東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)三鷹の周辺について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. BELISTA(ベリスタ)三鷹の周辺について教えてください。
ビギナーさん [更新日時] 2010-04-10 22:32:18

はじめまして。投稿は初です。
BELISTA(ベリスタ)三鷹についての情報を希望しています。
物件を検討していらっしゃる方やご近所にお住まいの方など、色々とお話を聞けたらと思っています。よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番5(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分 (南口)
   総武線 「三鷹」駅 徒歩4分 (南口)
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:38.82平米-69.42平米

売主:藤和不動産
設計・監理:スペーステック一級建築士事務所
施工会社:大末建設

[スレ作成日時]2009-07-16 17:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    俺も教えてほしいぜ

  2. 3 匿名さん

    借地権なので多少値段が違うかとは思いますが三鷹駅近は高いですよ。5000万前後かな?

  3. 4 購入検討中さん

    三鷹在住です。関西より上京し、早10年。
    東京でもいいところに住めたと思っています。

    ベリスタの通り(禅林寺通り)のマンションは全て借地権で、禅林寺のものです。
    借地権云々は除いて、立地に関してですが、

    車通りの多い中央通り、人通りの多い商店街にも面していない好立地だと思いますよ。
    スーパーも近くですし、静かで治安もよいです。

    近隣に、似たようなマンションが多いので、比較検討しながら探してみては?

    借地権でない三鷹物件を探すなら、70㎡で5000万はくだりません。
    ご参考までに。

  4. 5 匿名はん

    借地でない新築で徒歩5分圏の物件は70㎡で5000万では手に入らないような気がしますが。。
    所有権物件ですと、7000万円くらいしそうな気がします。
    借地権ですと、5500万円くらい??

  5. 6 匿名さん

    でもこの辺の新築マンション(三鷹駅徒歩5分以内)は、借地権とか関係なく高いですよ。
    借地権というだけで普通よりも1500万も安くなるとは思えません。

    どこかの掲示板にも書いてありました。
    最近の週間マンションズの街の特集で、
    三鷹の平均70平方メートル換算で7500万前後だって。

    藤和不動産は平均的に出るのか?グレードを落としてでも安く出るのか?

  6. 7 匿名はん

    なるほど。
    すると、平均的に来たとすれば、だいたい6500万円前後くらいってみてるんですか?
    前の方も書いてましたが、この辺りは駅近なのに静かでいい場所なのは確かですけど、それだと庶民には手が届きませんね…
    どのみち藤和の発表を待つしかないですが…

  7. 8 ご近所さん

    禅林寺通りだけ、何でこんなにマンションが立て続けに建つのでしょうか???
    一つ完成したと思えば、また一つと工事の騒音でこんなに何年も悩まされるとは思いませんでした…
    「禅林寺マンション通り」と言われなくなるのは、いつになるやら。。。

  8. 9 匿名さん

    ”防犯、耐震”を最重要視したグローリオ、
    ”外断熱オール電化など生活の快適さ”を最重要視したシェルゼ、
    ”大きなバルコニーと安さ爆発”を最重要視したフォーリオ、

    この三鷹駅徒歩5分以内の禅林寺通り借地権新築マンション戦争で
    いったいこの新築マンションは何を売りにするのでしょうか?

    やっと戦火も終息しかけたのに、御近隣の住民の方々の御苦労痛み入ります。。。

  9. 10 匿名さん

    このマンションの売りは、
    三鷹に乱立する藤和マンションという経験ですかね?

  10. 11 匿名さん

    三鷹にしては、予想以上にリーズナブルな価格ですね。

    これといった売りがないからでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    本当ですね。
    まだ予想価格しか出ていないけれど,これなら「安さ爆発」フォーリアより安いんじゃないかな。
    新築の中では駅に一番近いし,即完売ではないでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    ベリスタが安いというより,近隣マンションが高すぎるじゃないだろうか。
    ロケーションは最高だし,藤和のマンションだから,際立った特徴がなくても売れるでしょう。

    近隣ではシェルゼが高いけれど,掲示板を見ると,なるほど高いだけのことはあるらしい。
    グロリオとフォーリアは書き込みがないので,中身のほどはわからないね。

  13. 14 匿名さん

    週刊SUUMO(9/15号)によれば”駅別新築マンション価格マップ”で、
    70平方メートル換算平均価格は、 三鷹→7217万円 (平方メートル単価で103.1万円)でした。

  14. 15 匿名たん

    ロケーションは確かに最高ですね。
    静かな通りでスーパーも近い。なのにエキチカ。
    新築ではセコムの方がビミョーに近いですけど、ほとんど変わりませんし。
    この場所でこの値段なら今までのよりは割安感があるように思います。

    SUUMOの値段は所有権が前提の調査では?
    土地の借地権を考慮したらもう少し安くなるのではないでしょうか?
    ってなことをいっても値引きは無理ですかね…

  15. 16 匿名さん

    SUUMOの値段は武蔵野タワーが吊り上げてるだけ。

  16. 17 匿名さん

    三鷹駅にこれだけ近いのにこの価格はすごいですね。
    しかし一番広い間取りでも70平米に届かないのですね。
    DINKS向けということでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    確かに安いですよ。
    内装設備のグレードを落としたのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    全然安くないっしょ。坪280なら所有権の武蔵野タワーの低層と変わらんよ。

  19. 20 匿名さん

    武蔵野タワーの価格3分の2の間違いなのでは。

  20. 21 匿名さん

    武蔵野タワーズも低層で方角にこだわらなければ、300切る部屋は多かったですよ。

  21. 22 匿名さん

    第一期が9月下旬に販売開始となってますが
    何戸が販売になるかな。

    9月下旬といったら9月26日・27日には
    販売開始だろうけど
    あと1週間しかありません

  22. 23 匿名さん

    借地権のマンションなのに
    事業協力者住戸11戸ってなんなんでしょう
    土地を提供した等価交換って訳ないだろうし

    事業協力者が11戸を賃貸にでもだしたら
    ただの賃貸マンションになっちゃいそうだね。

  23. 24 匿名さん

    武蔵野タワーズは坪300じゃなくて坪400でしょう。
    ここは激安物件ですよ。

  24. 25 匿名さん

    お向かいのグローリオの1DKが2980万円で出ています。
    ベリスタとグローリオで三鷹駅近物件の平均値は下がりますね。
    とはいえ,これぐらいが普通なのかな。

  25. 26 匿名さん

    グローリオは、残った部屋を安くしただけで、正規は全然高かったですよ。

  26. 27 匿名はん

    24さん
    武蔵野タワーズは坪400ってのがネットの掲示板では一人歩きしてますが、実際は400どころか低層階では300を下回る部屋もありましたよ。
    一度、ご自分でMRに足を運んでみては如何ですか?

  27. 28 匿名さん

    でも今回第4期の値段の正式発表では全て坪400前後でしたけど。

    そんな安いタワー部屋があったら直ぐに売れるんじゃ。

  28. 29 匿名はん

    仰るとおり。
    タワーズは坪単価低めの部屋は一期で既に相当数売れてしまっています。
    時既に遅し。

  29. 30 匿名さん

    9月末に販売開始予定となっているけど、
    すでに9月28日。
    もう販売しちゃっているんでしょうか?

    苦戦物件だと10月上旬販売開始に延期するんでしょうけど・・・・

  30. 31 匿名さん

    予想どおり
    第一期販売開始が10月上旬に変更されてますよ
    販売スタートから苦戦ですね。

  31. 32 匿名はん

    本当にタワーズで坪300万以下の部屋なんてあったのかな。
    なんだか嘘臭いな。

  32. 33 匿名さん

    第一期販売はどうだったのでしょう?

    立地が駅から近くて便利という以外に特徴のないマンションですが。

  33. 35 匿名さん

    > 定期と違うメリットでもあるのでしょうか。

    何十年か後に、更地にして返す必要がないのです。
    契約を更新してずっと住み続けることが可能です。

  34. 37 匿名さん

     残り3戸ですよ!

  35. 38 匿名さん

    せまぜました間取りなのでここはパス。
    せまくても広く感じさせる間取りもあるはずなのにねぇ。
    4丁目に期待。

  36. 39 ご近所さん

    ついにシートが取れて,外観を現しました。
    あらら,筋向いのシェルゼにそっくり。シェルゼが2棟建ったのか,と思ってしまいました。
    中はどうなのかな。どなたかMRへ行かれましたか。

  37. 40 ご近所さん

    確かに正面から見ると似てますよね。

    シェルゼとは、バルコニーの広さも部屋の内装設備も全然違うみたいですけどね。

  38. 41 匿名さん

    ここの客層は、定住目的ではなく、投資や他人への賃貸目的で購買している人が多いでしょうから、
    内装設備が多少貧困でも安い方が良いのだと思われます。

  39. 42 匿名

    床暖房も標準装備だし悪くないと思うけどね。駅近なのに静かで環境がいい。そのぶんただの駅近排気騒音物件より高い。自分が住むにはいいけど、高すぎて投資にはむかないと思う。

  40. 43 ご近所さん

    ベリスタ国分寺のようなのが建ったら,ちょっと,,,と思っていましたが,
    これなら,禅林寺通りに違和感がなくていいですね。
    グローリオⅡよりも上品な感じでいいんじゃないでしょうか。
    内容も悪くないと思いますよ。

  41. 44 匿名さん

    三鷹駅周辺禅林寺通りのここ一、二年の新築マンションの中では、ここは各段に安すぎですよね。

    特に特徴がないから、ここのアピールしてる設備は他の新築マンションたちには当たり前のようにありますよね。

  42. 45 物件比較中さん

    >>44さん
    床暖房がシェルゼもフォーリアも標準でついてなかったけど、ここはついてるし、他禅林寺通り沿い物件と比べたら格段に良いと思うけど、なんか足りない部分ありますか?
    でも安いといっても高いですよ。腐っても禅林寺通り???
    お買い得だったといえるのは絶妙のタイミングでデベが逝って一気にお買い得になったフォーリアだけですよね。あそこ買った人は勝ち組だと思う。親会社も銀行もがっちりだから、藤和じゃあの展開は望めない。
    ここが定価からまあ常識的なのは時期柄や三鷹での仕入れ含めたノウハウの違いじゃないかな。藤和ばっかりですから。

  43. 46 匿名さん

    床暖房は本当に標準ですか?
    どこにも書いてないけど。

    グローリオの耐震や防犯能力、シェルゼの外断熱やオール電化、フォーリオのオシャレな大バルコニーなど。
    ここにない設備は他のマンションにはいっぱいあっても、ここにある設備はどこも当たり前のように付いてますが。

    だから現実的に安いんでしょう。

  44. 47 購入検討中さん

    最高級物件をお探しの46さんには
    おそらく向かない物件かと思われます。


  45. 48 匿名さん

    ここは11階建てでコンクリート杭は13メートル,グローリオは10階建てで24メートル,
    シェルゼは12階建てで30メートルですね。

    地盤の質は同じだと思いますが,こんなに差があるのは何故でしょうか。
    13メートルで十分なのでしょうか。

  46. 49 ご近所さん

    素人にはわからない”安さ”の原因が色々あるんでしょうかね???
    賃貸の人が住めればいいから問題ないのですかな。

    >>45
    ”腐っても禅林寺通り”ってどういう意味ですか?(歴史ある我らの町並みに対して)
    グローリオやシェルゼの入居者さんたちは***みとお思いですか?(物件の良さに惚れて購入されたでしょうに)

    何か勘に触る発言ですなあ。

  47. 50 匿名さん

    専門的なことはわかりませんが、1級建築士の友人から、
    「高いところは、見えない部分に費用がかかっている。高いだけのことはあるのだ」
    と聞いたことがあります。

  48. 51 携帯

    49さん
    シェルゼの営業の方ですか?こんなところまで出張する暇があったらさっさと販売の旗をなくすよう仕事してください。

  49. 52 ご近所さん

    >51さん
    何でそうなるの?一般の三鷹市民ですが。

  50. 53 ご近所さん

    なんで一般の三鷹市民がこんな掲示板に来る必要があるの?まだ売れ残ってる他物件をあの手この手で勧める必要がある人か購入を考えてる人でしょ。

  51. 54 ご近所さん

    ネガレス書かれて腹が立つこともあるかと思われますが、
    近隣には、高層マンションが建って生活を変えざるをえない人たちや面白くない人たちだって世の中にはたくさんいることをもっと知られた方が良いと思います。

  52. 55 ご近所さん

    どんな物件でも、必ず周辺住民の反対運動というものはあります。また、具体的な運動まで行かなくても、心情として納得できないことは多々あると思います。
    しかし、このような掲示板にネガレスを書くことに意味や効力があるのでしょうか。

    また、新築マンションに入居した人たちは、そのような周辺住民の感情にどう対処すべきなのでしょうか。ネガレスは、あくまでネガレスであって、何かの解決方法にはならないと思いますが、如何でしょうか。

    周辺住民の中には、ベリスタの購入、買い替えを検討されている方もいると思います。54さんのご意見をお伺いしたいと思います。

  53. 56 匿名さん

    禅林寺通りって、仲悪いですね。

  54. 58 匿名さん

     残り2戸ですよ!

  55. 59 匿名さん

    完売したみたいですよ!
    デベのみなさんご苦労様でした。

  56. 60 匿名さん

    完売していませんよ。
    6Fの1DKが3千万円。
    宣伝のぼりが旗めいているじゃない。

  57. 61 匿名

    未入居の中古でしょ。地権者住戸だよ。

  58. 62 匿名さん

    キャンセルじゃないの。
    地権者で1DK38平米はないでしょ。

  59. 63 匿名さん

    ちなみに1DKじゃなくて1LDKだね。
    DKとLDKの違いは結構大きいよ。
    中古扱いになってるからキャンセルではないよ。
    キャンセルなら新築としてデベが売り出すよ。
    地権者が一部を売り出したってのが正しいと思うよ。
    のぼりってどんなのぼりだったかしらないけど、中古オープンルームでもやってたんじゃないの。
    たまたま通りかかったと思われる60がなんでわざわざ完売したマンションの掲示板上げてまでネガなのか宣伝なのか不明な書き込みするのか分からないけど、駅近1LDK探してる人にはいいかもね。

  60. 64 匿名さん

    ここって、売り出してたとき、なぜか非分嬢が十何戸以上あったよね。
    期待外れで手放したのかな?

  61. 65 匿名

    なんで今更このスレが上がるのかわからないが、完売という言葉にコンプレックスをもつ者が勘違いして書き込んだか抽選に外れた者なのか、どっちかでしょうね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸