東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウドタワー武蔵小金井
物件比較中さん [更新日時] 2009-07-07 11:39:00

中央線高架化に伴う武蔵小金井駅南口再開発事業の一環。
駅より徒歩1分。

所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅 徒歩1分
販売予定:19年7月
入居予定:21年2月
総戸数:200戸
地上25階地下2階建
敷地面積 3,006.05㎡
売主 野村不動産

[スレ作成日時]2007-05-18 12:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    風呂のタイルにヒビなんて、内覧会前に実施したはずの売主検査は、ドコを見たんだ!!

  2. 502 入居予定さん

    外廊下に関して言えば、向かい側のコスモフォーラムの方がずっと立派。あれではプラウドの悪い意味での宣伝効果も絶大です。入居後訪れる家族や友人達も多いですし・・・。とにかく次回の確認会で、せめて内覧会で問題のあった点が満足のいくレベルになってる事を祈ります。壁の穴や亀裂(どうやら、わが家だけではなさそうだし)は安全上問題が無いのか、母は地震がきたら建物に大きな被害が出るんじゃないかと不安になってました。皆さんが提示した問題点を見てからは尚更です。高いお金を出して安全を心配しなくてはならないとは。建物にダメージがあって住めなくなったのにローンだけ残ったなんて事になりませんように。しつこいようですが、あれがプラウドなんですか?どんな職業・企業にも言えますが、信用を築くのは時間がかかるけれど、崩壊するのはあっという間ですから、入居までにしっかりとした対応、本当にお願いします。

  3. 503 匿名さん

    戸田建設はもしかして小金井市の入札で入ったんじゃないかな〜。それだったら野村は被害者。それにしても戸田建設ってロクなもんじゃないね。

  4. 504 入居予定さん

    全般的な仕上がりの問題、共用部分の仕様の問題、気になっていたのは自分だけかと思っていたので、多くの方が同じようにお考えであったということを知って驚いています。

     この物件は、プラウドシリーズの中でも「ハイグレード物件」として宣伝されています。
     http://www.proud-web.jp

     特に、共用廊下など、パンフレットやモデルルームでは適切に確認し得ない部分については、買主側は「プラウド」というブランドを信用して契約せざるを得ないわけであり、それを大きく裏切った売主側には少なくとも説明責任があるはずです。
     野村不動産には、会社の信用に係わる問題として、真摯にこの問題に対応頂きたいと思います。

     雑な仕上がりについては、ゼネコンの能力の問題のほかに、昨年、基礎工事段階で、建築確認手続の不備で作業を暫く中断せざるを得なかったことが、その後の工期を窮屈なものにした結果ではないか、との疑念も持っています。

     内覧会で個々の入居者が改善要求を行えるのは、通常、専有部分とバルコニーなどの専用部分だと思いますが、共用廊下などの共用部分についても、複数の方々が声を上げて、改善を厳しく求めていかなければいけませんね。(売主側は、共用部分の手直しには、管理組合の総意が必要なんで、引渡し後に組合で検討してくれ、とか言って、手直しを渋るはずです。)

     他の入居予定の皆さん、少しでも快適に生活できるように頑張りましょう!

  5. 505 匿名さん

    みんなの意見を聞いてるとこの物件よくないんですね。ここ買うなら近くのエアーズシティを中古で買った方がまだマシかも知れない。
    野村不動産が前に建設したとこだけど高級感あるし

  6. 506 入居予定さん

    コスモフォーラム、知人が住んでいるので何回か行きました。
    あそこは中庭が、意外と緑も多く、回廊のようになっていて、ちょっと雰囲気があります。各エレベーターの前には邪魔にならないようなところに作りつけの椅子が3脚あり、共用部分に関しては外からのイメージとプラウド程の乖離はありません。

    プラウドの駐車場に空きがまだあるようですね。
    駅近辺の民間駐車場はだいたい15000円〜25000円というのが相場のようです。(15000円のところはだいぶ遠くなりますが)
    自分(小金井在住の者です)は、以前からプラウドから南へ3分くらいの所に18000円で借りているのですが、プラウドの駐車場に借り替えようかまだ決めかねています。雨の日に濡れずに部屋に帰れるのも魅力ですが。

    そう言えば数日前の朝、駅前でプラウドがティッシュを配っていました。キャンセル住戸はかなり有るのかもしれませんね。プラウドがティッシュとは。トホホ。

  7. 507 匿名さん

    五反田物件でもティシュ配りの話は聞きましたから、
    気にすることはありません。

  8. 508 匿名さん

    ティッシュね。

  9. 509 入居予定さん

    室内については、修繕して欲しい部分は顧客側から明確に伝えないと、野村は対応しない(対応できない)と思います。
    内覧会での見落としにご不安があるかたは、明日にでも担当者にご連絡されてはいかがですか?我が家は内覧会翌日に連絡して、修繕箇所を増やしました。
    共有部分の廊下は何とかならないですかね?マンション価格のわりに簡素過ぎます。ここがもう少し高級感があれば、私としては満足する物件です。
    野村に対して、引き渡しまでのあと1ヶ月を、購入者として有効に使う良い案はないでしょうかね?

  10. 510 匿名さん

    簡素すぎるのなんて問題にならない。

    工事が完了してないとか、風呂場の床にひびがあるのなんて、内覧会指摘以前の問題。

    普通内覧会の指摘は、クロスの剥がれとか、ドアの建て付けとか・・・。

    風呂の床のタイルにひびがあるなら、工事やりなおしが当然だろう。

  11. 511 入居予定さん

    着工時から色々言われていた物件だけに、さすがプラウドだねって所をみせてほしかった。正直、内覧会で自室に入る前に外廊下やホールを見て「これで終わり(仕上げた)のつもり?」とあまりのチープさにびっくりしましたが、皆さん同様の感想をお持ちなんですね。モデルルームでは分からない部分は、野村不動産のプラウドという名前を信用して購入しているんですから。あれでは最初からプラウドジュニアと言って欲しいです。確認会でも、こちらの不満・不信感をしっかり伝えたいと思います。

  12. 512 ご近所さん

    ご近所の老夫婦も自宅を売って購入しました。 こんな方が多いようですね。

    野村にとっては文句を言わない上客なんでしょうね。

  13. 513 入居予定さん

    専用・専有部分への要求は、買い主の当然の権利であると考えますので、修繕箇所については、納得がいくレベルまで一切譲るつもりはありません。部屋に備わっている機能はシンプルですが、他のプラウド物件と比較して決して見劣りするものではないと考えます。
    共有部分、主に廊下部分に対する要求は、資料に記載はあるものの、野村側からの説明は一切ありませんでした。(野村に限らず、不動産会社としては自分たちにとって不都合なことは隠しますよね。)
    この物件は『プラウド価格』のなかでも高額物件として販売されました。購入者はMRで具体的に確認できない箇所は、野村&プラウドを信用した訳で、野村も『プラウド』であることをアピールしていたのですから、売り主の責任はどうなんでしょうか?引き渡しまでに野村に対して出来ることはないのでしょうか?

  14. 514 匿名さん

    ここで悪いこと書けば書くほどここの資産価値下がりませんか?またキャンセル住戸もここみた人は手をださないのでは?これから検討する人は実際の物件を見てから決められる訳ですが

  15. 515 入居予定さん

    514さんは入居予定の方ですか?資産価値が下がるというご意見をもう少し詳しくお聞かせいただけませんか?(風評のことをご心配されているのですか?)
    ちなみに私は以下のように考えます。
    ◆キャンセル物件を購入される方は、完成物件を見たうえで、この物件のメリットとデメリットをお考えになられ、ご決断されればいいのではないでしょうか?(利便性などメリットもしっかりある物件です。)購入できる部屋は限られますが、メリットとデメリットが具体的にイメージできると思います。
    ◆入居予定で内覧会の状態が不満足の方は、共有部分も含めて『購入した価格に見合うものにして欲しい』と思われているため、記入されているのではないでしょうか。現在のところ、この掲示板しか意見交換するものがないですし、同じ意見の人がいるというのは、野村に要望するときも心強いと思います。
    ◆入居予定で、内覧会では共有部分を含めて満足されている方は、この掲示板の内容は驚かれるかもしれませんね。。

  16. 516 周辺住民さん

    野村の「プラウド」って、いつから”高級”と言われているのですか???

  17. 517 匿名さん

    戸田建設はプラウドタワー練馬も確かやってたと思いますがどうなんでしょう?
    野村不動産のタワーで入居している物件って調べてみると殆どないんですね。

  18. 518 匿名さん

    プラウドタワー練馬は前田建設では?

  19. 519 入居予定さん

    駐車場について。
    4年前、武蔵小金井駅北口から徒歩15分ほどの場所に住んでいたとき、知人の駐車場代(屋外・屋根無し)は2万円でした。
    この物件の駐車場は機械式ですが雨風にはさらされません。地下タイプの機械式とちがい、ゲリラ雨の不安もありません。安くはありませんが、高すぎる設定ではないのでは?
    以前、野村に当物件の駐車台数試算について問い合わせしたときのの回答は、
    1:他の駅近プラウドタワーの駐車台数と比較すると少ない、
    2:入居予定者が予想よりも高齢であった、
    3:昨年は時期が悪く(原油高)、当物件入居に合わせてウ車を手放した方が多かった、
    とのことでした。
    わが家も現在、車を所有していませんが、数年後にローン残高が減ったときに、車を考えています。

  20. 520 匿名さん

    プラウドのテレビCMが海外だから、"高級"なんでしょう。

  21. 521 匿名さん

    プラウドは「高級」じゃなくて、ただの「高額」物件です。

  22. 522 入居予定さん

    今回の内覧会後の不信・不満感は、プラウドに高級感を期待して出たのではなく、名の知れた大手企業がやった高額物件の割りに問題点が多いという思いからでたのでしょう。日本の人口は減っていきますから、マンション購入者も同様です。現在、又は今後出来るであろう同じく利便性の良い他の競合物件と比べて、少しでもマイナス点は改善していかなくてはいけません。こういう場で意見交換することで、資産価値が下がることを心配される方もいらっしゃいますが、私たちが我慢して黙っていても、購入希望者は現物を見て判断しますから一目瞭然です。今後、資産価値を大きく下げないためにも、皆さんの意見・感想をこの場で伺えたのは良かったです。

  23. 523 入居予定さん

    522さんの意見に賛成です。
    私はこの物件を決める前に、いくつかの駅近の中古マンションも見学しました。その時やはりエントランス、エレベーターホール、共有廊下などの出来栄えや手入れなどに目が行きました。そういうところがいまいちだと購入意欲が上がらなくなります。ここは購入者全員の共有財産である共有部分の改善を野村に要求する事によって、資産価値を上げていくことが大事かと思います。しかしあと一ヶ月なんですよね。どうしたらいいのでしょう。

  24. 524 入居予定さん

    この掲示板を読み、自分と同じようにお考えの方々がいらっしゃることで、安心しました。
    共有部分の仕上げについては、高額物件でありながら、廊下部分やエレベーターホールの仕上げを、わざわざ『安い仕上げ』を選んでます。また、これらの箇所は共有部分であり、買い主の立場としては引き渡し前に要望を出す権利がありません。
    モデルルームやHPでは廊下やエレベーターホールは確認出きませんでしたが、エントランスや部屋から考えて、まさかこんな仕上がりだとは、大半の購入者は予想できないと思います。
    野村の企業としての販売方法は不誠実です。『騙された?』とすら、思います。
    春からの入居を心待ちにしていたので、本当に残念です。
    引き渡しまで時間はありませんが、野村に対して、意見することからわが家は始めます。
    議論されているような意見も、野村に何件も集まれば何か前に進めるのでは、と思います。

  25. 525 匿名さん

    プラウド武蔵小金井より近くのアデニウム武蔵小金井の方が高級感がありますね。
    エントランスとかも外から見ても高級感がありました。
    ただ向きが西向きと東向きしかないのが残念ですけど。

  26. 526 匿名さん

    プラウトタワー千代田富士見も、
    庶民向けファミリーレストランが店舗として入ると契約者が知り、スレで揉めてました。
    いろいろありますねぇ。

  27. 527 ご近所さん

    野村に言う前に、こちら等で相談して理論武装したら如何ですか?

    次の段階では弁護士の有料相談も有るようです。

    http://www.chord.or.jp/index.php

  28. 528 物件比較中さん

    居酒屋の赤札屋も下に入ってくるのですか?
    パチンコ屋があったあたりの店が入るって事は鳥鉄も入るのかな?

  29. 529 周辺住民さん

    最悪っ!!
    見送って、良かったーーー。

  30. 530 匿名さん

    パチンコ屋と居酒屋入るなんて最悪じゃん。
    飲食店で火事があったらどうすんだよ〜

    三鷹のタワーマンションの方が全然良いじゃん!!

  31. 531 いつか買いたいさん

    そりゃー、値段を考えなかったら、三鷹と武蔵小金井で比べるまでもないと思いますが。

  32. 532 入居予定さん

    購入を検討していた時、かなりの中古物件も見ましたが、野村より格下と言われる所が手がけた物件でさえ、外廊下などの共用部分はずっとしっかりしていました。立地の良さとモデルルームを見てプラウドに決めましたが、皆さんがご指摘されているように、このような仕上がりになるとは思ってもみませんでした。何もタイル貼り外廊下や高級感のあるホールを期待していたのではありません。価格に見合った、もう少しマシな仕上げにならなかったものでしょうか。怨嗟の声が上がるのも無理は無いです。

  33. 533 匿名さん

    ぅ〜ん…契約した皆さんは、共用部分の確認は、契約前にされたのですか?エレベーターホールがどんな雰囲気でとか?廊下は、どんな感じですかとか…?私は、プラウドではないですけど、某駅近くのタワーを検討しましたけど…部屋の間取りは、よかったのですけど…玄関前にある、門が…気に入らなくて検討辞めましたけど…

  34. 534 匿名さん

    ぁ、共有部分です…すいません(泣)

  35. 535 入居予定さん

    やはりUR仕様なんでしょうかね。
    モデルルームで営業マンが室内廊下幅はUR基準なので、一般のマンションに比べて広いことを強調していたけれど、結局それが最大のウリだったんですね。
    きっと共有部分の作りもUR基準なのでしょう。余計なところにはお金を掛けない、と。

  36. 536 入居予定さん

    確かに廊下幅は広かったような。。

  37. 537 匿名さん

    個人的にはベランダの仕上げがびっくり。
    長尺防水シートをはらない仕上げって20年前の仕様じゃない。

  38. 538 匿名さん

    プラウド武蔵小金井マークスの方がぶっちゃけ良かったかも(泣)

  39. 539 匿名さん

    契約時に決まってた仕様を、
    内覧会見てからグレードを上げろと言っても無理。
    バルコニーの仕上げも図面に書かれていたはず。
    契約時に細かく確認しなかった契約者のミスですね。

  40. 540 入居予定さん

    >537
    我家の現在居住中の築19年のマンションがまさしくそれ。
    でも10年過ぎた大規模修繕の時にシートを張りました。

  41. 541 匿名さん

    ただの確認ミスだけだね。

  42. 542 入居予定さん

    確かに資料に記載はありますから、法的ミスはないですね。質問しない&勉強不足(?)の購入者のミスですかね。
    しかし、『高額な値段』・『野村不動産・プラウドのハイグレード』と売り主は販売時に連呼していましたから、この掲示板に記入している入居予定の皆様は、売り主を信頼していたと思います。もちろん我が家もそうです。
    内覧会後に、『野村不動産では、ハイグレードというマンションではどういうこと(仕上げなど)をさすのか』と、問い合わせをしたところ、対応に出た男性社員は『ハイグレードマンションというのは、価格が高いことを言うんじゃないですかね。』と言い切られました。。もう少しまともな回答はしていただけないものかと、唖然としました。。

  43. 543 匿名さん

    価格が高い=ハイグレード一理ありますね(笑)まぁ〜武蔵小金井でハイグレードなマンションを望む事自体間違えだと思います!

  44. 544 匿名さん

    ここの住人は、郊外の安物を法外な高額で買っちゃった
    空気の読めない人達です。いつの時代も、バ カは搾取され続けるものです。
    諦めて下さい。

  45. 545 匿名さん

    ちゃんと資料をよく見なきゃダメだね!
    諦めるしかないと思います。
    気に入らなかったらキャンセルしか方法はもうないね

  46. 546 ご近所さん

    野村のボッタクリもハイグレードですね!

  47. 547 不動産購入勉強中さん

    モデルルーム見てたら、仕様仕上げはわかるのではありませんか?
    本当にそうなのか不思議です。

  48. 548 匿名さん

    モデルだけでは、廊下、エレベーターホールは、わかりませんから、営業にしっかり確認したほうが良いですね!

  49. 549 入居予定さん

    入居予定の皆様に、教えていただきたいことがあります。
    バルコニー床との境部分にあたる外壁が、防水コーティング(色はグレー。一見するとペンキを塗っただけに見えました。)をされていますが、モデルルームの外壁もそうでしたか?
    色がきつくて驚きました。
    内覧会では、コーティングの塗りむらが激しいため、修繕箇所には指摘しました。

  50. 550 匿名さん

    URが野村に売った値段もハイグレートだったらしい。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー武蔵小金井」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸