東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brilliaひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. Brilliaひばりが丘
周辺住民さん [更新日時] 2012-09-22 19:55:24

Brillia(ブリリア)ひばりが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都西東京市ひばりが丘2丁目1581-12他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.62平米-87.17平米


[スレ作成日時]2008-02-23 16:35:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)ひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 62 ご近所さん

    >>61

    なんで人気があるのでしょうか?
    住民ですが、理解できません。

  2. 63 購入検討中さん

    西武線の便がいいからかと、思います。

    保谷駅は、終電が一番遅く、始発あり。ひばりは急行停車。
     
    田無も急行あり、始発あり。

    緑もそれなりにあり、保育園の数も多いです。

  3. 64 購入検討中さん

    確かに、ちょっと割高感あります。
    あの予定価格帯は、もう少し落ちる可能性はないのだろうか・・・。

  4. 65 ご近所さん

    >>60さん

    >また、幼稚園の補助も隣接する練馬区は月1万1200円「も」出る。
    これって、「私立」幼稚園に入園した場合で、「区立」では対象じゃないですよね。
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/guide/tetsuduki_syosai.php

    しかも、この程度の額だと、いわゆる「ブランド私立」の幼稚園に通わせるには、焼け石に水にしかならないと思いますよ。
    まあ、出ないよりはいいでしょうが、この程度の金額が気になるぐらいなら、近所の公立幼稚園に通わせる方が、親子とも精神衛生上、良いでしょうし。

    たしかに、小中学生の間、医療費がかからないというのは、西東京市よりも練馬区の方がいいですね。
    でも、風邪をひいたとか、ちょっと怪我をしたとかいうレベルであれば、そんなに医療費の負担もないんじゃないですか。本当に負担になるような病気が怪我なら、どこに住民票があっても対象となる高額医療費補助の制度が使えますし。
    それに、乳幼児のときのような頻度で、病院のお世話にならないといけないこともないでしょう。

    まあ、西東京市よりも、練馬区など23区の方が、税制面で安心して行政サービスを受けられるという言い方はできるかもしれませんが。

    それなりの物件を買える所得のある人なら、金銭面での行政サービスって、所得制限で利用できないことも多いので、近所の「雰囲気」など数値化し難い面の方が、優先事項になるので、意外と西東京市も人気があるのかもしれません。

  5. 66 物件比較中さん

    ビリリアひばりケ丘はちょっと高いな。
    クレアホームズ富士見台、ディアステージ上石神井は仕様も良く、価格もお手ごろかな
    売主は東建が上だが、

  6. 67 物件比較中さん

    今日発売の「週刊東洋経済」を見ました。
    http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2008/0531/tsuri.html

    『都心を中心に沸いた“不動産バブル”が急変。大淘汰の時代が始まった。』

    1.実勢価格は下落傾向が鮮明に
    2.国内市場に影落とす信用収縮と景気失速
    3.今後の市況を左右するネガティブ要因、ポジティブ要因
    4.土地バブル崩壊!
    5.積み上がるマンション完成在庫、都心一等地でも異変

    値引きラッシュはここまで進む!!
    今年になって値下がりしたマンション99駅

    ひばりケ丘71.4%

    これを読んだら、マンションの購入も考え物かな

  7. 68 買いたいけど買えない人

    そうは言ってもこの立地だから、高いとはいえないと思う。
    高くても買いたい人は多い。そうそうは下げないんじゃないか。結局、買える人が買うマンションってことでしょう。

  8. 69 ご近所さん

    駅から徒歩1分というのは、ほんとに限られた物件ですよね。
    徒歩1分というのは、駅から半径100メートルくらいまでということですから、
    物理的になかなかありませんね。走ったら20秒というわけですから、
    ほんとに近いですね。それも、急行のとまる駅なんだから羨ましい。

  9. 70 匿名さん

    >>69さん
    ここ(ブリリア)は徒歩5分ですよ。
    ひばりタワーとごっちゃになっていませんか?

  10. 71 住まいに詳しい人

    施工は西武建設
    戸建てで西武建設は聞いたことはあります。
    調べてみたら、マンションでは最近、西武拝島線の玉川上水駅の「エルシオ玉川上水」の施工が西武建設でした。
    1階の庭が陥没したとか、載っていました。施工についても掲示版を見ると気になるものが多いです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42988/res/251-330

    知人に建設会社について聞いてみたら、やはり、大手の鹿島、大林は一流で建設会社の独自の基準があり、基準が高く、何度もやり直しをさせられるとのこと。
    下請けについても技術の高いところに対して発注し、基準に満たないところは切り捨てられるので、
    良い施工が物件自体にも出て入ると言っていました。
    また、アフターも建設会社が潰れてしまうと大変なので、大手の一部上場企業のゼネコン、建設会社の物件を選んだ方がよいとの事。
    当然、建築費用も高くついて入るのは間違いない。

    富士見台のサンケイが売主の「ルフォン中野上鷺宮」は大林組が建設した物件。
    昨年末に完成して見ましたが、施工は共用部、住戸も素晴らしい作りでした。
    住戸ではドアの建てつけ、クロスの貼りも綺麗、共用部のタイルの貼り、植栽など全て良いものでした。
    私にとっては近くに計画道路があることでパスでした。

    皆さん、施工、建設会社はどのように見ますか?
    また、東京建物から西武建設はどのように聞いていますか?
    大手ゼネコンでない点が気にかかります。
    まだ、ひばりタワーの鴻池組の方が上でしょうか?

  11. 72 いつか買いたいさん

    >>55
    地下の家・・・。
    そんなのってあり得ますか??
    私だったらどんなに安〜くても嫌ですけれど。

    あの辺りは微妙に環境が悪そうなので気になります。

    地下住戸は住戸番号が00Xとなっていますね。
    世田谷とかだったら、地下住戸はあるのはわかりますが・・・。
    西東京市で地下住戸は
    地下住戸は湿気があるので、クロスが剥がれたり、中古で売却する時、価格が安くなり、売却しにくいですよ。(インターネットで調べると売れてないです)
    地下住戸や1階住戸はセキュリティ面でも不安な面があります。
    あと、ここはセキュリティが全日警ですね。
    セコムは住戸の玄関の鍵を預かり、警報が有った時、鍵で開けるけど、全日警は鍵を預からないので、(事前に承諾がなければ)、住戸の玄関ドアを破壊し、住戸内に侵入するので、後で玄関ドアを再度、持ち主が購入し、直すことが必要です。

  12. 73 匿名さん

    あの、通りがかりですが、、、うちのマンションは全日警ですが、鍵は入居の際に1本預けてますよ。ちなみに入居は今年です。

  13. 74 ビギナーさん

    皆さん予定価格についてどう思いますか?
    ●予定価格の坪単価(単位:万円)
    なお、予定価格が明示されていない住戸は推定し、角住戸も含めて計算。
    従って、下記の坪単価は数万、相違しているかもしれません。
    【南西向き】 【南東向き】
    地下1階・・@227万 @213万
    1階・・@239万 @227万
    2階・・@246万 @233万
    3階・・@252万 @250万
    4階・・@258万
    5階・・@263万
    6階・・@265万
    7階・・@276万
    2LDK(約62㎡)・・3900〜4900万
    3LDK(約70㎡)・・4500〜6100万
    4LDK(約85㎡)・・5900〜7700万

    駅から徒歩5分は魅力的ですが、私は地下1階の住戸は選びません。湿気がありそう。

    ひばりケ丘駅徒歩6分の三井不動産の戸建「ファインコートひばりヶ丘 住吉町三丁目」も
    6千万台なのでマンションにこだわらないなら、こちらも検討しています。

    http://www.31sumai.com/mfr/B0609

  14. 75 検討中

    明日で要望書締め切りですね。
    出そうかな…どうしようかな。

  15. 76 購入検討中さん

    事前要望書を一応、出してきました。
    しかし、どうしても価格帯の高さに納得ができず、先にコマを進めるかどうかは、
    かなり微妙なところ・・・。仕様面でずば抜けて高品質とも思えないし、駅近は
    魅力だけど、「ひばりヶ丘はひばりヶ丘」。理解不能な高値に釈然としない。
    でも、そうかといってズバッとスルーできず・・・。今回の要望書提出は、
    正直なところ、「決断先送り戦術」といったところであります・・・。

  16. 77 匿名さん

    東京建物の物件について調べてみました。
    今年6月に竣工の「Brillia成増」で引渡し間際で大問題発生しているです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/res/810-910
    【エレベータが5基あるようですが、契約を決めた時点で頂いていた図面集の物件概要には
    エレベーターは「防犯窓付」と記載されていますが内覧会の時は窓は無かった。エレベーターは密室になる為、各階のエレベータホールから、カゴの中が見れる窓付きが安心だと聞いてます。特に最近は物騒な事件が多いので、大きな問題】
    買主に無断で変更し、また説明も無いとすればこれは許されませんね。全住民に対して、何らかの対応があるべき。エレベータの防犯窓、販売時の物件概要には「防犯窓付き」との記載があり、販売時の口頭説明でもそう言われましたが、正式の契約図面ではこっそり落としています。もちろん変えたという説明は受けていません。防犯窓付きは最近一般的なので当然の仕様と思い、しかも最後に「等」がついており、カッコ書きが取れたら窓が無くなるとは思ってもみませんでした。(しかもセキュリティーが自慢のブリリアで)
    契約時点における図面集は防犯窓付です。明らかな契約違反!!
    東京建物より購入時に窓付きエレベータというプレゼンを受けた。(書類もある)
    ・その後の重要事項説明会
    ・重要事項変更等にて、買主に説明がなかった。
    うちも東京建物の営業さんから防犯窓の話を聞いた気がするのですが、残念ながら記載された図面等は見つかりませんでした。

    エレベーター防犯窓のメリットは
    1.不審者が乗っていないか、乗り込もうとしていないか、ドアが開く前に確認できる
    2.エレベーター内が密室にならず外から見えるため犯罪抑止効果がある
    3.災害時に、閉じ込められた人がいないか確認が容易
    4.エレベーターが到着していないのにドアが開いてしまうようなトラブルが起きても、外から確認できるので転落事故につながり難い
    等々のメリットがあり、録画されているだけの監視カメラより防犯、防災上効果的です。

    ところで、ひばりケ丘のエレベーターはどうなの?
    また、2007年3月引渡しの多摩センターのブリリアでもパンフとの仕様違いが問題になってましたね。床下グラスウール(防音効果)がパンフレットであったが、実際は無かった。
    懲りないな、東京建物

    以上、Brillia成増の掲示板ですが、あまりにも内容を見ると対応が悪い感じがします。
    なんか、コスト削減で購入者にとっていくら、建築中に建物を見学させるのが東京建物の売りと言ってもこれでは安心して買えませんな。
    ましてや、施工が西武建設は大丈夫。上場会社であれば少しは信頼を置けますが・・・・

  17. 78 匿名さん

    東京建物の今年6月竣工のBrillia成増で大問題発覚?
    掲示版→
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/res/810-910
    【契約を決めた時点で頂いていた図面集の物件概要にはエレベーターは「防犯窓付」と記載されていますが内覧会の時は窓は無かった。。エレベーターは密室になる為、各階のエレベータホールから、カゴの中が見れる窓付きが安心だと聞いてます。特に最近は物騒な事件が多いので、大きな問題】
    防犯窓がないのは由々しき問題ですね。買主に無断で変更し、また説明も無いとすればこれは許されませんね。
    エレベータの防犯窓、販売時の物件概要には「防犯窓付き」との記載があり、販売時の口頭説明でもそう言われましたが、正式の契約図面ではこっそり落としています。エレベーターに窓があるのと、無いのでは閉塞感がかなり違います。外から人目があるのと、無いのでは違いが大きいです。今なら当然直してもらえるのではないのでしょうか?契約違反ですよね?

    1.不審者が乗っていないか、乗り込もうとしていないか、ドアが開く前に確認できる
    2.エレベーター内が密室にならず外から見えるため犯罪抑止効果がある
    3.災害時に、閉じ込められた人がいないか確認が容易
    4.エレベーターが到着していないのにドアが開いてしまうようなトラブルが起きても、外から確認できるので転落事故につながり難い
    等々のメリットがあり、録画されているだけの監視カメラより防犯、防災上効果的です。

    多摩センターのブリリアでも、(床下グラスウール事件)パンフとの仕様違いが問題になってましたね。(2007年3月竣工)

    成増の内容を見るとあまり、誠意がないように思えてきました。
    ひばりケ丘の施工は西武建設ですが、上場企業の建設会社ではないので、心配な面があり。
    ましてや、地下住戸がある物件なので、大雨が降った時、大丈夫なのか>
    地下住戸は世田谷とか高級住宅街に多いが、23区でない西東京市で作るなんて。
    23区以外では昨年5月竣工した小金井市の東小金井のD社の物件で地下住戸のあるマンションは
    ありますが。。。

  18. 79 物件比較中さん

    なんだかブリリアはたたかれてますね。
    専門用語が多いのでライバルの営業さんでしょうか。ひばりが空の方?(笑)
    来週行く予定なので一応聞いてみようと思います
    エレベーターに窓があってもなくてもいいんだけど、家にとっては
    価格だけが問題です。要望書出したけどまだ迷っています。
    モデルルームは混んでたので直ぐに売れちゃうんですかね。
    家の申し込んだ部屋は1倍みたいです。
    皆さんはもう決断しましたか?

  19. 80 匿名さん

    地下と1階2階は丸見え住戸かな?
    やはり5階〜7階の住戸以外はパスかな。
    今後、地球温暖化で集中豪雨などは今までの比ではなくなる可能性高いのかな?
    これまでは大丈夫でも今後の気候変動は予測不可能ですからね。。。
    まあ安全に5階〜7階を狙います。

  20. 81 匿名さん

    ≫76
    ひばりヶ丘なんて・・・って?

    ただでさえ武蔵野台地でこの辺の地盤は強固ですがひばりヶ丘、丘と地名に付いているのは更に素敵な事ですよ、地震の際。

    副都心線開通で今後は更に地価もあがるかもしれない。
    現時点の値段が高いとは私は思わないですけれど、これからも人気な街なんじゃないでしょうか。
    ただ、マンション前の道路幅は6メートル以上かは確認したい・・・。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸