東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 京王堀之内駅
  8. クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-08 20:21:51

ホームページが立ち上がったようです。
京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩3分にできる大規模マンションについて情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを一部修正しました。】

所在地:東京都八王子市別所2丁目18番(地番)
交通:京王相模原線 「京王堀之内」駅 徒歩3分
売主:伊藤忠都市開発 パナホーム 大和ハウス工業
販売代理:伊藤忠ハウジング
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ
デザイン監修:ミサワアソシエイツ一級建築士事務所
設計:三井住友建設
施工:三井住友建設

[スムログ 関連記事]
ゆうべはお楽しみでしたね~クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ・Ⅱ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13440/

[スレ作成日時]2008-08-03 09:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア京王堀之内パークナードI口コミ掲示板・評判

1. 629 匿名さん

>625
    >626
    あの辺て全部山だったんだね。そういえば神奈川に南下するときに山越えが多いよね、山として昔は繋がっていたのかな。堀之内や多摩センターの方面は山だったという地形をうまく生かしたならではのマンションの建て方をしてていいと思うんだよね。車道の上に散歩道になってる歩道橋とかあるでしょ、あれが豊かな住環境を醸し出してて結構好き。ちょっと洋風なデザインが多いのも地域の魅力だと思う。

2. 630 物件比較中さん

物騒なことを言ってますが、いったい何番の人が風説の流布をながしているの?

3. 631 匿名さん

隣の南大沢は首都大学東京があるのと、アウトレットができてからは人の出入りがかなり激しくなりましたよね。あれはあれで活気が出て住人にも便利さが増したことだとは思うのですが、地域住人以外で週末など人口が増えることを嫌う人にとっては堀之内は南大沢も好きなときに利用できる都合のいい立地のようですね。

4. 632 匿名

ミスターマックスももうすぐオープンですね。かなり便利になりそうですね

5. 633 匿名さん

582さん
    非常に古いマンションで管理組合がきちんと運営されていないような場合、
    共用部分も各所有者が火災保険や地震保険を付帯しなければならないケースもある様ですが
    まず新築のマンションの場合入っているでしょうね。
    はじめて知ったのですが火災保険に入らないと地震保険には入れない様ですね。

6. 634 購入検討中さん

まだ空きありますか?一度は諦めた検討者です。
    今度は縁があれば良いなぁ。
    住民の層はどんな感じですか?挨拶は交わしますか?中庭で子供たちがキャーキャー騒ぎませんか?

7. 635 入居済み住民さん

634さん
    間取りや階層や価格など問わなければ、空きはあると思います。
    直接問い合わせたほうが確実ですが。

住民同士は、ほとんどの方が挨拶を交わしていると感じます。
    そうではない方もいるようですが、多くの人が住んでいますから…。

子どもが騒ぐかどうかについては、各人がどの程度気にするのかだと思いますので、何とも…。
    元気に過ごしている様子を、たまに見かけます。
    子どもが苦手な方や、日中に窓を開けていて、道を歩く人の話し声がちょっと聞こえてきただけでイライラするような方は購入しないほうが賢明ではないかと。

因みに、窓を閉めている場合、外の音はほとんど聞こえません。(爆音を響かせる車の音が若干感じられる程度)

8. 636 匿名さん

>>628
    安らぎを求めてこちらのほうに引っ越して来る家庭も多いのではないでしょうか。都心にはない風景、空気も魅力ですよね。グレード的にもファミリータイプだと思いますので、特に子どものことを考えた物件選択をする方が多いと予想しています。勤務地が神奈川や東京都心などの親御さんは気分のメリハリがついて帰宅時の休息感が充実しそうですよね。

9. 637 入居済み住民さん

残念なのは一部の住民が、禁煙のバルコニーで平気でタバコを吸って、
    周りの住民に迷惑をかけていることです。

理事会の方々も色々と努力していただいているのですが、
    なくならないのが実態です。

10. 638 匿名はん

L字型のマンションて構造上は二辺が独立しているから地震のときは別々に揺れる。
    外観上はつながって見える様にカバーがしてある。
    だから地震の時にはカバーはひしゃげる

11. 639 匿名さん

>>637
    マナーというかルールはね、みんなちゃんと守らないとね。
    それにしてもバルコニーでの喫煙者がいる時に風向きによっては上下左右のご近所さんはすぐに気付いてしまうと思うのだが、同一人物を度々通報みたいなことにはならないのかな。できれば自主的にやめてくれればいいいよね。あまりそういうことが多いと近所同士で過敏に監視し合うギクシャクした関係になっちゃうからさ。

12. 640 匿名さん

ここはバルコニーでの喫煙は禁止ですか?

13. 641 物件比較中さん

管理規約でバルコニーでの喫煙が禁止されてるんですか?
    私はタバコ吸わないけど、喫煙者は落ち着かなくて可哀相。
    縛りのキツイ規約は結局、居住者を住みづらくするだけなんだよね。
    まぁ、既に決まってるであるなら、ルールを破る方が悪いんだけど。
    せっかくゆとりある設計のマンションなのに息苦しそう。

14. 642 匿名さん

バルコニーでの喫煙はどのマンションでもいつも問題になりますよね。
    管理規約でしっかり規制してればいいのでしょうが、
    曖昧なところが多いみたいですよね。

15. 643 匿名さん

自室内以外は全て禁煙です。息苦しいルールだとは思いません。むしろそこらじゅうで吸われる方が息苦しくなり迷惑です。それより問題なのがペットの飼い方に問題が有りまして、「敷地内は抱きかかえるか専用BOXに入れて」歩く事になっているのに、それを守らない事や、「糞」をそのまま敷地内に置き去りにする飼い主が多い。このままだとペットそのものの飼育を禁止になる可能性が有ります。

16. 644 入居済み住民さん

マナーやルールと言う物は必要であるとは思います。
    ただ個人的な本音を言うと、全てをルールでしばりあげるのは、非常に窮屈で住み難くなりますよね。

ちなみに、タバコやペット、子供などの問題って、タバコを吸わない人はタバコを目の敵にする。
    ペットを飼っていない人はペットを目の敵にする。子供の居ない人は子供を目の敵にしてしまうんですよね。

でも、ごみ捨ての時間や、玄関前に物を置く等については、あまり話題に上がりません。
    しかし、ルールは守られていることで話題にならないのではなく、ルールを守らない事でメリットを受ける
    人が多く、話題にしたくないからだと思わざるを得ないことも多々有ります。
    でも、これらも列記としたルール違反です。
    指摘されなければ気づかずに続けてしまう人も居るでしょうから、ルールを周知するために、時として言う事
    も必要ですが、個々の問題をルールを盾にして、大上段で物を言うのもいかがなものかと思いませんか?

くれぐれも言っておきたい事は、嫌な思いをしている人に「我慢しなさい」と言うつもりはありません。
    また、個々の問題とはいえ、当事者同士では角も立つし、住民同士のトラブルに発展しないともいえません。
    そのために、このような問題解決のためには、住民個々が人の間違いを指摘する前に、まずは自分を見つめ
    なおす事が出来るように成れると良いなと思いました。
    また、一方的な意見で聞くアンケートではなく、例えばタバコについては、タバコを吸う人で、家でも家族
    との関係で吸う事も出来ず、ベランダでも吸えないので、屋根梨無し屋外で、尚且つ敷地の端の端のでも
    良いから喫煙コーナー作って欲しい。と言う人が多く居るかもしれません。
    そのような住民実態アンケート等で実際に感じている事を共有できると良いのにとも感じました。

勝手な言い分で気分を害された方が居ましたら、お詫びします。申し訳ありませんでした。

17. 645 購入検討中さん

そこらじゅうで煙草吸うなんて言ってないし、想定もしてないですよ。笑
    自分の家なんだから、バルコニーでの喫煙程度、ガタガタ煩く言ったら可哀相だよ。
    少なからず皆迷惑かけてるんだから。
    細か過ぎでしょ。
    まぁ、ペットの糞は確かに行き過ぎてるけど。
    でも、ペット禁止って、特別決議で規約変えなきゃ無理だし、まとまらないと思うよ。
    禁止なんて安易な考えはやめて、もう少し建設的な意見を出そうよ。
    こういった問題こそ、管理組合や管理会社の腕の見せ所でしょ。

18. 646 入居済み住民さん

砂や土、石ころがどこからか舞ってきてすぐベランダが汚れてしまいます。皆さんのベランダでは、どうなんでしょうか。特に気になりませんか?

19. 647 匿名はん

それはどこでも同じなのでは…
    ベランダなんて、こまめに掃除しないとすぐほこりっぽくなりますよ。

20. 648 購入検討中さん

Mr.MAXができることで、駅までは更に近くなるんですかね~?

21. 649 匿名

MrMAXができると、このマンションは駅寄りに移動するのですか?

不思議な物件ですね。

22. 650 匿名

Mr.MAXの敷地内を通り抜けて駅に行くって考えなんでしょう……

23. 651 匿名

毎日バルコニーを掃除しても一晩で汚なくなるのでしょうか?それが季節問わずだとしたら、相当ストレスになりますよね。週1ペースの掃除で「汚なくなる」と言っているとしたら、それは、生活スタイルを見直した方がいいよ。掃除して下さい。

24. 652 入居済み住民さん

うちは8階ですが汚れが目立ちませんよ。

25. 653 匿名さん

年間通して風が強い地域のマンションのバルコニーは短期間で砂が溜まったりはしますよね。地域性でマメに掃除が必要なところはあると思いますがこちらのマンションはどうでしょうか。西東京は比較的風の強いところ多いです、掃除で対応している方は多いのではないでしょうか。掃除で綺麗になるなら特に問題はないですよね。

26. 655 入居済み住民さん

入居の皆さん、固定資産税が出ましたが、どう思われましたか? 我が家は13万弱、意外と高い。 新築住宅の減額措置が入ってこの額なんでしょうか。 ということは数年後にもっと上がる??

27. 656 入居済み住民さん

うちは104000円でした。100切ると安いですね。
    うちは減免6万とかなってた気が…
    減免終わったら怖い…

28. 657 匿名はん

結構しますね…
    23区ならもっと高いんでしょうかね。
    このあたりはもう少し安いかと思っていたんですが。

29. 658 匿名さん

>657
    この地域は全体的に安い感じはしませんでしたよ。人気のエリアなのではないでしょうか。高過ぎるということはないですけどさすが駅近だけあってそれなりの価格帯ですよね。でもこれでも自分は魅かれてまいます。23区内に住むという願望がないものでいつも市部のマンションを見てるんですけどここは自分の中ではランキング上位です。

30. 659 匿名

23区は新築マンションは、固定資産税が減免ではなく、ゼロなんですよ。もちろん、期間限定ですが。

31. 660 匿名はん

そーなんですか…!
    知らなかったです。

32. 661 匿名さん

659さん、660さん
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku1.htm

~平成21年1月1日新築分まででこの減免措置は廃止となりました~

新築から3年間
    注:購入から3年間ではありません。

減免を受けることのできる新築住宅は・・・
     平成12年1月2日から平成21年1月1日までの間に新築された23区内の住宅
    ※土地についての減免はありません。

33. 662 購入検討中さん

3番街の間取りが気に入って、購入検討中です。小学校は秋葉台小ではなく別府小になるのですね。ちょっと遠いかな???通われている方にお尋ねですが学校の雰囲気なんかどうですか?ちなみに一年生です。

34. 663 匿名さん

うわ、ここ別所小学校なの?ちょっと遠いどころか

遠 す ぎ る orz

駅からぐりーんうぉーくまで歩けって言われたら大人でも嫌ですよね?

35. 664 入居済み住民さん

別所小は確かに遠いですが、歩くのも体力つけるためには必要かとも思いますよ。 ここいら辺の子供はあんまり外遊びをしていないようですし。 また、秋葉台小は学年一クラスという話で、子供の教育上如何なものかと。。。別所は玉石混合みたいですよ。 親の所得によって子供の学力にかなり開きがあるという話。 その点松木や長池は学力が高いということでしょうか。

36. 665 ご近所さん

別所小学校学区は都営住宅に囲まれて、建築当時億ションだったエストラーセ長池、
    中古で5千万円台の高級住宅地まであり、貧富の差が激しいですもんね。

逆に言えば世の中の縮図みたいで、生まれながらの不平等などについて、人生勉強ができるかもw

37. 667 別所二丁目住人さん

別所小学校ひどいです。

あれは別所小学校というより別所動物園。

叱る先生の声もうるさいです。
    プールの季節とかスピーカー使って大声で怒鳴るので窓開けていられない。

苦情の電話入れたら校長に「ご理解下さい」って言われましたw

38. 668 匿名さん

別所小のカラーは、こちらのマンションのご子息には合わないかもしれませんね。でも、これだけ大きなマンションですから、別所小でクレヴィア派閥が作れるかもしれません。松木小に越境入学できるといいのですが。松木小の方が合うと思いますので。

39. 669 匿名さん

このあたりの小学校は、学力ならどこも似たり寄ったりでは?塾のチラシとか見ると、どこ小学校の子がどこの中学に合格したとか書いてあって結構参考になりますよ。

40. 670 匿名さん

何はともあれ、通学路が安全なのが一番です!
    人通りが多いし、歩道も完璧。

41. 671 ご近所さん

そんなに都営住宅の住民の方々が特別なカラーではない気が…
    車も持ってる人多いし、そんな収入も大きく変わらないでしょう。

42. 672 近所の戸建て住民

671さん、本当にそう思ってるのですか?偏見や差別に繋がるのでこれ以上は述べませんが、少なくとも、このマンションを買える人は都営住宅には入れませんよ。都営住宅は生活困窮者に低額な家賃で住宅を提供するものであると、法律に定めてあります。このマンションの方々と、そんなに変わらないなんて、ひどいなあ。

43. 673 入居済み住民さん

別所小は、特段問題ない戸思うのですが・・・。
    実際にうちの子も毎日楽しく通っています。
    動物園とかPTAがとか貧富の差とか、いろいろ言っている人の方が
    やや残念ですね。
    経済的に恵まれていて動物園に入れたくなければ、
    別の好きな学校に入れればいいんじゃないでしょうか。私学でも何でも。
    そういう方はここに入居せずとも億ションとか一戸建てとか
    買えるのではないでしょうか。

通学路が比較的安全で、低学年でも普通に登校しているのでそこまで遠くもありません。
    どんな通学を理想としていらっしゃるのか疑問ですけど、早く帰ってきても
    家遊びの時間が増えるだけですし、小学生の通学にはちょうどいいくらいだと
    思っています。大人の方がよっぽど体力ないですよ。

マンション自体は、入居して満足しています。
    ミスターマックスもオープンするし、通勤も駅が近くていいですね。
    休みには1駅で南大沢・多摩センターへ行くことも多いです。
    今のところ、
    ・車が平置きですが、やや遠い
    ・もう少しエリア内に子どもが遊べる場所が欲しかった(面積的にはありそうですが)
    ・エレベーターがもう少し大きいとよかった。
    (今のところエレベーター渋滞にはなっていません。快適です。)
    くらいですかね。

個人的には(今のところ)大満足です。
    小学校も、きちんと叱ってくれる学校で安心しました。
    最近はきちんと叱れない学校も多いと聞きますので。

44. 674 購入検討中さん

越境通学出来ませんか?

45. 675 周辺住民さん

672さん
    では、なぜ車乗っている人多いですか?高い車も停まってた気が…

46. 676 購入検討中

673さんのような方が入居されていること、心強く思いました。もちろん、皆さんのおっしゃってる部分もわかりますので、見えないフリをするつもりはありません。

47. 677 匿名希望

都営に住んでいたって車に乗れる人はいるでしょう。ただ、生活保護を受けてる人が多く住んでいるというのは市役所で聞いたことある。

48. 678 購入検討中さん

色々と情報を集めてみると、元々、このマンションは秋葉台小学区なんですね・・・
    http://zumen.mappage.jp/M13.php?X=2.4330503064047&Y=0.621707272380...
    さらに、八王子市は学区選択性なので、秋葉台小学校(徒歩8分)、松木小学校(徒歩8分)、別所小学校(徒歩15分)が選択できるはず。(秋葉台小学校:全学年選択可能、松木小学校:2・6年生選択可能、別所小学校:全学年可能)

想像ですが・・・
    ・このマンションから入学・転校されると、秋葉台小学校(徒歩8分)の教室数が不足する恐れがある。
    ⇒別所中学校学区(徒歩5分)なので、別所小学校学区(徒歩15分)とする。

・現在、秋葉台小学校には学区選択の空きがあるが、上記学区変更の理由を作ってしまったので、選択は不可。
    ・秋葉台小学校よりも余裕のない松木小学校の選択も不可。
    ・別所小学校固定
    となったのかな。

インターネット上の情報だけで実際のことは分かりませんが、3つの小学校を比較すると、
    1.松木小学校(よい評判がある)・・・・近い(選択不可)
    2.秋葉台小学校(評判なし)・・・・近い(選択不可)
    3.別所小学校(悪い評判もある)・・・・遠い(固定)
    何か釈然としません。

物件自体は、立地条件、間取り等、気に入っています。
    親のエゴだけで考えると、”買い”の判断です。

子供の頃、引越しで徒歩10分が30分になったとき、嫌な思いをしました。
    今、小学校まで徒歩3分圏内に住んでいるので、同じように子供は嫌がるでしょう。
    遠いだけだったら、「大したことない、我慢しろ」でいいのですが、
    近くに評判のいい小学校があり、遠くて悪い評判もある学校通わせなければならないとなると、
    後々、家を買って後悔するポイントにはなりかねません。

別所小だけでなく、松木小、秋葉台小についても雰囲気等、教えてもらえると助かります。

49. 679 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

50. 680 匿名さん

別所小学校までは940メートル・徒歩12分と書かれてますが、子供の足だと
    15~20分くらいかかるのかな?

悪い噂って何だろうと検索してみたら、教師の実名を挙げて批難する
    ブログが2件見つかりました。
    この2件はミラーサイトとなっており、どちらも同じ方が管理されて
    いるようなので、私怨がらみかとも思えます。

51. 681 入居済み住民さん

一度、各学校の校長先生(もしくは副校長先生)に電話をかけ、様子を伺ってみられたら如何でしょうか。どこもきちんと対応してくれますよ。 

学校が遠いといっても徒歩15分未満でしょう。 それも歩かないようでは子供の体力、運動能力発達に悪影響出ますよ。 通学路は整備されていて、緑も多く、遠いとはいえ、なかなかの好環境です。一応通学路は設定されていますが、子どもは気分が良いのでせせらぎ道や別所公園の中を通って帰ってきたりします。

このあたりの都営は築年数も浅く、間取りもそれなりに広めなので、昭和30年代、40年代に作られたみすぼらしい都営アパートとは雲泥の差です。とはいえ、住人にはかなり妙な人たちもいるのではと思います。 三和に行くとありえない身なりの人とかいて、ここは都営が多いからかな?と思います。 子供の話でも給食費や集金を持ってこない子供もいるとか。 

時々エリート校に行かせればよかったかな?とも思いますが、子どもの頃色々な環境にある人たちと一緒することは人間形成において大切だと思います。 私も子供時代は学区に、親が夜逃げ、水商売、***稼業の多い都営団地、地主など土地成金、教育熱心なホワイトカラーの新興住宅地が混在するところで育ち、いい経験をしました。 公立校はそういうチャンスを与えてくれるところで、別所はある意味、よいところかも知れません。 友達を選ぶにせよ、勉強するにせよ、色々なものがある中で子供がきちんと選んでいってくれたらいいと思うので、我が家は別所を選択しました。

52. 682 入居済み住民さん

680さん、ブログ見てみました。強烈です。 よく知っている先生も名指しされていました! こういう親が怖いです!

53. 683 匿名さん

ちょっと古いのですがこんな資料が八王子市役所から出ていましたhttp://www.city.hachioji.tokyo.jp/kyoiku/kyoikujoho/kyoikukatei/10475/...
    これをみて愕然。 別所は学力低い! というより平均値をとるとひどく下げてしまう、低学力の子供がかなりいるということです。 掛け算九九が出来ない、漢字がろくにかけない子がかなりいるということです。 ちょっと衝撃。 当然、近隣の高所得地区の学校は八王子の平均を大きく上回っています。

54. 684 周辺住民さん

別所小のエリア住人が選択できるのは通常、由木中央小・柏木小・秋葉台小・松木小・長池小だけど、ここの住所から秋葉台・松木は教室数不足からNGと明記されていて、由木中央小・長池小は定員でNG。
    どうしても、ということであれば柏木小だけど相当遠い、あと学力的に…かな。

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/soshi...

55. 685 匿名さん

公立小学校のレベルは、毎年変わると思いますよ。
    とくにこのあたりは、マンションがたくさんできてるし。いま学力テストをしたらどんな結果が出るでしょうね。
    とはいえ、私は玉石混交の小学校がいいなと思いますけど。

56. 686 匿名

685さんは、玉石の『玉』だから、そんなこと言えるんでしょう。『石』のお友達と今でも親交ありますか?

57. 687 購入検討中さん

>673さん

マンションからは集団登校しているのでしょうか?

また、周辺の学童保育所は待機児童が多いのでしょうか?

できれば、マンション近くの秋葉台第2学童がベストなんですが。。。

他にご存知の方いましたら是非教えてください!

58. 688 購入検討中さん

ご近所の別所中学校の評判を知ってる方いましたら教えてください!

59. 689 購入検討中さん

別所小が徒歩5分で秋葉台小や松木小が徒歩15分なら考えなかった問題だったのですが・・・
    子供の立場に立って、引っ越したくない理由づけをしていくうちに、「近くに学校があるのに通う学校が遠い」にはじまり、「都営住宅がどうのこうの」とか、「学力が近くの小学校に比べて低い」とか出てきました。

子供は流されやすいので、学力が高い周りの子に流されるに越したことはないと思いますが、親としては普通の小学校であれば十分です。そもそも、そんなに教育熱心であれば、近くに有名私立がなさそうなこの地区はまず選びません。なお、私怨のサイトは昔の話ですし、無視してもいい(情報として活用してはいけない)内容だと思っています。

親の立場として問題と感じたのが、親の世代が都営住宅に偏見を持っていそうなことです。
    子供同士は全く気にしないと思います。都営も分譲も関係なく普通に友達になって仲良くやります。

ただ、親の世代に「都営住宅地区は・・」「玉石混合」「富裕層・低所得者層」とかいう感情が根付いているとすると、子供達が**教育を受ける学年になった際、軽いいじめ問題がでるかもしれませんね。

立地条件、環境、間取りもいい、今まで見た中で最も買いと思える物件なんですけどね。
    学童のことも考えると秋葉台小のほうがいいですね。
    希望条件に「秋葉台小への編入」って加えたら、営業の人頑張ってくれるかな?無理だろうな・・・

60. 690 入居済み住民さん

私が子供を小学校に入れる5年後には、状況が変わっているといいなぁ。。
    評判とかはそんなに気にしないけど、遠いより近い方がいいに決まってる。

そういう私自身は歩くことが好きなので、ぐりーんうぉーくどころか南大沢アウトレットも
    てくてく歩いて行っちゃいますけどね。

この辺りの環境、歩いてて気持ちがいいのは嬉しいです。
    朝も鳥の鳴き声で目覚めて、それまで都心の幹線道路沿いに住んでいた身としては
    「どこのリゾートに来たんだっけ?」と引越し初日に寝ぼけてしまったほどでした。

61. 691 匿名さん

私は、玉石混交って貧富の差について言っているつもりはないですけど…そう読み取れたのならごめんなさい。
    地方都市では、同じような境遇、学力の子が集まる私立なんてそうありませんから、だいたい皆さん近辺の公立に通いますよね。そこでは、お金持ちから、多少お金に困っている方もいらっしゃるでしょう。でも、子どもはそういうことで友達を選別するのではないでしょう。

金持ち貧乏にかかわらず、いい子もいれば悪い子もいる。勉強や運動ができたりできなかったりする子もいる。そういったなかで、自然にのひのびと生活してほしいと思うのです。それこそ選民意識なんかもたないようにね。

62. 692 匿名さん

別所小、ちょっと距離があるにしても、お友達と仲良く通学するのは楽しいですよ!
    同じマンションに同級生がいるのってなんかワクワクしません?
    皆さん、お子さんにはぜひ別所小をおすすめして、子ども同士がお友達になれると嬉しいですね。

63. 693 匿名さん

マンションの中に同級生がいると楽しいですよね!

仲良くなりやすいし、遊びに行くにも簡単♪

親も安心して遊びに行かせられますしー

64. 694 匿名さん

たびたびすみません、玉石混交って辞書をひいてみたら、私の思っていた意味とちょっと違ってました。
    これじゃあ、苦々しく思う方もいらっしゃいますよね。
    私が言いたかったのは、いろいろな個性を持つ子がいるのなかで育てたいってことです。
    ではでは、スレ汚しすみませんでした。

65. 695 入居済み住民さん

No.688 さん
    「別所中学校の評判」ですか。H王子東高校に勤務していた友人のイメージだと、八王子市内では一に中山中、二三あたりに松木中か別所中と云っていました。

66. 696 匿名

>695さん

貴重な情報ありがとうございます。
    土地柄、あまり不安はなかったんですが、読んで安心しました。

67. 697 匿名さん

悪気はないと言いたいんでしょうが、無知って罪ですよね。

68. 698 ご近所さん

確かに松木小や長池小はこの辺では、いいと評判です。
    ですが、実際は学級崩壊している学年があるという話を通っている方に聞いています。
    結局は学校全体がすばらしいなんてことは、公立ではありえないと思います。
    私立でもいいとは言えないですけど。
    あとはクラスや担任の先生にもよると思いますし。
    運・・・もあると思います。
    ただ、別所小、学年によってですが、ちょっと大変かもしれません。
    一度見学に行ってみたらいいと思います。

69. 699 入居済み住民さん

まだ0歳ですが、小学校に入る時は状況変わってると良いなぁ。

70. 701 マンションコミュニティ

誹謗中傷、不適切な書き込みは削除します。

71. 702 購入検討中さん

このマンションを気にいって、購入を検討しているものですが、
    ほとんど、子供の話題ですね。

このマンションにDINKSが住むのはつらいでしょうか?

72. 703 入居済み住民さん

私の家と隣はDINKSですが、特に辛い?と思ったことはないですよ。

たまたま今は子供の話題で盛り上がってるだけで、
    ついこないだはバルコニーのタバコ、ペットが話題に
    上がってました。

73. 704 匿名さん

DINKSというキーワードをこのスレッドで検索してみるといいですよ。

74. 705 新妻さん

個人経営のパン屋さんが近くに2つ?あるみたいですが
    (駅に近いほうがパンドラ?、その少し上にあるのがシャンティ?)
    お薦めあったら教えてください。

75. 706 匿名さん

>>702
    そんなことはないんじゃないですか?
    将来的に子どもも家族に加わる予定があったり、永住の予定なら今の人数のままかどうかもわかりませんし、学費などがローンと重なったりして家計を圧迫するよりはタイミングが良いと考えるご夫婦もいらっしゃるのではと。お二人で休みを過ごすにも素敵な環境だと思います。

76. 707 入居済み住民さん

うちはDINKSなので、あまりネガティブな書き込みあると
    そんなのかなぁ‥と気になります(うちが否定された感じがして。ヽ(´o`;)
    でも、じっさい、住み心地良いと心より思ってます。
    なので、心配ないかと。

77. 708 702

返事くれた方ありがとうございます。

子供を諦めた口のDINKSなので、子供も話題が続いてたので、大丈夫かなぁ
    なんて思ったのでつい書いてしまいました。すみません。

結構DINKSの方がいらっしゃることがわかって前向きに検討したくなりました!
    環境は抜群ですよね。

78. 709 匿名さん

うん、堀の内の方面はほんとに住みやすいと思うな。あの広々とした土地柄が特色だよね。多摩センターと南大沢も生活圏内、利便性の面でも言うことないですよ。勤務地が遠くなければ最高。

夫婦なら一緒に休みの日は頻繁にアウトレットやコストコあたりは出向くんじゃないですか。アクティブに動くことで居住地の良さを経験できるのではと。

79. 710 匿名

コストコつぶれましたよ

80. 711 匿名さん

駅前に面したエントランス、屋根つけてくれたら嬉しいなあ…

81. 712 匿名さん

>>710

もしかして閉店ですか??地震の時の事故が原因でしょうか。まとめて食料品を帰る便利な店舗だったのに・・。このマンションからだと大量に食料品を調達したい場合、どこが一番いいでしょうか。外食やファッション、ペットなどの分野では特に買い物に困ることはなさそうなのですが、食品はスーパー以外に大型の商業施設はありますか?

82. 713 入居済み住民さん

コストコは9月再開とお手紙きてましたよ。

83. 714 匿名さん

コストコがつぶれるといったニュースは入ってきてないね。9月再開なんだ、じゃあまとめ買いの御用達店舗はこのマンションからならコストコでばっちりだな。多摩境は車道が異常に混んでいる時があるから電車のほうが無難かも、どのみち近いけどね。

84. 715 匿名さん

うちは会員ですが、やはり9月再開との話が。
    あと、座間にも8月にオープンするらしいですね。

しばらくは川崎へ行って、しのぎます。
    多摩境店、早く再開するといいな。

85. 716 匿名

>>712
    食品を大量購入、スーパー以外、って…

目の前にスーパーがあるのに。

象でも飼ってるんですか?

86. 717 匿名さん

わろた…

87. 718 匿名さん

このマンションから西の方角には大型のショップが多いからね。近所のスーパーはもちろん日常的に便利で重宝するけど、家族でいろいろ巡るのも楽しい休日さ。三井アウトレットも良し、多摩境はコストコ、スポーツアウトレット、ホームセンター良し。生活圏が広いのはこの立地の大きなメリットだよ。

88. 719 入居予定さん

車で少し行けば、他にもありますよ。
    業務スーパーとか、OKストアーとか。

コストコに行くよりも道は混まないです。

89. 720 入居予定さん

学童保育所情報持ってる方、松木・別所・秋葉台で空きのありそうなトコないでしょうか?

90. 721 物件比較中さん

ゾウでも飼ってるんですかって(笑)
    コミュニケーション力がたりないですね。。

そんなのわかってて、「他にはありませんか?」という意味で聞いてるんだから、
    素直に、719さんみたいに答えてあげればそれでいいじゃないですか(笑)

知らなければ、何も書かなきゃいいだけだし。

91. 722 匿名さん

このあたりも待機児童多いみたいですね。
    無認可なら空きあるんじゃないかなあ

92. 723 コスト子

>>718
    コストコやってませんよ

93. 724 匿名さん

>>722
    マンションが多い地域ですから子どもの人口もそもそも多そうですよね。
    入所できなくて他の同年代の子ども達とのコミュニケーションの機会を失ってしまうのは可愛そうなことです、何とか施設の数も増えて欲しいものですよね。

こちらのマンションを購入するにしても着いて回る問題で、同じぐらい真剣に考えなければいけません。

そういった意見交換でお母さん同士のコミュニケーションも大切にしたいところですね。

94. 727 入居予定さん

>722さん,724さん

レスありがとうございます!720です。

同じ意識を持っておられる方がご近所にいらっしゃるなら、とても心強いです。

これから市に確認する予定なので、現状がわかったらカキコします。

95. 728 匿名さん

727さん

私も小さな子どもがいるので、気になってました!
    ぜひ現状分かったら教えてください!!

スムログに「クレヴィア京王堀之内パークナードI」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK