埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

土曜日に届きました。

2. 602 マンション住民さん

今日ポストに届きましたよ。

3. 603 ママさん

ありがとうございました。
    明日明後日まで待ってみて、来なければ問い合わせてみます。
    ハガキがなくても投票できるのは知っていますが、なんとなく来ないと気持ち悪いのでね。

習志野市はいつも遅めのタイミングでハガキがくるのでしょうか?
    県内にある実家は12月入って割とすぐにきていましたし、
    前に住んでいた市でも、このような思いをしたことがなかったので、
    ちょっと気になってしまいました。

4. 604 ママさん

今日選挙ハガキのことを問い合わせてみました。
    市の選挙管理委員会は4日に投函してるとのことでしたが、
    どうやらこのマンションで届いていない家があるそうです。
    何件か既に問い合わせがきているようでした。

5. 605 匿名さん

今日、ポストを見ましたが、我が家も届いてません!

明日、問い合わせしようと思います。

6. 606 マンション住民さん

一度市役所からの郵便物が届かなかったこともありました。誤投函とかありそうですね。

7. 607 住民

投票所入場券、届いている人っているのでしょうか(特に、習志野市外から転入してきた方)?
    ウチも届いていません。
    届いていなくても、投票はできますが・・・
    http://www.city.narashino.lg.jp/joho/soshiki/gyoseiiin/senkyo/tohyojo/...

8. 608 匿名さん

私も市外からの転入です。
    投票券、届いてません。

知り合いも届いていないそうで
    問い合わせしたらこのマンションは4日に一斉に送ってるそうです。

9. 609 マンション住民さん

おぉぉぉぉ
    投票券の盗難か⁇

10. 610 住民さんA

届いていない人は問い合わせしたほうがいいかもしれませんね。
    問い合わせの人数が多ければ、市も何か調べるかもしれませんし。

11. 611 匿名さん

ここの地区の投票所はどこになりますか?
    入場券が届かないので。

12. 612 入居済みさん

投票券は葉書ですよ。封筒では来て着ないのでご注意を

13. 613 匿名さん

第一中学校だね

14. 614 匿名さん

ありがとうございました。

15. 615 マンション住民

投票ハガキ、市役所が一斉に発送したのに、届いている方と届いていない方がいるのは、なぜでしょうか。
    うちも届いていません。
    未配達のハガキはいずこへ?

16. 616 マンション住民さん

投票ハガキは無くても投票できるそうですよ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155647/

17. 617 マンション住民さん

上の方が書いてましたね。
    失礼いたしました。

18. 618 匿名さん

葉書がなくても手続きが出来るとしても、個人宛に出した郵便が届かないのは、市なのか、郵便なのか大きな問題ではないかと思います。

19. 619 入居済みさん

盗難‼︎盗難‼︎
    紛失‼︎紛失‼︎
    奏の杜の神隠し

20. 620 マンション住民さん

気付かなかったんですが、ザ・パークハウスストーリーにうちのマンションが紹介されてますね。
    あとレジデンスクラブに施工当時の写真が追加されてますよ。
    懐かしい!

21. 621 匿名

選挙人名簿があれば投票ハガキなしでも投票できる、ということなら、
    いっそのこと投票ハガキの郵送をやめてもいいのでは?と家の者が申しておりました。
    全市民への郵送代もけっこうかかりますものね。
    投票日時や投票場所の周知は、市報や市のHP、新聞記事掲載等にしたら…なんてことを話してました。
    投票ハガキが届くか届かないかわからないのよりは、ずっと確実ですよね。

22. 622 匿名さん

我が家は結局、今日もハガキが届きませんでした。

23. 623 匿名さん

選挙入場券のハガキの件を選挙管理委員会に確認したところ、大量の不着が発生しているらしく(特にこのマンション?)、紛失、盗難の可能性もあるとのこと。
    警察も介入しているらしいです。

24. 624 マンション住民さん

しかし、ここに住んでから常に何か問題が起きている気がする。気のせいなら良いのですが、、、

25. 625 匿名さん

そうですか?
    私はそんなことはないと思いますが…

26. 626 マンション住民さん

おはようございます。
    教えて頂けますか?
    マンションのホームページはできてるのですか?
    見るにはどうすればいいのでしょうか。

27. 627 匿名さん

住民の方であれば、IDが発行されています。IDが不明となってしまった場合は、管理会社に問合せをされてみたらいかがでしょうか?

28. 628 マンション住民さん

>>627
    教えて頂きありがとうございました。
    管理会社へ問合せしてみます。
    仕事で出張が多く、家にいることが少ないからか。
    IDのこと知らなかったです。

29. 630 マンション住民さん

横入りですが、マンションHPって予約システムのことですか?それとも他ですか?

施設予約システムのページで予約は便利になりましたが、掲示板とかは一般民には使えないのですよね?予定調整とか、サークル活動で使えたら便利になりそうと思っているのですが。残念。

30. 631 匿名さん

本日のパーティールームは賑やかですね。どちらの団体か知りませんが夜はお静かに。ビオガーデン、うるさいですよ。

31. 632 マンション住民さん

カフェのチキンはやっぱり美味しいですね〜
    脂っこくないしスパイシーだし。
    来年も取り扱ってくれると良いんだけど。

32. 633 入居済みさん

C棟の騒音一家さん。
    年末年始ぐらいは静かに過ごしてくださいね。

33. 634 マンション住民さん

まったく違う話題ですみません。
    今さらでたいへん恐縮なのですが、高層階にお住まいの方で、携帯電話のキャリアがソフトバンクの方にご質問です。
    通話やメール送受信の際、電波状況はいいですか?圏外になることはありますでしょうか?
    現在ドコモを利用していますが、いまだに電波状況が悪く、圏外になることもしばしばあります。
    他社キャリアを検討中のため、どなたか教えていただけると助かります。

34. 635 マンション住民さん

>>634
    ドコモの電波が悪いため、ソフトバンクに乗り換えたA棟居住者です。
    階は上の方ですが、結論、ややソフトバンクの電波が良いです。「やや」です。
    現在も時々、通話が切れます。
    ただ圏外になったことが無いのと、電波状況に応じて、無料のホームアンテナの設置が可能なため、現在もソフトバンクです。

35. 636 入居済みさん

来年こそは静かに暮らせますように。

36. 637 マンション住民さん

明けましておめでとうございます。
    新年早々恐縮ですが、キッチンシンクの掃除って、何を使うのが効果的ですか?あと、ディスポーザーの中のぬめりは、あきらめるしかないんですかね…分解して掃除したい!

37. 638 入居済みさん

氷と食器洗剤いれてディスポーザーONで大分とれますよ

38. 639 入居済みさん

届いた年賀状が今年は減った

39. 640 マンション住民さん

>>637
    うちではディスポーザーの汚れは先が曲がったブラシでゴシゴシ掃除してます。
    もちろんコンセントは抜いた状態で。
    去年の掃除や修繕のセミナーの資料に書いてたような書いてなかったような…
    シンクはこまめに洗って水分を残さないようにすれば、汚れは残りませんよ。

40. 641 入居済みさん

何時までなら子供の走る音を許せますか?

41. 642 マンション住民さん

何時迄許せるかではないと思いますよ。
    上階の音に悩まされている人にとっては、「また始まった」と感じ、それだけで精神的苦痛を感じるものです。親のしつけの問題です!それが出来ないなら、親の資格がない。と、言いたいです!

42. 643 入居済みさん

>642さん
    641ですが、うちも被害者の方なので、全く貴方と同じ気持ちです。
    上階は、昼も夜もバタバタと走り回られているのですが、
    昼は我慢するにしても(本当は嫌ですよ)、
    一般的に夜は何時以降から静かにするべきなのかな?と疑問に思いまして。
    まだ就園前のお子さんが毎日のように10時11時まで走り回っておられるので、
    「何時以降はより音に注意をする!」
    のような張り紙をしてもらおうかと考えていたところです。

43. 644 匿名さん

あなたの足音も、下の階に聞こえているかもしれません。

44. 645 匿名さん

お互いさまですから我慢しましょう。

45. 646 マンション住民さん

昨年の4月より入居しておりますが、このようなスレッドがあることをはじめて知りました。改めてマンションという空間は様々な方が住んでいらっしゃるんだなと感じた所存です。
    人の価値観は人それぞれですから特に否定もしなければ肯定もいたしませんが、ネットという顔が見えない世界の中で、人を批判し、自分は表にも出ない。子供も大人もやる事はたいして変わらないんだなと改めて感じます。
    狭い世界に暮らしていらっしゃるのかなと感じてしまいます。皆さん大人なんですから、それなりの品格を持ちませんか?ここの住民が馬鹿しかいないと露呈しいるだけですよ。
    長文で失礼しました。

46. 648 入居済みさん

今日から日曜日まで幕張メッセで東京オートサロンが開催されます。
    この期間周辺道路は大きく渋滞しますので、この連休イオンモールなどへお出かけの方は余裕を持ってご出発下さい。
    また、各所で検問を実施してますのでくれぐれもシートベルト、携帯電話等つまらない違反にご注意下さい。

47. 649 マンション住民さん

>643さん
    うちも上階の子供の足音に苦悩しています。
    子供の成長上、22時を過ぎたら就寝させるものかと思うのですが、最近はせわしない世の中ですね。たまに夜遅く前のスーパーに行くと、こんな時間でも子連れかと思います。

我が家は21時台に眠りたいですよ。それでも入居後1年間と今を考えるとだいぶ静かになりました。子供が大きくなってきているのでしょう。さすがに23時近くなっても暴れていたので管理組合経由で注意を入れてもらいましたが、常識的には21時以降は静かにして欲しいです。
    申込時に上の階の家族構成聞いてから申し込めば良かったと後悔していますよ。

買ってしまったのだから、こちらも応戦するしかなく、管理組合にガンガン文句入れるしかないです。こちらで防音することはできないですし、耳栓してもノイズだけ軽減して騒音は普通に響きます。上の子供が大きくなるのをとにかく待つしかないですが、その前に我が身が壊れるかと思いました。

48. 650 主婦さん

管理組合にガンガン文句…
    ホテルと間違えてるのではないでしょうか?
    こう言う書き込みはスルーしましょう

49. 651 マンション住民さん

>649は住民じゃないでしょ。
    議事録見たら意見書提出者の棟名と階数が出ているので
    ここにカキコミしている方がおおよそ判明してしまいます。

50. 652 匿名さん

649さんが何か間違った事言ってますかね?
    至極真っ当なご意見だと思いますが

51. 653 主婦さん

650です。
    前半はその通りだと思いますよ。21時には寝かせるなり静かにさせるべきです。
    管理組合は苦情窓口でもないですし、居住者全員の為に存在するのだから、騒音云々で時間を取られるのはどうかと思いますよ。
    音の問題は人の価値観によって変化するものですし、当人間で解決されては?

52. 654 マンション住民さん

>653さんのおっしゃる通り。
    「文句」は相手が違います。管理組合に非がある訳では無い。

53. 655 マンション住民さん

うちは直接文句言うとトラブルの元になるから必ず管理組合を通してくださいと言われました。マンションだからそういうものでしょう。一度だけ注意文を入れてもらいましたが、それだけであとは我慢しています。本当はもっと言いたいくらい。

54. 656 マンション住民さん

ごめんなさい、言われたのは管理「会社」でした。上からの騒音と言っても真上からとは限らないようなので、直接真上に文句言うと違っていた時に問題になるようで、管理会社は真上を中心に聞き込みしてくれるようです。
    入居して誰にも言えず悶々と騒音問題悩んでいました。周りがそれこそ騒音主にように子供のいる家族しかいなかったから。でもこのサイトで同じような人がいるとわかり、自分の身は自分で守ろうと思えました。マンションの管理組合も元々はそういう趣旨でしょ。より良い生活のために意見を書くのも悪いことだけではないと思います。

55. 657 匿名さん

メインエントランス出て交差点を奏の杜耳鼻科方面に向かって、突き当りを右に行ったところに、やきとり鳥料理「味味」というお店がありますが、行ったことある方いらっしゃいますか?
    ネットにも口コミがないので、教えて頂けたら幸いです。
    宜しくお願いします。

56. 658 匿名さん

皆さんリビングでお使いのエアコンの
    温度設定は何度にしていますか?

57. 659 マンション住民さん

床暖房と加湿器だけつけてます。
    床暖房だけでじゅうぶん暖かいのでエアコンはほとんどつけてません。
    たまに、朝の寒い時だけエアコンつけますが、設定温度は24度です。

58. 660 匿名さん

床暖房は暖かいですね。電気代?ガス代?はかかり過ぎませんか?

59. 661 マンション住民さん

床暖房、静かだし自然な暖かさで良いですよね。
    休日にゴロゴロする時なんかによく使ってます。
    ただ急いで部屋を暖めたい時はエアコンですねー。
    床暖は空気が温まるまでにどうしても時間がかかりますから。

60. 662 匿名さん

幸いに習志野市はガスが安いので全然きになりません

61. 663 匿名さん

床暖房はガスなんですね。
    確認できてよかったです。ありがとうございます。
    習志野市はガス代が安く助かります。

62. 664 匿名さん

24階、なかなか売れないですね。

63. 665 マンション住民さん [女性 30代]

玄関側のルーバーのある窓にはカーテンつけてますか?
    確かモデルルームではレースっぽいカーテン1枚
    だったんですよね。

64. 666 マンション住民さん

>>665
    うちは付けましたよ。
    カーテンではなくローマンシェードですけど。
    無くても機能的に問題ないと思いますが、付けたら見た目的になかなか良くなりましたよ。

65. 667 マンション住民さん

666さん回答ありがとうございます。
    ローマンシェード!カーテンよりスッキリしてよさそうですね。
    まだ物置として使っている部屋ですが、見栄え良くしていきたいです。

66. 668 マンション住民さん [男性 50代]

谷津近隣公園の整備、進んでますね。下からではわからないでしょうが、上から見ると当初の整備実施設計と同様に見えます。駐車場、芝生公園、多目的公園、桜の広場、テニス・フットサルコートの予定地が、計画図通りの形に整備されています。多目的公園のところが谷津小の臨時校庭になるのでしょうか。

67. 669 マンション住民さん

フォルテ内の靴のチヨダが閉店ですね。

68. 670 マンション住民さん

>>669
    これチヨダお得意の「改装のため」
    閉店セールですよ。

69. 671 マンション住民さん

そうだったんですね。がっかりです。
    フォルテのテナント、もう少し何とかならないものでしょうか…。

70. 672 入居前さん [男性 40代]

668さん
    テニスコート、フットサルコートはその後、計画変更でなくなったと聞いてますが。

71. 673 マンション住民さん

今年もカフェのフォンダンショコラを購入しましたが、やっぱり美味しいですね。
    カフェの中ではクリスマスのチキン、バレンタインのフォンダンショコラ、メロンパン、クロワッサンが特に美味しいと思います。

72. 674 マンション住民さん

公園の修正計画、どこで見れますか?

73. 675 マンション住民さん [男性]

B棟向かいのモデルルームの駐車場に、
    2016年5月皮膚科ができる旨の
    小さい看板が立ってますよね。

モデルルームを解体した跡地の
    ことだと思いますが、
    どんな建物ができるんでしょうか。

74. 676 匿名さん

防災訓練お疲れ様でした。

75. 677 マンション住民さん

>>676
    お連れ様でした。
    なかなか為になる内容で参加できて良かったです。
    いろいろと現状を見直さないといけないなと思いました。

ところでテレビ局の方達が撮影してましたけど、いつ放送されるかご存知の方いませんか?
    一つのカメラに日テレと書かれていたのは確認できたのですが。

76. 678 入居済みさん

ニュースエブリらしいです。

77. 679 マンション住民さん

3月に入って震災前の時期なので特集で出るのでしょうかね。日テレだけにしてはカメラが多く一社だけだったのか?と思いました。カメラといっても記録用のかと思って出かけたので、テレビとは。
    大規模マンションならではのイベントでしたね。中ー小規模マンションでは避難訓練してもセミナーはないでしょう。さすが三菱と思ってしまいました。日曜出勤の家庭をを考えたらそれなりの出席率だと思いました。

78. 680 匿名さん

お疲れ様でした。
    エブリではいつ放送するかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

79. 681 住民さんA
  80. 682 マンション住民さん

>>681
    情報、ありがとうございます。
    こちらにもありましたよ。

http://suumo.jp/journal/2015/03/04/79303/

http://www.mec-c.com/doc/info/20150302.pdf

81. 683 マンション住民さん

もう11時です。
    上階の方、いい加減に静かにしてください。

82. 684 匿名さん

昨晩はうるさかった。

83. 685 マンション住民さん

マンションギャラリーの跡地、皮膚科とか。医療系ばかり多すぎ。早いうちに淘汰されるんだろうけど。

84. 686 マンション住民さん

私は皮膚科嬉しいです。駅近くの皮膚科は混みすぎです。一日かかります。婦人科も今年ですね。歯科はいりませんが、他の診療科は嬉しいです。

85. 687 マンション住民さん

まぁ、高齢化社会にもなるし、多すぎくらいが住みやすいのかもしれませんね。

86. 688 匿名

話変わってすみません。富士山の左に鉄塔2つ、入居時なかった気がしたがいつの間に出来たの?正面じゃなくてよかったけど。。

87. 689 マンション住民さん

今日のエブリィに私たちのマンションが取り上げられていました。
    録画できたので後日じっくり見てみたいと思います。
    まだ体験できていないコースがありますし、来年以降も続けて欲しいですね。

88. 690 マンション住民さん

今日の朝の日本テレビ oha4でも災害訓練の様子が放送されてました。

89. 691 匿名さん

ここ最近めっきり書き込みが少なくなりましたね。
    マンション自体はものすごく快適ですし、不満がないのですが。

ちなみに目の前の公園の白いシートは何のためにかぶせてあるのかしら?
    芝生を生やすためですかね?

90. 692 マンション住民さん

では、新しい話題というか、質問させてくださいm(_ _)m

来年小学校入学予定なんですが、最近ランドセル情報を集めはじめています。
    他校のママで、A4フラットファイル対応を選んだ方は、算数セットやお道具箱も入っていいよと言うのですが、
    習志野市の小学校の算数セットやお道具箱って、どのくらいのサイズなんでしょうか?
    あとA4フラットファイルは実際使いますか?
    あと、教室や学童でのランドセルの収納方法(ロッカーに入れるか、ひっかけるのか)も教えていただけると助かります。
    色は男児だと黒が多いんですかね?他の色だと目立ちますか?
    質問多くてすみません。教えていただけると助かりますm(_ _)m

91. 693 匿名さん

谷津小に今度2年生になる子を通わせています。
    算数セットは縦横がフラットファイルA4とほぼ同じサイズ(僅かに小さい)、厚みは5cm。
    お道具箱とは、学校の机の中に入れて引き出し代わりに使う物のことですよね?
    それなら、学校指定の物はまともに引き出しで、当然かなり大きいです。
    持ち帰りに大変なので、お道具箱で代用している人も多いです。でもランドセルには入るかどうか・・・
    どちらにせよ、算数セットや引き出し(お道具箱)の持ち帰りは長期休みだけなので、
    ほとんどの子がランドセルでなく手提げに入れていると思います。

A4フラットファイルは、小1の1年間は全く使いませんでした。
    でも高学年になると使う可能性が大きいという話も聞きましたので
    A4フラットファイル対応の方が何かと便利だと思います。

教室でも学童でも、ランドセルは引っ掛けるタイプでなく、ロッカー収納です。

色は、男の子だと黒、次に紺とか青ぐらい? でも最近はいろんな色があるし、
    何色でも別に構わないと思います。
    1年生だと、せっかく選んだ色が黄色いランドセルカバーで隠されている、なんてこともよくあるし(笑)
    (カバーは必須ではないんですけどね)

92. 694 マンション住民さん

>>693
    ご丁寧に回答ありがとうございます!

指定の引き出しがあるんですか…、大きくて大変そうですね。でもお道具箱派の子もいるんですね。
    大は小を兼ねるのでフラットファイル対応がいいのですが、メーカーが限られるので…。
    でも算数セットだけでも入るならフラットファイル対応にする価値はありそうですね。
    自分が学期末、計画性がなくて両手に大荷物で半泣きで帰ったことが何度かあったので、収納力に惹かれます(^_^;)

ありがとうございました!

93. 695 マンション住民さん

今太鼓の音みたいなのがずっと鳴ってるけど何かあるのかな?

94. 696 マンション住民さん

皆さん、昨日は公園のお披露目とサフィニアの配布に参加されましたでしょうか?
    うちは残念ながら都合が悪くて参加できませんでした。
    どんな感じのお披露目だったんでしょう?
    サフィニアは去年いただいたものが花を咲かせ始めたので、今年もこれを育てていこうと思ってます。

95. 697 匿名さん

また粗大ごみ勝手に置かれてましたね。ずっと続きそうですね。

96. 698 おーい [女性 30代]

幼稚園ママさん 入り口ふさがないで

97. 699 匿名さん

>>696
    サフィニア、冬を越したのですね。
    講師の方によると、サフィニアは基本一年草で、冬を越すことは少ないそうです。
    でも会場でも冬を越した方がチラホラおられて、講師もびっくりされてました。
    ちなみに我が家のサフィニアは越せませんでした…

98. 700 マンション住民さん

今日も入り口をふさいでた。

あの幼稚園。

99. 701 マンション住民さん

こんにちは。
    B棟入居者です。
    昨日、京葉ガスよりTES(ガス温水システム)の2年保証が切れるので、修理サービス契約の案内がポストに投函されてました。

皆さん、契約の申し込みされますか?

100. 702 マンション住民さん

>698,700
    こんなところで愚痴っても彼女らには伝わらないよ。
    直接言うなり、管理人に言うなり、園名がわかるなら園に言わないと。

101. 703 マンション住民さん

B棟にベビーカーに繋がれた、キラーチワワがいます。
    もう3回も遭遇し、近くを通ると吠えられ噛まれそうになります。
    敷地内でのことで管理人に言った方がよいでしょうか。

102. 704 匿名さん

>698
    >700

私は管理人に伝えましたよ。
    幼稚園の名前を書いたら削除されるかな

リーダーぽいお母さん
    しゃべってばかりじゃないできちんとマナーを守らせてください。

103. 705 匿名さん

うちは見送ります。

104. 706 マンション住民さん

>>699
    一年で終わってしまう花だということは聞いてましたけど、枯れてしまうのがかわいそうだったので水をあげ続けていたら、冬を越えてくれました。
    まさか花まで咲かせてくれるとは…。
    でも、寿命は短そうですね。

105. 707 マンション住民さん

TESの申し込み、我が家は、不測の時のことを考慮し、申し込みする予定です。

106. 708 マンション住民さん

カフェの話ですけど、皆さん回答出しましたか?
    たまに利用しようとしても、高齢の男性が新聞を広げて座っていると利用しにくいです。
    もっと2~3人で使いやすいテーブルチェアにしていただければ利用者も増えそう。

107. 709 匿名さん

708

そうですか? 
    今のテーブル、椅子で十分ですよ。

108. 710 マンション住人

>>704
    意見書に部屋番号も記載して意見箱に入れましたか?口頭だけだと掲示されない場合があります。もし、まだでしたら是非そうしてみてください。
    ここを見ていないから気がついてないのだと思います。

109. 711 入居済みさん

同封の返信用封筒が入ってなかった〜(T_T)

110. 712 ママさん [女性]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

111. 713 住民さんD

112. 714 住民D

113. 715 匿名さん

>>712

2,3分ですか…
    そんな短時間には見えないのですが。
    住民以外の方もいるのでしたら、エントランス以外の場所をバス停にされたらどうですか?
    マナーが守れるなら構わないと思いますが、
    どうして住民以外の方の為に、住民が迷惑を被らねばならないのでしょうか?
    あなたの書き込みは正論を述べてるようですが、言い訳にしか聞こえません。
    余計に腹立たしくなるだけです。

114. 716 匿名さん

712、713、714

内容気になる~
    誰か教えて

115. 717 マンション住民さん

幼稚園ママさんからの投稿。
    ほんの2,3分のことだから大目に見てね。
    邪魔にならないようにするけど、
    住民以外の人もバス停にいるからすぐに注意はできないの。
    的なことだったと思う。

あれは確かに反感買うよな、って思った。

116. 718 匿名さん

削除される前にコメントを読みましたので、同じ子育て世代として一言。
    712さんには率先して、住民の皆様の邪魔にならないように、ママ友さんやお子さんに気配り目配りしてほしいですね。
    マンションの敷地内の話ですから。

117. 719 マンション住民さん

ここまで書かれたらこれからそのママさん達ずっと白い目で見られ続けちゃうね。
    こりゃ自分達でなんとかしないと。
    恥ずかしい。

118. 720 マンション住民さん

なんか、同じ住民として恥ずかしいです。共同生活なんだから誰でも不快に思う事少なからずあります。
    ここに書き込んで批判してる人だって誰かに迷惑かけてるかもですよ。

足音は1階以外どの住戸も聞こえている。
    幼稚園バス、不愉快なら違う出入り口つかったらいい。
    生協さん、嫌なら戸建てに住めばいい。
    子供が自転車乗って危ないならその場で注意してあげたらいい。
    特に外れた人がいるなら別ですが、声を掛け合って暖かい地域とマンション生活を送りましょうよ。

119. 721 マンション住民さん

今後、幼稚園を検討している者ですがマナーの悪さでバス停が変更されるのは困ります。

ここで話題にあがっている幼稚園とはどちらの幼稚園でしょうか?

120. 722 マンション住民さん

大きいマンションだから、幼稚園のバス待ちもわかるのだけど、ママさんたち怖いよね。何度か挨拶したけど、仲間以外だから?露骨に無視されたわ笑

121. 723 マンション住民さん

若いママさんたち気をつけて!
    子は親を見て育ちますよ

122. 724 マンション住民さん

ママさんで挨拶してくれた人、二年間で三人しかいなかった。ドライなマンションかも。むしろ業者の方が挨拶してくれる。(笑)

123. 725 マンション住民さん

幼稚園ママ軍団、確かに怖いです。
    私も挨拶してはたいていは無視です。

124. 726 主婦さん

そうですか?無視ではなく聞こえなかったのでは?私は無視されたことはないです。自分から挨拶を発信出来れば、いいのでは??
    どんな場所でも人が数人溜まっていたら脅威を感じるものではないですか?自分自信は一回も群れたことないですか?
    ママさんたちも脅威をあたえようとしているわけではないとおもいますよ?
    そんなに彼女達は迷惑をかけていますか?
    悪口を2chのように書き込んでいるようにしか私には思えません。
    自分は迷惑をかけずに暮らしていたつもりでしたが、ここを読んでいると誰かが自分を悪く思っている、と錯覚してしまいます。

125. 727 マンション住民さん

ここを出入りしている業者の人のほうがたしかに挨拶してるかも笑

126. 728 マンション住民さん

ここのマンション、本当挨拶ないですよね。
    普通に会釈もないので驚きます。

127. 729 マンション住民さん

「ここの」ねえ。

最近マンション住民じゃなくても書ける内容の書き込みが多く見られます。
    そのような書き込みには反応しないように気をつけましょう。
    慎重な対応をお願いします。

128. 730 マンション住民さん

選挙カーがうるさいですね。
    普段は全然見ないけど、選挙の時だけ頑張ってますね。
    『奏の杜のみなさ~ん○○○。。。』

勿論、選挙は行きますよ。

129. 731 マンション住民さん

>>730
    いえてますね。特段現市長を支持しているわけではないけれど、奏に住んでいるから、あからさまに開発反対な人には投票しにくいです。なんか不利益被りそうで。

130. 732 マンション住民さん

現市長や現市長派議員のマニュフェストは具体性がないですね。
    現市政反対派は、立場的に書きやすいのもありますが、かなり具体性のある内容です。
    あくまでも個人的な意見ですが、
    谷津小問題の対応、その後のバスの運用方法、
    大久保のパチンコ屋問題、モリシア裏タワーマンションの落札時の違和感、
    等々、現市政は支持できかねますね。

131. 733 マンション住民さん

みんな気持ちよく挨拶、EV内にも書いてましたね。
    「ここの」指摘とか、以前はどこに住んでたんですかね。
    マンション住民ですから。気を付けましょうって。

132. 734 マンション住民さん

ビオガーデンに囲いができましたが、すっきりしてとても良い感じです。
    ずっとこのままだと良いのですが。
    近隣公園ももうすぐ完成することですから公園の機能はあちらに任せて、ビオガーデンは綺麗なまま維持して欲しいものです。

133. 735 匿名さん

C棟前のハナミズキ、以前は綺麗だったのに、今年はパッとしませんね。
    中には枯れてしまったようなのも… 大丈夫かしら。

134. 736 マンション住民さん

昨日ビオガーデンを見て参りましたが、全ての芝がな立ち入り禁止なのですね。
    養生に相応しい季節なども関係するのでしょうが、
    予告もなしに全面立ち入り禁止にするのにはちょっと疑問を抱きました。
    先日の幼稚園バスの書き込み、今回のビオガーデンの件、
    エントランスでのマナーの貼り紙(こちらは目に余るものがあったのは事実ですが)と、
    たまたま重なっただけかとは思いますが、子ども達の居場所を排除しているようで可哀想です。

135. 737 入居済みさん

芝生の養生は去年もあったのでは?

136. 738 マンション住民さん [男性 30代]

子供たちは外で遊べ。ということ。

137. 739 マンション住民さん

このマンションの住民に限ったことではなく奏の子どもたちは目の前の公園が完成しないことには行き場がないように感じる。
    この間名前が決まった二つの小規模公園の遊具は未就学児向けと高齢者向け。ボールも乗り物も不可でしょ。
    まぁ夏場になれば猛暑でとても外遊びなんてできないんだろうが。

138. 743 マンション住民さん

布団を干すのはNGですよね。
    朝夕の布団叩きの音がすごくて、投書しようか悩みます。

139. 744 匿名さん

>>743
    布団たたきの騒音は別として、手すりに干さなければOKです

140. 745 マンション住民さん

朝、8時半前後の幼稚園バスはどちらの幼稚園でしょうか?

非常識すぎる!!
    入口ふさいで立ち話。

141. 746 匿名さん

もう具体的に幼稚園の名前晒しましょうよ。
    ママさん達に恥を知ってもらうべき。

142. 747 匿名さん

昨夜、ビオガーデン付近?が騒がしかったです。小学生が数人いました。

143. 748 匿名さん

その場で直接注意したら?

144. 749 マンション住民さん

>>747
    いてもよくないですか?たまに自転車乗ってる子がいるので、そーいうのは周りに迷惑だからいけないと思うけど。

145. 750 マンション住民さん

夜騒ぐことが問題なのでは?

146. 751 マンション住民さん

>>750
    なるほど

147. 752 マンション住人

>>746
    気持ちはわかりますが、名前を出すのはこのような掲示板ではルール違反ですし、すぐに削除されると思われます。
    これだけ言われているなら幼稚園に苦情の連絡が遅かれ早かれされるはずです。
    ここに幼稚園名を出すくらいならその方が幼稚園に苦情連絡を入れれば良いだけの事です。

148. 753 マンション住民さん

726さん736さんに同感です。
    幼稚園ママさんに限ってではなく、いろんな集団を見かけますが、人数の多い幼稚園ママさんたちは目立つだけで、他の集団もみなさん同じような感じですよね。
    他の時間の幼稚園ママさん達も、家族連れや年配の方々も塞いでるときありましたしね。自分もあるかもしれませんので気をつけます。
    以前8時半くらいにエントランス付近を通ったことが何回もありますが、幼稚園ママさんに挨拶もされましたし、私が通るときは塞いでなかった気がします。たまたまかもしれませんが。
    騒音や子供連れの集団への苦情や子供への苦情…キッズルームがあるマンションなのに、可哀想に思います。
    もちろん一緒に住んでいる方々に迷惑をかけるというのはそもそもダメな話ですが、管理会社や幼稚園や小学校に苦情をいうより、その場で注意してあげた方が住みやすい環境が作れるのではないかと思います。今後のために、自分も気になることは直接注意するようにします。

149. 754 匿名さん

直接注意するのはやめた方が良いですよ。個人の注意だけでは改善されない場合があるばかりか、注意の仕方によっては恨みをかう場合があります。
    管理員や管理組合に相談するのが一番いいでしょうね。

150. 756 入居済みさん

モリシアの肉屋さん
    ◯割引の日‼︎‼︎って広告やってるけど、その日の定価がいつもより高くて結局のところいつもと変わらない気がするのですが…
    これって違反?

151. 757 マンション住民さん

ベランダや網戸を掃除する際、どうやって水を運んでますか?キッチンや洗面台のタイプの蛇口につなげるホースってあるのでしょうか?スロップシンクがあれば便利だなと毎回感じています。

152. 758 匿名さん [男性 50代]

ご存知の方教えてください。
    ベルクの先にある歯医者さんと整骨院の間にある一画が最近工事していますがあそこにはなにが入るのですか?

153. 759 主婦さん [ 40代]

次回の東京マガジンも習志野市のようですね。

154. 760 マンション住民さん

>>759
    公共施設の統廃合あたりの話でしょうか?

ところでカフェ&ミニショップはあまり人気がないみたいですね…
    すぐそばにスーパー、パン屋、コンビニがあるから無くても困らないのかもしれないですが、良く使っているので無くなっちゃうと悲しいです。
    クロワッサンなんかはその辺のパン屋よりずっと美味しいと思うんですけど…
    来客用駐車場が増えるのは良いですね。
    良いアイディアだと思いました。

155. 761 匿名さん

>>758
    美容院だそうです!
    となりの接骨院の方が言っていました。また美容院ですね…。

156. 762 匿名さん [男性 50代]

761様
    ご回答ありがとうございます。
    またまた美容院ですか?
    がっかりです。

157. 763 マンション住民さん

立地的にはオーナーの経営感覚を疑いますが
    いつまでも歯抜けよりは良しとしましょう。

158. 764 主婦さん

え!?また美容院…
    空きテナントよりは確かにいいですけど…

ピタットハウスと保育園の間の建物の1階には何が入るんでしょう?
    モリコアの入居も9月にあり、人通りも増えるので、
    期待したいですね。
    個人的には、前を通るとバターの香りのするおいしい洋菓屋さんや、
    お花屋さんがあると嬉しいです(^o^)

159. 765 マンション住民さん

美容院ってあれだけ乱立していてよく開業する気になるなと思います。そのうち淘汰されそうですが。
    洋食屋さん(イタリアン以外)紅茶やハーブティーの美味しい喫茶店がほしいです。和食や定食、マクロビのお店もほしいです。ベジ◯◯が野菜たっぷりなお店かと思ったら普通の店でがっかりだったです。

160. 766 マンション住民さん [女性 30代]

入居して2年が過ぎましたが、購入前の綺麗さは無くなり、特に共用部が汚いマンションになっているなぁと日々感じて過ごしています。
    お隣のマンションはとっても綺麗ですし、駐車場と庭を分けたりと本当によく考えられた設計ですよね。
    こちらのマンションで不具合だったものをすべて改善しているマンションだと思います。
    こちらはまだ2年しか経っていないと言うのにひどい劣化で、三菱地所というブランドを全く感じられず、そこらの格安マンションのようで悲しくなります。
    共用部、皆さんで綺麗に使いましょうね。

それと皆さん、住民の方は挨拶をしないと仰っていますが挨拶は自分の為にするものだと思ったら腹も立ちませんよ。
    もし返答がなくても『生活にいっぱいいっぱいで辛いのだろうな』とか
    『体調悪くて大変なんだろうな』と思ってあげたらいかがでしょうか?

幼稚園のお母さんの件もそんなに言わないであげて欲しいです。
    子育てをされてきた皆さんにも経験があるように、グループでいるように見えますが蓋を開けたら深いお付き合いなんてお互いしたくないのが本音だと思います。お互いの家を行き来したくないからあの場所で話をするんですよ。少しの時間ならいいじゃないですか。
    あのお母さん達は将来の立派な納税者を一生懸命に育てています‼️

161. 767 マンション住民さん

このマンション住民でなくても書ける内容ですよね?

162. 768 マンション住民さん

それは766に限った話ではないでしょう。
    767が美容院ネタに対するコメントならごめんあそばせ。
    あ、私のコメントもこのマンション住民でなくても書けますか・・・

163. 769 住民さんA

共用部、そんなに汚いかね?
    よく手入れされてると思うけどな。
    隣がキレイにみえるのは、そりゃ当たり前。出来立てだからね。
    MR見てきたけど、確かに庭と駐車場が分かれてるのはいいよね。危なくない。
    でもここの反省点を全部生かしたとは言えないかな。
    洗面所の開き戸は不便でしかないのに、隣は開き戸ばっかりだよ。
    もれなくリネン庫扉と干渉してるし。
    スロップシンクは西向きA棟にしかないし、何より広さの割に価格が高い。
    お互い一長一短あれど、結局隣とここは兄弟マンションだよ。

164. 770 マンション住民さん [女性 30代]

767.
    私、住人だから書いております。
    なりすまして書く暇人いるのかしら?

769.
    エントランスの壁良く見て下さいな。

お隣は等価交換の地主さんの部屋が200ありますからね。賃貸25%なんだから狭くて高くてもいいんじゃない?

165. 771 契約者さん

>>770
    なんか色々と可哀相な方ですね。
    隣が羨ましいのであればどうぞお引っ越しください。
    誰も止めやしませんよ。
    でも、匿名掲示板とはいえ公共の場で自分のマンションの悪口を言うのはやめた方がいいのでは?
    価値に関わりますからね。
    マンション、住民に対するご意見、ご提案はどうぞ理事会へ。
    それとも匿名でしか意見できないかな?

166. 772 住民さんA

「隣の芝は碧く見える」

これを受け入れないと、一生不満だらけだよ。

167. 774 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

168. 775 マンション住民さん [女性 30代]

うちのパーティールームで間違いなさそうですね。

169. 776 マンション住民さん

確かに、このマンションのパーティールームですね。商売はいけませんね。
    ブログ拝見しましたが、個人を特定されそうなのできをつけたほうがいいですよ。

170. 777 マンション住民さん [男性]

しかしよく見つけて来ますね。
    施設予約はたしかに9時〜15時で予約されてますね
    管理組合はこれ把握してるのかね

171. 778 マンション住民さん

>774
    託児の部屋代100円はキッズルームのことですか?
    これもまずいね。

意見書を出して下さい。

172. 779 マンション住民さん

昨日、賑わっていたパーティールームはそのためだったんですね。利用目的に違反だと思います。ブログをみればはっきり分かります。意見書を出したいと思います。

173. 780 マンション住民さん

記事の写真で見たことのあるマンションの人を発見。削除したほうがよいかも。

174. 781 匿名さん

不特定多数を相手にした営利目的での共用部の使用はねえ。。。

キッズルームの有料託児所化とは
    大胆だな。

175. 782 マンション住民さん

個人が特定できる個人攻撃はサイト上まずいのでは?

176. 783 匿名さん

お子さん?の画像もあるので早くブログ閉鎖してください。忠告してくれる方はまわりにいなかったのでしょうか?

177. 784 ご近所さん

なんだかおもしろくなって来ましたね。

178. 785 マンション住民さん [ 40代]

さすがに記事は削除したようだな
    て事は完全な黒。
    こりゃ面白くなりそうだ

179. 786 マンション住民

削除してもまた開催するだろうね。
    セミナーとはきな臭い集まりだな。
    キッズルームでお金儲けに私物化は問題だろうが、参加していた住民も同罪です。

共用ルームは私物では無いんだけど。

180. 787 マンション住民さん

住民の管理費で部屋の維持をしているのに、住民外を多数入れて営利目的の使用は絶対許せない。

181. 788 マンション住民さん

786
    787

まさにそのとおりだと思います。
    ブログ記事が削除されてますね。認めたったことですね。

182. 789 マンション住民さん

過去にも何度かやってたみたいだね。
    外部から講師も呼んでたみたいだし。
    外部講師は、この方経由で共用部を使って儲けてたってこと?
    腹立たしい。

183. 790 マンション住民さん

我々の管理費を返してほしいです!!

184. 791 マンション住民さん

外部講師を呼んだ人もそのうち特定されるのでは?管理組合に知らせるべきだと思います。

185. 792 マンション住民さん

こういうのを、こういうサイトで取り上げるのやめましょうよ。

186. 793 マンション住民さん

あれだけ大胆に写真をアップして宣伝していたということは本人は違反しているつもりなかったんでしょうね。
    管理組合から注意を受けて二度とできないでしょう。
    なのでこの話題はもうこれくらいで。

187. 794 マンション住民さん

>>792.793さん
    同感です。
    このへんにしときましょう。

ところで、カフェはなくなってしまうんでしょうか?
    さみしいです。

188. 795 マンション住民さん [男性]

コメント削除されてる。何かあったんですか?

189. 796 マンション住民さん

違反があったから削除されたのでしょう。
    詮索はまた削除のもとです。
    やめておきましょう。

カフェもミニショップも雨や雪の日は便利だったからなくなったら不便ですね。

190. 797 匿名さん

削除依頼でもあったのでは?
    個人が特定されるし。

随分派手にやってくれましたね。
    マンション前で集合写真とか。

191. 798 マンション住民さん

その方には
    パーティールームなどの施設は使わないでほしいです。ひどすぎます。

192. 799 マンション住民さん

削除されたとはいえ、本人の顔も子供の顔もバレてしまっているのだから、
    今後住み辛くなるでしょうね。
    該当記事はなくなっていますが、ブログは存続してるようですから、
    ここに載ってたアドレスを保存していれば、まだ誰でも見られますよ。

私の個人的な考えですが、
    集まる人数は多い方が儲かるのに、
    エントランスの掲示板には、そのイベントの募集は出ていませんでしたよね。
    管理規約に抵触することはわかっていたんじゃないでしょうか?

193. 800 マンション住民さん

明らかにマンション内とわかるイベント記事は全て削除されていましたが、
    少なくとも4回はあったようです。
    あとそれらしきものが数回。
    いくら稼いだんでしょうね?

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸