大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2
契約済みさん [更新日時] 2015-01-18 18:10:52

prat2を立ち上げました。引き続き、住民の情報交流をしましょう。



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-22 23:17:19

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 143 マンション住民さん

    >>140

    そんなに怒らなくてもいいじゃないですか。。。
    そういったトラブルに対処するのも管理人の仕事ですし。

    嘔吐自体を肯定する気は全くありませんが、あんな場所にも関わらず嘔吐してしまう程の泥酔状態とかだったら本人も覚えてないんじゃないでしょうか。

  2. 144 住民さんB

    バイク置き場の駐輪を勝手においてると勘違いして、私もという方が出てこないように、バイク置き場にとめる自転車にはバイクのシールをきちんと貼っていただくようにするといいですよね。

    それと確かにお子さんは注意しないと危ない場所ではありますね。

  3. 145 住民さんD

    バイク置き場入口からは手押しで車両移動するのが
    常識でしょうから、お子さんの心配は無用じゃないですかね
    バイク置き場内を機走している人がいるなら
    それが一番の問題ですね

    143さん
    泥酔してかえって来て
    あなたの玄関ドア前に間違えて
    吐瀉しても許せるのなら
    納得できますが
    いかがですか?
    共用部のモラル意識は上げていきませんか?

  4. 146 143

    >>145さん

    143です。
    たぶん見た瞬間はかなり落ち込みますが、嘔吐となると泥酔状態の可能性が高く、とても故意にやったとは思えないので最終的には許しますよ。
    ただ、マンションのモラルを上げるのは大切なことなので、もしも本人が覚えているのなら管理人のところにお詫びくらいはしに行って欲しいですね。

  5. 147 マンション住民さん

    俺も143さんと同じ意見かな。

    今朝の暑さに驚いた。忙しさで後回しにして買ってなかったカーテンを買いに走らないと。
    遮光カーテンの品揃えの多いお店知りませんか?
    やっぱり、大塚家具なのかな?

  6. 148 入居済みさん

    147さん

    ご参考です。
    南森町の松装って店は、お洒落なカーテンが結構安かったです。
    パークタワーでここ使われている方も複数おられるみたいですよ。

  7. 149 入居済みさん

    理事会は月に1回開催なのでしょうか?

    第一回総会の保留案件もいっぱいあった気がしますが。

    管理会社さんのペースで管理組合の運営にならないように注意して、双方良い関係で運営されるといいですね。

    駐車問題もありそうですし。ゲロゲロ。。。

  8. 150 契約済みさん

    バイク置き場に、自転車用のシールを貼った自転車が一台ありますね。あきらかに違反でしょう。

  9. 151 マンション住民さん

    なにわナンバーの白のポルシェ
    車寄せのところに、長時間停めていますね。

    以前も話題になっていた車でしょうか。
    困りましたね。

    続くようなら、「不審車両」として警察に通報してもらうようにします。

    警察から注意してもらえればいいですが、もしくは、駐車中の写真はとったので
    管理会社から陸運局に登録証明取得申請手続をして持ち主に連絡をとってもらう
    べきかと思います。

  10. 152 住民さんE

    車寄せへの数時間の駐車はOKじゃないですか?
    粗大ごみ置き場は一切だめ。
    来客駐車場は申込みした人に権利があるので予約した人以外はだめ。

    車寄せはそもそも数時間程度は気軽にとめれる場所という理解じゃ
    だめなんですかね。

    ただし、それが半日を超えるようでは困るとは思いますが。

    ここらへんの認識は、入居者それぞれ違うでしょうけどね。
    私が極論者と、以降中傷されるかもですが、なら何分停車ならOK?

    ちなみに留めた車は私とは無関係のお部屋の方ですよ。
    何時間止めていたのかも知りません。

  11. 153 マンション住民さん

    車寄せの駐車は一分でもダメだと思います。

    停車は運転する人がその場に居て、すぐ動かせる場合のみ可だと思います。

    何分とかいう定義ではなく、他の方の邪魔になった場合すぐに動かせる状況かによるのではないかと思います。

    私は駐車場を借りていますが、出る車、入る車が駐車場出入り口で混雑する時があります。その場合、車寄せのロータリーでかわしたりします。

    上記の場合に加え、タクシーで帰ってきた方や、お子さん、荷物をおろされる方がロータリーに入れず、駐車場入り口が大混雑するときがあります。

    ロータリーが使えないとお互いバックしたりしないといけませんが、さらに後ろから続いて来て、みんながバックしなければならないときもあります。

    そのようなとき、ロータリーに運転手も居ず、放りっぱなしの車を見ると非常に腹が立ちます。

    なので、たとえちょっとの時間でも、私は駐車は許せないです。

  12. 154 マンション住民さん

    153さんの意見に賛成、って言うか、それが常識と思います。
    ご自分の一戸建ての車寄せじゃなく、共用の場所だから。
    ホテルやビルの車寄せで半日止めますか?

  13. 155 マンション住民さん

    >>153 >>154
    私も同感です。
    狭くて1台分の幅しかない車回しで、運転手が車を離れるのは他の方に迷惑ではないでしょうか。

    粗大ごみ置き場に関しては、管理人さんが短時間停車に関して融通していらっしゃるようです。
    152さんのお考えとは逆の運用がなされてるのが現状のようですよ。

    ただ、ゲスト用駐車場が1台分しかなく、短時間駐車可能な場所が限られている現状から考えると、
    車回しや粗大ごみ置き場の運用に関して、私は管理組合で検討いただく余地があるように思います。

    いずれにせよ、ネット上の掲示板での議論は何の効力もないので、住民の意見を管理組合で吸い上げ、
    検討してもらえるような仕掛けが必要かもしれませんね。
    (以前住んでいたマンションでは、コンシェルジェさんのところに「ご意見箱」みたいなポストと用紙が置いてありました)

  14. 156 住民さんA

    近くにコインパーキングがたくさんありますよ。
    停車ならともかく駐車はあかんでしょ。
    タダで駐車しようとするのが怖い。

  15. 157 住民さんA

    「ご意見箱」の設置、いいですね!

    あと、郵便受けへの入り口の棚に、ごみが時々置いてあるので、小さいごみ箱を設置して欲しいです。
    当然、いろいろなちらしとか捨てられる方はいらっしゃると思いますが、棚にゴミを置かれるのは、ちょっと不格好です。

  16. 158 入居済みさん

    ゴミ箱があればあったで逆にあふれかえったり、ペットボトルや空き缶を捨ててべたべた汚れたりする可能性も高く、
    意外とないままの方がクリーンかな?って思います。

    駐車問題は、早々に決め事として決議が必要かもですね。
    っていうか理事会が月一のペースで行われるのか年1回しかないのかも不明ですけどね。
    まあ理事会が少なければ少ない方が、管理会社さんとしてはラッキーかもですけど?

  17. 159 入居済みさん

    車寄せでの駐車は3分~5分までが理想に1票。

  18. 160 マンション住民さん

    >148さん

    カーテンの件で紹介していただき有難うございました。
    南森町の松装に早速行ってきました。
    種類が豊富で良い店でした。

  19. 161 マンション住民さん

    私は、車寄せは出入庫の際に、同乗者に安全に待機してもらう場所だと思っています。
    時には荷物の積み下ろしなどもあるでしょうから、『運転手が車から離れないことを条件に』、停車は3〜5分かなぁと思います。
    運転手が不在になるなら、それは『駐車』であり、車寄せは駐車場ではないと考えます。

    そして、気候が良くなってきたから、公開空中のタバコも増えてきましたね。
    今朝も複数人みましたが、本当に不快です。


  20. 162 住民さんA

    残念ながら公開空地でのタバコは自由の範囲でしょうね。
    ポイ捨てはだめでしょうけど。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸