東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-18 16:13:48

情報交換しましょう。

公式URL:http://www.musashino148.com/shinchiku/C1107001/
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:鹿島建物総合管理株式会社

所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:JR中央本線三鷹駅徒歩10分、JR総武線中央線緩行線三鷹駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.65平米(10戸)~85.80平米(3戸)

【公式URLを修正しました。2013.3.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
テラス武蔵野中町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-26 22:05:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス武蔵野中町口コミ掲示板・評判

  1. 746 匿名さん

    740です。ありがとうございます。キッチンコートもありましたね。
    ここはやはり生協や大地の会はNGなんですかね、足りないもののみ通勤帰りに買いたいのですが。

  2. 747 匿名さん

    第3期3次ってまだまだ部屋はあるのですね。
    小出しすぎないかい鹿島ちゃんに三井ちゃん。

    売り方をもっと上手くやったほうがいいにでは。

  3. 748 匿名さん

    生協がNGのマンションなんてあるんですか?
    大体のマンションが宅配はOKですよ。
    ただ、本人が不在の場合は商品を置いておくのは無理なマンションは多いですが。
    (オートロックの関係で)
    そういうのも管理人さんや管理会社しだいですね。

  4. 749 匿名さん

    生協は、オートロックの問題もさることながら
    廊下などの共用部分に箱類を置きっぱなしとか
    宅配ロッカーで生ものが腐っているとかが問題になるのでしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3378/

    ちょっと古いけど、参考にはなります。

  5. 750 匿名さん

    やはり共働きだと生協は難しそうですかね…。

  6. 751 匿名さん

    ここは宅配ボックスがありますが、生協の箱が入らないということですか?
    それとも、そもそも宅配ボックスは食品関係などは利用できないものなのですか?
    だとすればネットスーパーもNGですか?
    分譲マンションを購入する世帯には共稼ぎも多いと思いますが、皆さん多忙なので利用率が高いですよね。

  7. 752 匿名さん

    ネットスーパーは配達時間帯まで選べるから
    配達時に不在ってことは少ないでしょう。
    生協だとそういうわけにもいかないので、
    廊下などに置かれたまま(引き取り時も同様)なのが問題になる。

    宅配ボックスに入るかどうかは、その箱次第だけれど
    留守宅が多ければ、宅配ボックスも足りなくなるし、
    生協の箱だけで占有されてしまうことも問題化。
    また、生ものだと、宅配ボックスは腐る可能性がある。
    実際、夏場などはそれが問題になっているみたい。

  8. 753 物件比較中さん

    生協以外の宅配サービスもたくさんありますしじっくり検討して契約すれば便利さは増すでしょうね。

    ここは駅10分。全然買い物には困らない場所だと思います、むしろ新参になる私としてはたくさん出歩いて地域を知ることが先決だと思っていますし、この習慣が将来的にも出歩く意思を持ち続ける大事な行動だと思っています。

    あとはまだリサーチしていない買い物をする方々の通行風景ですねぇ。
    歩いている人口が多いか自転車か、はたまた車か。
    この調査でどれがスタンダードなライフスタイルなのか参考になると思います。

  9. 754 契約済みさん

    サミットに自転車でいくのもありかもですね。 サミット良いですよ。

  10. 755 匿名さん

    まじこの立地だったら何も買い物も不自由ないです。逆にここの立地で文句があったら武蔵野市全員敵にしますよ。。

  11. 756 匿名さん

    この場所なら東急ストア、キッチンコート、いなげや、サミットストアなど10分以内でどこでも行けると思います。ちょっと高級なものがほしいなら紀ノ国屋や吉祥寺東急百貨店の地下の東急フード ショーも簡単に利用可能です。自転車で10分ちょっとですし、買い物量が多いなら駐車場もあるので車でも行けますし。

  12. 757 匿名さん

    この辺りで、小学生連れで入れるレストランのおすすめはありますか?
    お祝いなどにつかえそうな、ファーストフード、ファミレス、回転寿司以外でお願いします。

  13. 758 契約済みさん

    11月にインテリア相談会があると聞いていたのですが、
    まだ何の連絡もありません。詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

  14. 759 匿名さん

    >749さん
    確かに近所の生協利用者を見ていると、廊下に白い発泡スチロール箱が出しっぱなしになっていて
    見た目は悪いですね。
    ヨシケイなどもそうですが、賃貸の場合玄関先までダイレクトに配達してもらえるので共稼ぎ世帯には
    便利ですが、分譲となると食材配達サービスの利用が難しくなるんですね。

  15. 760 ビギナーさん

    ここは一階のフロアの天井高があまり高くないように見えますね。二階の部屋はかなり通りと距離が近いということになります、しかもバルコニーは格子ですから気になる人は敬遠するかも??

    ちなみに一階住戸はありますか?
    間取り図からは確認されません。
    一階にも部屋があるのなら天井高は一律になっていると思いますからいたし方ないですねぇ。

  16. 761 匿名さん

    一階も住戸はありますよ、天井高は245と聞きました。
    植栽で囲まれてはいますが、格子バルコニーは良し悪しですね。通風とプライバシーをどう考えるかでしょう。

  17. 762 匿名さん

    こちらは1階に住戸があり、先着順住戸にも若干残っているようですよ。
    間取りタイプはE72g、3LDK+WIC、72.82 m2、4850万円と
    W78cg、3LDK+WIC、78.86 m2、5490万円の2戸のようです。
    バルコニールーバーについては、こちらのマンションが住居内に風が
    いきわたるよう設計しての事なのでしょうね。

  18. 763 周辺住民さん

    不動産投資家としての意見ですが、

    立地はまあまあだけど、借地権マンションとうのがネックですね。
    後悔しないようにした方が良いと思いますよ。

    下記URLからの抜粋

    見た目の価格が安くても、結局は土地所有者は所有権を売却することに比べて借地権の方が利益があるからやるのです。確かに借地権マンションは所有権マンションに比べて価格は安いでしょう、しかし、毎月地代を払う、譲渡や相続で名義書換料を払う、建物を建て替えるときは承諾料を、借地期間の更新の時は更新料を払う。それらを合計すると所有権価格ぐらいになるはずです。また、中古マンションとしては余程一等地でないと売れません

    参考URL
    http://higashimatuyama.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-386f.html

  19. 764 匿名さん

    757さん
    ちょっと距離はありますが、かごの屋がおすすめです。完全な個室はありませんが
    テーブル個室もあり落ち着いた雰囲気のお店です。落ち着いた雰囲気の中でも
    ファミリーも多いので気兼ねなくお食事できると思いますよ。
    七五三メニューなどもあるのでお祝の時など相談すれば特別なプランなど用意してくれる
    かもしれませんね。

  20. 765 購入検討中さん

    モデルルームに行った感想。

    間口が狭いのが気になっていたが、パークハウス武蔵野よりも
    全体的に広く感じた。リビングはスライドウォールを閉めても
    充分広さと開放感を感じることができた。

    ただ、細かい点で鹿島の他の物件と比べるとコストを抑えているのを節々に
    感じる。

    フルハイサッシュ、壁式免震構造、最新の浴槽、食洗機、ミストサウナなど
    揃っていれば完璧だった。

    背景を見てみると鹿島建設がティアックより借地権付建物の譲渡を約55億円で受けており
    建設コストを考えるとこの販売価格ではコストを削減する他なかったのだろうと推測。

    個人的にはセンターコートはなく、ガーデンスペースと共用施設の拡充をしたほうが良かったとも思う。
    コンシェルジュも欲しかったなー。それにウェストコートとセンターコートは同じ共用廊下を
    使用し、廊下の幅は1.6mほどということ。すれ違う時に邪魔になりそうだが。。。

    ただ部屋のバランスと開放感やイメージはとても好印象だから、上記懸念事項も含めて
    よく検討したい。




スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸