東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-30 16:00:19

今週末、MRに行ってきます。
情報交換しましょう。

所在地:東京都八王子市別所2-54-14他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩17分
   京王相模原線「南大沢」駅 「京王電鉄」バス「京王堀之内」行約6分、バス停「見附橋」下車、徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-01 10:45:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ南大沢見附橋レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

立地デメリット
    ・駅からやや遠い(17〜18分?)
    ・駅からの道のりは起伏が激しい
    ・見附橋付近は住宅街とおもいきや、以外と交通量がある?
    ・駅から遠いくせに景観がキレイをうたい文句に相当高い価格設定になりそう?
    ・多摩ニュータウンの宿命?冬は寒い(都心に比べて1〜2度低いといわれる)

立地メリット
    ・長池見附橋付近は「美しいまちなみ大賞」に選ばれるだけありやはり景観はキレイ
    ・ぐりーんうぉーく多摩が近くにできたので買い物は便利
     (ショッピングモールと期待していくとがっかりしますが、日用品買う程度であれば十分かと...)
    ・ショッピングモールに行きたければ南大沢駅前にラフェット多摩がある
    ・マンションの隣が結婚式場。なんか微笑ましい気分になれそう...。

2. 3 物件比較中さん

デメリット

売主と施工が長谷工。。
    売主と施主の利害は基本的には相反するもの。
    なのに売主と施主が一緒ってやっぱり変。。
    建物の建設管理等の体制に不安(妥協してそう)。。

3. 4 周辺住民さん

近くに住んでるのでモデルルーム行ってきました。 建物の外観は周りの風景に非常にマッチした
    色彩を採用している。 長池見附橋とコルトーナ多摩(結婚式場)とグリーンウオーク多摩の近く
    で、近くには長池公園があり、なかなかよい立地かと思います。 しかし、駅まで徒歩17分が妥協できればであるが。 設備等は最近の新築の仕様はカバーできているが、アウトフレーム構造では
    ないので梁の出っ張りが少し気になるかと思われる。 直床だが、二重天井採用している。 天井高が2.6Mは良い感じでした。 1階の部屋はカシータ(離れ)があるのは珍しいかと。 価格は坪170万で広い部屋だと5000万以上と強気の価格設定。 ブリリア多摩センターと同じ位かと思われる。 周りの景観がよく買い物に便利で近くにテニスコートがありセレブな気分に浸れること間違いないかと思われる。 私ではあるが近くの公団を2年ほど前中古で購入しました。 このマンションを購入できる人が正直うらやましいです。 徒歩17分ですがバスは10分おきに出てるので便利です。

4. 5 匿名さん

いいマンションだけど
    徒歩17分?どころか、駅から30分はかかるでしょう。
    2つの駅どちらから行っても高台になるもの。

5. 6 周辺住民さん

都心に通勤の人は徒歩17分はキツイかと。 素直にバス利用をおすすめします。

6. 7 匿名さん

昨日モデルルーム見てきました。
    かなり強気な価格です。これなら、今年春引渡しの南大沢レジデンスやブリリア多摩センターのほうが価格安かったです。駅の距離を考えると、うむむむむ という感じです。
    ただ環境は抜群なので長池公園の周辺に住みたいというブランド志向の方には良いと思います。
    いきなり50万円分サービスがあるのが嬉しいような悲しいような、強気なのか弱気なのか微妙です。

7. 8 匿名さん

MR行きました。
    考え方しだいですよね。
    バス便だけど、環境は抜群。
    まぁバスは多いかな。

あと、天井高は2.5Mでしょ?

8. 9 周辺住民さん

天井高は1階から4階?までが2.6Mでそれ以上の階が2.5Mと説明うけたような??
    あまり記憶定かでないです。

9. 10 周辺住民さん

見附橋周辺のマンション

・コープタウン見附橋

・ファミール見附橋

・ブランベールせせらぎの丘

・長池公園せせらぎ通り南

・長池公園せせらぎ通り北

・レーベンスガルデン長池Ⅰ Ⅱ

・南大沢パークヒルズ

・ライオンズビラッジオ 

・ローレルスクエア

どのマンションも見附橋や長池公園等の景観や環境に重きを置く人にはおすすめ

です。

10. 11 匿名さん

気になった点を一つ。
    新価格マンションで割高です。仕様的には2重天井ですが直床です。二重床が常識になっているマンション仕様ですが最近は土地の高騰の影響を受け、マンションの仕様を落とさざる終えないと聞きます。
    その結果が直床に影響しています。あと、長谷工が売主に名前を連ねていますが、長谷工は10%の出資比率で90%はプロバイスです。プロバイスは社員70名の小さなデベロッパーです。
    マイナスポイントを書きましたが、このマイナスポイントを考えても長池公園の雰囲気が良いという方が選ぶ物件ですね。

11. 12 匿名さん

長谷工が売主に名前を連ねていますが
    施工主=売主の場合、売主側が施工業者に対してちゃんと施工しているかなどの
    品質管理チェックが機能しない可能性がある。

また長谷工は旧価格時代からも直床が多い。
    長谷工は高級志向物件よりも平均点が取れる物件を作る方が得意な業者のような気がする。

12. 13 匿名さん

>>11

出資比率まで知ってるんですか?!
    MRで聞いたんですか?

13. 14 買いたいけど買えない人

最近の新築マンションはまさにバブル価格ですね。そういえばバブル当時の近くの公社のマンションも高い所は7千万超えの価格で分譲していて、多数売れ残り4年前位か半値以下の市場価格で再販売して物議を醸し出した件が思い出されます。

14. 15 匿名さん

駐車場500円は安いけど管理費に駐車場価格が含まれてそう。

15. 16 匿名はん

駅からちょっと遠いので考えてしまいます。
    南大沢駅の方に2つマンションが建つみたいなので
    (ローレルスクエアの前とパークヒルズの近くと)
    どうしようかな。
    長池公園近くっていう環境はいいんですけどね。

16. 17 ご近所さん

なんとなく周りの風景と色合いがしっくりきていない気がするのですが・・・
    好みの問題と言われればそれまでですが。

17. 18 匿名さん

13さん
    返信遅れました。MRで聞きましたよ。
    マンションは瑕疵担保責任を負えるデベロッパーであるかは重要です。ヒューザーの一件のように会社がつぶれてそれでおしまいは困ります。
    出資比率は重要ですよ。このマンションはプロバイスがデベロッパーです。これをそう判断するかですね。

18. 19 物件比較中さん

南大沢からMRまで歩いてみました。
    途中、別所1−46にマンションが建つんでしょうか。
    大京の名前で開発許可標識が出てました。

工事予定期間が平成18年10月4日から平成20年3月末日までとあったので、ここにマンションが建つなら、見附橋とほぼ同時期に完成ということになるのでしょうが。

まだ白いテントで囲まれてるだけの状態でした。
    エクシオ見附橋〜とは、比較できないな。

19. 20 ご近所さん

大京の傾斜地に建つマンションはいろいろな問題で着工が遅れてる
    みたいです。 近隣住民の反対運動の影響かと思われます。
    ただ、幟が一斉に降ろされたところを見るとなんらかの解決したかと
    思われます。 見附橋と同時期ということはないでしょう。

20. 21 購入検討中さん

MR行きました。

モデルルームは、バルコニーへの窓が二面の連続したガラス張りで、
    (柱がバルコニーに出ているので角に柱がない)
    東南(長池公園側)、南西(結婚式場側)と
    採光・環境的には申し分ないと思いました。

ただ、やはり価格が高い。。。
    モデルルームタイプはいずれも5000万超の価格で、
    そのほかの部屋よりも1000万くらい高い価格設定です。
    それでも既に結構バラの花がついている部屋がありましたが、、、

駅から遠いけれど、周辺環境がすばらしいだけに、
    かなり悩ましいところです。
    金利もあがってきているしなぁ・・・(´ヘ`;)

21. 22 匿名さん

ここって、今何戸くらい契約があるのでしょうか?
    環境等、とても魅力的で気にはなるのですが
    なんせ価格が・・・・。

22. 23 契約済みさん

先日購入を決めまた者です。

物件を多数比較しておりましたが、駅から近い物件となると数年前では考えられない価格ですね。
    これだけの広さ(90㎡超〜)と環境の良さを考慮すれば、確かに数年前と比較すれば高いとは思いますが、駅から離れている分、妥当な金額だと判断しました。

もっと都心から離れれば、多摩境のグリーンコートやめじろ台のプラネッタシティも安いですが。

他物件ではオプションである食洗器が標準装備であること。
    浴槽の形が3タイプから好きなものを選べる。
    駐車場が自走式で500円〜2000円と安価、ディスポーザー、レンタルカート有…といった、実際に住む上での付加価値が大きいことも、購入の決め手となりました。

今現在、契約は10戸くらい埋まってたような。
    3LDKの間取りは人気がありました。
    90㎡近くでも3900万円と割と安く、あと残り1戸だったかな。

23. 24 匿名さん

22です。
    23さま、ありがとうございました。
    高くても購入できる方がうらやましいです。

24. 25 匿名さん

4月入居だった南大沢レジデンスがとても安くてお買い得だったことを痛感します。駅徒歩4分の物件よりも、この物件が高いのですから・・・
    この1年で購入できる物件が少なくなってしまいました。

25. 26 物件比較中さん

MR行きました。

実は隣の駅(京王堀之内)のグランレグナスにも興味がありまして・・・
    かなり迷っています。

見附橋は駅から距離があるものの,同じ価格帯で8〜10㎡近く広く
    標準装備でもしっかりしていて,なにより周りの環境が文句なし。

グランレグナスは駅から徒歩圏内で,敷地が広大のため駐車スペースなど
    かなりゆったり造られている印象です。物件価格は強気ですが。
    (それと目と鼻の先にスーパーができるかもと聞きました)
    19街区がこれからどれだけ発展するかにかかっている感じです。

一長一短の両者なので,比較検討するのも大変です。

26. 27 購入検討中さん

>>25
    >>26

南大沢レジデンスやグランレグナスは駅近を最大の売りにしていますが、その分、周辺の環境はどうしても悪くなりますよね。

南大沢レジデンスは大通りに面していて駐車場は機械式だし、グランレグナスはNT通りの騒音&マンション前面に何が建つのかわからないリスクがあります。

どのマンションも一長一短だと思いますが、この物件の場合、最大の長所は見附橋+長池公園の環境、短所は駅からの利便性だと考えます。
    (価格はどこも高いのでこの際おいておきます。。)

グランレグナスやレジデンス南大沢の場合、この長所と短所がそのまま入れ替わりますよね。

あとは、その人の価値観だと思いますが、私の場合、まだ子供が小さいので、駅近の利便性よりも、公園が目の前で八王子屈指の景観と教育環境のあるこの物件に魅力を感じています。

ご参考になれば

27. 28 契約済みさん

購入を決めた者です。

23さんどうぞよろしくお願いします。

私もいろいろと物件を見てきましたが、ようやく納得できる物件が見つかりました。

環境、広さ、設備のバランスが非常に良いと感じました。
    特に設備に関しては、後付ができないディスポーザやトイレの手洗いカウンタ、スロップシンクが標準で装備されており申し分ない内容であることもポイントでした。

駅からの距離は確かに最初は気になりましたが、MRの電動アシスト自転車を借りて駅からシミュレーションしたところ坂道でも全く問題ないことがわかり、唯一の欠点?も解消し購入を決めました!

公園でのバーベキューがこれから楽しみです。

28. 29 契約済みさん

>28さん

23です。
    こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

28さんがおっしゃるように、環境、広さ、設備のバランスが申し分ないですよね。
    コンロはIHだし、食洗器が標準装備というのも嬉しいです。
    ついていない設備を探したら、床暖房と、トイレのウォッシュレットくらいでしょうか。

我が家も、駅までの通勤は電動自転車を利用することにしました。
    駐車場が500円〜と安いので、自転車を駅の駐輪場に停めてもお財布にはありがたいですよね。

29. 30 購入検討中さん

久しぶりにMR行ってきました。
    契約済みの花がだいぶ増えていたので順調に売れているんだなあと感じました。

近辺の売出し中の物件もチェックしており、「駅近」や「オール電化」物件も見に行きましたが今ひとつしっくりこない感じでした。

ここは周辺環境はもちろん、広さと設備、全戸南東向きで採光もばっちりというところも魅力でしょうか。

うちは2人とも勤めているので駅からの距離は十分考慮しましたがトータルで考えるとここが良いかなと考えております。

契約された方々の決め手はいろいろあると思いますが、お聞かせいただければ幸いです。

30. 31 ご近所さん

一度見学に行ったので、営業マンからよく電話がかかってきます。
    順調な売れ行きとはいかないようですよ。
    値引きとかサービスの話が出てきますので。やはり価格の高さがネックのようです。

31. 32 購入しましたさん

購入を決めた者です。宜しくお願いいたします。

購入の決めてになったのは、既に皆様がおっしゃっているように
    駅から遠いデメリット以外は周辺環境、教育施設、眺望、設備、広さの
    バランスの良さですね〜。

ぐりーんうぉーくが徒歩圏内にあるのと、ラフェット多摩南大沢が年末に110店舗に拡張するのでショッピング好きの私にはかなり魅力を感じてます。隣に人気の結婚式場があるというのも週末に友人を招待するのに自慢できる環境ではないかな〜と私は思いました。

32. 33 申込予定さん

>No.31様

「値引きとかサービスの話が出てきますので…」と書かれていますが、具体的に、どの様な値引き内容、サービス追加の話しがあったのか、教えて
    頂けないでしょうか?

大きな買い物となりますので、出来れば、参考にさせて頂き、先方との話し合いをしたいと思っていますので、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

以上

33. 34 検討者

南大沢に駅ビルが、新しくできたらしいですね。

34. 35 周辺住民さん

それよりあのでっかい駐車場の中に何かテナントが入るの? まさかパチ屋だけって事はないですよね。

35. 36 購入検討中さん

フレンテ南大沢(駅ビル・2007年7月31日開業)
    コンビニ、飲食店、本屋、旅行代理店がメインみたいですね。
    [SHOP名]
    K−Shop、エンディーズ ベーカリー、ルパ Sweets Mode、フロプレステージュ、大戸屋、上島珈琲店、京王観光、啓文堂書店

ちょっとした買い物、暇つぶしには良いかも。。

36. 38 契約済みさん

先日、夜ラフェットで買い物して、ちょっと暇つぶしに南大沢駅からバスで堀之内駅まで行ってみました。マンションの最寄りバス停まで6、7分でしたね。

バスの窓越しに見えたきれいに電球で飾られた結婚式場の雰囲気がなんとも良い感じで、今は夏ですがクリスマスの時期などは気分的に盛り上がるのではと勝手に思いました。

契約はしたので、あとはローンをどこで組むかですね。
    提携にするか自分でいろいろと探してみるか・・・。
    どっちがいいんでしょうねぇ。

37. 39 購入検討中さん

確かに結婚式場の隣ということもあり、あのあたりの雰囲気は最高ですよね。この間MRでもらった、式場のコルトーナのレストラン・ランチ券で昼食頂いてきました。特に最後に出てきたデザートは絶品でした。

ローンについてはUSのサブプライム問題等の影響もあり、今月末の日銀の利上げ動向に注目ですね。もちろん今回は利上げ見送りを期待してますよ。。

38. 40 購入検討中さん

八王子出身のものでこのマンション購入に迷っています。
    この辺りは保育園は近くにあるようですが、幼稚園は近くにないように思います。
    皆様どこの幼稚園にいかれるのでしょうか。

39. 41 購入検討中さん

幼稚園についてですが、マンションの近くに送迎にきてくれる幼稚園が周辺に12程あるようです。詳細はMRに資料<暮らしのお役立ちプレス>があるのでそれを見ると分かりやすいですよ。営業の方も詳しく説明してくれますよ〜

40. 42 契約済みさん

>>No.38さん

こんばんは。

No.38さんのコメントを見て、
    久々に現地へ行きたくなり行って来ました。

夜のコルトーナは仰るとおりきれいでしたが、
    見附橋の明かりもなかなか良い雰囲気だと思いました。
    夜バルコニーから見る見附橋もきっと素晴らしいことと思います。

ローンですが、当家は検討を開始しました。
    現在、提携以外を本命として考えており、仮審査を進めています。
    ちょっと早いかなとは思いますが、お金は早めに目処をつけ、
    インテリア等の検討に没頭しようと考えています。

41. 43 周辺住民さん

近所の公団住まいの者ですが、ここ数年が別所地区の最後のマンション建設ラッシュだと思います。 堀の内駅前、ローレルスクエア隣、長池小学校向かい、とエクシオ南大沢など。 この近辺の中古マンションの価格下落が怖いです。 まあ、住み続ける分にはまったく影響がないけどね。 この地区は、建設省?の美しい街並み大賞を受賞するなどきれいな街並み、電線地中化、などすばらしいインフラが整った地区です。 ドラマのロケもよくやっています。 ただ道路脇の雑草がひどい所では大人の背の高さほどあり、きれいな街並みが台無しになっている所が残念でなりません。

42. 44 ご近所さん

通勤でバスの乗らず1年間毎日30分(往復)のウォーキングの結果、10キロやせました。 ダイエットにお勧めのマンションです。(笑)

43. 45 契約済みさん

契約済みの者です。

同じように契約された皆様、ローンの審査はいつ頃進めていく予定ですか?
    42さんはもう検討されてるんですね!

我々も近々とは思っていますが、10月には確定してないといけないんですよね。

44. 46 契約済みさん

42です。こんばんは。

ローンは1月頃の「ご入居手続き会」までに確定すればいいようです(^^)
    当家は早いに越したことはないと思い行動しております…

しかしインテリアは早すぎたようで、「来年の3月入居予定なんですけど…」と言ったところ、「来年ですか?!」とビックリされました。
    こちらはかなり気が早かったようです(^^;)

45. 47 物件比較中さん

週末契約しました!今後とも宜しくお願いします。
    住宅ローンについてはこれから詳細を検討予定ですが、これからローンの事前審査を確認した後で、各銀行の相談会があるみたいですのでそちらで吟味してから決めたいと考えています。オプションについてはまだ先ということでしたが、何かオプションについて決められた方はいらっしゃいますかあ??

46. 48 契約済みさん

週末契約しました!駅から遠いのであまり本命視していなかったのですが、
    周囲の環境、雰囲気があまりにも素晴らしく即決してしまいました。今後とも宜しくお願いします。
    住宅ローンについてはこれからローンの事前審査を確認した後で、各銀行の相談会があるみたいですのでそちらで吟味してから決めたいと考えています。オプションについてはまだ先ということでしたが、何かオプションについて決められた方はいらっしゃいますかあ??

47. 49 契約済みさん

48さん、よろしくお願いします。

オプションは、私が契約した時点では「早急に決めてください」と言われ、契約会にて最終的に決めさせられたのですが、「まだ先」と言われてるんですね。

オプション50万円分を諸費用に充てることも出来ると聞いたので、私は全額を諸費用に当てる形でオプションは何もつけませんでした。
    (テレビやウォッシュレットのポイントを現金に換算すると定価だったので)

48. 50 契約済みさん

ウチは工事中オプションのオープンキッチンのみ選択しましたよ。
    モデルルームのA−A間取りとは異なりますが、あのイメージです(笑)
    後日オプション相談会があるそうなので、追加はそっちでと思っています。

49. 51 契約済みさん

48です。
    No.49さん、こちらこそ宜しくお願いいたします。
    私も50ポイントは諸費用に回しました、50とはいえかなり大きいですよね。。ウォシュレットは電気屋で購入した方が格安ですしね。
    No.50さんがおっしゃるように工事中オプション以外は相談会があうようですので、インテリア系のオプションはこれから楽しみですよね〜

50. 52 契約済みさん

わたしも先月契約済みです。広い間取りが多い中唯一の80平米台で契約しました。

勤務先が立川なので少し通勤には不便だったので資料請求の段階では対象外だったのですが、MRに行ってみて環境のよさにやられました。

うちは2歳の子がいて共働きなので保育園を申し込む予定です。意外に多くの保育園があるので4月入園ならいけるかなあと漠然に思っていますが
    どうでしょうか??

同じくらいの年のお子さんがいる方たちと仲良くなりたいですね

51. 53 契約済みさん

みなさんこんばんは。

環境がいいですよね!うちも決め手は環境でした。
    この前マンション前のせせらぎ緑道でザリガニを発見しました。
    写真を撮ったので見てください。いっぱいいましたよ♪

1. みなさんこんばんは。環境がいいですよね!...
  52. 54 周辺住民さん

このマンションの環境はお世辞抜きで最高だと思いますよ。 購入された
    方は正解だと思います。 駅からの距離もそれほど気にする事ではないかと思います。 小さいお子さんがいらっしゃる方なら子育て環境として必ず満足できると思います。

53. 55 購入検討中さん

このスレ結構にぎやかですね。 契約ずみの方が続々登場している所を見るとあまりゆっくり構えてられないですね。 グランレグナスと比較中。

54. 56 周辺住民が契約者へ

ご参考まで私も一筆。
    周辺住民である私は、ここの場所はかつてから目をつけており、数ヶ月前にここに工事用の囲みができ、マンションができることを知りました。いずれ来るはずということで待っていましたらチラシ目にしましたので早速問合せて、MRにて申込の手続きをし、早々と契約に至りました。もちろん決めた要因は環境の良さです。契約者のみなさん今後も宜しくお願いします。

55. 57 契約済みさん

52さん、よろしくお願いします。
    我が家も今年2歳になる子供がいるので、52さんのお子様と同学年でしょうか。
    良い環境の中、子供たちが仲良く戯れている光景を思い浮かべるのも、入居前の楽しみの1つです。

56. 58 物件比較中さん

購入者の皆様はじめまして。
    環境景観と子育て環境の良さについては皆様が言われるとおりだと思います。また価格ですが、MRの部屋や最上階を除けば、まぁかろうじて許容範囲内のような気もしてきました。
    しかし、やっぱり駅からの距離、ペアガラス無しの2点がマイナスポイントです。ここをどのように考えるかが我が家の課題となっています。
    週末、再度現地周辺を確認して来るのですが、ここは見ておいた方が良いという場所などはありますか?

57. 59 契約済みさん

58さん はじめまして。
    やはり環境の良さに魅かれて訪問1回で決めてしまいました。会社から遠くなることのデメリットが気になりましたが、全体的に85㎡以上と部屋が広く、お風呂が1620とゆとりがあるのが気に入りました。公園や周辺の買い物施設等が充実しているので週末の過ごし方にとても良いイメージ思い描くことができるのが決め手になりました。南大沢のアウトレットや近隣のグリーンウォークなどは既に行かれましたか?

58. 60 物件比較中さん

>>59さんレスありがとうございました。58です。
    本日現地周辺に行って来ました。
    南大沢のアウトレットには行きませんでしたが、グリーンウォークに行って来ましたよ。ワクワク感はあまりありませんでしたが、とても実用的なモールだと思いました。徒歩5分で行けるのは良いですね。
    うちも通勤の問題はありますが、59さんと同じように週末の過ごし方を優先しても良いかなと思い始めました。
    また何かありましたら、宜しくお願いします。

59. 61 契約済みさん

こんばんは。53です。

今日暇だったので、現地に行って来ました。
    着々と工事は進行しており、A棟は9階部分に差し掛かっていましたよ〜!

1. こんばんは。53です。今日暇だったので、...
  60. 62 契約済みさん

こんにちは。

私も先日ふらっと現地周辺を散策してきました。
    だいぶ建物ができあがってきましたね。
    隣のコルトーナで丁度結婚式してました、なんだか微笑ましく清々しい
    気分になりますね。レストランのデザートセットも最高でしたよ〜

61. 63 契約済みさん

契約された皆様、検討中の皆様こんばんは。

うちも契約しました。よろしくお願いします。
    あとはローンを早めに決めて家具とかいろいろ検討するのをワクワクしながら楽しんでいきたいと思います。

ぐりーんうぉーくも時々行くので現地を眺めながら橋を渡っています。
    この前結婚式場の鐘が鳴っているのを聞きました。
    こちらもなんとなく嬉しい気分になりますね。

62. 64 物件比較中さん

私も先週MRに見学に行ってきました。
    営業の方もとても親切で誠実に対応してくださいました。

将来、SOHOを検討しているので『専用庭+カシータ(離れ)プラン』が魅力的だなぁと思っています。

専用庭のあるプラン、カシータのプランを検討、または契約された方、ご意見お聞かせいただけると幸いです。

個人的には、カシータによって、リビングへの日当たりが遮られないかが気になっています。

63. 65 契約済みさん

こんばんは。

素朴な質問で恐縮ですが、契約済みのみなさんはたまにMRに行ったりされますか?
    ちょくちょく顔を出したりするものでしょうか。
    くだらない質問ですみません。
    初めてマンションを購入する者でして、皆さんどんな感じで完成を待つのか気になりまして。

64. 66 契約済みさん

>>65さん。
    我が家は、よく長池公園やせせらぎ緑道を散歩しています。
    いろんな生き物がいて楽しいですよ。この前は築池でカメを5匹見ました。気持ち良さそうに泳いでいましたよ♪
    MRには毎週行きたいぐらいなのですが、用事があるときだけにしています。
    その他は、ローンの検討を進めています。65さんはもう決まりましたか?

>>64さん。
    我が家は、最初から高層階を狙っていたので、64さんが検討しているプランについてはよくわかりません。お力になれずスミマセン。

65. 67 契約済みさん

>>66さん

こんにちは。65です。
    天気の良い日の公園はホント気持ちがよさそうですね。

ローンの方はこれまでのメインバンクを中心に検討しています。
    ただ、ネットバンク等いろいろお得感をそそる銀行もあって迷います。
    いくつか打診しておくのが良いのでしょうか。

66. 68 66

こんばんは。

65さんは長池公園の水車小屋から長池へ抜けたことはありますか?途中の山道は自然が残されており、とても良いリフレッシュが出来ますよ。(途中、スズメバチにも遭遇しましたが...)

ローンですが、我が家も初めてなのであまり偉そうなことを言えないのですが、新生銀行等2行ほど本審査まで完了しました。新生は1月時点で金利を確定出来ますし、八十二銀行は申し込み時点の金利が来年3月31日まで有効だったり等、銀行によって様々な特徴がありそうです。お互いこの掲示板で情報交換が出来たら良いですね。

67. 69 契約済みさん

こんにちは。
    だいぶ建物ができてきましたね。ついつい少々遠回りして周辺を見学行って
    しまう今日この頃です♪
    我が家もローンをそろそろ具体的に検討開始しているのですが、エクシオ南大沢では提携ローンは特に何社かありましたでしょうか?特に提携ローンを利用するメリットってありますかね??

68. 70 契約済みさん

こんばんは。65です。

ローンをどこにしようかいろいろと見ていたら、りそな銀行も結構魅力的な感じがしてきました。

で、久しぶりにMR行って聞いたら、優遇(提携)も以前聞いた時よりも条件が良くなっており!選択肢が多くなることは購入者からしてみれば嬉しいことですね。

だいぶ建物の形ができてきましたね。

69. 71 66

>>69さん。
    提携はりそなだけだと思います。
    我が家もローンは初めてなので詳しいことは申し上げられませんが、メリットは斡旋手数料(3〜5万円)さえ払えば後の手続き等が簡素化されるのではないでしょうか?つなぎ融資も不要でしょうし。

>>70さん。
    りそなの優遇幅ですが、以前は1.2%でしたが、それよりも良くなっているということでしょうか?宜しければ教えて下さい。

10年固定で繰り上げ返済をガンガン進める作戦でしたが、ここ最近の金利の低下によりりそなのフラット35も魅力的になってきました。ローンの選択は本当に難しいですよね。

70. 72 契約済みさん

70です。
    こんにちは。

以前うちも聞いていたのがりそな(提携)で1.2%だったのですが、もっと良くなっておりました。具体的な数字は控えますが。
    担当営業の方へご確認をお勧めいたします。

実はみずほの特別金利優遇を検討していたのですが、ホントの最終的な決断はもう少しだけ様子を見ようかと思います。

余談ですが、南大沢や別所を含め多摩エリアも地価がジワッと上昇しているみたいですし、消費税もそろそろアップかという話題が出ている中で、金利がなんとか足踏みしている今は意外と家を買うにはちょうど良いタイミングだったかなと勝手に感じている今日この頃です。

71. 73 66

70さんこんばんは。
    情報ありがとうございました。後は自分で動いてみます。
    以前MRでもらったコルトーナのサービス券も使いたいので、ついでにと思っています♪

我が家は環境と景観の素晴らしさに惚れ込み購入を決めました。タイミング良くこの環境と景観の物件に出会えたことが一番良かったと感じていましたが、おっしゃるようにこのまま金利が踏み止まってくれれば更に良いタイミングになります。

72. 74 購入検討中さん

物件HPに水コンクリート比や、かぶり厚、サッシ性能が載っていませんがどなたか確認されていますか?

73. 75 購入検討中さん

こちらの物件は教育環境も良いと書かれている方がいらっしゃったので気になりました。

小学校、中学校の学区は良いのでしょうか?

74. 76 契約済みさん

こんにちは。

中学校は別所中学校になると思いますが、私立進学率が高いようで勉学に力をいれてる学校と担当者の方から聞きました。小学校は別所小がすぐ近くにありますよね。

75. 77 70

こんにちは。

今日は天気も良いのでちょっと現地を見に行ってきます♪
    最近うちではインテリアをどうしようかという話題が中心になってきました。

インテリア雑誌なんかを見ていると部屋づくりの夢が膨らみますね〜。

リビングが広いし内装も明るく清々しい感じなのでダイニングテーブルやソファはナチュラルテイストにしようかなとかいろいろ勝手に想像しています。

もっとも予算との兼ね合いもありますので、まずは可能な範囲で少しずつ揃えていくということになりますが。

76. 78 66

こんばんは。

ローンの件を確認してきました。
    りそなは変動金利に関しては1.5%優遇、その他の銀行では1.4%優遇でした。金利はこれから再び上昇しそうな雰囲気ですし、本当にローンは迷いますね。

我が家も現在インテリアを検討中です。間取り図にシールを切り張りしていますよ(笑)今が一番楽しい時期かもしれませんね。

あと我が家恒例の長池公園散策もしてきました。徐々に秋も深まりつつあるようです。写真を加工したので見て下さい!

1. こんばんは。ローンの件を確認してきました...
  77. 79 入居予定さん

はじめまして。
    ウチもよくマンション周辺に行っています。
    昨日、立体駐車場に階段で上る機会を得ました(希望すれば見られるようです)。駐車場からの見附橋方向と北方向の景色は良かったですよ。
    これを長谷工の方が見ていたら正体バレバレですね。

78. 80 契約済みさん

こんばんは。

79さんは立体駐車場へ上ったんですね!
    羨ましいです。
    日曜日は現地(表からだけ)見学ができると聞いていたのですが、駐車場へ上れるのであれば営業の方にお願いしてみようと思います。

79. 81 購入検討中さん

付近に住んでいてモデルルーム見学してきました。
    見学に行ってがっかりした事もありますが離れ屋の有るプランはいいかなと思いました。
    私が几帳面なのかも知れませんがキッチンの所のカウンターが傷?
    みたいに見えて、実際に購入するなら確実に入居予定の部屋を見学したいと思いました。
    徒歩で駅まで17分はちょっとかかりますが、堀之内駅には駐輪場もあるので自転車なら何とかなるかも。
    検討中ですがシビアに考えたいですね。

80. 82 契約済みさん

こんばんは。
    私も環境が気に入って契約しました。
    今、年少の子供がいるのですが、引っ越して幼稚園に転入することになります。この地区は入園するのにプレに入っていないと難しいと聞きました。
    近くに住んでいないので、願書を持って並ぶこともできません。
    幼稚園に行くお子さんをお持ちの方、幼稚園選びはどうなさってますか?

81. 83 入居予定さん

82さん、こんにちは。
    うちにも子供がいて、幼稚園を転入する予定です。

確かに子育て世代が多く集まる地域ですから、幼稚園に入るのも激戦区なのかもしれません。
    でも、誰かから聞いた話だけでいろいろ先回りをして判断をなさらず、ご自分で近所の幼稚園1つ1つを調べたうえで、各幼稚園に転入の問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

その上で、願書をどうするかとか、具体的な方法が出てくるかと思われます。

我が家は、(あくまでネットで調べただけですが)目星をつけた幼稚園に問い合わせをしてみました。
    転入する時期が近づいてきたら電話をして幼稚園の見学→面接 という流れで説明を貰いました。

82. 84 82

83さん、ありがとうございます。
    転入する時期が近づいてからでも受け付けてくれるところはあるのですね。
    ほっとしました。
    何ヶ所か連絡したところ、キャンセル待ちになると言われてあせっていました。もう少し余裕を持って園探しをしてみます。

83. 85 入居予定さん

82さん、こんにちわ。
    うちも幼稚園選び悩んでいて、いくつか園を見学に行っています。今は2園に絞って検討中です。
    マンションは3月から入れるので、4月から入園するということで手続きしてはいかがでしょうか。年少と言うことは来年年中ですよね?
    いくつかの園で質問しましたので、以下お知らせします。
    プレに入ってなくても問題ないようです。年少はどこの園も受け入れてくれるようですが、年中・年長は人数枠があります。八王子はほとんど11/1に面接となります。ここで合否が決まり、それ以降に希望しても、定員オーバーになると結構厳しいようです。年中・年長希望者は4月から引越ししてくる人が多いようで、面接票に移転先の新しい住所を書いてくださいと言われました。(園バスの停車先もその住所で検討していただけるとのことでした)面接日に並んでも合否に関係ありませんとほとんどの園で言われました。参考になるか分かりませんが、お互い幼稚園選び頑張りましょう!!

84. 86 82

85さん、ありがとうございます。
    私も4月から入園しようと考えています。
    年中、年長は引っ越してくる子が多いのですね。
    幼稚園のHPをいろいろ見ているのですが、見学してイメージが違ったところはありましたか?
    入園するなら枠をあけてくれる園があったので(電話応対がとても良かった)、どうしようかと悩んでいます。すぐに見学できないのが残念です。
    あまり時間がないので、そこに決めてしまうか、引っ越してから入園できるところをきちんと見学してから決めるか、今とても悩んでいます。
    あと少しだからこそ、よく考えようと思っていますが・・・。

85. 87 入居予定さん

82さん、85です。
    見学してというか、実際説明会を聞いて思っていたとこと少し違うなと思ったところはありました。近辺の幼稚園はそれぞれ特徴(しつけを厳しくしているところや習い事に力をいれているとこ、外遊びをたくさんしているとこ)があるようなのでやっぱり見て決めるのが一番かと思います。でも引越ししてから決めるとなると、地元で評判の良い幼稚園は既にいっぱいになりそうに感じました。

86. 88 82

85さん、こんばんは。
    そうなんですよね〜。時期が時期ですからね。
    評判の良いところは難しいと思うので、受け入れてくれるところで考えるしかないと思っています。
    あとは、子供が園をかわっても元気に行ってくれるのを望むだけです。

話は変わるのですが、
    先日、紹介の案内のDMが届きました。
    マンションの売れ行きが気になりました。
    私が契約するときはとても順調に見えました。
    引渡し前に完売してほしいなと思っています。

87. 89 入居予定さん

よろしければ評判の良い幼稚園ってどこなのか教えてくださいませんでしょうか? 遠方の者でわからないものですから…

88. 90 82

89さん、こんばんわ。
    私も遠方のものなんです。
    周辺の地理も分かっていません。
    できることなら、モデルルームや周辺に足を運びたいのですが・・・。

評判の良い幼稚園ですが、自分でネットの口コミを見てそうかなと思っただけなんですよ。どなたに聞いたのなら間違いないのですが、自分でたぶんと思っているだけなので、こんな不確かなことをお話していいものか考えてしまいました。
    八王子の幼稚園で検索すると幼稚園の一覧が出てきますので、気になったところの口コミを見てはどうでしょうか?
    私はそうやって調べました。
    確かな良い情報が入ったときにはお話したいと思っています。
    お役に立てなくて申し訳ないです。

89. 91 ご近所さん

約50%の契約率だと営業マンが言っていました。
    やはり値段が高いせいか、予想通り苦戦中ですね。

90. 92 契約済みさん

一昨日、現地に行って来ました。
    秋の深まりと共に工事も順調に進んでいるようですよ。

契約率ですが、私が見た時もそれ位でした。
    まぁ駅近物件ではないので、一気に売り切ってしまうことは無いだろうなとは思っています。
    想像ですが、現地に行ってから魅力を感じるケースが多いのではないでしょうか。(少なくとも我が家のような遠方で初めて足を運んだ人は)

提携ローンのお知らせが来ましたね。我が家は提携を使わないことにしました。皆様はもう決めましたか?

1. 一昨日、現地に行って来ました。秋の深まり...
  91. 93 入居予定さん

こんばんは。

提携ローンの案内がきましたね。

いろいろと検討し、提携は使わない方向で決めかけたのですが最終的には提携でいくことにしました。

うちは現在最寄り駅まで徒歩8分(走れば5分かな)程の賃貸マンションに住んでいますが、以前から見附橋周辺の環境に魅力を感じていました。

共稼ぎ(まだ子供はいません)で2人とも電車通勤なので、当然駅までの距離は検討事項でしたが、なんてことは無いことがわかり決定に至りました。

人それぞれの判断基準があるので何ともいえませんが、これまで何度か引越しを経験してきた私としては、とてもよい住環境だと思います。

92. 94 入居予定さん

こんばんわ。
    うちもはじめは違ったのですが、いろいろ考えた結果、提携ローンにすることにしました。
    ところで、工事中のオプションを申し込まれた方いらっしゃいますか?
    11月中旬が締め切りなのですが・・・。
    いろいろ考えたのですが、高いですよね〜。
    カップボード(食器棚)を考えているのですが、30万円位かかるのでどうしようか迷っています。

93. 95 契約済みさん

こんにちは。
    環境や立地が気に入って、10月に契約をしたものです。よろしくお願いします。

工事中のオプションって何でしょうか?
    この後いつかわかりませんが、オプションの説明会があるのかと思っていました。
    カップボードだけでなく、その他にも何かオプションのものがあるのでしょうか?例えばコンベクションオーブンや、ウォシュレットのトイレなど・・・

94. 96 94

95さん、こんばんわ。
    オプションの説明会は来年の1月にあるようです。
    そのときでもいいのですが、11月中旬のほうが取り付け工事等が少し安いみたいです。内覧会には、オプションがついているので確認できるようです。
    私も最近知ったばかりです。
    オプションにはいろいろありました。
    コンベック、洗浄便座はもちろんありました。もうすぐ、オプション会の案内が届くようですが、早めにほしいようでしたら連絡してみると言いと思います。

95. 97 契約済みさん

こんばんは。

オプション会は12月ではないのですか?
    契約時にもらった資料では12月だったと記憶しているのですが。
    日程が変わったのなら早くお知らせして欲しいものです。

96. 98 契約済みさん

おはようございます。お返事ありがとうございます。
    オプション説明会 少し楽しみです。
    早く資料いただけるようでしたら問い合わせてみたいと思います。
    ただオプションのものって高額でしょうね。

昨日午後3時過ぎ、娘と見附橋からマンション建築用地を眺めてみました。
    A棟の角部屋だけ午後の日差しが当たっていましたが、私の契約した部屋は3時には西からの日差しがありませんでした。ちょっと沈んでしまいましたが、南東向きなので西日は無理でしょうね。

せせらぎ緑道の紅葉が赤くてきれいでした。

97. 99 94

こんにちわ。94です。

オプション会ですが、12月のはじめに案内が届いて1月中旬にあるとの資料をもらいました。(なかなかモデルルームに行けないので、10月末にオプションの問い合わせをしました。そのときもらった資料に書いてありました。)12月にあると聞いたのはいつごろですか?

高台なので、もっと日が当たるのかと思っていました。
    私も、ちょっと残念です。でも、廊下側の部屋に日が当たるかもしれないですね。
    八王子の気候をよく知らないのですが、冬は寒くて雪も降ると聞いたのですが、そうなのですか?
    自転車で買い物をしようと思っているのですが、大変でしょうか?

98. 100 契約済みさん

こんにちは
    メールする度にナンバーが付くと思っていませんでした。
    95と98は私です。

八王子は都内より寒いと思います。
    立川くらいから温度がかわると聞いたことがあります。
    ちなみに、昨年の冬は暖冬のせいか、雪は降りませんでした。

自転車での買い物は、お若い方なら大丈夫でしょう。
    私は電動自転車を考えています。
    契約をする前に、モデルルームの電動自転車をお借りして夫と二人で、
    南大沢と京王堀之内に行ってみました。高校生のとき以来の自転車でしたが、電動自転車はなだらかな坂道も平気でした。

南大沢駅から徒歩も挑戦してみました。方向音痴のため道に迷って30分くらいかかりましたが、気分好く歩ける道でした。

引越しの経験があまりなく、新しい環境になじめるか少し不安ですが、3月の竣工を楽しみにしています。

99. 101 契約済みさん

こんばんは。97です。

紛らわしくして申し訳ありません。

うちは6月にA棟を契約しました。その際の説明では12月頃ということでした。なので12月のつもりでインテリアなども仮決め止まりとしています。(予算の関係があるので...)

インテリアの検討はとても楽しく、夫と色々なお店に行っています。特に大塚家具は現在10%引きセールをやっているのでオススメですよ。

あとうちも100さん同じく電動自転車を借り、南大沢に行きました。電動自転車なら余裕ですよね。うちも環境をかった方ですが、利便性についても満足しています。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸