東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウドタワー武蔵小金井
物件比較中さん [更新日時] 2009-07-07 11:39:00

中央線高架化に伴う武蔵小金井駅南口再開発事業の一環。
駅より徒歩1分。

所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅 徒歩1分
販売予定:19年7月
入居予定:21年2月
総戸数:200戸
地上25階地下2階建
敷地面積 3,006.05㎡
売主 野村不動産

[スレ作成日時]2007-05-18 12:46:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井口コミ掲示板・評判

  1. 824 匿名さん

    住みたい人が買って住んでるんだからそれでいいじゃない。イトーヨーカドーの閉店時間が早くなろうがそこからいなくならないならいいんじゃない。近所の住民は便利だし助かっているから。クリニックもありがたい。パチンコ屋は前からあったからそれでいいでしょ。

    駅前が便利になることに問題があるのかな?

    市庁舎がどうなるかは別のレベルだけどね!

    武蔵境のイトーヨーカドーができたのは22年前ぐらいだよ!そのころに駅前再開発に着手して今のレベルですから、武蔵小金井も一気に変わるかな?徐々に便利さが向上すると思いますよ!住んだら便利なマンションだと思いますよ。

    ネガレスの方々は便利になることに関与していない方々なのかな?あなた個人がネガレスでもご家族は肯定的だったりして。

  2. 825 周辺住民さん

    今日新聞に新しい折込チラシが入っていましたが、販売戸数は相変わらず9戸でしたので
    売れていないようです。
    小金井街道沿いのJR?のビルも、美容院以外お店が入りませんね。

  3. 826 購入検討中さん

    まずモデルルームを見にきた人が、あの汚いエントランス付近の床を目にすることがないようにしてもらいたいですね。このご時世だし企業の努力なしでは9戸は売れないでしょう。モデルルームに到達する前に考えてしまいますよ。新築、わずか数カ月とは思えない汚れ、しみです。駅前のチラシ配りよりお掃除です。小金井街道沿いにはユニクロや今は西友にある無印などが入ってくれれば個人的には嬉しいのですが。度々利用するのでわざわざ武蔵境や吉祥寺に行くのは面倒です。

  4. 827 匿名さん

    ユニクロや無印を利用する人は、この物件買わなくてもいいんじゃないの?!

  5. 828 購入検討中さん

    ??この物件を買う人がユニクロ、無印を利用しないとでも?成長期の子供の普段着はユニクロで充分ですし、無印のシンプルな雑貨をこのんで使ってる人は生活レベルとは関係ないと思いますけれど。どんな物件でも人の生活スタイルは人それぞれです。

  6. 829 匿名さん

    >>801
    超遅レスだが、武蔵小金井はターミナル駅ですよね…
    ターミナルの意味、分かってるよね。

  7. 830 ご近所さん

    再開発のおかげで、毎日便利です。特にヨーカドーと三浦屋は、会社帰りに重宝してます。
    このマンションは値段が高いので買えませんが、興味があるので検討版と住民版を時々のぞいてます。
    で、気がついたんですけど、周辺住民さんという方が、ネチネチと意地悪い書き込みしてますね。住民版にも乱入したりして、ストーカーみたいで、気持ち悪いです。。
    家族とも、『再開発で儲け損なったから、嫌がらせしてるんだろうね』って、話してます。どこの土地にも変な人はいると思いますが、周辺住民さんみたいにイヤな人間ばかりが近所に住んでると、誤解されたくないです。
    本当に検討されている方、武蔵小金井は便利だし、緑も多いし、治安もいいし、住み心地は良いですよ!

  8. 831 匿名さん

    >>829
    ターミナルという言葉がどのような定義になっているのか知りませんが、
    少なくとも素人が一般的に用いている「ターミナル」という言葉は武蔵小金井には当てはまらないと思いますよ。
    それに将来的には「武蔵小金井行き」の快速はなくなる可能性大ですよ。

  9. 832 匿名さん

    中央線のターミナル駅は、新宿と立川です。

  10. 833 匿名さん

    >>831
    小金井電車庫が有る限り武蔵小金井行きは有るので、快速が無くなる事は有りません。

  11. 834 入居済み住民さん

    ターミナル駅の解釈は調べればわかりますが、解釈の仕方で武蔵小金井がターミナル駅となりえます。一般的な解釈では831の方の解釈になると思います。将来的に車庫がなくなり武蔵小金井発着がなくなるとしたら朝の始発らくらく通勤がなくなってしまう?これは困ります。開発で住人は便利になっていますよ。完全に工事が終わるまで騒音は我慢しないといけませんが。

  12. 835 匿名さん

    形的にターミナル駅かもしれませんが、実が伴ってないのでなんだか虚しく・・・

  13. 836 匿名さん

    武蔵小金井は将来的には各駅停車だけになる予定だよね。
    複々線の都市計画図を見ると三鷹から国分寺は地下に潜って、武蔵小金井は地上に出てこない。
    なので、武蔵小金井電車庫は中央・総武線の各駅停車のみになるのではないかと。

  14. 837 近所をよく知る人

    ヨーカ堂もオープン時は混んで外食も行列だったけど
    今は、閑古鳥が鳴いてるょ(笑)
    小金井には三浦屋とかは似合わないょ。
    北口の西友が安価で買い物しやすいし。。。
    南口が変わって無駄に金を使っちゃった人多いんじゃない。。。
    そのうち、潰れる行く店が出てくるでしょうね。。。
    マンションも売れて無いようだし(笑)

  15. 838 匿名さん

    >>836
    バブルの時の複々線+地下快速線の話は無くなりました。
    団塊の世代も退職するので、これからは人口減で利用者も少なくなります。
    残念ですが複々線も夢物語です。

  16. 839 匿名さん

    中央線は非効率的な路線ですよ。
    三鷹までは総武線と合わせて複々線に出来そうなのにそうなってない。
    杉並区の駅とかとばしてスピードアップ出来そうなのにね。

  17. 840 ご近所さん

    837へ
    やめてくれ。武蔵小金井が、あんたのような低所得者ばかりに思われてしまうじゃないか。
    武蔵小金井に20年近く住んでるけど、無印以外の西友使ったことないよ。
    あんたからだと、三浦屋は当然そうだけど、イトーヨーカドーも高くて行けないのね~。

  18. 841 匿名さん

    平日の昼間に、久しぶりに西友と長崎屋&東急に行ったけど、ガラガラだった。
    つぶれるのは、長崎屋と西友じゃない?
    西友は古くて暗くて、長くいるとこっちまで暗くなりそうで。。
    その足でヨーカドー行ったら、明るくて眩しかった。
    確かにオープンよりはヨーカドー混んでないけど、こんなものじゃないかな。

  19. 842 近所をよく知る人

    西友なんて、普通の所得レベルあれば、行かないわな、ありゃ。陰気になりそう。
    逆に、イトーヨーカドーは、週末、駐車場屋上まで一杯になってるよ。三浦屋も、中高年層に人気あるようだし。

    837よ、自分が金持ってないからって、お金持ってる人を妬んではいかんよ。

  20. 843 匿名さん

    837の近所をよく知る人と、よく出てくるネガレスの周辺住民さんて、同一人物!?って思うくらい、にてる。
    どっちもこの掲示板にはりついて、ネチっこくネガレスしてるけど、なんだか冷静に読むと哀れに思えてくる。何が目的のネガレス?
    こっちも近所に住んでるけど、ヨーカドーとかできて便利になって助かってるよ。

  21. 844 匿名さん

    武蔵境のイトーヨーカ堂より武蔵小金井のが豪華ですな(笑)ヤッパリ駅近くは、憧れです。。。

  22. 845 匿名さん

    すでにマンションの話題も出尽くし、ここはどの物件だったかな??? とも思われるので閉鎖したらどうですか。武蔵小金井駅やスーパーの話題は他の板へやれば。

  23. 846 匿名さん

    >>839
    三鷹駅までは既に複々線ですが・・・?

    杉並の平日の駅通過問題は杉並住民のエゴにJRが負けています。
    吉祥寺より先の沿線の住民がもっと声を上げれば変わるかも?

  24. 847 匿名さん

    武蔵小金井のヨーカドーは地下の食品売場に夕方行くと、大して並ばずに買えてしまう。
    武蔵境のヨーカドーに比べると格段に客が少ない。
    やっぱり、西友、東急ストア、オーケーと過剰競争なんだと思う。
    これじゃ、ヨーカドーも含めて共倒れだよ。

  25. 848 購入検討中さん

    そろそろスーパーネタ、止めませんか?
    店舗利益率なんて、外野には本当のところはわからないですから。
    ところで、最近MRに行かれたかた、金額や部屋の階などの情報を教えてください。

  26. 849 匿名さん

    >>848
    他人に聞かれる前に貴方は行かれたのですか?
    行かれたのなら是非その情報をお知らせ下さい。

  27. 850 匿名さん

    なかなか売れませんね。
    今日の折込チラシでも前回同様残り9戸です。

  28. 851 匿名さん

    小金井市はゴミ処理問題など行政に不安を感じるので敬遠しますね。住むのなら市の行政をよく調べた方がいいですよ。

  29. 852 物件比較中さん

    No850,851

    この定期的に同じネガレスする暇人(他のデベ関係者? 反市長派の住民?)、何とかならないですかねぇ。情報収集する者にとっては、邪魔で仕方ないです。

  30. 853 匿名さん

    >>852
    野村の関係者ですね

  31. 854 匿名さん

    >>852
    残り9戸は有益な情報です。

  32. 856 匿名さん

    HPによると、あと5戸です。
    お金がある人は、しっかり買ってるようです。

  33. 857 おいおい

    855を削除申請した人へ。関係ない内容だけど855は852なんでしょ。たぶん。

    マンション本体と関係ない議論ばかりしている人達ばかりだから、このスレを削除したら。

  34. 858 おいおい

    残り5戸になっても当然だと思うよ。立地がいいよ。快適に便利な生活をした後に田舎生活する為に売れたらいいよね。那須で千坪買って百坪に家を建てて暮らせるかな。畑、庭、小森林とかいいよね。10年20年先の資産価値はあると思うよ。便利な生活をして高額で売れる可能性が高いです。

  35. 859 匿名さん

    今日 駅前で配布していたパンフでも残り6戸、ホームページでも6戸なので又キャンセルが出たのかな?

    将来ここが高額で売れるかどうかは、大規模修繕時にパチ屋等の営業持ち分の会社がキチンと費用負担してくれるか
    どうかでしょう?
    高層マンションの大規模修繕は余り経験が無いのでそこがグレー部分ですね。
    負担問題が起きている古い高層マンションもあるようです。

  36. 860 周辺住民さん

    http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/building/160547.html

    4月ごろは11万と26万でしたね。
    なかなか借り手がみつからないのでしょうか。徐々に値下がってますね。

  37. 861 匿名さん

    いまどき投資目的で不動産だなんて…(笑)
    20年ずれてんじゃない?

  38. 862 匿名さん

    駅直結なのは通勤を考えるとすごくひかれるけど
    武蔵小金井という立地はすごく微妙
    はっきりいってJR中央線以北は東京文化圏ではないし
    田舎なのにこの価格って考えられない

  39. 863 匿名さん

    駅近なら、品川Vタワーにしよう。

    駅まで屋根付。駅まで6分だけど、適度に離れているので、騒音ないし、線路の鉄粉を浴びないですむ。

    買えればの話だけど・・・。

  40. 864 周辺住民さん

    862、聞き捨てならん。
     
    JR中央線以北は東京文化圏ではない

     って、武蔵小金井も中央線なんだけど。。 中央線沿線も東京文化圏じゃないって言ったら、吉祥寺も東京文化圏ちゃうんかい?

  41. 865 マンション住民さん

    864 そうだよW

  42. 866 匿名さん

    中央線より北は東京文化圏でないと言う方、どちらにお住まいでしょうか?もちろん東京文化圏ないですよね?

  43. 867 匿名さん

    中央線って独特ですよね。
    駅前がユザワヤとかロンロンに占拠されてる風景って
    なんか東京でありながら地方な匂いがする。

  44. 868 匿名さん

    中央線が華やかだった時代は終わっている。
    吉祥寺、三鷹、中野、高円寺・・・。沈滞ムードだ。

    今は品川付近が華やか・・・。湾岸の時代。

    もちろん、ここのあたりに住むのは悪いとは思わないけど・・・。ただ、
    どうせ東京に住むなら・・・と思う。

  45. 869 匿名さん

    相手にするな
    こんなところで品川勧めるぐらいなんだから、業者か煽りかどちらかでしょ
    しかも品川ってw

  46. 870 匿名さん

    中央線は高架にする時期が遅すぎでしたね。
    完成しても人口は減って行く一方。

  47. 871 匿名さん

    どうせ東京に住むなら品川って
    おのぼりさんですか

  48. 872 匿名さん

    東京なんてお上りさんだらけだよ。昔から・・・

    でも、確かに中央線沿線はさびれつつあるね。
    湾岸地帯が活気があるのは事実。オリンピックが招致されたらすごいだろうね。

    品川はいいと私は思う。なにしろ便利。リニア新幹線の始発になることも決まっているし。

  49. 873 マンション住民さん

    だって中央線ダイヤ乱れすぎっ!急ぐとき当てにならなくてむっかつく!沿線変えたくなります。

  50. 874 匿名さん

    中央線のどこがさびれてきてるのか教えてほしいよ

    品川はスレ違いどころか板違い
    地歴も地盤も悪いような場所に住む気になれん
    住環境はほどほどの賑わいで充分
    高架になれば踏切事故とかも無くなって便利になるさ

  51. 875 匿名さん

    874さんに一票

  52. 876 匿名さん

    そうかな?
    中央線はたしかにイマイチな気がしてきました。
    まず不便だし。

    この不便だと言われて同感できない人は中央線しか知らない人なのでしょうね。

  53. 877 周辺住民さん

    どこでも住めば都です。

  54. 878 匿名さん

    利便性のみを追求するなら都心へどうぞ
    私は新宿・東京がメインなので、中央線で満足です

  55. 879 匿名さん

    3000平米を200戸で分け合うマンションなんですね。

  56. 880 匿名さん

    ↑何が言いたいんだろう?

  57. 881 匿名さん

    物件価格に含まれる土地代の割合は微々たるものということでは?

  58. 882 匿名さん

    品川ネタはあちこちのスレに書かれた釣り。
    相手にしないように。

  59. 883 購入経験者さん

    おかげで?一戸建ての時に比べて新築にも関わらず固定資産税が安くて助かってます。

  60. 884 匿名さん

    e市議会の渡辺議員の書込みでは、駅前の固定資産税は14.47倍になっているようです。

    http://www.koganei.com/e-gikai/

    【絶句】 固定資産税が一気に14.47倍に・・・

    渡辺大三 - 2009/6/2(火) 18:20 -

  61. 885 購入経験者さん

    そのように書かれてましたが、もともと住んでた23区内一戸建てと比較すれば負担は↓ 高いと言っても都下はやはり安いのかな?と 新築、快適な暮らしで負担↓だけでうちは助かってるのでね。

  62. 886 匿名さん

    一年だいたいいくら位でしたか
    近くのマンションですが七万円でした。

  63. 887 購入経験者さん

    近くのマンションと言っても広さも築年数も同じでないと比較対象にならないのでは?

  64. 888 匿名さん

    他の市では減免しているのに小金井市は財政難なので減免無しですね!

  65. 889 匿名さん

    888さん
    小金井市が財政難という根拠は?
    過去レスにもありましたが、都下のなかで、そこまで悪くないと思いますが。

  66. 890 匿名さん

    市民のゴミを隣接市に任せておいて再開発とは大笑いだよ。最低行政だね。隣接市は小金井のゴミを一切受け入れない。再開発よりも、処理施設の重要性を痛感させるべきだ。

  67. 891 匿名さん

    市民のゴミを隣接市に任せておいて再開発とは大笑いだよ。最低行政の頂点。隣接市は小金井のゴミを一切受け入れない。再開発よりも、処理施設の重要性を痛感させるべきだ。

  68. 892 匿名さん

    やはり小金井市民になるのは止めた方が良さそう

  69. 893 匿名さん

    >>No.883 さん
    戸建は200平米まで固定資産税が六分の一に軽減されているんですよね。
    マンションは軽減がないことを考えると、すごい税金払ってたんですね。

    >>No.884さん
    固定資産税は土地代分が来年から14.47倍になるということ?

  70. 894 匿名さん

    マンションも軽減あるよ

  71. 895 匿名さん

    今日の折込チラシでは3戸売れて残り6戸です。

  72. 896 匿名さん

    多少なりとも行政に関心を持っている人なら小金井市には引っ越してこない。

    ということは、また行政に無関心な市民が増えるということですな。

  73. 897 匿名さん

    ゴミ問題を何一つ解決出来ずないのに、第2次南口再開発に市庁舎を建てようとしているノー天気市長!
    財政難がドンドン酷くなりますので、小金井市民になるのは止めた方が宜しいのでは?

  74. 898 購入経験者さん

    小金井の行政に関心もありますし、ゴミ問題や箱ものについても関心もった上で購入で、無関心ではありませんよ。小金井市民になるならないはその人の考え方次第だと思います。関心を持った上で気に入らないなら購入しなければ言いだけのことです。897の方はもし小金井市民でないなら余計な御世話はやめて他を検討されたらどうですか?

  75. 899 周辺住民さん

    はいはい、高額マンションに縁のない、市民派気取ってる皆さん、場違いな書き込みはやめましょう。

    文句をつけるのは誰にでも出来る。 行政とは、君たちが思うほど、単純なものではないのです。

  76. 900 検討中

    東京に転勤が決まり、物件を検索、こちらをみつけました。
    中央線の駅直結というところが気に入っています。
    買い物も便利そうですね。
    お住まいの方、物件に関して、また
    ここがよかった、ここがイマイチ、という点を教えていただけませんか。

  77. 901 検討中

    (物件に関して、また周辺環境について  です。よろしくお願いします。)

  78. 902 入居済み住民さん

    No900さん
     
     やはり、この物件の1番の長所は、立地と利便性ですね。私も購入までに色々と都内で物件を探してみましたが、メジャー路線で、ここまで駅近のものは見当たりませんでした。

     朝は、6時台から8時台まで、武蔵小金井始発の電車がありますので、座ってゆったりと通勤ができますよ。また、マンションの下には、高級スーパーの三浦屋があり、イトーヨーカ堂が隣接していますので、何を買うにも事欠きません。さらに、再開発でさらに近隣に商業施設も増えていきますので、利便性はますます向上するのでは、と期待しています。

     マンションは線路に隣接しており、私の部屋は線路に面していますが、窓を閉めていると全く音がせず、ホントに静かです。窓を開けても、高架化が終了している下り列車の音はあまり気になりません。

     お部屋の中は、さすがにプラウドという感じで大変立派な内装ですので、毎日気分が良いです。また、周りには、同じような高層建物が一切ありませんので、特に、高層階は眺望が素晴らしいです。北西の方角には、富士山を拝むことが出来ます。

     それから、このマンションは、断面図で見れば、真ん中が空洞になったドーナツ型ですので、外廊下ですが、廊下側の部屋も建物の内側に面しています。また、高層階であれば、廊下に面した部屋でも、光が入ってきて明るいですよ。

     一方で、共用部分は特段豪華ではなく、シンプルな作りですので、ここは好みが分かれるかもしれませんね。

     とりあえず、こんなところでしょうか。

  79. 903 物件比較中さん

    900さん 
     こんにちは私も検討中です。ってことはライバルということですね(笑)まあ私の場合はまだあまっているし最後の1戸でもいいかと思っているんで。。。

     この物件のいいのはやはり立地と商業施設がある便利さだとおもいます。これはとても魅力だと思います。眺望も素晴らしいと思いますがすぐに感動はなくなりますのであまり魅力は感じていません。あさのエレベーターの混雑を考えると下層階でもいいのかなと。
     あと小金井という場所はブランド地ではありませんが緑がたくさんありとてもいい場所です。公立学校のレベルも多摩地区で高い所にあるようです。

     踏み切れないでいるのはやはり値段です。だいぶ値引きをするようですが近隣の現在のマンション価格と比べるとそれでも高く感じます。内装に関しても特にいいわけではなく。やはり土地の値段とプラウドの名前代って感じです。土地は今下がっていますから高い時に買った損を購入者に転嫁するのはちょっとなと思います。
     あと購入後に起きている住民とのトラブルも気にはなります。
    割合と経済的に余裕がある人にはいいと思いますが私のようなサラリーマンにはちょっと考えてしまっています。

  80. 904 匿名さん

    903さん
    購入後に起きている住民とのトラブルってどんな事ですか?

  81. 905 匿名さん

    こんな記事を見つけました。
    どこの会社ですか?

    http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-135.html

  82. 906 住民さん

    このマンションでの生活が、約3ヵ月たちました。900さんも書かれているように、立地と商業施設の利便性は、想像以上に快適です。体調不良のときにも、病院が下で助かりました。
    購入当時に、都内の大手デベマンションも含め色々まわりました。ここより値段が安くなると、立地に関しては駅から遠くなり、内装に関しては、カメラ付きインターフォン・浄水器・天井埋め込み式エアコン・などがオプションで、部屋各所のカウンターが御影石ではなかったり…など、色々ありました。個人差はあると思いますが、内装はシンプルで機能的、美しい部屋だと思います。(カーテン・家具・ベランダの予算を奮発したので、MRのような部屋が実現しました。)あと、シックハウス対策もされているので、見えないところも安心です。防音もしっかりされており、隣接住居の音は聞こえません。
    眺望の素晴らしさは慣れますが、夜ベランダで夜風にあたるときなど、大変気持ちが良いので、高層階がお勧めです。
    デメリットとまでは思っていませんが、共用部分が簡素です。いわゆる湾岸タワーマンションのような豪華さはありません。

    903さんのレスでありましたが、購入後の住民とのトラブルとは、何のことかわかりません。エレベーターでお会いするかたは、皆さん挨拶されて感じがいいですし、雰囲気から、住民層には安心感を持っています。

    900、903さん
    今、値引き販売されているなら、大変お得なマンションだと思います。おまけに家具などもついてくるようですし、非常に羨ましいです。私は市内から引っ越しましたが、今までの近隣マンション相場より高いのはわかりますが、住みたい気持ちが強かったので、企画がそもそもちがうと理解(あきらめ?)しました。

  83. 907 匿名さん

    ゴミ処理すら満足に出来ない街に高層マンションなんて笑っちゃいます。本来、その場所がゴミ処理場だったのでは?

  84. 908 周辺住民さん

    このマンションはUR仕様のタワーマンションです。
    それを野村が買い高く売り抜けたで購入者はグレ-ドが高いと勘違いをしているのでは?

    下にスーパーがありますので其の内にゴキブリが飛んでくるかも?
    地下にはパチ屋もあるので、ギャンブル好きには最適かと思います。

  85. 909 ご近所さん

    907とか908とか、高額マンションに縁のない、連雀通り以南の崖の下に住んでる奴らなんだろうな。

     駅前タワーマンションなら、1,2階にスーパーや飲食店が入るのは当たり前。
     908の言う通りなら、東京の駅前のマンション、みんなゴキブリだらけだな。

  86. 910 入居済み住民さん

    お気の毒に、、、こんなことしか書けないなんて。下にスーパーなくてもあなたのお家にはたくさんゴキブリがいるかもです(笑)ここに限らず小金井市内に越してきた人はみんなごみ問題をかかえてるのは同じですよ。ここを特別にグレードの高いマンションだなんて思ってませんし便利さを考えての購入ですが。購入検討者の方は実際に自分で足を運び自分の目で確かめて検討なさってください。

  87. 911 物件比較中さん

    私も、ここのマンションを現在、検討対象の1つにしています。

    903さんは、内装は近隣マンションと大差ない、と仰いましたいが、全然違いますよ~! 例えば、周りの準大手の物件では、キッチン天板の御影石など有り得ません。このあたりは、羨ましいです。

    お値段はちょっと高めというのは、私も同感ですが、出くわした住民の方々を見ると、外観とかじゃなくて、電車やバス、タクシーにはすぐ乗れるし、スーパーも隣接しているという利便性を気に入って、購入されたシニア層が多いんだろうなぁ、と思いました。

    この掲示板を見た限り、(ネットを使う若い層でも、)ここの住民は落ち着いた方が多いようですが、西武線のHIBARI TOWERの掲示板では、東京市部NO.1、いや、東京No.1物件だ!とか連呼してて、ちょっと引いちゃいます・・。

  88. 912 匿名さん

    ヒバリタワーの掲示板では武蔵野タワーズが目の敵にされているようで、市部ナンバーワンを争っているようです。こちらは眼中にもないようですね(笑

  89. 913 購入検討中さん

    確かに、恐るべしHIBARI軍団って感じ(笑)
    西武線沿いで、あの自信はどっから来るんだ??

    中央線沿いで言うと、三鷹>武蔵小金井だけど、武蔵野タワーズより、こっちのほうが周辺環境はいいな。(まぁ、俺にはどっちも買えないけど。。。)

  90. 914 物件比較中さん

    904さんへ903です。
    すみません。誤解があったようです。住民間のトラブルということではなくて購入者または契約者とデベとのトラブルがありすぎるような感じがしました。(詳細は住民版を参考にするといいと思います)

    内装に関してですが明日また確認しに行こうと思いますが前に見た時はやはりそんなに豪華な感じはしませんでしたこれは私の妻も同じ意見でした。感覚的なものもあると思いますがたとえば扉がうすい、取っ手が安っぽいなどです。またあれだけの価格ならばのぞき窓にカバーくらいがあってもいいと思うのですがそれもなかったです。いくらでもないものですがプライバシーの確保にはあったほうがいいですよね。その辺の気配りがいまいちな感じがしました。実際に住んでいる方の使用感も聞かせていただければ嬉しいとおもいます。内装に関して特に悪いものだと思っていませんが営業の方の内装がいいから高いんだとの説明には納得いかないなって意味で投稿させていただきました。やはり私のようなものが買うには買った金額に合わないとなかなかてがだせないんですよね。といいつつ明日も行く予定ですが。

    いろいろな情報を投稿してくださるかたありがとうございます。購入の参考にさせていただきます。

  91. 915 匿名さん

    ドアスコープのカバー付きは防犯上、今では常識です。
    ドアスコープ代のほんの少しの差額でさえ、倹約したのか。

  92. 916 匿名さん

    >>912
    >>913

    ここや三鷹を買えなかった残念な人が多いのでしょう。
    中央線と張り合おうとする根性がすごいな。
    優しく見守ってあげましょう。

  93. 917 匿名さん

    HIBARI TOWERの最上階だけは別世界。

  94. 918 ひばりさん

    ここですか、風俗店が入居しているURマンションというのは。ごめんなさい。正直眼中ないです。
     
     そういえばここは建設中、素敵な立て看板がたくさんありましたね。

     売主とのトラブルは解決したんですか?確か、ノルマ不動産でしたっけ?
      
     まぁ、ここにお住まいの方々でない連中がガタガタ言ってるようですが、No.1だの連呼しているのは、逆立ちしたって買えない僻み連中が謳ってるだけなんで、ご容赦ください。

  95. 919 匿名さん

    No918さん、psychiatric hospital の相談窓口はこちらじゃありませんよ!

  96. 920 周辺住民さん

    >>> 917

    ひばりヶ丘で、別世界を満喫しているって???
    せいぜい、優越感に浸って下さいよ。

  97. 921 入居済み住民さん

    我が家は偶然にも知り合いが住人におりました。入居後に不具合が何箇所か見つかったそうで確かにごたごたしていました。同じところを点検しましたが我が家は問題なしでした。内覧時にかなりの修繕箇所はあり、指摘して入居までにすべてやり直させました。アフターで一か所見つかったところはこれから修繕です。新築に修繕箇所が見つかるは??ですが対応は悪くはないです。
    子供が居ますので環境等を心配しましたが、地下にあるパチンコ屋も今のところ営業してるの?と言うレベルですが、、、。
    内装の豪華さは特に感じませんがシンプルで気にいってます。好みの問題かと思います。窓を開ければ風が入ってきて(かなり強い)気持ちがいいですが、選挙の声、工事の音、駅のアナウンスはうるさいです。閉めたらほとんど聞こえませんが、空気を入れ替えたいので開けざるを得ません。
    価格は駅から離れたところでよければいくらでも安い物件があるでしょう。購入前に車を一旦処分し三か月暮らして、必要なら購入予定でしたが必要なしとなりました。維持費を考えたら常駐してるタクシー、駅近なので電車で十分でした。買い物、通勤、通学便利で我が家の場合は高い買い物とはなっておりません。
    住人は通勤通学時間帯にもエレベーターの混雑もなしで、みなさん年齢層が高いのか?と思います。上下階、お隣も入居済みなのにもの音がせず、、静かです。同じフロアの方とも週に一度会うかなです。
    欲を言えば雨の時に傘をもたずにヨーカドーに行けたらいいと思います。早く駅ビルにジム(秋にオープン?)、予定はないそうですがレンタルビデオ店などが出来ればいいと思います。

  98. 922 匿名さん

    921は『我が家は偶然にも知り合いが住人におりました。』と言いながら、それ以下の書込みは住民の書込みですが?

  99. 923 入居済み住民さん

    失礼しました。知り合い住人宅で入居後に不具合が、、、、、です。

  100. 924 検討中さん

    このマンションについて、パチンコタワーとか、高値つかみマンションとか言う人達がいるけど、実際にはどうなんだろう。

  101. 925 入居済み住民さん

    No924さん

     一住民の意見です。ご参考になさってください。立地条件などについては、一度、現地をご覧になるのが一番かと思いますが。

     このマンションの地下1階にパチンコ店があるのは、事実です。これは、再開発物件であれば、特段珍しい点ではないと思いますが、ここのオーナーさんは、再開発事業全体の成功に繋がるのであれば、ということで、営業的には不利な地下での営業を快諾して下さったようです。このため、私も、パチンコ店の雰囲気は大嫌いですが、特に、騒音などに悩まされたり、不快な思いをするような状況にはありません。また、再開発物件ながら、地権者の数は少なく、また、土地柄でしょうか、皆さん穏やかな方々です。

     それから、価格面については、確かに、近隣の駅近マンションに比べ、少し割高かもしれませんが、これまで同じような大手デベの物件がありませんでしたので、なかなか比較も出来ませんし、また、再開発という機会がない限り、通常では有り得ない立地のため、土地代が高いことが主要因です。

     この点については、今販売されているのはキャンセル住戸ですから、手付分(+α)の値引きは十分有り得るのでしょうから、決して高くはないのでは?と思います。(1割引き位で買えるのであれば、正直うらやましいです。)

     あと、内装は仕様も高く、奇麗で満足していますが、共用部分は、シンプルですね。。

     私は、最終的には、10年、15年後ぐらいまでを視野に、売却しなければならなくなるリスクを考えた場合、この立地条件であれば、大きく値崩れせず、資産価値を保つことが出来るだろう、との見込みの下で購入を決めました。
     外観や共用部分は、こだわっても、時代とともにトレンドも変わりますから、それほど重視しませんでした。

  102. 927 匿名さん

    925さんの意見を聞くと、パチンコタワーなどといって煽ってる人が小さく見えますね。

  103. 928 匿名さん

    ランド最高!

  104. 929 匿名さん

    928さん、ランドの何が最高なんですか?具体的に教えてください。

  105. 930 検討中さん

    モデルルーム使用住戸以外で、値引きはあるのでしょうか?ある場合、当然内々でしょうが、一般的にはどのくらい引いてくれるものでしょうか?住宅販売会社の方教えてください。

  106. 931 物件比較中さん

    デベではありませんが、常識的にいってもちろん値引きはあります。正規の販売価格でうれるのならばこんなにキャンセルがあまっているはずがありません。モデルルームとしないと最初に買った人からクレームがくるためモデルルームとして使用したから値引きをしたという理由がほしいわけです。ただ武蔵小金井の相場からいうと2割引でもやや高いくらいではないでしょうか。925さんもおっしゃっていますが現在の相場相当で買えれば今後あまり値崩れすることはないような気がしますので、ただそこまで下がれば投資家も含めて買う人も増えると思うので相場からどれだけ上乗せできるかではないでしょうか。周りの中古相場、この物件も賃貸に出ていますのでそれを参考にしてみたらどうでしょうか。URの団地みたいとかいわれていますが部屋の廊下が広いなどの一般マンションにはないところもあり悪いところばかりではないので値段によってはいい物件だと思います。

  107. 932 匿名さん

    そうですね
    ただ廊下が広いと言っても廊下で寝泊まりしたり
    寛いだりするわけではないので微妙なところですよね

    何より野村のプラウドというブランド?の
    いやに上げ底な高級感を演出するところが胡散臭いんです
    大和と似たり寄ったりってところでしょうか

    業界内での微妙な1.5~2的なポジションで消費者を置き去りにして
    上を目指すという姿勢が見え隠れするのですが

    ちなみに私はデべでもライバル業者でもありません
    ただのオバさんとして若い方が一生の買い物をするのに
    少しでもお役にたてればと思っているだけです
    (年寄りは不眠症ですから)

  108. 933 匿名さん

    所詮株屋不動産ですから自分の儲けが第一です。
    客の事など考えていませんよ。

  109. 934 ご近所さん

    ここの販売と同じ時期に、北口から5分以上する築10年のライオンズマンション上層階70平米後半の角部屋で、6,000万円近くしていたよ。
    2割引でも高いっていうのは、言い過ぎでしょう。

  110. 935 匿名さん

    UR仕様とグレードが違うのでは?

  111. 936 ご近所さん

    そのライオンズマンションは普通のライオンズマンションです。
    ただ、北口のマンションのなかでは大通りから一本入っており、静かです。

  112. 937 入居済み住民さん

    ライオンズに入居してる友人が二人居ます。はっきり言って仕様はあちらの方が上のような気がしました(/_;)
    便利さでは負けないかな?

  113. 938 ご近所さん

    ライオンズはどんな仕様なんですか?
    専有と共用にわけて教えてください。
    よろしくお願いします。

  114. 939 検討中さん

    ここのことを、UR仕様で安くできてるのに高値だと言ってる人が多いけど、実際はどうなんですか?

  115. 940 匿名さん

    ライオンズマンションよりこっちの方が立地はいいですね。でもこのマンションの販売当時はまだプチバブルでしたよね、今の相場ではこの価格は無理なんじゃないかな。このマンションだって販売当時は完売したわけだし。近くのコスモフォーラムが80平米5200万くらいで先月出ていました、駅1分っていうけどドアto改札ではタワーの上層階でエレベーターを待つのと変わらないような。URの仕様にブランドをつけてもうけを得ようとする方法が反発をかっているのでは?こないだいったとき共用部の天井をみて事務所の天井かと思ってしまいました。内装は豪華だっていうけど1000万かければ豪華にリフォームできます。私も2割引いたとしても高いと思ってしまうのですが。。。

  116. 941 入居済み住民さん

    ライオンズに比べれば確かに便利。でもコスモとなら同じようなもの?ヨーカドーにも三浦屋にも同じくらいの距離ですしね。コスモは電車の音も気にならない程度に離れてる。でも新築でないのがね、、、。タワー25階からエレベーターで約一分、待ち時間考えたらコスモと駅まではあまりかわらないかもです。でも私はタワーにして後悔はないかな?駅近新築に住みたかったのでね。確かに今この時期なら間違えなく高いでしょう。あちこちで高額物件が残ってるようですしね。ここの五階南西角部屋が手付分引いたくらいの価格で出てますね。今週末にはさらに値引き交渉あり?らしき広告もあり。お隣のヨーカドーが建物高さ的にネックなのか、はじめの契約者が3LDKの間取りを2LDKにしてしまったのがネックなのか、、、やはり他の部屋も同程度か更なる値引き、少し羨ましいな。

  117. 942 住民さん

    入居前は、エレベーター待ちを恐れていましたが、現在20階以上に住んでますが、仕事の行き帰りでエレベーター待ちでイライラすることはありません。3機ともうまく稼働していると思います。
    色々と叩かれてるマンションですが、住んでみると非常に便利で快適ですよ。
    マンション内はとても静かで、たまにお会いする住民の方々は、非常に感じがいいです。警備員さんが24時間いるなど、セキュリティーも良くて安心しています。
    意外だったのは、吹き抜けの外廊下は日差しや風が入り、気持ちがいいです(廊下の照明は埋め込み式で、地味ですが気を使っています。)。
    豪華でオシャレなマンションに住みたい人には、たしかに向かないかもしれませんね。
    駅前の再開発・新築ですから、近隣マンションより高くてもしょうがないと思い購入しましたが、今の市況だと難しいのでしょうね。。。
    今真面目に検討されている方は、販売時は見送られたのですか?

  118. 943 検討中

    みなさんご意見ご感想ありがとうございました。
    大変参考になりました。

    期待に胸ふくらませて見に行ったのですが・・
    妙に透明なバルコニー、安っぽくないですか?!
    駅から洗濯物がはためいているのが丸見えでした。
    団地風な内廊下とか・・・真ん中の吹き抜けとか・・
    手すりが低くてちゃちくて事故が起こりそうで恐ろしいのは自分だけ??

    一歩部屋に入れば快適に過ごすことができそうではありますね。
    だからこそ口惜しい。
    共用部分ももっと親戚友人を呼びたくなるような雰囲気だと嬉しいのですが。


    この値段ならさぞや高級マンション、と思ってでかけたの自分は田舎者でしょうか。
    ・・・値下げに期待してみます。

  119. 944 住民さん

    あの値段は土地代が大きいのでしょうね。ただ、本当に便利で快適なマンションですよ。
    豪華な共用部分を期待される方は、駅から多少離れても低層マンションにされるか、予算を上げて都心部のリッチなマンションにされてもいいでしょうから、迷われますよね。
    廊下に関しては、内廊下の密閉感が苦手だったので、外部の視線にさらされない外廊下は、なかなかいいですけど、地味ですよね。
    透明のバルコニーは、洗濯物が見えるデメリットはありますが、見晴らしが良いメリットの方が上回っていると、個人的には思っています。タイルなどひかれると、かなりいいですよ。
    今キャンセルの部屋は何階なんでしょうか?

  120. 945 匿名さん

    高級マンションなら、洗濯外干し禁止。千代田富士見みたいに。
    逆に庶民的マンションだから洗濯を干せて良いじゃないですか。

  121. 946 匿名さん

    広尾の友達の家に遊びに行った時に聞いた事があります。

    高級マンションは照明が電球、普通のマンションは蛍光灯。
    確かに言われるとおり、広尾タワーズ等の高級マンションは全て電球でした。

    ここは如何ですか?

  122. 947 匿名さん

    残念ながら蛍光色が多いかも。
    でも、エコで良いじゃない。
    何より明るいし。

  123. 948 匿名さん

    947さん
    嘘の情報は流さない方が良いですよ。全て電球です。ただし各部屋の照明は入居者の好みで後付けです。

  124. 949 匿名さん

    電球が高級なんて、真に受ける人いるのかね。

    裸電球の光でも有難がるの?

  125. 950 匿名さん

    古いマンションは電球か蛍光灯。

    新しいマンションは電球タイプの蛍光灯。

  126. 951 匿名さん

    あと10年もすれば電球タイプのLED照明になるのかなあ

  127. 954 匿名さん

    949さんは高級マンションに1度も入った事がない方のようですね?

  128. 955 検討中さん

    実際に、割引で買った方いるのでしょうか?

  129. 956 匿名さん

    キャンセルで買った人はほとんど値引きで買っていると思うよ、最初から値引きの話がでました。GW以降はますますさがり最近では家具なんかつけてどこまで行くんだろうって感じですね。でも、分譲の時と今年では経済状況が違いますから現在の価格が下がったというより今の価値に近づいたという感じでしょうか。でも高いと思いますが。

  130. 957 購入経験者さん

    956、お前、実際行ってもないのに、ホームページとか見て、推測で適当なこと言ってるんじゃねーよ。

  131. 958 匿名さん

    値引きで買っても、普通は内緒でしょ。

  132. 959 匿名さん

    957さんは高い時に買ったので値下がりを認めたくない方のようですね?

  133. 960 匿名さん

    957さんが営業の人ならいいですがこういう人が住んでいるマンションだったらいやだな。

  134. 961 ご近所さん

    956さんのように、憶測で事実のように記入するのは、不動産ウンチクをたれたいだけなんだろうな。
    真面目に購入検討している人は、しっかり個別交渉してるんだろう。
    武蔵小金井はブランド地じゃないけど、駅近は便利で住みやすいですよ。このマンションは確かに高いけど、『2割引きでも高い』って言ってる人たちは、そもそも中央線駅近はあきらめて、駅遠や沿線を変えればいいんじゃないのかな。

  135. 962 ご近所さん

    956さんのように、憶測で事実のように記入するのは、不動産ウンチクをたれたいだけなんだろうな。
    真面目に購入検討している人は、しっかり個別交渉してるんだろう。
    武蔵小金井はブランド地じゃないけど、駅近は便利で住みやすいですよ。再開発後の駅近は、今までの相場より上げて考えないといけないんじゃないかな。
    このマンションは高いけど、『2割引きでも高い』って言ってる人たちは、そもそも中央線駅近はあきらめて、駅遠や沿線を変えればいいんじゃないのかな。
    (こんな書き込みすると、またゴミ関係の書き込みをされそうで、申し訳ないですが)

  136. 963 匿名さん

    961さんって営業の人? 956さんは2割引とは言っていないのに。。。
    ってことは個別交渉すれば2割引になるってことですか?

  137. 964 匿名さん

    営業の人も、二~三割りは高いことを知っているので、個別交渉すればいい数字がでるのでは。

  138. 965 匿名さん

    961さんは2割引って提示しているのに、『2割引きでも高い』っていわれてしまうんですね。めげずにがんばってください。きっと2割引でも買ってくれる人がいて個別交渉してくれます。ファイト!!

  139. 966 匿名さん

    武蔵小金井なら高い、ってはなしを中央線沿線のなはしに
    擦り替える961さん。

  140. 967 匿名さん

    都心部からの距離とを考慮すれば、中央線は相対的に高いのは、事実でしょ。
    武蔵小金井もその一つ。

  141. 968 ご近所さん

    確かに中央線沿線って今週号のアエラにも載っていたけど、距離の割りには高め。
    でもここのマンションは駅から一分、それも横断歩道を通らずに着いてしまう近さはとても魅力。
    ここまでの駅近マンションはそうは無いでしょう。正直財力があったら住みたいです。

  142. 969 ご近所さん

    中央線は遅れることも多いけど、東京駅直結、成田EX利用可、甲信地方へも
    あずさで一本、各駅周辺の街も大きく買い物便利等々、優れた点も多いよ。
    なにより立川中野間のまっすぐさが良い。

  143. 970 匿名さん

    今週のマンションズ首都圏版(リクルート発行)に”首都圏95駅価格変動マップ”がのっていて武蔵小金井は昨年秋から-37.1%だって皆さんが3割高いというのは言い過ぎだろうと思っていたけど昨年秋から4割引で相場なんですね。ここに書き込まれている方の相場感に正直驚きました。(すみません適当にカキコしてると思ってました)961さんマンションズ読んでよく勉強してくださいね。ちなみに小金井は下落率2位で1位は都営三田線の西台という駅でした。

  144. 971 購入経験者さん

    結局、中央線は複々線にならない。
    あずさになんてめったに乗らない。
    甲信地方になんてまず行かない。
    中央線沿線が何故高いのか未だに理解できない。

  145. 972 ご近所さん

    970さん
    二年前の秋は、このマンションの販売時期だと思います。ちなみに二年前は野村のマークス、アデニウムなど、再開発に合わせて、今までこのエリアに存在しない高額マンションの販売が集中していたため、下がるのは当然ではないでしょうか?そのマイナス幅を下落率ととらえるのは、短絡的すぎまませんか?

  146. 973 ご近所さん

    972です。
    ちなみに、南第一区再開発のマンションはここだけですし、直近エリアにも分譲マンションはたちそうにありません。
    駅近の新築マンションに住みたいなら、高くてもこのマンションしかなさそうですよ。
    あとは、何年先になるかわかりませんが、南側再開発第二地区を待つなんてどうでしょうか?そのときの価格は、確かにすごく興味があります。

  147. 974 匿名さん

    最近はなくなったけど、つい先日までは、パチンコタワーなどといって騒いでた人達がいましたね。どこいったのかな。

  148. 975 匿名さん

    972さん
     2年前高額マンションの分譲があったからというお話でしたが結局再開発に便乗してその時期に分譲した各社が価格設定を高くしすぎたと言うことではないんでしょうか。 このマンションは高額なのに高級ではないと言うことでたたかれているわけですよね。共用部は言われているとおりだし内装だって4割り増しの質感なんてないようにおもうのですが。

  149. 976 ご近所さん

    975さん
    再開発前の南側はご存知ですか?最初に見たときは、地方の少し寂れた温泉地の駅のようで、これが中央線の駅前かと、非常に衝撃を受けました。
    再開発後は、ずいぶんと便利になりました。
    このマンションに限らず、再開発後の南側を以前の相場と比較するのは無理があると思います。
    6年前ですが、駅から15分近く歩く北側の分譲マンション70平米後半で5800万円前後しました。ですから、再開発のために今までにない場所にたったことと、新築であることを考慮すれば、4割高は無理があると思います。
    私もMRで価格表を見て高いと思いましたが、部屋によって1割から2割近く高いと思いました。

  150. 977 匿名さん

    再開発「後」の予想相場を高く織り込んで、
    青田売りしたってことですよね。

    しかしながら実際は、その予想相場が
    この御時世で割高になってしまった。

  151. 978 匿名さん

    976さん
     コメントありがとうございます。私も30年前から小金井なので南口のことはよくわかります。私的にはあのレトロな感じも好きでしたが、だから再開発にのってもうけようとする企業には閉口してしまいます。
     私も4割だかというのは未だに行き過ぎかなと思っています。ただ”再開発後の南側を以前の相場と比較するのは無理があると思います”というのは再開発後に相場がさがっているわけですから少し違うと思います。977さんのコメントのように売り出した予想相場があまりにも高すぎたと言うことなのだとおもうのですが。

  152. 979 ご近所さん

    978さん
    976です。
    私も1から2割高いと思いますが、4割りはヒドいと思います。その価格で買える新築マンションは、バスを利用する場所にあります。
    このマンションのMRに行ったとき、非常に混み合っており、営業の方の話しだと、戸建てからの移住やローンを利用されない方も多いとききました。当初完売したと聞いたときは、武蔵小金井にもお金持ちが集まるんだなと、驚きました。
    市況の変化も当然ですが、この金額を小金井に出せる層が今はいらっしゃらなくて、出せる層はすでに購入されているんでしょうね。
    駅に関しては、以前の駅のレトロな感じは悪くないと思いますが、南側の暗い雰囲気がいやだったので、今の南側の方が個人的には好きです。

  153. 980 周辺住民さん

    何だか妙に盛り上がってますね・・・。

    私も武蔵小金井の駅前マンションには、以前から興味があり、プラウドタワーのモデルルームに行ったものの、当初販売時は高価格で断念した輩です。でも、今、値段が下がってきているのであれば、また、ちょっと覗いてみようかな。

    現時点での相場からどの程度高いのか、が話題になってますが、これはそれぞれの価値観にも拠るでしょうから、一概には言えないと思いますが、今週のマンションズを引用して、4割乖離してる!というのは、ちょっと乱暴すぎるような気がします。

    というのも、マンションズは、現在の物件価格(08年9月~09年4月の分譲物件の平均)が、08年1月~8月の分譲物件の平均価格と比べて、どの程度変動しているかを特集してますが、それぞれの期間で分譲されている物件が異なる場合があります、とQ&Aなどで堂々と断ってます。

    武蔵小金井では、私の記憶では、08年の前半は、北口の駅近マンションの「ブラディア武蔵小金井」が主な物件で、現在の期間に当てはまるのは、「アトレ府中」(最寄駅は確かにムサコですが、バスで8分ぐらい?)だと思います。

    なので、この2つを比較して、相場は4割下落しているとはとても言えないと思いますし、マンションズが現在の武蔵小金井の相場としている3500万じゃ、駅前物件では、70平米は築15年でも買えません。

    所詮、フリーペーパーですから、読者の購入意欲を刺激するのが目的でしょうから、大して信用できませんね。

  154. 981 匿名さん

    コージーコーナーいつも暇そうで、店員がおしゃべりしてて入りにくい(-.-;)紺色の制服の人に至っては、入口にお尻を向けて大きい声でおしゃべりしてたしねー。商売する気あるのかねぇ(´~`;)

  155. 982 購入経験者さん

    マンションズの価格マップからすると
    武蔵小金井は3467万の川越並みということになりますね。
    変な感じもしますが・・・

  156. 983 入居済み住民さん

    開発前の南口からは想像も出来なかった現在の南口です。私はレトロな以前より今の方が好きですね。とにかく便利なのが選択した一番の理由ですから。入居者は年配の方が多く確かに高齢化で今後が心配ではありますが、うちを含めてローンを組まずキャッシュで購入者が多いのかもしれません。高い時に青田買いかもしれませんが欲しいものを欲しい時に買う、それでいいので二割増し三割増しであろうが四割増しでも構わないのです。

  157. 984 匿名さん

    4割り増しは妥当かと・・・。

  158. 985 匿名さん

    確かに、以前の分譲当時は全く賑わ無かったこのスレ。
    ネットをしないお年寄りが多いんでしょうね。
    今は賑わってますが。

  159. 986 匿名さん

    4割高って言ってる人は、さすがにこのご時世でも現地MRで相手にしてもらえなかったから、ひがんでるのかな?
    駅から遠い遠いところのマンションとか、安い建て売り戸建てにしか住めないんだろう。

  160. 987 匿名さん

    4割高は、4割値引けとの意味ではなく
    1十0.4=1.4
    って事でしょうから、
    1.4×0.3=4.2
    で、つまり3割近く引いて欲しいって事でしょう。

  161. 988 987

    ケタを間違えました。4.2ではなく0.42です。
    って、どうせ興味ないか…

  162. 989 匿名さん

    ネットをしない老人が多い?ネットをしていてもくだらい書き込みをスルーしているだけかもしれませんよ。うちの親も70代ですがインターネット大好きです。高齢者が多いと言うことは便利ということなんじゃないですか?それこそネットが出来ないとネットスーパーとかも利用出来ないから、不便な所に住む高齢者世帯は買い物難民になってしまいそう。毎日ちょこちょこ必要なものを買いだし出来るのは便利なはずですよ。

  163. 990 匿名さん

    四割高いと言ってる人は、買える買えないにかかわらず、四割分の高値をつかまされているって言ってるのではないでしょうか。

  164. 991 入居済み住民さん

    だから、四割分の高値であっても気に入って欲しければ買うんです。余裕があれば別に問題ないのです。

  165. 992 周辺住民さん

    4割増しという主張は、あまりにナンセンス。武蔵小金井をなめすぎ。

    住宅情報ナビで販売住戸の価格が載っていますが、例えば、そのうちの1つに、23階の南向き住戸(71.5平米)が7700万円となっています。

    今現在は、ここからどの程度の値引きをするか、の交渉があると思いますが、仮に、相場より4割高いというなら、7700万÷1.4=5500万ということになりますよ。

    駅前の一等地で、高層階の南向き住戸が、こんな値段なわけがないでしょ!

  166. 993 匿名さん

    ここの4割高い事が正しいか分かりませんが、今週のマンションズを見る限り、すでに4割近く相場が下落している場所もありますね。一時のブームにのって価値が低い場所も、高値で売られていたという事のようです。

  167. 994 近所さん

    71.5平米で7700万円ですか?そりゃ本来の価値からしたら五割高かな?

  168. 995 周辺住民さん

    994、あんた、その土地勘ゼロのセリフからすると、「近所さん」じゃねーよ。それか、また、再開発反対のアホ集団の構成員か。

  169. 996 ご近所さん

    994さん
    あなたは本当に近所なのですか?
    こんなに便利になった駅前の新築高層がそんな安値なはずないですよ。
    この掲示板に以前からいる、再開発反対派と思われる、ネガレスを以前からしている人ですか?
    5割高なんて、本当に武蔵小金井の駅前に住んでたら、その価値を、よくそんなことが言えますね?

  170. 997 匿名さん

    いい加減、4割5割高いという話しはやめません?
    買えない人は、デベやマンションを責めてるようですが、そろそろカッコ悪いですよ。
    相手を責めてストレス発散されてるようですが、ご自分の年収や資産を見つめ直して反省すればいいし、身の丈にあった物件を検討された方がいいですよ。
    やりすぎるのは、***の遠吠えです。

  171. 998 物件比較中さん

    997さんに賛成。もうちょっと有益な情報交換をしましょうよ。

  172. 999 検討中さん

    マンションズを鵜呑みにされる人が多いんですね…。
    少し勉強した方がいいですよ。
    ちょっとあきれてます。

  173. 1000 入居済み住民さん

    999の検討中の方はモデルルームとか見に来られてますか?価格交渉とかされて居てのご意見でしょうか?

  174. 1001 物件比較中さん

    ”23階の南向き住戸(71.5平米)が7700万円” 間取りを見ましたがほぼ2LDKですよ。LDの横の部屋は部屋はおまけって感じですよね。5500万は安いと思いますが6000万くらいなんじゃないかな。
    部屋の仕様だってそんなに高いわけではないし、共用部はいわれているとおりだし。
    ただ野村不動産がその価値があるというのなら値引きをしなければいい。だってその値段で買った人がいるわけだから。なんで売り主が自分の物件の価値を下げるようなことをするのか、または、姑息なことをしないで価格改定をして返還するか。

  175. 1002 匿名さん

    994さんの5割高に相当むきになってる方が多数いますね。土地、仕様等を踏まえると、私もそれぐらい割高で、高値だと思います。

  176. 1003 入居済み住民さん

    今日は5階の非分譲の77.08米が6980万で売りに出てますね。非分譲なので元の価格はわかりませんが同タイプの9階は8280万だったのでかなり値下がりしていますね。ただここは3LDKを2LDKに変えてしまってる?元からそうなのかもしれない?ようなので比較も難しいでしょうか?でも南向きの角部屋だしDINKSにはいいかも。

  177. 1004 物件比較中さん

    そこの部屋って東南の角部屋ですよね。最初は7700万で出されていました。まだ、新築が売っているわけですからその値段をもとに出した価格だと思いますがすでに1割引ですね。その金額で売れるんでしょうか?

  178. 1005 匿名さん

    プラウドってノルマ不動産でしょ
    要するに株やの子会社
    なぜだか一流と錯覚されている人が多いけど
    大手財閥系三社とは雲泥の開きがありますよ
    その辺を踏まえて冷静に検討されることをお勧めします
    (こんな深夜の投稿じゃ信憑性を疑われるかもしれませんが)

  179. 1006 検討中さん

    では、財閥系の良さを教えてください。雲泥と言われると気になります。
    友人宅がパークホームズですが、そんなに良いと思いませんでした。
    あと、ここの部屋の仕様が高くないと言われている方々は、具体的に指摘してください。できれば、良かった例として、他の物件をあげていただけると助かります。
    ここは高いので一度あきらめましたが、現地を見学したところ、私はシンプルで気に入りました。なぜそこまで、仕様が高くないと指摘されるのかわかりません。
    どうも最近の書き込みは、真剣に検討中の方々でなくて、冷やかしとか、嫌がらせが多い気がします。そういう方々のレスは、根拠が弱いので。
    買う側は安いに越したことは無いですが、5割高と言う方は物件探しをしていない方が無責任に言ってるなあと思います。そんな価格で駅前は見つかりません。あったら教えてください。
    冷やかしでも嫌がらせでもなく、真面目に物件比較中さん、意見ください。
    よろしくお願いします。

  180. 1007 匿名さん

    ここの管理費が高い理由は何ですか?

  181. 1008 匿名さん

    野村さん、
    五反田のプラウドを見に行っただけなのに、
    まったく興味ない小金井のチラシを入れないでください。
    値段見たら、60㎡ 6100万とあるが、港区価格じゃ売れないよね。

    俺は築10年未満の目黒区のマンションを坪250万で買った。
    大学時代の先輩は、白金の築10年未満のマンションを坪320万で買った。
    小金井も早く適正価格にしてくださいね。

  182. 1009 検討中さん

    1008さん
    中古の坪単価のだけでなく、そのマンションの新築時の坪単価、占有と共用の仕様もあわせて教えてください。

    検討中の皆様、新築で検討しているので、新築での価格情報を教えてください。
    よろしくお願いします。

  183. 1010 匿名さん

    1006さん
     私は購入をみおくりましたが
    廊下が多く部屋の面積がせまい。
    収納が少ない。
    ドアも薄いドアでとても営業の方がいわれるように高級な仕様ではない。
    ドアノブも安っぽいかんじ
    壁紙もランクは中程度
    バルコニーの傾斜がきつくてこわい
    お風呂にミストサウナがついていない


    また共用部になりますが廊下の傾斜も強すぎる感じがしました。

    素人がすこしみただけでこんなにあるのだから専門家がみたらもっとでてくるのでは以前のスレをみてもいろいろのっているので参考にしてそれをチェックしながら部屋を見たらどうでしょうか?

    あとは、感覚的な感じでありますが全体に安っぽい感じがしました。これは感覚的なモノもあると思うので同じ価格帯の別のマンションをごらんになるとわかると思います。

    マンションは建物だけではなく立地が大事なのでそれを重視するならいい物件なのではないでしょうか。内装は1000万くらいで豪華な内装まるまる変えることもできますから気に入らなければリフォームという手もありです。

  184. 1011 検討中さん

    1010さん
    ありがとうございます。
    中古だと手数料やリフォームで、販売価格から1千万円は上に見ないといけないと思い、現在は新築で探しています。
    この物件は立地と利便性が素晴らしいので、完全に候補から外すことができずにいます。。

  185. 1012 周辺近所さん

    60平米で6100万円ですか?専門家いわく、この地区の価値、マンションの仕様、パチンコ屋があることなどをふまえると、四割から五割は割高とのことですが、本当ですか?

  186. 1013 購入検討中さん

    あんたが崇拝する専門家が言うんだから、間違いなんじゃない?

  187. 1014 入居済み住民さん

    本当に周辺住民なら割高かどうかわかるのでは?新築、駅近、利便性で価格を考えて納得できないなら他で探せばいいだけですよ。内装や共有部分も内覧して価格に見合わないと思えば他で探せばいいわけで。パチンコ屋が入ってるのも気に入らないならないところを探しましょう。駅近でもないところの方が多いのではないでしょうか?
    自分の求めてるものを自分の予算で買う、それでいいとおもいますけれど。人それぞれ価値観違います。重い分厚い扉、狭い廊下が御希望ならそういうのを探せばいいんじゃないですか?壁紙なども何年かすればリフォームするからそのときに好みのに変えてもいいですしね。扉や壁紙は入居前に気に入ったものに変えてもいくらでもないかと、、、収納もここより少ないところ使い勝手の悪いところ結構ありましたけどね。キッチンやリビングなどにオプションで収納プラスしましたから特に不便はないです。
    はじめの価格に納得して希望の間取りの部屋を購入して快適な生活が出来てますし、今残ってる物件がたとえ安くても希望する階、間取りがないので、、、、。
    バルコニーの傾斜、はじめは少し気になりましたが慣れって怖いですね。今は全然気になりません。住んで気になればタイルなどで調整と考えてましたが必要なくなりました。
    今も住民版もほとんど入居者の書き込みもほとんどなく、ここは入居者の層が少し違うようなきがします。来週末の総会にどの程度の人数が集まりどういう内容になるのかが楽しみですね。

  188. 1015 別物件購入予定者


    本当かもしれませんが、購入したかたは、それも折り込み済みで、立地やそれまでの生活スタイルも考慮して検討の上で決められたのだと思いますので、価格のことを「割高」ならまだしも「4~5割高」とか具体的に断定するのは酷な感じがします。私は独身時代に不動産鑑定事務所に勤務していましたが、銀行と業者の傲慢さが嫌になってしまうような事例を多々見てきました。端的に言ってしまえば、当初の販売価格で適正と思えるようなマンションは23区内にも多摩地区にもあまりないと思います。不動産価格は変動します。売り手が強気で自社ブランドに価値を付加し、買い手がそのブランドを信じて納得したならそれで問題ないのでしょう。ご自分で住むマンションに資産価値を求めるのは個人の自由、ただし自分の希望通りの資産価値があるとは限らない、それは誰もが解っていることです。
    このご時世、住宅ローン破綻が増えている中、それぞれのご家庭に何らかの影響が及ぶ可能性があります。割高でもお買い得でも、高齢者やお子さんたちが不幸な事態を余儀なくされることがないよう祈るのみです。こちらの物件で銀行の審査を通った購入者はそんな心配はないと思いますが…。私たちが入居するのはは駅近でも豪華をうたったマンションでもなく、夫の収入も大きな変動は多分ないと思いますが、それにしても繰り上げ返済に励んで将来の不安を小さくしていきたいと強く思っています。あまりに小市民的で可笑しいでしょうか?

  189. 1016 匿名さん

    1015さん
    その感覚は大切だと思います。
    自分の予算に見合う物件を購入すればいいだけですから。

    それにしても、この掲示板にネガレスのストーカーしてる1012周辺住民さんって、何者?
    他のデベか、再開発反対派?趣味だとしたら、恐ろしいというか不気味というかかわいそうというか。。

  190. 1017 周辺住民さん

    1014さん、ここで茶化している人達なんて、あんまり相手になさらない方がいいですよ。
    私は他の駅前マンションの住民ですが、この物件は、立地抜群のいい物件だと思います。再開発が順調に進めば、将来的にも良い資産になると思います。

    私もここ数年の間に色々と物件を見ましたが、財閥系であろうとなかろうと、タワー物件は、小規模な物件に比べれば、仕様は多少低い傾向にあると思います。タワー物件の優位性は、立地・利便性と(高層階では)眺望であり、そのほかの見栄えにどの程度こだわるか、は、それぞれの物件の個性だと思います。

    ここは、いたってシンプルな作りのようですが、その点は、今後のメンテに金がかからないという利点になると思います。外観にこったタワー物件は、その分、将来的に、外壁の長期修繕コストに頭を悩ませることになるでしょうし、内廊下も格好いいですが、一度臭いがこもると嫌ですし、廊下の空調コストもバカになりません。

    結局、70平米台の3LDKで、最低でも8千万円台は出せないと、都内の人気エリアでは、あらゆる面で自分の希望する物件って、なかなか手に入らないかなぁ。7千万円台までは、自分の中で優先順位つけて、何かはあきらめないといけないと思いますよ。

    みなさん、どう思います?
    ここで冷やかししてる人達も、自分の予算では、全て満足できる物件を手に入れられなくて、不満に思ってるわけでしょ。私もですが・・・。

  191. 1018 入居済み住民さん

    そうですね、内廊下に憧れましたが確かに空調必要ですね。今はエレベーターやエントランスが涼しく(自分の部屋より快適だったりする)貧乏人根性?でもったいないなぁなんて思うこともあります。でも外出から帰宅して涼しいのはやはりいいです。
    この数年駅前、新築でずっと見て来て予算から練馬、ひばりが丘、、なども検討しましたが通勤通学が中央線沿線なのでやはりここかと決めました。23区内人気エリアでは当然予算オーバーです。
    うちはローンなしなのですが老後も考えてこれ以上の資金はつぎ込めないかと思いました。優先順位であきらめたのは広さですね。以前の住まいの約3分の2になりましたが、便利さ快適さはは何倍にもなったからよしとしてます。
    小金井に同時期に2軒駅近マンションが出来てそちらも一応検討しましたが、価格ではリーズナブルでも将来的に見てどうかな?と言うことタワーのキャンセル料払ってまでもの魅力を感じずでここにしました。
    エントランスはグリーンもソファもなくシンプルすぎますが、余計な経費が自分にかかりならなくていいです。
    共有部分に豪華なシャンデリアやエントランスなど求められる方はここはやめておいた方がいいと思います。

  192. 1019 物件比較中さん

    たしかに、このマンション販売時期に、都内の人気エリア・駅近・仕様・管理体制のいいマンション70平米クラス3LDKは、8千万円台が主流でしたね。
    諸経費やオプションや家具など含めると、プラス1千万円になります。
    このマンションを、5とか4割高だと叫んでいた人たちの大部分は、購入の予算設定がそもそもちがう人たちですから、住民の方々や、この物件価格を無理せずに予算内に入る方々は、相手にしなくていいと思います。

  193. 1020 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. 1021 入居済み住民さん

    新しいスレッドどこですか?

  195. 1022 近所をよく知る人
  196. 1023 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mkb_admin.cgi?mode=point&fol=tok...

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー武蔵小金井」の記事があります

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸