東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-26 16:29:01

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372924/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数  861戸
間取り  1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2

完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日     2016年8月上旬予定

売主       三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社   鹿島建設株式会社

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-11 19:36:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

1番ゲッツ!抽選も当たりますように。

2. 2 匿名さん

抽選ってどこのですか!?

3. 3 匿名さん

バス停からも7分?
    駅だけじゃなくて、丸の内へのバス停も遠いね。

4. 4 匿名さん

スカイズか?

5. 6 ご近所さん

PCコンクリート工法ではなく

コンクリート流し込み工法でね!

コスト比較は?

6. 7 契約済みさん

ここが都市力世界一の東京の中枢隣接
    水際アーバンリゾートタウン。ザ・ハルミ2街区

1. ここが都市力世界一の東京の中枢隣接水際ア...
  7. 8 匿名さん

要は運河沿いのビル街ってことですね。

8. 9 匿名さん

ビル街ってほど混み合ってないでしょー

KTTやDTに比べて敷地面積はかなりゆったりしてますよ

9. 10 匿名さん

それは今だけですね。

10. 11 匿名さん

けど写真は豊洲から撮ってるっていうオチね。

11. 12 匿名さん

豊洲はいいよね。
    撮影ポイントとしては。

12. 13 匿名さん

豊洲から撮られてるってよく分かるね。
    もしかして豊洲ファン?

13. 14 匿名さん

晴海、勝どきも今はタワーを建てる余地が残されているが、10年もすれば飽和状態になり、タワー林立地域になるだろう。
    そんな頃には広い晴海運河に面していることが大きなメリットになると思う。
    両隣のタワーに挟まれているから眺望がダメとか言う人がいるが、いずれそんな贅沢は言っていられない状態になると予想。

14. 15 匿名さん

正解。
    そしてその頃には地下鉄が通っててデメリットもかなり解消されてるでしょう。

15. 17 匿名さん

>16
    湾岸タワマンのスレに同じ内容を貼りまくってるけど、どんな反応を期待してるの?

16. 18 匿名さん

本当だー!書き込み多いね。

17. 19 匿名さん

豊洲にやきもち。

18. 20 匿名さん

過激というか悪意あるブログだな。買った瞬間含み損なんてタワーマンションに限った話ではないし、パークシティを買ったひとは、逆に含み益ある。

19. 21 匿名さん

書いてある内容がおかしくて、ツッコミどころ満載ということを共有したいのかな?

20. 22 匿名さん

マルチポストで消されまくってるブログでしょ。

21. 23 匿名さん

>7
    キャッチコピー間違ってるよ
    そこは「住めば都ハルミ」だよ

22. 24 匿名さん

晴海も東雲みたちなタワー乱立になりそうだな。

23. 25 働くママさん

東雲は、街全体が、安っぽいし
    デザイン性ががだめですね。キャナルコートの
    建築家の中層住戸も遊んでる感じで一体感が無い。

晴海はトリトンと言う核が有る。
    そして、国際文化・スポーツ交流会館・2020TOKYOオリンピック記念公園
    核が目白押し。全く格下の東雲と同列に扱うのは、気が引けます。

枡添新知事の 最初の記者会見は晴海の交通インフラを抜本的に考え直し
    世界一の東京ハルミにすると言う内容だったね。

24. 26 匿名さん

同意。

25. 27 匿名さん

自転車専用道路開通バンザイ!

だけならマジひくな。

26. 28 匿名さん

結局ここの正式価格はどのくらい?坪300くらい?

27. 29 匿名さん

>>28
    分からん
    記憶が曖昧だしサンプルが少なすぎて確実性に欠けるけど、
    ティアロの一期で中途半端に60戸出した時は、
    角↑中部屋↓の微調整程度だったと思う

当時とは時代が違うって声もあるだろうけど、
    クロノにしても五輪特需でようやく完売に漕ぎ着けたレベルだし、
    クロノ比で優位性が見当たらないティアロの価格を引き上げて売れるのか?って気はする

販売にしても延期に次ぐ延期で一貫性が感じられないというか、
    とても値上がりを待って売り渋ってるようには見えないし・・・

28. 30 匿名さん

地下鉄構想待ちじゃないの?
    物件にプラスの方に転がりそうだったら五輪の次はメトロの勢いを借りて売り切る戦法だったりして。
    クロノはタイミングセーフだったけどティアロは南青山の件でイメージダウンの逆風下だし。

29. 32 匿名さん

確かにいつ売り出すんだろう?希望住戸相談会はやってるけど。

30. 33 匿名さん

30
    地下鉄は中央区が検討を始めただけだから。
    構想で良いなら昔から幾つも構想はありますよ。

31. 34 匿名さん

区の予算で1000万コンサル・調査費用を計上したのは初めてじゃない?
    しかもわざわざ外向きに発表もして。
    五輪を傘に色々思惑を押し切ろうとしているのは確かだよ。

32. 35 匿名さん

>32

南青山の件があるから売りに出せる状況ではないでしょ。

33. 37 匿名さん

ここはそんな余裕ないでしょ。クロノも完成在庫ぎりぎり。

34. 38 匿名さん

他が高くなってるから相対的に三菱晴海が安く感じられるようになってきた。

35. 39 匿名さん

今は売り時ですね。

36. 41 匿名さん

34
    以前江東区は、LRTに調査費用を計上して外向きにも発表して
    検討の結果、採算が取れないからと構想を凍結しましたよ。

37. 42 匿名さん

それ江東区単独の話でしょ。体力的にそもそも無理だし、事業者にもうま味が少なすぎる。

中央区もその辺は学習してるから今回の地下鉄構想では江東区にも参加呼び掛けて複数区にまたがる広域構想に持ち込もうとしてる。

38. 43 匿名さん

色んな案が出ては消えてるからね・・・
    LRTはそもそも中央区単独案じゃないの?
    利便性を考慮して港区江東区に軽く話振ったらけんもほろろって感じじゃなかった?

江東区は三セクの豊洲-住吉が数十年来の構想でようやく現実味を帯びてきてるし、
    それどころじゃないだろうしさ

行政主導だと、隣接する区が手を取り合うってのは難しいと思うけど、
    両区とも人口増加でウハウハ(もちろん課題も少なくない)なんだし、
    長らく東京西側ばかりが注目されてきたけど、湾岸人気を確固たるものにする為にも、
    頑張って欲しいよね

39. 44 匿名さん

中央区はBRTは単独でもやること決めた上での地下鉄構想。
    さすがに単独での地下鉄では事業者が手を出さないでしょう。

構想実現には中央と江東のタッグが必須じゃないかな。

江東区を巻き込むにはこの新線を豊洲通して住吉方面に伸ばす案にすること。
    そうなれば江東区にとっても一石二鳥。

全く生活圏が異なるので西側と湾岸を比較することに意義を全く感じないけどね。

40. 45 匿名さん

BRT/LRTと地下鉄で共存可能と中央区は言ってるけど、現実は本当にそうなのかな?
    確かに人口は増えてるけど、さすがにまとまった土地も減ってきてるし選手村も高さを抑える分そこまで爆発的な人口増でもない。
    点と点を結ぶ地下鉄よりもBRTの路線拡充して網羅性を追求したほうがCP高い気がするんだけど。

41. 46 匿名さん

>>45
    同感だけど、LRT/BRTじゃ路線価値を劇的に高めるには至らないからね
    その辺りは住民も議員も十分認識してるかと・・・

しかも陸の孤島って言うけど、
    現状でもバスで困らないと言えば困らないんだよね・・・所詮バスだけどさw

42. 47 匿名さん

地下鉄通ってもここの近くを通るかが一番微妙じゃない?
    選手村後の人口増に対応するのが目的であれば、大江戸線と被らせないでTTTやドトール方面地下を通すのが妥当かと。

43. 48 匿名さん

ゆりかもめの環状化でコストも低く採算も乗りやすくオリンピックにも間に合うので、結局そこに落ち着くのでは。

中央区が延伸を反対してきた理由は勝どきの混雑だったけど、選手村経由で豊海から築地に抜ければ勝どきも混雑せず湾岸の交通不在地域も解消する。BRTも不要になるしオリンピックにも間に合うのでは。

44. 49 匿名さん

新橋まで延伸して本当に環状化できればその通りで一発解決。
    問題は勝どき以降はゆりかもめ通す土地の確保のめどが全くないことだろうね。

45. 50 匿名さん

環状2号線の上は?

46. 51 匿名さん

一案だね。
    でもその場合築地跡地をどうするか決まらないことには前に進まなそうね。
    あと通したばかりの道路に追加工事するとなるとしばらく先になりそう。

47. 52 匿名さん

>>50
    素人考えだとそうなるよね
    ガチャガチャやってないで環状2号整備と同時進行で、
    真ん中にレール通して新橋-有明繋げばいいじゃん!
    ついでにゆりかもめも環状化しちゃいなよ!
    って思うけど、実際は管轄や法律が違いすぎてそうは問屋が卸さないっていうね
    コストや採算の問題もあるしさ
    こういう時こそ、政治権力を発揮して欲しいと思うけど、
    都知事は変わったばっかだしインフラには消極的だし、
    都の金を使うとなると、五輪用にそこまでする必要があるのか?って叩かれるしやっぱり簡単にはいかない

48. 53 匿名さん

それでも地下鉄作るのに比べたら楽勝なんでは?

49. 54 匿名さん

晴海タワーズの立地的には実現しても地下鉄新駅ができるか微妙な位置関係。
    BRT拡充やゆりかもめ延伸してくれたほうがありがたい。

50. 55 匿名さん

微妙やな、ここ。

51. 56 匿名さん

オリンピックや材料の高騰とは言ってもクロノより立地条件が悪いのにクロノより値段の条件も悪いでは癪じゃない?
    今、ドトールが良い値段付けてるから安く感じるかもしれないが、、
    クロノより高い時点で検討外。

52. 57 匿名さん

地下鉄より前にゆりかもめ延伸なのだと思うが、なぜか議論にでてこない。

53. 58 匿名さん

一番魅力的じゃないからでしょ。
    実際新橋に出られて喜ぶ人って限られる。
    BRTや地下鉄で銀座・有楽町のほうが住人もうれしいのでは?
    どうせゆりかもめでしょ、みたいなイメージ強いしね。

それに当の中央区が拒否してるって書き込みがあったよ。

事実かは知らない。

54. 59 匿名さん

ネガではありませんが、クロノからずっと新交通ネタばかりですね
    駅遠を認めてジャッジすれば良いだけでは?

55. 60 匿名さん

今は駅遠いけど地下鉄構想の話が出てきちゃったものだから皮算用する人がたくさん出てきちゃった。

56. 61 匿名さん

地下鉄なんて出来ても半世紀先でしょ。生きてる間は万年駅遠物件だよ。

57. 62 匿名さん

半生記もかからないでしょ。
    インフラ整備に積極的な知事が当選したおかげで、すんなり進むかもよ。

58. 63 匿名

そもそも ゆりかもめが勝どき止まりなのは 隅田川を越える事が 非常に困難で無理なのでは
    可能なら勝どき止まりではなく 新橋まで環状化の話しがとっくに出ているのでは!

59. 64 匿名さん

BRTが出来ても環二ルートだと引き続きここからは遠いね。10分以上かかるでしょ停留所まで。

60. 65 入居前さん

BRTはバスと利便性に大差ないのではないか。

東京駅丸の内行きバスが頻繁に出てるので現状で満足!

61. 66 匿名さん

丸の内はシャトルもあるね。

62. 67 匿名さん

丸の内北口行きにしてほしい

63. 68 匿名さん

シャトル、丸の内に行くの?
    クロノは月島東銀座までだけど。

64. 69 匿名さん

Bayzも始まるし競争激しいね。交通の便はここがワーストだと思うので価格次第だね。

65. 70 匿名さん

銀座まで自転車で行けるような立地で不便だと言われましても(笑)

66. 71 匿名さん

そもそも銀座に自転車でなにしにいくのさ(笑)

67. 72 匿名さん

勝どきなら歩いて銀座にいけるよ。

68. 73 匿名さん

今日は大雪でティアロまで辿り着けないのでは。

69. 74 匿名さん

3月一杯1期で引っ張って
    4月から消費税8%と分かるように2期にするんかな。

70. 75 匿名さん

他のマンションに比べて安いんだけど。。。毎日歩くのしんどい

71. 76 匿名さん

ここの外観デザインは評価高い?低い?

72. 77 匿名さん

人それぞれ、好きずきじゃない?

73. 78 匿名さん

良い悪いかは別にして、カラーやデザインで一般的なタワマンとの差別化は出来ているんではないでしょうか?

74. 79 匿名さん

ティアロ検討者はクロノ内のサンプルルームが見たい放題のようなので、じっくりと考えて購入できそうでうれしいです。

75. 80 匿名さん

今もクロノにある「(ティアロ販促のための)サンプルルーム」と、クロノ販売中に公開していた「棟内モデルルーム」って同じですか。

76. 81 匿名さん

ゆりかもめを勝どきに延伸すると、勝どき駅の混雑問題に拍車がかかるので、中央区基幹的交通システム部会では否定的な見解です。

http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

77. 82 匿名さん

間取りが終わっているKTTと、四面お見合いのDT

どちらも焼却場近くの臭悪物件にもかかわらず、ここより3割高い…

クロノが一番お買い得だったのは間違いないが、次はここか三井晴海だろうね

78. 83 匿名さん

>>80
    同じだと思います。違ったらごめんなさい。

79. 84 匿名さん

クロノ、ティアロ、三井のキャナル三兄弟は北側商業施設とトリトンをあわせて、優雅で暮らしやすい街並みになりそう

勝どき、月島のような下町臭い、平屋のゴミゴミ感もないし、開放的で明るいイメージ

一般的に駅近は便利だけど、駅によるよ
    表参道なら駅近くがいいけど、勝どき駅の近くは嫌だ

80. 85 匿名さん

あの湾岸マンションブロガーさんのtweetに、中央区が投資するのはBRT止まり(LRTは見送り)との記載がありましたね。彼のことを素人と言われる方がいますが、湾岸エリアに関してはプロの方よりよほど信頼できると情報源だと私は思っています。

81. 86 匿名さん

「。」を使わず、空白スペースが多い82と84は同一の方。書き込みも、マンションも解放感がお好みなのでしょう。
    多くの方は利便性を重視するのでここはどうしても販売に苦戦してしまうでしょうが、解放感重視の方には悪くない物件だと思います。

82. 87 匿名さん

まぁクロノのサンプルルームを見て検討できるしね♪

見たら開放観にやられちゃう人もいるだろうけど、

うちは立地派かな、

リセール考えなければOKなんだけどリセール重要な考えなので、 、、

クロノサンプルルーム見てから考えよっと!

83. 88 匿名さん

クロノ契約者にはサンプルルームを公開され続けてることに対して不満の声が上がっている。モデルルーム使用については説明があったけど、普通に考えたら自物件の販売のために利用するならしょうがないってものでしょ。兄弟物件とはいえ別物件購入検討者に対して公開するってのはいかがなものか。

そういうことする会社ってのも、クロノに行って考えないと。

84. 89 物件比較中さん

クロノは最高。ティアラ出来て、三井ガーデンタワー出来れば
    もっと輝くね。ハルミ化けるぞ!!豊洲の人幸福ですね。素晴らしい風景見れて。

ハルミから、豊洲、東雲はダサい風景に見えます。安っぽいのかな。

1. クロノは最高。ティアラ出来て、三井ガーデ...
  85. 90 匿名さん

>89

それって持ち上げてるようで、眺望ダメってネガなの?

86. 91 物件比較中さん

クロノ契約者スレッド、大変と言っても10人程度だろうね。
    馬鹿みたいだね。レジデンスアリーナ見て、年収見て乗客に
    クロノ現物MR見せると思うよ。

入居すれば、住民以外に友達や、新聞や、宅配、ケータリング、
    のらえもん。榊さんなどMR無くても、多くの人がやって来る。

超1流マンションの証。交通インフラも心配ご無用。
    学校用地も心配ご無用。

2020オリンピック開催都市として誇れる只一つの東京の住宅街。
    それがハルミ2丁目。特別街区。デべ3社最高品質でしのぎあいが

大変貌の晴海をつくりますよー。。。(◎^^)

豊洲は風景がまるで駄目ですね。三井と住不デザインバラバラ、でデザイン悪いね。

1. クロノ契約者スレッド、大変と言っても10...
  87. 92 不動産業者さん

月島・勝どき ごちゃごちゃして昭和の匂いが濃厚な街。
    駅近はダメだね。

山手線で言えば、鶯谷のイメージかな。
    やっぱり、何もない広大な土地の財閥デべの
    最高物件。集大成、フラッグシップ。

オリンピック億ション選手村。
    素晴らしい計画都市に成るハルミが好きだ。

住めば都!!!ハルミ!!あんこ椿は恋の花♪^^^

88. 93 匿名さん

>91

>友達や、新聞や、宅配、ケータリング、

は問題ないけど、

>のらえもん。榊さんなどMR無くても・・・

ってどうやってはいるんだろう。部外者でしょ。

89. 94 匿名さん

ティアロレジデンス検討者の皆様

現在クロノレジデンスでサンプルルーム公開中です。

3月下旬以降はクロノ居住者の冷たい視線を感じながらの見学です。
    クロノ居住者はティアロ検討者の立ち入りを快く思っていません。
    それどころか迷惑なので来ないで下さいね。

なので、思う存分見学したいのであれば今が最後のチャンスです。

廊下、EV、入り口等で全く居住者と会わない見学なんてできませんから。

90. 95 匿名

91
    10人ってどうした解るんだ?
    居住者スレで叩かれるからこっちまで出張か?
    それと、他物件を悪く言うのは止めろ!大人げない。

91. 96 周辺住民さん

ドトールもシャトルバスを新橋までだすね。
    管理費も修繕金も、べらぼーだね。

怖いマンション。

92. 97 匿名さん

サンプルルームはてっきりクロノの引き渡しまでかと思っていました。
    隣のマンションのモデルルームとして活用されるのはお気の毒です。

93. 98 匿名さん

ここってシャトルバスある?

94. 99 匿名さん

今後、この近辺で地所がマンション販売するとき、地所がティアロにも未販売住戸を確保しておいてサンプルルームとして公開されちゃうかもね。数年後とかでも。それやられても文句言えないのかな。

95. 100 匿名さん

99
    それは無いだろ。ティアロが売れ残っている場合は別だが。

96. 101 匿名さん

クロノでやってることってそういうことだよ。

97. 102 匿名さん

うむ。確かにそうだな。

98. 103 匿名さん

別マンションだと言うならここに書き込むのはおかしいでしょ?クロノ契約者さん達。

99. 104 匿名さん

クロノ買ったけどティアロも買うんだ~
    おかしくないだろ

100. 105 匿名さん

流石、売ったらお終いの地所。

101. 106 匿名さん

105
    どんどん言ってくれ

102. 107 匿名さん

もはや契約者すらもネガと化してる。
    そうさせたのは地所。

103. 108 匿名さん

三菱地所のマンションなんてそもそも買うからだよ
    顧客に対する姿勢を見れば火を見るより明らかだった筈だったんだが。

104. 109 匿名さん

KTT買いなよ

105. 110 匿名さん

108
    確かに迂闊だったよ。
    言っちゃうけど、青山の事よりMRの方が裏切られ感が大きい。

106. 111 匿名さん

それぞれのマンションは良いところも、そうじゃないところもあるんだから、好みで検討しようよー。
    希望のマンションでも、希望通りの間取りとはならないかもしれないし、何処かしらは目を瞑るでしょ!?

107. 112 匿名さん

ここも安けりゃ検討したいけど、クロノよりも1割も高いからなー。駅距離考えたらKTTやドトールの方がいいのかな〜。
    Bayzやお隣三井も発表になるだろうし、迷うね。ここの弱点は交通利便性だろうね。
    あとは価格で納得できるかどうか。

108. 113 匿名さん

ここの、ザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンスって、勝どき橋の近くですかね。
    そこは東京駅に近い所なんですよね。東京駅周辺の夜は、新宿や渋谷に比べたら静かな方かな。
    以前に、勝どき橋の近くのマンションに住んでいた人で家族が居て子供も居るのですが、
    あの辺で遊ぶ所ってあるんでしょうか。
    家族が居る場合は周辺の環境も気になりますね。

109. 114 匿名さん

利便性は最下位です。

110. 115 匿名さん

利便性どころか、売り主も最低です。
    物件云々以前の問題。
    ティアロだって後々何されるか解らないよ。

111. 116 匿名さん

駅からの距離、仕様、価格、間取りとかいろいろ考慮すべき事はあるけど、
    まずは売り主が信頼できるか。
    その点、ここは最低。
    他物件の部屋をここのサンプルとして公開するってんだから。
    一事が万事、後々ティアロ契約者も隣の火事場では無くなるかもよ。

112. 117 匿名さん

駅から遠い時点でアウトでしょ。
    スーパーも近くにないんだから、有明と同格。

アドレス絶対の方限定でどうぞ。

113. 118 匿名さん

カモメ来るもん!
    たぶん。

114. 119 匿名さん

ティアロから売りに出せば良かったのにね。
    何かティアロとクロノは揉めそうだね。

115. 120 匿名さん

ツインタワーはこっちのタワーの方が格上だとか絶対あるよな~

ここに限って言えば2分の差でクロノが有利なのかな?

なのにクロノより高くしちゃダメじゃない!?

ティアロのメリットをあえて言えばクロノの中を見学してから検討できるところだよね。

116. 121 匿名さん

なるほど。
    クロノありがとう。

117. 122 匿名さん

SKYZが最終販売を終えたので、価格重視の方は今後はティアロに流れてきそうです。(とはいえSKYZとは価格差がありますが。)
    3月中旬開始の次期が予定通りにスタートするのか、何戸売りに出されるか楽しみです。

118. 123 匿名さん

価格重視って、ここは高いぜ。skyzとは被らんやろ。

119. 124 購入検討中さん

買うかどうか別として、クロノのサンプルルームを覗いてみたいな。
    ティアロのためにクロノが一般公開となってる。
    クロノ、ありがとうな。

120. 125 匿名さん

>115
    だね、一連の流れ(クロノ販売前後から最近の大小のトラブルまで)をみてきたけど、
    そう思われても仕方ないね、ソフト面、ハード面に関わらず・・・
    検討者は財閥系だから安心と盲目的になるのではなく、
    藤和レジデンスと割り切ったほうがストレスも少ないかもね
    もちろん例えば社会問題化するほどの最終局面においては、
    三菱グループが総力を挙げて支援するだろうからそういった意味では安心だけどさ
    地所の名前だけが一人歩きしてるけど、
    タワマンにしてもグランにしても個人向けのノウハウが圧倒的に少ないんじゃないかとさえ感じる

121. 126 匿名さん

外観がURっぽい

122. 127 匿名さん

住友、三井、野村に比べてなぜ三菱地所だけがあんなに大金を投資してTVコマーシャルを打たないといけないのか考えてみたほうがいいかと。コマーシャルに騙されて大手だと思って買うと、最近いろいろと露呈してきているようにいろんなしっぺ返しを食らう訳ですね。

123. 128 匿名さん

>>127
    子会社でグループ企業には違いないけど、
    三菱地所レジデンス≒藤和の残党で個人向け
    三菱地所≒丸の内の大家で企業向け
    ってことをしっかり認識しといたほうがいいかもね

以前から藤和を吸収してからレベルが下がったなんて揶揄されてたけど、
    実際色んなことを目の当たりにしちゃうと強ち噂話とも言い切れないよね・・・

124. 129 匿名さん

そう?三井や野村の方がコマーシャル打ってると思うけど。

125. 130 物件比較中さん

三菱地所のエースはレジデンスでなく丸の内部隊ってことですね

126. 131 匿名さん

ここは止めた方が良い。

隣を買った人間が言っているのだから・・・
    売り主が信用ならん。

127. 132 匿名さん

契約者さえも敵に回してしまう三菱地所
    まあ、契約書にハンコ押した瞬間から関係ないってか?
    チェックアイズどころかアフターサービスなんて言葉もこの会社には通用しない。

128. 133 匿名さん

皆さん、言いたい放題やりたい放題ですね。

129. 134 匿名さん

カモメの糞
    駅からの利便性最低
    値段クロノより割高
    買い物不便
    クロノと三井に挟まれる

何より売り主が信用できない。
    これ以外にもネガ要素あったらどしどし書いてくれ。

ネガさんライバルデベさん大歓迎!
    by クロノ契約者

130. 135 匿名さん

こんな物件良いとこ何一つないよ。
    止めときな!

131. 136 匿名さん

クロノとは一蓮托生。ティアロがダメだとクロノも価値下がるよ。

132. 137 匿名さん

みなさん相当売主様にご不満をお持ちのようですね。ここにしようと考えていますが、心が揺らぎます。

133. 138 匿名さん

売主は最低だね。
    クロノ契約者の気持ちを全く考えていない。
    信用できない。

134. 139 匿名さん

136
    そんな小さい事どうでも良い。

>137さん

心が揺らぐのであればお止めになった方が得策です。
    なんだかんだ言っても販売会社のネームバリューも判断材料の一つでしょ?
    スリーダイヤに騙されてはいけません。
    中身は最低です。
    売ったら終わり、契約者の気持ちを逆なでする事を平気でする会社ですから

135. 140 匿名さん

三菱だから安心と思っていますが、他の財閥系と比べてそんなに差があるんですか?
    入居後の運営管理はどうなんですかね?

136. 141 匿名さん

140
    入居後の管理運営は管理組合だから、直接的にはデベは関係なし。

販売会社の姿勢の問題。
    南青山の問題然り、クロノ内に設置するティアロ用サンプルルームの問題然り。

財閥系でお探しでしたら他をどうぞ。
    ただ、私は江戸っ子なので住友は好かんです。

137. 142 匿名さん

もうさ〜、いい加減にしなよ〜みんな!

138. 143 匿名さん

ティアロの住人はずっとクロノの人たちにはよく思われないだろうし、ティアロだって地所にどんな使われ方されるか分かったもんじゃない。

139. 144 物件比較中さん

クロノにサンプルルームってティアロ検討者用の案内部屋ってことですよね?それをクロノ購入者に告知してなかったってことですか?

140. 145 匿名さん

三菱のお陰でクロノ住民はティアロの人たちに対し、決していい印象がないだろうね。

141. 146 匿名さん

ここはURですか?
    外観が似てたので。

142. 147 匿名さん

144
    個人的観測
    三菱の立場 重説で販売に協力すると書いている
    クロノ契約者の立場 販売とはクロノが完売するまでの協力という意味
    即ち自物件の販売完了までは協力する。
    だと思う。
    事ある毎にクロノとティアロは別物件と念押ししていた地所が自ら矛盾を生み出している。
    そこには、売ってしまえば関係ないという思惑が見え隠れしている。

まあ、クロノの引渡までは三菱の物だからどう使おうが自由だが、
    契約者に引き渡した後は管理組合の一員だから、
    重説の一点張りで貫き通せるのか疑問。

どちらにしても販売会社の誠意は感じられない。
    きちんとティアロの販売まで協力すると少なくとも口頭でも説明しておけばよかったのに、
    掲示板で見る限り契約者は誰もティアロの事までは聞いていない様子。

入居後は品定めで多数の人が専用部から共用施設までEV廊下を使って訪れる事になるのだから、
    それは心中穏やかでは無いのは想像できる。

143. 148 匿名さん

ついでに言えば、
    クロノのサンプルルームは売れ残ったからサンプルにしているのではなく、
    故意に(ティアロのサンプルのために)売り残した感が大きい。
    要するに確信犯。(証拠は無いけどね)

だって、今だって売れるでしょ?
    それでも売らないんだから、故意と言われても仕方無いよね。

144. 149 匿名さん

購入を普通に検討している人の書き込みは見当たらないですね。

145. 150 匿名さん

最低な売主だから、購入検討しないのが大正解です。

146. 151 匿名さん

検討者でしたがこれはちょっと事態を様子見ですね

147. 152 匿名さん

こことクロノは後々揉めるよ。
    クロノの住民はティアロ購入者を良く思わないからね。きっと。
    購入者に責任は無いとは解っていても、感情的なしこりが残る。
    本当は兄弟物件なのにね。

こう仕向けているのは地所なので、
    引き渡した後は双方がどのような関係を築こうが関係無いんですよ。

148. 153 匿名さん

地所を擁護する訳では決して無いが
    ティアロの物件自体は良いと思うよ。(駅遠以外は)
    全ては価格次第かな?

現在クロノで言われている事は直接的にはティアロ住民には関係無いと思うので、
    冷静に普通の物件として検討すれば良いと思う。

それにクロノの住民はティアロ住民に反感を抱いているのでは無く、
    地所に対して怒りが爆発しているだけだと思うので。

でも、地所が信用置けないとなるとティアロ検討者にも関係有るか・・・難しいな。

149. 154 匿名さん

でも値上げするんでしょ?

150. 155 匿名さん

玄野のクレームはほんの数人によるものなのでしょうか?それとも多くの方々が怒りに悶えてるのでしょうか?
    検討者としてはお怒りになっている方々が隣人だと恐いです。

151. 156 物件比較中さん

なるほど。完全に別のマンションで管理組合も違うのに案内部屋に使われていてそれを聞いてなかったら確かにムカつきそうですね。

152. 157 匿名さん

2/17の日経に「三菱地所、施工ミスで曇るブランド価値」という記事が出ています。
    南青山の物件はこことは関係ないのですが、
    クロノに別物件のサンプルルームを作るなど購入者を軽視した対応は、
    通ずるものがあります。
    http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXNMSGD0705B_14022...

こんなタイミングなのでクロノの購入者が声を上げれば
    関心を持つ報道機関も出てくるかもしれません。
    いずれにしろ、地所が対応を改めてくれると良いですね。

153. 158 匿名さん

>155さん
    147です。
    全く個人的で且つ勘の域を出ませんが、
    恐らく、察するに契約者の方の殆どがお怒りかと思います。
    (少なくとも普段からネットに慣れている年齢層)

以前別物件の事で騒ぎになった事がありますが、
    あの時とはスレの勢いが違います。
    まず、反対意見が殆ど無いと言っても過言では無い。
    別物件の問題の時は契約者同士(成りすましも含む)の言い合いが殆どでしたが、
    今回はどうも様子が違うように見受けます。
    極端な話、この事ではクロノの契約者は一枚岩に近い状態だと思いますよ。

他の方も書かれている通り、
    後々クロノの居住者とここの居住者でしこりが残る可能性はありますね。

真に誠意が無いのは地所なので、
    ティアロ契約者と上手く付き合いたいという気持ちはあると思いますよ。

ただ、そのような対応をする地所と契約するというリスクは考えなくてはいけませんね。
    後々、隣の火事場では無くなるかもしれないと言うことです。

154. 159 契約済み人

両方購入することになるものです。

>クロノの住民はティアロ住民に反感を抱いているのでは無く、

そりゃそうです。大丈夫です。安心してください。

155. 160 匿名さん

地所は昔、土壌汚染を隠蔽したこともあったな
    http://www.comp-c.co.jp/gohara/cc/05/p140-144.pdf

地所ではないが、三菱自動車がリコール隠蔽なんてのも
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/三菱リコール隠し

まあ、企業体質というんでしょうか。些細なことではないでしょう

156. 161 匿名さん

さすがに三菱自動車のリコール隠しを持ち出すのは、冷やかしやネガと言われても仕方ないかと・・
    別の会社だからね。

157. 162 クロノ契約者

ティアロの上層部の西の人は、クロノの王冠がそうとう明るいから
    夜景みるだの寝るだのできんかもよ。カーテンはよく考えて。

158. 163 匿名さん

ティアロもティアラみたいに光るでしょ?
    お互いさまだよ。

早くそうなるところを見てみたい。

でもお互いの上層階からの苦情で光らなくなったらどうしよう。
    そういう苦情は多数決で却下ですね。

159. 164 クロノ契約済み

先日、クロノの契約者で集まり(十数人)をしました。このティアロの書き込みの話題になりほぼ全員が驚いていました。
    クロノの住人がティアロの購入者に対して嫌悪感を持つなんてことはありません。もちろん三菱地所に対しての不満も、ここで書き込みがされているサンプルルームの不満もありません。クロノ契約者の中で、この書き込みに書かれているような不満は存在しません。周辺で販売されるマンションが増えてくるとこのような現象が起きるのかと驚きです。万が一、本当のクロノ購入者だとしたら残念でなりません。約900世帯ありますので一人二人は変わった方がいらっしゃるのかもしれませんが、ティアロを検討される方はご安心下さい。大多数は歓迎です。ここではいろんな書き込みがされていますが、売主も安心です。

160. 165 匿名さん

164
    安心しました!!!!!!!!
    いつ集まったのですか?

161. 166 契約済みさん

たった十数人からなぜ大多数という一般化ができるのか不思議でなりません。異様な地所に対する擁護も不思議です。
    私は契約者ですが、ティアロのためにサンプルルームを設置するのは快く思いません。ティアロの人に恨みはありませんが。

162. 167 クロノ契約者

なんか安心した。たしかにサンプルルームもあんまり気にすることないかも。よく考えたら地所の対応悪くなかったし。部外者に踊らされたのが情けない。

163. 168 匿名さん

ご自分達がまるでクロノ契約者を代表しているみたいで、違和感を感じます。

164. 169 物件比較中さん

そのクロノ契約者の集まりって何したんですか?

165. 170 契約済みさん

164、165、167、また自作自演だね。
    でたらめな話をするなよ。

166. 171 匿名さん

165です。
    皮肉を込めて書いたつもりだったのですが、
    解りにくくてごめんなさい。

167. 172 匿名さん

ところでなんでクロノ契約者がティアロの検討板にまで出張ってるの。
    サンプルルームが気に入らないのはわかるけど、それに対してどういうアクションを起こすか相談するのはクロノ契約者のスレでやればよいのでは?
    サンプルルームをクロノでやるのか、そうじゃないのかは地所とクロノ内の反対者で話し合えばいいことで正直ティアロ検討者にはあまり関係ない話だよ。

168. 173 匿名さん

そんな事言ったって本当のクロノ契約者が書いて無いんだから仕方ないよね。
    そんな区別もつかないの?
    ところで「出張ってる」って何て読むの?
    頭悪そう・・・

169. 174 匿名さん

ティアロ検討者はクロノのサンプルルームを見させてやる事によって購入の判断ができるのだから、
    掲示板の事くらいで目くじら立てるな。
    嫌なら見なければ良いだけの事。

サンプルルーム見学者はもれなくクロノ居住者の冷たい視線に晒されるので、
    その事を覚悟して来てくれ。
    日中、誰にも会わずにサンプルルームまで行く事など不可能だからね。

物件も管理組合も別の建物を見学させてもらうのだからそれくらい当然だな。
    クロノ居住者は見学者を快く思っていない。
    写真や子供連れなどもってのほか。壁にも触らないで欲しい。

文句は地所に言ってくれ。

170. 175 匿名さん

クロノSRの恩恵を受けられるティアロ検討者がクロノ契約者に文句言う資格無し。
    一方的にクロノ契約者が我慢させられているのだから。
    ティアロスレに書き込もうが文句言おうが荒らそうが、
    ティアロ検討者が享受できる利益からすれば些細な事。

文句は地所に言ってくれ。

171. 176 匿名さん

クロノの契約者掲示板はすごい炎上してるね。これは地所さん大変だあ。要望入れたけどちょっと様子見した方が良さそうだな。

172. 177 匿名さん

175
    煩わしいから
    あなたも地所に言ってくれ。

173. 178 匿名さん

お尻の穴が小さいな。

174. 179 匿名さん

地所に文句あるわけないじゃん。
    むしろ感謝してるよ。

竣工前のリアル眺望シュミレーションなんて本当贅沢。

ありがとうクロノ。
    契約者は大人しくしててね。

175. 180 周辺住民さん

眺望シミュレーション?参考になるの?
    クロノより高くて位置が悪い劣化コピーなのにwww

176. 181 匿名

そうそう。
    クロノかえなかったんだから、三井にしなよ。
    ティアロはお見合いだから。

177. 182 匿名さん

普通になるでしょ
    ツインタワーだよ
    頭大丈夫?

178. 183 匿名さん

PCで見るよりはかなり参考になるよ。

179. 184 匿名

182 ティアロって南以外おみあいだよ。頭大丈夫?

180. 185 匿名さん

そんなこと子供でも知ってるよ。

どうした?

181. 186 匿名さん

パークハウス一之江も結構笑撃かと・・・
    数日後に内覧を控えてる状態にはとても見えないね・・・
    後学の為にも住民版を覗いてみるといい、決して面白半分で荒らさないように!

他物件は関係ないだろ!?ってレスもあるけどさ・・・
    一事が万事って言葉もある訳だし、
    その言葉がピッタリ当て嵌まっちゃうのが地所レジの現状だと思う

182. 187 匿名さん

湾岸ナンバーになんかなったら嫌だな〜。

183. 188 匿名さん

サンプルルームの話だけど、先月クロノ先着順を見に現地行ったら先着順販売住戸以外の部屋を見せられました。
    なんでって営業さんに問い質したら「ここは売らない部屋なんです」って要領得ない返事をされました。
    その時は三菱用の何かに使うのかぐらいに軽く聞き流したけど、こういうことだったんですね。
    クロノ欲しくて見に行ったのに、先着順は申込み入ったから是非ティアロを検討してくれって感じでした。
    お邪魔しておいてなんですが、ティアロ販促用の部屋があるのは居住者からしたら気持ち良くないですね。
    決して煽るつもりはございませんので悪しからず。

184. 189 匿名さん

やっぱり三菱地所・藤和はタワマンのような大規模物件の販売ノウハウがないんだろうね。やってることがめちゃくちゃ。クロノの販売に2年以上かけていまだ完売できずに、挙句の果ては売り止めでサンプルルームだなんて恥ずかしくないんだろうか。

185. 190 匿名さん

おそらく現在の販売センターが選手村建設のために解体しないとならんのちゃう?そこでクロノを販売センターにするとちゃうんかいの?
    あくまで個人的な推測ですが。

そんなことないか。。。

186. 191 匿名さん

>190
    実は自分も同じ想像をしていた。
    だって、未だにティアロのモデルルーム(販売センターの中)を作る気配が無いしね。

187. 192 匿名さん

一之江も凄いね。
    PC東雲も未だに突貫工事で大丈夫か?って思ってたけどそれ以上だね。

湾岸ナンバーなんて冗談でしょ?
    対岸の区が勝手に足立から脱したいだけの戯言。
    話はあるらしいけど、中央区港区は当然加わらないだろうしここは大丈夫だよ。

188. 193 匿名さん

冗談であることを願ってます。

189. 194 匿名さん

>189

大規模物件販売の実績は十分にあるから、無いのはノウハウではなくモラル。売ったら最後、契約者のことを考えてないってこと。未販売がある場合、棟内モデルルーム使用は説明してるけど、”社会通念上”、自物件販売のためでしょ。他物件販売のために使用するのがOKなら、ショールームにして過去の販売例としてずっと使うのもあり。ティアロでもね。そういう会社ってことを考えて判断すべき。

190. 195 匿名さん

三菱地所の大規模タワー物件なんて数えるほどしかないでしょ

191. 196 匿名さん

>194
    本当にそうですね。欠けているのはモラル!

192. 197 匿名さん

相当強い向い風が吹いてるね。やっぱbayzかな。

193. 198 匿名さん

地所は嫌気がさしたけど東京建物のマンションもちょっと微妙だなあ

194. 199 匿名さん

三菱地所の体質が気にくわない。

195. 200 匿名さん

197.晴海よりベイズの方が風つよいぞ

196. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸