東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. ザ・パークハウス多摩センター
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-20 14:28:28

ザパークハウス多摩センターについて、情報交換したいです。
太陽光を利用した発電システムと給湯システムも良さそうですね。

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:東京都多摩市落合1丁目36、37-2(地番)
交通:京王電鉄相模原線「京王多摩センター」駅徒歩4分 
小田急電鉄多摩線「小田急多摩センター」駅徒歩4分 
多摩都市モノレール「多摩センター」駅徒歩6分
総戸数:175戸

[スレ作成日時]2014-02-20 15:08:37

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    150さん、
    もういいですよ、ウンザリです、ブリリアの方は。。。
    マンションの仕様なんて半年もたたないうちに最新になっていくものですし、ブリリアはもう過去の物件です。ご自分が買って良かったと思っていれば良いだけです。

    ここでパークハウス多摩センターを検討している方々はブリリアなんてどうでも良いんです。ここはパークハウス多摩センターの購入を検討するスレですから来ないでください。お願いします。

  2. 152 匿名さん

    ライオンズやオーラルは高仕様でしたか?

  3. 153 匿名さん

    こういうスレの人々は多摩市の住民って感じ。ガツガツってところですね。駅近でも三菱地所でもそんなの関係ないよね。

  4. 154 匿名

    153さん、どこのスレでも同じようなもんですよ。

  5. 155 買いたいけど買えない人

    >>147さん

    ちょっと離れますが、山王下公園があります。
    すべり台、砂場、ブランコだけあり幼児なら丁度いい感じです。

    ただ、夏場は蚊が凄いですしトイレも和式です。

  6. 156 匿名

    149さん、155さん、ありがとうございます。
    学校は1キロ以上歩くんですね。親としては心配ですね。
    中学も部活などで帰りが遅くなったりしますし、もう少し近いといいですね。
    子供は幼稚園や学校から帰ってきたら近くの公園で遊ぶと思うのですが、
    近場に公園がないなーというのは気になっていました。
    山王下公園が一番近いんですね。
    駅近くで通勤や買い物には便利な立地だけど、子育てにはちょっと・・・。
    せっかくファミリータイプの部屋が多いのに。

  7. 157 買いたいけど買えない人

    >>156さん

    山王下公園かもしくは八幡神社のお隣(多摩市子育てセンター?付近)にも公園はあります。名前は失念しました…

    こちらはすべり台、砂場、雲梯があったと思います。山王下公園より広めですよ。

    パークハウスからだと八幡神社付近が行きやすいと思います。

  8. 158 匿名

    そうなんですよね、ファミリー向けマンションなのに学校も遠いし公園も近所にないし、、、
    保育園もあおぞら保育園しか近所にないし定員も少ないのに入れなそうなんですよね、、、他の保育園は団地がある地区に集中してるし、、、、
    八幡神社って薄暗いし高架下の近所であまり人気もないから子供だけで遊ばせるのは不安です。

  9. 159 買いたいけど買えない人

    >>158さん

    157です…
    子供だけでは八幡神社も山王下もNGです。
    どちらも人があまりいません。

    保育園ご希望ですか?
    お仕事なさるのかしら…預かり保育が充実している幼稚園なら諏訪幼稚園とかありますが、園バス使うなら17時まで預かりありますよ。17時以降だと園に迎えになります。

    学校は遠いですね…ひと駅分の距離はありますから(ー ー;)

  10. 160 匿名さん

    郊外なら当たり前の距離感

  11. 161 匿名

    159さん、ご親切に色々情報ありがとうございます!
    育児休暇中でして、子供が乳児なんで保育園じゃないとダメなんです~。
    駅から近いし3路線使えて、しかも空港バスもあるし魅力的なんですけどね。
    病院も徒歩数分のところにたくさんあるし、道もレンガがふんだんに使用されていて綺麗だし、立地が良いから将来的に売ったり貸したりと資産価値が高いのも魅力的なんですけど。

    学校、公園、値段(笑)がチョット気になるところです。
    招待状も届いたし(永山はなかったような?)モデルルームで色々聞いてきたいと思います。

  12. 162 匿名

    学校遠いのはやっぱり気になる・・・。
    ひと駅分の距離は子供も可哀そう。
    パークハウス永山と真逆というか・・・。
    永山は、ファミリータイプの広い部屋は少ない(広いのは角部屋だけ)けど、
    学校や公園は近いです。
    永山の角部屋を契約しておけばよかったかも・・・。

    多摩センターは、たまっこが近いのはいいですね。

  13. 163 買いたいけど買えない人

    >>161さん

    育休中なら保育園ですね…あおぞらはセキュリティもしっかりしていて一時保育をお願いしていました。

    資産価値としてはとても魅力的ですよね、私も値段の折り合いがつけば欲しかったのですが…身の丈に合わせて諦めました。おそらく我が家は無理です…

    ひと駅離れてみていい感じがあったので我が家はそちらにします(^^;;
    保育園、クリニック、小学校、中学校、公園が近いので若干のデメリットは目を瞑りました。

  14. 164 匿名さん

    わが家には敷居が高いので予約キャンセルです

  15. 165 匿名

    162さん、本当ですよね~永山こそ子育てファミリー向けなのに。保育園も近所にあるし家も保育園も駅から近いから送迎が便利ですし。永山のモデルルームで担当者に多摩センターのパークハウスは一等地でここより確実に高くなります、住むだけなら永山はお買い得ですよって言われたんです。でも、現地見に行くと1階が半地下だし(西側、なのに3500円越え。安くないような気がしました。)隣の永山ハイツのほうが立地が良いし、今後建て替えがあった場合のことを考えて見送りました。

    多摩センターは、たまっこが近いのは嬉しいですね。でも入居は来年末なんで復職してて利用しなさそうで残念です(T_T)
    それ以外でも多摩センターは、季節ごとにレンガ通りで色々なお祭りやイベントが行われていて家族でぶらっと出かけられるのでそこは子育てポイント高いですよね。

    163さん、本当に値段がちょっと高すぎますよね。我が家も取り敢えず候補にしていますがモデルルームでの価格表を見てから夫婦会議をして決めたいと思います。

  16. 167 匿名

    永山ハイツの建替えを期待しちゃいますよね!
    とても立地の良い場所なので。
    うちも永山のモデルルームに行きましたけど、東向き西向きは日当たりがあまりよくない設計でしたし、
    南向きも角部屋以外は狭かったし、駐車場が少ないので見送りました。
    私もモデルルームで担当者に、多摩センターのパークハウスは一等地で部屋も広いからここより確実に高くなります、永山のほうがおすすめですよって言われました。保育園・幼稚園は周辺にいくつかあり、学校も公園近く、普段の買い物も永山で十分ですしね。
    多摩センターと同じ時期に販売だったら、もっと比較ができてよかったかも。。。


  17. 168 匿名さん

    建て替え事業は広い敷地に広いお部屋が高仕様で安く買えますよね!また始まらないか期待してしまいますね。

  18. 169 物件比較中さん

    永山ハイツ建て替いつあるんですか?

  19. 170 買い換え検討中

    マンションの建替えは地権者の賛同を得るのにハードルが高いみたいですよ。それに今後は都下の大規模マンションの建設は厳しくなっていくと聞いてます。諏訪マンションの建替えにも決まるまで相当長く掛ったみたいですからね。

  20. 171 匿名さん

    諏訪が成功したので説得力が増す

  21. 172 購入検討中さん

    ここは多摩センターのスレで、隣駅のネタはどうでもいいです。何が言いたいのか、よく分からん。

  22. 173 匿名

    167さん、同じです~!西向き東向きって殆ど日が入らないし、南向きも部屋が狭いしエレベータ前だったり、、、特に西向きの一階は半地下でカビとか物凄そうだったし、2階なのに一階はみたいな高さだったので見送りました。隣の保険会社ともガチンコでしたし。

    目玉商品の2980万円のお部屋なんて一日中、日の光が全く入らないお部屋でしたよね。。。買う人いるんですか?って聞いたら営業マンが苦笑しながら「まぁ安いですからいますよ。光が入らなくても仕様は同じですから値段重視で新築マンションに住みたいと思う人向けです。」って言ってました^_^;


    永山ハイツの建て替えはまだまだ先らしいですよ。10年以上かかると聞きました。諏訪でも20年かかりましたしね。
    諏訪は5階建て24棟を14階と11階の高層にして部屋数を増やせましたけど、永山ハイツは既に11階の高層なので部屋数を増やして地権者分を新規購入者に負担させるブリリア方式は難しいとも聞きました。

  23. 174 匿名さん

    めちゃくちゃ詳しいやないか笑

  24. 175 購入検討中さん

    ここは多摩センターの物件のスレなので他の物件の話はやめにしませんか?

  25. 176 物件比較中さん

    ここには店舗が入ったりするのでしょうか?
    ご存知の方いたら教えて下さい。

  26. 177 匿名さん

    多摩センターの物件を検討中な人にとって、他物件の情報は比較する為にも有効だと思うのですが。他物件のPRとか自慢とかは不要だと思いますけど。

  27. 178 匿名さん

    まあ永山はもう完売しているし、いまさらネガを挙げて
    比較してもしょうがないよ。
    それより多摩センターの情報交換をしましょう。

    このマンション周辺は駅近なのに週末も人通りがかなり少ない
    気がするけど、モデルルームの裏辺りの土地とか、まだ何か建つ
    見込みは今後あるんでしょうか?

  28. 179 買いたいけど買えない人

    >>178さん

    その場所かどうか分かりませんが、高齢者住宅と店舗が一体化したのができる計画があると某市議のHPで見ました。

    週末に私も近辺を歩きましたが、人が全く通っていなかったです…
    マンションができたら人の流れって変わるものでしょうかね…

    夜は怖くてまだ歩いていません。

  29. 180 匿名

    174さん、家を買うなら知ってて当たり前の情報ですよ~(^^)
    不動産屋さんにも色々お話聞いたりしました✌

    パークハウス多摩センターって一階に店舗が入るのでは?
    明日になればわかりますね。

    人通りは約180世帯が入居しますし、一世帯三人と見積もっても540人。四人家族も沢山いらっしゃるでしょうし、600人以上の人口増です。
    人通りも増えるのではないかと思います~

  30. 181 匿名さん

    まえから思っていたんだけど、大京の時もこんな近くに住宅用のマンションが多摩市長怪しい―みたいな黒い噂が流れたけど、ここなんてもっとちかく、公団が都市計画した時ここはマンション用地じゃなかったんでしょ?ここだけ何も立たなくてず-と更地だったけど、どうしてなんだろう?

  31. 182 買いたいけど買えない人

    >>181さん

    セボンがタワーマンション建てる予定でしたが、リーマンショックの影響で計画が頓挫したんです。

  32. 183 匿名

    今日モデルルーム行った方!情報お願いします!!
    来週まで待てません~!!

  33. 184 匿名さん

    郵便局横の清水建設売主の物件も動き出しましたね!
    値段が気になります。こっちはパークハウスより若干安くなるのかな。

  34. 186 匿名さん 

    ヴィークステージ多摩センターは、駅徒歩7分ですね。
    学校は徒歩14分で近くはないけど、歩行者専用道路で行けるから良いですね。
    マンション内に保育園が入るみたいです。
    販売時期も近いので、比較対象になりますね。

  35. 187 匿名さん

    ヴィークの販売は東京建物不動産販売でしたっけ?

  36. 189 匿名さん

    東京建物ですよ。だからなのか、見た目がブリリアそっくり。使いまわしてるのかな(笑)
    前後に建物があって日照がどうなるか気になりますけど、遊歩道で学校に行けたり保育園が出来るのは嬉しいですね。でもここも2歳までなのかな。2歳までだとせっかく慣れ親しんだ先生やお友達などの環境が変わるから大変なんですよね。

    でもここって長谷工が施工じゃなかったかな?長谷工だとちょっと、、、

  37. 190 購入検討中さん

    清水のマンション、今日広告してましたね!
    便利さは三菱、環境は清水、ですかね。
    価格が気になります。

  38. 191 匿名さん

    パークハウスって当初は8月下旬に販売スタートじゃなかったかな?最近確認したら6月下旬になってたけど、これは清水の物件が8月にプレモデルルームオープンするからなのかな?値段公開されてからだと三菱不利になるからとか??
    うーん、両物件の値段が知りたーい!
    パークハウス便利だし外観もオシャレで多摩のマンションにしてはかっこよすぎでいい感じなんだけど、毎日パチ屋の前を通るしなー。学校も遠いし横断歩道もあるし。

    ヴィークは公園も近いし緑も多くいのに駅にも近いしパチ屋とかが無いのがポイント高いな。学校も遊歩道で行けるなら安心だし。

    で、今日パークハウスのプレモデルルームに行った人誰もいないのかな?プレモデルルームの日だと知ってて広告出してきたとしか思えない(笑)

  39. 192 購入検討中さん

    清水のチラシを見ましたけど、残念なデザインでした。パークが購入可能な価格帯ならパークですね。2週先の予約です。
    しかし、ヴイークもいきなり8月下旬に案内会告知とはここをかなり意識したチラシですね。もう予約できるんかな?

  40. 193 匿名さん

    ヴイークの販売、東建販売ですか。
    ここのスレかなり荒れますね、三菱コンプレックスありますから。
    ご愁傷さまです。
    三菱がんばれ。

  41. 194 購入検討中さん

    多摩センター熱いですね!!
    価格競争で値段下落期待したい!!

  42. 195 検討中

    〉193
    いや、全く荒れてないが。というか、どちらかと言うと色々な情報交換が出来ていて有意義なんだけど(笑)
    三菱コンプレックス???なんだ、そりゃ(笑)

  43. 196 匿名さん

    相手にならんでしょ。
    清水で長谷工。工事代がどうにもなりませんでしたというところかな。
    二重壁で遮音性が高いと言って、大丈夫?

  44. 198 匿名さん

    営業レディ必死笑、価格設定変わるかな?
    多摩丘陵に免震構造はいらんわ、安くして欲しい。

  45. 199 検討中

    まぁ何処でも多かれ少なかれ三菱と同じことしてるよ。
    それが表に出るか出ないかの違い。
    流石に続けて同じようなことはしないだろ。

    ホームページ見たら三菱は七月下旬に販売スタートに変わってたな。
    予定だからまた変わるのかも。
    清水は8月下旬にモデルルーム公開で価格発表。

    となると、三菱の客は大半は清水の価格待ちをするだろうから三菱の第一次は苦戦しそうだな。こっちとしては、良い仕様のマンションを納得できる良心的価格で購入したいもんな。

  46. 200 購入検討中さん

    三菱と清水、なにか皆さんあおってますね(笑)
    わたしは、若干清水優勢です。2人子供がいるので、あの場所は安心して育てられそうです。
    ただ旦那は三菱のデザインが好きみたいです(笑)
    今日、午後に三菱さんの説明聞いてきます!

スムログに「ザ・パークハウス多摩センター」の記事があります

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸