東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-18 16:13:48

情報交換しましょう。

公式URL:http://www.musashino148.com/shinchiku/C1107001/
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:鹿島建物総合管理株式会社

所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:JR中央本線三鷹駅徒歩10分、JR総武線中央線緩行線三鷹駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.65平米(10戸)~85.80平米(3戸)

【公式URLを修正しました。2013.3.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
テラス武蔵野中町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-26 22:05:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス武蔵野中町口コミ掲示板・評判

  1. 725 by 匿名さん

    三鷹市は、なんと言っても「井の頭恩賜公園」「野川公園」「大沢の里」「玉川上水」
    など都会でありながら自然が感じられる大きな公園や特徴的な公園などが多い
    魅力的な地域です。
    特に三鷹市と言えば「井の頭恩賜公園」の中にある「三鷹の森ジブリ美術館」は
    ジブリファンが多く訪れる人気スポットとなっています。
    他には、玉川上水の南側の道路約800メートルの「風の散歩道」と言われている場所は
    季節が感じられる散歩道として地域の人ならほとんどの人が知っている人気
    スポットとなっています。
    立地は間違いなく良いと思います。

  2. 726 匿名さん

    えっと、、ここは武蔵野市ですよね。
    三鷹市も良いですが、武蔵野市も教育・財政・環境と三拍子揃って良いですよ。

  3. 727 匿名さん

    「井の頭恩賜公園」の半分は武蔵野市ですよ(象のはなこや北村聖望の彫刻館がある文化園側や雑木林あたりは武蔵野市)。「玉川上水」上で三鷹市武蔵野市に主に分かれてるので御殿山側は武蔵野市になります。ちなみに玉川上水の南側の「風の散歩道」は三鷹市になりますがこの「風の散歩道」が武蔵野市側ではテラス武蔵野の前の道につながってます。まあこの辺りは武蔵野市三鷹市という区別よりは三鷹駅の南口~北口のつながりとして見る人が多いんじゃないでしょうか。

  4. 728 物件比較中さん

    生活圏をどこまでに考えるかっていう視点だと私は三鷹市武蔵野市は一つにして考えちゃいますねえ、行き来しやすいしどちらも便利だし、何市に住んでますっていうよりは吉祥寺のほうに住んでますって言っちゃって良さそう(汗)

    これで道路環境が面倒だと別として考えたと思いますけど、
    斜めに走る井の頭通りの恩恵が大きそうな立地ですね。

  5. 729 匿名さん

    北口に住んでるけど、吉祥寺に…とは言わないかな、武蔵野市に住んでると言う。まあここは大正通りまで15分程だし、言ってもいいとは思いますが。

  6. 730 匿名さん

    このあたりは、人によっては遠い西側の吉祥寺と見る人もいるかも。以前日本テレビの番組企画でタレントの森泉が『吉祥寺の100均生活』ということで使われてたアパートは横河グラウンド近くの「風の散歩道」の道沿いのアパートでしたし。まあ普通に考えれば吉祥寺は成蹊通りまででしょう。

  7. 731 マンション住民さん

    中町だから、間違いなく吉祥寺ではない。吉祥寺と言う必要もあると思わないが。

  8. 732 匿名さん

    また吉祥寺が住みたい街関東編ナンバー1に選ばれましたね。今年から行った老後に住みたい街でも2位(1位は鎌倉)に選ばれました。(27日発表、不動産大手七社による)
    老後は利便性優先というのも納得。この辺りは車要らないしね、豊かな老後が過ごせそう。

  9. 733 匿名

    住みたい街NO.1になり始めたころから、手当や福祉サービス目当ての方がどんどん流入してきて
    マンションが乱立して雰囲気が変わってきましたよ

    高額所得層の割合が低くなり、今後サービスの維持が難しいと思いますよ

  10. 734 住まいに詳しい人

    住みたい街NO1なの吉祥寺でしょう。ここは所詮三鷹ですよ。環境はいいですけど所詮三鷹ですよ。高円寺の駅前にマンション買って吉祥寺目指した方が吉祥寺族に近いと思います。

  11. 735 匿名さん

    長年この辺りに住んでますが、吉祥寺の人ごみは苦手です。今は半年に1回行くか行かないかですね。
    武蔵野市には住みたいけど、吉祥寺には住みたくない。

  12. 737 匿名さん

    武蔵野市の貴重な準工業地域。存在価値は高い。

  13. 738 匿名さん

    >>731
    中町というのは吉祥寺中町の吉祥寺を割愛した地名なのですが…

  14. 739 匿名さん

    中町は昔、吉祥寺中町と呼んでましたが、三鷹駅が近い為、吉祥寺と付けると混乱するということで吉祥寺が外され中町のみになりました。確かに昔は吉祥寺でした。

  15. 740 匿名さん

    スーパーは、ここだと駅ナカの紀ノ国屋かクイーンズになるのかな。東急はどうでしょう。オイシックスなど宅配も検討中ですが。

  16. 741 匿名

    南口のオオゼキもありですね。

  17. 742 匿名さん

    〉738
    何十年前の話し?

  18. 743 匿名さん

    >>740
    スーパーなら駅ナカの紀ノ国屋かクイーンズもいいでしょうが、それ以外にも三鷹駅北口前の東急ストアや武蔵野タワーズ内のキッチンコート、井の頭通り沿いのいなげや、緑町のサミットストア、京王ストアもこの場所の範囲でしょう。

  19. 744 物件比較中さん

    現在、武蔵野市三鷹市近辺で購入につき比較検討しているものです。

    物件概要見ると売れ残っているのは9戸でしょうか?

    前回第3期2次を募集していたのですが、期売りは終わりで残りは先着ということなんですかね。

    向きは南向きがないので、東か西で検討してます。
    階数においては1フロアの違いでプレミアが結構つくので
    悩むところです。

    来週、再来週でMR行きたいと思います。

  20. 745 by 匿名さん

    駅周辺にお店が多くあるので新聞などの折り込みで割引きされた商品など選び
    その日によって買い物に行くスーパーを選べるのは便利ですし
    毎日の買い物をする楽しみもありますね
    物件近くに大きな公園もありますし動物と触れあえる
    井の頭公園も自転車ならすぐいける距離ですから休日など子供と遊びに行く
    楽しみもあります。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸