東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 是政
  7. 是政駅
  8. リムザ府中是政を見た方いますか?パート6
匿名さん [更新日時] 2010-03-21 01:57:23

前スレがとっくに450を超えていますので新スレをたててみました。
これで合ってるかな?

(前スレ↓)リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38480/

[スレ作成日時]2006-09-09 14:21:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >>61さん
    各戸にチラシが入るってことはかなりの苦情が来ているんでしょうね。
    火のついたタバコが落ちてきた話は聞いたことあるけど・・・
    ここを日記代わりにしている19なんかは本人が気がつかなくてやってそうだよな。
    この空気の読めなさからすると・・・・

  2. 63 匿名さん

    53はリムザ住民ですか?

  3. 64 匿名さん

    >>62
    俺も煙草吸うが、火の付いた煙草なんて落としたことない。
    何でもかんでも喫煙者を悪者に仕立てるのはやめろよな。
    煙草吸って何が悪い。煙草は合法。健康に悪かろうがどうだろうが、大きなお世話だ。
    自分と違う嗜好を持った人間を認めない、お前らみたいな奴らが差別やいじめの元凶なんだよ。
    戦争で占領した国で強奪や強姦やってる兵隊も、もとを正せばお前らみたいな偽善者面した小市民だってこと覚えとけ。
    オレは今日はじめてこの板見たけど、19は空気くらい読んでるだろ。
    空気読んでわざとやってんだよ。
    理解し合う気はないなんて書いてるけど、本当は喫煙者じゃなくてお前らに向けてのアンチテーゼだよ。
    19よ。コイツらに何言ったってムダだ。
    こんなクソみたいなスレはほっといて別のスレ立てろよ。
    そっちで一服つけようぜ!

  4. 65 喘息もち

    >煙草吸って何が悪い。煙草は合法。健康に悪かろうがどうだろうが、大きなお世話だ。
    ああ合法だ。どんどんヤニ食ってくれ。
    ただし、マンションの規約は守れ!
    ベランダでヤニ食うな!
    ニコちんにやられて、都合の悪い規約は読めないか。

  5. 66 匿名さん

    >ベランダでタバコを吸って他の住人に不快な思いをさせている
    >部屋番号をここに晒しませんか?
    >どこどこの部屋番号のタバコの煙で不快な思いをしていると
    >記入ください! 匿名なので安心です!
    >受動喫煙による健康被害を無くそう!
    >皆様、ご協力を!!

  6. 67 匿名さん

    >>64
    >俺も煙草吸うが、火の付いた煙草なんて落としたことない。
    >何でもかんでも喫煙者を悪者に仕立てるのはやめろよな。

    あなたがやっていなくても、誰かがやっているから
    ああいうチラシが配られたのではないですか?
    ポスターじゃ見ない人もいるから、わざわざポストにいれたのでしょ?
    あなたはチラシを見ましたか?
    チラシに明記してありましたね。

    「*バルコニーは「火気厳禁」です。」

    ベランダ喫煙の問題はこれで解決するはずですよね。

    それでも起こるようだったら・・・・

  7. 68 喫煙者

    ベランダで吸うのはマンションの規約にきちんと書いてあるんだ・・?
    だったらなんで理事会とかでちゃんとした話にならないの?不思議だ。
    それと、
    >>66
    部屋番号を是非公表してみて!ネットでどこまでやれるか見てみたい!
    できればきちんと訴えられて裁判沙汰になってみて!限界が見たいから!
    頼むよ!

  8. 69 匿名さん

    煙草吸っている一部の人は
    マンションでコミュニティーを形成して行くには不向きですね
    ニコチンで脳みそ侵されちゃっているんでしょうか?
    掲示板でしか吠えられないでしょうから
    理事会や総会で共有部分完全禁煙にしてしまえば良いのでは?

  9. 70 匿名さん

    バルコニーからタバコ投げる人って本当にいるの?居たとしても極一部の人でしょ。それはいかんなあ。バルコニーから花火捨てる人っているの?うそ臭いね。

  10. 71 匿名さん

    私はリムザに住む愛煙家の一人です。
    先日19さんのご投稿を拝見する機会があり、「面白いことをする人がいるな」と以来この掲示板に注目していました。
    19さんの問いかけにお答えするだけの情報を持ち合わせず、拝見するのみでしたが、先日配布された注意文書とそれ以後の投稿は、愛煙家として大変悲しく情けない気持ちになり、初めて投稿させていただきます。
    バルコニーで喫煙する方が多いことは知っておりましたが、それほど深刻な問題とは認識していませんでした。また、65さんのように煙草の煙が身体にかかわるご病気をお持ちの方がご近所にいらっしゃることを、恥ずかしながら今回初めて気づいた次第です。
    私自身は、バルコニーで喫煙したことはただの一度もありません。まして吸殻を投げ捨てるなどもってのほか。煙草を吸われない方に限らず、これは許しがたい行為です。
    19さん、21さん、37さん、そして64さん、この煙草を吸われない方が多いと思われる掲示板に愛煙家であることをあえて名乗り、投稿しておられる姿勢には敬服いたしますが、ともかくバルコニーでの喫煙はやめましょう。規約違反であることはどう言い訳してみても明らかです。
    そして64さんのおっしゃるとおり、すべての愛煙家が規約に違反していると思われるのは大変に心外です。
    その意味で、私も規約違反の部屋番号を公開することには原則賛成ですが、外部からの書き込みも可能なこの掲示板で行うことは適切ではないと考えます。やはり、理事会、管理組合において調査し、個別勧告の後、改善されない場合に公表するなどという処置が適切かと考えます。
    しかし、それには住民の同意や調査方法、証拠の収集など、膨大な時間がかかるものと思われます。それこそ訴訟問題に発展する可能性が高い事案ですから、管理会社である長谷工さん、弁護士なども巻き込んでの検討が必要と思われます。
    したがって、私としては、まず愛煙家の自主的なモラル向上と自主管理を切に訴えます。
    19さんのおっしゃるとおり、愛煙家には大変肩身の狭い世情です。外では守れるルールを、内では守れないという道理はありません。
    この掲示板をご覧になっている愛煙家の皆さんの中に、私と同じ思いの方々が多数いらっしゃることを信じ、心よりお願いいたします。

    19さん、ご出張お疲れ様です。64さんご提案のリムザ愛煙家専用の掲示板を開設する件、私も賛同いたします。煙草の話は、そちらでいかがですか。煙草を吸われない方々との不毛な議論はお互いに何の意義も見出せません。また、この掲示板本来の意義も薄れるのではないでしょうか。別の掲示板を開設することは愛煙家同士の情報交換を通じ、モラル向上を訴える手段としても有効ではないかと考えます。19さんがご多忙のようでしたら私が開設いたします。もっともネット関連にはあまり詳しくないのですが(笑)、チャレンジしてみましょう。

    追伸
    掲示板への投稿には不慣れなため、長い文章になってしまったかもしれませんが、もう一言、ご容赦ください。
    19さん、姫路城はゆっくりご覧になりましたか? ご出張の多いお仕事のようにお見受けいたしますが、煙草のこともさることながら、現地から各地の様子などもぜひお伝えください。会社と自宅を往復する毎日のわが身としては、掲示板を拝見する楽しみが増えます。

  11. 72 匿名さん

    >>68
    ベランダでタバコを吸うのがいけないんじゃなくて
    火気厳禁のベランダではタバコは吸っちゃダメだろ?って
    事でしょ?すぐ上のレスも読めないのか??

  12. 73 匿名さん

    まあまあ、72氏も、そんなつっけんどんに書き込むのはやめましょうよ。
    71氏の言うとおりだと思いますよ。ただ、長くて、読むのに時間かかりましたが(^_^;)
    掲示板で荒っぽいことばづかいはやめませんか?たぶん、みんな、そんな悪い人じゃないと思うんだけど、言葉だけのやりとりだから自分の意見が否定されたように感じるとヒートアップしてるように思えます。
    この掲示板を荒らそうと思って来てる人は別ですけど、そうでないならお互い、いがみ合うことなく、有意義な情報交換の場にしませんか?

  13. 74 喫煙者

    >>69
    あなたも一緒ですから。ニコチン以外の何で・・・。
    >>72
    68だけど、規約読み慣れないもんでどこに書いてあるのか良くわからないんですが、
    どの冊子のどのページに書いてあるのか教えてもらえませんか?
    一応管理規約集を読んだのですが、専用使用部分について ”喫煙” に該当する
    ような記述が見つかりませんので。
    ちなみに ”上のレス” 幸い日本語だったのできちんと読めましたよ。
    >>71 さん
    私は帰りも遅いくたまにしか吸いませんが、ベランダで吸います。
    あなたの言う事はとてもわかりやすく理解はできます。しかし、やはり規約のどの
    部分に違反するのかわかりません。前述の通り管理規約集しか読んでおりませんし
    読み飛ばした箇所があるかもしれませんがちょっとわかりませんでした。
    本当に違反しているのであれば家でもバルコニーでも吸いません。
    ただ、規約をタテにして自分に不都合なものは排除しようという考え方だけは承知
    できません。部屋番号の公開、個別勧告、公表?穏やかじゃあありませんね。
    そこに関しては負けるのでやめた方がいいでしょうね。名誉毀損くらいはやられちゃう
    でしょうし。でも誤解しないで下さい。基本的に貴方の意見に同調してますから。

  14. 75 喫煙者

    >規約をタテにして自分に不都合なものは排除しようという・・・

    74です。ここには余計な突っ込みが入ると思われますので補足しておきます。
    規約違反に対しては当然しかるべき対処が必要です。
    ただ、自分に不都合なものは排除してやろうという考え方だけは承知しない
    という事。動物だってそうでしょ?マンションの規約上OKなだけで嫌いな
    人はいるでしょ?私は犬が嫌いですけど。

  15. 76 匿名さん

    >>75
    規約は読んでないけど、管理組合からの注意書きがポストに入ってましたよ。
    読みました?掲示板にも貼ってあったから見てください。
    ベランダは火気厳禁だとおもいっきり明記してありますよ。

  16. 77 喫煙者

    規約の変更?

  17. 78 匿名さん

    >>74さん
    71です。昨日の投稿以降、この掲示板を見ていませんでした。74さんの疑問への返答が遅くなり申し訳ございません。
    さて74さんの疑問ですが、なるほど私も管理規約集を確認したわけではなく、思い込みがあったかと入居契約時に署名捺印した管理規約集を調べてみました。
    確かに74さんご指摘のとおり、管理規約集には該当する記述、つまりバルコニーでの喫煙を禁じる明確な条項は確認できません。例えば、専有部分(室内)と専用使用部分(バルコニー等)の使用に関して、引火、発火の恐れのあるものの持込を禁止していますが、この条項を適用することは不可能でしょう。これが該当するとなるとバルコニーのみではなく室内での喫煙はおろか、ガスレンジの使用さえできないことになります。
    管理規約集で明確に喫煙を禁じている場所は、エレベーター内、プライベートガーデン、駐車場等のみでしょうか。もしかすると私も読みもらしているか、あるいは74さんご指摘のとおり、その後の総会などでの規約改定、または口頭での説明等を忘れているのかもしれません。管理会社に確認いたしますが、ご存知の方がいらっしゃれば、代わってご回答いただけますと幸いです。
     したがって、事実関係が明らかになるまで「規約違反」という言葉は、いったん取り下げることといたしますが、やはりバルコニーでの喫煙を禁止することに正当性はあるのではないかと思いますので、規約等確認のためのお時間をいただきたいと思います。

  18. 79 匿名さん

    >>74さん
    71です。前回の私の主張にご賛同いただき、ありがとうございます。ただ、私の申し上げた趣旨が十分伝わっていないかと思い、再度ご説明いたします。
     上記のとおり、私は「規約違反」住戸の公開には原則賛成です。洗濯物の落下程度ならばともかく、煙草の吸殻の投げ捨てとなれば、偶然はいえません。また、リムザの管理規約を持ち出すまでもなく、消防法などの法規制に抵触するのではないでしょうか。
     煙草の投げ捨てという行為がどのような危険を伴うのか、喫煙者であれば知らないはずはなく、昨今の飲酒運転事故と同様、「未必の故意」であることは明らかです。
     バルコニーでの喫煙そのものが規約違反か否かは、上記投稿の通り、調査の必要はありますが、吸殻の投げ捨ては犯罪行為といっても過言ではありません。そのような住民が存在するとなれば、これは早急に対策を講じる必要があります。その方法として、個別勧告、さらに公表という手段に訴え、事故の予防に努めることが最善ではないかということです。ただし、ご指摘の通り訴訟問題に発展する可能性も考えれば、その対策には十分な時間をかけ検討する必要があります。
     しかし、その間も吸殻の投げ捨てが続くのであれば、当面、喫煙者のモラル向上と自主管理を訴えていくしかない、ということが私の申し上げる趣旨です。
     ともかく事故が起こってからでは遅すぎます。火災の可能性だけではなく、小さな子供も多いリムザですから、煙草の投げ捨てがどのような事故につながるのか、喫煙者である以上、十分に認識し行動する必要があると考えます。

     また長い投稿になってしまいました。皆さんのように簡潔に自分の考えを伝えることがこれほど難しいとは思いませんでした(笑)。

  19. 80 匿名さん

    71です。
    上記の投稿を読み返したところ、まだ論点があいまいで誤解を生むかと感じたため、さらに補足させていただきます。
    私が個別勧告、公表という手段に訴え、事故の予防に努めるべきと主張することは、バルコニーからの吸殻投げ捨てに関してであり、バルコニーでの喫煙そのものではありません。念のため申し添えます。

  20. 81 喫煙者

    >>80さん
    なんか話を面倒にしてしまったみたいですね。失礼いたしました。
    大丈夫ですよ。
    勿論そういった危険な行為を犯す者に対しては厳格な対処が必要だと思います。
    敷地内に吸殻が落ちてたりするのも事実ですから。
    『規約に記述がないんだからいいだろ?』というワケでもありません。
    ただ、あまりにも『規約を守れ!』『ビラに書いてある!』とか一方的な意見
    が多いもので思わず意見させていただきました。
    どうしても規約の変更が必要であればそれも仕方ないんじゃないですか。
    ただ戸建のお隣同士と同じようなもんなので規約に盛り込むのにはかなりの時間
    は必要になるでしょうけど。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸