東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン武蔵野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 武蔵境駅
  7. グランドメゾン武蔵野
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-18 16:06:28

武蔵境駅より徒歩10分。
情報交換しましょう。



所在地:東京都武蔵野市境4丁目995-4他(地番)、東京都武蔵野市境4丁目15番2(住居表示)
交通:中央線 「武蔵境」駅 徒歩10分
施工会社:長谷工コーポレーション
売主:積水ハウス 相鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト 積水ハウス

[スレ作成日時]2008-09-28 18:14:00

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 471 物件比較中さん

    あの環境でカーテン真っ黒で死にますか~。
    これまた極端な方が現れましたね(笑)

    まあ心肺機能は人それぞれですけれど、現地を見た感じ、教習所の影響で
    空気が悪いというのは一切感じなかった。

    バス通りと言っても、そもそもバスは1時間に5本くらいしかない。
    あのレベルで空気の悪さを気にされるのならば、だいぶ奥地まで行かなきゃ
    なりませんね。

  2. 472 周辺住民さん


    あなた住人?
    現地を数時間見ただけで判断できるわけないだろ(笑)
    信じたくなきゃ信じなきゃいいだけの話
    極端な作り話と思ってくれて結構
    早く住んでみて(笑)

  3. 473 匿名さん

    空気清浄機のセンサーみたいな変な奴が登場してるな。

  4. 474 周辺住民さん

    近くに住んでるけど気にならんよ。
    確かにちょっと奥に入ったとこよりは空気悪いけど、交通量の多い道路沿の家よりはまし。

  5. 475 匿名さん

    >473

    またおまえかw
    すぐ登場するなw荒らしめ

  6. 476 匿名さん

    >470
    空気が悪い原因は何ですか?

    全く説得力がないので、もう少し詳しく説明してください。

    まさか教習所とバスが原因っていうんじゃないですよね。

  7. 477 匿名さん

    荒らしさんキターーー♪

  8. 478 近所をよく知る人

    空気の話ですが、気にならないとか体感上のことをいっても しょうがないんじゃないでしょうか?

    自動車排気ガスと健康被害の因果関係については 科学的にも判例的にも認められていますし、
    より影響の大きいお子さん(もしくは将来の赤ちゃん)の事を考えるならば、
    慎重に判断すべき事柄だと思います。

    この物件は多くの方がファミリーでしょうし、ある程度長い間 住まわれるのでしょうから、
    せっかくの情報は、些少な事でも素直に受け入れて悪いことはないのでは?
    その後、具体的な数値等、各自で判断すれば良いのですから・・・。

  9. 479 匿名さん

    奴はただ荒らしたいだけなんだよ〜

    教習所周囲なんて空気悪いとか当たり前じゃんね(笑)
    原因何とか…大丈夫かね頭(笑)

  10. 480 検討中

    471,473,474,476さんに同感。
    現地を見学してそう思います。
    どちらが荒らしだか?
    よっぽどこの物件を蔑みたい方なんでしょうね。
    関わってもろくな事ないのでスルーしましょう。

  11. 481 物件比較中さん

    471です。
    なんかちょっとずれてきたか?

    排ガスが健康に影響を与えるなんてことはみんな分かってる(と信じたい)。
    教習所があれば、エンジンかかってる自動車の数が多いから、周辺への影響が出る
    ことも分かってる。

    そんなゼロかイチかの話じゃなくて、度合いを知りたかった。
    470の話だと、話半分にとらえたとしても、教習所の存在がこのマンションを含む
    近隣住民に、まともな生活ができないほどの甚大な被害を与えていることになる。

    真剣に検討しているからこそ、ほんまかいな?と思うような話でももっと色々知り
    たくなるわけで。少ない自分の体験と、交通量やバスの本数を出して情報を引き
    出そうと思ったら、470(=472)がいきなりいじけ出すから、まあ今回はこれで終了
    かと思った。

    473は面白い例えだと思ったが、なんで荒らし認定?(笑)

  12. 482 匿名さん

    >473は面白い例えだと思ったが、なんで荒らし認定?(笑)

    全部同じ人が書いてるからなんじゃ…

    つまりあなた

  13. 483 匿名さん

    排ガスの体感的影響が知りたければ、せっかく現地モデルルームが出来ているんだから、何度も行って自分で確認するしかないですよ。感じ方は人それぞれ。
    (ただし、窓を開放するのは南風の夏前後、冬は基本的に北風ですから確認するには不向きな季節ですけどね。)

    健康面への影響は体感を伴わない場合もあるし、なかなか立証しづらいものです。ここの情報を見る限り、この教習所の排ガスにより健康被害を訴えて裁判で勝訴したり、教習所から慰謝料or示談金をもらった事例はないんじゃないですか?

    この場所での判例が無いのであれば、こんなところで「○年住んでいるけれど全く健康」とか「ここに住み始めた直後から喘息を発症」とか聞いても、あてにならないんじゃないですか?

  14. 484 物件比較中さん

    喘息もちだからとかいう人にとっては
    大事な情報ですよね。
    ただ、そんな事気にもしないという人が
    ご立腹しているだけの事であって。

    マイナス意見は大事!!
    高いお買い物ですからね〜
    他にも沢山聞いておきたいです。

  15. 485 検討中

    470さんの記述で
    教習所周囲
    バス通りに囲まれた
    は間違い。
    敢えて言うなら
    近くに教習所がある
    敷地北側がバス通りに面している
    でしょうね。

    実際の敷地を確認して書いているなら、
    悪意を感じるな。

  16. 486 匿名さん

    >484
    そういうレベルの話じゃないと思いますよ。

    470情報はマイナス意見ではなく、誤った情報、もしくは誤解を与える情報です。

    常識で判断してください。

  17. 487 匿名さん


    必死だな(笑)
    何がそんなに必死にさせるの?
    もしや営業さん?

  18. 488 周辺住民さん

    470です

    では訂正しますね

    このマンションは住んだ事ないので
    知らないが
    教習所隣接地帯は死ぬ

    カーテンは真っ黒け(これ事実)
    子供のぜんそくも心配

    この辺りはバス通りにも囲まれてたり
    確実に空気が悪いと思われます
    朝とか(通勤時)特によくわかるよ
    あと今どき野焼きしてる家もあるしね
    周りが何度注意してもやる
    変なおやじがおります

    このマンションを買う時の参考にして下さい

  19. 489 匿名さん

    >カーテンは真っ黒け(これ事実)

    おいおい、そんなわけないだろ。
    せいぜい「カーテンを洗濯すると水が真っ黒になる」ってところでしょ。
    そんなのどこでも同じだよ。

  20. 490 購入検討中さん

    確かに排気ガスってカーテン汚しますよね。。。
    そうなると洗濯物も汚れちゃいますね

    野焼きって何燃やしてるんだろう。。。?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸