東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. ザ・パークハウス多摩センター
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-20 14:28:28

ザパークハウス多摩センターについて、情報交換したいです。
太陽光を利用した発電システムと給湯システムも良さそうですね。

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:東京都多摩市落合1丁目36、37-2(地番)
交通:京王電鉄相模原線「京王多摩センター」駅徒歩4分 
小田急電鉄多摩線「小田急多摩センター」駅徒歩4分 
多摩都市モノレール「多摩センター」駅徒歩6分
総戸数:175戸

[スレ作成日時]2014-02-20 15:08:37

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駐車場100%ですね。
    今の三菱はここまでしないと苦戦してしまうんですかね。

  2. 2 周辺住民さん

    今話題沸騰中のパークハウス・グラン青山高樹町の損害分が上乗せされたり
    見えないところでこっそりダウングレードされたりしたら嫌ですね。
    あと万が一に備えて契約書類の事項に売主に一方的に有利な項目がないか
    気をつけないといけないですね。

  3. 3 マンコミュファンさん

    ここはもともとセボンが27階建てのタワーマンションを建てる計画でした。しかし、サブプライム問題とリーマンショックの影響で民事再生法を申請し、プロジェクトがとん挫していました。

    セボンのプロジェクトについては別スレッドがあるので一応リンクを張っておきます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43028/

  4. 4 買い換え検討中

    免震構造なんですね。
    駅からも近いしちょっと惹かれるけど、坪200万くらいいくかな??
    それにしてもパチンコ屋が近くにあることを全く書いてないけど、見に来れば分かるから隠さず書けばいいのに。

  5. 5 匿名さん

    マンション広告でパチンコを記載している物件を見たことないですよ笑。

  6. 6 物件比較中さん

    なるほど、セボンの頓挫した土地ですね。
    販売価格いくらになるか、南側立体駐車場の見合いは何階まで影響あるかな?
    多摩センターでは、この地所計画と清水計画が同じような入居時期ですから、両物件比較したいですね。
    清水計画はいつ頃の販売ですかね…
    まだホームページも出ていません。

  7. 7 匿名さん

    たしか多摩ニュータウンの集合住宅は駐車場100%が義務づけられていたはずです。
    でも駅東側はこれまでペデストリアンデッキも細くて、カリヨン館とマグレブのすき間を通ったりで、暗くてイメージはよくありませんでした。あそこの駐車場も使っている人の柄が悪そうで、うちはいちど知らずに入ったきりその後はずっと避けてますし。検討される方は駅から現地への最短ルートを歩いてみることをオススメします。

  8. 8 物件比較中さん

    「カリヨン館とマグレブのすき間」を通るルートでも、『ペデストリアンデッキ直結』なんて言ってしまうのがお笑いです。
    自分のかわいい子どもたちが毎日パチンコ屋の横を通るのってどうよ???

  9. 9 匿名さん

    私はこの物件良いと思います。
    オーベルで決めようかと思いましたが、あの駅からダラダラ登りはチョットでした。
    多摩センターでこの駅の近さは魅力です。免震なんてオマケもついて。
    価格は強気なのでしょうね、覚悟しないと。
    モデルルーム見学が楽しみです。

  10. 10 周辺住民さん

    オーベル住民です。
    確かにあの坂道は悩みましたが、結果小高い丘上&多摩センターの景色を味わうにはオーベルを選んでよかったと思いましたよ。まぁそこは人それぞれですね!
    ここのマンションは駅から近くて免震だし良いですが、多摩センターの良さを味わうにはちょっと物足りないかなぁ。ここが出来て、駅周辺が盛り上がることを期待してます。

  11. 11 購入検討中さん

    検討しようと思って見てましたが小学校遠くないですか?
    1kmちょっとってこんなものなのでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    にぎやかな場所で人もたくさん集まりそうなところですね。小学校や中学校は駅とは逆方向で落ち着いていていいかもしれません。うちはもう高学年ですから。塾などは駅の近くになるのでしょうね。夜も遅くなりますし通塾が楽なところがいいかなと。

  13. 13 物件比較中さん

    にぎやかですよね~。
    パチンコ屋とかゲーセンのの騒音がガンガン・・・
    寂しがり屋の人にはいいかもね(笑)

  14. 14 物件比較中さん

    駅近くても雰囲気は最悪ですね・・・
    ガラ悪い某大学生もたまに溜まってますし。
    多摩センターは便利なので、清水に期待かな。あっちは静かで住みやすそう。
    ただまったく情報がない、いつ頃出てくるか知っていますか?

  15. 15 購入検討中さん

    ここの価格が出るまで、清水は手も足も出せないですよ。
    清水建設グループなのに、長谷工施工。
    建物のグレードが想像できます。

  16. 16 ご近所さん

    このマンションからの駅ルートには、グラナダやゴードンといった繁盛したパチンコ屋があって、ガラの悪い連中がウヨウヨ
    いるのがネックかな。しかも、今はどうなのか知らんけど、おそらくここの学区域となる東落合中は札付きの連中が多くて、ニュータウン内外にもその名を轟かせてた奴も結構いたからね。多摩センターエリアの40歳前後の人なら知ってる人も多いんじゃない。その点ちょっと距離はあるけど、新都市センタービル横の長谷工物件の方が治安的にはお勧めできるかな。

  17. 17 匿名さん

    清水がいいのなら、早くスレたてて、そちらで語り合ってください。
    この物件を検討してる者にとって、パチンコネタは耳タコです。
    ここまで繰り返されて、清水を持ち上げられると、ミエミエですよね。
    清水を比較検討しようと思ってましたが、清水の印象がどんどん悪くなります。

  18. 18 物件比較中さん

    HPが公開されて現地見てきました。多摩センターにこんな所があったのは知りませんでした。
    駅にはとても近いです。南側にはかなり高い駐車場ビルがありましたが、大通りに面しているので、日当たりは良いと思います。
    19階建てということなので、上層階なら気持ちいいでしょうね。価格次第で上か、日当たり確保の下かの判断でしょう。
    アプローチ途中のパチンコは、まああんなものでしょう。そこそこの駅前ならどこにでもある程度の施設ですし、許容範囲でした。

  19. 19 匿名さん

    私も現地を見てきました。パルテノン多摩やサンリオピューロランドに向かうペデストリアンデッキの雰囲気はとても明るく、素敵な雰囲気でしたが、確かにここで言われているように、この物件にダイレクトに繋がるそれは明らか異なる感じで、夜などは少し怖いかも知れませんね。人が増えることによって、どれだけ解消されるかでしょうけど。

  20. 20 周辺住民さん

    >>16
    交差点のガススタで暴れたのも東落合の連中だよな。そのガススタ結局、潰れたんだけど、それが引き金になったんじゃないかと邪推してる。当時は、多摩市で最悪の中学だった。
    でも、今はそこまで酷く無いだろうね。当時のように徒党組んで暴れる程、生徒数もパワーも無いと思う。
    中学生でも暴力事件起こしたら即、警察に通報するだろうし。

  21. 21 匿名さん

    免震装置が設置されているのですね、これは結構嬉しいですよね、マンションに住んでいると、特に上の階はものすごく揺れて地震が来るたびに気が気じゃありません。最近地震多いので免震は引かれるフレーズですね。
    パチンコ店の問題があるようですが、駅からこれだけ近かったら何かしらそういった施設はあると思いますし、仕方ないようにも感じます。

  22. 22 周辺住民さん

    駅近のメリットが欲しい人には垂涎ものでしょうね。でもそれは多摩センターに住むメリットとはちがうと思う。そうは言っても価値観は人それぞれ。少なくとも人口が増えれば、多摩センター住む人全体にとってメリットですね。

  23. 23 周辺住民さん

    21.22番さんの言う通り。
    今までに多摩センターに免震のマンションなんてなかったんじゃないかな?駅から近ければ商業施設があって当然だし、逆にないのも流行ってない駅みたいですもんね。価値観は人それぞれ。私は公園とか煉瓦坂方面が多摩センターらしさを感じるので好きです。

  24. 24 匿名さん

    オフィスビルみたいな外観ですね。
    商業施設も適度にありサンリオピューロランドが近いので、これは子供が喜ぶわ。
    朝のラッシュ時はかなり混むのでしょうかね。
    駅までは近くていいですが。
    収納が多めですか。和室には押入れがついているんですね。

  25. 25 匿名さん

    あれ、去年の夏場にはまだここに建設の気配は無かったような。ジョギングで縄文の村の前は通ったんですよ。

    >>19
    パルテノンの前の大通りとサンリオの前の通りは交差してますよね。
    あの2本の通りは開放感があって気持ちがいいです。
    レンガ色の長く続く風景も画になっています。

    しかし修繕が必要かなあと思わせる最近。。
    そのうちあるのかな。

  26. 26 物件比較中さん

    駅からパルテノンまでの通りは「パルテノン大通り」というようですね。
    では、それと交差する”サンリオからの東西方向に伸びる歩道”には名称があるのでしょうか?
    どなたかおわかりでしょうか?

  27. 27 周辺住民さん

    朝のラッシュって何時を指すかによるけど、そこまでいうほど混んでないですよ。
    京王線小田急線ともに。

  28. 28 匿名さん

    座って新宿まで通勤できますか?

  29. 29 匿名さん

    最近の話題ですがノーチェックアイとはどういう意味でしょうか?

  30. 30 匿名さん

    ヒントは19階建てマンション

  31. 31 買い換え検討中

    京王線の通勤は、5時代ならギリギリ座れない感じです。
    始発の橋本か南大沢まで戻らないと無理ですね。
    または、始発待ち。

    小田急も唐木田まで戻る方が確実です。

  32. 32 匿名さん

    60m以下か以上が大事だけれどってこと?

  33. 33 匿名さん

    パルテノンのヨーカドーの混雑がすごい時があるんですよ。お茶を一本買うのにレジに並んで大行列を待つことがありました。
    でもレジの数が少ないわけじゃないんですよね実際。近隣の人達がいかにお世話になっている店舗がよくわかって廃れないことを確認できるシーンではありますけど、もう少しスムーズに買えたらなーと思いました。三越もけっこう賑わってますね。

    去年だかにパルテノンの一番上まで上がりましたけど、桜を期待していたらあまり無かった記憶です。
    乞田川のほうがオススメ。

  34. 34 匿名さん

    間取りを見ると、和室の押入れが観音開きになっていますがどういう事でしょう。
    布団など、大物を収納するのに観音開きでは使いにくいですよね。
    間取り図の書き間違いであって欲しいところです。
    もしかして洗面室の扉もドア式になっていますか?

  35. 35 匿名さん

    昔住んでいた部屋に観音開きの押入れありました。その押入れは幅が少し狭いからだと勝手に思っていましたが、ここの押入れは実際どうなんでしょうね。

  36. 36 購入検討中さん

    価格はどれくらいになりますかね?

  37. 37 周辺住民さん

    >33さん
    多摩センターの桜は宝野公園がみごとですよ。この物件からはちょっと歩きますけれど、煉瓦坂からプロムナードを抜ければ、気持ちのいい緑地に着きます。ぽかぽか陽気の休日に散歩がてら行ってみてはいかがですか。

    あとスーパーは、ヨーカドーは近隣だけでなく周辺他市からも人が集まっていると思います。多摩センターの人はみんな車があるので、こちらからも出かけていって、周辺のいろいろなスーパーとかショッピングセンターに行きます。この物件だと、歩いて気軽に行けるスーパーは駅前3軒(ヨーカドー、千歳屋、京王ストア)、自転車で行くならクロスガーデンって感じですかね。あとは車。

  38. 38 匿名さん

    和室押入れが開き戸になっていると、仏間っていうイメージが強くなりますね。
    多分、おっしゃるように引違度では、開口部が狭くなって、布団などの出し入れがしにくくなるからだと思われます。
    だからと言って、和室にクローゼットの様な折り戸も合わなかったのかもしれませんね。
    それはそれで、和風に仕上げたらお洒落な感じになりそうですけど、多分、長年使い続けると、畳を擦ってしまう可能性があるのかもしれませんね。

  39. 39 匿名さん

    37さん
    車がないと結構不便な街なんですね。駐車場が100%なので安心です。
    ただ駐車場は機械式なんですね。月づきちゃんとした金額をとってくれないと
    あとから大変な事になってしまいます。
    ここら辺だと2台持ちという方も多いのではないでしょうか。2台めの駐車場を
    借りるとなると、相場は1万円~1万3千円位の様ですね。これ位ならいいかな。

  40. 40 匿名さん

    そんなに不便かな。

    行った時の感想としては駅前利用者とクロスガーデン利用者は別れてる感じでしたよ。

    クロスのほうは多摩センターより西方面に住んでる人達が車で来る感じ。
    駅前は電車から降りた人、周辺に住んでいる人が利用する感じ。
    こう思いました。

    厳密にはヨーカドー組とクロス組、ですね。

  41. 41 匿名さん

    >37さん
    桜を見るなら宝野公園ですね。メモしておきます!
    公園ガイドというサイトには『実際の桜の名所は宝野公園ではなく奈良原公園から宝野公園までの「富士見通り」と呼ばれる遊歩道である』と解説されていますが、そうなんですか?
    春には是非ともお花見がしたいですね。マンションからはどれくらいの距離がありますでしょう。

  42. 42 周辺住民さん

    クロスガーデン近くに住んでますが車持ってないですよ。
    幼児2児の親です。珍しいほうだとは思いますが特に不便を
    感じませんよ。
    こちらのマンション近くのニッポンレンタカーさんは
    24時間営業なので重宝しています。
    我が家からは距離ありますがこちらからは駐車場のようなものですね

  43. 43 購入検討中さん

    多摩センター物件を検討してます。書き込みを見ると、三菱と清水のふたつだけみたいなので、悩んでいます。
    ただ調べると三菱の青山の施工ミスがひどくて、信用していいものかとても不安です。
    検討しているみなさんは気にならないのですか??私はつぎは永住するための住まいを買いたいので、青山の問題を意識すると、ここの物件はマイナスばかり見えてしまいます。
    そもそもゼネコンの管理してないんじゃないでしょうか?財閥って丸投げでしょ??
    もう一つの清水の情報が今ないので、多摩センターを離れることも考えています。
    清水のは場所が静かで、長谷工?も施工ミスは今までないみたいですし、期待はしてたんですが、検索してもいつ販売するかもわからないですし。
    長文ですいません。

  44. 44 ビギナーさん

    車は必要な時にレンタカーでも借りれば、余計な出費は抑えられますからね。
    それもいいやり方ですよね。

    まあ、駅まで歩いて4~6分程度なら目の前に駅がある様なもんだから不便さは感じられないでしょう。
    この辺でも車を重視する必要は無いということなんですね。

  45. 45 匿名さん

    三菱と比較するのは清水総合開発長谷工と比べるなら鹿島でしょ。
    事業主と施工をごちゃにしてもねえ。
    この物件の施工はフジタみたいですが。

  46. 46 物件比較中さん

    >>43
    財閥って丸投げでしょ??

    財閥系ということは、三井・住友・三菱・野村・東建あたり指すわけですよね?!大胆なご意見ですね!初耳でございます。
    確かに南青山の件もあり三菱地所をどこまで信用していいのか分かりかねますが、それでもやはり、中小デベロッパー等に比較したら遥かに信用度が高いように感じてしまうのは私だけなのでしょうか。ぜひ参考にさせていただきたいので、丸投げで施工していると仰るその根拠をご教示いただけないでしょうか?また、今まで長谷工さんについても、あまりいい評判を耳にしたことがないので、とても奇特なご意見のように感じるのですが、本当に長谷工さんは信頼できるものなのでしょうか?

  47. 47 購入検討中さん

    43です。
    すいません、素人意見で書いてしまいました。
    私的には青山の件が結構衝撃的でしたので、財閥で括ったのは短絡的だったかもしれません。
    あくまで青山施工ミスの三菱さんの対応と発覚した経緯のみ、かもしれません。
    事業主である三菱さんが、関係者の書き込みで発覚したのと、結局全責任をゼネコンに負わせた、という点で、
    驚いた次第です。
    おそらく、その件がなかったら私の中で、本件を即決したかもしれませんが、いまは何を信じればいいか分からなくなってきた為に、愚痴程度で書き込んでしまいました。
    ですので、私はこのマンションを見送りますので、これで書き込みは終わりにします。

  48. 48 匿名さん

    地所よりよっぽど不信な業者は沢山いるのにね。
    素人とおっしゃられていますが、今後は何を基準に判断されるのでしょうか。
    この多摩センターの立地と売主地所と免震で、私はここが大本命です。

  49. 49 匿名さん

    48さん、もうやめましょうよ、ここは素人が書くところなので、全然43さんの意見も分かりますよ。
    そんな必死になんなくても良いかと。。。

  50. 50 匿名さん

    何言ってんのかなあ。
    必死にフォローしているわけではなくて、不安なら是非見送ってくださいと。
    ここは抽選になるとおもってますから、競争相手が少なくなって喜ばしいです。
    私はここに住みたいです。

スムログに「ザ・パークハウス多摩センター」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸