東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 武蔵境駅
  7. ザ・ライオンズ武蔵野ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2017-07-08 17:21:51

武蔵境駅より徒歩8分の物件です。



所在地:東京都武蔵野市境2丁目1303番1他(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2008-02-16 10:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 303 匿名さん

    過剰反応してるのは269だよ。
    298ちゃんと読んでるのか?
    規約について何も返答とは呆れるね。

  2. 304 契約済みさん

    あと幾つ残っているのでしょうか。とっても仕様のいいマンションなので、早く完売して欲しい.マンション管理もしっかりして、住人みんなきれいに使い、管理会社もしっかり掃除等をしてもらい.マンションの価値評価が下がらないようにしていきましょう。ここの契約者ですが、やはりマンションの管理のよい物件は値下がりが少ないです。
    例えば武蔵野市では、武蔵野ガレリア、デライトシティー、クラルテ武蔵野などなどあります。
    住人みんなで努力していきましょう。

  3. 305 契約済みさん

    278へ

    私もまったく生協の物ではありません。
    生協とっていけないほど高級でしょうか?

    278の方はルフォンにでもいってください。

  4. 306 匿名さん

    305さん、生協を不在利用することって他のマンション住民に迷惑かけるほど重要なことでしょうか?
    マンション価値を下げてまで生協を不在利用する価値があるのでしょうか?
    他の住人に嫌な思いをさせてまで村八分にされるかもしれないのにそれでも不在で生協を利用する価値があるのでしょうか?
    有機生鮮食品の配達は他のスーパーでもしています。
    配達時間も選べます。(もちろん夜の配達があります。)
    低価格で新鮮です。

    ◎イトーヨーカドーネットスーパー
    https://www.iy-net.jp/
    ◎西友ネットスーパー
    http://www.the-seiyu.com/
    ◎イオンのネットスーパー
    http://www.aeonshop.com/foodshop/
    ◎ネットスーパー紀ノ国屋
    http://www.shokutaku.jp/kinokuniya/w_mall_top.php

    他にも有機野菜だけのお取り寄せや産地直送など色々あります。
    他の住人に迷惑をかけてまで生協の不在配達に拘る理由はないでしょう?

  5. 307 契約済みさん

    >306
    もうそのネタは良いんじゃないですか?
    ここでそれを論じると営業妨害らしいですよ。
    それに紹介されたから使おうと思ったのだろうし。
    なんだったら大京を責めたらどうですか?

    あとは理事会で。

  6. 308 匿名さん

    307=305しつこい生協の営業マン。

  7. 309 匿名さん

    306さん、ライオンズだけではもったいない情報なので理事の板に転載されてもらいました。他のマンションでも問題になってます。

  8. 310 入居予定さん

    307の方へ
    まったく同感です。
    利用しても責めるべきは紹介した大京であって、住民じゃないですよ。
    村八分になるわけないでしょう。

  9. 311 匿名さん

    不在で生協利用するようには大京はすすめていないでしょう。
    すすめたのはパルシステム。違わないよね。
    誰が悪いの?
    他の住人への迷惑行為であり、規約違反だと知っていて
    パルシステムを不在利用する人は悪意があると思うのが普通でしょう。
    でも、君たちもとい君だね。
    ほんとにライオンズに入居予定なの?
    自分の住まいを大切にしないなんて変だよ。

  10. 312 入居予定さん

    >311さん。
    あなたは入居予定者なの?
    それともたんなる憂さ晴らし?

    私は内覧会の後の説明会(勧誘会)?で、
    大京の人間に生協を紹介され、
    私も個人的に使っているのでオススメですよ、不在時にも玄関まで
    お届けしますし。
    と言われました。
    名刺もいただきましたが、当然ここでは公表しません。

    ちなみに、アルコーブには一切物を置いてはいけない。
    との解釈(規約違反)がありますが、
    私のアルコーブ、もともと花台がありますけど?

    自転車や物置などは避難の妨げですし、
    もともと玄関先に物を置くのは反対ですが
    もともとある花台を利用する事までも
    頭ごなしに反対されては困ります。
    (これは共用部分に一切物を置くなという方へ)

    規約違反って言ったって、他の板を見ても賛否両論ですよね?
    だって、生協の箱を置くな!とは文言としては書いていないですから。
    迷惑行為かどうかも住人の主観ですよね。

    入居初めの挨拶周りって、私は当然と思いますし、
    しない人が信じられませんし感じ悪いですが
    それだってしなくて良い。干渉するなという人はいます。
    おなじでしょ?

    生協がお嫌なら明文化する様に大京に言ったら?
    ここで入居者でもないのに議論してもしょうがないでしょ?
    花台がある(全戸ではないですけどね)事すら知らない人は特に。

    以上は311さんへのコメントです。

    入居者の方で生協反対の方、お気に触ったらすみません。
    私は、単に花台に花を置きたいだけで、生協利用の是非を論じたい訳ではありません。

  11. 313 入居予定さん

    >>312

    まだ、このようなやりとりが続いているのかと朝から驚いておりました。
    何をそのように激怒されるのでしょう

    どこに、花台私用禁止とありました?
    花台は花台として使用可能でしょう。
    花台の下のクーラー設置部分はクーラー設置以外の用途は禁止されていて
    生協の箱を放置することについては規約違反このレスを誤解されたのでしょうか?

    内廊下に近いものであっても、このところの強風を鑑みますと通路部分に生協の箱のような軽くて大きな物を置かれることは規約になくても懸念されます。

    入居済みでいらしたら、サイバーホームのマンション専用ページをお使いになられたらいいのではないですか?
    まだ全世帯入居ではないので参加者は少ないかと思いますが、ここで訴えるよりも効果的だと思います。
    売れ残りがある間はマイナスイメージのやりとりは避けた方がいいように思います。
    実際に検討されている方は、物件の見学に来られ通路を物置にしているかどうかはそのとき分かるのでいいのではないですか?

  12. 314 入居予定さん

    少々緊張しながら?はじめて投稿します。
    いよいよ入居が始まりましたね。
    私も早く引っ越したいです!

    私のところも花台があるので、どのように飾ろうかと楽しみです。
    直接日が当たりませんし、少々の風では飛ばされないように軽すぎてもいけませんし、
    旅行の時は室内に運ぶから重すぎてもなあとか、、、なかなか難しいものです。
    私はコンランに鉢を見に行ったりしました。

    内覧会も再内覧会も引き渡しも雨でしたが、しっとりしたタイルが良い雰囲気を作り出してましたね。
    大きな修繕もなく、指摘箇所もきれいに直っていたので安心しました。

    季節感が感じれらるのどかな街を散歩するのも楽しみです。
    住人でよい環境を作っていきましょうね。

  13. 315 匿名さん

    312さん
    書いてなければ何しても良いんですが?
    モラルって言葉をご存知ですか?
    もし本当に入居予定者さんでしたらガッカリです。こんな方とコミュニティを作っていかなきゃならないんですね。

  14. 316 購入検討中さん

    早く1千万円くらい値引いてくれないかな!

  15. 317 匿名さん

    312はモラルがないようには思えないが何か

  16. 318 入居予定さん

    これ以上雰囲気悪くするのやめましょうよー。
    ちょっと怖いですよ。まだ入居がはじまったばかりなのに。
    検討中の方も引いてしまわないか心配です。

    近くの病院の情報、ご存知の方教えてください。
    バトラーの方に聞けばよいのかもしれませんが、ご近所から引っ越される方がいらっしゃれば
    お詳しいかなと思いまして。

  17. 319 購入検討中さん

    やっぱり、1等:1000万円の割引キャンペーンのお陰で、手の届いた人もいるんだろうな。
    とても、うらやましい。

  18. 320 入居予定さん

    311、313、315が自分の隣や下の階にいないことを祈っています。

    318さん
    武蔵野赤十字病院がダントツに大きいです。

  19. 321 匿名さん

    320さん、武蔵野赤十字病院はどのくらい待ちますか?一般診療で、紹介状が無くても受け付けてもらえるのでしょうか?受付や看護士さんたちの様子は?先生方は?実際に通院された経験を教えていただけると嬉しいです。

  20. 322 入居予定さん

    内科ではスイングビルの青木クリニックが評判が良いです。先生がお一人で丁寧に診療なさっていて
    待つこともありますが、おすすめです。

    小児科では南口の武居小児科がベスト!日赤の小児科部長をなさっていた先生が開業されました。
    こちらも激こみですが、下手な病院をハシゴするよりなら並ぶが吉。とにかく症状に合った薬を処方
    してくださいます。必要なときは日赤への紹介もスムーズです。

    主人は青木クリニックにかかっていますが、妻の私はちょっとした風邪であれば武居先生に診て
    もらっています。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸