東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォン吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 三鷹駅
  8. ルフォン吉祥寺
匿名さん [更新日時] 2011-06-08 23:47:25

新聞広告が出てました。情報交換しましょう。

所在地:東京都武蔵野市御殿山2丁目3239番20他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩9分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
管理会社:サンケイビルメンテ 長谷工コミュニティ
売主:サンケイビル
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット 三井不動産レジデンシャル
施工:大林組

[スレ作成日時]2007-09-30 09:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン吉祥寺口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

この物件は武蔵野市・・・。23区じゃありません。

2. 3 匿名さん

吉祥寺での新築マンションは久しぶりですよね!

3. 4 匿名さん

最多価格が1億ですね。
    坪350くらいでしょうか?
    楽しみですね。
    若干駅から遠いのが難ですが。

4. 5 購入検討中さん

落札価格から推定すると、460という噂です^^;

5. 6 ご近所さん

82平米で1憶台、105平米で1憶5000万台ですから、坪400から500のようですね。やっぱり高い!

6. 7 匿名さん

流石に高すぎだと思うのですがみなさんどう思いますか?

7. 8 ご近所さん

モデルルームの建設が進んできましたね。

8. 9 ご近所さん

公園に隣接しているイメージだったが、実際の立地は中央線横の住宅街の中。それで、この価格は高すぎですね。

電車がうるさそうで、私はいやです。

9. 10 123

モデルルームや現地を見学に行かれた方はいますか?
    今日価格が発表されるらしいですが。

10. 11 周辺住民さん

宣伝の通り億ションですね。もう不動産を所有していて買い替えを考えている年配の人向けって感じですかね。販売価格も物件の大部分が億を超えているので証券化ローンも使えない。確かに使用している素材、仕様などはハイグレードですが、駅から近くないので特に通勤の便はよくない。予定価格はかなり強気だったのですが、このごろの悪化してきている不動産市場を考慮するとあのままでいったか興味深いです。

11. 12 匿名さん

強気のまま、あるいはそれ以上の価格設定でしたね。

12. 13 物件比較中さん

会員限定予約が23日にはじまったようだけど、何か状況を知っている方いましたら教えてください。吉祥寺周辺に住みたいと思っているものとして教えて、あの場所であの金額の価値がどのくらいあるのかを知りたいです。

13. 14 匿名さん

現地はアドレスほど高級感はありません。
    戸建てにしろ、アパートにしろ、庶民的な風情が廻りを囲んでいます。

公園よりの隣の大きな敷地はマンション建設が予想されまので、最上階を選択しても向きによってはお見合いになりそうです。

それと近い方の三鷹駅への最短コースは女子の一人歩きにはチョッとてな感じです。
    駅からは中途半端な距離ですから、どれだけ武蔵野市にコダワリがあるかどうかでしょうか。

一つだけ良かったのは地下住居のホテルライクなジェットバスですかね。
    部屋によってはお買い得と思いました。

最上階で坪550万くらい、プレミア二割程度上乗せしているように見受けました。
    一種低層で部屋数を稼ぐために、駐車場は外置きですので、これだけでも高級感は薄れてますが。

14. 15 匿名さん

>公園よりの隣の
    間違えました。地図で確認すると南側ですね。
    この更地の持主は売主と同じグループみたいですが、どうして一緒に開発しなかったのか・・・

それよりもっと吉祥寺側で本当に公園隣接(道路を隔てて)の大きな更地があります。
    高く地上げし過ぎた云々の噂がありますが、此処がマンション用地として開発されれば注目度抜群でしょう。
    吉祥寺近辺それも公園隣接地でまとまった土地なんて希少価値満点ですし、どうしても吉祥寺にコダワルのでしたら待ってみるのも手かな。

15. 16 匿名さん

この物件、首都圏新築マンション70軒中、都下NO.1の評価だそうですね。
    以前、井の頭公園東側に隣接した地所さんの井の頭公園パークハウス吉祥寺南町も何かのランキングで1位でしたね。この物件のさらに駅寄りのJR寮跡地もマンションが建つことになれば凄く評価が高い物件になるのでしょうね。

16. 17 匿名はん

モデルルーム見ましたよ。
    部屋の感じとかは非常にいいとおもいました。シンプルな中に高級感があって。
    でもどちらかというと高齢者向けじゃないでしょうか。
    井の頭公園が近いと言っても、近いのは動物園側だから基本的に有料ですよねー。
    中庭は景観用のようなので子供も遊べないし。

ただ吉祥寺駅徒歩圏(徒歩15分以内)の分譲マンションてルフォンをいれて4つしかないんですね。パークハウス井の頭とグランドメゾン吉祥寺ともう一つはどこだろう?
    こんなに少ないとは思っていませんでした。

たぶんそれ程苦戦しないで売れちゃうんじゃないですか。お金がありながらパークハウス吉祥寺抽選落ちした人がまっているかも知れないし。

17. 18 地元民

15分って普通は徒歩圏内といえるかどうかギリギリですよね。

いずれにせよ4つしかないってのは新築でってことですか?
    でもパークハウスって4〜5年ぐらい前の分譲ですよね。
    ということは中古も含めて!?

中古も含めてなら、5分以内だって相当数ありますよ。10分以内ならもちろんもっと沢山。
    まぁ確かに、それらはめったに売りに出ませんがね。

18. 19 匿名はん

もちろん中古も含むけど、直近5年以内くらいじゃないですか。

いずれにせよ希少性が高いのは間違いないでしょ!

19. 20 匿名さん

今日建設予定地を見てきました。

西側・・・細い一方通行の道路に面しています。環境はまあまあ。
    北側と東側・・・道路はなく、庶民的な古い住宅が敷地ぎりぎりに密集しています。場所によってはかなりの圧迫感があります。
    南側・・・小さい空き地が隣接しています。その先は町工場の跡地。今は視界が開けているけれど、そのうちルフォンと同じようなマンションが立ちそうです。

吉祥寺駅からは寂しい道をかなり歩きます。
    井の頭公園の入り口までは徒歩5分ぐらい。
    どうしても井の頭公園の近くのファミリーマンションが欲しい人にはいいかも。

20. 21 近所をよく知る人

住まいサーフィンのユーザ評価が更新されていますね。
    細かい所まで良く見てるな〜って感じで概ね同感。とても参考になりました。

価格についてはやっぱり割高だと感じますね。
    もう少し安ければ検討の余地があったのだけど。

21. 22 ご近所さん

中央線車内から見えますが、工事は順調に進んでいるようですね。
    今週からモデルルームプレオープンとHPには書いてありますが、
    どのくらい売れているのでしょうか。
    まだどのくらい残っているのでしょうか。
    御殿山のマンションなんてなかなか出ないので、気になっていますが
    価格が少し強気すぎるような気がしています。

22. 23 周辺住民さん

近くの賃貸マンションに長く住んでいる者ですが、
    ここは売れ残るんじゃないかと思って見ています。
    吉祥寺は人気の町だけど、それはあくまでも庶民的な人気です。
    吉祥寺近辺で高級住宅地と言えるのは南町の一部だけだし、
    ルフォン以外に億ションもありません。
    レストランや服飾店も、小洒落た店は多いけど、本物の一流店は
    聞いたことがない。(私が知らないだけかもしれないけどね)

井の頭公園も確かにいい公園だけど、有名になり過ぎて、
    今では、外部からたくさん人が入ってくる「観光地」です。
    住民のための静かな憩いの場とは言えないような気がします。
    (特に週末。特に池の周辺。)

億ションの購買層が好む立地とは思えないのですが。

23. 24 周辺住民さん

No.23 さんの意見に同意しますが
    庶民的な場所に見えて、実はお金持ちが沢山住んでいる場所と言うイメージがありますが・・。
    どうなのでしょう?

24. 25 ご近所さん

子供の頃から吉祥寺に住んでいます。
    見た目には庶民的で高級住宅地に見えないかも知れませんが、実際には閑静な高級住宅地で、周りには多くの有名芸能人・俳優や国会議員に有名企業の社長さんが多く住んでいます。
    吉祥寺本町・吉祥寺南町・吉祥寺東町・吉祥寺北町と御殿山は分譲マンションも戸建も中古も賃貸も高くてなかなか手がでないと思います。
    私はたまたま昔から住んでいて今も親と同居の2世帯だから住めているだけです。
    本物の一流店はと・・?確かに高級ブランド店はありませんが、高級志向の方には伊勢丹と紀ノ国屋があるし、東急百貨店に丸井にパルコにヨドバシカメラと普通に暮らすなら買い物は吉祥寺でほとんど用が足ります。
    駅からかなり離れた場所でも6000万位の物件があるからこの場所で1億前後なら売れるのではないでしょうか。

25. 26 匿名さん

>2
    御殿山でも2丁目のこの場所は高級住宅街とは程遠い場所ですね。
    井の頭公園に接していれば全然違うのですが。

26. 27 匿名さん

すみません、>2ではなくて>25です。

27. 28 ご近所さん

この場所、日生の社宅もマンションになれば、かなり雰囲気も変わりそうです。
    アパートがあるのは、仕方ないことかも知れません、昔からの地主さんが多いから。
    吉祥寺は、成城や田園調布とはまた違う高級住宅地だと私は自負していますが、
    「街を買う」と言う意味では最高のランクに入ると思っています。
    井の頭公園に接していようがいまいが、御殿山アドレス、私は、魅力的だと思います。
    地元愛が強い私の考えなので、割り引いて聞いていただいて結構ですが、
    私も、25のご近所さんと同じく、この物件、売れると思っています。

それから、吉祥寺は、学者も多く住んでいますね。

28. 29 ご近所さん

25です。
    26さんが言われる高級住宅街とは28さんが言われるような成城や田園調布をイメージされているのなら、吉祥寺は程遠いかもしれませんね。
    最初に書いたように見た目は普通の住宅地ですし建ってる家も見た目は普通です。でも中身は高級住宅地(高級住宅街とはちょっと違うかも知れません)なんですよこれが。そんな街だから住みたいと思う人が多いのでは。
    私も自分の収入だけではこの辺に住む事は難しいかも知れません。無理をすれば住める場所ですが・・・。
    あと、どうして井の頭公園にこだわるのでしょうか?別に公園の横でなくてもいいのに。しかも本当に公園の横なら新築物件は無く、すぐ横に建つ築30年くらいのマンションしかありません。めったに売りに出ないと思いますが売りがあれば5000万位はします。でもこの辺では一番の高級マンションだと思います。池から見上げる姿は素晴らしいですね。他は公園と言っても動物園の横になりますよ。ちなみに徒歩すぐの場所にはジブリ美術館をはじめ、山本有三記念館、太宰治の玉川上水入水自殺場所(一応名所になります)なんかもあります。
    話はそれましたが、この辺は武蔵野の面影がかすかに残る閑静な住宅地だと言えますよ。

29. 30 周辺住民さん

三鷹駅前のタワーとはカテゴリーが違う物件だとは思いますが、
    同じ平米単価だったとするとルフォンはブが悪い気がします。
    三鷹、吉祥寺ともに駅は遠いし、本当の最寄は、ムーバス駅。。。

購入検討の方はどの点で、此方を撰ぶのかな。。と純粋に知りたいですネ。

30. 31 匿名さん

億ション購入層は、低層邸宅風でセキュリティのいい方がいいと思うんじゃないか。
    サラリーマンなら駅が近い方がいいんだろうが、通勤地獄とは
    無関係の人が多いよ、億ションの住人は。
    500世帯以上が入るタワーはファミリー向けだもんな。

31. 32 賃貸住まいさん

不動産屋さんに聞いたところ、吉祥寺である程度閑静な住宅街はほとんど人が出て行かない地域なので、物件の数が都心の同程度の住宅地に比べると極端に少ないとのこと。
    ファミリー向けの賃貸などは順番待ちの方もいるらしいです。
    私も御殿山近辺は田舎の閑静な住宅街のような所が気に入って物件を色々探してみたのですが
    良い賃貸物件は都心の高級住宅地、あるいはそれ以上の価格になっている所が多いので、
    ルフォンの設定価格もなるほど、とは思えたのですが、吉祥寺近辺に住みたいという思い入れが
    ない限り他の地域で探した方が物件の数や値段の部分でも納得できる物件の数は多いと思いますよ。

32. 33 匿名さん

久しぶりにHPを見たら、第一期第二次、一戸販売となっていましたが、
    もうほとんど売れてしまったのかな?

33. 34 購入検討中さん

第1期販売であと一戸みたいだけど、6/6第3次受付開始とあるので、第2次でその一戸が売れなかったわけだから、全体的には恐らくまだまだ残っているのでしょう。
    全部であと一戸の状態ならば、間違いなく第2次で終了しているはずです・・・。
    具体的にいくつくらい残っているのか知りたいところですね。
    最近モデルルームに行かれた方、ぜひ書き込みをお願いします。

34. 35 匿名さん

信頼できる筋からの情報だと、全体の約半分が既に契約済みだそう。
    ファミリー向けマンションと違い、この手のタイプのマンションは
    比較的ゆっくり、ジワジワと売れていくらしい。

35. 36 物件比較中さん

タワーズやザ・ライオンズは値下げをしているようですが、
    ルフォンはどうなんでしょうか?情報お持ちのかたいませんか?
    久しぶりに掲示板を見ましたが、6月以降、まったく書き込みがありませんね。
    堅調に売れているのでしょうか?

36. 37 御殿山

シート取れましたね!

37. 38 匿名

11月8日・9日 内覧会のようです。
    引渡しは、12月12日。
    売れているのかな?

38. 39 匿名さん

無茶苦茶な値段ですからね…売れるんですかね。

39. 40 ご近所さん

内覧会見たいと思って電話したら今日はいっぱいですと断られました。
    相変わらず予約制重視なんですね。
    近隣の国鉄跡地の方を期待します。

40. 41 匿名さん

人気あるんですかね、前にモデル行った時、地下住戸が1億以上した記憶が。。。

41. 42 匿名さん

今日はがきが着ました。「11/16にてMR閉鎖。11/21より建物内MR開始」

42. 43 匿名さん

葉書きてましたね!!

43. 44 匿名さん

ここ、地下1階があるんですかね?

44. 45 匿名さん

地下〜全て億ション、ぁ…70ぐらいの部屋が8000ぐらい??

45. 46 匿名さん

契約済みの方いらっしゃぃますか?

46. 47 物件比較中さん

残り1戸とのことですが本当ですか?_

47. 48 匿名さん

半分も決まっていないようですよ。
    外から見ると駐車場ガラガラだし。

48. 49 匿名さん

全然売れてないでしょ〜

49. 50 匿名さん

意外と外観が地味ですね。
    もう少し重厚な感じにすれば良かったのに。
    玉川上水のしっとりした雰囲気に合わせて欲しかった。

50. 51 匿名さん

駐車場に車2台と自転車数台、売れてなさそーな…

51. 52 匿名さん

>50
    全く同感です。
    見た目は普通のファミリーマンションという感じです。
    あれでは完成後の販売は厳しそう。

52. 53 匿名さん

今日,外観だけ見てきました。
    ほんと,おっしゃる通り,全然高級感,重厚感がないです。
    価格のわりに安っぽいなあと思いました。
    寒風の中で,看板持った営業さん(アルバイト?)が気の毒でした。
    残り1戸だったら,外で看板持たないと思います。

53. 54 匿名さん

いつのまにか吉祥寺通りにあったMRがなくなってました。
    以後は棟内に事務所を置くのかな?

54. 55 物件比較中さん

昨日、棟内のモデルルーム見てきました。
    営業マンが契約数は6割くらいって言ってましたけど、これからキャンセル出るかも知れないって
    言ってたので、実際のところは半数も契約に至ってないのではないかなーと思いました。
    外観は高級感ないかもしれないけど、建物入るとやっぱり高級物件って感じでしたよ。

モデルルームはかなり人が入っているようですが、なかなか契約まで至らないのはなんでだろう・・・
    高すぎるのかな?
    私としてはそこまでハイスペックいらないからもっと安くしてくれればいいのに・・・という感じ。
    あとは、リビングルームが正方形でちょっと使いづらそうでした。

55. 56 買いたいけど買えない人

値下げはするんですかね?
    当初あまりにも高いので検討すらしていませんでしたが、値下げをするなら購入を考えたいと思っています。
    でも値下げしても高いんでしょうね・・・

56. 57 購入検討中さん

モデルルームを拝見しました。ネガティブなご意見が多いので、珍しく気に入った者の意見として聞き流してくださいね。

本当に色々な見方があるなあと言うのが実感です。聞くのと見るのは大違いですね。

確かに華美だったり、派手さには欠ける外観は地味と言っても良いかも知れませんね。
    私には住まいとしてはおちついていて、かえって好ましく思いました。でもいわゆるファミリーマンションにはない、「邸宅」の佇まいは感じましたよ。第一印象としては、箱根などにある「リゾートマンション」というものでした。中に入ると、さらにその感が強くなります。ロビーもそうですし中庭もそういった趣を感じます。玉川上水や井の頭公園にもほど近いロケーションと相まって、なんだかリゾートの隠れ家にきた錯覚を覚えました。(ちょっと言いすぎ!?)

線路にも近いのですが、室内ではかなり耳を澄まさないと感じないほどで、静かな環境だし、住むにはいいですよねー。備品のグレードも十分で加えるものは無いし、レイアウトも、よくある、玄関開けて廊下を進みながら両手にドアがあってリビングに行き当たる、といった配置でなく、互いの個室が干渉しあわないようなつくりの部屋もあり、好感が持てました。

転売とかにはむかなそうですが、永住考えて本気で購入を検討してます。値段は安くはないですが一生ものですしね・・・。色々な物を節約して頑張ろうと家族内で意見がまとまりつつある所です。

57. 58 匿名さん

回廊になっているので57さんと同じで私も箱根の桜庵を思いました。
    中庭も冬場の桜庵の露天風呂のようで・・・ステキでした。間取りも使いやすそう。。。
    でも身分が凹で1泊ならいいけれど一生では荷が重い。

58. 59 匿名さん

駅から遠い線路脇の億ション…
    値段の割に設備が普通すぎやしないか?
    経験豊富なデベロッパーなら企画しませんね。

59. 60 ご近所さん

この辺りは,夜は人通りもなく,真っ暗です。
    静寂が好みの方には,昼間はいいと思います。
    駅から遠いということもありますが,あの暗さで,女性や子供の一人歩きはお勧めできません。

60. 61 匿名さん

線路の側なのに駅から遠いというはくやしいですよね。
    駅から同じ距離なら線路から離れるほうがいいなぁ。

61. 62 匿名さん

価格改定ありかな、そろそろ…

62. 63 ご近所さん

道路側の部屋は,ムーバスの中からまる見えです。
    ちょうど高さが同じのようです。
    道路側の方は,気をつけたほうがいいでしょう。

63. 64 購入検討中さん

検討していますが決め手がありませんね

購入した方の決め手を伺いたいです

64. 65 匿名さん

引越しのトラックが止まってましたね!駐車場にも車増えてました!皆さんあの値段で購入したんですか?凄いです。

65. 66 入居済み

少しずつ埋まって来ましたね。
    色々な方がいらっしゃって、マンションに対しては色々な考え方があることだと思います。
    参考になるかわかりませんが、私たちがこちらに決めたポイントなどを述べさせていただきます。
    まず、『吉祥寺』から近いこと。家庭の事情でこれははずせませんでした。高所が苦手なので低層であること。広さがある程度(100㎡以上)あること。それなりのグレード感があること。同価格帯の戸建てを検討しましたが、グレードとセキュリティがこちらとは比較になりませんでした。
    以上が大まかな点です。これに加え、中庭や公園近くの立地に、『リゾート』感があり、気に入った間取りがあったことで決めました。価格は確かに高いと思いましたが、検討ポイントを全てクリアした物件は当時は他には皆無でした。
    実際に住んでみると、住人も素敵なファミリーの方が多く、管理人も皆さんよい方です。また、すっごい静かで、ぐっすり眠れるようになりました。
    マンションの玄関を入ると中庭が見え、本当に寛いだ気分になります。旅行先のホテルに散歩して帰ったような錯覚を覚えます(笑)マイホームを持たれた皆さんそうかもしれませんが、ペニンシュラなどのホテルのスイートなんかよりずっとよくて、記念日のホテルはしばらく必要ないです!
    あと、駅から遠いのは覚悟していましたが、思ったよりもずっと便利で、行きは三鷹、帰りは吉祥寺寄って帰るのが楽しくてはまってます。三鷹までは9分とありますが徒歩でも全く苦になりません。ムーバスの停留所も近くて吉祥寺駅までもすぐ行けます。いつもは健康のために歩きますが。
    リセールバリューや駅との距離を考えると一般受けはしないのかもしれませんね。でも逆に毎日をゆったりと暮らしたい向きには合うとおもうのですが・・・。十年、二十年後に値段が下がるでしょうけど、その間よい気持ちで過ごせた訳ですしね・・・。でもこれだけ売れていないというのは、あまり私たちのようなスローライフ派が少ないということなのでしょうかね。

66. 67 匿名さん

スローライフ派でそこそこ予算のある方はそれなりにいらっしゃるでしょうが、そういう人がわざわざ吉祥寺を選ぶ理由が普通はないからではないでしょうか? ご家庭の都合でどうしても吉祥寺、というような理由でもなければ他で探してしまいそうです(同クオリティの物件がすぐ見つかるかどうかは別として)。

67. 68 匿名さん

そもそも交通・買い物が便利で、なおかつ自然の中でのスローライフを楽しめる街は、吉祥寺以外に無いでしょう。
    だから住みたい街No1なんですよ。66さんは羨ましいですね。広告では残り9戸となっておりましたが、住んでいる方、本当でしょうか。

68. 69 匿名さん

買った人には残念だけど10年20年後に本物の資産になるには今一歩。
    デベの力不足だったね。

69. 70 匿名さん

地元民だからこそ、吉祥寺=高級住宅街と言われると違和感を覚えますよ。
    メディアで盛んに高級住宅街扱いされるようになったのは、ここ4、5年でしょうか。
    理由はマンションデベロッパーが暗躍していたためです。
    デベが動いている町は必ずメディアを通して無理矢理高級住宅街に仕立て上げられますから。
    基本的には誰がどう見ても道が狭く雑多ですが便利で暮らしやすい庶民の町です。
    いわゆる高級住宅街に住みたい方は吉祥寺アドレスだけで物件を購入するのは絶対に止めた方がいいと思います。
    どうしてもというのでしたら、井の頭公園の緑を借景に出来る公園に面した南町3丁目、井の頭3、4丁目の
    一等地を5年、10年スパンで探すことです。
    もしくは三鷹よりになりますが、下連雀1丁目ですね(邸宅街としてはこちらの方が断然上です)。

70. 71 購入検討中さん

かなり迷いましたがやめます。
    値引きは前に買ってらっしゃる方を思ってか予想より厳しかったから。
    それと中央線の物件でもっと安くていい物件が複数あったことです。

半分残っているのに買わせようとする姿勢もイヤミでした。
    せっかく高級感を上手に出せているのに残念でした。
    年収2000万の方か預貯金5000万以上の方向きでそれ以下の方は買った後肩身が狭いこと、請け合いです。

71. 72 匿名さん

ルフォン御殿山(正真正銘の品川御殿山のほう)は2,000万円引きまで下げてきたそうです。こちらも、その位下がってますか?

72. 73 物件比較中さん

これまでに、2度ほど既に入居されている方へのインタビューと価格表が届きました。値下げはかなりしてあったと思いますが、やっぱり手が届く値段ではありません。インタビューに答えていらっしゃる方々も、セレブな感じでした...

73. 74 匿名さん

レジデンシアの書き込みを読んでいて、こちらに来ましたが
    ルフォンのホームページに入居者インタビューが掲載されていますね。
    30代でここを購入されている方もいるようで、すごい・・・
    井の頭公園や東急裏からなかみち通りが近いルフォンは、レジデンシアとは
    立地が比べ物にならないですね、高圧線も無いし。当然その分お高いですけど・・・

74. 75 見物人

外観を見に行きましたが、敷地も広く、リゾートホテルみたいな雰囲気を感じました。素敵ですよね。ただ、このあたりって高級住宅街ではないんですね。安そうなボロアパートが多く、一軒家も邸宅とは呼べない感じのお宅ばかりでした。草が生えた空き地も結構あり、何だか残念な立地だなと思いました。

75. 76 匿名

井の頭公園なら良いですが、ルフォンの近くは動物園なので臭気がバツですね。
    あと気になるのは線路かなあ。。周りが閑静だから、線路からちょっと離れてても音が気になる。

76. 77 匿名

確かに立地は素晴らしいですね。

中道商店街もいい感じ。
    ジブリ美術館も歩いていけるし、井の頭公園も動物園も近い。経験上、ルフォンと動物園の間はそこそこ離れていてさすがに臭いませんね(笑)
    小学校も近いし、子連れには良い環境ですね。入居者層も良さげですしね~
    そうそう、確定申告もすぐに行ける(爆)

ただ、お高い(笑)

いくらくらい下がってますかね??

77. 78 匿名さん

「井の頭に佇む森の家」
    「井の頭の自然に佇む」
    「武蔵野の自然を凝縮、結晶した井の頭の寛庭」
    井の頭に近くても、井の頭には立地していないのにね。
    まあいいけど。

78. 79 匿名さん

ここの立地がいいとおっしゃる方がいるので,驚いております。
    立地条件が悪いので,ウチはここをパスしました。
    線路端なのに駅から遠い,買い物不便,夜道は真っ暗,バスはムーバスだけ,
    しかも,ムーバスの中から,マンション内部が丸見え。中道通りなんて,ずいぶん遠いです。
    しかも,値段が高い割りに外観が安っぽく,周辺環境は75さんが書いている通り,雑草の生い茂る空き地。
    お世辞にも立地がいいとは言えないと思います,

人それぞれ,考え方がずいぶん違うものなのですね。

79. 80 匿名さん

たしかに線路、動物園が近いというのは立地としては致命的。音と臭いに耐えなければならない。

80. 81 周辺住民さん

>>79
    確かにひとそれぞれですが、あまりの言いようですね。住んでいる方や周辺の方も書き込んでいる掲示板に書く内容でしょうかね。その感性が信じられませんが、まあ、それも人それぞれでしょうね。臭いのくだりは、私も近くに住んでいますが、直接面しているとこ以外は臭いませんよ。へたすりゃ営業妨害では??書き込み読んでいて、私の住んでいる所はスラム街かと錯覚しかけましたよ。
    ルフォンの皆さんはこの方が住まわなくてラッキーでしたね!
    実際は徒歩圏内に駅が2つあり、スーパーだって徒歩10分以内とそれなりの利便性はありますが、そんなけちな生活レベルじゃなくて、30代で億ション!!夜はお迎えかタクシー、買い物はデパートの外商に運んでもらう、つまりはそういう層が住むということでしょう。
    ところでホームページのインタビューを読んでいて、引っ越した先にコンビにが近くに出来る方がいらっしゃるようですが、本当に、割りあい近くに出来てしまいますね!ちょっと受けた。

81. 82 匿名さん

動物園で強烈に匂うのは肉食獣。井の頭動物園は基本的に草食なので殆ど匂わないよ。その点は心配ない。
    線路が近いというのは不利だが、夜中も騒音・排ガスがある幹線道路沿いよりはまし。
    総じてまずまず。

82. 83 近所

とにかく買える事自体が凄いです!

83. 84 物件比較中さん

悪い意見は貴重。
    ここの掲示板だけで物件を決めるわけないんだし。
    色んな視点で見るのは大事。

84. 85 81

そんなセレブが住んでるのかな?

85. 86 物件比較中さん

このスレは伸びないなー。
    81のような感情論が一番無意味で、役に立たない。
    どなたかもう少し、具体的な情報を書いてくれるといいのだが。

86. 87 匿名さん

値段が値段だから検討者の母集団がそもそも限られます。
    さらにその中(買えるだけの財力がある)で、わざわざ掲示板で情報チェックする人となると更に限られます。
    伸びないの当たり前と思います。

87. 88 匿名さん

資料請求した時点で、あっ、失敗した、やっぱりと思うくらい高かった...住民の皆さんは、「気に入ったから買った」だけなんでしょうね。情報交換するまでもなく。87さんのおっしゃるとおりだと思います。

88. 89 匿名さん

ここもそうだけど、ルフォン系の他のマンションの掲示板も誹謗、中傷がひどいですよ。
    売れない欠点ばかり列挙して悦に入っている一握りの人が掲示板を荒らしています。

業者による専門用語を読み取ることができます。
    同業他社による、誹謗の可能性もあり、掲示板の内容自体が信じられないと思います。

販売促進として考えているようなら、全く別は状態になっていることを認識すべきです。
    掲示板があることのより販売ができていないのでえはないのでしょうか?

この不景気、人の足を引っ張ってでも生き残らないと
    自分の首を絞めることになってしまいます。

小泉と竹中が、自助/共助/公助の仕組みをこわしたのがこの不景気の大きな原因でしょう。

金があるものが地位もある。
    当然、高級マンションが買える人に対する、嫉妬がうずまいています。
    地道に働いてやっと手にしたマンションに難癖つけるのは人としての問題があります。

高いマンションなら買わなければそれでいいのではないでしょうか。

89. 90 購入検討中さん

ここ、本当に良い物件だと思いました。
    もちろん値段もしますが、値段に値するマンションだと思います。

周りがさみしいとか、線路に近いとかネガティブに指摘される方もいるかもしれませんが、それらをひっくるめた総合評価です。

1年以上経っていますので、自分の予算と比べとんでもなく乖離していない方なら、まず見学してお話を聞いてみることをお勧めします。

ちなみに営業でも入居者でもなく、純粋な一般検討者です。

90. 91 匿名さん

何がいいたいのか、よく分かりません。
    見学したことがありますが、確かに共用設備サービスは豪華でした。
    これは毎月支払う高い管理費・修繕積立金で賄われているもので、物件価格には含まれていません。
    別徴収かは別にしても維持・更新で負担が発生するものばかりです。
    何が良かったのかをきちんと書かないと何も書いていないのと同じです。

91. 92 購入検討中さん

なるほど、その通りですね。

ついこの間、実際に見てきました。
    毎月の管理費は非常に高く、確かにこの負担は重く、24時間体制の管理人はやりすぎだなぁと思いました。これはマイナスポイント。

マンション内はすべて内廊下で、これは良いのでは?と思って見学したのですが、逆に開放的な感じが無く、これはニュートラル。

騒音は全く聞こえなかったので、線路そばはマイナスには感じませんでした。

さて、一番大事な内装ですが、床とベランダ(奥行きが狭い)とジェットバスがちょっと気に入りませんでしたが、窓に面している部屋が多く、高いお金を出して買う価値はあると思いました。

一番の問題である価格も、当初ほどの価格ではないようなので、値段だけ見て敬遠していた人は見る価値あるかも。

おっと、書いてみるとプラスが少ないか? ・・・豪華です。

92. 93 匿名さん

クラッシイハウスと迷ってるけど、今となっては同じような購入価格でグレードは全然こっちが上だね。でも管理費が高すぎるんだよなあ。はあー。
    ここ見ちゃうとクラッシイハウスで同じような金額払えなくなるけど、毎月の管理費・修繕積立が無理だな。
    値段が下がってもやっぱり高級物件ですね。こんな管理費余裕って人じゃないとだめなんかなあ。はあー。

93. 94 検討中

とにかく値段が…(泣)ここのマンションの南側がマンションなるのかな?更地は、サンケイが持っていて、取り壊しされてない社宅は?大林組が持ってるのかな?とゆ事は、ルフォンシリーズかな?誰か情報ないですか??武蔵野マンション高いっすね…

94. 95 匿名さん

>No.94さん

更地も、社宅も、まだどうなるか未定です・・・とルフォンの方がこの前おっしゃってました。

95. 96 購入検討中さん

>93

修繕積立金って、一般的に、本当に修繕を将来行うためには当初の積立額では全く足りず、どこも数年で積立額を引き上げるって聞いたことがあります。(本当?)

本当だったら、思った以上に相当余裕で支払い可能な人じゃないと無理ってことになる。おそろしい。

96. 97 検討中

95さん
    更地も社宅も未定なんですね…ありがとうございます!武蔵野新築マンション情報ないかな…誰か知りませんかぁ〜??

97. 98 匿名さん

更地部分は景気の出口が見えたら、マンションになりますよ!
    それとこの物件から吉祥寺に向かって、動物園沿いにある時間貸駐車場も景気回復後にマンションになります!
    但し、景気回復後の販売になりますので、価格と利息はどうなるかわかりませんが・・・。

98. 99 匿名さん

>No.97さん

No.95です。
    未定ですって表現不適切だったです。
    No.98さんが説明されたように、更地はマンションになるけどいつになるかなぁ・・・
    みたいな感じでした。

99. 100 匿名

内廊下は、年数がたってくるとにおいがこもって良くないと聞いています。
    もちろん、物件によっても違うと思いますが。。。

100. 101 検討中

95さん
    ご丁寧に、ありがとうございます!

101. 102 匿名さん

以前,内廊下のマンションに住んでいたときに,ちょっとした小火騒ぎがありました。
    内廊下は高級感があり,欧米のコンドミニアム,アパルトマンはすべて内廊下ですが,
    何かあったときに,消火,救助の点で,外廊下のほうがいいと思いました。
    現在は,外廊下のマンションに住んでいます。

102. 103 匿名さん

オフィスビルはもちろん内廊下だから、マンションでも日本の消防法に則って建てられていれば、心配無いのでは…
    逆に外廊下だからと言っても油断は出来ないでしょう

103. 104 検討中

ぅーん…内廊下いいですけど、煙りが怖いですね。まぁ〜なんとも言えませんが、、

104. 105 匿名

新価格の広告が入っていました。
    値下げしたのでしょうか?

105. 106 匿名

もう中古だからね~

106. 107 匿名

ここは戦略ミスもあるね。
    高級路線でいくなら地下なしでゆったり作って徹底的に高級路線でいくべきだったね。
    そうすればタワーズの高級とは言えないクオリティに不満がある層をうばえたのにね。

107. 108 購入検討中さん

>105さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    広告を入手できないので、もう少し具体的に教えていただけませんか?
    以前、価格面で納得できず、候補からはずしていました。
    「具体的な金額」「値引率」など、何でも、どんな形でも結構です。

108. 109 匿名さん

>>107
    一理あると思いますが、タワーズの購入者はあれを高級物件と思って買ってるのかな?
    結局は駅前立地でスーパーやクリニック併設という利便性に惹かれてる人間が多いんじゃない?

あえて自分の意見を付け加えるとこんな印象。
    ・金持ってるけど利便性も重視したい人をタワーズに持っていかれた
    ・環境重視なんだけど金がそこまで潤沢じゃない人をレジデンシアに持っていかれた
    ・本当に金があって幾らでも選択できる人間はどこの高級物件も余ってるからのんびり構えてる

どうかな?

109. 110 匿名

広告は大したことなかったよ。1割ちょっとだったかな。もっと下がるから電話してみたら。

110. 111 匿名さん

109さんの言うとおり、タワーズは下駄履きに店舗や市営巨大駐輪場まで入ってるから高級って感じはしないな。
    あくまでも利便性ゆえの高価格って感じ。
    低層マンションの静かな環境を求める層とはそもそもバッティングしない気がする。

111. 112 匿名さん

設備仕様も良くて,すてきなマンションですけどね,コンセプトが中途半端だった。
    もうすぐ竣工から2年半,完全な中古物件になってしまった。

112. 113 匿名さん

ここの住人のレベルは高い。この掲示板自体に素知らぬ振り。
    66世帯しかないから管理費も高くつくと思うショボイモチベーションもない。
    きっと海千山千の成り上がりには地味すぎるから根っからのお金持ちの品位をお持ちなのでしょう。

113. 114 匿名さん

>>109
    タワーズを購入した人については同意見です。
    タワーズに高級感を期待してモデルルームに行ったけれど、がっかりして帰ってしまった人を取り込めなかったのが痛かったんじゃないかなと思っています。
    ちょっと中途半端ですね。
    113さんが書いているようなお金持ちをがっちりつかめるような路線で行っていれば、リーマンショック前に売り切ることができたんじゃないかなってそれが残念ですね。

114. 115 匿名さん

仕様/設備が高級な物件と言う意味では浜田山と競合しちゃったのでは?
    あちらは駅からも近く利便性も悪くない。(あそこは車利用者ばかりでしょうが・・・)

ここが悪い物件だなんて全然思っていないのですが(金があれば是非欲しい・・)、
    高級なだけの物件が右から左に簡単に売れる時代じゃないのでしょうね、今は。

+α が何かあれば良かったのではないかと。
    せめて吉祥寺にあと5分近ければ。

115. 116 匿名さん

住まいを購入するというのは,周辺環境も大事。
    ここのような低層の高級マンションは,高級住宅地にふさわしいが,この町じゃあね。
    マンション自体は素晴らしいと思うが,周囲の町並みがあまりにも貧弱。

116. 117 匿名さん

確かに城南エリアだったら売れたかもしれないプランでしたけど、郊外向きのプランじゃなかったですね。
    空き部屋の管理費などはデベが払ってるんでしょうけど、駐車場などは受益者負担でしょうから、このまま空いたままだと管理が厳しいんじゃないですかね。

117. 118 匿名さん

>>118

うろ覚えですが駐車場は部屋が売れ残ってるうちはその分売主がみてくれることになってたのでは?

今は4割引きセール中みたいですよ。

118. 119 匿名

新聞折り込み広告の金額です。
    まちがっていたらごめんなさい。

314号室 Cltype 2LDK 7400万 (78.09㎡)
    410号室 Jtype 3LDK 11680万(107.14㎡)
    113号室 Klg luxtype 3LDK 8380万(109.38㎡)

それにしても高い(>_<)

119. 120 匿名

118
    全員が駐車場つかうわけじゃないから、空き部屋分デベがはらうということは一般的には無いんじゃないの?
    このマンションについてのことはわからないけど。

120. 121 匿名

119
    値引きしてその金額ねえ。駅距離と周辺利便性と環境で選ぶ層はスルーだね。

121. 122 購入検討中さん

>119さん

情報ありがとうございます。
    私にとっては、久しぶりに大変有用な情報でした。

122. 123 匿名さん

なんでここ売れなかったんだろう?
    この地域だったら、駅遠でも坪400はもはや当たり前だと思うんだが。

123. 124 匿名

浜田山。億単位で買うならあっちのほうが豪華で金持ちの心をくすぐった。

124. 125 匿名さん

やはり23区じゃないからね。金持ちなら世田谷に行くよ。

125. 126 匿名

100㎡超えにこだわらなければ、この値段は赤坂や六本木のグレードの高いマンションが十分買える金額ですよね。
    三鷹市で駅から徒歩10分ぐらいでこの値段を出そうと思う人のパーセンテージは極めて低いのだと思います。

126. 127 匿名さん

>126

ここは三鷹市じゃなくて武蔵野市です。

127. 128 匿名

でも最寄り駅は吉祥寺じゃなくて三鷹でしょ。

128. 129 ご近所さん

>119さん

その価格は、ぴったり3割引ですね。
    昨年末、モデルルームに見学に行ったときに、すでに3割引の値段を提示されましたので、
    今回は、値引きで対応するのではなく、表示価格をそこまで下げたってことですね。

最初からこの値段であれば、間違いなく完売してたでしょうが、さてなりますか。
    私的には、地下住宅(表示は1階)は、イメージが悪いだけで、実は結構お買い得だと思います。
    (だから地下から売れたのでしょうが。。。)

129. 130 匿名さん

地下住宅自体をお買い得と考える人はいるかもしれない。
    住んでみれば、価格を考えればたいしたことないかもしれない。
    ただし、その上の1階・2階・3階の価値を下げていると思う。
    私は現地で見たときにそう感じた。
    1階の部屋にメゾネットで地下があるくらいならよかった気がする。

130. 131 匿名さん

地下の価格は何も考えなければ魅力的ですよね!

ただ、ここ近年のゲリラ豪雨のとき、ポンプにて雨水を汲み上げるはずですが、そのポンプの能力は

どれくらいなのでしょうか?ポンプの能力以上の雨量で部屋内に浸水してこないでしょうか?

また、水没とかは大丈夫でしょうか?

数年前、このあたりのJR線下の地下道(むらさき橋通り、三鷹通り)は地上面スレスレまで雨水が

溜まりました。また、昨年は三鷹駅下の地下遊歩道もふくらはぎのあたりまで、雨水が溜まりました。

いくらポンプで排出しても低いところに水はやってくるので、とても心配です。

この心配を安心にかえてくれれば、購入したいのですが・・・。

また、浸水し家財や内装などは損害保険に加入していれば、なんとかなるのでしょうか?

それと、上階を買った場合でも浸水による共用部分の補修、設備の補修等はどうなるのでしょうか?

価格、広さを考えると購入したいのですが、何十年もの間に一度でもそのような雨が降り、地下にしなければ

よかったと後悔だけはしたくないです。

131. 132 匿名さん

>>131
    損害保険については、浸水を補償するものも補償しないものあるから、選んで入ればいいのでは。
    当然タワーズのような浸水の可能性ほぼ無し(というより浸水補償つける必要自体ない)と地下住宅では保険料変わってくると思いますけど。詳しくはいろいろ調べるなり見積するなりどうぞ。デベが概算はもってるんじゃない。
    共用部についても損害保険はもうとっくに掛けていると思いますので、
    デベに聞いてみれば良いのではないのでしょうか?
    要は保険でカバーできるものもあるので、保険料と内容をしっかり確認してみてください。

浸水に関する地域の情報や物件の情報はそれこそデベに聞くしかないでしょうね。
    住民だって下手なこと言えないよ。

こんなところで漠然と聞くより、まずはデベに確認してみてあやしいと思ったところをきいたほうがいいと思いますよ。

132. 133 購入検討中さん

建物竣工してから、8ヶ月もたっている。売り出しよりは1年以上だが?
    何故ここまで高いか判らないが、多分’05~06年に仕入れた高い土地と、高い建築費!
    先に買った人の手前もあり、600万~値引きORサービスが常識?
    ネゴしてみようかな?

133. 134 物件比較中さん

>133さん

掲示板間違えてますよ。
    ここは竣工から1年5ヶ月経ってますし、この前3割価格を下げたところです。
    ちなみに3割って、3000万とか6000万とかのレベルです。
    桁が・・・

134. 135 匿名さん

株式会社サンケイビルのホームページ内の【販売中マンション情報】
    から消えてしまいましたね。

どうしてでしょう・・・

135. 136 匿名さん

完売?アウトレット?

136. 137 匿名

アウトレットです。

137. 138 匿名

マジ?

138. 139 匿名さん

数日前に、サンケイビルと三井との販売か何かの契約が切れたと
    DMみたいなのが届いてました。
    もうそれは捨ててしまったのでよく覚えてませんが、
    たぶんそれが理由かもしれませんね。

サンケイが手を引いたってことでしょうか

どなたか、そのDM捨ててない方いましたら情報おねがいです

139. 140 匿名

DM玄関にあったので、読んできました

うちのは野村不動産アーバンネットと三井不動産レジ連盟で
    「さて、このたび弊社共は売主サンケイビルとの販売に関する業務委託契約(販売代理契約)終了に伴い
    『ルフォン吉祥寺』の販売業務から平成22年3月31日をもって離れることになりました。」云々とあり
    「今後、本物件につきましては、株式会社サンケイビル住宅事業チームにてお問い合わせを承りますので
    宜しくお願い申し上げます」だそうです。

詳しい方、この状況を解説して下さるようお願いします。

全室絨毯がうちはネックでした。フローリングに張り替えるのも、何だか手間で。
    1室だけフローリングに変更したお部屋があったらしいんだけど、もう売れたんでしょうね。
    時々、自転車で前を通りますが、静かなロケーションで都会の隠れ家って感じは素敵ですね。

140. 141 匿名

売主交代ではないので、アウトレットではなく、値段は変わらないでしょ。

販売形態が、ただ変わるだけの話でしょ。

141. 142 匿名さん

そういうことですか。
    でもサンケイが直に販売しないとなると次の販売パートナ見つかるまで塩漬けですかね。

142. 143 匿名

実はレジデンシアより吉祥寺に近くて、都心通勤には三鷹がさらに近い立地なのに残念。
    地下住戸さえなければ。

143. 144 購入検討中さん

場所は微妙だし高すぎるしで完売は厳しそうですね

144. 145 匿名

最初の価格が高すぎたかもしれないですね。その価格だすならと、浜田山にかなり富裕層を持って行かれた感有り。タイミング悪かった。

145. 146 匿名

吉祥寺アドレスじゃないからな~。

146. 147 匿名

アドレス的にはこの辺の方が吉祥寺アドレスより高かったような?

147. 148 匿名

高い安いじゃなくて最寄り駅もアドレスも吉祥寺じゃないのにマンション名に吉祥寺を冠しちゃってるのが問題。

148. 149 匿名

そんな物件山程ある。。

149. 150 匿名さん

どこだろ?昔は沢山あったけど最近の物件では無いよね。

150. 151 匿名

最近のものだけでもアトラス、パークホームズ、ここ。

151. 152 匿名さん

アトラスもパークホームズも吉祥寺アドレスではないが最寄駅は吉祥寺。
    名付けルールはアドレスor最寄駅。andじゃない。

152. 153 匿名

へ~。名付けルールなんてあるんだ?

にしても何で拘ってるの?

153. 154 文京区民

吉祥寺って、お寺町?なのに、そんなに人気あるの?
    自分達が住んでる町が一番。

154. 155 匿名さん

吉祥寺に吉祥寺そのものはないよ。
    文京区にあるのがそれ。

元は江戸城内にあったけど、その後神田に移転、
    さらに消失とかを経て最終的には文京区の今のところに移転。
    神田の頃に門前で商売してた町人が消失で行き場を失ったところを
    武蔵野市の人たちが移住先を提供。
    愛着から吉祥寺と言う地名をつけましたとさ。
    らしい。

ちなみに高円寺には高円寺が実在するよ。

155. 156 匿名さん

>>152

ルフォン吉祥寺 
    住所:武蔵野市御殿山
    アクセス:吉祥寺徒歩13分、三鷹徒歩9分、井の頭公園徒歩9分

アトラス吉祥寺
    住所:三鷹市下連雀
    アクセス:吉祥寺バス8分+徒歩2分、三鷹バス9分+徒歩7分、もしくは
         吉祥寺徒歩29分、三鷹徒歩26分

パークホームズ吉祥寺グランテラス
    住所:練馬区立野町
    アクセス:吉祥寺徒歩15分、もしくは吉祥寺バス5分+徒歩6分

正直ルールとかどうでもいいけど、そのルールに従うなら吉祥寺付けちゃ駄目ってことになるね。
    でも一般購入者の感覚としては、ルフォン吉祥寺に特に違和感ないけど。

グランテラスはなんとか徒歩圏だから良しとしても、アトラスは強引だよね。。
    バスで最寄が吉祥寺で徒歩じゃ通えない物件に吉祥寺付けちゃいかんでしょ、と思う。
    グランテラスも他に駅が近くにないだけなんだけど、実情は。

ま、どうでもいいけど、どうせ高すぎて買えないし。
    名付けルール面白かった。他の物件見るときにもチェックしてみる。

156. 157 購入検討中さん

値下げしても高い
    完売する日はくるんでしょうか

157. 158 匿名さん

>>156
    場違いなマンション名は、マンション住民も誇りをもって暮らしてる近隣住民も情けない思いするよね。
    最初から適切な名前にしたほうがいいよね。

ルフォン武蔵野御殿山
    アトラス吉祥寺通り
    パークホームズ立野町グランテラス

158. 159 匿名

その名前のほうが売れてたかも。
    大手町視点のネーミングは購買層と一致していない。

159. 160 匿名さん

住み始めたらその街の住民になるのであって、吉祥寺なんてついてたら溶け込めないし背伸び感が情けない。
    値段が値段なので吉祥寺で大きく括って広い地域から客を集めたかったのかもしれませんが、モデルルームまで人が集まったとしても、実際に購入までいくのは御殿山の価値・吉祥寺の価値・三鷹の価値が分かっている近隣周辺の人だと思うけどな。
    遠くから来た人には納得行かない値段なんだから。

160. 161 購入検討中さん

4月からの販売会社の対応がとにかく悪い。これじゃ完売は無理でしょう。

161. 162 匿名さん

あの~ここ、HPも無くなり、中古しか売られてないのですが、
    どういう状況になっているのでしょうか???
    部屋は未だ15戸以上残っていたと思いますが。

162. 163 匿名

卸したってことかな?でも全部でも無いような。
    ヒマしてる住宅販売員いっぱいいそうだけど、どこも手を挙げないのかな?
    ここまでボロボロなのもすごい。

163. 164 匿名さん

卸してアウトレット化、ってのは格好悪いから
    新築未入居部屋なのに、あえて中古という形を取って安く売るのかなぁ?

正規の値段で初期に買われた方々があまりにも可哀想すぎる。こんなんで安く買って入居してきた人たちと仲良くなれるとは思えないし。
    本当に大丈夫なのですか?

164. 165 周辺住民さん

最近、三鷹でマンション購入しました。
    こちらの物件も検討しましたが、価格折り合わず。
    5年後10年後に中古で手が届けば再検討したいです。

そういう人、結構いるのでは。
    窓のある浴室、丸い浴槽憧れるな・・・

165. 166 匿名さん

住みたい街ランキング
    住んでよかった街ランキング
    http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/

<住みたい街>

1位・吉祥寺/2位・自由が丘/3位・下北沢/4位・恵比寿/5位・中目黒/6位・目黒/7位・渋谷/8位・代官山/9位・中野/10位・新宿

<住んでよかった街>

1位・吉祥寺/2位・中野/3位・池袋/4位・赤羽/5位・中目黒/6位・蒲田/7位・三軒茶屋/8位・下北沢/9位・高円寺/10位・阿佐ヶ谷

166. 167 匿名さん

全国の町ベスト10エリア Byセオリー「土地のグランプリ」
    1.田園調布(大田区
    2.芦屋(芦屋市
    3.山手(横浜市中区
    4.麻布(港区
    5.番町(千代田区
    6.南山(名古屋市昭和区
    7.成城(世田谷区
    8.青葉台(目黒区
    9.吉祥寺・井の頭(武蔵野市三鷹市
    10.下鴨(京都市左京区)

167. 168 匿名さん

ここは地下を作っちゃったのに高級っぽく行こうとしたのが失敗。
    ジムやトランクルームなどの共用施設ならいいけど、地下に住んでる人がいるマンションなんて、上の階に住むにも抵抗あるんだから。

地下をつくって戸数を増やすなら格安マンション路線にするべきだったし、
    高級っぽくいくなら、地下はつくっちゃだめだったと思うよ。

豪華なパンフレットや販売HPが無くなって、普通に中古物件として見たら、現物を見てもなんで高いのか分からないよ。

168. 169 匿名さん

タワーズに比べれば、間取りもゆったりしていて、断然こちらの方がいいけど・・・
    中古チェックしているけど、管理費4万円超??
    年収1000万円台ではちと無理だな。

169. 170 匿名さん

>169
    タワーと比べちゃうと、梁やカウンターが無い分、間取りはいいね。
    全部の部屋に窓もあるしね。

でも、これって普通のマンションでは当たり前なんだよね。
    特に角部屋だったら、浴室にだって普通は窓ががあるから。

エントランス入ってエレベーターを昇る人と降りる人がいるというのは、
    タワーで低層階エレベータに乗る人と高層階エレベーターに乗る人がいるというのとは比べ物にならないくらいの
    隔たりと気まずさを感じてしまうのがネックだね。
    こういう環境に月4万超の管理費は高いよね。

170. 171 匿名

法律や条例で地下住戸が規制されたら、ここは既存不適格になってしまうのでしょうか?
    その場合、マンション全体でそうなってしまうのでしょうか?

171. 172 匿名

その通りです。
    そのような場合、建物自体が既存不適格になります。

172. 173 匿名さん

>>172
    道路拡張などで敷地の一部が減少した場合は建物全体が既存不適格でしょうがないと思ったんですが、
    地下住戸制限の場合まで建物全体が既存不適格になるんですね。
    建物に対しての制約だから理屈は分かるものの地上階住民には納得できないですね。

リスクが大きすぎです。
    それでも阿佐ヶ谷の某マンションのように割り切って買えるような金額で出してるマンションならいいんですが、ここは値段に見合わないなあ。

173. 174 匿名さん

先日、中古物件として見ました。
    内装等、凝りすぎていて好みに合わないとツライものがあります。
    フローリングではなくじゅうたん敷き、玄関がタイル・大理石ではなくチーク材‥
    私もハザードかかっている場所に地下住戸あるのはちょっと‥と思います。
    多すぎるエレベーター、エアコンのきいた内廊下、有人24時間管理と管理費が高いわけですね。

174. 182 匿名

中古になって、価格も下がったのに売れないなんて、哀れですね。
    同じデベが南側の土地も所有してますが、ここの結果を踏まえてどうなると思いますか?

175. 184 匿名

定期借家でこの価格、借りる奇特な人いんの?

176. 185 匿名さん

定期借家ってことは2年は売れないと覚悟しつつ、それくらいに景気良くなったら中古で売ろうって魂胆かな。
    もう泥沼ですね。
    賃貸なら賃貸、売るなら今売ればいいのに。

定期借家で2年で追い出す前提なんだから、カーテンやエアコンなど最低限の家具家電は全部屋に一式ついてるんかな?
    例え、それ以上にテレビやソファーなんかも含めてついてるとしても、値段が高過ぎだね。

177. 186 匿名

歴史に残る失敗レベルですね。
    責任とりたくないから、先送りにしたいんだろうね。
    でも、この値段じゃ借りる人いないから、先送りできないな。

178. 187 匿名さん

売れ残っているのに、第2段、始まるんでしょうか。「ルフォン武蔵野御殿山」

179. 188 匿名さん

次のは立地に合ったまともなネーミングですね。ルフォン武蔵野御殿山。
    前回失敗したといっても坪400万円だったためで、坪300万円なら即完ではないでしょうか。

180. 189 匿名さん

前回は坪400万どころか、500万近くしてましたね。失礼。
    売れなかったわけだ。

181. 190 匿名

坪500近くてもプチバブルの勢いで売れると思ってたんだろうね。愚かだね。狂った時代だったけど、さじ加減間違え過ぎ。
    前回の失敗挽回の為にも第二段?をやらざるをえないというところだろうね。
    地下部屋があるマンションはマンション全体の価値が落ちるので、地下部屋無しの普通のマンションを希望。これで坪300なら絶対すぐ売れると思う。前回より高仕様で6掛の金額なら当たり前か。

182. 191 匿名さん

次回は本当に地下住宅無しのまともなマンションにしてほしいね。
    調整会に出られる方いらっしゃいましたら、レポートしていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

183. 192 匿名さん

建蔽率40%容積率80%の場所で地下住居無しでマンション建築しても、近隣の一戸建てと勝負にならず採算が取れるはずがない。マンションは高容積率の場所に建てるか、地下住居の容積率制限緩和を受けるから一戸建てより安くなるものである。

184. 193 匿名さん

地下住居無しで80㎡(24坪)の部屋を作ると、
    建築坪単価100万円×24坪×1.1(共用部分1割)で2640万円。
    土地坪単価180万円×24坪÷80%×1.1でで5940万円。
    原価だけで9240万円。
    利益15%として、販売価格は9240×1.15≒10500万円。(坪単価440万円)

185. 194 匿名さん

計算間違えてた。
    ---------------
    地下住居無しで80㎡(24坪)の部屋を作ると、
    建築坪単価100万円×24坪×1.1(共用部分1割)で2640万円。
    土地坪単価180万円×24坪÷80%×1.1でで5940万円。
    原価だけで8580万円。
    人件費・広告宣伝費15%、利益15%として、販売価格は8580×1.3≒11,000万円。(坪単価450万円)

やはり、容積率緩和がないと一戸建て並みの坪単価になる。
    それだと普通は一戸建てを選ぶ。

186. 195 匿名さん

吉祥寺の売り物が少ない地域で7000万台ならいいけど無理か。やはり1億予想ね。
    ヨドバシ裏の森ビルいくらになるかね。

187. 196 匿名さん

>192-194
    地下住戸をつくらないと戸建より割高になるからという理由なら、建蔽率40%容積率80%の場所にマンションを建てること自体が間違ってる。

セキュリティ面等でマンションが優れてるっていうなら、格安マンションなら地下住戸つきでつくってもいいと思う。でも、高級マンションで地下住戸をつくって少し坪単価を下げるという方法は間違ってると思う。地下なんかつくったら高級志向の人は地上階にも住めなくなるよ。松濤や麻布のプラウドには地下住戸なんか無いし。

人を地下に住ませてまで、そういう場所にマンションをつくる必要があるのか?自分は地上階に住むにしても同じ建物の地下に人が住んでるってことに耐えられるのか?と思います。

188. 197 匿名さん

ルフォン武蔵野御殿山は、3階+地下1階で前回と同じだね。
    33戸で前の半分。

189. 198 匿名さん

駅から離れた4000~5000万円で85平米。
    駅近で6000~7000万円75平米。
    駅前で7000~8000万円70平米。3LDKでこの位が吉祥寺の神通力。
    暮らしやすいのに家だけ高いと暮しにくい。

190. 199 住まいに詳しい人

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

しかも、その地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
    23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。

このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
    アンケート結果となってしまうのです。

吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
    吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
    子育ての際には風俗教育までできるので安心です

191. 200 匿名さん

それが昔からの吉祥寺だよ
    知らない人はいないよ
    あとお金があっても23区にはこだわりません

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目