東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォン吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 三鷹駅
  8. ルフォン吉祥寺
匿名さん [更新日時] 2011-06-08 23:47:25

新聞広告が出てました。情報交換しましょう。



所在地:東京都武蔵野市御殿山2丁目3239番20他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩9分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
管理会社:サンケイビルメンテ 長谷工コミュニティ
売主:サンケイビル
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット 三井不動産レジデンシャル
施工:大林組

[スレ作成日時]2007-09-30 09:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 171 匿名

    法律や条例で地下住戸が規制されたら、ここは既存不適格になってしまうのでしょうか?
    その場合、マンション全体でそうなってしまうのでしょうか?

  2. 172 匿名

    その通りです。
    そのような場合、建物自体が既存不適格になります。

  3. 173 匿名さん

    >>172
    道路拡張などで敷地の一部が減少した場合は建物全体が既存不適格でしょうがないと思ったんですが、
    地下住戸制限の場合まで建物全体が既存不適格になるんですね。
    建物に対しての制約だから理屈は分かるものの地上階住民には納得できないですね。

    リスクが大きすぎです。
    それでも阿佐ヶ谷の某マンションのように割り切って買えるような金額で出してるマンションならいいんですが、ここは値段に見合わないなあ。

  4. 174 匿名さん

    先日、中古物件として見ました。
    内装等、凝りすぎていて好みに合わないとツライものがあります。
    フローリングではなくじゅうたん敷き、玄関がタイル・大理石ではなくチーク材‥
    私もハザードかかっている場所に地下住戸あるのはちょっと‥と思います。
    多すぎるエレベーター、エアコンのきいた内廊下、有人24時間管理と管理費が高いわけですね。

  5. 182 匿名

    中古になって、価格も下がったのに売れないなんて、哀れですね。
    同じデベが南側の土地も所有してますが、ここの結果を踏まえてどうなると思いますか?

  6. 184 匿名

    定期借家でこの価格、借りる奇特な人いんの?

  7. 185 匿名さん

    定期借家ってことは2年は売れないと覚悟しつつ、それくらいに景気良くなったら中古で売ろうって魂胆かな。
    もう泥沼ですね。
    賃貸なら賃貸、売るなら今売ればいいのに。

    定期借家で2年で追い出す前提なんだから、カーテンやエアコンなど最低限の家具家電は全部屋に一式ついてるんかな?
    例え、それ以上にテレビやソファーなんかも含めてついてるとしても、値段が高過ぎだね。

  8. 186 匿名

    歴史に残る失敗レベルですね。
    責任とりたくないから、先送りにしたいんだろうね。
    でも、この値段じゃ借りる人いないから、先送りできないな。

  9. 187 匿名さん

    売れ残っているのに、第2段、始まるんでしょうか。「ルフォン武蔵野御殿山」

  10. 188 匿名さん

    次のは立地に合ったまともなネーミングですね。ルフォン武蔵野御殿山。
    前回失敗したといっても坪400万円だったためで、坪300万円なら即完ではないでしょうか。

  11. 189 匿名さん

    前回は坪400万どころか、500万近くしてましたね。失礼。
    売れなかったわけだ。

  12. 190 匿名

    坪500近くてもプチバブルの勢いで売れると思ってたんだろうね。愚かだね。狂った時代だったけど、さじ加減間違え過ぎ。
    前回の失敗挽回の為にも第二段?をやらざるをえないというところだろうね。
    地下部屋があるマンションはマンション全体の価値が落ちるので、地下部屋無しの普通のマンションを希望。これで坪300なら絶対すぐ売れると思う。前回より高仕様で6掛の金額なら当たり前か。

  13. 191 匿名さん

    次回は本当に地下住宅無しのまともなマンションにしてほしいね。
    調整会に出られる方いらっしゃいましたら、レポートしていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  14. 192 匿名さん

    建蔽率40%容積率80%の場所で地下住居無しでマンション建築しても、近隣の一戸建てと勝負にならず採算が取れるはずがない。マンションは高容積率の場所に建てるか、地下住居の容積率制限緩和を受けるから一戸建てより安くなるものである。

  15. 193 匿名さん

    地下住居無しで80㎡(24坪)の部屋を作ると、
    建築坪単価100万円×24坪×1.1(共用部分1割)で2640万円。
    土地坪単価180万円×24坪÷80%×1.1でで5940万円。
    原価だけで9240万円。
    利益15%として、販売価格は9240×1.15≒10500万円。(坪単価440万円)

  16. 194 匿名さん

    計算間違えてた。
    ---------------
    地下住居無しで80㎡(24坪)の部屋を作ると、
    建築坪単価100万円×24坪×1.1(共用部分1割)で2640万円。
    土地坪単価180万円×24坪÷80%×1.1でで5940万円。
    原価だけで8580万円。
    人件費・広告宣伝費15%、利益15%として、販売価格は8580×1.3≒11,000万円。(坪単価450万円)

    やはり、容積率緩和がないと一戸建て並みの坪単価になる。
    それだと普通は一戸建てを選ぶ。

  17. 195 匿名さん

    吉祥寺の売り物が少ない地域で7000万台ならいいけど無理か。やはり1億予想ね。
    ヨドバシ裏の森ビルいくらになるかね。

  18. 196 匿名さん

    >192-194
    地下住戸をつくらないと戸建より割高になるからという理由なら、建蔽率40%容積率80%の場所にマンションを建てること自体が間違ってる。

    セキュリティ面等でマンションが優れてるっていうなら、格安マンションなら地下住戸つきでつくってもいいと思う。でも、高級マンションで地下住戸をつくって少し坪単価を下げるという方法は間違ってると思う。地下なんかつくったら高級志向の人は地上階にも住めなくなるよ。松濤や麻布のプラウドには地下住戸なんか無いし。

    人を地下に住ませてまで、そういう場所にマンションをつくる必要があるのか?自分は地上階に住むにしても同じ建物の地下に人が住んでるってことに耐えられるのか?と思います。

  19. 197 匿名さん

    ルフォン武蔵野御殿山は、3階+地下1階で前回と同じだね。
    33戸で前の半分。

  20. 198 匿名さん

    駅から離れた4000~5000万円で85平米。
    駅近で6000~7000万円75平米。
    駅前で7000~8000万円70平米。3LDKでこの位が吉祥寺の神通力。
    暮らしやすいのに家だけ高いと暮しにくい。

  21. 199 住まいに詳しい人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    しかも、その地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
    23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。


    このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
    アンケート結果となってしまうのです。

    吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
    吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
    子育ての際には風俗教育までできるので安心です

  22. 200 匿名さん

    それが昔からの吉祥寺だよ
    知らない人はいないよ
    あとお金があっても23区にはこだわりません

  23. 201 匿名さん

    吉祥寺でヤンキーなんて見たこと1度も無い。

  24. 202 匿名さん

    んなわきゃないw

  25. 203 匿名さん

    >199
    ヤンキー・風俗・ラブホテルのソースが無いと、抽象的すぎてただの負け惜しみにしか聞こえませんよ住まいに詳しい人さん。

    半径5㎞…(徒歩約60分)
    本当に詳しい人なんだか…

  26. 204 匿名

    ×××・ヨド裏(旧近鉄裏)・NY等6件

    203はこんな常識も知らないからソース要求するのか?
    一度でも吉祥寺に来たことあるのか?

  27. 205 匿名さん

    で、ソースは?

  28. 206 匿名さん

    世田谷区から、吉祥寺を必死でネガしている常連だから、相手にしないほうがいいよ。

  29. 207 匿名さん

    高級住宅地の世田谷区民が都下のカッペを相手にするとは考え難いが。彼等が見ているのは港区であり渋谷区であり武蔵野市なんて完全に見下してるから眼中にないでしょう。

  30. 208 匿名さん

    武蔵野市民→相手にしない
    世田谷区民→必死

  31. 209 匿名さん

    まっ、人にたよらないで、吉祥寺に見に来て下さい。

  32. 210 匿名さん

    武蔵野カッペの劣等感は想像以上だな

  33. 211 匿名さん

    >199
    だ・か・ら
    ソースは?

    ①ヤンキー
    ②風俗
    ③ラブホテル
    あるんでしょ?

  34. 212 匿名

    ア○は、ほっときましょう。
    それにしてもヤンキー比率って何?
    是非ともご教授下さい。

  35. 213 匿名さん

    地価・マンション価格は世田谷区が下がり、吉祥寺が上がっているから必死なんですよ。
    吉祥寺で良かった。
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/

  36. 214 住民

    武蔵野も世田谷も目くそ鼻くそ仲良くしようよ 都心に比べたら同じようなものだよ

  37. 215 匿名さん

    いつもはスルーですが。
    214さんのような書き込みはたまにありますが、都心住民がわざわざ市部板に遠征して、しかも1月19日以降誰も書き込んでない古い板をわざわざ引っ張りあげて、わざわざ武蔵野や世田谷よりも上だと誇示しなければ、プライドが保てないということになるんじゃないですか?
    誰が見ても上なら、わざわざ書く必要もないですよね。
    そういえば213を見ると、都心も下がっていますね。

  38. 216 匿名さん

    購入者の意見見てみると、やれグレード感(笑)だのお洒落な雰囲気(笑)だのくっだらないことばっかり書いてて笑えます。
    きっと夫の稼ぎの良さだけが自慢のプライドが高い無職のオバサンなのだと嫌でも想像できますね。
    こんな線路沿いのきちじょーじブランド(笑)だけで都心並みの価格にまで釣りあげられた田舎者御用達マンション売れ残りますよ。

  39. 217 匿名さん

    >こんな線路沿いのきちじょーじブランド(笑)だけで都心並みの価格にまで釣りあげられた田舎者御用達マンション売れ残りますよ。

    え、4年前に完売してるんだけど・・・。
    こち亀に出てくる日暮さんみたいな奴だな。

  40. 218 匿名さん

    >217

    ルフォン吉祥寺は4年前には販売もしてなかったんじゃないの?

    プチバブルに踊った超強気の売値が響いて、最終的には恥も外聞もなく広告で3割引き、見込み客には4割引まで下げたのは有名な話。

    それでも売れずに最後は賃貸業者に横流しで完売宣言、どこかのタワー物件の魁でした(笑)

  41. 219 匿名さん

    どこかって、今三鷹北口でマンションギャラリーを解体しているあのタワマンですか。
    ろくに入ってないのに完売したっておかしいなと思ってたんですよ。そうですか
    賃貸業者に横流しで完売宣言したんですか、ようやっと納得がいきました。
    震災で分譲タワマンは壊滅ですね。賃貸なら何かあれば出ていけば良いだけですからね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸