大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 今福鶴見駅
  8. 《契約者専用》ウェリス鶴見緑地
契約済みさん [更新日時] 2022-03-14 23:09:12

ウェリス鶴見緑地の契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319093/

所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2014-02-16 11:40:36

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス鶴見緑地口コミ掲示板・評判

  1. 901 30代女性

    ルールでOKなんだからそれを無視して戸建て買って吸ってというのは単なるワガママだね。
    そんなに嫌なら規約変更すれば?
    私は賛成してあげるよ。

    5月か6月の総会で決議してもらえるよう、早めに理事会に申し出たら今なら次の総会に間に合うのでは?
    いきなり総会で提案しても決議してもらえないから、今言わないとまた1年後になっちゃうよ。

  2. 902 契約済みさん

    >>898
    タバコ吸ってる人には、
    タバコを吸うのか吸わないのかの選択の自由と、
    どこに住むかを選択する自由があります。

    タバコを吸ってない人にも、
    タバコを吸うのか吸わないのかの選択の自由と、
    どこに住むかを選択する自由があります。

  3. 903 入居済み 30代女性

    私は非喫煙者です。

    この掲示板で喫煙者批判をする方は皆さんずれてますね。

    あたかも喫煙が法的に違反かのような書き込みが多いように感じます。

    もう少し冷静に考えるべきですね。

    法律上喫煙者、非喫煙者どちらが正しいとかありません。

    戸建てを買えだのどうでもいいです。

    大前提としてマンションは集合住宅です。

    周りを気にする人が戸建てを買えばいいだけです。

  4. 904 入居済みさん

    昨夜の地震、このマンションも揺れましたね>_<
    ゆっくりと揺れるのが、免震の特徴なのでしょうか?

  5. 906 マンション住民さん

    No.887さんがご指摘されていますが、

    共有部での子供の遊び方に危険を感じます。
    見渡しても親もいないし、どういう育て方しているのか、、、

    ロビーを一輪車や自転車で、追いかけっこなどして遊び、
    エレーベータにも激しく接触していました
    そういった場合、親が破損などの費用を出すべきだと感じます。

  6. 907 匿名

    自分で注意すればいいでしょ?
    大人なんだから。
    子供が多少わんぱくに遊ぶのは当たり前。
    行き過ぎてたら周りの大人が注意すればいい。
    それだけのことでしょ。

  7. 908 マンション住民さん

    No.907さん

    もちろん注意しますが、そういう問題ではないでしょう?

    周りの大人が注意する前に親がしっかり管理するべきでは?

  8. 909 入居済みさん

    他人に注意するほど難しい事は無い。
    だからご近所の騒音なども、まずは穏便に管理人を通すのでは?

    ましてや、親が見ていない時に、何があったか分からないのに、子が怒られてたら恐怖感じますよ、、

    わんぱくなのは、当たり前。
    確かにそうですが、わんぱくだから、共有の壁を傷つけたり、人にぶつかって良いとはなりません。
    家中なら、何でも傷付けて良いですが?

    1秒も目を離さないなんで無理。そんなの子育てしていればわかります。

    話す事に夢中で子供に目を向けていなかったり、元気だから仕方ない〜と、片付けたりは少し違う気がきます

  9. 910 匿名

    注意すればいいんですよ。
    それで済む問題。
    親がどれだけちゃんとしていても子供が走ったりするくらいのことはありますよ。
    だから見かけた人が注意すればいい。
    親が無責任でいいと言ってるわけじゃないですよ?
    親もちゃんと躾るけど、周りの大人も気付いたら注意するというだけのこと。
    極端な捉え方しかできないのかな?
    あと、「怒る」んじゃないですよ。「諭す」んです。恐怖なんかどこにも感じませんよ。

  10. 911 マンション住人

    こどもが騒いだ程度でどんな躾してるのかと言われると子育て世代としてはツライですね。
    24時間監視できるわけでもないですし、自分のこども時代を振り返ってもね。
    自分には厳しく、人には寛容でありたいものですね。
    キツイ言葉は自分に返ってきますよ。例え掲示板でもね。

  11. 912 30代女性

    ベランダのタバコの行方にしろ、子供が怒られるにしろ、恐怖を感じる人ばかり。
    大げさすぎ。まずは自分が大人にならないと。
    親がいるのに騒ぐ子供を放置するのは論外だと思う。
    そうじゃないなら子供がうるさいのはある程度仕方ない。
    みんなそうやって大人になってるからね。

  12. 913 マンション住民さん

    なんだかネガティブですね
    個人的な尺度で書かれているみたいなので
    その事については何も言いませんが
    接触事故でも起こして大きな事故につながる前に
    子供を守るのが親の役目ではありませんか?

    5歳に満たないお子さんどうしが、保護者の付き添いなしで
    エントランスやロビーで追いかけっこしているなんて、
    わんぱくなんて話と関係ないと思いますが、、、
    子供だからこそ、楽しさで夢中になって、車道に飛び出してしまうなど考えられるんじゃないですか?

    「誰かが注意してくれるだろう」
    こういった考えはとても無責任に聞こえるのですがどうでしょうか?

    私はこの掲示板に投稿させて頂きましたが、
    同じ事を感じている住民の方は少なからずいらっしゃると思います。
    現に、共有部での自転車の乗り入れ(ロビー等)告知しなくても分かりそうな事でも、何方かが管理会社の方へ連絡、
    もしくは危険を察知されて注意書きが貼られています。
    同じ住民として、大人として恥ずかしい事ですよあの告知は、

    このマンションでの生活を豊かにする為に
    節度や美観、もちろん子供の安全も守りながら、その中で暮らす事が
    有益だし、未来に繋がって行くんじゃないでしょうか?






  13. 914 30代女性

    子育てはそんな理想通りにはいかないんだよね。
    子供から目を離しちゃいけないってわかっててもどうしても見失う時や勝手に外に出ていってしまうこともある。
    たまたまのそういう瞬間だけ目撃されて普段から放ったらかしみたいに思われるのは嫌ですね。

  14. 915 入居済みさん


    鶴見幼稚園希望ですが鶴見幼稚園の評判はどうでしょうか?

  15. 916 30代女性

    評判はよくわからないですけど、HPを見るといい感じですよね。

  16. 917 入居済みさん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 918 入居済みさん

    >>886

     総会へ議題提案しなよ。
    私は賛成(ベランダ喫煙禁止)するよ。
    知人(もちろんウェリス居住者)の2家族も
    大きく賛成って言ってたよ。
    案外3/4以上を取るのは難しくないかもよ。

    誰が一戸建てに行くの行かないのって そんな愚話じゃなく
    マンションは住民自治だから この中での法律(規約)を
    変えるか変えないかなんだからさ。

  18. 919 入居済みさん

    横の人がベランダでタバコ吸いながら大声でお友達と話してる。この時期、窓開けて風邪通してるから最悪。。せめて家の中で吸ってほしい

  19. 920 マンション住民さん

    >>919

    ホント 吸っていいとの決まりはあるにしろ 集合住宅でも
    立派にご近所っちゅうもんがあるんだから もう少し周りの他人に
    対し、人としての必要最低限の配慮が欲しいわな。

    オレも思いっきり喫煙者だけど議題(総会)に上がったら迷わず賛成に1票だな。

  20. 921 マンション住民さん

    タバコを換気扇の下で吸ってもベランダに臭いが出るから一緒。
    ベランダで吸ってるか、換気扇の下で吸ってるかなんて判断がつかないからベランダ禁煙なんて無理でしょう。

  21. 922 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  22. 923 入居済みさん

    エントランス前の迷惑駐輪は ほぼ無くなりましたね。

    足かせ嵌められた後だから 特に意識そのものが変わったんじゃないけどね。

    でも駐車場(半地下)では数台の車の後方に 未だに自転車を停めている人がいて

    たまに半地下からその自転車を漕いで悠々と坂道を上がって来るのを見ると、

    車で出くわした場合はホントびっくりするんだよね。

    悪気のない顔って ああいうのを言うんだろうね。

    ドラレコの画像を消す度に思うけど こんな画像取るために付けたんじゃないのに。

    今日は今日で 南側(12F)のベランダに おっきなお布団を干してて これが大きすぎて

    いや干し方も良くなくて(そういう問題じゃないけど) もう少しでズリ落ちそうな感じだったな。

    たかが規約、されど規約ってところかな。

    もちろん掲示板の注意書きの通り 安全と景観のために管理人さんには伝えておいたけど。

    重箱の隅女より






  23. 924 マンション住民さん

    楽しいすか?監視ばっか、悪口ばっかで。良い事も書けよ

  24. 925 入居済みさん

    No.924さん

     ご批判も一つの意見ですので何をお書きになっても
     あなたの自由なのですが、
     言葉遣いぐらいは...ねっ これからは気をつけようね。
     あなたが損をしますよ。

     ここであなたにピッタリの句を贈って差し上げます。
     
     『 格下と 認めた人が 吐くセリフ 』

    では御機嫌よう

  25. 926 マンション住民さん

    先週の土曜日(午前中)ですが、

    マンション共用廊下で、Jボードを(足をクネクネさせて進めるスケートボード
    のような子供の遊具)している子供を見て おぼつかない足さばきで手すり側の
    半透明の壁板に激突したりしていたので、迷わずその子供さんの自宅まで
    行きインターホーン越しにお母さんにやめさせてもらうよう伝えた。

    ご近所の手前どうしようかなと思ったけど 結構なスピードで廊下をL字に曲がって
    きて壁板(半透明)への衝突だったので...咄嗟にこれが壁板じゃなくうちの子供だったら
    と考え 自然にチャイムを押していました。

    自分を擁護するわけではないけど 未然(事故を)に防ぐ意味では仕方ないことだと思っています。

    ウェリス内で こんな経験したことありますか。

  26. 927 入居済み

    〉926
    いいと思います。
    衝突事故だけじゃなく、その子自身も転落する
    可能性があった訳ですから。
    素晴らしいことをされたと思います。

  27. 928 住民さんC

    No.925さん

    そんな人の揚げ足ばかりとって、ベランダの布団までチェックして、よっぽどヒマなんでしょうね。寂しい人生ですね。他にやる事ないんですか?

    924さんのことを格下とか言われてますけど、あなたの書いてる事に対して気持ち悪く思ってる人も多いはずです。私もそうです。もっといい事書いたらいいのに。マンション生活ってそういうものじゃないですか?

    俳句みたいなの書かれてますが、ほんとヒマなんだろうなと笑っちゃいました!センスもないですし(笑)

    暇な人生を謳歌してくださいね!
    それではごきげんよう。

  28. 929 契約済みさん

    目くそ鼻くそを笑う
    ですよね。

  29. 930 入居済みさん

    ベランダの布団チェック、すごいですね~。
    924さんの言ってる事が普通の人間の感覚じゃないんですか。
    俳句みたいなの書いてる方もすごい上から目線ですよね。
    億ションのマンションじゃあるまいし。
    ほんと、目くそ鼻くそ。
    よっぽど、暇なんでしょうね。

  30. 931 入居済みさん

    部屋の前に止めてる自転車、どうにかしてほしいです。 
    1年たっても当たり前のように置いてはります。
    中には子供乗せの大人用自転車まで。
    倒れたら小さい子供は怪我します。
    子供用の自転車はよく見かけますが大人用の大きな自転車止めるってすごい神経。
    エレベーターにも堂々と乗せてるんでしょうね。

  31. 932 マンション住民さん

    良い事も書けとか、暇な人生だとか、誰が普通の感覚だとか...

    結局 貴方達も人のコメに対し寸評し合ってるだけのように見えますよ。

    それと比較したら 賛否はあるにしろ 重箱の隅女さんのように

    最初に自分の感覚を表現する方がまだましな気がするな。

    それと笑ったのが、

    布団チェックに対するコメで、『 億ションじゃあるまいし 』って、
    それを書くなら 『 団地じゃあるまいし 』でしょ その感覚が笑笑

    どうするの? 例えばあちこちのベランダに布団を干され出したら
    億ションじゃないし仕方ないかって納得するの?

    あっ私も寸評魔かっ。

  32. 933 入居済みさん

    規約で決まってるので私はベランダに布団を干しませんが布団干してても別に何とも思わないかな~。
    落ちてさえこないようにしっかり干してくれてればですが。
    共用廊下に自転車止めてる方が怪我に繋がるので、よっぽど気になります。

  33. 934 入居済みさん

    バルコニ、西向きです。
    この季節、西日が強烈なんですが西向きに住んでる方、何か対策してますか?
    今の時期、
    エアコンまではって感じなので、、。

  34. 935 入居済み

    934さん
    カーテンだとレースか遮光か、の2パターンしかないので対処が難しいですが、タチカワブラインドのツートンのプリーツスクリーンは使い勝手いいですよ。
    カーテンみたいに縦じゃなくて水平に上げ下ろしできるので採光調節がメチャ楽です。

    遮光具合や色味はパターン選んで設計できますし、値段はそれなりにしましたが、去年もうちは西日に苦しむことは無かったですよ〜

    オススメです。

  35. 936 入居済みさん

    >>935
    ありがとうございます!
    今はカーテン、レースなんですが対処しにくいです!
    西日が強くなる4時くらいからはカーテン締め切ってエアコンって感じです。
    さっそく調べてみます!

  36. 937 マンション住民さん

    共有廊下でたばこをすったり大きな声で電話してたり。
    やめてほしい。

  37. 938 入居済みさん

    >>933
    そうなんですよね…私のフロアでも共用廊下にひどい時は大人用自転車2台と子供用自転車の1台の計3台置いている世帯があります。大人用自転車1台はほぼ常駐です。明らかに廊下にはみ出している時が度々あり、何も起こらなければよいですが。

  38. 939 契約済みさん

    >>934
    西向きです。
    西日、強いですね。
    レースカーテンを閉めてはいます。
    あとは、玄関側の部屋で涼んでみたり、、、
    我が家では扇風機を出そうかと話しています。

    バルコニー側の部屋(リビング?)は、
    カーテン閉めちゃうのはどうですか?
    遮光性の低い物であれば、
    程よく日差しが入ってくるかと思います!

  39. 940 入居済みさん

    本人は自転車置く場所ないから~って感じで置いてるんでしょうけど廊下に自転車3台ってよくとめますね。
    周りの迷惑も考えず当たり前になってるんでしょうね。
    共用廊下の自転車問題は怪我にも繋がるし徹底して議題にしますね。

  40. 941 入居済みさん

    共有部分の自転車にも、チェーンつければ良いじゃないですか。
    エントランス前の駐輪につけたように。

  41. 942 入居済み

    慢性的に自転車置き場は不足してますからね。
    なかなか規制するのは難しいでしょうね。
    駐輪場を増設すればいいんですがね。

  42. 943 マンション住民さん

    相談です。
    子供が下の公園の砂場とかで遊んでるとき、少し大きい他の子供がオモチャを奪い取ったりします。それは自体は子供のすることですし何とも思わないのですが、すぐ横にいる親が何も言わないケースが多すぎるんです。明らかにこっちが帰ろうとしてても返すことを促したりもしないんです。御礼もしないし。こういうときハッキリ言っていいのか凄く悩みます。その程度の親だし、子供もその程度にしかならんのやろなーと思い流すんですが。喧嘩すんのも嫌ですし。
    でも同じ集合住宅に住む者として、あまり知らない親子でも一言注意すべきですかね?

  43. 944 入居済みさん

    >>943 マンション住民さん

    もう帰るから一緒に片付けてくれるかな?ってお友達に言うてそれでも無理だったら保護者の方にもう帰るんで一緒に片付けてもらっても良いですか?って声をかけてみたらいかがですか?

  44. 945 入居済みさん

    >>943 マンション住民さん
    注意ではなく、帰りますので〜と普通に言ったらイイと思います。
    喧嘩になるような事ではないと思います。
    逆に、注意という意識で言ってしまうと、キツく取られるかもしれませんよ。

    状況を見たわけではないので、もしかしたら、注意しないといけない状況なのかもしれませんが、文面を見ていると、そこまでキツくならなくてもって思います。

  45. 946 匿名さん

    駐車場、駐輪場の滞納者が居るのですね。

  46. 947 匿名

    自治会の案内が来てましたが、皆さんはいられますか?

  47. 948 匿名

    皆さんウェリスに引っ越してきて3、4ヶ月は電気代安かったですがそこからぐんぐんとあがってませんか?
    今年に入ってもっとあがってませんか?なんかおかしくないですかね?

  48. 949 入居済みさん

    以前の住まい(大型マンション)でも度々入会(自治会)の案内があり その都度何となく見送って結局入会しなかったのですが(約10年間)特に何の問題もなかったので今回も未入会って感じですかね。

  49. 950 入居済み

    〉948
    それ明らかにおかしいですよ。
    漏電してませんか?
    我が家は変わらず安いままです。
    前の賃貸時代とくらべても2割か3割くらいは安くなってる気がします。すかなくとも上がってきてるという印象はないですよ。
    お風呂の乾燥機とか食洗機の乾燥機とか、前のお住まいにはなかった設備を多用してたり、つけっぱなしになってるということはないですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸