東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブルーミングヒルズ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 中沢
  7. 唐木田駅
  8. ブルーミングヒルズ多摩センター
匿名さん [更新日時] 2012-06-20 19:48:23

マンションが続々と建設中の多摩センター地区に登場した
総開発面積20000㎡超の戸建てとマンション(148戸)の複合開発プロジェクト
「ブルーミングヒルズ多摩センター」について意見交換をしましょう。

公式サイト(マンション=ファーストレジデンスは多摩センター駅徒歩13分、
唐木田駅徒歩10分とのこと)



所在地:東京都多摩市中沢2丁目5番5(地番)
交通:小田急多摩線「唐木田」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2006-12-11 22:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブルーミングヒルズ多摩センター・ファーストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 145 入居済み住民さん

    こんばんは。すでに入居している者です。

    電車の音ですが、感じ方は人それぞれなので何とも言えないですが、
    うちは以前にも線路近くに住んでいたせいか、ほとんど気になりません。
    窓を閉めていれば、うるさくてテレビが聞こえない、なんて事もありませんし。
    それより、車とかそれ以外の音がほとんどしない静かな所なので、
    その点はとても気に入ってます。

    確かにまだ入居している人は少ないような感じなのでちょっと寂しいです。
    3月くらいには引っ越してくるのでしょうか。
    皆さん住むようになって、にぎやかになるといいなと思ってます。

  2. 146 購入検討中さん

    場所がファミリー向けではないですよね。
    学校などが遠いのと、線路が近すぎるのが悩みの種です。

    まだ半分以下しか売れてないみたいです
    今はどこも売れ行きが悪いから気にしませんが
    少なすぎると心配ですよね。

  3. 147 購入検討中さん

    線路が近いっちゅーのは、騒音のある環境に慣れてないだけ。
    ウチが住んでいる賃貸は現在目の前5mに中央線が走ってますが、
    最初は懸念したものの、入居して1週間で慣れました。
    さすがに夏場は窓を開けると電車通過中は室内での会話がキビシイですけどw

    個人的な意見ですが、逆に国道などの幹線道路沿いの方がイヤ。
    電車は夜中走りませんけど、道路は24時間営業。
    大型トラックも遠慮なく轟音立てて飛ばします。
    路面が悪い場所なら低階層だとちょっと揺れるくらい。
    夜間工事とか泣きそうになりますよ。
    お子様が居る家庭では線路以上に事故が懸念材料。
    排ガスも出るので低階層では洗濯物や布団も干すのにためらいます。


    >>141さんには駅からバス20分くらいの山の中をオヌヌメしますw
    電車も聞こえない。クルマの音も聞こえない。
    夜は一人歩きできないほど暗くて静かですよwww

  4. 148 入居済み住民さん

    144です。
    先日は、この物件と関係ない方に「魅力を感じない」と書かれたことで、つい書き込んでしまいましたが、そう思っていない方もいらっしゃるようで嬉しいです。

    このマンションの場合、部屋の高さでうるささが大きく変わるとは思えないです。窓に当たる音の角度で防音の効果に影響があるので。

    よほどの高層階で、電車からの距離がない限り、さほど変わらないのではと思います。加速している上り電車は、高さより部屋の位置で多少違うと思いますけど。
    (しかし、高層のマンションは朝エレベーター前に列が出来たり、機械式駐車場で不便だと、某駅近高層マンションに住んでいる知人よりアドバイスを受けました)

    あと、この辺りは飛行機やヘリコプターもよく飛んでいますので、神経質な方はこの地域一体が向いていないことになりますね。

    うちは電車より上に部屋がありますので、人目が気になるということはまったくありません。
    今まで住んでいたところは窓の向こうが隣のマンションの窓だったので、気になっていましたが、ここは向かい側の建物までかなり距離があります。

    線路が近いですが、暖かい日はバルコニーに出て電車を眺めるのも楽しいですよ?

    静かだけど何もない所か、多少うるさくても商業施設のあるところにするか悩んで、多摩センターに近い方が生活していて楽しいと思ったのでここにしました。
    あとはコンビニがもっと近くに出来るといいですね。

    確かに小・中学校までちょっと遠いですけど。

  5. 149 ご近所さん

    電車からみると一階の庭付きは入ってきてるけど他のフロアは電気があまり点いてませんね。郊外のマンション販売不振らしいのでここも苦戦かな。11月に価格改定されたので、それで購入に踏み切る人がこれから3月にかけて入居してくれば賑わい出てくるのでは。

  6. 150 購入検討中さん

    他の多摩センター物件に比べて唐木田が使えるのはいいですね。
    最初は駐車場のことはあまり気にしてなかったのですが友人が機械式駐車場は車出すのに5分ぐらいかかりかなりめんどくさいと聞いたので自走式というのもポイント高いです。
    線路のそばでもそれ以上に自分にはメリットがあるかなと考えてます。

  7. 151 購入検討中さん

    唐木田が近い=多摩センから遠い。

    自走式だけど買い物も学校も遠くて、電車の音と
    場所が微妙ですよね。

    メリットは自走式なのだけですね。
    私にとってはデメリットが多すぎる物件なきがします。

    線路が近いだけで駅が近いわけじゃないのが・・・。
    あとは、ちょっと売れ残りが多すぎますね。

    一応、気になってる物件なので、自走式以外にもいい所はあったら教えてください。
    学校が近かったら間違いなく購入してました。

  8. 152 日和見さん

    興味を持ってこの物件を見ているので、私が感じるポイントを書きます。

    京王線通勤の方や主婦の方には理解が難しいかも知れませんが、都心で仕事する者にとっては唐木田が近く多摩急行で座って通勤出来ることは何にも替えがたい魅力です。それだけで都心に近い23区内物件くらいの価値を感じます。そのぶん小田急多摩線が延伸されたら価値激減ですが、まだ白紙で少なくとも2〜30年は無さそうです。

    多摩センターからも、駅から中央郵便局辺りまでのベデとそこからマンションまでで雰囲気が変わり、実際の所要ほど時間を感じません。体感上はれんが坂やわんにゃん脇をだらだら上っていくブリリアあたりと似たような感じです。今は寒いですが、天気が良くなればお散歩がてらに歩くには丁度良い距離だと思います。静かな唐木田と賑わう多摩センターの両方に徒歩で行ける立地に惹かれます。

    学校は多少距離ありますが、非常に評判の良い小・中学校の学区であることと、線路のゴルフ場側を歩けば車の通りが少なく、明るく見通しが良いので、治安の心配がないのが良い点です。

    買い物は徒歩という方には唐木田駅前の東急ストアやケイヨーD2がありますが、東急ストアは値段が高いのと品揃えに難点があります。何もないよりは良いですが。コンビニが遠いのはマイナスで、交差点角にはお惣菜屋さんでなくコンビ二に入って欲しかったところです。人が増えればそのうち出来るかも知れません。買い物は車という方であれば多少の距離は関係なく自走式駐車場の本物件は良いでしょう。千歳屋なら1000円購入で3時間とめられるので、余裕持って多摩センター駅周辺の散策も同時に出来ます。

    西側に府中ゴルフ場の緑がありますので、他物件より自然が近く感じられる気がします。中央公園等に囲まれる他物件より実際に遊べる公園からは距離があるのはマイナスです。

    電車以外は幹線道路からも距離があり非常に静かな場所です。20階建てとかの大規模物件に比べると住民自体の騒音やトラブルも少なそうです。但し、私自身は子供が小さくこちらが騒音を立ててしまうので、少し背伸びしてでも、並行開発されているブルーミングヒルズの戸建建売の方により魅力を感じています。

  9. 153 申込予定さん

    小田急さん、唐木田駅のホームの一番北に陸橋作って改札設けてくれないかな。そしたら駅までの所要時間が3分くらい短縮される気がする。

  10. 154 入居済み住民さん

    久しぶりに覗いてみたら盛り上がってますね。
    良かった!
    うちは、以前駅から急な坂を上って15分の距離に住んでいました。
    ですから、ここから多摩センターまでのなだらかな坂が本当に「ラク」に感じています。
    まあ、駅から近くは無いですが、

    ・そこそこの日当たりが確保(南東向き)
    ・駅から15分圏内(多摩市内では珍しく急な坂道が無い)
    ・自走式駐車場100%
    ・ディスポーザー+24時間ごみ捨て(常識範囲内で)
    ・電車の音はあるが、車の音はほとんど聞こえない

    といったメリットを実感しています。
    さらに恥ずかしいはなしですが・・・お風呂の広さがうれしい!

  11. 155 入居予定さん

    あまり入居進んでないですねぇ。
    ゴーストマンションになってしまわないか心配です。
    販売会社はどう考えているのかしら?

  12. 156 地元不動産業者さん

    あー納得です。ここで入居後の快適さをアピールするのも
    販売促進の一環というわけですね。どうもありがとうございました。

  13. 157 入居済み住民さん

    >NO,156さんへ
    本当になかなか入居が進みませんね。
    このマンションは、良い点も悪い点もあり、すんでいる人としては、
    良い点を強調してでも、入居が進んで欲しいと思い、皆さん書き込んでいると思います。

    住み始めての感想で「これは困った!」という事が無いだけに私自身は、悪い点があまり
    見つからないのですが、売れないのは、このマンションがどこが悪いとでお思いですか?
    販売時期・経済状況・価格・環境?

    このマンションが人気のマンションになるにはどうしたら良いとお考えですか?
    良いアドバイスをよろしくお願いします。

  14. 158 物件比較中さん

    昨年末にMRに見学に行きましたが、このマンションを選ばなかった(検討から外した)理由は、
    良い点と比較して悪い点が目立ち候補から外しました。


    悪い点
    1.価格相応な設備だが、同時期にMRを公開しているマンションと比較してチープな内装、設備
    2.目の前を小田急線が通る、電車からの目線や、リビングから見える架線を避けるためには
     6F以上しかない
    3.SI(スケルトンインフィル)を使っているのは良いが、階高が不足しているのか、
     玄関の上がり框の段差が大きい ⇒鶴牧のPWは同じSIだがそんなことはない
    4.SIのおかげで間取りPLANが自由に選べるはずなのに、もう出来上がってしまっているので、
     実際は自由に選べない
    5.完成済みなのに、販売済みが30%程度
    6.メインで使うであろう多摩センター駅と反対側にメインエントランスが有る
    7.LDの壁側に梁があるので、高さの有る(2mを超える)家具が置けない
    8.LDに床暖房が無い (今の家で床暖房を使っていて、ありがたみがよく分かる)

    良い点は、
    1.駐車場が100%で機械式駐車場では無い
    2.始発駅を含めて10分程度で2駅が使える
    3.24時間ゴミだし可能
    4.バルコニーの奥行きが2m
    5.他のマンションと比較して価格が安い=同じ価格帯なら広い部屋が選べる

    他と比較して、名前の通りファースト=若い夫婦が初めて買うマンションなのかなぁと感じました。

    ご参考になれば。

  15. 159 入居済み住民さん

    ↑↑
    なかなか厳しいけど、的確かつ建設的な意見ですね。
    玄関の段差はどこも同じかと思ったら、このマンションは特に高かったのですね・・・。

    良い点、悪い点どちらもすべての人が同じ感想であるとは思わないですが、
    このような建設的な意見や、話題で、
    ブルーミングヒルズ多摩センターのスレが盛り上がってくれるとうれしいですね。

  16. 160 物件比較中さん

    賃貸?という感じですね。
    買うには・・・ですが、借りるには良いマンションですね。

    玄関の段差あれはかなりマイナスですね。
    だから安いのでしょうが。

    すべてが中途半端なイメージでした!

  17. 161 匿名さん

    ↑安いとは思えませんが。

  18. 162 購入検討中さん

    子供が学区内の小学校に通学しているので検討しています。
    鶴牧西公園横の新築マンションと迷っています。
    小学校までは、遠いですね。子供の足で20分でした。
    でも、新価格になり西公園横よりも広い物件が狙えるのが魅力。
    通勤に小田急線を利用しているので唐木田駅の近さも利点。
    プレールームもあるので、
    小学生のお子さんがいる方が多く入居するなら
    購入に踏み切るつもりです。
    もう少し入居者が増えるまで様子みます。

  19. 163 入居済み住民さん

    そろそろ、引越しのシーズンですね!
    このマンションにも多くの人が入居してくれると入居者としてはありがたいです。

    玄関の段差がなんだ!その分安いんだからー!ン・・・?
    安さの原因は・・・玄関の段差だけではないとは思いますが・・・。

    ところで、このマンションより駅近物件で、格安マンションってあるのかな?

  20. 164 購入検討中さん

    新価格になって契約に踏み切りたい価格!!!ですね。
    銀行ローンもどこにするか検討済み。
    でも、ゴーストマンションンになるのが恐くて踏み切れません。
    線路脇だから売れ行き悪いんでしょうか?
    最近様子みにいってないのでどのくらい契約進んでるのでしょ?
    上層階(7階以上)の4LDK狙いなんですけど…。
    ザ・パークウィングも気になっています。
    でも、ザ・パークウィングは同じ価格だと一部屋狭い3LDKになる点と、
    崖上に建ってのが気になります。
    多摩センター駅からの距離はいい勝負ですね。
    唐木田駅なら信号無しで行かれるこちらが有利。
    もっと売れ行きがよければ同じ価格で一部屋広いこちらを購入するのに…。
    3月の入居状況みて真剣に考えます。
    購入検討中としてはもっと契約が進むこと祈ってます!

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸