東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 是政
  7. 是政駅
  8. リムザ府中是政を見た方いますか?パート6
匿名さん [更新日時] 2010-03-21 01:57:23

前スレがとっくに450を超えていますので新スレをたててみました。
これで合ってるかな?

(前スレ↓)リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38480/

[スレ作成日時]2006-09-09 14:21:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 169 匿名さん

    上から見るとジオガーデンの紅葉がとてもきれいです。ジオガーデンで見るとそうでもありませんが・・・。

  2. 170 匿名さん

    確認すれば良いのですが、リムザ本体の修繕計画書の存在は記憶しているのですが、駐車場の修繕というのは入っているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  3. 171 匿名さん

    高層階のベランダからゲロが降ってきたって
    ありえない話聞いたけどホント?

  4. 172 匿名さん

    170さん、入居時に配布されている書類の中に、『重要事項説明書資料集』というのがありまして、その中に『長期修繕計画案』というものが添付されてありますから、それに大まかな修繕計画が書いてあるのでご一読ください。自走式駐車場の項目もそこにあります。なくしてしまっているのでしたら管理棟(防災センター)に資料の全てが一式そろっていますので、そこでコピーでもしてもらってください。単なる閲覧も可能です。
    ところで、どうしてそのようなことが気になっているのですか?
    修繕が必要と感じる部分があれば、内容を確認し、理事会や総会で必要性が認められれば、計画外の修繕でも、次回のタイミングで修繕メニューに追加することもできますが・・・。

  5. 173 匿名さん

    リムザの7階が売りに出てますね。
    3570万円。
    販売が完了してから2件目ですね。

  6. 174 匿名さん

    リムザの7階、先週の土日はオープンルームになっていましたよ。
    でも、まだすんでる人の家具がおかれてるので、所有者在宅のままのオープンルームだったんでしょうかねえ。
    いつごろ売れるのかな?

  7. 175 匿名さん

    1ヶ月以上書き込みなし。
    若い世帯が多いだけに、リムザは今度も人の少ない静かなお正月を迎えるのでしょうね。
    今年は清掃員の方々が元旦からお掃除してましたけど。
    皆様、よいお年を。

  8. 176 匿名さん

    あけおめ、ことよろ

  9. 177 匿名さん

    武蔵境の駅いつになったら便利になるのでしょうか?知っている人がいたら教えてください。

  10. 178 匿名さん

    JRの完成は平成20年らしいです。
    まだまだ不自由な乗換えが続きますね…。
    全高架の完成は平成22年???
    http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2006/1025.pdf

  11. 179 匿名さん

    久しぶりに訪れたが3ヶ月近く書き込み無いのか…。
    さっきまで過去スレ見てたんだけど完成してから
    まだ2年しか経ってないのにずいぶん懐かしい感じがした。

  12. 180 匿名さん

    直接はリムザの様子を見れていない他のマンションの住民です。

    リムザって消防法上の消防計画書に則った形の避難訓練なんかは実施しているのでしょうか?
    実施している場合は管理会社が定型的に実施しているのか管理組合理事会などの住民の代表者が運営しているのかを教えてください。
    前の書き込みを見ると防災センター(管理事務所)って書き方がされていたので、実施している場合は管理会社が行なっているのでは、と想像しています。

    うちのマンションでは管理組合理事会役員は輪番制で避難訓練の実施内容なんかを理事会で決めていますけど、それは区分所有法で言うところの管理組合の仕事の範囲を超えているんではないかと思っているので、他のマンションの状況だけが知りたいと思って質問しました。

  13. 181 匿名さん

    180さん

    私は管理組合は未経験なので分からないのですが、実際の訓練を見た感じでは、運営や管理会社が行っているようです。
    管理組合も管理会社へ委託という形ととっているはずなので、実施については何らかの形で(了承や確認)関わっていると思いますが、実運営は管理会社が行っている様子です。

    訓練に参加すると、マンション内に備蓄されている非常食が配布されたりして、なかなか盛況?のようです。住民同士のコミニュケーションニも役立っているのではないかと思います。

    規模が小さいマンションだと住民自治のところもあって、何でも管理組合がやらなくてはならなくなり、蛍光灯の交換や清掃も全て自力ということろもあります。その代わり、ギリギリまで管理費を安くできるメリットもあります。
    リムザくらいの大規模マンションになると住民自治よりも管理会社の運営の方が効率も良く、経済的にも、運営的にもよいと思います。多少お金はかかっても、ノウハウのある会社に任せるほうが維持管理は良いようです。

  14. 182 管理費値上げ?!

    管理費値上げ?!

  15. 183 匿名さん

    重要事項説明資料に30年先迄の修繕積立計画がありますが、
    当初計画よりは少々安く抑えてる模様ですよ。
    大体3年周期で値上がり計画のようですからね。
    また、10年単位で修繕一時金が必要な模様ですから、
    今から少しずつ準備しておかないと大変ですよね。

  16. 184 匿名さん

    ここはとっくに完売して入居も済んでますよね?住民板に住民専用スレを立ち上げて、そこに書き込みして下さい。これ、マンションコミュニティ掲示板利用上のルールですから。

  17. 185 不公平?

    管理費の値上げ率が一定でない。共用部分が少ない方程損をします。

  18. 187 匿名さん
  19. 188 匿名さん

    リムザってワンフロアに何世帯ぐらい住めますか?

  20. 189 物件比較中さん

    このスレ見てると、ここの住民とは住みたくなくなる内容ばかりですね。
    大規模だからという問題だけじゃないや。
    やめます。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸