの耳に入ったら大変ですわよ(笑)

14. 104 匿名さん

>>101
    アンタ自身が、普段どれだけ品行方正な生活をしてるんだ?
    アンタ自身が、普段どれだけ誰にも迷惑かけずに生活してるっていうんだ?
    それなら教えてもらおうか。
    アンタのいう「マナー」だの「エチケット」だの「モラル」だのって何だ?
    誰にも迷惑かけずに品行方正に聖人君子みたいな生活してる人が何考えて生活してんのか、ぜひ拝聴したいね。
    「意識の問題」なんて、つまんねぇー答えじゃ許さねぇーよ。

15. 105 匿名さん

みなさん、ここぞとばかりにマナーだエチケットだ健康被害だって喫煙者イジメに走ってるけど、それじゃ何でこんなマンション来たの?
    価格帯みた段階でだいたいどんな住民層になるか分かりそうなもんでしょうに。
    おまけに隣は粉塵だらけでミキサー車がガンガン走ってるセメント工場、近隣住民無視の24時間ガタガタうるさい運送会社、どう考えてもろくな人間が集まる訳ない競艇場に競馬場。
    たかだかタバコの煙にキーキー過剰反応するような人たちがよくこんなマンション来たなと、つくづく不思議なんですけど。

16. 106 匿名さん

>>105
    全く同感

たばこの件は、管理組合から喫煙宅に空気清浄機を進呈ということで解決。
    それでも煙がきたら、文句いってもいいんじゃないの?
    現状で、喫煙者を一方的に責めるのもどうかと思いますよ。

17. 107 匿名さん

>>101
    俺も同感だね。
    健康被害訴えるなら、そもそもこんなマンション選んでること自体、自己管理の甘さを指摘されても仕方ないね。
    八王子だの高尾だの、奧の方に行けば同じくらいの値段でもっと環境のいいところや戸建だってあったんじゃないの?
    リムザが住環境の良さを売りにしてたマンションだったら言い分はわかるけど、どう考えても違うもんな。そんなの承知で来たんじゃないの?
    一度は低価格に負けて環境だの健康だのを二の次にしたくせに、今さらがたがた言うなよ。

18. 108 匿名さん

やぁ〜ぱり煙草なんか吸っている方は違うね
    め・い・わ・く掛けているいるのだから
    普段通り小さくなってろって
    掲示板では吠えまくって弱い犬じゃあるまいに
    世間じゃ喫煙者は肩身の狭い時代なんだよ
    まぁ解っているんだろうから掲示板で憂さ晴らしかなぁ
    リムザも先が大変ですね

19. 109 匿名さん

>>108
    私は嫌煙派。でも108は何の説得力もなし。
    今まで散々言い尽くされた、ただの捨て台詞。
    論理的に自分の意見が言えない奴はだまってな。スレの無駄だ。
    煙草も吸わないのに馬鹿じゃどーしようもねぇな。

20. 110 匿名さん

>>108
    105-107の方がまだ読む気になるぜ。

21. 111 匿名さん

>>108
    105-107の方がまだ読む気になるぜ。
    喫煙派へ。108を嫌煙派の意見として読まないように。

22. 112 匿名さん

>>109-111間違えて3回書き込んでしまった。すみません。

23. 113 匿名さん

>>109-111
    あらら、ご自分が「スレの無駄」になっちゃいましたね(笑)。
    でも言いたいことは同感です。
    確かに108さんのようなレスはもう聞き飽きたっていうか読み飽きた(笑)。

>>105-107
    住環境の良さをあきらめて低価格を選んだなんて極端過ぎます。
    だから私たちには健康被害を訴える権利がないっていうんですか。
    確かに住環境の悪さは承知で入居したのは事実だけど、だからこそ少しでも良くしたいって言っているだけです。
    周辺環境のことはある程度仕方ないし、正直どうすることもできない。でも喫煙問題は自分たちが住んでいるマンションのことだから改善できることは努力したいし、煙草を吸う人も理解して協力して欲しいっていうことすら許されないんですか。
    確かに販売価格帯をみてセレブなマンションとは思わなかったけど(笑)、でも周りがみんな話のわからない人たちばかりのマンションだなんて思ってもみなかったし、今も思っていません。
    みんな(108みたいなレスじゃなくて)ちゃんと話せばわかってくれると信じてます。

24. 114 匿名さん

喫煙者がベランダ喫煙を控えても、『隣の窓から煙が漏れてくるようで困ります!』
    とか言い出すんだろうな。結局この世の中からタバコが無くならない限り解決しないね。
    という事でいい加減喫煙の話題終わりにしてもらえないかね。ゲップが出そう。
    なんでみんなそんなに文句ばっかり言ってんだろう?タバコ問題ばかりじゃなくて。

25. 115 匿名

そろそろ違う話題にしませんか?
    まえから気になってたんですけど さえきのカートの数が減ってきてませんか?
    10台あったはずですよね どこへ消えたのでしょうか

26. 116 匿名さん

>>115
    話題替えるってそんな話に? さえきに聞けば?

27. 117 匿名さん

>>116
    さえきに聞いてもわかりませんよ。
    >>115
    さえきのカートではありません。ただの買い物用カートです。お間違えなく(でも、ほとんどの人はさえきに買い物に行くときに使いますよね)。ウチは買い物には使わないので、あんまり気になりませんが、たまに帰省して帰ってきたときとか荷物運びに使わせてもらっています。確かに、減ってますよね。今年の夏には、早朝に到着しましたが、2台しかなく、他に帰省の荷物運搬に使ってる人はいなかったので、あくまでも推測ですが、夜、さえきで買い物した人が、すぐ返すのが億劫になってしまい、そのまま翌日まで自宅に据え置いているのではないでしょうか?
    これもまたマナー問題に発展しそうですが・・・・。
    あと、住環境について色々書き込みありましたけど、都心のいわゆる高級マンションに比べると、粉塵は少ない(都心は排ガス粉塵がすごいですよ)ですし、都心は場所によっては暴力団関係者もいるわけで、そういう面を総合してみるとあんまり悪くないと思いますよ。運送会社は24時間フル回転ではありませんし。競艇場は少しネックですが(笑)、競馬場は普通の人の方が多いのでは?カップルや親子連れも多いですよ。指定席に陣取っている人たちは、きちんとした人ばかりですし、貴賓室は言うに及ばず・・。貴賓室に一度、知り合いに連れていってもらいましたが、リムザがバッチリ見えてリムザまわりに緑も多く、景色も申し分ありませんでした。
    まあ、コンクリ工場はご指摘のとおりですが、運転手は気を配って走っていますし、いいんじゃないですか?他に比べて値段が少し安いのは、盲腸線の終点だからでしょうか。

28. 118 匿名さん

こんにちは。
    西寄りの南向きの部屋に住んでいる者なのですが、
    夜、南側の外から「ガシャーン」「バーン」という感じの大きな音が聞こえてきませんか?
    昨夜は10時ごろから11時ごろまで数分おきに聞こえてきたのですが。
    同じ音が気になっている方、いらっしゃいますか?

29. 119 匿名さん

>>117
    西部運輸は、びっしりフルに24時間ではないけど真夜中も稼動してますよ。
    2時とか4時ごろでも、ガンガンバンバン音立ててやってます。
    >>118さんが聞いてるのもその音。

30. 120 匿名さん

>>117さん
    西武運輸は確かに夜中もうるさいですよ。24時間フル稼働に近いです。今もガタガタやってますね。
    これから年末にかけて、さらにうるさくなるでしょうね。
    >>118さん
    西寄りだと普段はあまり聞こえないんですか?
    ウチは東寄りなので、夜中でも盛大に(笑)聞こえています。
    でも、ということは118さんのお部屋だと競艇のエンジン音もあまり聞こえないのかな?

31. 121 匿名さん

>>117
    競馬場はJRAのイメージ戦略で確かに金持ちや家族連れも増えたでしょうが、大半が競艇場と同じ客層。イメージよくなっても賭博場であることに変わりはありません。
    排ガス粉塵はどこ行っても一緒。トラックが多い川崎街道や府中街道、おまけに中央道がすぐ横を走ってるんだから、このあたりも結構なもんだと思いますね。
    それに***屋さんは日本中どこでもいます。案外、郊外の方が関西系が進出しやすいし。
    まして府中なんて競馬場に競艇場、ちょっと足を伸ばせば競輪場まであって、こんなおいしそうなギャンブルシティに***屋さんが寄り付かないわけないでしょう?
    府中の***は刑務所の中だけじゃありませんよ(笑)。知りません? 府中に有名な***マンションがあるの。これ以上言うと怖いから教えないけど(笑)。

32. 122 匿名さん

ところで、はろぅいん、てなに?
    こわいんですけど。

33. 123 匿名さん

ぜんぜん違う話題。
    みなさん、「Google Earth」見ました?
    リムザ、建設中(笑)。

34. 124 匿名さん

123です。
    それにしてもリムザの位置は上空100kmくらいからでもはっきりわかりますね。
    競馬場と競艇場のおかげで(笑)。特に競艇場、宇宙から超目立つ!

35. 125 匿名さん

>>123さん
    「Google Earth」、DLしてみました。
    確かに建設中(笑)。何階くらいまでできてるんでしょうね。
    駐車場はまだなくて、工事関係者の車停めてますね。
    でも「Google Earth」重い(笑)。

36. 126 匿名さん

競艇場は水面の色が鮮やかなんで、ひときわ目立つねえ。
    経営的には風前の灯火らしいけど。

37. 127 匿名さん

117です。
    西武運輸の音、夜中でもするんですね。ウチも西寄りで、全然聞こえませんでしたので稼働してないのかな、と思っていました。
    府中に***マンションなるものがあるとは初耳でした。気をつけなきゃだめですね。でも、事件を起こしているのはあまり聞いたことがないので、一般人には無害な***さん達なのでしょうかね?都心ではよく事件になったり、飲み屋でも、それらしき(というか、ほとんどそのまんまだけど、証拠がないだけ)人は結構見かけます。府中は平和な町であって欲しいですね。
    google・・・見ました。yahooが地図機能の中で航空写真として出しているものと一緒のようです。どちらもリムザ建設中の様子が全く同じような感じでした。競艇場もさることながら、西武運輸の白い屋根も上空20kmくらいまでなら見えますね。早く、完成後のリムザがのっているものに替えて欲しいですね。

38. 128 匿名さん

>>127
    無害な***屋さんなんていませんよー(笑)。
    いちいち警察沙汰やマスコミ沙汰になってたら***屋さんも仕事になりません。
    その辺が「プロ」だからタチ悪いんじゃないですか(笑)。

39. 129 匿名さん

***ったってどこに行ってもいますからねぇ。
    賭場だって規模の差はあってもどこにでもありますから。
    どちらも我々が生活していくのにそんなに言うほど実害ないでしょ。
    ”気をつける”ほどでもないですよ。日々平和にすごしましょう。
    ホントに物騒なところに行かなきゃほとんど平和に暮らせますよ。
    今までの人生の1/2を府中に住んでますが、怖い思いは無いです。
    むしろ他所の地域の方が怖かったよ。

40. 130 匿名さん

>>127-129
    そうそう、危ないところには最初から近づかなきゃいいだけのことです。
    夜の府中駅近辺のあの店とかこの店とか(笑)。
    ***マンション、確かに噂で聞いたことありますけど従業員寮(笑)みたいな感じらしいですよ。
    まあ、一般市民が間違って入居しちゃうってことはないですから。
    確かに***なんて一生縁がないって人がほとんどだと思いますよ。
    でも被害にあってる人は確実にいます。明日はわが身ってことくらいは認識しといた方がいいでしょうね。121さんのいうとおり、特に競馬はJRAのおかげで上客が多くなったみたいで(笑)結構うろうろしてますよ。競艇はさっぱりのようですが(笑)。

41. 131 匿名さん

大丈夫です。普通の人は被害に遭いません。
    だいたい今時モロそのスジの人なんてなかなかお目にかかれませんよ。
    見た目そんなにわかりませんから。

42. 132 匿名さん

結構いると思いますけど(笑)。

43. 133 匿名さん

会社とリムザを往復してるだけとか、外出してもさえきくらいならお目にかかれない。

44. 134 匿名さん

飲みに行っても競馬場行ってもお目にかかれない。

45. 135 匿名さん

***さんなんて日本に住んでりゃどこでもすれ違ってるよ。
    ただ***さんとは気がつかないだけでね。
    ***とチンピラは違うから。
    普通に生活してたら関わらないはずだよ。心配しなくても。

46. 136 匿名さん

まあ、***なんてどこにでもいますからそんなに心配しなくても(笑)。
    ということで、***屋さんのお話はこれくらいでいいんじゃないですか。

47. 137 匿名さん

だから、はろうぃん、てなに?
    こわいんですけど。
    とりっくおあとりーと、てなに?
    なんのまじない?

48. 138 匿名さん

はろうぃんって、アメリカで日本人留学生が他人の敷地の中に入り込んで射殺されたアレです。
    「FREEZE!」って言われたら、その場を動かずに両手を挙げましょう。

49. 139 匿名さん

確かにハロウィンが日本で知られるようになったのはあの事件からだよね。
    で、それを今日リムザでやってたらしいが、いったい何の祭りだ?

50. 140 匿名さん

今日のハロウィン子供達一人ひとり個性のある仮装していてとても可愛かったですね(^o^)
    大人の方達も子供達に負けずに仮装しているのを見て、来年は仮装をして参加して見ようかな!?
    なんて思って帰って来ました\(@^o^)/
    実行員の方、お手伝いの方皆さんお疲れさまでした

51. 141 匿名さん

目の前のパソコンで調べればカンタンに分かることを
    ここで聞くのは何でだろう?
    仲間に入れて貰えない小学生が
    「気になって仕方がないんだけど素直に言えないから
    変わったこと言って注目を集めたい」って感じで
    かっこワル。のびたくんみたい。

52. 142 匿名さん

>>141
    アナタもしたり顔でわかったようなこと言ってないで、教えてやればいいでしょ。
    そうじゃなければ無視してスルーすればいいこと。
    掲示板でそんなのいちいち相手していたら切りないでしょ。
    >>137-139も、そんな突っ込みが入るだろうとワザと書き込んでるんだから。

でももしかしたら本当にハロウィンって一体何? なんで仮装するのって思ってる人がいるかもしれないよ。
    その人たちに「ネットで調べろ」なんて冷たい言い方しないで、ちゃんと教えてあげようって人がいないのが不思議です。結局、参加する人たちだけで盛り上がればいいってこと?
    いまどき誰でもハロウィンくらい知ってるだろうから、ポスター貼ればわかるだろうってこと?
    リムザには少ないけどお年寄りだっているでしょ? その人たちは無視?

53. 143 匿名さん

>ちゃんと教えてあげようって人がいないのが不思議です。
    掲示板に書き込める人は調べることも出来るでしょ。
    てか、すぐ教えてって言うんじゃなくてまず自分で調べるってのが
    ネチケットだよ。
    >>137-139が釣りだってのは同意だが。

>結局、参加する人たちだけで盛り上がればいいってこと?
    いいんじゃない?参加しない人が盛り上がるってのは不可能だと思うけど???
    それとも興味ない人にも強制的に盛り上がらせるの?

>いまどき誰でもハロウィンくらい知ってるだろうから、ポスター貼ればわかるだろうってこと?
    >リムザには少ないけどお年寄りだっているでしょ? その人たちは無視?
    なんでそんなにとがってるの?そんなこと言ってたら、全戸にハロウインの説明文でも
    ポストインするしか方法ないんじゃない?

純粋に質問なんだけど
    >>141さんはリムザでハロウインのイベントをすることをどう思っていますか?
    ハロウインだけじゃなくて夏祭りとかクリスマスのディスプレイとか・・・
    否定派なのかな?
    そういえばこれだけ大勢の人が住んでいるのに否定的な意見って聞かないですね。

54. 144 匿名さん

>掲示板に書き込める人は調べることも出来るでしょ。
    >てか、すぐ教えてって言うんじゃなくてまず自分で調べるってのが
    >ネチケットだよ。
    ネットで調べて「万聖節の前夜祭」ってわかったからって、それで誰でもわかりますか?

>いいんじゃない?参加しない人が盛り上がるってのは不可能だと思うけど???
    >それとも興味ない人にも強制的に盛り上がらせるの?
    って意味わかんない。ただの揚げ足取り。

>なんでそんなにとがってるの?そんなこと言ってたら、全戸にハロウインの説明文でも
    >ポストインするしか方法ないんじゃない?
    せっかくやるんなら、それくらいの説明と呼びかけがあってもいいんじゃないですか?
    せめてもう少しわかりやすく、企画してる人たちからの説明があってもよかったんじゃないですかって言ってるんです。

55. 145 匿名さん

カボチャのお化けの意味、仮装の意味、ネットで調べれば確かに載ってることだけど、少なくともクリスマスに比べたら、その意味や内容はまだまだ一般的でないように思います。
    ハロウィンがそもそもどういう行事なのか、お分かりの方教えてください。

56. 146 匿名さん

それはそうと夕べの火事はすごかったっすね。
    日本フィルコンだって? 火柱あがってましたね、3回爆発したとか。
    シーズガーデンの火事、思い出しちゃいましたよ。

57. 147 匿名さん

ハロウィンの飾り付けはとても素敵でした。
    マンションのエントランスを飾ってくれると
    季節感があっていいですね。
    また、クリスマスも期待しています。

58. 148 匿名さん

>せっかくやるんなら、それくらいの説明と呼びかけがあってもいいんじゃないですか?
    >せめてもう少しわかりやすく、企画してる人たちからの説明があってもよかったんじゃないですか
    >って言ってるんです。

そう思ったら来年は是非企画の方に回って
    そうしてあげてください。
    こんなところでくだを巻いてても改善されませんよ。

59. 149 匿名さん

相変わらず荒れてますね
    ま、反応があるだけましか
    うちなんか荒れもしないからな

60. 150 匿名さん

火事なんてあったんですか?

61. 151 匿名さん

このスレ、説教くさい。
    何かっていうと148みたいな言い方ばっか。会話ヘタな奴らだな、ほんとに。
    「そんなに言うならアクション起こせば」とか「こんなところで言っても仕方ない」とか。
    それこそこんな掲示板で言っても仕方ないことだろ。
    だいたい掲示板なんて、匿名で立場関係なく言いたいこと言ったり、情報交換する場だろ。
    あげ足取りとつるし上げばっかで、中坊のホームルームかっての!
    そうじゃなきゃ、ワザとらしく「ハロウィン、面白かったね」なんて、そんな話は現場で済ませて来いっての!
    ウザいシラケる書き込みばっかで話が続かないから、よそからきた奴に「荒れてる」なんてチャチャ入れられるんだよ。
    ここで盛り上がる話題ってタバコだけかよ。

62. 152 匿名さん

確かに書き込みはつまらんかもな。堂々巡りだしな。
    でもな、ウザい、シラケると思うんならお前も来なきゃいいんだよ。
    まともなスレがあったら教えてくれ。見に行くから。

63. 153 匿名さん

137は茶化している印象が強いですね。もしかしてまじめに質問したのかもしれないけど可能性は低いと思います。こういうのは142の通りスルーでいいんじゃないですか?住民じゃない可能性もありますよ。141の内容はともかく、釣られちゃったて感じですか。あと、言葉遣い悪い人結構いますよね。そう思いません?一部の人だけですかね。

64. 154 匿名さん

151の前半文は大体同感です。でも、結局説教じみたこと言っちゃったんで。あらららって感じ。

65. 155 匿名さん

俺も同感。確かに151自体が説教くさくなったけど(笑)、まあ言ってることはわかるな。
    だいたいこのスレ、明らかにアラシだってわかってるのに反応しちゃう人多いからねぇ。
    で、結局152みたいな返し方しかできないから、話が続かないってことだよね。
    アラシに反応するなら、それなりの返し方があるでしょ。まともに反論されてもね(笑)。

66. 156 匿名さん

蛇足だとは思いますが、ハロウィンで普通にヒットする代表的な説明になります↓。
    http://www.mycal.co.jp/saty/3_weekly/0925/index.html

もっと詳しく知りたい人は、ウィキペディアを読んでください↓。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%8...

ついでに火事のことはこちらを読んで下さい↓。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161526844

67. 157 匿名さん

そんな火事があったんですね。何の音かと思ってました。

68. 158 匿名さん

全く関係ない話だが、平山どんくさい。

69. 159 匿名さん

156さん。読みましたよ。ありがたいです。

70. 160 匿名さん

投稿が連続して入るときもあればピタリと誰も入れなくなったりしますね。
    でもみんなチェックはしてるんでしょうね。
    ところでリムザ住民だけの掲示板みたいなのは今あるんでしょか?
    誰か教えてください。

71. 161 匿名さん

>>160
    ここの住人はみんなあげ足とりしかできないから、カモが引っかかるのを待ってるだけ。
    話題提供して場を盛り上げようなんて奴、誰もいない。
    リムザ住民専用掲示板なんてない。長谷工コミュ二ティもそんなサービスやってない。
    他の管理会社は結構やってるのに。

72. 162 匿名さん

そうだねぇ。もうこの掲示板では情報交換なんて望めないからね。
    所詮は匿名板だもんね。もう閉鎖してもいいかも。
    きちんとID登録された場であれば純粋に良い話のやり取りできるでしょうね。
    匿名じゃあダメだよ。ID公開されればわざわざ反感買うような言い方しない。

73. 163 160です

161さん、回答ありがとうございます。カモねえ。そう思いたくないけど確かにそういう傾向ありますよね。
    162さん、閉鎖ですか。ちょっとさびしいなあ。ID公開されたら良い話のやりとりができるか私は疑問です。
    もしやっている人がいたらどうなのか知りたかったのが本音です。

74. 164 匿名さん

勤め先でグループウェアの社内掲示板があって仕事以外のことも書き込みOKなんだけど、結構みんなでケンカしてる(笑)。もちろんIDどころか、名前出ちゃうんですけどね。
    まあ幸い、どこぞのIT企業みたいに隣の席の奴とメールで会話してるっていうほどコミュニケーションが欠如してる会社ではないので、普段の会話でフォローできるけど(笑)。
    でも思うほど不自由ではないし、それはそれで楽しいよ。「アイツこんなこと考えてんだ」とか分かるし。

75. 165 匿名さん

確かに掲示板は匿名実名関係なく本音が出ちゃうね。何でだろう?

76. 166 匿名さん

リムザの皆様
    JRAの新聞広告ご覧になられましたでしょうか。
    ばっちり写っていました。すばらしい。

77. 167 匿名さん

リムザ住民しか参加していない掲示板、ありますよ。詳しくは、

http://www.m-mc.co.jp/u02.html?kid=122

で、書き込みの中に説明されてるので参照下さい。
    今まで、掲示板あらしの人たちには「閉鎖的な掲示板作って////」という批判もありましたが。

78. 168 匿名さん

>>167
    この掲示板なに?
    登録した人だけ入れる別の板があるってこと?
    書いてあるURLにアクセスしたらcaution出たぞ。フィッシングか?

79. 169 匿名さん

上から見るとジオガーデンの紅葉がとてもきれいです。ジオガーデンで見るとそうでもありませんが・・・。

80. 170 匿名さん

確認すれば良いのですが、リムザ本体の修繕計画書の存在は記憶しているのですが、駐車場の修繕というのは入っているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

81. 171 匿名さん

高層階のベランダからゲロが降ってきたって
    ありえない話聞いたけどホント?

82. 172 匿名さん

170さん、入居時に配布されている書類の中に、『重要事項説明書資料集』というのがありまして、その中に『長期修繕計画案』というものが添付されてありますから、それに大まかな修繕計画が書いてあるのでご一読ください。自走式駐車場の項目もそこにあります。なくしてしまっているのでしたら管理棟(防災センター)に資料の全てが一式そろっていますので、そこでコピーでもしてもらってください。単なる閲覧も可能です。
    ところで、どうしてそのようなことが気になっているのですか?
    修繕が必要と感じる部分があれば、内容を確認し、理事会や総会で必要性が認められれば、計画外の修繕でも、次回のタイミングで修繕メニューに追加することもできますが・・・。

83. 173 匿名さん

リムザの7階が売りに出てますね。
    3570万円。
    販売が完了してから2件目ですね。

84. 174 匿名さん

リムザの7階、先週の土日はオープンルームになっていましたよ。
    でも、まだすんでる人の家具がおかれてるので、所有者在宅のままのオープンルームだったんでしょうかねえ。
    いつごろ売れるのかな?

85. 175 匿名さん

1ヶ月以上書き込みなし。
    若い世帯が多いだけに、リムザは今度も人の少ない静かなお正月を迎えるのでしょうね。
    今年は清掃員の方々が元旦からお掃除してましたけど。
    皆様、よいお年を。

86. 176 匿名さん

あけおめ、ことよろ

87. 177 匿名さん

武蔵境の駅いつになったら便利になるのでしょうか?知っている人がいたら教えてください。

88. 178 匿名さん

JRの完成は平成20年らしいです。
    まだまだ不自由な乗換えが続きますね…。
    全高架の完成は平成22年???
    http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2006/1025.pdf

89. 179 匿名さん

久しぶりに訪れたが3ヶ月近く書き込み無いのか…。
    さっきまで過去スレ見てたんだけど完成してから
    まだ2年しか経ってないのにずいぶん懐かしい感じがした。

90. 180 匿名さん

直接はリムザの様子を見れていない他のマンションの住民です。

リムザって消防法上の消防計画書に則った形の避難訓練なんかは実施しているのでしょうか?
    実施している場合は管理会社が定型的に実施しているのか管理組合理事会などの住民の代表者が運営しているのかを教えてください。
    前の書き込みを見ると防災センター(管理事務所)って書き方がされていたので、実施している場合は管理会社が行なっているのでは、と想像しています。

うちのマンションでは管理組合理事会役員は輪番制で避難訓練の実施内容なんかを理事会で決めていますけど、それは区分所有法で言うところの管理組合の仕事の範囲を超えているんではないかと思っているので、他のマンションの状況だけが知りたいと思って質問しました。

91. 181 匿名さん

180さん

私は管理組合は未経験なので分からないのですが、実際の訓練を見た感じでは、運営や管理会社が行っているようです。
    管理組合も管理会社へ委託という形ととっているはずなので、実施については何らかの形で(了承や確認)関わっていると思いますが、実運営は管理会社が行っている様子です。

訓練に参加すると、マンション内に備蓄されている非常食が配布されたりして、なかなか盛況?のようです。住民同士のコミニュケーションニも役立っているのではないかと思います。

規模が小さいマンションだと住民自治のところもあって、何でも管理組合がやらなくてはならなくなり、蛍光灯の交換や清掃も全て自力ということろもあります。その代わり、ギリギリまで管理費を安くできるメリットもあります。
    リムザくらいの大規模マンションになると住民自治よりも管理会社の運営の方が効率も良く、経済的にも、運営的にもよいと思います。多少お金はかかっても、ノウハウのある会社に任せるほうが維持管理は良いようです。

92. 182 管理費値上げ?!

管理費値上げ?!

93. 183 匿名さん

重要事項説明資料に30年先迄の修繕積立計画がありますが、
    当初計画よりは少々安く抑えてる模様ですよ。
    大体3年周期で値上がり計画のようですからね。
    また、10年単位で修繕一時金が必要な模様ですから、
    今から少しずつ準備しておかないと大変ですよね。

94. 184 匿名さん

ここはとっくに完売して入居も済んでますよね?住民板に住民専用スレを立ち上げて、そこに書き込みして下さい。これ、マンションコミュニティ掲示板利用上のルールですから。

95. 185 不公平?

管理費の値上げ率が一定でない。共用部分が少ない方程損をします。

96. 187 匿名さん
  97. 188 匿名さん

リムザってワンフロアに何世帯ぐらい住めますか?

98. 189 物件比較中さん

このスレ見てると、ここの住民とは住みたくなくなる内容ばかりですね。
    大規模だからという問題だけじゃないや。
    やめます。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK