東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE CONOE〈代官山〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 恵比寿西
  7. 代官山駅
  8. THE CONOE〈代官山〉

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-27 12:01:43

物件に興味をお持ちの方、情報交換お願い致します。

公式URL:http://www.apamansion.com/daikanyama/

売主:アパホーム株式会社
管理会社:アパコミュニティ株式会社

施工会社:日本国土開発株式会社
設計監理:株式会社IAO竹田設計
設計監修:株式会社新居千秋都市建築設計

所在地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目323-1、8、9
交通:東急東横線「代官山」駅 徒歩1分

構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造 地上13階地下2階
総戸数:120戸
マルチルーム(分譲区画):14区画(地下2階)

関連URL:http://apa.co.jp/apa_cms/?p=68

【物件情報を変更しました 2014.4.1 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE CONOE〈代官山〉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-28 16:25:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CONOE〈代官山〉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    この周辺はホワイトを基調にした建物が多いようなので、ここも周辺と合わせたのかなと思いました。
    曲線を用いた外観、アリかな。

  2. 202 匿名さん

    世界的には同棲愛って宗教的な制約以外は認められる流れだし
    渋谷区が日本で先駆けてこういうことするのっていい宣伝になるしイメージアップにもなると思うよ
    他の時代遅れの区より先進性をアピールできるし。

  3. 203 匿名さん

    >202 この物件を検討するにあたってほとんど影響はないけれど、私もそ思う。これのどこが分かりやすい渋谷区ネガなのか!意味を理解して書かないと恥ずかしいよ。

    で、景観を気にしてホワイト調にした?個人的にはデザインが既に景観を意識したとは思えないけどなぁ。完成予想図はどうもチープな印象をぬぐえませんが。

  4. 204 匿名さん

    やっぱり渋谷区はいいね。

  5. 205 匿名さん

    >>197
    完全に微妙ですが、マンションは立地9割と言いますので。だいたい曲線とか風水的に全然ダメです。気にしない方はいいのでは?
    ただ、帰ってきて毎日見る外観。やはり大切ですよね、

  6. 206 匿名さん

    ようやくHPに間取りがアップされましたね!

  7. 207 匿名さん

    >205
    外観、私は悪くないと思いました。
    因みに風水には関心がないもので、風水的にどうかは全くわかりませんが。

    ところで、トランクルームが分譲されちゃうんですね。
    駐車場やバイク置き場にも分譲区画があるというのも面白いと思いました。

  8. 208 匿名さん

    2月14日(土)THE CONOE〈代官山〉サロンオープン

    モデルルームのこと?
    完全予約制か。ご自由にどうぞ・・じゃないよね。行く勇気ないわ。行った人、どんな感じか教えてねー

  9. 209 匿名さん

    風水、風水って言いますが、もとは、中国のでしょ。日本で風水なんか関係あるのですか?方向も発想もすべてでどころが
    中国じゃないんですか?無知ですみません。日本で風水って関係あるの???
    また中国のなら、余計信用できないんですがね。

  10. 210 匿名さん

    風水って占いのようなもん。いまだに信じてる方いるとは・・DR●●の影響??

  11. 211 匿名さん

    30.37m2の間取りはでてないね。いくらだろう。

  12. 212 匿名さん

    >211
    坪単価を600万と仮定して30㎡くらいだと5500万くらいじゃないでしょうか。

  13. 213 匿名さん

    裏(北東側)からの完成予想CGを拝見したが、まるでよく見かけるAPAホテルの様な棟と射線制限で階段状になった安っぽいマンションの様な棟が隣り合わせにくっついてるような印象でした。悪しからず。一方共用部の内装は予想に反して随分ましなデザインに見えますが、皆さんの感想は?間取りに関しては、やはり曲線の部屋は実際入居すると使い勝手が悪いんでしょうね、家具の配置にも悩みそうだし。結局購入者の年齢や年収はどの辺りに絞ってマーケティングしているのか、ちょっと見えにくいので、このマンションが入居者で埋まったときにどういうコミュニティになるのかイマイチイメージが湧かない。

  14. 214 匿名さん

    30.37m2で5500万は相場ですね。私は投資なのですが、利益でないなと思いますが、場所・将来性を考えて一番小さな
    部屋を購入できたらと思っています。20年後、30年後を考えて。

  15. 215 匿名さん

    30.37m2を賃貸だしても、せいぜい20万じゃない?

  16. 216 匿名さん

    坪600万で買って坪2万で貸すと、表面利回り何パーですか?と考えてみないのかな?
    固定資産税、管理費、修繕積立金、賃借人が入れ替わるたびの修繕費
    坪600万じゃ完全に赤でしょ
    短期の投資目的で、ババ抜きゲームに参加してすぐ転売するか、相続税対策とかオーナー企業の税金対策で赤字前提で現物資産として買うか、どっちかだろうねえ。
    20年30年単位の投資として買うなんて脳みそ沸いてる都市か思えない。
    俺の金じゃないからいいけど。

  17. 217 匿名さん

    月20万なら年間240万、5500万で買うことができれば表面利回り4.4%くらい。
    214さんの「利益でないなと思いますが、場所・将来性を考えて」というお考えは、それほどおかしくないと思いますが。

    むしろ、このくらいの価格で買えたらいいな…という感じではないでしょうか。

  18. 218 匿名さん

    240万はあくまでグロス。ネットで考えないとね。言い換えれば216さんもご指摘のように税、管理費、積立金、維持費など諸々のコストを差し引いて、さらにローンで購入すれば金利分も差し引いて計算するとどうなる?2%台?言い出せばきりはないが、20年、30年とか言うなら首都直下のリスクもあるし。純投資なら買えない。

  19. 219 匿名さん

    2%残れば「完全に赤」とは言わないんじゃない?
    しかも「利益でないなと思いますが、場所・将来性を考えて」という人に、食ってかかる必要もないかと。

    人それぞれの判断で行きましょう。

  20. 220 匿名さん

    中国、香港、シンガポールなどと比べれば、東京の不動産価格はずっと常識的な水準で、全然、高くない。
    日本人、臆病になりすぎ。
    日銀だけ頑張って、可哀そうなくらい。
    で、皆が臆病すぎたことに気付いた時に、もう一段と東京の不動産価格が上がると思う。それまでは買い。

  21. 221 匿名さん

    間取り酷過ぎ。

  22. 222 匿名さん

    >30.37m2で5500万は相場ですね。
    >30.37m2を賃貸だしても、せいぜい20万じゃない?

    この物件に限らないけど、投資目的の人は今の高騰した新築マンなんて買わないよ。
    リターン悪すぎるからね。例えば5500万出すなら、港区の90㎡ぐらいの中古買える。
    立地によるけど、月35万ぐらいで貸せるよ。そのほうが余程経済的。

  23. 223 匿名さん

    >>219
    投資物件は表面利回り10%がひとつの目安
    どんなに低くても8%切ったら赤になる
    4%だ2%だ、なんて表面利回りで「投資目的」なんて言うから馬鹿にされる
    食ってかかられてるんじゃなくて笑われてると気付け
    そして教えていただきありがとうございますと感謝しておけ

  24. 224 匿名さん

    >>223
    2年前に4億ちょいで6%、築20年のビル買いましたが、今は売りに出しているわけではないが、5.5億で買いたいと当時買いたかったらしい人から連絡あるぞ。10%ですか。せいぜい田舎の物件でも探して下さいな。

  25. 225 匿名さん

    >>224
    ワンルームマンションの投資利回りの話ししてるのに、ビル持ち出してくるとか馬鹿なのかな?

  26. 226 匿名さん

    投資では新築買わないですね。ただ、中古買うのが投資でいいかも今の時代は、どうですかね。港区の90㎡ぐらいの中古35万。35万で空室でるより、利回り低くて狭くても、代官山1分賃貸需要の多い方がいい場合あるし、新築なら少し入居自分でし、軽減税率と仲買手数料不要だし(中古は仲買手数料いりますよね)私は一戸、駅近で狭いですが新築を投資で10年前に購入しましたが、「新築を投資でなんて」とその当時言われ、「そうか」と思っていましたが、空室リスクも少なく、場所のいいところ買っていて良かったと10年経過して思っています。利益もでています。中古だと修理費用もかさみますよね。

  27. 227 匿名さん

    ここ、坪600万でおさまりますかねぇ。

  28. 228 匿名さん

    >>226さん
    私も投資向けには中古がいいと聞いておりましたが、
    新築でも立地条件が良ければ利益が出るんですね。
    マンション価格が底上げされている今は難しいかもしれませんが…

    そう言えばモデルルームがオープンしました?どなたか見学されてませんか?

  29. 229 購入検討中さん [男性 60代]

    収益物件としての妙味で考えると二の足踏んでしまいますね。

  30. 230 匿名さん

    資産価値重視の人が買うんでしょ。
    だから少し値段を下げればあっという間に売れてしまう。そこが代官山の強みでしょう。

  31. 231 匿名さん

    だからなかなか価格が下がらない。アパだったら少しは下がってほしいところだが。

  32. 232 匿名さん

    駐車場は39台分なので、抽選になるのでしょうか。
    駅から近いので車を持っている方は少ないのかな?
    内廊下ですし、共用施設がおしゃれな感じでいいですね
    部屋は斜めになっているのが、残念ですね。扇形になっていますから家具の配置が困りそうですね

  33. 233 購入検討中さん [男性]

    資産価値としてアパマンションを保有するってのはちょっとリスクを感じる

  34. 234 匿名さん

    >230 値段を下げればあっという間に売れるのが強み? ということは下げないと売れないということか。一般的には値段を下げれば売れるのではないか。値段を下げなくても、さらに言えば強気の価格設定でも売れるのなら、それが代官山の強みというのが正しい論理だろうに。この物件で言えば、APAの持つネガティブ要因を価格を割安に設定することで打ち消すことができれば売れるだろう。つまり、この値段だったらAPAでも目をつぶろう的な心理だ。

  35. 235 購入検討中さん [男性 40代]

    全体的に良い間取りがない。なぜこのような間取りにしたか素人では理解できません。
    候補から外れました。

  36. 236 匿名さん

    狭い部屋が多いよね。
    富裕層向けではないのかな?
    セカンドって感じてもないし。

    いまいちターゲットがわからん。

  37. 237 物件比較中さん [男性 60代]

    場所は良いが高い坪単価の割に部屋が狭すぎる。 事業主の過去の耐圧構造偽装や設計図と現物の違い等の訴訟事件の記憶が有るとバカ高い買い物になる気がする。然し外国人は買うだろう。

  38. 238 匿名さん

    ここはもう手遅れだが、せめて西麻布4丁目は開発を断念して土地を売却した方が身のためだ。一度付いてしまった企業のイメージはなかなか変えられない。

  39. 239 匿名さん

    >場所は良いが高い坪単価の割に部屋が狭すぎる。
    代官山駅徒歩1分で、一番広い157㎡でも坪単価530万程度なら今時にしては割安では?
    T-Site周辺だと確か@700万ぐらいだったかと。

  40. 240 匿名さん

    場所もそんなに良いかな〜。
    豊洲の人も、豊洲のことを絶賛するのだけど、それに似ている気が…。

  41. 241 匿名さん

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=13262

    これ見ると、西麻布四丁目の方は、一戸あたりを結構広くつくる気のようにみえるけど、それはそれで、リスクじゃない?

    高級仕様にしたいのだろうけど、アパですからね。無理せずに小分けで売ったほうが…。

  42. 242 匿名さん

    >>240
    さすがに豊洲と代官山を同等に考えちゃダメでしょ。

  43. 243 匿名さん

    アパに変なイメージのない外人さんにはいいんじゃないかな。

  44. 244 匿名さん

    間取りそんなに酷いですか?扇形のお部屋はたしかに使いにくいかもしれませんが。
    それよりすごく狭いお部屋から広いお部屋まであるのが不思議に思いました。

  45. 245 匿名さん

    間取りがバラエティに飛んでいるのは間口を広くする為ですかね?
    単身者からファミリーまで、住人層は幅広いものになりそうですね。
    また1LDKは投資向けとして、賃貸の部屋が出てくるかもしれませんよね。

  46. 246 匿名さん

    扇型のお部屋は確かに家具の配置が難しそうですが、
    主寝室に関しては壁も意外と多くあるので
    そこまで苦労はしないかも。
    問題はリビングですよね。
    キッチン横にダイニングテーブルなどを置いたとして、
    テレビをどこに置くかで悩みそうな感じです。
    リビングの東面の壁にテレビを置いても、
    西日などでテレビの画面が見えにくくなりそうです。

  47. 247 購入検討中さん

    渋谷区に同性婚者が増えることを期待します。

  48. 248 匿名さん

    住民層が幅広くなるということは、マンション全体を一つのコミュニティーとして考えた場合どうだろうか?おそらく社会の縮図ともいえる格差のあるコミュニティになるだろう。一方、大手ブランドの高級が謳い文句の物件なら、間取りにしても価格にしても、かなり高めのハードルがあるので、住民層の幅は狭くなる。言い換えると、住民の人間性は抜きにしてコミュニティとしては格差社会の上位の方を占める少数派の富裕層の集まりとしてバランスが取れるだろう。社会的地位とか、自家用車の車種とか、子息の通う学校とか、共通項も多いだろう。ところが、この物件はそれがごちゃごちゃになるので、保守的な富裕層にはあまり受け入れられないのではと思う。

  49. 249 匿名さん

    この価格・仕様・間取り等でどのような方が購入されるんでしょうか。
    富裕層の方々でも検討対象外のような気がします。

  50. 250 匿名さん

    本当の富裕層は買わないでしょう。買う理由がない。
    投資用は別としたら、比較的若い人が多いでしょうね。
    ヤングリッチというか、プチ成金というか。親に資金出してもらうとか。
    立地も人通り多すぎて、ある程度年配の方は避けるように思います。

  51. 251 購入検討中さん

    モデルルーム行った方、価格発表とのことですが、2LDKと3LDKの価格はいくらぐらいでしたか?教えていただけますか?

  52. 252 匿名

    アパ、CONOE、ホント残念。
    金沢でやっててほしい。
    旧山手から左に蔦屋、右にASO、左右の街路樹の緑景のむこうにココ。
    変なビル。
    がっかり。

  53. 253 匿名さん

    代官山を台無しにする残念なマンション

  54. 255 匿名さん

    公式サイトに金額が出てましたね。

  55. 256 匿名さん

    出てますね。一番高い部屋が坪525ってこと?
    安すぎない?

  56. 257 匿名さん

    そんな安いわけない、まちがえた。

  57. 258 匿名さん

    一番狭い部屋も広い部屋も、坪500前半だ。え?良心的・・じゃん。

    眺望写真も見たけど、高台の上から中目黒を見下ろす感じで眺めよさそうだと思うんだけど・・。緑もあって。

  58. 259 匿名さん

    4F Cm 51.88m2  8300万円 (@528)
    5F Cg 73.41m2 1億2550万円 (@564)
    7F Ec 80.44m2 1億6850万円 (@691)
    6F Pdr 90.71m2 2億3000万円 (@837)

    SUUMOに出てるのはこんな感じ

  59. 260 258

    あ、そっか。ごめんなさい。私の勘違いでした。
    物件概要を見たんだけど、今回の販売の値段のレンジと、全体の販売戸数の広さを同一視してしまいました。一番広い部屋がそんなわけないですよねw

  60. 261 ご近所さん

    馬鹿げた値付けですね。いくら場所がいいとはいえAPA+国土開発ですよ?デべも施工もはるかに上のセンチュリーフォレストよりもずっと高いなんて。この坪単価ならウェリス代官山とかパークマンションが買えてしまいますね。もっとも売り物は出ていないみたいですが。

  61. 262 匿名さん

    ここがこの値段だったら、これから出てくるパークマンションはいったいいくらになるのか。

  62. 263 匿名さん

    まあ、値付けは自由ですから。

    因みに、アパの社長さんはもっといいとこ住んでいます。

  63. 264 匿名さん

    これからのパークマンションは1500でしょ

  64. 265 匿名さん

    これからのパークマンションってなに?

  65. 266 匿名さん

    >>259
    4.5階の値付けは
    いいねぇ。でも6.7階どうしちゃったんだか。角部屋なのか。
    公式ページ見てきたけど、共有スペースのデザインかなり気に入った。天井がゴージャスでいいね。
    ここは特に下の方の階は人気出るかな。

  66. 267 匿名さん

    >>266

    サロンに行って詳細な資料を確認すれば4、5階の該当部屋が特に安く値付けされている理由は分かるはず。
    6、7階の値付けが「どうしちゃったんだか」ではなく、スタンダードな価格かと。

  67. 268 匿名さん

    >267 スタンダード? どこの? ここはAPA+国土開発ですよ。

  68. 269 匿名さん

    4階や5階の北東や東向きの部屋って
    細い道を挟んで前のビルと完全にお見合いでしょ
    一日中カーテン閉めっぱなし

    駅前だし投資用として買うにしても
    価格はどうなのかな

  69. 270 匿名さん

    >>269
    見た感じだと商業ビル二つは気にならないかも。
    それより東急の古いアパート、さすがにそろそろ建て替えなんじゃないかと。築55年。。

  70. 271 匿名さん

    ですね。
    お向かいのアパートはヴィンテージ物件とは言えない、くたびれ具合。

  71. 272 匿名さん

    >>267
    なるほど、サイトを見ただけでは分からないものですね。代官山だとお見合い部屋でも坪500万台か。
    ロビーまわりは良さそうに見えたけどその辺はサロンでご覧になった方どうでした?

  72. 273 匿名さん

    >>268
    267さんはこのマンションのスタンダードの価格とおっしゃりたいのだと思いますよ、、

  73. 274 匿名さん

    お見合いだけならまだしも、部屋のタイプによっては中身が大変なことになっているケースも。ああ、これなら坪単価が低く抑えられてるはずだと納得できる。安い客寄せ部屋にはやはり理由がある、ということです。

  74. 275 匿名さん

    >>274
    そういえば、今朝間取りを見ていたら、
    洋室3.5畳っての見つけてすっかり目が覚めましたよ(笑)

  75. 276 匿名さん

    間取りおかしいでしょ
    Pdrタイプの部屋の洗濯機置き場の場所が意味不明すぎ
    脱いだ服をいちいちあの場所へ運んで洗濯するの?

    普通にPowderRoomに洗濯機があれば、BedRoom1をもっと広くできるんだよ

  76. 277 匿名さん

    >>276
    これは、、初めてのパターン(笑)
    玄関前にトイレを置くのを避けたかったのかもしれませんね。でもわざわざ洗濯機用に場所を作るのは勿体無い。最低でも200平米くらいないとこんなことをしてはいけませんね。

  77. 278 匿名さん

    3.5畳のお仕置き部屋をどう活用するか、いまから悩んで夜も眠れません。

  78. 279 匿名さん

    猫足のコンソールテーブルなどを置いて
    素敵なお帽子を置く場所にでも使えばいいんじゃないかな

  79. 280 匿名さん

    ベビーカー置き場!!しかし中途半端だな.......

  80. 281 匿名さん

    もうあまり変なモノを代官山に建てないで欲しいな。

  81. 282 匿名さん

    昔、夜に思いたって、ティーサイトにいったらしまっていたて、仕方なく六本木まで行ったのを思い出しました。

    なんだかんだで、代官山って中途半端で。

    都心から離れるなら、自然も豊かな二子玉川あたりがベスト、というのが私の結論です。

  82. 283 匿名さん

    うーん・・、いくら自然を求めると言っても、多摩川沿いに住もうとは思わないなあ。

  83. 284 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    同じ時間にほかに2組到着しましたが、こざっぱりした30代のカップル、って感じでした。

  84. 285 匿名さん

    代官山、けっこう若い人たちが買うんですね。感心します。

  85. 286 住民でない人さん

    >>284
    MRはどうでしたか?仕様感など。

  86. 287 匿名さん

    MRで実際に見られるのは、超豪華な部屋だけでした。安いほうの部屋は、お風呂も、戸棚の色も、ぜんぶ違うと言われました。同じのは天井の高さと、サッシ、トイレぐらいだと。。。なので、部屋そのものは、あまりMR見ても参考にはならなかったです。

    家人は、共用廊下の絨毯の感じは気に入ったと言っていました。

  87. 288 購入検討中さん

    間取りがおかしい。
    せっかくの立地なのに幻滅しました。

  88. 289 匿名さん

    ルーフバルコニーがある部屋を買えるわけもなく。。。

  89. 290 物件比較中さん

    凄く期待していたのですが、間取りを見て唖然としました。
    ほんとにこれら以外はないのですか??

  90. 291 匿名さん

    >>290
    唖然とされなくても間取りは50種類以上ありますよ。

  91. 292 匿名さん

    コスト的に50通りの間取りの部屋を作るのって可能なのですか?
    あらたな驚き!!!!

    モデルルームとの格差について大変心配ですね。
    来年の内覧時にがっかりしたくはありませんので。

    立地には大変魅力がありますが。

  92. 293 匿名さん

    >292

    このパータンが、一番、見苦しい。
    アパを貶めつつ、代官山を持ち上げる。

    もう、わかったから。

  93. 294 匿名さん

    >>291
    50種類とはすごいですね!そんなに部屋数なさそうなのに。
    図面集見るの楽しそうですね。

  94. 295 匿名さん

    >293さん

    お詳しそうなので、APAのこのマンションのどの点が魅力でしょうか?
    真剣に購入を考えています。代官山が好きなので。
    高い部屋は無理ですが。部屋に関してのネガ評に惑わされます。
    今後、代官山で新しいマンションが当分建設されそうに無いようなので。

  95. 296 匿名さん

    >>293
    292さんは単純に思われたことを書かれただけでは?

  96. 297 匿名さん

    凄く期待した、とか、真剣に購入を考えている、と言いながらもサロンには足を運ばれていないんですね。
    単にHPで公開されている間取り図だけでなく、担当者からきちんとした図面(間取り図では分からない梁は特に要確認)を見せてもらったり説明を受ければ、買いかそうでないかは判断できると思います。
    ここは代官山。しかし、それほど高額でもない。購入する人は粛々と登録しています。アパであっても瞬間蒸発はありえるでしょう。

  97. 298 匿名さん

    287さんと同じ印象です。
    説明は受けましたがモデルルームは全く参考になりませんでした。

    共用部分のイメージは結構具体的ですが、予算内の小規模の部屋にかんしては
    正直まだ不安で。。。なんて言っているうちに売れてしまうんですね。

  98. 299 匿名さん

    >>297
    まぁ真剣に考えててもなかなかサロンにいけない人もいるでしょう。結構時間取られるからね。ある程度目星つけてから行く人もいると思いますよ。

  99. 300 匿名さん

    代官山ポジは見苦しいな〜。

  100. 301 匿名さん

    >>297

    それほど高額でもない。

    そうなのですね。今マンションが値上がりしているから、それほどでもない、ということになるのでしょうか。

  101. 302 匿名さん

    何だかんだで価格帯がかぶるであろう目黒なんかより代官山は家賃が取れますからね。
    やっぱ代官山はいいよ。

  102. 303 匿名さん

    代官山に新築マンションは今後しばらく無いでしょうから
    この地域の人気を考えると、近辺の中古の値が上がりそうですね。

  103. 304 匿名さん

    マンション需要はありそうだけれど、これからできるような場所もあまりないし、あったとしても商業ビルになってしまう事が多いし、と思うと、中古になってもあまり値崩れはしにくいかもしれないですね。
    資産価値を見るのであればいいのではないでしょうか。

  104. 305 匿名さん

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150306/438239/?P=6

    完全にバブルですね。
    駅近とはいえ、代官山で坪600かい。
    三田はアパなのに坪1000だって。

  105. 306 匿名

    ほんとにAPAでなければ、、と思います。

    APAであっても大丈夫ですよ。この単価、この場所、アドレス、渋谷再開発。

    あーぁ、ほんとAPAでなければ。。

  106. 307 匿名さん

    出た、代官山ポジ!

    アパを貶めつつ、代官山をあげる。代官山の割高マンション買ってしまった方?

  107. 308 匿名さん

    >>305
    平均坪単価600を超えても順調なんだね。
    代官山駅正面を出てすぐ、目立つ場所だもの。あのマンションに出入りする住人は、代官山へお上りで来た、ワクテクしてる人達から注目される事は確実だと思う(笑)

  108. 309 匿名さん

    アパじゃなきゃなー

  109. 310 匿名さん

    APAのロゴが付いてしまうのですか?まさか

  110. 311 匿名さん

    今更さらですがすみません、

    何故Conoeなのですか?
    APAの経営者の本名?家系?先祖?近衛?
    ConoeではなくてKonoeでは? それともフランス風に”C"を使用?

    知識不足で誤解しているのかもしれませんが、何か発想が稚拙に思えて,,,, 
    感覚がずれてますか? どうも抵抗を感じてしまいます。

    70年代前半の代官山を想うと懐かしいです。 今の代官山も好きですが。

  111. 312 匿名さん

    警護の近衛兵の近衛だそうです。代官と近衛兵か?Cではなくていいかも。
    住所の説明に手間取りそうですね。

  112. 313 匿名さん

    登録は順調のようですね。あっという間に売れるのですかね。
    個人的には今一踏み切れない内容で、そんなにハイクラスな物件では
    ないように感じるのですが、ぱっと決断できる人が羨ましい。

  113. 314 匿名さん

    自分が住むわけではないのでは? 投資用。
    駅1分なので賃貸の需要はすごいと思いますよ。ほとんど空かないでしょう。

  114. 315 購入希望 [女性 50代]

    駅近マンションを探していましたときにここを発見。以前から大好きだった代官山のこの場所に?と感激の即決でもうしこんでおります。明日の抽選がドキドキです。誰にも貸しません。貸したくありません。自宅用です。

  115. 316 匿名さん

    耳栓もご購入を!

  116. 317 匿名さん

    >>315

    抽選に当たると良いですね!倍率は高めなのでしょうか。
    315さんのように代官山が大好きで、実需の方も結構いらっしゃるのかなと思います。

  117. 318 匿名さん

    次の販売が5月とはずいぶん間が空くのですね。
    値上がりの可能性があるのでしょうか??

  118. 319 匿名さん

    この価格にして1期で30戸以上出せたんですから、むしろ思った以上に順調なのではないですか。

    私の興味関心としては、あの150平米超の高ーい部屋を、いつ誰が買うのかです。

  119. 320 匿名さん

    不動産協会に未加盟のデべとしては、おそらく最高の単価でしょうね。  ぜひ、素晴らしいマンションを作ってください。

  120. 321 匿名さん

    私も319さんに同感です。
    1期であれだけ出せたんだったら、待っていた人がいたという事だし
    とても順調なんでしょうね。
    2期以降がどうなってくるのか、というのがありますね。
    1期の方がそれまで待っていた人が待ちかねて契約したというのがありますから
    150㎡のお部屋、すごいですよね。
    お値段も広さも…。

  121. 322 契約済みさん

    私の希望部屋は数倍ありましたが無事、抽選をクリアしました。
    意外なことに地下部屋がいちばん倍率が高かったようです。
    代官山にすめるなら地下でもオッケーというファミリーとのことでした。
    次の募集、抽選は4月に入ってとのことです。

  122. 323 物件比較中さん

    転売目的で購入します。いい話悪い話どんどん聞かせて下さい。

  123. 324 購入検討中さん

    一言 apaはやめとけ

  124. 325 購入検討中さん

    ここですか?10年後のセザールはwww

  125. 326 購入検討中さん

    提供はガーラマンションシリーズでお送りしました。
    森本まぜてあげてよ。

  126. 327 検討中の奥さま

    ココ買うならアドレスの中古さがしなよ ここはマンションではなくアパートだよ

  127. 328 匿名さん

    アドレスもう古臭すぎて無理だなぁ
    ロビーとかイマイチだし。

  128. 329 匿名さん

    >>327
    あら奥さま、お口がお下品だこと。
    2期の抽選倍率が下がるようにもっとネガってくださいね♪

  129. 330 匿名さん

    買いたい人けっこう多いんだな。思った以上に。

  130. 331 物件比較中さん

    サロン行ってきました
    7階以上は各階にゴミ捨て場があり、食器洗い機付き、各部屋にビルドインエアコン装備
    6階以下はリビングと主寝室にビルドインエアコン、食器洗い機はなし、地下に捨てに行く必要があるとのことです

    モデルルームはモデルルーム用にコスト抑えて作ってあるようで、億はらうにはすこしチープな印象でした。

    間取りは各部屋とも大きさに比べて廊下の占める割合が大きく、収納はあまりない感じです。

    眺望は東側は目の前5m先にマンションがあり、圧迫感を感じそうです。

    南西方向はひらけているのですが、16000万円とかでしたね
    余裕があれば南西ですが、ちと厳しいです、、

    一期二次では西側中心に販売だそうです。
    2LDK、3LDKメインでしたが、坪単価は600から、といった設定だそうです。
    なお、西側はまた建物がみえますが、東よりは幾分ましかなあ、という感じです。

    なお、最上階は5億と4.5億とのこと。ひえぇ

  131. 332 匿名さん

    >>331
    詳細情報ありがとうございます。

    6階以下は食洗機無しですか、エアコンも各部屋装備は7階のみ・・意外ですね。この地域の物件で、このクラスになると数年前なら標準装備だった気が・・。やはりコストが上がってるのでしょうかね。

  132. 333 買い換え検討中

    ここはパスします。これからの新築はここも含めて高値掴みの危険がありますね。初回の大規模修繕が終わったぐらいの年数の躯体のしっかりしている中古物件を購入して、内装のリフォームやインテリアにコストをかけた方が、かえって良い買い物ができる気がしてきました。

  133. 334 匿名さん

    ひとつのマンション内でこれほどグレードの違いがあると
    入居者の間でマナーにおける気持ちの相違などがでてきて、
    共用部分などが汚くなってくる可能性が大ですね。
    駅前の雑居マンションみたいにならないといいけど。
    考えすぎですかね。

  134. 335 匿名さん

    >>334
    考えすぎじゃないですか?居住者の最低ラインが他よりも高いんですから。
    グレードの違いといっても、安くて坪500〜600払える人が住むんですよ。
    何よりも代官山に住みたい気持ちの大きい人たちが集まるわけですから、それ相応のマナーを持ち合わせた方々かと思いますが。

  135. 336 匿名さん

    >335 それは楽観過ぎだと思います。代官山に住みたい気持ちの大きい人たち=それ相応のマナーを持ち合わせた方々 この物件ではこんな公式は成り立たないと思います。

  136. 337 物件比較中さん

    331です

    購入希望者は、あまり根掘り葉掘り聞き出せませんでしたが、国内外の資産家、単身のサラリーマンが多い、だそうです。
    単身用の部屋では、1DK、9.48坪で5150万円というのもあります

    ただ、マンション内でグレードつけると、やはり気持ちの面でもやもやすると思いますが、エレベーターは合計2機、1機は7Fまで、もう1機は高層階までなので、いちおう住み分けはできていそうです。
    自分の階にしか止まらない設計のようですし。

    高値掴みするかどうかですが、階数は忘れましたが、つい先日まで販売されていた、東京建物のブリリア代官山(徒歩2分)の間取りが2LDK、西向き83m2で、2008年築、12300万円だったことを考えると、7年後の2022年、今の価格よりは少なくとも下がっていると思うのですがどうなんでしょう?

    北西向き、85m2の3LDK、7Fの住戸が、コノエ代官山だと16250万円で販売されたようです。

    高値掴みにはなると思いますが、買えたら手放したくないような場所だと思います。なにせ徒歩1分はデカイです。
    まあ、車持ってればどこでもいいんですが、、
    13000万円借金車持ちだと、月々の支払いが50万円、、、
    宝くじカモン

  137. 338 匿名さん

    >335

    9坪、15坪の部屋は、いわゆる"グレードの高いマンション"には無いほうがいいと思いますけど。
    (いくら坪500~600とはいえ)

    そういう部屋はルールを守らない人が多い賃貸になる傾向があります。

  138. 339 匿名さん

    個人的にはごみ捨て場が同じフロアにないとキツイ。
    人によっては気にしないだろうが、自分はちょくちょく出したいので。

  139. 340 匿名さん

    ここ10年ほど、最初は賃貸で、今は購入希望で、マンションを見ています。売り出し時にすごく話題になって、豪華で、値段が高いマンションでも、数年経つと、買いたくないし、住みたくない、と思わせる感じになっているものをいくつか見ました。施設的には豪華なのですが、なんとなくすさんだ感じになる。。。というか。その理由は何か、私自身もはっきりとは言えないので、うまくかけませんが。アパだったり、ワンルームと数億の部屋が同居するこのマンションは、危険をはらんでいると思って、踏み切れませんでした。

  140. 341 匿名さん

    場所がいいのに・・・
    今後は住まう人の品性にかかってますので、
    管理しっかり!代官山の品格を保ってください!

  141. 343 匿名さん

    最近の土日のマンション前の人の多さは凄いですね。びっくりしました。
    駅から旧山手通り、八幡通りに抜ける道だからなおさらですね。
    マンションに住む人にとってうるさ過ぎないといいけど。
    どんな外観になるか興味津々です。

  142. 344 匿名さん

    私が行った日は、外国語を話す人が多かったです。。。

    ファミリータイプ中心のマンションなら、実需で日本人が住むでしょうが
    小さい部屋の割合も多いので、
    投資目的で購入する外国の人が結構いらっしゃる印象でした。

    購入する客層もそうですし、賃貸先でどういった人が住むのかなと思うと
    マンションの質を維持するのが大変そうで私は検討から外しました。

  143. 345 物件比較中さん

    欲しいですね。
    高いですね。

  144. 346 匿名さん

    アパマンってあまり大きな声で言えないけど、高い。

  145. 347 物件比較中さん

    間取りが残念ですよね。

  146. 348 匿名さん

    >>344
    投資目的だと所有者・入居者の質ってのもそうだけど
    オリンピック前に一斉に売りに出されたら価格が煽り受けそうで怖いですね。

  147. 349 匿名さん

    代官山ということで、賃貸の需要も高そうかなぁと思っていましたが、
    投資目的も方も少なからずやはりいらっしゃるという事なのかな。
    初期投資としてはけっこうしてきてしまうんじゃないかとは思いますが、
    場所が場所だけに人気は衰えにくい、というような感じでしょうか。
    共用部もゴージャスな造りになっていますし、見栄えは良いですよね。

  148. 350 匿名さん

    代官山駅正面口から降りてきた人には、目に入るでしょうね。

  149. 351 匿名さん

    駅に近すぎもどうですかね。かなり騒音があるのでは。

    代官山に住みたいのですが、もう静かなところには
    建設予定のある場所は無いですか?

  150. 352 匿名さん

    ここ、電車は丘の下のトンネルを走るから電車の走行音は気にならないはず。電車より西側の山手通り、代官山交番前交差点の音の方が心配だと思う。

    今後この辺の静かな所で建設予定ですか?う~ん、聞いたことが無いですね。このエリアは範囲も狭いですしね。

  151. 353 匿名さん

    週末のマンション前の人通りは半端じゃないですね。騒々しいくらいになってきて。
    最近の代官山の人気はすごいです。お店の人もTSUTAYAができてからだと言っていました。
    経済的に発展するのはいいことでしょうが、もう少し静かな落ち着いた代官山が良かったです。
    なかなか難しいですね。

  152. 354 匿名さん [男性 30代]

    希少な土地に期待していたが
    間取りや仕様が残念すぎる。
    代官山は新築はもちろん
    中古も物件数が少ない。
    出ても築年数の経過した物ばかり。
    今後 このエリア(代官山 鉢山町)の
    建設予定は戸建てのみ。

  153. 355 匿名さん

    最近、センチュリーフォレストで物件が出てましたがすぐ売れてしまいましたね。
    この辺で探しているのですが、ほとんど出ない上、値段的にも個人的にはますます難しくなり。。。

  154. 356 匿名さん [男性 30代]

    >>355
    この辺りの築浅物件は
    直ぐに売れてしまいますね。
    実は、センチェリーフォレスト
    内覧申込みしたのですが
    既に買い入れの商談に入ったとのことで
    お断りされてしまいました。

    アパが 値段 仕様などが良ければと
    残念でなりません。

  155. 357 匿名さん

    >356

    ほんとアパ残念です。こちらも近辺の築浅待ちになりそうです。
    といっても値段次第ですが。難しいかな。

  156. 358 匿名さん

    >355
    >356

    買えなくて正解ですよ(上記書き込みが、センチュリーフォレストの関係者によるステまではないとの前提です。)。

    センチュリーフォレスト、建設中に311だよね。

    コンクリートが乾かない間に大きな地震を受けると、内部はかなりまずいことになっているという記事が昔ありましたが、どうなっていることやら…。

  157. 359 匿名さん

    売れちゃったマンションに関係者なんているのか?
    プラウド代官山もなかなか出ないな。たしかパークハウスもあったはずだが。
    中古聞かないね。

  158. 360 匿名さん

    >358
    何の裏づけもデータも無いのに特定のマンションに対して
    地震関係の不安を煽るのはやめよう。
    大きな地震を経験した国民として恥ずかしい。
    一番やってはいけないパターンです。

  159. 361 匿名さん

    >>358
    もう少し詳しく説明を求む

  160. 362 匿名さん

    渋谷駅南側から代官山界隈で、築浅ハイグレード物件と言うと、
    グランツオーベル南平台、センチュリーフォレスト、パークマンション、プラウド代官山、パークハウスが3か所、ウェリス・・でしょうか。代官山アドレスは築15年をどう見るか、ですが。
    この中で大規模はセンチュリーと代官山アドレス。他は戸数の少ない小規模。このエリアで大きな土地を確保するのは困難だと思うから、どうしても戸数の少なめな物件がほとんど。コノエは比較的、このエリアでは久々に大き目な物件ですね。

    この地域でタワマンが建つ事は今後、まず無いと思います。アドレス以来、タワマンに否定的な地域住民がおられるようなので。

  161. 363 匿名さん

    コノエ以降、新物件はしばらくは出ないでしょうね。
    これは代官山にとってはいいことかも。
    しばらくは街として落ち着いてほしいです。

  162. 364 匿名さん

    >この地域でタワマンが建つ事は今後、まず無いと思います。
    >アドレス以来、タワマンに否定的な地域住民がおられるようなので。

    土地さえ空けば、タワマン建つよ。
    地域住民ごときが買うんじゃなくて、
    貧乏になった日本人を上から見下ろしてやろうという大陸の方が大勢いらっしゃいますから。

  163. 365 匿名さん

    >>364
    建ちませんよ。過去に地域住民の反対で頓挫した例があります。

  164. 367 匿名さん

    とはいえ、大陸の人たちってあまり山手線外側の代官山のことを認知してないのでは。タワー物件もあちらの方々の好みは山手線内側とか、六本木赤坂新宿湾岸等のいわゆる「わかりやすい」派手な物件。

  165. 368 匿名さん

    今までタワーがなかったからというだけ。

    タワーさえできれば、代官山も大陸のものです。

  166. 369 購入検討中さん

    旧山手通り沿いは20mの高さ制限があるはずなのに、なんでこれ13階建てにできるんだろとおもってたら、旧山でもあの区画だけは30mなんですね。

  167. 370 匿名さん

    建築基準法施工令第75条に施工したばかりのコンクリート(セメント、モルタル)には5日間は振動を与えてはならないと規定されている。 

    http://blog.niwablo.jp/ide/kiji/90412.html

  168. 372 匿名さん

    >>358
    2011年3月にはもう躯体は完成してたと思いますが

  169. 373 匿名さん [男性 30代]

    >>362
    代官山アドレス 管理など素晴らしいと
    思いますが やはり築15年…。
    購入には 踏み切れません。

    アパは おっしゃる通り
    この辺りでの久々の大型物件
    (だからこそ期待しておりましが)
    尚且つ これから近辺で
    新たなマンション建設予定がありませんが
    値段に対して 間取り 仕様
    デペ 施工 どれもいまいちで
    やはり購入に踏み切れません。

    362さんがあげた築浅中古を
    じっくり待つ事に致します。

  170. 374 匿名さん

    やはり、不動産協会に未加盟というのが、少し気がかりですね。  ホテルでは成功していて、みなとみらいでは2019年に日本最多の客室を持つタワーホテルができるようです。

  171. 376 購入検討中さん

    >>374
    不動産協会に未加盟の場合、何が気がかりになるのか教えていただけますか?

  172. 377 匿名さん

    >>369

    グレード重視するならここは12階建てがベストでしょうね。そうすれば天井高270くらいは確保出来ますから
    ワンルームもあるから仕方ないですが、ここはいかにも詰め込みましたってマンションに感じます。

  173. 378 匿名さん

    家族向けではないのかもですね。

    日本なので、贅沢は言わないとしても、三人家族で120平米〜、四人家族で140平米〜は、最低でも欲しいよね。空間の広さは、人格形成等にも影響ありそうですし。

    外人からしたら、それでも狭いだろうけど。

  174. 379 匿名さん

    >>378
    そうですね。お疲れ様です。

  175. 380 匿名さん

    >>370
    建築仕様書や、建築工事管理指針を載せるのではなくHPを載せるのは、
    非常に知識に乏しいですね。
    しっかり理解して、なぜダメなのかを説明できないのに批判するべきではありません。
    これでは、読んだものすべてを鵜呑みにしてるみたいですね。


    >>373
    デベ、施工、設計の会社に対してどんな知識をお持ちなのやら・・・
    しっかり説明してから批判するべきですね。



  176. 381 匿名さん [男性 30代]

    373でございます。
    批判ではございません。
    納得できず購入に踏み切れず。という
    個人的意見でございます。
    知識も不動産業を生業にしておりませんので
    素人でございます。
    しかし 私の立場は
    代官山に住まいを持ちたいと
    真剣に探しております。

    380さんは こちらの物件
    どういったお立場で
    どういったお考えをお持ちですか?

    住まい探しの参考に
    ぜひご意見お聞かせ願えますか。

  177. 382 匿名さん

    不動産協会加盟の会社では、一定の品質基準やアフターサービスを保証しているようです。  ホームページをみていただければわかると思います。  会員企業も掲載しています。5千万以上の自ら居住するマンションを購入する人の多くが、協会加盟のデべから購入すると思います。  最近では、他にも不動産協会には加盟していないが、高額のマンションを販売しているデべもありますが、さすがに2億以上で協会未加盟は他にほとんどないと思います。もちろん、協会未加盟でも財閥系に負けずに素晴らしいマンションを作っているデベもあると思います。ぜひ、新興のデべさんに頑張ってほしいものです。

  178. 383 購入検討中さん

    >>382

    376です。教えていただきありがとうございました。
    協会に加盟しているから必ず安心なのか、加盟していないからダメなのか、素人には実情がわかりませんでした。

  179. 384 匿名さん

    ワンマンとはいえ一応は1000億を売り上げる企業グループですから
    アフターその他で過度な心配は必要ないんじゃないかね

    耐震偽装&変なおばさんの影響で胡散臭い企業臭さ満載ですが、
    創業以来売上は右肩上がり30年ほど赤字は1度もないらしいですから

    ホテルやマンションの起工式には政治家満載でその辺の結びつきも強い企業ですね
    まぁマンション業界では新興デベですから、その辺に不安に感じる気持ちも分かります。

  180. 385 匿名さん

    >>358
    うぐいす住宅の建て替え工事期間の標識です。3月完了予定。3月に完了させる工程の工事で、3月11日の地震時点でコンクリートが固まって無い?あり得ませんね。

    しっかり調べず適当に書いたのでしょうが、物件名を挙げて名指しで不安を煽る。仮に物件取引等で、住民に何らかの形で不利益を被らせる形になった場合、訴えられても知りませんよ。

    1. うぐいす住宅の建て替え工事期間の標識です...
  181. 386 匿名さん

    上記の385さんと同感です。

    何の裏づけ、具体的な情報もないのにただ不安を煽る人、
    残念なことだし、恥ずべきですね。

  182. 387 匿名さん

    自分はあの頃、建設中にやられちゃったか、と思ってセンチュリーは検討から外しましたけどね。何処まで工事は進んでいたのでしょうね。2011年の11月頃引き渡し?でしたっけ?

    いずれにせよ、センチュリーフォレストの中古を買う際に、311の際の建設状況を、一言確認すれば済む話だね。

    コンクリートが乾ききる前に揺れなかったか。その後の余震も含めて大丈夫か。コンクリートが完全に乾くには相当な時間がかかるようですが。

  183. 388 匿名さん

    ちなみにですね、あの頃も、建設中に揺れることの問題をセンチュリーの掲示板で指摘したのですが、既に完成済みである旨の反論はなかった記憶です。

    で、問答無用で削除されてしまいました。

    建築基準法上も、揺らしてはいけない旨、規定されているのですが…。

  184. 389 マンション投資家さん

    しつこい方ですね。今回は微妙な表現に変えて煽ってる。(笑)

    地震後、直ちに鹿島が詳細検証し、全く影響なかったという検査結果が出てました。
    管理組合はしっかりしていて、当時からすべての事項に立ち会っていますよ。

    このような物件では何か問題があれば入居前にとっくに騒いでますよ。

    まあ、まだまだ何か言いたいのでしょうが。
    東洋ゴムのこともあって一言煽りたい人がどのスレッドにもいますね。

  185. 390 匿名さん [男性 40代]

    >>387 388
    地震の多いこの国で、揺れてない時なんてあるかね。地震の時に
    揺れた建築中のものはすべてやり直しか?
    コンクリートはやめて鉄骨?
    心配性には買えるものがまずないね。

    コノエも建築中だけど、すでに何回地震あった??
    コンクリートが柔らかいうちだったら地震の大小なんて関係ないよね。
    ということは、あなたはもうすでに検討から外しただろうけど。

  186. 391 匿名さん

    >>358 387 388
    あなたの大きな問題点は、明確な根拠を示さず、具体的物件名を挙げて無用に不安を煽っている点ですよ。あなたはこの件に関し何を確認し、何を実際自分の目や耳で確認した?

    あなたの理屈からすると3.11以降、建設した物件は軒並みアウトと言うことでしょうか。東京のみならず東日本に沢山あるな。今、千代田区のみを想像しても、中央線沿線にあるあのタワマン、そしてアレも・・ダメって事か?私はダメとは思いませんが。
    ここも地震がありましたからダメなのでしょうね(笑)

    あなたは木造一戸建てになさい。でも地震が多いから基礎にコンクリートは使えませんね(笑)

  187. 392 匿名さん

    >>387
    >いずれにせよ、センチュリーフォレストの中古を買う際に、311の際の建設状況を、一言確認すれば済む話だね。

    385に建築表示を見せられて、アタフタでしょうか。

    仮に、賃貸、もしくは中古等の物件取引で来たお客が「マンション掲示板でこんな(358)書き込みがあって・・」などと話題になったら提供側はあなたの書き込みのせいで不利益を被る可能性がある。そうなった場合、訴えられる可能性も無きにしも非ず?
    早急にご自身で削除依頼なさったほうがよろしいかと・・。

  188. 393 匿名さん

    ほんと。

    皆さん”大切”な財産としてマンションや家を保有しているわけですよ。
    いろいろな心配がある昨今、
    この方のような、明らかに何の証明も、説明もできそうにない
    まったく根拠の実に希薄な煽りは許せないですね。しかも特定の
    マンションに対して。
    自分はなにも所有してないからそういうことが言えるのか。
    実に失礼だ。

  189. 394 匿名さん

    >392

    不利益を被るのは、それが真実だった場合でしょう?何か問題でも?

    中古の内乱の際に311の際のセンチュリーフォレストの建築状況を確認されたら、何かマズイことでもあるのですか?

  190. 395 匿名さん

    >地震後、直ちに鹿島が詳細検証し、全く影響なかったという検査結果が出てました。管理組合はしっかりしていて、当時からすべての事項に立ち会っていますよ。

    311の際はまだ竣工前で、販売も半ば、といった段階ですが、管理組合がもうあったのですか?

  191. 396 匿名さん

    >359
    >売れちゃったマンションに関係者なんているのか?


    いるみたいですね。センチュリーフォレストの宣伝をした挙句、地震の点を指摘されたら、必死に反論しています。

  192. 397 匿名さん

    >>394
    不利益を被るのは、それが真実だった場合でしょう?何か問題でも?

    違いますよ。
    あなたの発言は風評被害を生み、それを見たことによって購入するかを検討されていた方にも
    不安を煽る発言だからみなさん言っているんです。
    事実であろうとなかろうと、販売元若しくは施工会社に確認する行為を行わない人のが大半でしょう。
    それを踏まえたうえで、あなたの発言が浅はかだと皆さんが言っている。

    それに、販売半ばなら管理組合はもう大半がありますよ。
    一括委託管理にしない限りは。

    もう少しお勉強されてから物申してください。

  193. 398 匿名さん

    395
    といっても全部358の人物だろうけど。

    3,11の時は地震後に購入者が鹿島にたいして、現況の分析と調査、もろもろの
    質問をしました。あの時点でほとんど完売でしたので(残っていたのは3億などの物件)
    地権者も含め240戸程度の購入者がいたわけです。
    地権者が少なくとも80戸強いるわけだから管理組合のような組織は最初からあるわけです。
    最初の理事長は地権者からの人です。実にしっかりとした組織です。
    調査の内容も破損、不具合など全く無いことで、組合および購入者たちは安心したわけです。

    あなたはほんとうに何が言いたいのでしょうか。まったく何も知らないのに。
    裏づけの調査はまったくしてないで。

  194. 399 匿名さん

    >>358、394、395

    風評被害を発生させる358さん
    おやおや、逆ギレですか?「中古の内乱」とか訳のわからない事まで書き始めて。自分が根拠を示さず訳のわからない戯言を書いたことに批判されたら、逆ギレ。最悪ですね。

    お宅の言う物件のコンクリートが地震によって変化している可能性があると言える、証明できる資料、証言なり、客観的なデータを早急に示して下さい。あなたの「想像」ではなく。

    非常に気になります

  195. 400 匿名さん

    >>358
    あなたは具体的な物件名を指摘し「買わなくて正解」と言い切った。
    「内部がどうなってることやら・・」とも書いた。内部が一体どうなっている可能性があるんですか?

    そこまで言える客観的根拠を早く示して下さい

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸