神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス門戸厄神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 野間町
  7. 門戸厄神駅
  8. ウェリス門戸厄神ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-07-16 07:49:56

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
設計・監理:浅井謙建築研究所株式会社

所在地 兵庫県西宮市野間町33番8(地番)
交通
阪急電鉄今津線「門戸厄神」駅 徒歩3分
阪急電鉄今津線「西宮北口」駅 徒歩14分
総戸数 29戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上6階建
敷地面積 1,360.13m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域 準住居地域
地目 宅地
竣工時期 平成27年1月下旬(予定)
入居時期 平成27年2月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:区分所有権
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成して頂き、管理会社との間で管理委託契約を締結
駐車場 機械式 21台 使用料:未定
自転車置場 サイクルポート 29区画 使用料:未定
バイク置場 2台 使用料:未定

ウェリス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%...
門戸厄神
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%96%80%E6%88%B8%E5%8E%84%E7%...

【知識】
国土交通省「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

【周辺比較物件】
ローレルコート門戸厄神 http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/mondo83/
ジオ西宮北口 樋ノ口町 http://www.gh36.jp/index.html
プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町 http://pl-nkm22.com/index.html

※ウェリス西宮北口 林田レジデンス(平成25年完成)とは別のマンションです。

【正式物件名称に変更しました 2014.3.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-19 11:01:03

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス門戸厄神口コミ掲示板・評判

  1. 52 匿名さん

    いくらサイクルポートだったとしても、そんなにたくさんの自転車を置く事はできないと思います。
    何となくのイメージでは大人の自転車2台と子供の自転車が1台置くという感じなのではないでしょうか?
    無理やり置けば、子供の自転車2台は何とかなるのかな?という予想もしていますが。
    その場合、出し入れはしにくくなるでしょうね。

  2. 53 匿名さん

    見学した時にまだまだ高くなると
    言われましたが、今が買い時ですか?

  3. 54 匿名さん

    見学した時にまだまだ高くなると
    言われましたが、今が買い時ですか?

  4. 55 匿名さん

    売る人が「これから先は値段が下がります」とは絶対言わんよ。

    私は人が買ってる時に売って大金持になりました(億の税金を取られたが)。

    無知な貴方に「人の行く裏に道あり花の山」と云う言葉を贈ります。

  5. 56 匿名さん

    億の税金取られるなんてすごいですね。
    もうけはいくらぐらいなんしょう!!

    持ち家持っていない人間はじっと
    我慢でしょうか?

  6. 57 匿名さん

    まぁ今後はさらに高くなるでしょうね
    当分は安くなる要素がない

  7. 58 匿名さん

    購入者の能力を超えて価格が上がり続ける訳がない。(需要と供給)
    上がる上がると言うのは売り手側の常套句。
    歴史は繰り返すと言いますが、私が過去に西宮で坪あたり700万で売った土地は、今では120万ぐらいの相場。

    住宅は生活の為の物であるから、あまり損得勘定を考えすぎるのも良くないが、時機を選べるなら今買う事はないと
    思いますね。
    1、家はすでに相当余っている(家主の立場で実感してます)
    2、確実に人口が減っていく。
    3、歴史的な低金利であり、今後は上がる事はあっても下がる事はない(金利が上がれば確実に不動産価格は下がる)

    「山高ければ、谷深し」と云う事になると思います。

  8. 59 匿名さん

    あなた新聞読んでますか?
    当分は上がります。
    ただ買う方の購入力の限界がきますね。

  9. 60 匿名さん

    焦らずにじっくりと検討する余裕はあるはず!

    スーパー万代のライトは夜間眩しいのではないかな!

  10. 61 58

    >>59
    新聞が情報源の貴方にとやかく言われたくないですね。

    貴方の主張だと今上がってる時に買うと・・しばらくして下るよ。・・と言ってる様に思うが、
    それは、まさしく私の見解なんですがね。

  11. 62 匿名さん

    まぁ、これからの長い目で見れば、今が高値圏(買ったら大損する)なのは言うまでもありませんよ。

    それ以前に、新築マンションを喜んで買う人や

    1億円程度の資産も形成していないのに、日本でマイカーを保有する人は、金持ちになれませんけどね。


    自動車を買うと小金持ちにもなれない
    http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

    新築マンションが欲しい人は要注意
    http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/782

  12. 63 匿名さん

    ここは金持ちになるための意見を述べる場所ではない事は、言うまでもありませんよ。

  13. 64 匿名さん

    今もうけして安くないが、これから1~2年はまだまだ上がるね

  14. 65 匿名さん

    購入者は検討スレを覗かず、購入者スレに参加した方がいいのでは?

  15. 66 匿名さん

    オリンピックまでは価格上昇するというならば、
    今買わないとローンが組みにくくなるので、
    やっぱり今買うべきだと思いますね。

  16. 67 匿名さん

    ここ抽選、あったのでしょうか!

  17. 68 匿名さん

    借りれるかどうかではなく、返せるかどうかの方が大事なのでは?
    既存の借金を住宅ローンで返済する豪の者が居るけどね。
    私は色んな債務者を見てきましたが(私は追い込み担当)、66さんの様な思考の方が多いですね。

  18. 69 匿名さん

    老後に持ち家がない事の方が不安なんですよね。
    値段が下がるのを待って、年を取るより
    早く新しい家に住みたいです。

  19. 70 匿名さん

    ですね。
    価格が下がるのはだいぶ先です!
    それまで上がるので、今より下がるかもわからないね。
    買いたいと思ったときが買いです!
    ここは規模感、修繕高さ等、ピンと
    こずでしたが、、

  20. 71 匿名さん

     今、先着順が5戸ですね。
    一昨日から1期2次の登録が始まっているのですがそれとは別枠なのですか?

     171号線には直接面してはいないけれど、上の方の階は音とかの影響いかほどなんでしょう。
    車の通りはある道ですよね。
    緊急自動車が通ったりとかそういう事もたまにあるかと思いますが
    部屋の中への音の影響はどうなのかなと思いました。

  21. 72 匿名さん

    今の段階ではまだ値下がりはないような気がします。
    余程、1戸のみ残ってどうしようもないとなれば別かもしれませんが
    ギリギリまで通常の販売価格だと思います。

  22. 73 匿名さん

    駅に近いこともあって価格が割高かしら?
    もう少し価格が安ければ良かったのにと思う人も多いかもしれないです。
    ちょっと強気な販売価格かなという印象。
    完売まではもう少し時間がかかりそうですね。

  23. 74 匿名さん

    価格が下がるのを待つという人が多いようですが
    そう簡単には値下がりはしないはずでしょう。
    どうしてもウェリスというのであれば仕方ないかと思いますが
    もっと価格帯がおさえめで
    総戸数が多いところを選ぶことのほうが得策かと思いますよ。

  24. 75 匿名さん

    ここらへんは総戸数は29戸の制限があるから仕方ない。いつ撤廃されるかわからないし…。

    学区内で新築マンションを探している人も多いのでは?

  25. 76 匿名さん

    価格も気になりますよね。
    お得感のある方がいいなって思いますが、ギリギリになると
    いろいろセレクト範囲がなくなってくるし、気に入った住まいが見つかるといいなって思います。
    モデルルームの雰囲気は好きな感じだなって思いました。

  26. 77 匿名さん

    セレクトというと間取りの変更とかカラー選択とかなのかなと思って公式サイトを見てみたんですが、
    キッチンセレクト以外にはどんなプランがあるんでしょう?
    探してみたんですが、みつけられませんでした。
    キッチンの収納は便利そうですが、どんな形にしたら使い勝手が良いのやら。
    実際に使ってみないことにはわからないです。
    オープンキッチンは開放的で見た目にもすっきりして良さそうですが、収納も欲しいところ。
    シンク前収納ってどうでしょう?邪魔でしょうかね?

  27. 78 匿名さん

    シンク前の収納はモデルルームで確認出来ますよ!

    収納が増えるのは良いのですが、小柄な女性だと収納に手が届きにくいです。
    また収納によりキッチン前のダイニングスペースが狭くなる為、人それぞれですが自分はあまり良いとは思いませんでした。

  28. 79 匿名さん

    きっと何重視かなんでしょうね。
    ちなみに、キッチンの仕様をどうするかは一番立つ人に必ず聞いたほうがいいです。聞かずに勝手に決めたら後で大変ですよー。
    我家は外食もわりと好きなものでそんなに私もキッチンにこだわりはありません。でも収納は大事、来客時と普段の見栄え、このあたりを気にすると豊富なほうがいいです、なぜなら隠せるから。ただ過剰に設け過ぎると逆に後悔も。実際に何を入れるかをしっかりシミュレーションしたほうがいいです。

  29. 80 匿名さん

    ひとり暮らしをするなら良いですが、家族で住むなら、出来るだけ家族で見学などに行ってきたほうが良いでしょうね。
    やっぱり家族の意見も必要です。
    購入してから、ここがダメ、あそこがダメなんてことが無いようにしたいですからね。
    なにしろ高額な買い物ですから。

  30. 81 匿名さん

    1期のあと、その後動きがないように思いますが、2期はいつ頃なんでしょうか?
    まだ1期の先着での販売の部屋もあるようですし、価格も高いですし苦戦しているのでしょうか?

  31. 82 匿名さん

    初めは売れたけど、あとはさっぱりみたいな
    感じと聞きましたが・・
    地元民だけに人気のエリアですか?

  32. 83 地元

    門戸厄神は西北に近いので便利だが
    地元の人気はさほどありません。
    むしろ駅前に40数年以上前から立ち始めたマンションは
    地元ではなく外からの人の流入が多く
    また、それ故かコミュニティとしてのまとまりが薄い感じです。
    地元は最近まで、つまり西北の開発が計画されるまで、単に一戸建て用の
    地域でした。171で地域が分断されている感じは否定できないし。
    駅の西、神戸女学院への通学路辺りは地元の農家の存在が結構目立つのでは?
    大地主さんや、集合住宅経営者さんたちに多いですよ。


  33. 84 匿名さん

    駅から近いのはいいですが、やはり販売価格と管理費がネックです。
    住戸数がこれだけだと、駐車場も機械式だし将来のコスト負担が大きいでしょうね。
    戸建て感覚で生活できるのは魅力ですが。
    駅から近いし、間取りも広いので将来、転売できなくもないかな。

  34. 85 匿名さん

    林田が完売だとかで、こう言えば身も蓋もないが
    地元とすれば正直あんな所がという感じだから
    野間は売れておかしくはないが
    仁川に環境の良い競争相手が出現したしね。
    林田は西北まで歩かざるを得ないから
    天候考えると歩きの少ない野間が良いが
    171があるので空気気になり欲しくない。
    空気の質及び、聴こえない、もしくは聴こえる音の振動が
    とくに子供に与える影響大なのは研究結果で出ている。

  35. 86 匿名さん

    ですね、私もここよりは仁川が良いのかなと思います

  36. 87 匿名

    野間が売りにくくなってるんならば、では
    樋の口町ジオどうなってるんでしょうね。
    ここ野間は駅近で、西北なんか見えてる範囲。
    そこそこ売れるでしょうね。なんせ便利。
    横の伏原に住んでたこともあるが
    便利でしたね。庶民には超住み心地良し。

  37. 88 匿名さん

    ここは家族向けのマンションでしょうかね。
    やはり家族で一度、見学でもしてみることでしょうね。
    通勤に電車なら駅も近いですから問題は無さそうですし、
    あとは部屋の中での奥さんの使い勝手の良さを確認することなのかな。
    また生活環境も充実しているのかも。

  38. 89 匿名さん

    駅から近くても周辺環境が自分に合わなければダメですね。
    ちょっと国道に近すぎますね。
    玄関にアルコープがあるのは好きですけど。
    確かにそれなりに広いけど、もう少し安くてもいいと思います。
    最初、売れたのは何が要因だったんでしょう。
    駅近かな。

  39. 90 働くママさん

    購入する前は大体の方が見学に行かれるのだと思いますが、夜間の環境もみておいた方がいいですよね。
    駅から近いとうるさかったり、お店がよる遅くまで開いていたり。自分のめで確認したいですね

  40. 91 匿名さん

    コンフュール林田とここって同じ校区ですか?

  41. 92 匿名さん

    同じですね

  42. 93 匿名さん

    前は県営住宅でしょうか?

  43. 94 匿名さん

    二期は同じ敷地の東側だね。

    もうこの辺にマンション建設はいらんで!

  44. 95 匿名さん

    >93
    グーグルマップの航空写真を見るとそんな感じですよね。
    ストリートビューは既にここの工事に入っている写真になってしまっていますけれど。

    学区は高木小学校です。そこそこの距離かな。
    子どもにとって近いというほどでもないが、負担になるほどの距離ではないかなと思います。

  45. 96 ご近所さん

    小学校区は、2016/4から、高木北小(新設)の校区ですね。
    以前、三井住友銀行の社宅があった跡地です。

  46. 97 匿名さん

    高木小校区が単純に2つに別れるのですか?ほか校区も混ざるの?

  47. 98 ご近所さん

    単純に、町名別に2つに分かれます。

  48. 99 匿名さん

    ごめんなさい

    もんどやくじん

    読めませんでした。

  49. 100 匿名さん

    イカリスーパーが近くにありますね。

    地図を見ると、近くにダイエーがあるようなので普段はダイエー、お客さんが来た時はイカリスーパーを使うかな?と考えています。

    これ以外にスーパーはありますか?

    住宅街なので周辺にそんなにお店はないような気がするのですが、使えるお店があれば教えてほしいです。

  50. 101 匿名さん

    お客さんが来たときはイカリスーパー?

    何故??

    見栄張りなんですか!!!!!

  51. 102 ご近所さん

    来客時に、少しでも良い食材で、もてなしたいという気持ちは、ごく普通ですよね。
    見え張りって、どこにお住まいでしょうか?
    ダイエーの次には万代が近いですね。イカリ、門戸のチコマート、自転車を使えば
    北口のコープ、サンデイ、171沿いにも2軒。
    日常のお買い物、全く困りません。使い分けもご自由にどうぞ。

  52. 103 匿名さん

    >>93
    以前近所だったが
    県営住宅なんて覚えがない。
    殆ど、NTT関連、繊維、等々の社宅だったけど。
    県営住宅って本当?
    社宅が大多数だったから
    近所にいたのに。県営も市営も
    ゴメンだね。

  53. 104 匿名さん

    >>103
    今、以前金融機関の社宅だったと
    発見。えらい違い。子どもの学力から
    違うわ。平均の話ですよ。突っ込まれると
    面倒だから。でも何千万も投資する本人の
    立場にたったら?と言いたい。

  54. 105 匿名さん

    もう一つ。
    モンド駅前、イカリは品揃えが
    他店のようではありません。苦楽園、岩園、塚口本店などと比較にならず。
    来客時にも当てになるかは。。。

  55. 106 匿名さん

    98さん
    ありがとうございます。

  56. 107 匿名さん

    自転車を使えば、コープ、サンデイとかもあるのなら、十分なのではないでしょうか?
    買い物と言えば、結構荷物になりますし、来客時となれば、買い物する量も増えますから、やっぱり自転車での買い物のほうが楽です。
    そう考えるといろいろ買う場所も選べるのなら良いと思います。
    行けるスーパーが1件とかしないと、ついつい食事も何故かパターン化してしまいます。

  57. 108 匿名さん

    皆さんのレスを拝見すると自転車の利用頻度が高くなりそうですが、
    マンションには全戸分のサイクルポートが設置されているそうで
    その点はよく考慮されていますね。
    このサイクルポートは1世帯何台駐輪可能なのでしょう?

  58. 109 匿名さん

    角部屋の間取りを見ると、西側の窓が滑り出し窓というのでしょうかとても小さな開口部で開放感がないように感じますが、隣の建物との距離が接近しているからですか?
    それとも単にデザイン性の問題なのでしょうか。

  59. 110 匿名さん

    外観図からみても窓は小さいですね。
    建物というよりも道路があるからかな?と思いました。
    でも道の反対側に同じくらいの建物がありますものね。
    そういう配慮ももしかしたらあったのかもしれません。
    角部屋なのにもったいなく感じもしつつ、
    西日を直接受けにくくなるからいいのかもと思いつつ。

  60. 111 匿名さん

    将来的に汚れが目立つかもしれないですが、白を基調とした外観デザインは、好きです。
    やはり、防災備蓄庫などがあるマンションがいいですね。
    自分で備えるのは勿論ですが、ある所がいいです。
    どれだけ長引くか解りませんし。

  61. 112 匿名さん

    キッチンをカスタマイズできるのは魅力的
    収納棚も食器棚有り無しによって変わってきますよね。

    シューズクローゼットがもう少し沢山あると良かったかな。少し少ない気がしますね。

  62. 113 匿名さん

    隣のマンションとはどのくらい隣接しているのかな?
    部屋の中が見えてしまうということは無いのでしょうか?
    ダイエーが徒歩4分のところにあったりと、周辺に商業施設が多くて便利そうですね。
    このくらいの距離なら、ちょっと買い忘れがあったときもすぐいけちゃうのがいいです

  63. 114 匿名さん

    ダイエー普通に便利です
    って数年以内にダイエーじゃなくなっちゃってどうやらイオンになるみたいなんですけれど、
    変わらずあってくれるといいなーと思いますよね♪
    特にこの辺りだと大切なお店の1つなんですし。

  64. 115 匿名さん

    >108さん
    物件の説明によれば「ゆとりあるサイクルポートを全邸分ご用意。出し入れもしやすく快適」だそうですよ。
    営業さんに何台分かは聞いていませんが、一般的に考えれば2台分プラス子供用自転車くらいは駐輪しておけるのでは?

  65. 116 匿名さん

    115さんありがとうございます。
    サイクルポートがあるマンションってあまりないし、ごく一部の世帯向けだったりしますが、全世帯分ってかなりすごいですね。
    普通、こういうスペースって作ってもらえない事多いのに。
    特に子供の自転車、三輪車などが停める場所に苦労するのですけれど、その悩みはなくなりそうですね。

  66. 117 匿名さん

    キッチン、いろいろ選べて良いですよね。
    私的には、遊快棚フルスタイルキッチンが使いやすそうだなぁって思いました。
    オープンキッチンは見た目が、解放感あってモデルルームみたいで良いと思うのですが、
    実際使うことを考えると、何かと不便が多いのかな?と。
    遊快棚フルスタイルキッチンならカウンターで手元の目隠しもできるし、
    シンク側の収納もあって、吊り戸棚もあるけど、全面ではないので、
    それなりに解放感もあるのかな?という気がします。

  67. 118 ご近所さん

    ローレルコートは完売みたいですね。SUUMOが消えました。

  68. 119 匿名さん

    検討していましたがやめました。この地域は今はマンションの戸数制限がありますが、いずれ解除されればいつ中・大規模マンションが建つかわかりません。長期的な資産性を考えれば私個人的にはリスクが高いと感じました。またバルコニーからは電柱・電線が丸見えで距離も近いのであまり良い気分ではありませんね。

  69. 120 匿名さん

    完成は1月予定ですが、まだ3分の1以上は残っているようですので施工前完売は厳しそうですね。最近のマンション価格高騰が原因でしょうか。戸数も少ないですし、学校区も人気の高木校区ではなくなるので残ってしまったんですかね。
    119さんの意見には同感です。いずれ来るであろう戸数制限解除も資産性の点からかなり気になりますし、電線電柱はかなり残念です。

  70. 121 匿名さん

    戸数制限の解除の動きってあるのですか?
    いつかはそうなる…今はそういう感じなだけなのかなと思いました。
    いつか戸数制限が解除されることには
    さすがにこのマンション自体が古くなってきているときなので
    あまり資産性が問われるほどでもないんじゃないかとも思ったりして。
    現状ではとりあえずこういう条件なんだし。
    まだ販売中の物件があるということは価格面が結局は一番大きそう。
    急激にマンション相場が上がった感じは否めません。

  71. 122 匿名さん

    古くなっても価値があるのが資産性でしょう。古くなったときに戸数制限が解除されてた場合、中古にだしても修繕積立金が割高な戸数の少ないマンションは皆手を出しにくいでしょう。そうなると値段を下げることになり、資産性に影響が出るということだと思います。

  72. 123 匿名さん

    なるほど…。そういう事なんですね。
    資産価値を優先して考えると、そうなるのかも。

    永住目的で暮らすのであっても
    戸数制限があるから今のところは急激な街の変化というものが
    ない、環境が変わりにくいというのはあるのかなと
    いう風に思いました。

    買ってから急激に環境が変わってしまった、だと
    なんとなくもやっとしてしまうだろうし。

  73. 124 匿名さん

    間取りですが、アルコープがあるのがいいですね。
    アルコープの敷地にトランクルームがあるのは便利だと思います。
    Dタイプなどは、WIC以外のクロゼットの収納がもう少し大きいといいですね。
    他の収納もあまり大きくないので。

  74. 125 匿名さん

     収納に関しては仕方がない部分がありますよね
    収納を大きくしてしまうと居室が狭くなってしまう
    トランクがあるだけでも室内の収納を補う事が出来るのではないか、と考えられます
    子どもがいるとどうしても荷物が多くなってしまうので
    できれば収納に関しては多いに越したことはないお宅が多いでしょうけれどね!

  75. 126 匿名さん

    室内設備に関しては、キッチンの仕様をセレクトできるみたいでいいですね。
    遊快棚は、便利そう。
    今、多くなってきていますけど、シンクの上にまな板なども置けるデザインは、便利。
    衛生的でもありますね。
    後片付けもラクそう。

  76. 127 匿名さん

    セレクトってオプションなんでしょうか??
    吊戸棚つけるつけないだけじゃなくって、いろんな選択肢があるのは面白い試みかも知れませんね
    プランによっては、出来ない物もあるみたいですけれども

    あとシンクは面白いですよね
    キッチンってあまり進化はこれ以上はないかと思いましたけれども
    いろいろと新しいものが出てきますね~

  77. 128 マンコミュファンさん [男性 50代]

    業界や、マンオタでは、半ば当然になっているとおり、ウェリスはね・・・。この物件も間取り内装は、星一つといったところですね。

  78. 129 匿名さん

    キッチンは、シンクの上にまな板や水切りのプレートが設置できるんですね。
    結局シンク内を広く使いたいが故に、パーツを取り外してしまいそうですが
    洗い物は食洗機を利用するようにすれば効率的に料理できるのかもしれませんね。

  79. 130 匿名さん

    ここ最近のウェリスの中でも外観のチープさが際立ってるな
    戸数制限で もともと割高なエリア
    買い手が少ない上に 原価高
    どこかでコストを削るしかないのは分かるけど、賃貸かと勘違いされそうなクオリティーはどうかね

  80. 131 匿名さん

    間取りを拝見すると、79平米台でも収納が少ないように感じますが
    どうでしょうか。
    ウォークインクローゼットも約1畳台ですし、5畳間の方は小さな
    クローゼットがついているだけです。
    (トランクルームはかさばる荷物の収納に便利ですが給気パイプ込の
    面積だそうです)

  81. 132 匿名さん

    キッチンのタイプが自由に選べたり、収納に工夫があったりで
    主婦目線で作られているのがいいですね。
    一部住戸に床下収納がついているそうですが、これはやはり
    1階の住戸限定となってしまうのでしょうか。

  82. 133 匿名さん

    床下収納があるのですか。
    公式サイトを見ていてもわからなかったのですが、モデルルームに行くとどこが対象物件化教えてもらえるのかな?
    さすがに戸建てみたいに梅酒の瓶を置いておけるようなサイズではないでしょうけれど、
    普段使わないようなものをしまっておける場所があると良いですよね。

  83. 134 物件比較中さん

    資料取り寄せ、現物見て思ったのだけれど、ここって立地代ですよね?
    マンション自体はどう頑張っても4、5千万のマンションに見えないんですが。。。
    気のせいでしょうか?

  84. 135 匿名さん

    外観は見たけど、あまりにも普通やな
    色気も何もなし

  85. 136 物件比較中さん

    >>135
    ですよね?嫌みとかでなくて真剣に思ったもので。。。

  86. 137 匿名さん

    確かに外観デザインは、もう少し考えていただきたかったかしら。
    ちょっと団地っぽいですよね。
    でも、駅までの距離や教育施設も近いので暮らしていくには便利かなと思います。
    その上での価格設定だと思えば、高過ぎるということはないのでは?

  87. 138 匿名さん

    団地っぽい外観は残念ですね。
    内装はよさそうですから、気にならない方にはいいのかもしれませんが

    あと、キッチンが丸見えになっているところも残念かな
    これだと、常にきれいにしていないといけないですし、まな板や洗い物も置いておけないな。

  88. 139 匿名さん

    キッチンから洗面室に直接、入れる動線が便利だと思いました。
    トランクルームがあったり、バルコニーの奥行きも2mある点などはいいですね。
    ただ、やはり収納が少ないかも。
    納戸が設置されていたりしますが。
    WICじゃないクロゼットが小さいかな。

  89. 140 匿名さん

    床下収納は一階だけですか。
    全戸だと構造も変わってくるでしょうから、わからなくもないですが。

    トランクルームは重宝しそうです。
    外で使うものなど、部屋の中に持ち込みたくないものってけっこうあると思うんですよ。

    押入れは全間取りにあるものでしょうか?
    寝室でベッドを使っているとしても、季節によって布団や毛布など使い分けるので、押入れも役立ちそうな気がします。

    広さが限られているマンションでは、収納も重要な検討材料だと思います。

  90. 141 匿名さん

    キッチンのシンクが広く、使いやすそうなのは女性目線としてはうれしいです。
    水切り台や、まな板を付けても狭くは感じなさそうです
    バルコニーも広いのが魅力的です
    家族で住むにはこのくらい広くないと洗濯物も干せませんからね

  91. 142 匿名さん

    >140
    全ての間取りが公開されていないので定かではありませんが
    押し入れは和室つきの間取りのみではないでしょうか。
    季節ものの寝具も納戸に収納可能であれば助かりますが
    納戸も全ての部屋についている訳ではなさそうですよ。

  92. 143 匿名さん

    キッチンセレクトは面白いですし、オープンから収納できるタイプを選べるのが魅力があります。
    自分なら収納タイプを選ぶかな。キッチンが丸見えになってしまうのは、ズボラな自分には向いてないですから。
    シンクも長めなので調理しやすそうです

  93. 144 匿名さん

    まだ一邸余っていますね。今後多少の値引きがあってもこちらはしばらく厳しいのでなないでしょうか。個人の価値観にもよりますが特に外観が‥‥
    また171、線路近く、道路も狭いですし。

  94. 145 契約済みさん

    門戸厄神住みですが、他のマンション買った私(人間)からすると、ここは。。。

  95. 146 匿名さん

    まぁ売れ残ってるのには何かしらの理由があるのでしょう。
    145さん、具体的なご意見お願いします。

  96. 147 匿名さん

    モデルルームにしてるそうですが、値引きがあっても厳しいでしょうね。
    安くて余計な家具がほとんどですので結局買い直すことになりますし、床は傷つきますし。

    価値観は様々ですがここ買うお金が出せるなら他に選択肢はいくらでもあるでしょう。

  97. 148 匿名さん

    モデルルーム販売にして安い家具つけるならその分現金値引きしてほしいですよね。

    モデルルームの家具ってほんと必要ないものばかりですから。。。

  98. 149 匿名さん

    >>145
    どこを買われたのですか?

    ここってまだやってたのね?
    価格の割には外観が普通すぎましたね。。

  99. 150 匿名さん

    これ新築分譲時より高いんちゃう?


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_92050430/
    中古マンション
    物件名ウェリス門戸厄神
    販売価格4990万円
    所在地兵庫県西宮市野間町
    沿線・駅阪急今津線「門戸厄神」徒歩3分
    専有面積75.27m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー12.9m2
    築年月2015年1月
    所在階/構造・階建2階/RC6階建

  100. 151 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん

    二階だから投資用に買ったんやろね
    最近不動産の売りが多いから、もっと下がるやろ

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸