大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 今福鶴見駅
  8. 《契約者専用》ウェリス鶴見緑地
契約済みさん [更新日時] 2022-03-14 23:09:12

ウェリス鶴見緑地の契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319093/

所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2014-02-16 11:40:36

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス鶴見緑地口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名

    最近、エントランス前から西側一帯の駐輪がほぼなくなりましたね。

    その煽りなのか 南側がわの来客駐輪場に、住民と思われる方々の管理人室への無届けによる駐輪をしばしば見かけますが。

    また共用廊下の使用方法は、個々の差に驚くばかりですね。
    先日、廊下側の窓の格子に傘(2本)を引っかけ広げて干すだけでは飽きたらず、もう一方の窓の格子にはハンガーにかけたスウェットパンツがだらしなく干されていました。最後のとどめは、玄関扉の横に生ゴミの袋2つ。もう完璧なまでの自己中を見ました。

    誰かに『いい加減にして』と書いた紙が生ゴミの横辺りの壁に貼られていました。
    そりゃその階の住民は腹も立つでしょうね。
    見に覚えのある人は注意

  2. 952 入居済みさん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 953 住民板ユーザーさん1

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 954 マンション住民さん

    それは災難ですね。上から水が落ちてくるってどんな遊び方してるんでしょうね。。。私も子供が小さいのでベランダ水遊びさせようか考え中です。

  5. 955 住民板ユーザーさん4

    >>953 住民板ユーザーさん1さん

    びちゃびちゃになる程って、意識的に下に水を流さないと、びちゃびちゃならなくないですか?
    でも、びちゃびちゃになったんですよね、、、
    ゲリラ豪雨ではないですか?

  6. 956 住民板ユーザーさん1

    意識的に流してるんですかね!
    ボタボタって水の音がして、
    子供がキャキャ言ってましたし!

  7. 957 住民板ユーザーさん4

    >>956 住民板ユーザーさん1さん

    現場目撃ですか。。。

    うちも小さい子がいるので、
    許してあげたくなりますけど、、、
    洗濯やり直しの辛さも、、、

  8. 958 住民板ユーザーさん5

    削除されているので、内容がわからないのですが上の階から水?という事ですよね。

    どこから溢れるんだろう?流れる排水溝の位置は決まっているし、漏れる事なんてありえるんですか?

  9. 959 住民板ユーザーさん2

    うちも以前、上から水が落ちてきて洗濯物濡れました。
    ポストの所にも張り紙ありました。
    みなさん上から水落ちてくる事多いんですね。
    花の水やりとかプール遊びですかね?
    気をつけてほしいですね。

  10. 960 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 961 住民板ユーザーさん1

    うちは上の階から多分ベランダを掃除して出てきたと思われる髪の毛のかたまりやらが落ちてきてました。今までに2回ほど見つけました。洗濯物についたらと思うと気持ち悪くて腹立ちます。なんでゴミを下へ落とすのか非常識極まりないと思います。

  12. 962 マンション住民さん

    キッズルームでの小学生の行動が目に余ります。周りを見ずに走り回ったり、おもちゃ片づけないとか。トイレに行ったのかと思ったらそのまま帰ってたりしてます。注意する時間もありません。私もそうですが各家庭で子供に言い続けるしかないのでしょうね。

  13. 963 住民さん

    >>962 マンション住民さん

    全く同感です。
    廊下でも大声で走り回ってますよね。
    今日、西エレベーターのオートロックを開けた時に一緒にドタバタ入って来た小学生集団の一人が、うちの子供(乳児)にぶつかり、子供が大泣きしてるにもかかわらず、全く謝りもしないでそのままエントランスの方に走って逃げて行きました。信じられません。

    親御さんも自分の子供がどんなふうにマンション内で遊んでるのか、もう少し関心を持ってもらいたいです。子供だけで遊ぶのは構いませんが、あまりにもマナー無さすぎです。

  14. 964 マンション住民さんB

    私も同感です。

    以前から掲示板に投稿していますが

    エントランスでの子供たち同士での遊びが酷いですね

    キックボードに乗って追いかけっこしたり
    ペット用の水洗い場を利用して水のかけ合いしたり
    ソファやテーブルの上を土足で飛び跳ねたり

    その都度注意していますが親も見当たらないし
    今度親を見かけたら親にも抗議したいです。

  15. 965 住民板ユーザーさん6

    上の足音うるさすぎます!!
    夜中までうるさいです。
    みなさんは騒音問題どおされてますか??

  16. 966 住民板ユーザーさん7

    >>965 住民板ユーザーさん6さん

    夜中までではないですけど、うるさく感じることが多いです。
    ファミリー向けマンションだけど分譲だから大丈夫かなと、楽観的に考えていましたが甘かったです。
    今、疑問なのは他の分譲マンションに比べてもうるさいのかどうかです。
    重量振動音は最新マンションでもあると聞きますが、ここはテレビを見ていても気になるレベルですからね。
    比較は難しいとは思いますが、以前も分譲に住んでいたことがある方の意見を聞いてみたいです。
    免震マンションは強度を下げられるとも聞いたので、それが関係しているのではとも思ってしまいます。

  17. 967 マンション住民さん

    私のところは静かですよ。今のところ。。。ちなみに西側の低階層。お子さんがいる家庭かどうかで変わってくるのか。それともたまたま静かなご家庭の方が住んでるのでしょうか。

  18. 968 住民板ユーザーさん6

    >>966 住民板ユーザーさん7さん

    テレビを見ていても音がうるさくて聞こえないくらいの時もあります。

    皆さん管理人の方に行ったり直接うるさいお家に伝えに行ったりしてるんですかね。。

    免震マンションは手抜きで響きやすいとゆうことですか?;

  19. 969 住民板ユーザーさん7

    >>968 住民板ユーザーさん6さん

    免震の建物は免震装置が揺れをある程度吸収するため建物自体の揺れが少なくなる分、建物の強度を下げても問題ないと言うもので手抜きではありません。

    テレビの音が聞こえないのは相当ですね、それ程ひどいのなら、管理組合へ苦情を上げるべきと思います、管理人や管理組合には何件か苦情が届いていると聞いたことがあります。

  20. 970 住民板ユーザーさん1

    上の階の人がうるさいとは限らないよね。

    マンションは響くから隣かも知れないし横からかも知れないし

  21. 971 匿名

    >>968 住民板ユーザーさん6さん

    改めて書き込まなくても良いのではありませんか?

    リアル井戸端会議で済むかと。

    あまり広げるのは賛同しかねます。

  22. 972 マンション住民さん

    >>971

     別にここで井戸端やってもいいじゃない!

    あなたのコメントこそ書込み不要じゃなくない(^^)

  23. 973 住民板ユーザーさん2

    >>972 マンション住民さん

    開き直るな。

    自分らしきウワサ話されても黙ってられる?

    面倒くせー御仁ですなー。




  24. 974 マンション住民さん

    >>973 住民板ユーザーさん2


    >自分らしきウワサ話されても黙ってられる?

     この流れでどこをどう解釈したら 自分らしき... って思えるの??

     それからさ~ 前回スレから1週間も経過したスレに対し 即効(3時間後)スレ入れるなんて

     あんたこそ よほどこの掲示板気にしてんだねェ?

     とにかく、ココはこの程度の範囲なら 人にとやかく 増してや「書き込まなくても」なんて

     言われずに書き込める場なんだからそれがどうも勘にさわるんだったら ROMだけしてりゃ

     いいんじぇねぇの。

     みんな規範内で 書きたいこと載せればいいんじゃない そうは思えねぇか?

  25. 975 住民板ユーザーさん1

    目くそ鼻くそを笑う

  26. 976 匿名

    >>974 マンション住民さん

    すれ?

    レスね。(笑)

  27. 977 住民板ユーザーさん3

    騒音を気にされている皆さん、

    引越しの際に上下左右ぐらいは挨拶いかれました?

  28. 978 マンション住民さん

    行ったり行かなかったりですね。行く行かないで大きく音を立てるのを控えよう、気にしなくてもいいなど変わってきたりするんですか?ちなみに私はまったく変わりません。

  29. 979 住民板ユーザーさん7

    >>977 住民板ユーザーさん3さん

    上下左右は行きましたが、斜め上も行くべきと後悔しています。

    こちらの方は、先週すこし静かだった気がします、寒くなり私を含め風邪を引いておとなしかったのかな?!

  30. 980 住民板ユーザーさん1

    一度訪問した時に未入居だったので、上に対しては、挨拶できませんでした。
    その後、上の方のお顔も名前もわかりません。
    もぅ一度訪問すべきだったと深く後悔。

    音はうえにも響くので、顔をしっているだけで、お会いした時にいつもすみませんと言えるし、お互い随分気持ちがちがいますよね。

  31. 981 住民板ユーザーさん1

    廊下でベビーカーがカバンに引っかかって、倒れそうになった。。
    う〜ん。廊下の問題は解決するの難しそうですね

  32. 982 匿名さん

    管理人にお願いするのが無難ですよ。逆恨みは怖いですから。

  33. 983 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに集団で乗ってきて、友達が降りる階のボタンをわざと消してはまた押して遊ぶ小学生、隣に一緒に乗ってる大人がいてもお構い無し。そのエレベーターを急いで待ってる人もいるかもしれないのに。
    親がエレベーター乗るときのマナー教えないのかな?
    エレベーターで遊ぶ奴は階段使えばいいのに。

  34. 984 住民板ユーザーさん3

    >>983 住民板ユーザーさん1さん

    一緒に乗ってるあなたが注意すればいいやん。
    と見た人みんなが思ってます。

  35. 985 住民板ユーザーさん4

    >>984 住民板ユーザーさん3さん

    同感です。子供位注意しましょうよ。

  36. 986 住民板ユーザーさん1

    管理人にお願いするのが無難ですよ。逆恨みは怖いですから。

  37. 987 住民板ユーザーさん8

    年末のゴミ、みなさんどうされますか?
    結構長い期間処理されないということで悩んでいます。

    またゴミドラムが故障で投入口付近がゴミだらけ、、、にならないことを祈ります。

    年明け早々それだと悲しすぎます。
    各々がモラルある行動ができればいいですよね。

  38. 988 住民板ユーザーさん2

    >>983 住民板ユーザーさん1さん

    同感。

  39. 989 マンション住民さん

    先日、2Fの談話ルーム内(エレベーターから直結の)で 男子(小5・6年)6~7名が
    野球をして暴れ回っていたので、管理人さんと一緒に注意しに行きました。

    管理人さんが注意して程なく退散となりましたが、その後 ルーム内の汚れ具合、テーブル、
    椅子が乱雑に扱われている様子が見て取れ 非常に残念でしたね。

    もう十分に事訳がわかる年齢なのに。

    見かけたら 電話で匿名でもかまわないと思うので(目的が明確だから)、当マンション保守
    の意味で、管理人さんに連絡しましょう。




  40. 990 住民板ユーザーさん1

    油撒き散らした犯人は誰や 9階の人も災難やな

  41. 991 マンション住民さん

    また「ベランダの手すりにお布団干し一家」が出て来る

    陽気となりました

    今日も3枚!恥ずかしげもなくおっぴろげで干されてました

    ホームズ辺りから見上げると なかなかの眺めです

  42. 992 住民板ユーザーさん1

    もう24時!うるさすぎ
    いつまで子供走らせる
    声もでかい
    非常識

  43. 993 住民板ユーザーさん1

    油撒き散らした犯人は誰や 9階の人も災難やな

  44. 994 住民板ユーザーさん3

    >>993 住民板ユーザーさん1さん
    なにかあったのですか?

  45. 995 住民板ユーザーさん1

    >>994 住民板ユーザーさん3さん

    掲示板を見てください。

  46. 996 マンション住民さん

    シャッターゲートキーを持っていない時、シャッターゲートを内側から開ける方法てどうやるんでしたっけ?

  47. 997 マンション住民さん

    最近エレベーター内で ワンコを床に降ろしたままリードも付けずに
    堂々と降りてくる方を良く目にする。
    さすがに3回目だったか 本人(男性)に直接注意したら「あっあっすみません」
    と言いながらもゴミ収集場所の通路をリードなしで(2匹共)歩かせながら
    お外へ出て行きました。
    もちろんお外(敷地内)でも放し飼い状態は言うまでもないこと。

    管理人さんを通じ管理会社に衛生・安全・規約違反として連絡及び対応希望します。

  48. 998 住民板ユーザーさん7

    USENいります??

  49. 999 住民板ユーザーさん1

    USENなんかいらんやろ。無駄使いやん。アイルスもいらんな。

  50. 1000 住民板ユーザーさん1

    USEN絶対いらん!役員の勝手やな
    まだ、電気自動車の方がいるでしょ。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸