東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 武蔵境駅
  7. ザ・ライオンズ武蔵野ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2017-07-08 17:21:51

武蔵境駅より徒歩8分の物件です。



所在地:東京都武蔵野市境2丁目1303番1他(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2008-02-16 10:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 279 入居予定さん

    初めての書き込み失礼します。
    いよいよ入居日が迫りましたね。
    同じ入居予定の方々これからよろしくお願いします。
    生協の宅配を目の敵にしている変な人がいるようですが、無視しましょう。
    値下げの甲斐あって、どうやら本当に残り5戸まで売れたようで何よりです。
    昨年の早い段階で高値で買った私としては、400万円のキャッシュバックのみで若干複雑でしたが。
    実際の建物の感じもよく、一応納得しています。

  2. 280 匿名さん

    278に申し上げます。私は別物件の購入者です。あなたに知的レベルと言われることははっきり言って侮辱極まりないです。あなたが同じ日本人かと思うと情けなくて先が思いやられます。人の事を指摘する前にご自身の人間性を見つめ直したらどうですか

  3. 281 匿名さん

    言われて当然でしょう。マンション規約を理解できないのですから。
    それとも規約違反行為で火災や非難の原因妨げになる、消防法違反だと知っていながら不在配達を受けるのですか?
    それだと知的レベルの問題でなく心の問題ですね。
    豪華マンションに、生協の箱が放置され見栄えがいいとでも?
    そう思うのであれば、清潔感とインテリア感に問題ありかと…

  4. 282 匿名さん

    不在なのにどうして生協が入れるの?
    セキュリティは機能しないの?
    管理費に2万も払う意味あるの?

  5. 283 匿名さん

    パルシステムで購入するのはかまわないけど、不在利用はできないでしょう。
    セキュリティーからして入れるはずないでしょう。

    また、入れたとしてもマンション規約だからということだけでなくてマナーとしてするべきでないと思います。
    通行の妨げにもなりますし、美観的にも、ザ・ライオンズの名が泣くかと。。。

    安い物件ならばマナーやモラル面の問題住人が存在することも致し方ないと諦めますが
    こちらはそのようなことはないともったからこその購入です。
    生協を不在利用するなどと言うのは誰かの嫌がらせでだと信じたいものですが
    そうとうな値引きをされたようで。。。

  6. 284 269ですが

    278さま
    >273から275はパルシステムの営業ですね。
    とおっしゃっていますが273で、「269です。」
    と名乗ってますからまずは269からお目通し下さい。
    私269はパルシステムを利用しないと名言しております。
    ちなみに利用しない理由は
    1.不在時に玄関におかれた場合、毒物混入等の危険性が皆無ではないと判断した事。
    2.いつも利用しているスーパーがある事。
    からです。
    さて、営業と決めつける根拠は?
    そのうえで管理規約集ですが、一字一句実際に目を通されたのですか?
    (入居者の方なのですよね?)
    かなりのページ数でしたから正直私は斜め読みしました。
    要は他人様に迷惑をかけなければよいと理解しましたので。
    (気になる箇所はじっくり読みましたが)
    そのうえで、アルコーブについて
    「設置型物置等これらに類する建造物の構築または設置をする事」
    は禁じられていますが宅配ボックスをおく事を禁じるとは書いていません。
    まさか宅配ボックスが物置と同等の建造物と認識なさるとか?
    なにせ分厚いので見落としがあるのでしょう。
    何頁に記載されているか不勉強な私にお教え頂けますでしょうか?
    私は宅配ボックスに先入観が無いので良いも悪いも現時点では判りませんが
    本物件に関しては、
    廊下(通路)に放置する訳ではないので目につかないような気がしております。

    実際に入居しだしたら、宅配ボックスが大嫌いになって
    禁止しようと言い出すかもしれませんが。

    せっかく同じ物件に住むのですから
    みなさま穏やかに、仲良くしませんか?

  7. 285 検討中でした

    安くなったので検討してましたが、公団住宅でもいまやありえない玄関前生協利用が常識マンションとは呆れました。公務員が多いと聞き危惧していたことが現実でしたね。契約前にここでわかり幸いです。

  8. 286 匿名さん

    ご同様。会わなくて良かった。

  9. 287 匿名さん

    いくらくらい安くなったんですか?

  10. 288 匿名さん

    モラルだマナーだ神経質すぎw億ションじゃないから細かいこと言わない。
    生協の箱くらいなんだよな

  11. 289 匿名さん

    億の部屋はもうないのでしょうか?

  12. 290 匿名さん

    金持ちのレスは見当たりませんね。

  13. 291 匿名さん

    自分もこの物件はパス。
    住民のレベルが低い・・。

  14. 292 269です。

    279さま、
    私も昨年のGWには申し込み完了しておりましたので
    値引きは正直複雑です。
    でも、そのかわり自分好みのオプションに出来たので
    まぁいいか。と思っております。
    鍵の引き渡しも秒読み段階ですしね!
    楽しみです。
    これからどうぞ宜しくお願い致します。

    ちなみにご挨拶は上下左右の方々以外に
    なさいますか?

  15. 293 物件比較中さん

    アルコープって共有部分でしょ。所有してるのは玄関扉や窓、壁の内側ですよね。
    共有部に私物を置かないのはどこのマンションでも常識と思っていましたが、
    ここはそうでもないのですね。規約でも構造物以外はOKとは。。。
    自転車もごみ箱も花壇もOK、ふとん敷いて寝てもOKってことか。

  16. 294 匿名さん

    建物竣工すると建物内で営業するマンション多いけど何でここは、わざわざ離れた場所で営業しているんですか?

  17. 295 269ですが

    293さま、
    私は私物を置いて良いとは言っておりませんし
    生協を利用するとも言っておりません。
    ですから生協擁護派でもありません。
    当然、自転車など大きい物はドアが開かない可能性がありますから
    置くべきではないと思っております。
    そもそも通路を台車等で通る事すら禁止されていますから
    アルコーブに置いたとしても自転車は担ぐしかないですよね?
    そんなことします?

    一つを許せば歯止めが利かなくなるという
    論調がこのサイトでは目立ちます。
    勿論それもあると思います。

    ただ、頭ごなしに正論を押し付けても
    対する方は受け入れにくいでしょうし、
    お互いに肝要の心を持ち、歩み寄る事が大事なのではないでしょうか?
    相手を論破しようとしてもそれは自己満足でしかありません。

    私の発言を以て、「布団を寝てもOK」とまで
    飛躍なさるのは議論としては浅すぎる気がしますし、
    アルコーブで寝るような人がこの物件を買うとは思えません。
    (主観ですけどね)

    入居者説明会等でお見かけした方々は
    とても良い感じの方ばかりでしたので
    きっと快適なマンション生活を送る事が出来ると思いますよ。

  18. 296 269ですが

    すみません
    肝要→寛容です。

  19. 297 匿名さん

    >>294
    まだ部屋残数が多いためだと思います。借地ですし月終わりに更地にするのと合わせるのではないでしょうか?

    >>295
    あなたのレスはライオンズの営業妨害になってます。
    検討者が離れていきます。
    契約者も嘆いていることに気がついてください。

  20. 298 匿名さん

    269さん、マンション暮らしは初めてだそうですからご存じなくて
    他の契約者を不安に陥らせるレスを続けられるのではないでしょうか?
    まだ完売しておりませんのに、あまり思いこみを書き続けられますと売れなくなると思います。
    誰しもモラルが悪いマンションには住みたくないですから、いい加減なレスはなさらないでいただきたいと思います。

    管理規約集
    建物使用細則の(敷地および共有部分の使用)
    第3条 組合委員は、敷地および共用部分を使用するにあたり次の行為をしてはならない。
    (3)共有部分を不法に占有したり物品、塵芥等をほうちすること
    (4)敷地内通路での不法駐車並びに所定の置場外に自転車・バイクを放置すること。
    (5)階段等緊急時の避難用通路となる場所へ私物を放置すること。
    (6)エントランス、EVホールを子供の遊び場とすること。
    (災害防止)
    第4条 組合委員は災害防止のため、平素から備え付けの消火器具、避難器具の位置、使用方法を熟知すると共に万一の場合は被害を最小限に止めるよう各自協力しなければならない。
    (1)自然発火、引火爆発の恐れのあるものは持ち込まないこと。
    (2)階段、消防隊専用栓、非常警報設備の付近に物品を放置しない。
    (3)バルコニー、ルーフバルコニー、テラス、専用ポーチおよびアルコープ等は、廊下と同様に緊急時の避難通路となるため物置などは絶対に設置しないこと。

    玄関前やアルコープに箱や自転車を一時的にでも置かれ、避難できなくなった場合誰が責任をとるのでしょうか?
    戸建てであれば、事故責任ですみますがマンションは違います。私は理事にはなりたくないですね。
    発布スチロールに煙草の投げ捨てをされたら火事になり、避難通路をふさぐことになります。

    マンションの利用についてもう少しお勉強されることをおすすめします。
    検索で他の掲示板を利用されることもいいと思いますが、マンションコミュニティにも最適なスレがあります。
    分譲マンションの常識(ルール・マナー・モラル)について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3497/
    分譲マンションの常識(ルール・マナー・モラル)について2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3097/
    管理組合・管理会社・理事会
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kanri/

  21. 299 269ですが

    297、298さま
    それは済みませんでした。
    初心者なので不勉強もありますから
    今後は発言を慎みたいと思います。

    生協の問題はいろいろな板で大論争になっており
    私も両方の立場にうなずける部分があります。

    ただ本物件の場合、管理規約を作った大京が生協を斡旋していたという事は
    管理規約に抵触しない。
    消防法にも抵触しないとの認識なのではと思います。(あくまでも推論ですよ)

    私には過剰反応に見える部分もございましたから
    すこし発言をさせて頂きました。

    思うに、購入層から多くの契約者の方は書き込みをなさらないと思いますし
    私も私見を述べましたが全体(または多数)の意見ではないのは一目瞭然であります。

    ですから、この掲示板を見て住民のレベルが低いとか
    生協が常識だから検討しないというような
    理解しか出来ない方々がお住まいになられても私は困ります。
    工夫次第で生協の利用=低モラルの図式は成り立たないと思いますし。


    入居までに私ももう少しマンションについて学び、
    皆さまにご迷惑をかけないよう、精進して参ります。

    私の発言によって不快な思いをなさった
    物件購入を真剣にご検討なさっていた皆さま
    およびご入居の方々、申し訳ございませんでした。

  22. 300 匿名さん

    269さん、私は大京アステージさんに確認しました。
    あなたの見解は思いこみです。
    大京アステージさんは、玄関前放置はできないことになっています。
    管理組合で話し合ってくださいと言われました。

  23. 301 匿名さん

    規約改正したいのであれば、管理組合発足後に理事長になってください。
    そして、共用部分に放置された何かで事故が生じた際はあなたが責任を負ってください。

  24. 302 匿名さん

    マンション初心者だから、なんでも思いこみや推測でレス付けていいってことないでしょう。
    マンションの評判落としてどうするの?

  25. 303 匿名さん

    過剰反応してるのは269だよ。
    298ちゃんと読んでるのか?
    規約について何も返答とは呆れるね。

  26. 304 契約済みさん

    あと幾つ残っているのでしょうか。とっても仕様のいいマンションなので、早く完売して欲しい.マンション管理もしっかりして、住人みんなきれいに使い、管理会社もしっかり掃除等をしてもらい.マンションの価値評価が下がらないようにしていきましょう。ここの契約者ですが、やはりマンションの管理のよい物件は値下がりが少ないです。
    例えば武蔵野市では、武蔵野ガレリア、デライトシティー、クラルテ武蔵野などなどあります。
    住人みんなで努力していきましょう。

  27. 305 契約済みさん

    278へ

    私もまったく生協の物ではありません。
    生協とっていけないほど高級でしょうか?

    278の方はルフォンにでもいってください。

  28. 306 匿名さん

    305さん、生協を不在利用することって他のマンション住民に迷惑かけるほど重要なことでしょうか?
    マンション価値を下げてまで生協を不在利用する価値があるのでしょうか?
    他の住人に嫌な思いをさせてまで村八分にされるかもしれないのにそれでも不在で生協を利用する価値があるのでしょうか?
    有機生鮮食品の配達は他のスーパーでもしています。
    配達時間も選べます。(もちろん夜の配達があります。)
    低価格で新鮮です。

    ◎イトーヨーカドーネットスーパー
    https://www.iy-net.jp/
    ◎西友ネットスーパー
    http://www.the-seiyu.com/
    ◎イオンのネットスーパー
    http://www.aeonshop.com/foodshop/
    ◎ネットスーパー紀ノ国屋
    http://www.shokutaku.jp/kinokuniya/w_mall_top.php

    他にも有機野菜だけのお取り寄せや産地直送など色々あります。
    他の住人に迷惑をかけてまで生協の不在配達に拘る理由はないでしょう?

  29. 307 契約済みさん

    >306
    もうそのネタは良いんじゃないですか?
    ここでそれを論じると営業妨害らしいですよ。
    それに紹介されたから使おうと思ったのだろうし。
    なんだったら大京を責めたらどうですか?

    あとは理事会で。

  30. 308 匿名さん

    307=305しつこい生協の営業マン。

  31. 309 匿名さん

    306さん、ライオンズだけではもったいない情報なので理事の板に転載されてもらいました。他のマンションでも問題になってます。

  32. 310 入居予定さん

    307の方へ
    まったく同感です。
    利用しても責めるべきは紹介した大京であって、住民じゃないですよ。
    村八分になるわけないでしょう。

  33. 311 匿名さん

    不在で生協利用するようには大京はすすめていないでしょう。
    すすめたのはパルシステム。違わないよね。
    誰が悪いの?
    他の住人への迷惑行為であり、規約違反だと知っていて
    パルシステムを不在利用する人は悪意があると思うのが普通でしょう。
    でも、君たちもとい君だね。
    ほんとにライオンズに入居予定なの?
    自分の住まいを大切にしないなんて変だよ。

  34. 312 入居予定さん

    >311さん。
    あなたは入居予定者なの?
    それともたんなる憂さ晴らし?

    私は内覧会の後の説明会(勧誘会)?で、
    大京の人間に生協を紹介され、
    私も個人的に使っているのでオススメですよ、不在時にも玄関まで
    お届けしますし。
    と言われました。
    名刺もいただきましたが、当然ここでは公表しません。

    ちなみに、アルコーブには一切物を置いてはいけない。
    との解釈(規約違反)がありますが、
    私のアルコーブ、もともと花台がありますけど?

    自転車や物置などは避難の妨げですし、
    もともと玄関先に物を置くのは反対ですが
    もともとある花台を利用する事までも
    頭ごなしに反対されては困ります。
    (これは共用部分に一切物を置くなという方へ)

    規約違反って言ったって、他の板を見ても賛否両論ですよね?
    だって、生協の箱を置くな!とは文言としては書いていないですから。
    迷惑行為かどうかも住人の主観ですよね。

    入居初めの挨拶周りって、私は当然と思いますし、
    しない人が信じられませんし感じ悪いですが
    それだってしなくて良い。干渉するなという人はいます。
    おなじでしょ?

    生協がお嫌なら明文化する様に大京に言ったら?
    ここで入居者でもないのに議論してもしょうがないでしょ?
    花台がある(全戸ではないですけどね)事すら知らない人は特に。

    以上は311さんへのコメントです。

    入居者の方で生協反対の方、お気に触ったらすみません。
    私は、単に花台に花を置きたいだけで、生協利用の是非を論じたい訳ではありません。

  35. 313 入居予定さん

    >>312

    まだ、このようなやりとりが続いているのかと朝から驚いておりました。
    何をそのように激怒されるのでしょう

    どこに、花台私用禁止とありました?
    花台は花台として使用可能でしょう。
    花台の下のクーラー設置部分はクーラー設置以外の用途は禁止されていて
    生協の箱を放置することについては規約違反このレスを誤解されたのでしょうか?

    内廊下に近いものであっても、このところの強風を鑑みますと通路部分に生協の箱のような軽くて大きな物を置かれることは規約になくても懸念されます。

    入居済みでいらしたら、サイバーホームのマンション専用ページをお使いになられたらいいのではないですか?
    まだ全世帯入居ではないので参加者は少ないかと思いますが、ここで訴えるよりも効果的だと思います。
    売れ残りがある間はマイナスイメージのやりとりは避けた方がいいように思います。
    実際に検討されている方は、物件の見学に来られ通路を物置にしているかどうかはそのとき分かるのでいいのではないですか?

  36. 314 入居予定さん

    少々緊張しながら?はじめて投稿します。
    いよいよ入居が始まりましたね。
    私も早く引っ越したいです!

    私のところも花台があるので、どのように飾ろうかと楽しみです。
    直接日が当たりませんし、少々の風では飛ばされないように軽すぎてもいけませんし、
    旅行の時は室内に運ぶから重すぎてもなあとか、、、なかなか難しいものです。
    私はコンランに鉢を見に行ったりしました。

    内覧会も再内覧会も引き渡しも雨でしたが、しっとりしたタイルが良い雰囲気を作り出してましたね。
    大きな修繕もなく、指摘箇所もきれいに直っていたので安心しました。

    季節感が感じれらるのどかな街を散歩するのも楽しみです。
    住人でよい環境を作っていきましょうね。

  37. 315 匿名さん

    312さん
    書いてなければ何しても良いんですが?
    モラルって言葉をご存知ですか?
    もし本当に入居予定者さんでしたらガッカリです。こんな方とコミュニティを作っていかなきゃならないんですね。

  38. 316 購入検討中さん

    早く1千万円くらい値引いてくれないかな!

  39. 317 匿名さん

    312はモラルがないようには思えないが何か

  40. 318 入居予定さん

    これ以上雰囲気悪くするのやめましょうよー。
    ちょっと怖いですよ。まだ入居がはじまったばかりなのに。
    検討中の方も引いてしまわないか心配です。

    近くの病院の情報、ご存知の方教えてください。
    バトラーの方に聞けばよいのかもしれませんが、ご近所から引っ越される方がいらっしゃれば
    お詳しいかなと思いまして。

  41. 319 購入検討中さん

    やっぱり、1等:1000万円の割引キャンペーンのお陰で、手の届いた人もいるんだろうな。
    とても、うらやましい。

  42. 320 入居予定さん

    311、313、315が自分の隣や下の階にいないことを祈っています。

    318さん
    武蔵野赤十字病院がダントツに大きいです。

  43. 321 匿名さん

    320さん、武蔵野赤十字病院はどのくらい待ちますか?一般診療で、紹介状が無くても受け付けてもらえるのでしょうか?受付や看護士さんたちの様子は?先生方は?実際に通院された経験を教えていただけると嬉しいです。

  44. 322 入居予定さん

    内科ではスイングビルの青木クリニックが評判が良いです。先生がお一人で丁寧に診療なさっていて
    待つこともありますが、おすすめです。

    小児科では南口の武居小児科がベスト!日赤の小児科部長をなさっていた先生が開業されました。
    こちらも激こみですが、下手な病院をハシゴするよりなら並ぶが吉。とにかく症状に合った薬を処方
    してくださいます。必要なときは日赤への紹介もスムーズです。

    主人は青木クリニックにかかっていますが、妻の私はちょっとした風邪であれば武居先生に診て
    もらっています。

  45. 323 物件比較中さん

    不在中に玄関前までふつうにこれてしまうということなのですか?
    一戸建てと同じなの?

  46. 324 入居予定さん

    318です。
    早速の病院情報ありがとうございます。
    転勤族の頃、毎回病院探しには苦労していたので助かります。

    掃除に来ましたら、続々と引っ越し完了されているようでした。
    引越しの日が待ち遠しいです。

  47. 325 入居予定さん

    318です。
    もしご存知でしたら、眼科も教えていただけませんでしょうか。
    何度もすみません。

  48. 326 322

    ごめんなさい。眼科はわからないです。

    ちなみに歯科は亜大通り駅寄りの星野歯科、皮膚科はすきっぷ通りの境皮膚科クリニックがおすすめです。

    ただ整形外科にかかるときは待ち時間覚悟で日赤に行ったほうがいいとおもいます。すきっぷ通りで大宣伝
    している整形外科にかかると大変なことになります。大ヤブで有名。

    境に住んで五年、ちょっとしたことなら以上の先生方で充分だと感じていますが、日赤の存在は本当に心強い
    と感じています。子供のぜんそくでこれまで何度も夜間救急にお世話になりました。

    日赤ではこれまでに、救急、小児科、形成外科の三科にかかった経験がありますが、いずれも良い先生とスタ
    ッフでしたよ。ただ、予約しても二三時間の待ちは当たり前ですから、本当に必要なときだけしかかかりませ
    ん。

    病院のこと以外でも何か聞きたいことがあったら322で呼び出してください。お答えしますよ!

  49. 327 318

    >322さま

    詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    地元の方がいらっしゃるのは心強いです。
    武蔵境は便利なのにのどかで、豊かな心で暮せそうなところですね。
    これからもよろしくお願いいたします。

  50. 328 313

    322さん、321です。
    病院情報を有難うございます。
    あとクリーニング店についての情報はお持ちでないでしょうか?
    病院とクリーニングだけは取り返しのつかないこともあり情報をいただけたら嬉しいです。

  51. 329 匿名さん

    こんなマンションあったんだね。
    吉祥寺の2件調べてたけど、こちらが格段に上です。
    今年見たうちではNo1物件。30年後も立派な財産になるでしょう。
    買われた皆さんは幸せですな、おめでとう。

    1階の広い専用庭は実際は景観鑑賞用。
    部屋から素敵に見えるように、プランターレイアウト頑張ってください。

    大京は大昔お付き合いあったけど、
    この数年、オリックス下に入って、どうしたの!?っていい仕事するよになったね。
    財閥系サラリーマンデベに負けるな。
    なんといっても、マンションとお客さんと一緒に生きて行くのは専業デベだからね。

    私がこれだけ、褒めた物件は最近ありません。

  52. 330 入居予定さん

    皮膚科、
    私はアトピーなので数多くの皮膚科を回ってきました。
    なかなか相性の良い先生とお会い出来ないので。。。
    上記の境皮膚科、院長先生はわたしは好きではありません。
    というのも、何かというと診療報酬の高い検査や治療、自費扱いのお水を勧めるからです。
    アトピーのパッチテスト?もやるだけやって
    結果も教えてくれず、検査した事も忘れている始末。
    なのでここ2年くらいは病院を替えています。

    ただ、あくまでも相性だと思いますので
    一度診てもらってご自身での判断が宜しいかと思います。
    壁に自費のお勧めポスターばかりではありますが、
    薮ではないと思いますしね。

  53. 331 入居予定さん

    いま、引っ越しの前にパソコンなど大事な物だけ
    自分で運んでいるのですが、

    ご入居の皆さまに質問。

    携帯の電波、入りますか?

    私は東棟ですが、通路側はほとんどアウトで困ってます。

  54. 332 322

    確かに境皮膚科の先生、好き嫌いがあるのわかります。。。
    自由診療のポスターが貼ってあるのは確かだし、モタモタしてるスタッフへの態度が
    横柄であることは否めないかも。
    ただ私は保険診療での受診のみですので、好印象です。子供にも優しく接してくれます。
    皮膚科が少ないのもありますが、こちらもいつも混雑しています。

    クリーニング店はものによって変えています。ワイシャツはお安いホワイト急便で。
    スーツはヨーカドーの白洋舎に出しています。

  55. 333 購入検討中さん

    地下の部屋どうですか、検討しています。東向きまたは南向き

  56. 334 318

    まだ入居はしていませんが、南棟は電波大丈夫そうです。
    ちなみにauです。ワンセグは入りません。

    病院、相性もありますものね。事前情報ありがとうございます。
    クリーニングも早速利用することになりそうです。

    >333さま
    南棟の地下しか様子は分からないのですが、テラスはホントに明るくて洗濯も気持ち良く干せそうですよ。
    白いテラスが光を反射して室内も明るいのではないでしょうか。
    詳しいことわからなくてごめんなさい。

  57. 335 物件比較中さん

    地下の物件は見学してみると「地下」の概念が変わると思います。
    ただやっぱり地下だけあって私も寒い感じがしました。
    また日当たりもよくなかったと思います。

  58. 336 匿名さん

    地下は天井が高いので広く感じます。
    しかし、地下だけあって体感気温が低く感じられます。階段をおりていく段階でひんやりかんがあります。
    夏場は涼しいかもしれませんが、梅雨時はカビが心配です。

    東側1階はベランダ側正面が戸建でのため目隠しカーテンが必要でしょうし、日光が指すのは午前の数時間にすぎないので地下と明かりは変わりないくらいでしょう。
    地下であれば、ベランダ側に目隠しカーテンをする必要はないので1階よりも明るく感じるかもしれません。

  59. 337 入居予定さん

    私も武蔵境に3年住んでますが、日赤も使っていますが、杏林大学病院には何度もお世話になっております。親切に対応してくれますよ。

    私はテラスと天井の高さを見て、地下にしました。

    外からの見られることも無いので、カーテンしないでガーデニングにしたテラスを鑑賞できそうなので、気持ちよいと思います。

    吉祥寺・三鷹・武蔵境の新築マンションめぐりをしましたが、ザライオンズの設備のゴージャス感はダントツのNO.1でした。ちょっと豪華にしすぎて建築コストかけすぎた感がありますね。(笑)

    武蔵境にこんなバブリーなマンションはもうできないかなと思って、思い切って買いました。

    よろしくお願いします。

  60. 338 入居済み住民さん

    >337さま
    私も4年前から武蔵境に住んでいたのですが
    空き地の頃から、ここにマンション出来るんだったら住みたいな
    って思っていたんですよ。
    その場所に、こんな素敵なマンションが建って、
    住めるなんて幸せだな〜ってつくづく思います。
    ローンが頭痛いですけど(笑)

    こんごとも宜しくお願い致します。

    快適なマンション生活になると良いですよね☆

  61. 339 313

    322さん、321です。
    早々の情報提供有難うございます。
    大変助かります。ご親切痛み入ります。

  62. 340 入居予定さん

    はじめまして、もうすぐ引越し予定の者です。
    地元の方がいらっしゃるということで、心強いです。

    将来の事を考えて、もしご存知であれば、
    産婦人科で良いところを教えてください。

  63. 341 313

    ご入居のみなさん
    【 LIONS MANSION GUIDE BOOK 】をごらんになりましたか?
    まだの方は是非ご覧ください。

    マンションで生活する上に大変重要なことや役に立つこと、マナーなどが簡単に読みやすく記載されています。
    小学生のお子さんでも理解できる冊子だと思います。
    ご家族で是非ともご一読ください。

  64. 342 322

    佐々木産婦人科というおじいちゃん先生(とても立派な方です)に出産前の検診をしてもらって
    日赤で分娩というのが近所で良く聞くパターンです。佐々木先生のところは分娩をしてくれませ
    んがそのかわり日赤を紹介してくれるようです。ただ最近は出産した友人がいないので確認お願
    いいたします。

    それと直接日赤に行くパターンですね。

    ただ私自身、某大学病院で出産を経験しましたが、予約してもとにかく待ちますので、佐々木⇒
    日赤のパターンがよいかもしれないです。

    あとは吉祥寺の水口病院、杉並の衛生病院での出産もよく聞きます。

  65. 343 入居済み住民さん

    衛生病院は無痛分娩が有名です。
    医師のレベルも全体(全科)的に高いです。
    電車には乗りますが、私もおすすめします。
    (出産までの検診経験あり。)

  66. 344 340

    322様,343様>

    有効な情報、本当にありがとうございます。

    新しい場所へ引越すると、病院などは特に不安でしたが、
    皆さんの情報をにもとに、病院を見つけたいと思います。

    今後とも宜しくお願いします。

  67. 345 購入検討中さん

    HPを見るとあと4戸、2割引程度可能でしょうか。

  68. 346 入居済み住民さん

    >345さん
    そんな事ここでお尋ねになっても
    答える人いませんよ、たぶん。
    直接営業の方に交渉なさったらいかがでしょう?

  69. 347 匿名

    >>345 分譲初めからなら2割行くでしょう。

  70. 348 入居済み住民さん

    ついに完売しましたね。
    http://lions-mansion.jp/MJ061080/

  71. 349 匿名さん

    大京さん、○千万の上得意さんたちお住まいなんだから
    ピーナさんのコンセルジュは勘弁w

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48316/
    No.56 by 匿名さん 2009/04/07(火) 14:13
    コンシェルジュに用があって行ったけど…。完璧な日本語を話せる人にしてくれ。場末のパブじゃないんだから。あれじゃ日本語学校に通ってる外人さんと話してるみたいだし。。。

  72. 350 入居済み住民さん

    349>
    ストレス発散はよそでやってください。
    うちのバトラーさんは良い方ですよ(好みはあるでしょうけれど)

    ちなみに
    × コンセルジュ
    ○ コンシェルジュ

    人のふり見て我がふり直せ。

  73. 351 住民さんA

    >>× コンセルジュ
    >>○ コンシェルジュ

    ふ〜〜〜んんんん、フランス語で発音してみ

    >>人のふり見て我がふり直せ。

    そんなあなたには『鏡見てみ』 !!

  74. 352 入居済み住民さん

    あなたフランス人なの?
    だったらピーナさんも許してあげたら?

    日本ではコンシェルジュという表記が一般的。
    常識には従いましょう。

    とにかく、鷺ノ宮の不満は鷺ノ宮の板でやってくれ。

    武蔵野はそうじゃないから。

    欲求不満なの?

    ぼんじょるねー。

  75. 353 購入検討中さん

    昨年の今頃、モデルルームに行ってきた時のだと思うけど、アンケートの控えが他人のだった。
    さっき、机そうじしてて見つかった。俺のアンケートの控えはどこ?

  76. 354 匿名さん

    ザ・がついてても住民モラルに…

  77. 355 匿名さん

    いくらグレードアップしてみてもやっぱりライオンズなんですよね~。デザインもどこか古くさくてバブリー。この前、銅像を指さして笑いながら通り過ぎてく人をみて色々違和感感じてるのは自分だけじゃないんだなって思いました。

  78. 356 契約済みさん

    既に完売しているので、何を言ってもしょうがないです

  79. 357 匿名さん

    大幅値下げで完売。アウトレット?

  80. 358 ひがんでも

    しょーがない。
    みぐるしいね。
    きらいならスルーすれば良いのに。

  81. 360 匿名さん

    2割引きで購入しても、もとが高いんだからもっと自信をもちましょうよ。
    何と言われようとグレードの高い物件なんですから!

  82. 361 匿名さん

    >360
    グレードは高くないと思う
    ライオンズマンションと比較すれば、グレードが高いと言えるだろうが

  83. 362 匿名

    未入居が中古で出てますね。
    何かあったんですかね?

  84. 363 物件比較中さん

    今思うと、仕様もいいし価格も安かったと思います。境から徒歩10分だし、大京は当時、赤字決算で大変だった。デペが赤字だと、金融機関より次年度の借り入れが厳しくなる。その為決算前は必死になる。
    ザ.ライオンズ国分寺と同様な価格で値引きは販売していたことを考えると割安だった。
    今期、黒字しかも上方修正しています。
    中古で出ている価格がどのくらいかわからないので割安かわかりませんが、上乗せされているかもしれません

  85. 364 匿名さん

    私が新築で検討していたときに比べたらだいぶ安い価格で中古に出ています。
    (何度も値引きがありましたし、最終的にいくらで新築分譲されたのかわかりませんが)

  86. 365 匿名

    安い理由はきっと訳ありなのではないかと思います

  87. 366 購入経験者さん

    自分は一戸建てに住んでいますが、先日このマンションの部屋を見る機会があり、
    バルコニーは広くフローリングも二重床で高級感があってカウンターも人大でけっこういいなと思いました。
    玄関がちょっと狭いかなと感じましたが、全体的に高そうなマンションですね。

  88. 368 ご近所さん [男性 40代]

    ザライオンズ武蔵境で、事故物件が出ました。どなたが、ご存知ですか。。亡くなった真相が知りたいです。

  89. 370 ご近所さん [男性 40代]

    2015年2月15日にこのマンションで見つかりました。。半地下に住んでいる方。、この日の事を教えて頂きたいです。

  90. 371 入居者

    368 369 370 同一人物ですね 関係者のKさんですね マンションの資産価値を下げるような投稿は控えて下さい。出るとこでますよ。

  91. 372 入居者

    本当の話しですかね。ちょっと、ビックリです。

  92. 373 購入検討中さん

    今思うととっても仕様のいいマンション、値段も安かった。事故物件ってホント

  93. 374 匿名さん

    ここの近くだと、今は 
    ・ザ・パークハウス武蔵境 
    ・ディアスタ武蔵野マークテラス 
    ・レ・ジェイド武蔵境
    くらいでしょうか。

    中古マンションでも、5000万円を超えていてちょっとお高い気がしますよね。

  94. 375 匿名さん

    ホントに事故物件なのですか?

  95. 376 匿名さん

    未だに大島てるに掲載されないってことは少なくとも自殺や事件ではないのかも

  96. 377 マンション掲示板さん

    やはり本当だったみたいです。大島テルに載ってます。売り出し物件も、告知事項ありになってます。

  97. 378 周辺住民さん

    告知事項は練炭自殺との事

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸