東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. ザ・パークハウス多摩センター
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-20 14:28:28

ザパークハウス多摩センターについて、情報交換したいです。
太陽光を利用した発電システムと給湯システムも良さそうですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tamacenter/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:東京都多摩市落合1丁目36、37-2(地番)
交通:京王電鉄相模原線「京王多摩センター」駅徒歩4分 
小田急電鉄多摩線「小田急多摩センター」駅徒歩4分 
多摩都市モノレール「多摩センター」駅徒歩6分
総戸数:175戸

[スレ作成日時]2014-02-20 15:08:37

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 多摩センター口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駐車場100%ですね。
    今の三菱はここまでしないと苦戦してしまうんですかね。

2. 2 周辺住民さん

今話題沸騰中のパークハウス・グラン青山高樹町の損害分が上乗せされたり
    見えないところでこっそりダウングレードされたりしたら嫌ですね。
    あと万が一に備えて契約書類の事項に売主に一方的に有利な項目がないか
    気をつけないといけないですね。

3. 3 マンコミュファンさん

ここはもともとセボンが27階建てのタワーマンションを建てる計画でした。しかし、サブプライム問題とリーマンショックの影響で民事再生法を申請し、プロジェクトがとん挫していました。

セボンのプロジェクトについては別スレッドがあるので一応リンクを張っておきます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43028/

4. 4 買い換え検討中

免震構造なんですね。
    駅からも近いしちょっと惹かれるけど、坪200万くらいいくかな??
    それにしてもパチンコ屋が近くにあることを全く書いてないけど、見に来れば分かるから隠さず書けばいいのに。

5. 5 匿名さん

マンション広告でパチンコを記載している物件を見たことないですよ笑。

6. 6 物件比較中さん

なるほど、セボンの頓挫した土地ですね。
    販売価格いくらになるか、南側立体駐車場の見合いは何階まで影響あるかな?
    多摩センターでは、この地所計画と清水計画が同じような入居時期ですから、両物件比較したいですね。
    清水計画はいつ頃の販売ですかね…
    まだホームページも出ていません。

7. 7 匿名さん

たしか多摩ニュータウンの集合住宅は駐車場100%が義務づけられていたはずです。
    でも駅東側はこれまでペデストリアンデッキも細くて、カリヨン館とマグレブのすき間を通ったりで、暗くてイメージはよくありませんでした。あそこの駐車場も使っている人の柄が悪そうで、うちはいちど知らずに入ったきりその後はずっと避けてますし。検討される方は駅から現地への最短ルートを歩いてみることをオススメします。

8. 8 物件比較中さん

「カリヨン館とマグレブのすき間」を通るルートでも、『ペデストリアンデッキ直結』なんて言ってしまうのがお笑いです。
    自分のかわいい子どもたちが毎日パチンコ屋の横を通るのってどうよ???

9. 9 匿名さん

私はこの物件良いと思います。
    オーベルで決めようかと思いましたが、あの駅からダラダラ登りはチョットでした。
    多摩センターでこの駅の近さは魅力です。免震なんてオマケもついて。
    価格は強気なのでしょうね、覚悟しないと。
    モデルルーム見学が楽しみです。

10. 10 周辺住民さん

オーベル住民です。
    確かにあの坂道は悩みましたが、結果小高い丘上&多摩センターの景色を味わうにはオーベルを選んでよかったと思いましたよ。まぁそこは人それぞれですね!
    ここのマンションは駅から近くて免震だし良いですが、多摩センターの良さを味わうにはちょっと物足りないかなぁ。ここが出来て、駅周辺が盛り上がることを期待してます。

11. 11 購入検討中さん

検討しようと思って見てましたが小学校遠くないですか?
    1kmちょっとってこんなものなのでしょうか。

12. 12 匿名さん

にぎやかな場所で人もたくさん集まりそうなところですね。小学校や中学校は駅とは逆方向で落ち着いていていいかもしれません。うちはもう高学年ですから。塾などは駅の近くになるのでしょうね。夜も遅くなりますし通塾が楽なところがいいかなと。

13. 13 物件比較中さん

にぎやかですよね~。
    パチンコ屋とかゲーセンのの騒音がガンガン・・・
    寂しがり屋の人にはいいかもね(笑)

14. 14 物件比較中さん

駅近くても雰囲気は最悪ですね・・・
    ガラ悪い某大学生もたまに溜まってますし。
    多摩センターは便利なので、清水に期待かな。あっちは静かで住みやすそう。
    ただまったく情報がない、いつ頃出てくるか知っていますか?

15. 15 購入検討中さん

ここの価格が出るまで、清水は手も足も出せないですよ。
    清水建設グループなのに、長谷工施工。
    建物のグレードが想像できます。

16. 16 ご近所さん

このマンションからの駅ルートには、グラナダやゴードンといった繁盛したパチンコ屋があって、ガラの悪い連中がウヨウヨ
    いるのがネックかな。しかも、今はどうなのか知らんけど、おそらくここの学区域となる東落合中は札付きの連中が多くて、ニュータウン内外にもその名を轟かせてた奴も結構いたからね。多摩センターエリアの40歳前後の人なら知ってる人も多いんじゃない。その点ちょっと距離はあるけど、新都市センタービル横の長谷工物件の方が治安的にはお勧めできるかな。

17. 17 匿名さん

清水がいいのなら、早くスレたてて、そちらで語り合ってください。
    この物件を検討してる者にとって、パチンコネタは耳タコです。
    ここまで繰り返されて、清水を持ち上げられると、ミエミエですよね。
    清水を比較検討しようと思ってましたが、清水の印象がどんどん悪くなります。

18. 18 物件比較中さん

HPが公開されて現地見てきました。多摩センターにこんな所があったのは知りませんでした。
    駅にはとても近いです。南側にはかなり高い駐車場ビルがありましたが、大通りに面しているので、日当たりは良いと思います。
    19階建てということなので、上層階なら気持ちいいでしょうね。価格次第で上か、日当たり確保の下かの判断でしょう。
    アプローチ途中のパチンコは、まああんなものでしょう。そこそこの駅前ならどこにでもある程度の施設ですし、許容範囲でした。

19. 19 匿名さん

私も現地を見てきました。パルテノン多摩やサンリオピューロランドに向かうペデストリアンデッキの雰囲気はとても明るく、素敵な雰囲気でしたが、確かにここで言われているように、この物件にダイレクトに繋がるそれは明らか異なる感じで、夜などは少し怖いかも知れませんね。人が増えることによって、どれだけ解消されるかでしょうけど。

20. 20 周辺住民さん

>>16
    交差点のガススタで暴れたのも東落合の連中だよな。そのガススタ結局、潰れたんだけど、それが引き金になったんじゃないかと邪推してる。当時は、多摩市で最悪の中学だった。
    でも、今はそこまで酷く無いだろうね。当時のように徒党組んで暴れる程、生徒数もパワーも無いと思う。
    中学生でも暴力事件起こしたら即、警察に通報するだろうし。

21. 21 匿名さん

免震装置が設置されているのですね、これは結構嬉しいですよね、マンションに住んでいると、特に上の階はものすごく揺れて地震が来るたびに気が気じゃありません。最近地震多いので免震は引かれるフレーズですね。
    パチンコ店の問題があるようですが、駅からこれだけ近かったら何かしらそういった施設はあると思いますし、仕方ないようにも感じます。

22. 22 周辺住民さん

駅近のメリットが欲しい人には垂涎ものでしょうね。でもそれは多摩センターに住むメリットとはちがうと思う。そうは言っても価値観は人それぞれ。少なくとも人口が増えれば、多摩センター住む人全体にとってメリットですね。

23. 23 周辺住民さん

21.22番さんの言う通り。
    今までに多摩センターに免震のマンションなんてなかったんじゃないかな?駅から近ければ商業施設があって当然だし、逆にないのも流行ってない駅みたいですもんね。価値観は人それぞれ。私は公園とか煉瓦坂方面が多摩センターらしさを感じるので好きです。

24. 24 匿名さん

オフィスビルみたいな外観ですね。
    商業施設も適度にありサンリオピューロランドが近いので、これは子供が喜ぶわ。
    朝のラッシュ時はかなり混むのでしょうかね。
    駅までは近くていいですが。
    収納が多めですか。和室には押入れがついているんですね。

25. 25 匿名さん

あれ、去年の夏場にはまだここに建設の気配は無かったような。ジョギングで縄文の村の前は通ったんですよ。

>>19
    パルテノンの前の大通りとサンリオの前の通りは交差してますよね。
    あの2本の通りは開放感があって気持ちがいいです。
    レンガ色の長く続く風景も画になっています。

しかし修繕が必要かなあと思わせる最近。。
    そのうちあるのかな。

26. 26 物件比較中さん

駅からパルテノンまでの通りは「パルテノン大通り」というようですね。
    では、それと交差する”サンリオからの東西方向に伸びる歩道”には名称があるのでしょうか?
    どなたかおわかりでしょうか?

27. 27 周辺住民さん

朝のラッシュって何時を指すかによるけど、そこまでいうほど混んでないですよ。
    京王線小田急線ともに。

28. 28 匿名さん

座って新宿まで通勤できますか?

29. 29 匿名さん

最近の話題ですがノーチェックアイとはどういう意味でしょうか?

30. 30 匿名さん

ヒントは19階建てマンション

31. 31 買い換え検討中

京王線の通勤は、5時代ならギリギリ座れない感じです。
    始発の橋本か南大沢まで戻らないと無理ですね。
    または、始発待ち。

小田急も唐木田まで戻る方が確実です。

32. 32 匿名さん

60m以下か以上が大事だけれどってこと?

33. 33 匿名さん

パルテノンのヨーカドーの混雑がすごい時があるんですよ。お茶を一本買うのにレジに並んで大行列を待つことがありました。
    でもレジの数が少ないわけじゃないんですよね実際。近隣の人達がいかにお世話になっている店舗がよくわかって廃れないことを確認できるシーンではありますけど、もう少しスムーズに買えたらなーと思いました。三越もけっこう賑わってますね。

去年だかにパルテノンの一番上まで上がりましたけど、桜を期待していたらあまり無かった記憶です。
    乞田川のほうがオススメ。

34. 34 匿名さん

間取りを見ると、和室の押入れが観音開きになっていますがどういう事でしょう。
    布団など、大物を収納するのに観音開きでは使いにくいですよね。
    間取り図の書き間違いであって欲しいところです。
    もしかして洗面室の扉もドア式になっていますか?

35. 35 匿名さん

昔住んでいた部屋に観音開きの押入れありました。その押入れは幅が少し狭いからだと勝手に思っていましたが、ここの押入れは実際どうなんでしょうね。

36. 36 購入検討中さん

価格はどれくらいになりますかね?

37. 37 周辺住民さん

>33さん
    多摩センターの桜は宝野公園がみごとですよ。この物件からはちょっと歩きますけれど、煉瓦坂からプロムナードを抜ければ、気持ちのいい緑地に着きます。ぽかぽか陽気の休日に散歩がてら行ってみてはいかがですか。

あとスーパーは、ヨーカドーは近隣だけでなく周辺他市からも人が集まっていると思います。多摩センターの人はみんな車があるので、こちらからも出かけていって、周辺のいろいろなスーパーとかショッピングセンターに行きます。この物件だと、歩いて気軽に行けるスーパーは駅前3軒(ヨーカドー、千歳屋、京王ストア)、自転車で行くならクロスガーデンって感じですかね。あとは車。

38. 38 匿名さん

和室押入れが開き戸になっていると、仏間っていうイメージが強くなりますね。
    多分、おっしゃるように引違度では、開口部が狭くなって、布団などの出し入れがしにくくなるからだと思われます。
    だからと言って、和室にクローゼットの様な折り戸も合わなかったのかもしれませんね。
    それはそれで、和風に仕上げたらお洒落な感じになりそうですけど、多分、長年使い続けると、畳を擦ってしまう可能性があるのかもしれませんね。

39. 39 匿名さん

37さん
    車がないと結構不便な街なんですね。駐車場が100%なので安心です。
    ただ駐車場は機械式なんですね。月づきちゃんとした金額をとってくれないと
    あとから大変な事になってしまいます。
    ここら辺だと2台持ちという方も多いのではないでしょうか。2台めの駐車場を
    借りるとなると、相場は1万円~1万3千円位の様ですね。これ位ならいいかな。

40. 40 匿名さん

そんなに不便かな。

行った時の感想としては駅前利用者とクロスガーデン利用者は別れてる感じでしたよ。

クロスのほうは多摩センターより西方面に住んでる人達が車で来る感じ。
    駅前は電車から降りた人、周辺に住んでいる人が利用する感じ。
    こう思いました。

厳密にはヨーカドー組とクロス組、ですね。

41. 41 匿名さん

>37さん
    桜を見るなら宝野公園ですね。メモしておきます!
    公園ガイドというサイトには『実際の桜の名所は宝野公園ではなく奈良原公園から宝野公園までの「富士見通り」と呼ばれる遊歩道である』と解説されていますが、そうなんですか?
    春には是非ともお花見がしたいですね。マンションからはどれくらいの距離がありますでしょう。

42. 42 周辺住民さん

クロスガーデン近くに住んでますが車持ってないですよ。
    幼児2児の親です。珍しいほうだとは思いますが特に不便を
    感じませんよ。
    こちらのマンション近くのニッポンレンタカーさんは
    24時間営業なので重宝しています。
    我が家からは距離ありますがこちらからは駐車場のようなものですね

43. 43 購入検討中さん

多摩センター物件を検討してます。書き込みを見ると、三菱と清水のふたつだけみたいなので、悩んでいます。
    ただ調べると三菱の青山の施工ミスがひどくて、信用していいものかとても不安です。
    検討しているみなさんは気にならないのですか??私はつぎは永住するための住まいを買いたいので、青山の問題を意識すると、ここの物件はマイナスばかり見えてしまいます。
    そもそもゼネコンの管理してないんじゃないでしょうか?財閥って丸投げでしょ??
    もう一つの清水の情報が今ないので、多摩センターを離れることも考えています。
    清水のは場所が静かで、長谷工?も施工ミスは今までないみたいですし、期待はしてたんですが、検索してもいつ販売するかもわからないですし。
    長文ですいません。

44. 44 ビギナーさん

車は必要な時にレンタカーでも借りれば、余計な出費は抑えられますからね。
    それもいいやり方ですよね。

まあ、駅まで歩いて4~6分程度なら目の前に駅がある様なもんだから不便さは感じられないでしょう。
    この辺でも車を重視する必要は無いということなんですね。

45. 45 匿名さん

三菱と比較するのは清水総合開発長谷工と比べるなら鹿島でしょ。
    事業主と施工をごちゃにしてもねえ。
    この物件の施工はフジタみたいですが。

46. 46 物件比較中さん

>>43
    財閥って丸投げでしょ??

財閥系ということは、三井・住友・三菱・野村・東建あたり指すわけですよね?!大胆なご意見ですね!初耳でございます。
    確かに南青山の件もあり三菱地所をどこまで信用していいのか分かりかねますが、それでもやはり、中小デベロッパー等に比較したら遥かに信用度が高いように感じてしまうのは私だけなのでしょうか。ぜひ参考にさせていただきたいので、丸投げで施工していると仰るその根拠をご教示いただけないでしょうか?また、今まで長谷工さんについても、あまりいい評判を耳にしたことがないので、とても奇特なご意見のように感じるのですが、本当に長谷工さんは信頼できるものなのでしょうか?

47. 47 購入検討中さん

43です。
    すいません、素人意見で書いてしまいました。
    私的には青山の件が結構衝撃的でしたので、財閥で括ったのは短絡的だったかもしれません。
    あくまで青山施工ミスの三菱さんの対応と発覚した経緯のみ、かもしれません。
    事業主である三菱さんが、関係者の書き込みで発覚したのと、結局全責任をゼネコンに負わせた、という点で、
    驚いた次第です。
    おそらく、その件がなかったら私の中で、本件を即決したかもしれませんが、いまは何を信じればいいか分からなくなってきた為に、愚痴程度で書き込んでしまいました。
    ですので、私はこのマンションを見送りますので、これで書き込みは終わりにします。

48. 48 匿名さん

地所よりよっぽど不信な業者は沢山いるのにね。
    素人とおっしゃられていますが、今後は何を基準に判断されるのでしょうか。
    この多摩センターの立地と売主地所と免震で、私はここが大本命です。

49. 49 匿名さん

48さん、もうやめましょうよ、ここは素人が書くところなので、全然43さんの意見も分かりますよ。
    そんな必死になんなくても良いかと。。。

50. 50 匿名さん

何言ってんのかなあ。
    必死にフォローしているわけではなくて、不安なら是非見送ってくださいと。
    ここは抽選になるとおもってますから、競争相手が少なくなって喜ばしいです。
    私はここに住みたいです。

51. 51 購入検討中さん

それで価格帯はどの程度ですかね?

52. 52 周辺住民さん

多摩センターは本当にいいところですよ。
    桜の開花が近そうですが、宝野公園や乞田川沿いは本当に美しい。その後は子供祭りもパルテノン通りで開催されますので、季節ごとの変化を楽しめる街です。

53. 53 買い換え検討中

なんかこのスレ全然盛り上がらないね。人気ないのかなぁ。

54. 54 匿名さん

>52さん
    子供まつりは5月の連休に開催されるガーデンシティのイベントなのですね!
    4月上旬からあげられるこいのぼりがシンボルのようで、縁日や体験型イベントが目白押しとなるようです。ツイッターでも情報を提供しているので、こまめにチェックし子供を連れてでかけてみたいと思います。
    それにしてもこの辺りは子連れで楽しめるスポットがたくさんあって良いですね。

55. 55 購入検討中さん

普通みんな価格を気にするけど、その議論があまりないのは明らかに関係者の書き込みが多いんでしょうね。

56. 56 匿名さん

異常に駅近いですね。まだこんな敷地があったのかなと真面目にビックリです。だって多摩センター駅周辺ってもう完成された感ありましたから。住むとなると結局遠い立地になるんだろうなあとずっと思ってました。ここ一年ぐらいでこの駅に行ったのは春の桜、夏にパルテノンまでラン、冬にイルミネーション、今年の大雪の降った次の日になぜかディナーを食べに。四季明確なイメージの街ですね。

57. 57 匿名さん

この物件は都が公表した、大規模盛土造成地に入ってるってことない?
    免震構造なんですよね。

58. 58 周辺住民さん

通勤時に新宿まで38分じゃ着かないよ〜
    始発待ちで座れるけど。

59. 59 購入検討中さん

35さん
    確かに(笑)

60. 60 匿名さん

実は今日多摩センターに行くんですよね。マンションとは別に縁が無い現状ですけど今の駅の周辺がどんなに変っているか楽しみ。久々ですから。こちらって駅すぐ傍ですよね?サンリオも近いみたいだから間違っていないはず。立地的には標高の低い側になるから日当たりがどんな感じとか、買いたい人はこういう点が気になってるんじゃないかな。

61. 61 購入検討中さん

日当たりもそうですけど、価格でしょ。

62. 62 匿名さん

道を見るととても寂しい感じですが、防犯面は大丈夫ですかね。
    マンションの近くが寂しい感じがするんですが。
    日中は並木通りなどがありいい感じがしますけど。
    その分、夜が静かすぎて怖いのでは。
    人そのものが少ないのかな。

63. 63 匿名さん

ただの建築工事現場で人が多かったら怖いでしょう。
    マンションできたら、雰囲気変わりますよ。

64. 64 周辺住民さん

多摩センターの住宅地は、中央公園の西側、煉瓦坂を登り切ったあたりから南に向かって開けています。この物件のあるあたりは、ピューロランドや丘の上プラザをメインにしたレジャー・買い物ゾーンなので、もともと住宅向けではありません。開発が上手くいかず土地があまっているところを利用した今回の再開発ですから、周囲がさびしい感じなのもうなずけます。175戸のマンションができあがって人の流れがどのくらい変わるのかわかりませんが、もともとそういう場所柄なので、ペデストリアンデッキなども広く開けた感じにはなっていませんね。購入希望の方は周辺環境をしっかり見きわめたほうがいいですよ。

65. 65 匿名さん

たしかに駅の南のほうとは環境が違いますよね。繋がってはいるのですが途中から視覚的にも環境が変ります。これを気にしないのなら良いのではないでしょうか、私が思うにこちらの物件の現地近接は環境変化が今後は無さそうに見えます。めくるめく建設ラッシュの中に建つリスクとは無縁と考えるとメリットも見出せるという見解を持ちました。

66. 66 周辺住民さん

64ですが、むしろここを買われる方は将来の変化に期待できる場合ではないかと思います。これまでの経緯からこの辺は住宅地として発展してきませんでしたので、雰囲気がすこしちがいます。この物件が呼び水になって、新しい住民が周辺に増えてにぎやかになることが期待できるかどうか、だと思いますね。あとは、とにかく駅近がいいという人にはたしかにいいところかもしれません。買い物できる場所も多いし、子どもの進学塾だって駅前ですしね。

67. 67 購入検討中さん

久しぶりに、多摩センターにきました。
    野猿も多摩クリもなくなったんですね。

68. 68 ご近所さん

この近辺は基礎工事で深く掘ると大量の水がつくことがあります。
    防水措置をしっかりやりましょう。

69. 69 匿名さん

免震装置があり安心感はあります。建物に震動が伝わりにくく家具が揺れにくく転倒が防止されているとゆレているときのストレスも軽減されますし怪我も減少するでしょう。水が付きやすいので免震装置の劣化につながらないといいですし液状化とかと無縁だといいです。
    構造のことはもうお任せするしかないのでよろしくお願いします。

70. 70 匿名さん

南面のパ-キングの建物は何階まで景色がさえぎられるの?都心は景色なしは当たり前だけど多摩では、ぜいたくをいえばちょっと残念かも。でも北側はいいのかな-景色。まあ、大京にもまさる駅近だけど、大京のときのような黒い噂はないの?大京も市内の駅からバス使う人が駅近に買い替えた人が多いって言ってたけど、ここも市内移動組かな??多摩は雪多いから、こんな高層建つと遺跡記念館の前の道は、雪溶けないね-

71. 71 匿名さん

南ということは標高の高いほうを向いてるってことなんですよね。たしかオフィスビルが一つ聳え立っていると思うのですがあれはマンションには影響ない位置でしょうか、一時的に太陽を遮るようなことはないのかなと、ちと心配を持ちました。ヨーカドー、三越あたりに行くには緩い傾斜を少し歩くだけで辛くはなさそうです、クロスガーデンは少し遠いですね。

72. 72 匿名さん

駅から近いので夜間は大丈夫ではないでしょうか。
    駅前も栄えているようですし逆に騒音のほうが心配です。

サンリオピューロランドがすぐ近くなんですね!!お子さんがいらっしゃる方にはいい場所かもしれません

73. 73 購入検討中さん

>>71
    ベネッセのビルは150~200mほど離れてるので、日照に影響はまずないでしょう。
    眺望は当然遮られますが、個人的には低層建物の屋根しかみえないよりは、多少の高層ビルでもあった方が風景としては好みですね~

74. 74 匿名さん

サンりピュ-ロに幽霊がでる噂どうなりましたか?

75. 75 匿名さん

>>71
    夏はいいけれど、真冬は影響出ると思いますよ。

76. 76 匿名さん

>73 あのビルの高さはかなりのものですよね。
    本線住まいの者なんですが、こっちからでもあれだけは見えます、多摩センターの位置が一目瞭然。

遠くから見る多摩センターはほんとに高層ビルはあれだけです。
    だから駅の近くに住んでも日当たりは期待できる物件が多いんだろうなというイメージは持ってます。
    坂があることも知ってますけど一番低い立地でも上から圧迫感を与えられるような感じじゃないですよね。

77. 77 匿名さん

ベネッセからかなり離れたところに住んでいますが、真冬1時間から2時間は太陽さえぎります、まさか立つ前はかんじていませんでした。影響ないとはいえないと思いますよ。

78. 78 匿名さん

サンリオピューロランドが近いのは、子供がちいさいうちは大変じゃないですか?
    うちは、年に数回しかそういう場所には連れて行っていないのですが、
    1度行くと、しばらくはまた行きたいとずっと言っています。
    目の前にあるとなると、子供が毎日のように行きたい行きたいと言いそうな気がして。
    ある程度大きくなって来れば、問題ないとは思うのですが。

79. 79 匿名さん

子供は毎日でも行きたがりそうです。年に何度か行くなら年間パスポート等を買ってもいいかもしれませんね。子供が嫌と言うまで連れて行けそうです。他には行けなくなりそうですが…

80. 80 匿名さん

サンリオピュ-ロ側の交差点きをつけたほうがいいですよ。事故多いから。やはり引っ張られるのかしら。

81. 81 匿名さん

そうなんですね!!
    サンリオピューロランドの交差点って要注意ですね。
    確かに子供は夢中になりますよね。
    行ったら、最後。
    毎日、言われそうです。
    その分、言うこと聞かないと連れて行かない作戦が使えそうですが。
    サンリオピューロランドは、大人が行っても楽しい。

82. 82 匿名さん

78さん

その気持ちは分からないでは無いですが、
    ご家庭で両親が対応する問題かと思いますよ。

20年以上前にピューロランドができた当時から
    この周囲にも小さなお子様がいる家庭はたくさんあり
    その全ての家庭で大騒ぎになる訳ではありませんから。

83. 83 匿名さん

こちらの人気はいかがなんでショ。

アクセスランキング表示はないからそんなに注目のマンションではないですか。。
    まあこれはこれで多摩センター限定でマンション探しをしている家庭にとっては好都合ですけどね、競争がないということで。
    家族向きの面積と部屋数と周辺環境が揃っていると思うし悪くないと思いました。

線路、微妙に離れてて良かったですね。

84. 84 匿名さん

うちは男の子だったのでサンリオは興味なかったですね。個人的にはキティちゃんが好きで子供の時は食器類から文房具までいろいろ集めていたので女の子の気持ちもわかります。ディズニーランドは良く行きましたが、スポーツとかはじめちゃうとなかなか行けなくなりますね。

85. 85 周辺住民さん

こちらの物件は、駅から近くて通勤や買い物には便利なところですね。
    間取りは広いタイプが多そうな感じなのでファミリー向けなのでしょうか。
    学校が遠いのが気になります。

86. 86 買い換え検討中

なんか盛り上がりませんね、このスレ。
    実際は安く買えればいいので無駄に盛り上がる必要はないけど、オーベル多摩センターと比べて投稿数が少ない。

87. 87 購入検討中さん

オーベルは多摩センターで最高の立地ですからねー。
    スレを見ていると、隣のマンションや同時期の永山ブリリアからの
    やっかみも多かったようですよね。

私はこちらの物件かオーベルの公園側の部屋が空くのを待つか検討してます。

88. 88 買い換え検討中

確かに投稿数多くても荒らし目的か、やっかみネタも多くありましたね。仰る通り多摩センターの良さを味わうならオーベル。通勤とか免震を考えるならこっちかな。私もひそかにオーベルの角部屋空かないか待ってます。

89. 89 匿名さん

ブリリアが人気でしたからね。

90. 90 購入検討中さん

たしかに永山ブリリアは低所得者に人気でしたね。

多摩センターの子供祭りがいよいよ土曜日からですね。

91. 91 購入検討中さん

ライバルっぽい物件が近隣にあるかどうかで、多少投稿数が変わるんでしょうね。その点この物件はライバル的存在がいないのかな。せいぜいオーベル若葉台かな?

92. 92 物件比較中さん

稲城で野村がやるみたいですね。
    区画整理の中で、マンションと戸建てらしいですが。
    南山計画?

93. 93 購入検討中さん

へー、そうなんですか。
    野村ならプラウドシリーズかな。ただ多摩センターと稲城は比べにくいな。若葉台と稲城なら分かるけどね。まずは多摩センターのモデルルームに行って価格帯のチェックですね。

94. 94 匿名さん

90さん
    低所得ですがほぼ現金で買いました。

95. 95 匿名さん

多摩センターのオーベルは隣の反対運動や価格でかなり苦戦してましたし、永山は即日完売500戸位の勢いでしたよ!

96. 98 物件比較中

多摩センターの治安ってどうなんですか?
    以前、友人が多摩センター駅近くでひったくりに遭いそうになった事があって、あまり治安が良くないのかなって。
    駅周辺の飲み屋さんの並んでるあたりは昼間でも暗くて女性にとっては不安なゾーンだと思いました

97. 99 周辺住民さん

90さん。
    低所得ではありませんが、永山ブリリアにしました。

98. 100 周辺住民さん

多摩市は治安いいですよ。23区や周辺の八王子、府中、町田と比べても圧倒的。統計的には下記を参照ください。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

99. 101 匿名さん

駅の北側は居酒屋と多少キャバクラ系がありますが、大した規模ではないです。
    その店に行かなければ通る必要もないエリアなので、気にならないと思います。

あとオーベルとブリリアの対立は他所でやってください。どーでもいいし、未だにやってるのは気持ち悪い。

100. 102 匿名さん

ベネッセの南側の白山神社の真向かいの多摩クリスタルはなくなったの?

101. 103 周辺住民さん

多摩クリまだあるよ。

102. 104 購入検討中さん

先日、現地を視察したのですが、目の前に建っている駐車場ゲート音が気になります(車が出入りする際に注意を促すブザーのような音)特に夜の静けさの中での音はいっそう気になります。あれが24時間鳴ると思うと…特に窓開けて寝れなそうですね…昼間も窓を開けると気になりそうです。なんとか駐車場業者の方と調整出来ないもんでしょうか… 気になった方いらっしゃいませんか?

103. 105 買いたいけど買えない人

モデルルーム見学説明会スタートの土日予約は満席…
    4千万台が主流みたいですね。

104. 106 買いたいけど買えない人

主流は4000万台ですか・・
    やっぱり買えないな

105. 107 物件比較中さん

モデルルーム行きました。住む場所という感じではなかったですね。多摩センターにしては高い気がした

106. 108 購入検討中さん

住む場所という感じではないのは確かにありますね。駅近いのは魅力ですが、ライオンズプラザやベネッセのビルで太陽の光が相当遮られそうですね。周辺の音も大きい気がします。

107. 109 物件比較中さん

多摩センターで物件を探していますが、
    駅からペデ直結で4分はとても魅力です。
    ペデの橋から直接入れるみたいですね。
    モデルルーム最初の土日は予約とれず、
    次週になってしまいましたが、
    楽しみです。

108. 110 匿名さん

多摩センター駅へ行くときは若干上り坂でした。

それと殺風景な感じの場所という感想を持ったかな、静かそうでいんですけどね。
    交差点の立地で対角線の先はサンリオの建物です。

にぎやかな動線を避けることができているので住環境としてはちょうどいいのかもしれません。

連休はパルテノンの通りで何かお祭りでしたね。

109. 111 物件比較中さん

4000万円主流とは・・多摩センターにしては高過ぎませんか?中階層以上は4000万円台後半ってことですか?う~ん,これだったら23区内のマンションが買えちゃう。そのほうが価値がありそう~。

110. 112 周辺住民さん

確かに4000万円台が主流となると23区内との比較にもなりかねない。転売考えたら23区内に軍配が上がるかな?
    都下の良さって広くて住環境が良くて安めの価格設定ってとこを踏まえると、どちらもそんなに該当しない物件なのかも。ここよりも駅遠いオーベルの南向きも4000万円台中心だったが、完売したのはあの立地あってこそ。

111. 113 匿名さん

ここの販売価格はまだ決まってはいませんですよね。
    でも4000万くらいはするんですかねぇ。
    4000万は安いところでそのくらいするだろうと言うことになるのでしょうか。
    ただ駅にも近いから他よりは高くはなりそうな気もしますが。

112. 114 匿名さん

デベ、仕様を考えると、オーベルの南棟や駅北側ライオンズ以上はするでしょうから、前の駐車場を超える階あたりは4500と予想します。
    駅近ってことだけ考えると、安い永山でよかったじゃん、て感じになりますね。

ただ4000台で23区となると、かなりの部分を妥協せざるを得ないのでは?

113. 115 買いたいけど買えない人

細かいことは電話では教えてくれず、4千万台主流と言われました。
    それ以下を聞いたら決まっていないそうです、様子見してるんでしょうね。
    多摩センで免震はオーバースペックな気がします。

近隣の不動産を数件回ってみて、どう思うかも聞いたら4千2百万円、4千万円台の予想でした。
    まぁ、あの規模で3千万円台前半で出たりしたら多摩センのマンション値崩れしかねないでしょう。
    不動産関係は民主党時代と比べて価格も17%は上がってると聞きました。まぁ、為替も考えると仕方ないのかな…三菱地所は広告費もそうとうかけてるでしょうから価格転嫁するでしょうね。

114. 116 ご近所さん

永山と多摩センを比べたら駅近もですが、電車で座って通勤できるかどうかも大切になるでしょう。
    多摩センは永山に比べて座って通勤できますからね。

115. 117 匿名さん

多摩センで免震がオーバースペックというのは意味がわかりません。
    揺れないことが大切なんです。パニック起こしませんから。
    東日本の時、私は揺れに固まりました。
    だからあるに越したことありません。もちろん、価格しだいですが。

116. 118 周辺住民さん

多摩センターからは座っていけること多いですよ。通勤時は永山に着く前に席は埋まっちゃう。どこまで通うかにもよるけど、座れるかどうかは大きな差。

117. 119 匿名さん

学校は私立だね。駅も近いし、公立に入れる人はいないと思うけど、都心とはちがうから、妬み、嫉みが子供にくるよ。

118. 120 買いたいけど買えない人

>>117
    それは失礼を私は揺れてもすぐ動けたので…
    人それぞれですね。

119. 121 匿名さん

揺れても自分が大丈夫かというのも大切ですが、
    身の安全を守れるかどうかというのはあるのかなと。
    普段から家具を固定したりすることも大切。
    災害の対策については
    し過ぎなんてことはないんじゃないかなぁと思うんです。

駅は近いですよね。
    通学で帰りが遅くなっても駅からの道のりは
    そう心配ではないんじゃないでしょうか。

120. 122 匿名さん

同じマンションコミュの中に「多摩市の公立小中学校どうですか」を見つけたけれど、お子さんのいる方参考になるかもしれませんね。

121. 123 匿名

電話で見学予約をしましたけど相変わらず三菱地所の連中は偉そうである意味ハズレなし(笑)永山でも営業の態度の悪さが指摘されていたけど、彼らは「売ってやってる」って感じが半端ないんですよねー。知人に聞いた話ですけど永山の営業マンが「所詮は永山ですよー。」って永山に住んでて永山のパークハウス見学に行って人に暴言吐いたらしいし。
    ホント三菱地所はハズレなし(笑)
    見学会もこんなウザい営業マンばっかなのかなぁ。多摩の物件を担当させられている営業マンって三菱地所の中で左遷組なのかな(笑)

122. 124 匿名さん

前レス読んでみると、低所得者が買う団地マンションのブリリア住人がなぜかここでアピってますね(笑)

神社みたいな急勾配の坂を上がった団地の群中に立つ安っい団地マンションのブリリア住人はこのマンション検討すらできないのに何しにここに出没してるわけ??羨ましくて仕方ないのかな(笑)

123. 125 購入検討中さん

123さんへ
    物件見学をされるにあたって、地所偉そげのスタンスで行かれたら、なんでもダメなんじゃないですか。
    企業にとって、不満を持って一切接点を持っていただけないことが一番困ることなんですから、地所物件に行かないことが一番ストレス発散になるんではないですか?

124. 126 匿名さん

私もそう思います。
    相変わらず偉そげって、どんだけ地所物件検討されているんですか?(笑)

125. 127 ビギナーさん

だめだめ営業マンでも永山が完売してるということは、よっぽど物がいいということですか?

126. 128 匿名さん

そんなに地所のこと、応援しなくていいよ。

127. 129 匿名さん

三菱地所の営業マン必死すぎ(笑)自分で自分擁護オツカレ(笑)
    永山が完売したのってヤッパ値段でしょ。所詮は永山ですよ、低所得者が住まう貧乏タウンだもん(笑)それでもブリリアよりは高いけどね(笑)
    ブリリアどんだけ安いんだよ(笑)どんだけ貧乏人が集まってんだよ。

128. 130 匿名さん 

124=129さん、ブリリアすら買えなかった人ですか(笑)
    貧乏人だったら、ブリリアすら買えません。
    バカにしてるけど、ブリリアは土地代がかかっていないから安いのです。
    仕様はパークハウス以上と聞いています。
    あと、永山も多摩センターも大差ありません。
    永山も古い団地が多いけど、多摩センターにもたくさんありますよね。
    パークハウス永山より、パークハウス多摩センターのほうが、全体的に広い部屋が多いのと、
    免震マンションであること、駐車場も戸数分あることから、価格も高いのです。

129. 131 匿名さん

永山も行ったけど営業は普通だったよ。
    過去に何があったか知らんが、123はどこ行っても同じだろう。
    こういう書き込みできる人間のようだし。

130. 133 匿名さん

パークハウス多摩センターは坪単価200万円超えるらしいですけど、多摩で200万円超えって強気てすよねー。下の階でも四千万円越えで、上の階は六千万円とか。多摩でこんなに高くて完売するかな?

131. 134 匿名さん

〉仕様はパークハウス以上と聞いています。

誰から聞いたんですか?
    そして、パークハウスより上のところってなんですか?

132. 135 匿名さん

悲しい、郊外のそこそこのマンションなのに…考え方が貧乏くさい、そもそも何だよ多摩センターって笑

133. 136 匿名さん

地所南青山グランの3倍返しも有るしね、長谷工のほうが安心感有ったりして笑

134. 137 匿名さん

いや、長谷工は安かろう悪かろうでしょ。仕様もイケてないし。
    多摩センターで坪単価二百万円かぁ。六千万円出すならここより狭くなっても都心のマンション買うなぁ。いくらなんでも多摩で坪単価200万円は高すぎると思う。前も横も駐車場のビルに囲まれてるしベネッセの高層ビルで日照も当たらなそうだし。まぁ、今週のモデルルーム行ってみないとわからないけど。

135. 138 物件比較中さん

130や132のように、ブリリアの話はどうでもよくないですか?罵り合って楽しいですか?
    ここはザパークハウス多摩センター。ここの話をしましょう。

136さん
    やはりザパークハウスは南青山の負債があるので、他の物件を高くして負債を取り戻そうとするんですか?

多摩センターは普通、坪単価いくらぐらいでしょいか?

136. 140 匿名さん 

132はどこの掲示板にも出てくる暇人

137. 141 買いたいけど買えない人

南青山のパークハウスの負債は鹿島と関電が持ってるので、三菱地所にその負債は無いと思いますが…
    ニュースで鹿島と関電持ちって出ていました。

近隣の不動産関係ではこのマンションは坪200万とみて試算していましたよ、2ヶ所から情報収集しての反応です。

どちらにしろ我が家には手が出せないので、身の丈に合った生活をします。

138. 142 匿名さん

最後まで隠ぺいしようとした事が問題、関電工は告発して切られたようだね。100億円以上の損失分はゼネコンの支払いでも地所のイメージダウンはそれ以上に大きいよ。

139. 143 匿名さん

坪200は確かに高い。でもオーベルや北ライオンズが180あたりでも売れてることを考えると、妥当とも思えなくない。

なんにせよ、ウチは縁がなかったということになります、、、

140. 144 匿名さん

今年は仕方ないよ、高値掴みを多少は覚悟しなきゃいけないよ、15年後にトントンで売れたらいいけど都心じゃないんだから2割減と思って住めば!?

141. 145 匿名さん

シンボルのベネッセに被せるなんてなぁ

142. 146 匿名さん

港北ニュータウンにだけは負けるな!

143. 147 匿名さん 

マンションの近くに子供を遊ばせる遊具がある公園はありますか?
    多摩中央公園は素敵ですが、遊具がないのが残念。
    それと、小学校は徒歩何分くらいでしょう?

144. 148 匿名さん

坪単価は214万円、聞いたら驚いた。

145. 149 匿名

坪単価214万円!!いくら駅チカでも多摩でこの坪単価は完売するとは思えないなー。年収800万超えの高所得者向けマンションですね。
    こりゃモデルルーム行くだけ無駄足かな。。。

小学校も中学校もかなりの距離がありますよ。特に小学校は1キロ以上歩くはず。横断歩道もあるし一年生とか低学年にはキツイかも。親も心配ですしね。

146. 150 匿名さん

ウワサで聞いただけです、住みませんでした。

147. 151 匿名さん

150さん、
    もういいですよ、ウンザリです、ブリリアの方は。。。
    マンションの仕様なんて半年もたたないうちに最新になっていくものですし、ブリリアはもう過去の物件です。ご自分が買って良かったと思っていれば良いだけです。

ここでパークハウス多摩センターを検討している方々はブリリアなんてどうでも良いんです。ここはパークハウス多摩センターの購入を検討するスレですから来ないでください。お願いします。

148. 152 匿名さん

ライオンズやオーラルは高仕様でしたか?

149. 153 匿名さん

こういうスレの人々は多摩市の住民って感じ。ガツガツってところですね。駅近でも三菱地所でもそんなの関係ないよね。

150. 154 匿名

153さん、どこのスレでも同じようなもんですよ。

151. 155 買いたいけど買えない人

>>147さん

ちょっと離れますが、山王下公園があります。
    すべり台、砂場、ブランコだけあり幼児なら丁度いい感じです。

ただ、夏場は蚊が凄いですしトイレも和式です。

152. 156 匿名

149さん、155さん、ありがとうございます。
    学校は1キロ以上歩くんですね。親としては心配ですね。
    中学も部活などで帰りが遅くなったりしますし、もう少し近いといいですね。
    子供は幼稚園や学校から帰ってきたら近くの公園で遊ぶと思うのですが、
    近場に公園がないなーというのは気になっていました。
    山王下公園が一番近いんですね。
    駅近くで通勤や買い物には便利な立地だけど、子育てにはちょっと・・・。
    せっかくファミリータイプの部屋が多いのに。

153. 157 買いたいけど買えない人

>>156さん

山王下公園かもしくは八幡神社のお隣(多摩市子育てセンター?付近)にも公園はあります。名前は失念しました…

こちらはすべり台、砂場、雲梯があったと思います。山王下公園より広めですよ。

パークハウスからだと八幡神社付近が行きやすいと思います。

154. 158 匿名

そうなんですよね、ファミリー向けマンションなのに学校も遠いし公園も近所にないし、、、
    保育園もあおぞら保育園しか近所にないし定員も少ないのに入れなそうなんですよね、、、他の保育園は団地がある地区に集中してるし、、、、
    八幡神社って薄暗いし高架下の近所であまり人気もないから子供だけで遊ばせるのは不安です。

155. 159 買いたいけど買えない人

>>158さん

157です…
    子供だけでは八幡神社も山王下もNGです。
    どちらも人があまりいません。

保育園ご希望ですか?
    お仕事なさるのかしら…預かり保育が充実している幼稚園なら諏訪幼稚園とかありますが、園バス使うなら17時まで預かりありますよ。17時以降だと園に迎えになります。

学校は遠いですね…ひと駅分の距離はありますから(ー ー;)

156. 160 匿名さん

郊外なら当たり前の距離感

157. 161 匿名

159さん、ご親切に色々情報ありがとうございます!
    育児休暇中でして、子供が乳児なんで保育園じゃないとダメなんです~。
    駅から近いし3路線使えて、しかも空港バスもあるし魅力的なんですけどね。
    病院も徒歩数分のところにたくさんあるし、道もレンガがふんだんに使用されていて綺麗だし、立地が良いから将来的に売ったり貸したりと資産価値が高いのも魅力的なんですけど。

学校、公園、値段(笑)がチョット気になるところです。
    招待状も届いたし(永山はなかったような?)モデルルームで色々聞いてきたいと思います。

158. 162 匿名

学校遠いのはやっぱり気になる・・・。
    ひと駅分の距離は子供も可哀そう。
    パークハウス永山と真逆というか・・・。
    永山は、ファミリータイプの広い部屋は少ない(広いのは角部屋だけ)けど、
    学校や公園は近いです。
    永山の角部屋を契約しておけばよかったかも・・・。

多摩センターは、たまっこが近いのはいいですね。

159. 163 買いたいけど買えない人

>>161さん

育休中なら保育園ですね…あおぞらはセキュリティもしっかりしていて一時保育をお願いしていました。

資産価値としてはとても魅力的ですよね、私も値段の折り合いがつけば欲しかったのですが…身の丈に合わせて諦めました。おそらく我が家は無理です…

ひと駅離れてみていい感じがあったので我が家はそちらにします(^^;;
    保育園、クリニック、小学校、中学校、公園が近いので若干のデメリットは目を瞑りました。

160. 164 匿名さん

わが家には敷居が高いので予約キャンセルです

161. 165 匿名

162さん、本当ですよね~永山こそ子育てファミリー向けなのに。保育園も近所にあるし家も保育園も駅から近いから送迎が便利ですし。永山のモデルルームで担当者に多摩センターのパークハウスは一等地でここより確実に高くなります、住むだけなら永山はお買い得ですよって言われたんです。でも、現地見に行くと1階が半地下だし(西側、なのに3500円越え。安くないような気がしました。)隣の永山ハイツのほうが立地が良いし、今後建て替えがあった場合のことを考えて見送りました。

多摩センターは、たまっこが近いのは嬉しいですね。でも入居は来年末なんで復職してて利用しなさそうで残念です(T_T)
    それ以外でも多摩センターは、季節ごとにレンガ通りで色々なお祭りやイベントが行われていて家族でぶらっと出かけられるのでそこは子育てポイント高いですよね。

163さん、本当に値段がちょっと高すぎますよね。我が家も取り敢えず候補にしていますがモデルルームでの価格表を見てから夫婦会議をして決めたいと思います。

162. 167 匿名

永山ハイツの建替えを期待しちゃいますよね!
    とても立地の良い場所なので。
    うちも永山のモデルルームに行きましたけど、東向き西向きは日当たりがあまりよくない設計でしたし、
    南向きも角部屋以外は狭かったし、駐車場が少ないので見送りました。
    私もモデルルームで担当者に、多摩センターのパークハウスは一等地で部屋も広いからここより確実に高くなります、永山のほうがおすすめですよって言われました。保育園・幼稚園は周辺にいくつかあり、学校も公園近く、普段の買い物も永山で十分ですしね。
    多摩センターと同じ時期に販売だったら、もっと比較ができてよかったかも。。。

163. 168 匿名さん

建て替え事業は広い敷地に広いお部屋が高仕様で安く買えますよね!また始まらないか期待してしまいますね。

164. 169 物件比較中さん

永山ハイツ建て替いつあるんですか?

165. 170 買い換え検討中

マンションの建替えは地権者の賛同を得るのにハードルが高いみたいですよ。それに今後は都下の大規模マンションの建設は厳しくなっていくと聞いてます。諏訪マンションの建替えにも決まるまで相当長く掛ったみたいですからね。

166. 171 匿名さん

諏訪が成功したので説得力が増す

167. 172 購入検討中さん

ここは多摩センターのスレで、隣駅のネタはどうでもいいです。何が言いたいのか、よく分からん。

168. 173 匿名

167さん、同じです~!西向き東向きって殆ど日が入らないし、南向きも部屋が狭いしエレベータ前だったり、、、特に西向きの一階は半地下でカビとか物凄そうだったし、2階なのに一階はみたいな高さだったので見送りました。隣の保険会社ともガチンコでしたし。

目玉商品の2980万円のお部屋なんて一日中、日の光が全く入らないお部屋でしたよね。。。買う人いるんですか?って聞いたら営業マンが苦笑しながら「まぁ安いですからいますよ。光が入らなくても仕様は同じですから値段重視で新築マンションに住みたいと思う人向けです。」って言ってました^_^;

永山ハイツの建て替えはまだまだ先らしいですよ。10年以上かかると聞きました。諏訪でも20年かかりましたしね。
    諏訪は5階建て24棟を14階と11階の高層にして部屋数を増やせましたけど、永山ハイツは既に11階の高層なので部屋数を増やして地権者分を新規購入者に負担させるブリリア方式は難しいとも聞きました。

169. 174 匿名さん

めちゃくちゃ詳しいやないか笑

170. 175 購入検討中さん

ここは多摩センターの物件のスレなので他の物件の話はやめにしませんか?

171. 176 物件比較中さん

ここには店舗が入ったりするのでしょうか?
    ご存知の方いたら教えて下さい。

172. 177 匿名さん

多摩センターの物件を検討中な人にとって、他物件の情報は比較する為にも有効だと思うのですが。他物件のPRとか自慢とかは不要だと思いますけど。

173. 178 匿名さん

まあ永山はもう完売しているし、いまさらネガを挙げて
    比較してもしょうがないよ。
    それより多摩センターの情報交換をしましょう。

このマンション周辺は駅近なのに週末も人通りがかなり少ない
    気がするけど、モデルルームの裏辺りの土地とか、まだ何か建つ
    見込みは今後あるんでしょうか?

174. 179 買いたいけど買えない人

>>178さん

その場所かどうか分かりませんが、高齢者住宅と店舗が一体化したのができる計画があると某市議のHPで見ました。

週末に私も近辺を歩きましたが、人が全く通っていなかったです…
    マンションができたら人の流れって変わるものでしょうかね…

夜は怖くてまだ歩いていません。

175. 180 匿名

174さん、家を買うなら知ってて当たり前の情報ですよ~(^^)
    不動産屋さんにも色々お話聞いたりしました✌

パークハウス多摩センターって一階に店舗が入るのでは?
    明日になればわかりますね。

人通りは約180世帯が入居しますし、一世帯三人と見積もっても540人。四人家族も沢山いらっしゃるでしょうし、600人以上の人口増です。
    人通りも増えるのではないかと思います~

176. 181 匿名さん

まえから思っていたんだけど、大京の時もこんな近くに住宅用のマンションが多摩市長怪しい―みたいな黒い噂が流れたけど、ここなんてもっとちかく、公団が都市計画した時ここはマンション用地じゃなかったんでしょ?ここだけ何も立たなくてず-と更地だったけど、どうしてなんだろう?

177. 182 買いたいけど買えない人

>>181さん

セボンがタワーマンション建てる予定でしたが、リーマンショックの影響で計画が頓挫したんです。

178. 183 匿名

今日モデルルーム行った方!情報お願いします!!
    来週まで待てません~!!

179. 184 匿名さん

郵便局横の清水建設売主の物件も動き出しましたね!
    値段が気になります。こっちはパークハウスより若干安くなるのかな。

180. 186 匿名さん 

ヴィークステージ多摩センターは、駅徒歩7分ですね。
    学校は徒歩14分で近くはないけど、歩行者専用道路で行けるから良いですね。
    マンション内に保育園が入るみたいです。
    販売時期も近いので、比較対象になりますね。

181. 187 匿名さん

ヴィークの販売は東京建物不動産販売でしたっけ?

182. 189 匿名さん

東京建物ですよ。だからなのか、見た目がブリリアそっくり。使いまわしてるのかな(笑)
    前後に建物があって日照がどうなるか気になりますけど、遊歩道で学校に行けたり保育園が出来るのは嬉しいですね。でもここも2歳までなのかな。2歳までだとせっかく慣れ親しんだ先生やお友達などの環境が変わるから大変なんですよね。

でもここって長谷工が施工じゃなかったかな?長谷工だとちょっと、、、

183. 190 購入検討中さん

清水のマンション、今日広告してましたね!
    便利さは三菱、環境は清水、ですかね。
    価格が気になります。

184. 191 匿名さん

パークハウスって当初は8月下旬に販売スタートじゃなかったかな?最近確認したら6月下旬になってたけど、これは清水の物件が8月にプレモデルルームオープンするからなのかな?値段公開されてからだと三菱不利になるからとか??
    うーん、両物件の値段が知りたーい!
    パークハウス便利だし外観もオシャレで多摩のマンションにしてはかっこよすぎでいい感じなんだけど、毎日パチ屋の前を通るしなー。学校も遠いし横断歩道もあるし。

ヴィークは公園も近いし緑も多くいのに駅にも近いしパチ屋とかが無いのがポイント高いな。学校も遊歩道で行けるなら安心だし。

で、今日パークハウスのプレモデルルームに行った人誰もいないのかな?プレモデルルームの日だと知ってて広告出してきたとしか思えない(笑)

185. 192 購入検討中さん

清水のチラシを見ましたけど、残念なデザインでした。パークが購入可能な価格帯ならパークですね。2週先の予約です。
    しかし、ヴイークもいきなり8月下旬に案内会告知とはここをかなり意識したチラシですね。もう予約できるんかな?

186. 193 匿名さん

ヴイークの販売、東建販売ですか。
    ここのスレかなり荒れますね、三菱コンプレックスありますから。
    ご愁傷さまです。
    三菱がんばれ。

187. 194 購入検討中さん

多摩センター熱いですね!!
    価格競争で値段下落期待したい!!

188. 195 検討中

〉193
    いや、全く荒れてないが。というか、どちらかと言うと色々な情報交換が出来ていて有意義なんだけど(笑)
    三菱コンプレックス???なんだ、そりゃ(笑)

189. 196 匿名さん

相手にならんでしょ。
    清水で長谷工。工事代がどうにもなりませんでしたというところかな。
    二重壁で遮音性が高いと言って、大丈夫?

190. 198 匿名さん

営業レディ必死笑、価格設定変わるかな?
    多摩丘陵に免震構造はいらんわ、安くして欲しい。

191. 199 検討中

まぁ何処でも多かれ少なかれ三菱と同じことしてるよ。
    それが表に出るか出ないかの違い。
    流石に続けて同じようなことはしないだろ。

ホームページ見たら三菱は七月下旬に販売スタートに変わってたな。
    予定だからまた変わるのかも。
    清水は8月下旬にモデルルーム公開で価格発表。

となると、三菱の客は大半は清水の価格待ちをするだろうから三菱の第一次は苦戦しそうだな。こっちとしては、良い仕様のマンションを納得できる良心的価格で購入したいもんな。

192. 200 購入検討中さん

三菱と清水、なにか皆さんあおってますね(笑)
    わたしは、若干清水優勢です。2人子供がいるので、あの場所は安心して育てられそうです。
    ただ旦那は三菱のデザインが好きみたいです(笑)
    今日、午後に三菱さんの説明聞いてきます!

スムログに「ザ・パークハウス多摩センター」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK