東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-30 16:00:19

今週末、MRに行ってきます。
情報交換しましょう。

所在地:東京都八王子市別所2-54-14他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩17分
   京王相模原線「南大沢」駅 「京王電鉄」バス「京王堀之内」行約6分、バス停「見附橋」下車、徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-01 10:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ南大沢見附橋レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

立地デメリット
    ・駅からやや遠い(17〜18分?)
    ・駅からの道のりは起伏が激しい
    ・見附橋付近は住宅街とおもいきや、以外と交通量がある?
    ・駅から遠いくせに景観がキレイをうたい文句に相当高い価格設定になりそう?
    ・多摩ニュータウンの宿命?冬は寒い(都心に比べて1〜2度低いといわれる)

立地メリット
    ・長池見附橋付近は「美しいまちなみ大賞」に選ばれるだけありやはり景観はキレイ
    ・ぐりーんうぉーく多摩が近くにできたので買い物は便利
     (ショッピングモールと期待していくとがっかりしますが、日用品買う程度であれば十分かと...)
    ・ショッピングモールに行きたければ南大沢駅前にラフェット多摩がある
    ・マンションの隣が結婚式場。なんか微笑ましい気分になれそう...。

2. 3 物件比較中さん

デメリット

売主と施工が長谷工。。
    売主と施主の利害は基本的には相反するもの。
    なのに売主と施主が一緒ってやっぱり変。。
    建物の建設管理等の体制に不安(妥協してそう)。。

3. 4 周辺住民さん

近くに住んでるのでモデルルーム行ってきました。 建物の外観は周りの風景に非常にマッチした
    色彩を採用している。 長池見附橋とコルトーナ多摩(結婚式場)とグリーンウオーク多摩の近く
    で、近くには長池公園があり、なかなかよい立地かと思います。 しかし、駅まで徒歩17分が妥協できればであるが。 設備等は最近の新築の仕様はカバーできているが、アウトフレーム構造では
    ないので梁の出っ張りが少し気になるかと思われる。 直床だが、二重天井採用している。 天井高が2.6Mは良い感じでした。 1階の部屋はカシータ(離れ)があるのは珍しいかと。 価格は坪170万で広い部屋だと5000万以上と強気の価格設定。 ブリリア多摩センターと同じ位かと思われる。 周りの景観がよく買い物に便利で近くにテニスコートがありセレブな気分に浸れること間違いないかと思われる。 私ではあるが近くの公団を2年ほど前中古で購入しました。 このマンションを購入できる人が正直うらやましいです。 徒歩17分ですがバスは10分おきに出てるので便利です。

4. 5 匿名さん

いいマンションだけど
    徒歩17分?どころか、駅から30分はかかるでしょう。
    2つの駅どちらから行っても高台になるもの。

5. 6 周辺住民さん

都心に通勤の人は徒歩17分はキツイかと。 素直にバス利用をおすすめします。

6. 7 匿名さん

昨日モデルルーム見てきました。
    かなり強気な価格です。これなら、今年春引渡しの南大沢レジデンスやブリリア多摩センターのほうが価格安かったです。駅の距離を考えると、うむむむむ という感じです。
    ただ環境は抜群なので長池公園の周辺に住みたいというブランド志向の方には良いと思います。
    いきなり50万円分サービスがあるのが嬉しいような悲しいような、強気なのか弱気なのか微妙です。

7. 8 匿名さん

MR行きました。
    考え方しだいですよね。
    バス便だけど、環境は抜群。
    まぁバスは多いかな。

あと、天井高は2.5Mでしょ?

8. 9 周辺住民さん

天井高は1階から4階?までが2.6Mでそれ以上の階が2.5Mと説明うけたような??
    あまり記憶定かでないです。

9. 10 周辺住民さん

見附橋周辺のマンション

・コープタウン見附橋

・ファミール見附橋

・ブランベールせせらぎの丘

・長池公園せせらぎ通り南

・長池公園せせらぎ通り北

・レーベンスガルデン長池Ⅰ Ⅱ

・南大沢パークヒルズ

・ライオンズビラッジオ 

・ローレルスクエア

どのマンションも見附橋や長池公園等の景観や環境に重きを置く人にはおすすめ

です。

10. 11 匿名さん

気になった点を一つ。
    新価格マンションで割高です。仕様的には2重天井ですが直床です。二重床が常識になっているマンション仕様ですが最近は土地の高騰の影響を受け、マンションの仕様を落とさざる終えないと聞きます。
    その結果が直床に影響しています。あと、長谷工が売主に名前を連ねていますが、長谷工は10%の出資比率で90%はプロバイスです。プロバイスは社員70名の小さなデベロッパーです。
    マイナスポイントを書きましたが、このマイナスポイントを考えても長池公園の雰囲気が良いという方が選ぶ物件ですね。

11. 12 匿名さん

長谷工が売主に名前を連ねていますが
    施工主=売主の場合、売主側が施工業者に対してちゃんと施工しているかなどの
    品質管理チェックが機能しない可能性がある。

また長谷工は旧価格時代からも直床が多い。
    長谷工は高級志向物件よりも平均点が取れる物件を作る方が得意な業者のような気がする。

12. 13 匿名さん

>>11

出資比率まで知ってるんですか?!
    MRで聞いたんですか?

13. 14 買いたいけど買えない人

最近の新築マンションはまさにバブル価格ですね。そういえばバブル当時の近くの公社のマンションも高い所は7千万超えの価格で分譲していて、多数売れ残り4年前位か半値以下の市場価格で再販売して物議を醸し出した件が思い出されます。

14. 15 匿名さん

駐車場500円は安いけど管理費に駐車場価格が含まれてそう。

15. 16 匿名はん

駅からちょっと遠いので考えてしまいます。
    南大沢駅の方に2つマンションが建つみたいなので
    (ローレルスクエアの前とパークヒルズの近くと)
    どうしようかな。
    長池公園近くっていう環境はいいんですけどね。

16. 17 ご近所さん

なんとなく周りの風景と色合いがしっくりきていない気がするのですが・・・
    好みの問題と言われればそれまでですが。

17. 18 匿名さん

13さん
    返信遅れました。MRで聞きましたよ。
    マンションは瑕疵担保責任を負えるデベロッパーであるかは重要です。ヒューザーの一件のように会社がつぶれてそれでおしまいは困ります。
    出資比率は重要ですよ。このマンションはプロバイスがデベロッパーです。これをそう判断するかですね。

18. 19 物件比較中さん

南大沢からMRまで歩いてみました。
    途中、別所1−46にマンションが建つんでしょうか。
    大京の名前で開発許可標識が出てました。

工事予定期間が平成18年10月4日から平成20年3月末日までとあったので、ここにマンションが建つなら、見附橋とほぼ同時期に完成ということになるのでしょうが。

まだ白いテントで囲まれてるだけの状態でした。
    エクシオ見附橋〜とは、比較できないな。

19. 20 ご近所さん

大京の傾斜地に建つマンションはいろいろな問題で着工が遅れてる
    みたいです。 近隣住民の反対運動の影響かと思われます。
    ただ、幟が一斉に降ろされたところを見るとなんらかの解決したかと
    思われます。 見附橋と同時期ということはないでしょう。

20. 21 購入検討中さん

MR行きました。

モデルルームは、バルコニーへの窓が二面の連続したガラス張りで、
    (柱がバルコニーに出ているので角に柱がない)
    東南(長池公園側)、南西(結婚式場側)と
    採光・環境的には申し分ないと思いました。

ただ、やはり価格が高い。。。
    モデルルームタイプはいずれも5000万超の価格で、
    そのほかの部屋よりも1000万くらい高い価格設定です。
    それでも既に結構バラの花がついている部屋がありましたが、、、

駅から遠いけれど、周辺環境がすばらしいだけに、
    かなり悩ましいところです。
    金利もあがってきているしなぁ・・・(´ヘ`;)

21. 22 匿名さん

ここって、今何戸くらい契約があるのでしょうか?
    環境等、とても魅力的で気にはなるのですが
    なんせ価格が・・・・。

22. 23 契約済みさん

先日購入を決めまた者です。

物件を多数比較しておりましたが、駅から近い物件となると数年前では考えられない価格ですね。
    これだけの広さ(90㎡超〜)と環境の良さを考慮すれば、確かに数年前と比較すれば高いとは思いますが、駅から離れている分、妥当な金額だと判断しました。

もっと都心から離れれば、多摩境のグリーンコートやめじろ台のプラネッタシティも安いですが。

他物件ではオプションである食洗器が標準装備であること。
    浴槽の形が3タイプから好きなものを選べる。
    駐車場が自走式で500円〜2000円と安価、ディスポーザー、レンタルカート有…といった、実際に住む上での付加価値が大きいことも、購入の決め手となりました。

今現在、契約は10戸くらい埋まってたような。
    3LDKの間取りは人気がありました。
    90㎡近くでも3900万円と割と安く、あと残り1戸だったかな。

23. 24 匿名さん

22です。
    23さま、ありがとうございました。
    高くても購入できる方がうらやましいです。

24. 25 匿名さん

4月入居だった南大沢レジデンスがとても安くてお買い得だったことを痛感します。駅徒歩4分の物件よりも、この物件が高いのですから・・・
    この1年で購入できる物件が少なくなってしまいました。

25. 26 物件比較中さん

MR行きました。

実は隣の駅(京王堀之内)のグランレグナスにも興味がありまして・・・
    かなり迷っています。

見附橋は駅から距離があるものの,同じ価格帯で8〜10㎡近く広く
    標準装備でもしっかりしていて,なにより周りの環境が文句なし。

グランレグナスは駅から徒歩圏内で,敷地が広大のため駐車スペースなど
    かなりゆったり造られている印象です。物件価格は強気ですが。
    (それと目と鼻の先にスーパーができるかもと聞きました)
    19街区がこれからどれだけ発展するかにかかっている感じです。

一長一短の両者なので,比較検討するのも大変です。

26. 27 購入検討中さん

>>25
    >>26

南大沢レジデンスやグランレグナスは駅近を最大の売りにしていますが、その分、周辺の環境はどうしても悪くなりますよね。

南大沢レジデンスは大通りに面していて駐車場は機械式だし、グランレグナスはNT通りの騒音&マンション前面に何が建つのかわからないリスクがあります。

どのマンションも一長一短だと思いますが、この物件の場合、最大の長所は見附橋+長池公園の環境、短所は駅からの利便性だと考えます。
    (価格はどこも高いのでこの際おいておきます。。)

グランレグナスやレジデンス南大沢の場合、この長所と短所がそのまま入れ替わりますよね。

あとは、その人の価値観だと思いますが、私の場合、まだ子供が小さいので、駅近の利便性よりも、公園が目の前で八王子屈指の景観と教育環境のあるこの物件に魅力を感じています。

ご参考になれば

27. 28 契約済みさん

購入を決めた者です。

23さんどうぞよろしくお願いします。

私もいろいろと物件を見てきましたが、ようやく納得できる物件が見つかりました。

環境、広さ、設備のバランスが非常に良いと感じました。
    特に設備に関しては、後付ができないディスポーザやトイレの手洗いカウンタ、スロップシンクが標準で装備されており申し分ない内容であることもポイントでした。

駅からの距離は確かに最初は気になりましたが、MRの電動アシスト自転車を借りて駅からシミュレーションしたところ坂道でも全く問題ないことがわかり、唯一の欠点?も解消し購入を決めました!

公園でのバーベキューがこれから楽しみです。

28. 29 契約済みさん

>28さん

23です。
    こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

28さんがおっしゃるように、環境、広さ、設備のバランスが申し分ないですよね。
    コンロはIHだし、食洗器が標準装備というのも嬉しいです。
    ついていない設備を探したら、床暖房と、トイレのウォッシュレットくらいでしょうか。

我が家も、駅までの通勤は電動自転車を利用することにしました。
    駐車場が500円〜と安いので、自転車を駅の駐輪場に停めてもお財布にはありがたいですよね。

29. 30 購入検討中さん

久しぶりにMR行ってきました。
    契約済みの花がだいぶ増えていたので順調に売れているんだなあと感じました。

近辺の売出し中の物件もチェックしており、「駅近」や「オール電化」物件も見に行きましたが今ひとつしっくりこない感じでした。

ここは周辺環境はもちろん、広さと設備、全戸南東向きで採光もばっちりというところも魅力でしょうか。

うちは2人とも勤めているので駅からの距離は十分考慮しましたがトータルで考えるとここが良いかなと考えております。

契約された方々の決め手はいろいろあると思いますが、お聞かせいただければ幸いです。

30. 31 ご近所さん

一度見学に行ったので、営業マンからよく電話がかかってきます。
    順調な売れ行きとはいかないようですよ。
    値引きとかサービスの話が出てきますので。やはり価格の高さがネックのようです。

31. 32 購入しましたさん

購入を決めた者です。宜しくお願いいたします。

購入の決めてになったのは、既に皆様がおっしゃっているように
    駅から遠いデメリット以外は周辺環境、教育施設、眺望、設備、広さの
    バランスの良さですね〜。

ぐりーんうぉーくが徒歩圏内にあるのと、ラフェット多摩南大沢が年末に110店舗に拡張するのでショッピング好きの私にはかなり魅力を感じてます。隣に人気の結婚式場があるというのも週末に友人を招待するのに自慢できる環境ではないかな〜と私は思いました。

32. 33 申込予定さん

>No.31様

「値引きとかサービスの話が出てきますので…」と書かれていますが、具体的に、どの様な値引き内容、サービス追加の話しがあったのか、教えて
    頂けないでしょうか?

大きな買い物となりますので、出来れば、参考にさせて頂き、先方との話し合いをしたいと思っていますので、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

以上

33. 34 検討者

南大沢に駅ビルが、新しくできたらしいですね。

34. 35 周辺住民さん

それよりあのでっかい駐車場の中に何かテナントが入るの? まさかパチ屋だけって事はないですよね。

35. 36 購入検討中さん

フレンテ南大沢(駅ビル・2007年7月31日開業)
    コンビニ、飲食店、本屋、旅行代理店がメインみたいですね。
    [SHOP名]
    K−Shop、エンディーズ ベーカリー、ルパ Sweets Mode、フロプレステージュ、大戸屋、上島珈琲店、京王観光、啓文堂書店

ちょっとした買い物、暇つぶしには良いかも。。

36. 38 契約済みさん

先日、夜ラフェットで買い物して、ちょっと暇つぶしに南大沢駅からバスで堀之内駅まで行ってみました。マンションの最寄りバス停まで6、7分でしたね。

バスの窓越しに見えたきれいに電球で飾られた結婚式場の雰囲気がなんとも良い感じで、今は夏ですがクリスマスの時期などは気分的に盛り上がるのではと勝手に思いました。

契約はしたので、あとはローンをどこで組むかですね。
    提携にするか自分でいろいろと探してみるか・・・。
    どっちがいいんでしょうねぇ。

37. 39 購入検討中さん

確かに結婚式場の隣ということもあり、あのあたりの雰囲気は最高ですよね。この間MRでもらった、式場のコルトーナのレストラン・ランチ券で昼食頂いてきました。特に最後に出てきたデザートは絶品でした。

ローンについてはUSのサブプライム問題等の影響もあり、今月末の日銀の利上げ動向に注目ですね。もちろん今回は利上げ見送りを期待してますよ。。

38. 40 購入検討中さん

八王子出身のものでこのマンション購入に迷っています。
    この辺りは保育園は近くにあるようですが、幼稚園は近くにないように思います。
    皆様どこの幼稚園にいかれるのでしょうか。

39. 41 購入検討中さん

幼稚園についてですが、マンションの近くに送迎にきてくれる幼稚園が周辺に12程あるようです。詳細はMRに資料<暮らしのお役立ちプレス>があるのでそれを見ると分かりやすいですよ。営業の方も詳しく説明してくれますよ〜

40. 42 契約済みさん

>>No.38さん

こんばんは。

No.38さんのコメントを見て、
    久々に現地へ行きたくなり行って来ました。

夜のコルトーナは仰るとおりきれいでしたが、
    見附橋の明かりもなかなか良い雰囲気だと思いました。
    夜バルコニーから見る見附橋もきっと素晴らしいことと思います。

ローンですが、当家は検討を開始しました。
    現在、提携以外を本命として考えており、仮審査を進めています。
    ちょっと早いかなとは思いますが、お金は早めに目処をつけ、
    インテリア等の検討に没頭しようと考えています。

41. 43 周辺住民さん

近所の公団住まいの者ですが、ここ数年が別所地区の最後のマンション建設ラッシュだと思います。 堀の内駅前、ローレルスクエア隣、長池小学校向かい、とエクシオ南大沢など。 この近辺の中古マンションの価格下落が怖いです。 まあ、住み続ける分にはまったく影響がないけどね。 この地区は、建設省?の美しい街並み大賞を受賞するなどきれいな街並み、電線地中化、などすばらしいインフラが整った地区です。 ドラマのロケもよくやっています。 ただ道路脇の雑草がひどい所では大人の背の高さほどあり、きれいな街並みが台無しになっている所が残念でなりません。

42. 44 ご近所さん

通勤でバスの乗らず1年間毎日30分(往復)のウォーキングの結果、10キロやせました。 ダイエットにお勧めのマンションです。(笑)

43. 45 契約済みさん

契約済みの者です。

同じように契約された皆様、ローンの審査はいつ頃進めていく予定ですか?
    42さんはもう検討されてるんですね!

我々も近々とは思っていますが、10月には確定してないといけないんですよね。

44. 46 契約済みさん

42です。こんばんは。

ローンは1月頃の「ご入居手続き会」までに確定すればいいようです(^^)
    当家は早いに越したことはないと思い行動しております…

しかしインテリアは早すぎたようで、「来年の3月入居予定なんですけど…」と言ったところ、「来年ですか?!」とビックリされました。
    こちらはかなり気が早かったようです(^^;)

45. 47 物件比較中さん

週末契約しました!今後とも宜しくお願いします。
    住宅ローンについてはこれから詳細を検討予定ですが、これからローンの事前審査を確認した後で、各銀行の相談会があるみたいですのでそちらで吟味してから決めたいと考えています。オプションについてはまだ先ということでしたが、何かオプションについて決められた方はいらっしゃいますかあ??

46. 48 契約済みさん

週末契約しました!駅から遠いのであまり本命視していなかったのですが、
    周囲の環境、雰囲気があまりにも素晴らしく即決してしまいました。今後とも宜しくお願いします。
    住宅ローンについてはこれからローンの事前審査を確認した後で、各銀行の相談会があるみたいですのでそちらで吟味してから決めたいと考えています。オプションについてはまだ先ということでしたが、何かオプションについて決められた方はいらっしゃいますかあ??

47. 49 契約済みさん

48さん、よろしくお願いします。

オプションは、私が契約した時点では「早急に決めてください」と言われ、契約会にて最終的に決めさせられたのですが、「まだ先」と言われてるんですね。

オプション50万円分を諸費用に充てることも出来ると聞いたので、私は全額を諸費用に当てる形でオプションは何もつけませんでした。
    (テレビやウォッシュレットのポイントを現金に換算すると定価だったので)

48. 50 契約済みさん

ウチは工事中オプションのオープンキッチンのみ選択しましたよ。
    モデルルームのA−A間取りとは異なりますが、あのイメージです(笑)
    後日オプション相談会があるそうなので、追加はそっちでと思っています。

49. 51 契約済みさん

48です。
    No.49さん、こちらこそ宜しくお願いいたします。
    私も50ポイントは諸費用に回しました、50とはいえかなり大きいですよね。。ウォシュレットは電気屋で購入した方が格安ですしね。
    No.50さんがおっしゃるように工事中オプション以外は相談会があうようですので、インテリア系のオプションはこれから楽しみですよね〜

50. 52 契約済みさん

わたしも先月契約済みです。広い間取りが多い中唯一の80平米台で契約しました。

勤務先が立川なので少し通勤には不便だったので資料請求の段階では対象外だったのですが、MRに行ってみて環境のよさにやられました。

うちは2歳の子がいて共働きなので保育園を申し込む予定です。意外に多くの保育園があるので4月入園ならいけるかなあと漠然に思っていますが
    どうでしょうか??

同じくらいの年のお子さんがいる方たちと仲良くなりたいですね

51. 53 契約済みさん

みなさんこんばんは。

環境がいいですよね!うちも決め手は環境でした。
    この前マンション前のせせらぎ緑道でザリガニを発見しました。
    写真を撮ったので見てください。いっぱいいましたよ♪

1. みなさんこんばんは。環境がいいですよね!...
  52. 54 周辺住民さん

このマンションの環境はお世辞抜きで最高だと思いますよ。 購入された
    方は正解だと思います。 駅からの距離もそれほど気にする事ではないかと思います。 小さいお子さんがいらっしゃる方なら子育て環境として必ず満足できると思います。

53. 55 購入検討中さん

このスレ結構にぎやかですね。 契約ずみの方が続々登場している所を見るとあまりゆっくり構えてられないですね。 グランレグナスと比較中。

54. 56 周辺住民が契約者へ

ご参考まで私も一筆。
    周辺住民である私は、ここの場所はかつてから目をつけており、数ヶ月前にここに工事用の囲みができ、マンションができることを知りました。いずれ来るはずということで待っていましたらチラシ目にしましたので早速問合せて、MRにて申込の手続きをし、早々と契約に至りました。もちろん決めた要因は環境の良さです。契約者のみなさん今後も宜しくお願いします。

55. 57 契約済みさん

52さん、よろしくお願いします。
    我が家も今年2歳になる子供がいるので、52さんのお子様と同学年でしょうか。
    良い環境の中、子供たちが仲良く戯れている光景を思い浮かべるのも、入居前の楽しみの1つです。

56. 58 物件比較中さん

購入者の皆様はじめまして。
    環境景観と子育て環境の良さについては皆様が言われるとおりだと思います。また価格ですが、MRの部屋や最上階を除けば、まぁかろうじて許容範囲内のような気もしてきました。
    しかし、やっぱり駅からの距離、ペアガラス無しの2点がマイナスポイントです。ここをどのように考えるかが我が家の課題となっています。
    週末、再度現地周辺を確認して来るのですが、ここは見ておいた方が良いという場所などはありますか?

57. 59 契約済みさん

58さん はじめまして。
    やはり環境の良さに魅かれて訪問1回で決めてしまいました。会社から遠くなることのデメリットが気になりましたが、全体的に85㎡以上と部屋が広く、お風呂が1620とゆとりがあるのが気に入りました。公園や周辺の買い物施設等が充実しているので週末の過ごし方にとても良いイメージ思い描くことができるのが決め手になりました。南大沢のアウトレットや近隣のグリーンウォークなどは既に行かれましたか?

58. 60 物件比較中さん

>>59さんレスありがとうございました。58です。
    本日現地周辺に行って来ました。
    南大沢のアウトレットには行きませんでしたが、グリーンウォークに行って来ましたよ。ワクワク感はあまりありませんでしたが、とても実用的なモールだと思いました。徒歩5分で行けるのは良いですね。
    うちも通勤の問題はありますが、59さんと同じように週末の過ごし方を優先しても良いかなと思い始めました。
    また何かありましたら、宜しくお願いします。

59. 61 契約済みさん

こんばんは。53です。

今日暇だったので、現地に行って来ました。
    着々と工事は進行しており、A棟は9階部分に差し掛かっていましたよ〜!

1. こんばんは。53です。今日暇だったので、...
  60. 62 契約済みさん

こんにちは。

私も先日ふらっと現地周辺を散策してきました。
    だいぶ建物ができあがってきましたね。
    隣のコルトーナで丁度結婚式してました、なんだか微笑ましく清々しい
    気分になりますね。レストランのデザートセットも最高でしたよ〜

61. 63 契約済みさん

契約された皆様、検討中の皆様こんばんは。

うちも契約しました。よろしくお願いします。
    あとはローンを早めに決めて家具とかいろいろ検討するのをワクワクしながら楽しんでいきたいと思います。

ぐりーんうぉーくも時々行くので現地を眺めながら橋を渡っています。
    この前結婚式場の鐘が鳴っているのを聞きました。
    こちらもなんとなく嬉しい気分になりますね。

62. 64 物件比較中さん

私も先週MRに見学に行ってきました。
    営業の方もとても親切で誠実に対応してくださいました。

将来、SOHOを検討しているので『専用庭+カシータ(離れ)プラン』が魅力的だなぁと思っています。

専用庭のあるプラン、カシータのプランを検討、または契約された方、ご意見お聞かせいただけると幸いです。

個人的には、カシータによって、リビングへの日当たりが遮られないかが気になっています。

63. 65 契約済みさん

こんばんは。

素朴な質問で恐縮ですが、契約済みのみなさんはたまにMRに行ったりされますか?
    ちょくちょく顔を出したりするものでしょうか。
    くだらない質問ですみません。
    初めてマンションを購入する者でして、皆さんどんな感じで完成を待つのか気になりまして。

64. 66 契約済みさん

>>65さん。
    我が家は、よく長池公園やせせらぎ緑道を散歩しています。
    いろんな生き物がいて楽しいですよ。この前は築池でカメを5匹見ました。気持ち良さそうに泳いでいましたよ♪
    MRには毎週行きたいぐらいなのですが、用事があるときだけにしています。
    その他は、ローンの検討を進めています。65さんはもう決まりましたか?

>>64さん。
    我が家は、最初から高層階を狙っていたので、64さんが検討しているプランについてはよくわかりません。お力になれずスミマセン。

65. 67 契約済みさん

>>66さん

こんにちは。65です。
    天気の良い日の公園はホント気持ちがよさそうですね。

ローンの方はこれまでのメインバンクを中心に検討しています。
    ただ、ネットバンク等いろいろお得感をそそる銀行もあって迷います。
    いくつか打診しておくのが良いのでしょうか。

66. 68 66

こんばんは。

65さんは長池公園の水車小屋から長池へ抜けたことはありますか?途中の山道は自然が残されており、とても良いリフレッシュが出来ますよ。(途中、スズメバチにも遭遇しましたが...)

ローンですが、我が家も初めてなのであまり偉そうなことを言えないのですが、新生銀行等2行ほど本審査まで完了しました。新生は1月時点で金利を確定出来ますし、八十二銀行は申し込み時点の金利が来年3月31日まで有効だったり等、銀行によって様々な特徴がありそうです。お互いこの掲示板で情報交換が出来たら良いですね。

67. 69 契約済みさん

こんにちは。
    だいぶ建物ができてきましたね。ついつい少々遠回りして周辺を見学行って
    しまう今日この頃です♪
    我が家もローンをそろそろ具体的に検討開始しているのですが、エクシオ南大沢では提携ローンは特に何社かありましたでしょうか?特に提携ローンを利用するメリットってありますかね??

68. 70 契約済みさん

こんばんは。65です。

ローンをどこにしようかいろいろと見ていたら、りそな銀行も結構魅力的な感じがしてきました。

で、久しぶりにMR行って聞いたら、優遇(提携)も以前聞いた時よりも条件が良くなっており!選択肢が多くなることは購入者からしてみれば嬉しいことですね。

だいぶ建物の形ができてきましたね。

69. 71 66

>>69さん。
    提携はりそなだけだと思います。
    我が家もローンは初めてなので詳しいことは申し上げられませんが、メリットは斡旋手数料(3〜5万円)さえ払えば後の手続き等が簡素化されるのではないでしょうか?つなぎ融資も不要でしょうし。

>>70さん。
    りそなの優遇幅ですが、以前は1.2%でしたが、それよりも良くなっているということでしょうか?宜しければ教えて下さい。

10年固定で繰り上げ返済をガンガン進める作戦でしたが、ここ最近の金利の低下によりりそなのフラット35も魅力的になってきました。ローンの選択は本当に難しいですよね。

70. 72 契約済みさん

70です。
    こんにちは。

以前うちも聞いていたのがりそな(提携)で1.2%だったのですが、もっと良くなっておりました。具体的な数字は控えますが。
    担当営業の方へご確認をお勧めいたします。

実はみずほの特別金利優遇を検討していたのですが、ホントの最終的な決断はもう少しだけ様子を見ようかと思います。

余談ですが、南大沢や別所を含め多摩エリアも地価がジワッと上昇しているみたいですし、消費税もそろそろアップかという話題が出ている中で、金利がなんとか足踏みしている今は意外と家を買うにはちょうど良いタイミングだったかなと勝手に感じている今日この頃です。

71. 73 66

70さんこんばんは。
    情報ありがとうございました。後は自分で動いてみます。
    以前MRでもらったコルトーナのサービス券も使いたいので、ついでにと思っています♪

我が家は環境と景観の素晴らしさに惚れ込み購入を決めました。タイミング良くこの環境と景観の物件に出会えたことが一番良かったと感じていましたが、おっしゃるようにこのまま金利が踏み止まってくれれば更に良いタイミングになります。

72. 74 購入検討中さん

物件HPに水コンクリート比や、かぶり厚、サッシ性能が載っていませんがどなたか確認されていますか?

73. 75 購入検討中さん

こちらの物件は教育環境も良いと書かれている方がいらっしゃったので気になりました。

小学校、中学校の学区は良いのでしょうか?

74. 76 契約済みさん

こんにちは。

中学校は別所中学校になると思いますが、私立進学率が高いようで勉学に力をいれてる学校と担当者の方から聞きました。小学校は別所小がすぐ近くにありますよね。

75. 77 70

こんにちは。

今日は天気も良いのでちょっと現地を見に行ってきます♪
    最近うちではインテリアをどうしようかという話題が中心になってきました。

インテリア雑誌なんかを見ていると部屋づくりの夢が膨らみますね〜。

リビングが広いし内装も明るく清々しい感じなのでダイニングテーブルやソファはナチュラルテイストにしようかなとかいろいろ勝手に想像しています。

もっとも予算との兼ね合いもありますので、まずは可能な範囲で少しずつ揃えていくということになりますが。

76. 78 66

こんばんは。

ローンの件を確認してきました。
    りそなは変動金利に関しては1.5%優遇、その他の銀行では1.4%優遇でした。金利はこれから再び上昇しそうな雰囲気ですし、本当にローンは迷いますね。

我が家も現在インテリアを検討中です。間取り図にシールを切り張りしていますよ(笑)今が一番楽しい時期かもしれませんね。

あと我が家恒例の長池公園散策もしてきました。徐々に秋も深まりつつあるようです。写真を加工したので見て下さい!

1. こんばんは。ローンの件を確認してきました...
  77. 79 入居予定さん

はじめまして。
    ウチもよくマンション周辺に行っています。
    昨日、立体駐車場に階段で上る機会を得ました(希望すれば見られるようです)。駐車場からの見附橋方向と北方向の景色は良かったですよ。
    これを長谷工の方が見ていたら正体バレバレですね。

78. 80 契約済みさん

こんばんは。

79さんは立体駐車場へ上ったんですね!
    羨ましいです。
    日曜日は現地(表からだけ)見学ができると聞いていたのですが、駐車場へ上れるのであれば営業の方にお願いしてみようと思います。

79. 81 購入検討中さん

付近に住んでいてモデルルーム見学してきました。
    見学に行ってがっかりした事もありますが離れ屋の有るプランはいいかなと思いました。
    私が几帳面なのかも知れませんがキッチンの所のカウンターが傷?
    みたいに見えて、実際に購入するなら確実に入居予定の部屋を見学したいと思いました。
    徒歩で駅まで17分はちょっとかかりますが、堀之内駅には駐輪場もあるので自転車なら何とかなるかも。
    検討中ですがシビアに考えたいですね。

80. 82 契約済みさん

こんばんは。
    私も環境が気に入って契約しました。
    今、年少の子供がいるのですが、引っ越して幼稚園に転入することになります。この地区は入園するのにプレに入っていないと難しいと聞きました。
    近くに住んでいないので、願書を持って並ぶこともできません。
    幼稚園に行くお子さんをお持ちの方、幼稚園選びはどうなさってますか?

81. 83 入居予定さん

82さん、こんにちは。
    うちにも子供がいて、幼稚園を転入する予定です。

確かに子育て世代が多く集まる地域ですから、幼稚園に入るのも激戦区なのかもしれません。
    でも、誰かから聞いた話だけでいろいろ先回りをして判断をなさらず、ご自分で近所の幼稚園1つ1つを調べたうえで、各幼稚園に転入の問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

その上で、願書をどうするかとか、具体的な方法が出てくるかと思われます。

我が家は、(あくまでネットで調べただけですが)目星をつけた幼稚園に問い合わせをしてみました。
    転入する時期が近づいてきたら電話をして幼稚園の見学→面接 という流れで説明を貰いました。

82. 84 82

83さん、ありがとうございます。
    転入する時期が近づいてからでも受け付けてくれるところはあるのですね。
    ほっとしました。
    何ヶ所か連絡したところ、キャンセル待ちになると言われてあせっていました。もう少し余裕を持って園探しをしてみます。

83. 85 入居予定さん

82さん、こんにちわ。
    うちも幼稚園選び悩んでいて、いくつか園を見学に行っています。今は2園に絞って検討中です。
    マンションは3月から入れるので、4月から入園するということで手続きしてはいかがでしょうか。年少と言うことは来年年中ですよね?
    いくつかの園で質問しましたので、以下お知らせします。
    プレに入ってなくても問題ないようです。年少はどこの園も受け入れてくれるようですが、年中・年長は人数枠があります。八王子はほとんど11/1に面接となります。ここで合否が決まり、それ以降に希望しても、定員オーバーになると結構厳しいようです。年中・年長希望者は4月から引越ししてくる人が多いようで、面接票に移転先の新しい住所を書いてくださいと言われました。(園バスの停車先もその住所で検討していただけるとのことでした)面接日に並んでも合否に関係ありませんとほとんどの園で言われました。参考になるか分かりませんが、お互い幼稚園選び頑張りましょう!!

84. 86 82

85さん、ありがとうございます。
    私も4月から入園しようと考えています。
    年中、年長は引っ越してくる子が多いのですね。
    幼稚園のHPをいろいろ見ているのですが、見学してイメージが違ったところはありましたか?
    入園するなら枠をあけてくれる園があったので(電話応対がとても良かった)、どうしようかと悩んでいます。すぐに見学できないのが残念です。
    あまり時間がないので、そこに決めてしまうか、引っ越してから入園できるところをきちんと見学してから決めるか、今とても悩んでいます。
    あと少しだからこそ、よく考えようと思っていますが・・・。

85. 87 入居予定さん

82さん、85です。
    見学してというか、実際説明会を聞いて思っていたとこと少し違うなと思ったところはありました。近辺の幼稚園はそれぞれ特徴(しつけを厳しくしているところや習い事に力をいれているとこ、外遊びをたくさんしているとこ)があるようなのでやっぱり見て決めるのが一番かと思います。でも引越ししてから決めるとなると、地元で評判の良い幼稚園は既にいっぱいになりそうに感じました。

86. 88 82

85さん、こんばんは。
    そうなんですよね〜。時期が時期ですからね。
    評判の良いところは難しいと思うので、受け入れてくれるところで考えるしかないと思っています。
    あとは、子供が園をかわっても元気に行ってくれるのを望むだけです。

話は変わるのですが、
    先日、紹介の案内のDMが届きました。
    マンションの売れ行きが気になりました。
    私が契約するときはとても順調に見えました。
    引渡し前に完売してほしいなと思っています。

87. 89 入居予定さん

よろしければ評判の良い幼稚園ってどこなのか教えてくださいませんでしょうか? 遠方の者でわからないものですから…

88. 90 82

89さん、こんばんわ。
    私も遠方のものなんです。
    周辺の地理も分かっていません。
    できることなら、モデルルームや周辺に足を運びたいのですが・・・。

評判の良い幼稚園ですが、自分でネットの口コミを見てそうかなと思っただけなんですよ。どなたに聞いたのなら間違いないのですが、自分でたぶんと思っているだけなので、こんな不確かなことをお話していいものか考えてしまいました。
    八王子の幼稚園で検索すると幼稚園の一覧が出てきますので、気になったところの口コミを見てはどうでしょうか?
    私はそうやって調べました。
    確かな良い情報が入ったときにはお話したいと思っています。
    お役に立てなくて申し訳ないです。

89. 91 ご近所さん

約50%の契約率だと営業マンが言っていました。
    やはり値段が高いせいか、予想通り苦戦中ですね。

90. 92 契約済みさん

一昨日、現地に行って来ました。
    秋の深まりと共に工事も順調に進んでいるようですよ。

契約率ですが、私が見た時もそれ位でした。
    まぁ駅近物件ではないので、一気に売り切ってしまうことは無いだろうなとは思っています。
    想像ですが、現地に行ってから魅力を感じるケースが多いのではないでしょうか。(少なくとも我が家のような遠方で初めて足を運んだ人は)

提携ローンのお知らせが来ましたね。我が家は提携を使わないことにしました。皆様はもう決めましたか?

1. 一昨日、現地に行って来ました。秋の深まり...
  91. 93 入居予定さん

こんばんは。

提携ローンの案内がきましたね。

いろいろと検討し、提携は使わない方向で決めかけたのですが最終的には提携でいくことにしました。

うちは現在最寄り駅まで徒歩8分(走れば5分かな)程の賃貸マンションに住んでいますが、以前から見附橋周辺の環境に魅力を感じていました。

共稼ぎ(まだ子供はいません)で2人とも電車通勤なので、当然駅までの距離は検討事項でしたが、なんてことは無いことがわかり決定に至りました。

人それぞれの判断基準があるので何ともいえませんが、これまで何度か引越しを経験してきた私としては、とてもよい住環境だと思います。

92. 94 入居予定さん

こんばんわ。
    うちもはじめは違ったのですが、いろいろ考えた結果、提携ローンにすることにしました。
    ところで、工事中のオプションを申し込まれた方いらっしゃいますか?
    11月中旬が締め切りなのですが・・・。
    いろいろ考えたのですが、高いですよね〜。
    カップボード(食器棚)を考えているのですが、30万円位かかるのでどうしようか迷っています。

93. 95 契約済みさん

こんにちは。
    環境や立地が気に入って、10月に契約をしたものです。よろしくお願いします。

工事中のオプションって何でしょうか?
    この後いつかわかりませんが、オプションの説明会があるのかと思っていました。
    カップボードだけでなく、その他にも何かオプションのものがあるのでしょうか?例えばコンベクションオーブンや、ウォシュレットのトイレなど・・・

94. 96 94

95さん、こんばんわ。
    オプションの説明会は来年の1月にあるようです。
    そのときでもいいのですが、11月中旬のほうが取り付け工事等が少し安いみたいです。内覧会には、オプションがついているので確認できるようです。
    私も最近知ったばかりです。
    オプションにはいろいろありました。
    コンベック、洗浄便座はもちろんありました。もうすぐ、オプション会の案内が届くようですが、早めにほしいようでしたら連絡してみると言いと思います。

95. 97 契約済みさん

こんばんは。

オプション会は12月ではないのですか?
    契約時にもらった資料では12月だったと記憶しているのですが。
    日程が変わったのなら早くお知らせして欲しいものです。

96. 98 契約済みさん

おはようございます。お返事ありがとうございます。
    オプション説明会 少し楽しみです。
    早く資料いただけるようでしたら問い合わせてみたいと思います。
    ただオプションのものって高額でしょうね。

昨日午後3時過ぎ、娘と見附橋からマンション建築用地を眺めてみました。
    A棟の角部屋だけ午後の日差しが当たっていましたが、私の契約した部屋は3時には西からの日差しがありませんでした。ちょっと沈んでしまいましたが、南東向きなので西日は無理でしょうね。

せせらぎ緑道の紅葉が赤くてきれいでした。

97. 99 94

こんにちわ。94です。

オプション会ですが、12月のはじめに案内が届いて1月中旬にあるとの資料をもらいました。(なかなかモデルルームに行けないので、10月末にオプションの問い合わせをしました。そのときもらった資料に書いてありました。)12月にあると聞いたのはいつごろですか?

高台なので、もっと日が当たるのかと思っていました。
    私も、ちょっと残念です。でも、廊下側の部屋に日が当たるかもしれないですね。
    八王子の気候をよく知らないのですが、冬は寒くて雪も降ると聞いたのですが、そうなのですか?
    自転車で買い物をしようと思っているのですが、大変でしょうか?

98. 100 契約済みさん

こんにちは
    メールする度にナンバーが付くと思っていませんでした。
    95と98は私です。

八王子は都内より寒いと思います。
    立川くらいから温度がかわると聞いたことがあります。
    ちなみに、昨年の冬は暖冬のせいか、雪は降りませんでした。

自転車での買い物は、お若い方なら大丈夫でしょう。
    私は電動自転車を考えています。
    契約をする前に、モデルルームの電動自転車をお借りして夫と二人で、
    南大沢と京王堀之内に行ってみました。高校生のとき以来の自転車でしたが、電動自転車はなだらかな坂道も平気でした。

南大沢駅から徒歩も挑戦してみました。方向音痴のため道に迷って30分くらいかかりましたが、気分好く歩ける道でした。

引越しの経験があまりなく、新しい環境になじめるか少し不安ですが、3月の竣工を楽しみにしています。

99. 101 契約済みさん

こんばんは。97です。

紛らわしくして申し訳ありません。

うちは6月にA棟を契約しました。その際の説明では12月頃ということでした。なので12月のつもりでインテリアなども仮決め止まりとしています。(予算の関係があるので...)

インテリアの検討はとても楽しく、夫と色々なお店に行っています。特に大塚家具は現在10%引きセールをやっているのでオススメですよ。

あとうちも100さん同じく電動自転車を借り、南大沢に行きました。電動自転車なら余裕ですよね。うちも環境をかった方ですが、利便性についても満足しています。

100. 102 94

こんばんは。94です。
    やはり、電動自転車のほうがよさそうですね。
    私も電動自転車にしようと思います。ありがとうございました。

インテリアを考えるのは本当に楽しいですね。
    でも、婚礼家具をどうしょうか迷っています。
    ウォークインクローゼットがあるし、寝室に置くと狭くなるし・・・。
    でも婚礼家具だし・・・と。
    みなさんはどうされますか?

引越しは何度か経験しているのに、いつも荷物が多いと言われてしまいます。なかなかものを処分できない性格なのですが、今回は頑張って処分しようと思っています。

101. 103 入居予定さん

こんばんは。

今日は天気も良かったので散歩してきました。
    紅葉と青空がとても気持ちよかったです。

うちもインテリアをあれこれ考え中です。ネットで大塚家具やIKEAのホームページ(他も)を見ながら楽しんでいます。

オプション会は1月なのですね・・。となると、
    これを待って2月、3月にバタバタするよりはある程度仮決めしておいた方がよさそうですね。

1. こんばんは。今日は天気も良かったので散歩...
  102. 104 契約済みさん

こんばんは。97です。

うちは幸か不幸か婚礼家具がありません。
    なのでWICは大歓迎でしたが、そのようなお悩みがあるのですね。

ですが物の多さは同じですので、少しずつ不要品を処理し始めました。
    ちょっと困ったのが古いコタツやブラウン管TVで、PSE法とやらで引き取りを拒否されてしまいました。
    しかし更に困ったことは、新居用にと買い揃えだした小物が気が付いたら増えつつあることです。入居までに時間があるのは危険ですね。

103さん素晴らしい景色ですね。ありがとうございます。
    うちも以前、同じ場所に行ったことがあると思います。(築池のウッドデッキですよね?)
    紅葉がきれいそうなので、たまには行ってみようかなと思いました。

103. 105 契約済みさん

こんにちは
    私も久しぶりに現地に行ってきました。
    だいぶ外壁ができあがってきており、うす茶色があの場所でこそ
    映えますね〜。
    買い物もぐりーんうぉーくまで歩きましたが、適度な距離でスーパーもあり
    色々なお店があり便利ですよね。
    入居まであと少しですね、楽しみにしています。。

104. 106 購入検討中さん

はじめまして。
    私もここのマンションを検討しているんですが、
    床暖房がないことと、やっぱり駅までの時間に引っかかっています。
    八王子の冬は寒いと聞いたので
    どうしようかな〜と、考えています。
    ですが、あの広さと環境はやっぱりとっても魅力的で・・・。
    100%の家はないとわかってはいるんですが
    なかなか決断がつきません。

売れ行きはどうなんでしょうか?
    もう結構売れてしまっているんでしょうか〜。
    ご存知の方がいましたら教えてください。

105. 107 契約済みさん

こんばんは。

№106様
    うちはバス便を評価しました。
    確かに徒歩10分以内の駅近じゃありませんが、バスに乗れば10分位で濡れずに家に帰れます。天気が良ければ電動自転車も良いと思います。
    また徒歩10分位の距離ですとバス便が逆に不便だったり、天候に関係なく徒歩になるだろうなと考えました。
    そしてやはり決め手はバス10分に相当するだけの周囲環境ですかね。

売れ行きですが、A棟は6部屋位、B棟は3LDKの部屋以外、C棟は半分強は残っていそうです。なので55から60%位の売れ行きですかね。

ご参考まで。

106. 108 周辺住民さん

もしかしてこのマンションの外壁はタイル張りでないみたいですね。
    ちょっとコストダウンですか?

107. 109 契約済みさん

ご指摘の通り外装は吹き付けです。
    わたしもこの点については大いに悩みました。
    吹き付けは安っぽく見える欠点と今更感はありますが、
    内装が充実している点と修繕計画案(12年)の存在により
    納得しました。

ちなみに売り主のプロバイスが展開しているエクシオシリーズは
    同じ仕様のようです。

108. 110 入居予定さん

確かにタイルでない点は考えましたね。
    住環境と間取りの広さ、充実の設備と比較してここは納得しましたけど。

みなみ野も同じ仕様のようですが、最近たまたま近くを通った時に見てきました。吹付けタイルのイメージを払拭してくれる仕上がりで、なかなか素敵でしたよ。
    何ていうか、いかにも日本の吹付けタイルな質感ではなく、海外で見かける外壁っぽいという感じです。業者(職人)の腕も良いのかもしれませんね。

見附橋もみなみ野のように上質感のある仕上がりになることを願います。

109. 111 周辺住民さん

吹きつけタイルは最初2年位はいいけどすぐに雨汁等で汚くなりますよ。
    近所の公団、公社も今は大規模修繕で綺麗だけど、修繕前はひどい状態でした。

110. 112 契約済みさん(109)

そうなんですよね。
    子供の頃、70年代終わりに建てられた公団に住んでいたので
    状況は理解しているつもりです。
    吹き付け仕上げの場合は特に定期的な維持管理が重要ですね。
    ご指摘ありがとうございました。

111. 113 公団居住者

ひっくり返っても買えないけど、買い替え検討中と称してモデルルームに行って来ました。 最近の新築はの設備はすごいですね。 10年の設備の進化を甘く見てました。 見附橋の近くに建つマンションはここが最後
    ですね。 タイルじゃないとか言われてますけど見た感じなかなかオシャレですよ。 買えた方が正直うらやましいです。

見附橋と称するマンション

・コープタウン見附橋(エクシオ向かえの公社のマンション)
               大規模修繕で華麗に復活 修繕前の姿を知ってい           るだけにやはり修繕は重要かと

・ファミール見附橋 (民間の高級マンション)管理がスゴイ 外観タイ           ルとレンガ調 敷地内に葉っぱひとつ落ちてない
               新築当初はスゴイ値段だったらしい。

・エクシオ南大沢見附橋レジデンス (説明略)

112. 114 公団居住者

↑すいません。 改行したつもりでした。

113. 115 入居予定さん

103さんの写真、とっても綺麗に撮れてますね。
    私も来年はこの景色が見れるのかと思うと今から楽しみです。
    グランレグナスと迷った時期もありましたが、こっちにして良かったです。

あんまり関係ないけど、今日、住まいサーフィンを見ていたらこの物件の評価が出てました。
    駅から少し遠いという事を除けばほぼ合格点だったので、安心しました。

電動自転車は私も今使ってますが、本当にラクだし便利ですよ。
    個人的にはYAMAHAが一番良いと思います。

114. 116 入居予定さん

こんばんは。

電動自転車って意外といろんなメーカーが出しているんですね。
    MRで借りて(パナソニック?)堀之内駅までの往復乗ったのが初めてだったのですが、なだらかな坂なので平坦な道をスイスイ走っているようでした。

115さんはヤマハがお勧めとのことで、今度自転車店にでも行っていろいろ試乗してみたいと思います。

それから、住宅ローンの検討は皆様どのようにされてますでしょうか。
    うちはインテリアの検討で頭がいっぱいになってしまって最近チェックが甘くなってしまっておりまして・・。

115. 117 入居予定さん

こんにちは。
    私も入居を心待ちにしているところです。

皆さんと同じように、入居後のインテリアなど夢をふくらませています。
    ただ、今使っている家具の多くは処分できないので、思案しています。
    処分できない理由は、家具を新しく揃えるのは経済的に無理だし、使わないとは思いますが子供の学習机など処分するのはためらわれますし・・・

結婚**年の家財道具はきっと半端な量ではないだろうし、マンションの広さは限りがあるし・・・
    とりあえず持ち込むというのは、後が大変になりますよね。

何かいいアイデァでもあればよろしくお願いします。

116. 118 入居予定さん

こんばんは。
    今年もあと1ヶ月で終わりですね。
    年が明けたら入居に向けバタバタと忙しくなりそうです。
    今ある家具をどうするかはうちでも課題なのですが、
    リビングだけは思い切って新しい家具を購入しちゃいました。
    出費はきついのですが、逆にダンナ共々、仕事に張りがでた感じです!

あとうちでは火災・地震保険の検討を始めましたよ。
    業者によって金額や特約が色々なので、なかなか奥が深そうです。

117. 119 入居予定さん

こんにちは。

118番さんへお尋ねします。
    火災保険、地震保険の検討を始められたとか・・・それは現在のお住まいの火災保険、地震保険を転居の際に保険会社へ連絡して変更するということでしょうか。
    マンションは特別に何か保険に加入した方がいいのでしょうか。

現在一戸建てに住んでおり家屋と家財の火災保険に加入していますが、マンションの場合は集合住宅ということで違ったタイプ、または大きな保障の損害保険が必要なのでしょうか。
    契約の折りもプロバイスの方から特に説明はなかったので、よくわかりません。

引越しについても、業者に見積もりを依頼した方がいいのかどうか・・・わからないことだらけです。

皆様はどうなさっていますか。

118. 120 入居予定さん

118です。

うちは現在賃貸暮らしで、管理会社指定の保険に加入しています。
    なので新たに加入するというだけです。
    また、うちはプライベートローンの予定ですが、金融機関からは
    どこでも良いので火災保険の検討を進めておいて下さいとの指示が
    ありました。

わたしもまだ検討を始めたばかりで偉そうなことは言えませんが、
    一戸建ての時の契約からは見直された方が良いと思います。
    例えば洪水・床上浸水などの特約ですが、
    一戸建とエクシオ南大沢の中高層階が同じリスクとは思えませんし。
    ※どのような契約内容かが分からないので最終的には何とも言えません

引越しですが、一度に複数社へ見積もり依頼を出せるサイトがありますよ。うちはこの辺から活動を開始しようと思っています。

119. 121 入居予定さん

118さんへ

ありがとうございました。
    保険の件は保険会社のパンフレットなど取り寄せて検討してみます。

引越しも私どももまず見積もりをとるところからやってみようと思います。

120. 122 匿名さん

このマンションを検討しようと思い、この間資料請求をしたのですが、簡単な資料だけ送られてきて頼んだはずの価格表・管理費表がまったく送られてきませんでした。
    遠くてなかなか行けないから頼んだのにひどいですよね。
    私は検討から外そうと思います。

121. 123 購入検討中さん

はじめまして。この物件を検討してます。
    環境がすばらしく大変気に入っているのですが
    職場が目黒なので、一体通勤がどれくらいかかるのかが
    気になってます。

計算上は駅から1時間強なのですが、京王線沿いの人に
    話を聞くと、電車が遅れるので2時間近くかかるのでは?
    と言われてます。

京王線沿いにお住まいの方でその辺の事情に詳しい方が
    いらっしゃいましたらお教えいただきたいのですが・・。
    何卒よろしくお願いします。

122. 124 入居予定さん

122さんへ
    価格表・管理費表が送られてこなかったのは、プロバイスの方の戦略かも・・・
    このマンションはモデルルームを実際に見て周りの環境を見て初めて購入したくなるマンションだと思います。

私どもも『オール電化』のマンションにこだわっていましたし、購入は3〜4年後の筈で、マンションを数ケ所か回って研究するつもりでした。
    あちこち資料もらったりしましたが、モデルルーム4件目のエクシオ見附橋で購入を決めてしましました。
    たぶん価格と管理費ではこのマンションは選ばないとおもいます。
    だからプロバイスの方の戦略かも・・・

私どもは駅からの距離も目をつぶって、立地と環境で購入を決めたのです。私どもの購入予定額を大幅にオーバーしてしましましたし。
    ベランダからの眺めと散策できるせせらぎ緑道を今から楽しみにしています。

123さんへ
    いまの住居の最寄り駅は京王線橋本で、子供が学生の時 京王線で新宿まで通っていました。
    電車が遅れて困るようなことは言っていませんでした。

大学生だったので通勤時間帯とちょっと違ってはいるのかもしれませんが・・・

※※プロバイスの回し者ではありませんが、早くマンションが完売できればいいなと投稿しました。

123. 125 入居予定さん

123さん

はじめまして。

私は京王相模原線〜(明大前乗換え)〜京王井の頭線の渋谷方面まで通勤しています。

Yahooの路線情報で調べた時間と実際とを比較するとほぼ同じです(平日の通勤時間帯の状況を加味して算出されているのですね・・すごい)。

京王線は朝の通勤ラッシュで遅れが生じてもせいぜい5、6分程度ですので比較的正確に運行されていると思います。

123さんの職場が駅からどれくらい離れているかは存じませんが、目黒まで2時間かかることは無いのではと思います。

もし可能であればシミュレーションされた方がよろしいかもしれませんね。

124. 126 購入検討中さん

125様

貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

125. 127 購入検討中さん

124様

123です。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    (すいません、見落としてました・・)

126. 128 入居予定さん

こんにちは。

マンション前のせせらぎ緑道ですが、
    紅葉がとてもカラフルでした。
    さしずめ「せせらぎ赤道」でしょうか。

1. こんにちは。マンション前のせせらぎ緑道で...
  127. 129 入居予定さん

こんにちは。
    せせらぎ緑道の写真、とてもきれいですね。
    もみじの葉が緑色のときに行ったきりなので、近いうちに行ってみようと思います。

128. 130 物件比較中さん

環境が抜群なので興味ある物件です。
    が気になることがあります。
    1.ペアガラスでしょうか?(ペアガラスだと結露とおさらばできるとか)
    2.自然がいっぱい=虫も様々、と気になりました。
    例えば蛾の季節や蚊の季節など。購入された方はどのようにお考えでしょうか?また、角部屋は殆ど埋まってしまいましたでしょうか。。。

129. 131 契約済みさん

こんばんは。107です。

№130様

1.ペアガラスでしょうか?(ペアガラスだと結露とおさらばできるとか)
    >いえ違います。
    >うちは既存のサッシをそのまま使えるという「あんみつガラス」
    >を考えています。ご参考まで。
    http://anmitsuglass.com/top.htm

2.自然がいっぱい=虫も様々、と気になりました。
    例えば蛾の季節や蚊の季節など。購入された方はどのようにお考えでしょうか?また、角部屋は殆ど埋まってしまいましたでしょうか。。。
    >確かに自然は多いです。実際に住んだことはないのでこの辺は近所の
    >方のコメントに期待したいところでしょうか。
    >ちなみにうちは蚊だけはイヤなので高層階にしました。

>角部屋ですが、私が見た時は301と701が空いていましたよ。
    >予算が許せば購入したい...

130. 133 入居予定さん

こんばんは。

イルミネーションがきれいな季節になりました♪
    マンション隣のコルトーナのライトアップもクリスマスにぴったりで
    近隣の住宅のイルミネーションや見附橋も相まって良い雰囲気です。

引越しが待ち遠しいです。

131. 134 入居予定さん

こんばんは。

今日マンション前を車で通りました。
    モデルルームの駐車場が満車だったので、おや!?と思ったら、
    業者さんの車でした(苦笑)
    全部売れていないのに休んで大丈夫なのかな・・・。

132. 135 入居予定さん

本日寒空の下、エクシオ詣でをしてきました。
    モデルルームは既に謹賀新年の張り紙とミニ門松が置いてあり、
    一足早く冬休みといった感じでした。(羨ましい!)

ところで、マンション外観を見ていて気がついたのですが、
    各棟のてっぺんに白い角みたいなのがはえていました。
    これって何だか知っている方はいますか?
    (カタログや図面にはないと思うのですが)

1. 本日寒空の下、エクシオ詣でをしてきました...
  133. 136 入居予定さん

オプションのカタログが届きましたね〜
    いよいよ入居まで、あと少しと実感が沸いてきました。楽しみですね。

ところで銀行の方は皆様はどうされましたか?
    提携の通期優遇にすべきか他行の当初優遇にしようか、かなり迷っている
    ところでして。。

134. 137 匿名さん

>>135さん

避雷針ですね。
     これが無いと、落雷の時に黒焦げになっちゃいますよ。w

135. 138 入居予定さん

こんばんは、皆さんと同じく入居まで待ち遠しいです。  

ところで一つ気に成っていることが有ります、モデルルームに行った時に聞き忘れて

しまったのですが、トイレの仕様でシャワー機能がついてるか?パンフレットを見ても

どこにも書いてないので、何方かご存知の方いらっしゃいませんか?(販売店が冬休みに

入ってしまい確認が出来ない為)

136. 139 入居予定さん

>>138 さん
    トイレのシャワー(いわゆるウォシュレット)は付いていません。
    オプションないしは、自己設置ですね。

137. 140 №135

>>137さん
    ご回答ありがとうございます。避雷針とは気がつきませんでした。

>>138さん
    トイレにシャワー機能は付いていないです。あと暖房便座も・・・。

ミセス三種の神器(食器洗浄機・IH・ディスポーザ)もいいけど、トイレにも気を遣って欲しかったですね。

138. 141 入居予定さん

139さん、140さんご回答、ありがとうございました。豪華設備のマンションなのに
    意外なところに落とし穴があったんですね。

まあホームセンター等に行けば、市販されているので、そちらの方で検討したいと
    思います。

136さん
    うちは提携優遇の銀行で手続きをすすめています、ご参考までに。

139. 142 №135

トイレですが、高価なものではありませんので、
    「お好きな物をどうぞ設置下さい」だと勝手に納得はしました。(笑)

136さんの質問ですが、
    我が家はとりあえず提携にはしません。そこまでは決めました。
    後は金利動向により、銀行とプランの決定をギリギリまで引っ張る作戦です。
    (最近はソニー銀行が繰り上げ手数料無料になったので魅力を感じています)

140. 143 入居予定さん

オプション会の案内が来ましたね。
    フロアコーティングを考えていますが、5年ぐらいしかもたないようなので、他社の20年UVコーティングにしようか検討中です。

ただ、他社にお願いすると、引っ越す前にしないと大変になるんですよね。
    近くに住んでいないので、鍵の開け閉めに行くのも大変です。
    オプションにも20年UVコーティングあったら悩まないでいいのですが。

どなたかフロアコーティングを考えている方、いらっしゃいますか?

引越しの予約も始まりましたね。

忙しくなってきましたね。

141. 144 入居予定さん

うちもフロアコーティングしようか検討しています。

ただ、最近のフローリングの性能も良くなっているようなのでホントに必要か判断したいのですが、決定打がなく困っています(他スレッド書き込みでも賛否両論だし)。
    とりあえず見積は取ろうと思っています。

ちなみにオプションのコーティングではなく、他社で検討していますよ。

オプション相談会でいろいろ質問してみようと思います。

142. 146 入居予定さん

こんばんは。皆様と同じく入居を心待ちにしています。
    うちは猫ちゃんを飼っているので、次の家ではコーティングをと考えていました。
    たぶん143さんが検討されている20年もので行くと思います。
    あと他に考えているのはエ○カラットでしょうか。デザインパターンが色々とあり難しいです。
    それでは失礼します。

143. 147 143

こんばんわ。
    コーティングについての口コミには、確かに賛否両論ですね。
    読んでいると、考えてしまいます。
    サンプルも届いたので、見積もりをしてもらってから検討することにしました。

引越し業者も100社以上あるなんてすごいですね。
    早く決めないとと思っているのですが、荷物が多くて
    少し整理してから見積もりをしてもらおうと思います。
    1月中には決めるつもりですが、もう、みなさんは決まりましたか?

144. 148 契約済みさん

こんにちは。

オプションは予算との兼ね合いもある(他にも買いたいものがあるし)ので迷うところですよね。

フロアコーティングについては他社の見積ももらって検討しましたが、オプションにすることにしました。意外にも見積をお願いした業者さんのアドバイスにもよるところが大きいです。
    親切な業者さんで非常に感謝しています(今後機会があればその業者さんに頼もうと思っています)。

それから、引越しについてですが、見積をもらってから当日引越すまでの間に不用品を処分することで荷物が減ったらその分は値引いてもらえるものなのでしょうか。

業者さんへ確認すればよいのでしょうが、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

145. 149 入居予定さん

>148
    通常、使用するトラックのサイズと人数で値段が決まりますので、多少の変動ではほとんど変わらないかと。

見積時点で、これこれは捨てるので、カウントしないで、といっておくのはいいとは思います。
    (基本的に契約時点の金額で確定なので)

146. 150 契約済みさん

こんばんは。

みなさん「インテリアオプション相談会」はいかがでしたか?

カーテンが40%オフでしたが、そうは言っても高い…。
    結局なにも注文しませんでしたが、とても参考になりました。

あと1ヶ月で内覧会ですね。凄い楽しみです!

147. 151 契約済みさん

オプション会行って来ました。事前に何の準備(他社との比較等)もしていかなかったので、
    その日は言われるがままに申し込みましたが、帰ってきてからいろいろ検討して
    半分以上はキャンセルしました。
    高いと感じるものもありましたが、実際はそうでもないものもあったりして迷いました。
    ただ、他にもこれから結構かかるので妥協に妥協を重ねて・・・。
    これから何かと忙しくなりそうですね。

148. 152 入居予定さん

№151さんへ お尋ねします。

私もいくつか日曜日のオプション会で申込をしたのですが、キャンセルは電話で出来るのですか。
    それとも文書で出すのでしょうか。

すでにマンションに住んでいるお友達に聞くと、入居後にいろいろなチラシが入って
    同じようなものがあるのではないかとのこと。

もう少し検討してみたいと思って、いくつかキャンセルをしたいと思いまして・・・

149. 153 契約済みさん

No.152さんへ

キャンセルは火曜日(本日)までに電話で・・ということでした。
    今頃こんなお返事では遅いかもしれませんが、明日の朝にでも電話してみたら
    いかがですか?
    入居後にチラシというのは確かにありそうですよね。
    入居前に決断しなければならないものもかなりありますが、
    それでもオプション会から帰ってきてから改めてあちこち探してみたら、
    金額的にも安心なものもいくつかありましたよ!

150. 154 入居予定さん

こんばんは。

うちは日曜日に行って来ましたよ。
    しかし思い出作りで終わってしまいました(>_<)
    (レンジフィルターは申し込みましたが)

これから忙しそうですね。
    次のイベントは日通さんの見積もりの予定です。

151. 155 入居予定さん

152です。ありがとうございました。

いくつかキャンセルをして、入居後にもう少し安価なものをとも考えましたが
    そのまま申し込むことにします。
    入居後だとなかなか踏み切れないかもしれないし・・・

今後は、経済的に大変そうなのでちょっと切り詰めて倹約生活を楽しむことにします。

私どもも内覧会が待ち遠しいです。

152. 156 入居予定さん

こんばんは。

もう少ししたらあの環境で生活ができると思うと楽しみであり嬉しいです。

先週はオプション会でしたが、うちはポイントを絞って申し込んできました。
    あれもこれもとなりそうなところでしたが、そこは冷静に。

次は引越しの見積ですね。
    業者の満足度ランキング見たら良さそうでしたので、
    何も考えずに日通にしようと思っています。

入居予定の皆さんはどうなさいますか?

153. 157 契約済みさん

こんばんは。

引っ越しの見積もりをしてもらいました。
    繁忙期なので高いかな…とドキドキしていたのですが、思ったほどではありませんでした。
    来週には段ボールを届けてもらうので、箱詰めを始めようと思います!
    気が早いですかね(笑)

職人さん達が、忙しそうに植樹作業を行っていました。
    緑がいっぱいの素敵なマンションになりそうですね。

1. こんばんは。引っ越しの見積もりをしてもら...
  154. 158 入居予定さん

うちも引越しの見積もりを日通さんにしていただきました。
    引越しの経験がないせいか、見積もり金額にちょっとびっくりでした。

他の業者さんだと、引越し幹事会社が日通さんなので不都合があるのでしょうか。
    特に不都合がないようなら、他社の見積もりもお願いしてみようからと思っております。

155. 159 入居予定さん

入居予定のものです。ほんとあの環境で暮らすのが待ち遠しいです。
    暮らしをより豊かにするためにも、住民同士挨拶しあえる環境であったらいいなと
    思っています。(まず自分が挨拶を心がけます!)
    こちらは入居予定の方も多く書き込みをされているので、書き込みをさせて
    いただきました。今後とも何卒よろしくお願いします。

156. 160 入居予定さん

私も入居を楽しみにしているものです。
    マンションの居住者同士でなごやかに挨拶できればほんとにありがたいです。
    よろしくお願いします。

157. 161 入居予定さん

うちも挨拶しますのでその際は宜しくお願いします。

もう2ヶ月を切りましたね。
    来週末には入居手続会がありますし、夫と共に気分が盛り上がってきました。

でもまだ借入先が決まっていないんですよね・・・

158. 162 入居予定さん

もう少しで入居ですね♪ ここに決められたのはおそらくあの環境に魅了された方々が
    多いのではないかと思いますので、和気あいあいと皆様とお付き合いできそうな気がします。

ところで、先日オプション説明会に参加してきましたが、フロアコーティングを決められた方は
    どなたかいらっしゃいますか??私は他業者に依頼しようかかなり迷ってます。。

159. 163 入居予定さん

オプション会に行って、フロアコーティングを申し込んだのですがキャンセルしました。
    他社にも見積もり等出してもらったのですが、会社によってずいぶんと金額に違いもあります。
    その他のサービスなどがある業者も。
    ですので家は他社になると思います。
    (この時点でオプションをキャンセルしてるので、あとは自分たちでやるか他社に頼むかしか選択がないのですが・・・)

借入先ですが、家もまだ決まっていません。
    入居時期が着々と近づいている中で、とても心配です。
    引越についても全然考えていないので、2月になることですしそろそろ始動しなければ。

160. 164 ワクワク入居待ち

2月に入り、入居手続き会や内覧会などイベントが待ってますね♪

私達家族も、住人同士の挨拶を大切にして気持ちよく生活していきたいなと考えてます。

みなさんは引越し業者決定しましたか?私は他社できめました。やはり3月の引越し料金は割高ですね・・。

ところで、みなさんは時々モデルルームに足を運んでますか?
    もし、売れ行き状況分かるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。
    最近の新築マンションで、 入居前に部屋が埋まらないと、ずっと売れないままのマンションをよく見かけるので・・・ちょっと心配です。

161. 165 入居予定さん

こんばんは。

うちはオプション会でフロアコーティングを申し込みましたよ。
    荷物の搬入前(引越し前)にコーティングしておきたかったのと、たまにワックスがけすればよいかなという判断でした。

借入先は決めてますがここにきて金利が下がりましたね!
    5年固定で3.1%になると変動とそんなに変わらない気がしてきました。
    どのプランで行くか検討しなければ・・。

うちもご挨拶させていただきますので、よろしくお願いします。

明るくアットホームな雰囲気になるといいですね。

162. 166 入居予定さん

2月の金利は各社下がりましたね。
    旦那が毎日悩んでくれています。
    うちは契約が早かったので、嬉しい誤算です。

先ほど夜のマンションを撮影してきました。
    どうやら既に何軒かは入居しているようです(笑)

写真は明るく見えますが、実際はもう少し暗いです。
    そして何より静かで良いですね。
    改めて良い住環境だと思いました。

1. 2月の金利は各社下がりましたね。旦那が毎...
  163. 167 入居予定さん

販売状況としては6割くらいでしょうか?A棟はほとんど売れてました。
    まだ売りにだしていない部屋もあるみたいです。竣工して2・3月で
    一気に売ると思います。半年後には完売すると思います。
    この掲示板を見て購入を悩んでいる方、ここは絶対おすすめですよ!!
    目の前の長池公園を庭にできて、ショッピングモールが歩いて5分。
    学校も近くて、全戸東南向きで陽あたり抜群。部屋も広いし、静寂な環境。
    あとは私が17分歩いてダイエット・・?。
    私は随分研究した結果ここに決めました。是非お仲間になりましょう!

164. 168 入居予定さん

No167さん

最近になって、本当にここに決めてよかったのか不安になっていました。
    でも、167さんがおっしゃるとおりですね。
    前向きな気持ちになれました。
    これまで私たちもいくつかのギャラリーを見学してきたのですが、
    こちらのギャラリーに見学に来て、第一印象で「ここしかない!」と思ったことを
    思い出しました。

子供さんのいるご家庭もたくさんなのでしょうか?
    みなさんよろしくお願いします。

165. 169 入居予定さん

我が家は契約してから駅からの距離に不安を感じましたが、
    環境の良さはやはり代え難いものがあるので、後悔はしていません。
    また、この書き込みを見ていますと、皆様と良いお付き合いができそうな
    気がしてきました。宜しくお願いします。

本日、近所に所用があり久々に現地に行ってみました。
    外観的にはもう完成していますね。

1. 我が家は契約してから駅からの距離に不安を...
  166. 170 さくら

はじめまして!皆さまの声を聞いているうちに私も投稿したくなりました。私は、結婚式でコルトーナに行ったのがきっかけで、環境、背景に惚れ込みこれからの人生を過ごすならば「ここしかない」と衝動買いで即決でした。今でも後悔はないですね。ただ、内覧会を終えていませんからどんな部屋に仕上がっているのかと期待と不安でいっぱいです。投稿にもありましたが、床暖房は私も希望していたのですが、出来ないと言われてがっかり!また、トイレのウォシュレットについて投稿されていましたが、今の常識では付いていることは当たり前ですよね?そして、引越し業者についても高いと思いませんでしたか?実は近所の引越し屋に見積もりして頂いたら10万円も違ってビックリです。もう少し良心的にと思いますが・・・まあ、いろんなことがありますね。これから内覧会、確認会、引越し等と忙しくなってきますから、風邪をひかないように!

167. 171 入居予定さん

そうそう ここはあの場所に行ってみないと良さが分らないですよね。
    私も一度だけ訪れて急遽こちらに決めちゃいました。
    前の方の夜と雪の風景写真、とても映えますね! 今週はいよいよ入居説明会ですね。
    楽しみです。。

168. 172 入居予定さん

167のエクシオ南大沢見附橋プチ自慢①

「目の前の四季を楽しめる!」

春はお花見
    夏はBBQ
    秋は紅葉
    冬はクリスマスイルミネーション

入居後、早速友人たちとのお花見会を計画してます。
    ワクワクします。皆さんのプチ自慢もお教えいただければ幸いです!

169. 173 契約済みさん

2月に入り、内覧会も近づいてきましたね。
    改めまして、皆様どうぞよろしくお願いします。

皆様、よかったら何階に住まわれるのかだけ、お尋ねしてもよいですか?
    (棟はあえて非公開で)

同じ階だと通路で会うこともありますしね。
    ちなみに我が家は8階です。

すれ違った際には(笑)よろしくお願いします。

皆が笑顔で挨拶し合える、良い雰囲気のマンションにしていきたいですね。

170. 174 入居予定さん

こんばんは。
    夜景を投稿した166です。

プチ自慢というべきことか分からないのですが、
    季節が良ければ徒歩3分で森林浴が出来ることでしょうか。
    素晴らしい森なので、入居後は保全活動にも参加したいと
    思っています。

173さんへ
    うちは6階ですよ。
    同じ間取りだったら愉快ですね。

171. 175 さくら

皆さん!こんばんわ!
    今日は、雪?霙が降っていてとても寒いですね。
    八王子方面は、気温が東京より2度程低いみたいで・・・。
    現在、武蔵小山の一軒家で子犬と猫を飼っています。
    この度、マンション10Fになりますので犬は散歩で問題ありませんが、猫が多少心配しています。
    皆さんは、ペットを飼っていらっしゃいますか?
    散歩でお会いしましたら、その時は元気な挨拶しますからね。
    宜しくお願いします!

172. 176 7階入居予定さん

こんにちは、7階入居予定です。よろしくお願いします。

昨日日通の見積もりをしていただきました。
    他の業者もお願いしようとしたのですが、
       引越し幹事会社が決まっていて、
       新築の一斉入居マンションで、
       3〜4月の繁忙期で、
       使える車が2tロングまでで、
       うちみたいに荷物がかなり多い・・・
             とかの理由で断られてしまいました。

日通の方も親切で感じのいい方だったし、金額的には高いと思いましたが
    結局日通さんにお願いすることに決めました。

今は、内覧会やら、マンション入居をとても楽しみにしています。

我が家はペットはいませんが、ベランダでガーデニングをしようと思っています。
    ベランダからの眺望も楽しみで、小さなテーブルを置いてお天気のいい日は
    編み物でもしようかなと思っています。

173. 177 入居予定さん

こんばんは。

うちも暖かくなったらバルコニーにテーブルと椅子を用意してお茶でも飲みながら読書でもしようと思っています。

見附橋や長池公園を眺めながらゆったりできそうですね。

174. 178 6F入居予定さん

今までよくこの掲示板を見ていましたが、
    初めての書き込みです。

私としてはこのマンションでオススメしたいことは、
    環境や眺望の面だけではなく、営業の方々です。

途中、担当だったS田さんが変更になり不安を感じましたが、
    それも無用でした。
    大きな買い物ですので、信頼できる会社や人と取引をする
    重要性を感じました。

ご購入を検討されている方に参考になればと思い、
    書き込みました。

175. 179 入居予定さん

こんばんは。入居まで約1ケ月少々、楽しみですね。
    ところで集会所兼キッズルームがあるかと思いますが、キッズルームでお子様を遊ばせようと
    考えられてる方はいらっしゃいますか??まだ見ていないのでイメージがわいてきませんが
    是非交流をはかれたら良いなあと思います。

176. 180 入居予定さん

こんばんは。

さくらさん
    うちも猫(雑種)を飼っていますよ。
    でも初めからマンション暮らしなのであまり心配はしていません。
    一軒家で外を知っている猫だと少し心配ですね。
    キャットタワーを用意し、10階からの素晴らしい眺望を楽しませて
    あげたらどうでしょうか?

昨日は入居手続会でしたね。
    全体の感想としては「あっさりと終了」でしたが、
    駐車場抽選会だけは少し楽しかったです。

177. 181 ワクワク入居待ち

昨日の入居説明会、お疲れ様でした!!寒かったですよね。

我が家にも子供がいるので、キッズルームで遊ばせようとおもってます♪
    でも・・・昨日の入居説明会の話だと、5月の連休くらいまではキッズルーム使えないみたいですね。残念。。。早く子供をキッズルームで遊ばせながら、みなさんと仲良くなりたいなって思ってたので。

178. 182 さくら

3月18日引渡しですね!カウントダウンをすると37日!
    皆さま準備の方は着々と進んでいますか?
    「あっ」という間に当日を迎えてしまいますよね!楽しみですが・・・。
    先日、ペットのことを書き込みしたら、キャットタワーを知って早速購入してこようと思っています。
    今日は、天気が良かったから有明の大塚家具に行って来ました。
    素敵な家具ばかりで・・・値段が高くて目が飛び出す程でした。
    新しい家には、やはり新しい家具と思いますが・・・。
    それはさて置いて、これから「花粉」の季節となります。
    特に八王子周辺は花粉が多く飛んでいるとのことで心配ですね。
    皆さま体調には十分気を付けて下さいね。
    もう残り36日になりましたね。

179. 183 入居予定さん

皆様内覧会が近づいてきましたが、当日は内覧会同行業者をお願いされますか?
    我が家はどうしようか悩んでいます。

入居までの手続きをみると1時間で・・と書いてありますし、売主・施工業者
    も立ち会わないみたいなので、どうなのかな?なんて思っています。

ご意見うかがわせていただければ幸いです。

180. 184 入居予定さん

183番さんへ

内覧会を楽しみにしているところです。
    カーテンの寸法や、家具がはいるかどうか天井の高さを測ろうと思っています。

ところで、内覧会同行業者ってどういう方ですか?
    例えば、建築に詳しい人でチェックをしてくださる方ですか?

181. 185 入居予定さん

184さんへ

くわしくは

http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

こちら以外も色々あります。

182. 186 入居予定さん

業者の件ですが、実際は素人ではわからないような箇所もチェックしてもらえるそうですね。
    ただ、家では費用も結構かかるようなので頼まないことにしました。

でも、内覧会の時間がちょっとい短いように感じました。
    あちこちの寸法も測ったりしながら、不具合を見るのですから大急ぎという感じですね。
    聞くところによると、その人の感じかたで何百箇所もの指摘をされる方や、1箇所も指摘のない方などいろいろだそうで、何の心構えもなかったのでびっくりしてしまいました。

183. 187 入居予定さん

業者は確かに素人ではわからない箇所を指摘してくれます。
    ただ、その指摘箇所が簡単に直る/直らないにかかわらずです。

たとえば、実用の範囲内ではあるけど、少し床が傾いている場合(レーザ器などで測定すれば
    わかる程度)、指摘したところで直しようがない場合もあります。
    それを知りつつ暮らすのか、知らない幸せをとるのか、ということでもあります。

あと、業者のいい点は上記のように、どの程度までは許容範囲であるとか、これは直さないと
    いけない、との適切な判断基準を持っていることです。
    素人がいろいろいっても、販売会社に丸め込まれることを防げるという利点もあります。

あと、186 さん
    内覧会の時間はあくまで目安です。販売会社のいうとおりにしなくても問題ありません。
    一生すむかもしれない、数千万円の買い物を1時間程度で終わらせろ、というのは無理ではないですか?

業者同伴の人の場合、業者が構造チェック、購入者がクロスなどのチェックをするようですが
    おおよそ4時間くらいをみているようですよ。

まぁ、このへんは人の性格(細かいところまで知りたい/知らない幸せ)にもよりますが、時間は
    気にせずに、気の済むまでチェックしたほうがいいですよ。

184. 188 入居予定さん

直床や二重壁などは今更どうしようもないとはいえ、不安もあるので専門家の評価を
    知りたく、最終確認を兼ねて我が家は業者に依頼しました。
    エクシオは構造的に上下・隣家の騒音はある程度仕方ないのかなと考えていますが
    その辺は入居者どうしその事を踏まえお互いに気を使いながら暮らしていければと願っています。
    掲示板の皆様はとっても感じの良い方のように感じておりますので
    あの最高の環境下、穏やかな気持ちで暮らせるよう今はただ祈っております。

185. 189 入居予定さん

187さん
    親切に教えていただきありがとうございました。
    内覧会の時間のことはとても気になっていたので、安心しました。

キッズルームを使われる予定の方はたくさんいますか?
    先日の説明会ではあまりお子さんを見かけなかったので。
    これからどんなマンションライフになるのか楽しみです。

186. 190 購入検討中さん

>>189さんへ

検査業者は、検査して指摘を出してなんぼの商売だから
     そこは割り引いた方が良いですね。

去年、兄の内覧会に立ち会いましたけど、建築業界の私から見ても、
     無茶言うな〜って結構ありましたから。w

基本的にハンドメイドの世界ですから、そんな傷直してたら他に傷がついて
     一生手直しオワラネーヨって横で見てました。

かくいう私も南大沢〜多摩ニュー周辺でマンション検討中です。
     この物件も良いとは思いましたが、正直ちょっと手が届かなかった・・・

187. 191 入居予定さん

こんばんは。

いよいよ内覧会が近づいてきましたね。
    うちは初めてのことなので、楽しみとちょっと緊張感を持ちつつ待っている状況です。
    業者にはお願いせず2人でチェックすることとしました。

当日は確認シートをもらうようですが、指摘箇所を示す付箋は自前で用意でよろしいでしょうか。

ネットで基本的に必要な道具等が確認できたのでそれらを持込もうと思っています。

皆様はどんな感じでしょうか。
    お勧めグッズなどはありますか。

188. 192 入居予定さん

何が必要なのかもまったく確認せずにその日を迎えるところでした。
    家はとりあえずメジャーとか付箋とか自前のチェックシートとかその程度だと
    思っていたのですが足りないのでしょうね・・・。

入居までの日数が迫ってきて、毎日が忙しく過ぎていきます。
    新居への期待はまだ持てず、どちらかというと住み慣れた家を離れることの
    さみしさの方が強いです。
    お引越後も日中は一人なので、マンション内に良いお友達ができますように。

189. 193 さくら

皆さん こんばんは いよいよ明日は待ちに待った内覧会ですね。
    素敵に仕上がっていれば・・・確りとチェックしたいと思います。
    モデルルームしか見ていないので・・・希望と不安がいっぱいですね。
    では、早いけども・・・おやすみなさい! 良い夢をみますから

190. 194 入居予定さん

内覧会思ったよりキレイに仕上がってたのではないでしょうか?天井も高くスッキリしていました。皆さんいかがでしたか?

191. 195 入居予定さん

こんにちは。

昨日は天気もよく気持ちの良い内覧会でした。
    とてもキレイに仕上がっていましたね。

予めネットで内覧会のチェックポイントを印刷しておいたので、それを参照しながら見ていきましたが指摘箇所が数えるほどしかなく(たいした指摘でもなく)安心しました。

それから、久しぶりにMRにちょこっと寄ってきました。8割程度花が付いていたのでこちらも安心しました。

入居までもうすぐですね。

192. 196 入居予定さん

こんにちは。
    うちも内覧会に行ってきました。

我が家は家族全員が目を皿のようにして、細かい場所までチェックしてきました。
    特にフローリングの細かい傷が気になったため、何箇所も付箋を貼りました。
    40箇所ほど、付箋を貼ったかと思われます。

この際だから隅々までチェックをして、納得した状態で入居したいですね。

193. 197 入居予定さん

内覧会へ行ってきました。

みなさん、カーテンのためにリビングの窓を採寸されましたか?
    私はカーテンレールのフックから床までの高さを測り、220cmでした。
    ですが、測り間違えてしまったような気がしています。

もしわかる方がいらっしゃいましたら、カーテンの長さを教えていただけないでしょうか。

よろしくおねがいします。

194. 198 入居予定さん

我が家も昨日行って来ました。

我が家の内覧会レポートですが、
    40箇所程度の傷や修正を指摘させて頂きました。
    また汚れに関してはその他複数あったので、
    再度ハウスクリーニングをするようお願いしておきました。

指摘箇所は多いですが、長谷工の方々の対応が良かったので、
    さして不満感はありませんでした。(確認会次第とは思いますが)

部屋に入ってからの第一印象としては、「静かだな」でしたね。

№197さま
    我が家はリビングで202cmでしたよ。ご参考まで。

195. 199 入居予定さん

197です。

202cmですか!!
    早速のお答え、ありがとうございました!!
    教えていただけてよかったです!!
    ありがとうございます!!

196. 200 入居予定さん

皆様こんばんは。
    先日の内覧会で
    上階の重量・軽量衝撃音の具合について調べられた方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸