東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-05-26 21:10:57
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379086/

関連スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2014-02-05 01:44:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110

  1. 1 匿名さん

    のらえもんさんによると3/2に大橋開通するみたいですね。オリンピック会場の雰囲気もだいぶ感じられるようになってくるんでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    環状2号の橋と勘違いしてる?

  3. 3 匿名さん

    まぁ何にしても、オリンピックの会場が近い事に、オノボリさん達は大喜びな事でしょう。

  4. 4 匿名さん

    へえ。オリンピック会場近いんだ?
    それは楽しみだね。

    どんな開発になるんだろう。

  5. 5 匿名さん

    ロンドンに学ぶ東京湾岸の未来!

    http://jj.jp.msn.com/edit/msn/mansion/toshin/130828/

  6. 6 匿名さん

    オリンピックの会場が遠いのと近いのなら近いに越したことはないよね♪

  7. 8 匿名さん

    http://anond.hatelabo.jp/touch/20140203144937

    今、東京都中央区の賃貸住宅に住んでいる。中央区歴8年その前は世田谷区に8年住んでいた。
    0歳、3歳、14歳の子供3人と夫婦の5人家族。
    関西出身。30代後半、中小企業の部長をしていて、共働き。
    子供が増えたので、住宅問題が勃発し、60平米の2LDKに肩を寄せ合うように住むことに限界を感じて近くのマンションを探し始めて、あちこち調べていて色々と思ったことを書いてみる。

  8. 9 匿名さん

    ずいぶん早い結婚ですね!

  9. 10 匿名さん

    1.ベイエリアのマンションを買ってるのはだれか?
    ベイエリアでもざっくり3エリアあり、八丁堀、新富町、築地、明石町、湊などの都市エリア。勝どき、晴海、月島、佃、豊洲(駅に近いエリア)などのメインベイエリア。豊洲(はずれの方)、有明、東雲、新豊洲などのネオベイエリアとしよう。
    それぞれ住んでる人も、街の色彩も違うが、主に勝どき、晴海、月島、佃、豊洲の中心地の話をする。
    このエリアはここ数年で恐ろしい程大規模タワーマンションが建っており、これからもっと立つ予定だ。
    総戸数200戸などは小ぶりな方で、SKYZ、ドゥトゥール、勝どきザタワーなど、総戸数1000戸以上のマンションが昨年から立て続けに売り出されている。しかも、今後の開発計画を聞くと、このメインエリアの再開発計画を勉強会ベースで立ち上がっているものだけ見ても、このクラスのマンションが最低でも10本は立つ。しかも、オリンピック後は晴海の選手村は中層の住宅となるはずでこちらも住宅となる。
    現時点でこれらのマンションの平均価格帯は70平米2LDKで6000万円~8000万円。もう麻痺してしまったが、たまに実家に帰って不動産のチラシを見ると如何にこの価格がとんでもないか分かる。いくら金利が安いとはいえ、頭金を1000万円入れても月の支払は18万~23万、管理費や修繕積立をすると20万~25万円となる。
    ほとんどの人間がローンで買っているらしいが、普通に逆算すれば世帯年収は1000万円以上ないといけないことになる。
    で、、実際売れているのか? 僕が実感値で感じる限り、、やはり「売れている。」ようだ。キャピタルゲートプレイスもSKYZも完売した。
    むしろ、いい間取りや手ごろな価格帯の部屋は倍率が高くなかなか買えない。
    ・・・で、、ここで疑問が出てくる。誰がそんなに買ってるんだ?ということだ。
    一般的には、1000万円以上の年収の人間は3.9%とか言われている。
    3.9%の人達だけが1400世帯と考えると、すさまじい光景だ。
    平均的な世帯人数が2.5人として、人口3500人の中央区のタワーは、言いようによっては、約9万人規模、東京郊外のベットタウンの綾瀬や八潮と同規模の街の富裕層だけを集めたたった一本の建物なわけだ。

  10. 11 匿名さん

    近未来!? 都内で予定されている主な再開発のまとめ

    http://matome.naver.jp/odai/2137489244040603901?&page=1

  11. 12 匿名さん

    ●10年先の価格を先取りした割高物件も

    街ぐるみの再開発には様々な利害がからみます。道路その他のインフラ整備にもコストがかかりますし、地権者の仮住まいの手当てなどにも配慮が必要です。結果的に、マンションの分譲価格は高く設定しなければならない場合が多いのです。

    その価格は、しばしば半端なものではなくなっています。完成後の資産価値に対して与えたようなレベルになっているのです。例えていえば、10年年先の価格で分譲しているのです。。

    買い手が描く思惑は、「今はまだ不便だし環境も未整備だから我慢しなければならない。その代わり価格は安い。しばらく我慢すれば、便利さと美しい街並みが手に入り、かつ資産価値は大きく跳ね上がる。だから今のうちに買っておこう」なのです。

    ここに大きなイメージギャップがあるように感じます。発展途上なりの現状価値に則した価格ではなく、最初から完成後の価値で設定した販売価格になっている例が散見されるのです。

    再開発エリア内のマンションは、間違いなく資産価値が向上します。100が200になるのです。現状の街並みからは到底想像できない完成予想図を見たら、価値が上がらないわけがないと誰でも思うものです。

    しかし、200になることを見越して200の値段がつけられていたなら、その品を買っても儲けることはできません。ここが盲点、ここが落とし穴なのです。

    再開発マンションに期待し過ぎとならないことを祈るのみです。

    最後に、デベロッパ―各社の名誉のために補足しておきますが、決して法外な利益を得るために高い価格を設定しているのではないのです。上述のように、再開発はコストがかかるものなのです。

  12. 13 匿名さん

    オリンピック会場がすぐ近所なんて迷惑でしかないよ。うるさくなるからね。
    田舎育ちの人は騒がしい方が好きなの?

  13. 14 匿名さん

    うーん、ウルサイのが好きな人は居ないんじゃないかな。
    オリンピックによって、周辺が綺麗に整備、開発されて値上がりするのが好きって人が多いんじゃない?

    無料で豪華なタワーマンションに住んで、しかも売るときに大儲けできるって事でしょ。

  14. 15 匿名さん

    そういうアホな皮算用してるやつがこういうところを買うわけだ。

  15. 16 匿名さん

    ま でも事実だし

  16. 17 匿名さん

    考えることは誰でも同じ。
    大量発生するエリア内物件内ライバルに勝てる根拠って?
    似たような間取りが並んだら訴求ポイントは価格しかない
    しかもこの先も大量供給は続く………

  17. 18 匿名さん

    今までも大量供給されてきたけど、それを超える需要があった。ここは、そういうエリア。ここに大量供給されて、苦しむのは通勤がたへんな、郊外物件ですね。

  18. 19 匿名さん

    舛添が都知事になりましたけど、この地域にはどのような影響が出ますかね?
    テレビでは建物の高さ制限を無くして、建てられるエリアにバンバン建てると話していましたが…

  19. 20 匿名さん

    このエリアの利便性、発展性を考えたら、まだまだ割安ですね。一方、城西や城南は、かなり割高だから苦しいよね。

  20. 21 匿名さん

    利便性や発展性だけで考えたら割安かもだが、土地の素情を考えたら適正価格かな。

  21. 22 匿名さん

    土地の素性は、風評被害に近いように思う。

  22. 23 匿名さん

    風評?ww
    もともとは海だったドブ臭い液状化地帯なんだがww

  23. 24 匿名さん

    戸建てが立たないなんて、訳ありにもほどがある。

  24. 25 匿名さん

    しかし、豊洲と羽田を結ぶ地下鉄を何故作らんのかね?

  25. 26 匿名さん

    戸建てを建てない限りは、訳ありにはならないよ。

  26. 27 匿名さん

    今までが安すぎた。

    これからどんどん値上がりするが、それが適正価格になるよ。

  27. 28 匿名さん

    国策としてのインフレ政策だからね
    都知事選挙の結果がすべてを物語ってるよね

  28. 29 匿名さん

    タワマンは基本的に買った瞬間から値下がり始まって値上がりしない。
    特に海辺の埋立地は。

  29. 30 匿名さん

    これからどんどん値上がりして、その時はそれが適正価格だが、オリンピック終わったくらいから人口は減り始め、また適正価格は下がる。相場はその時々で変わりますよ。
    上がる!と、言われて単純に考えないことです。

  30. 31 匿名さん

    それまでに売り逃げしなきゃね。
    判断力が重要。

  31. 32 豊洲っ子

    みなさん、ネガの人は埼玉かどこかの人ですかね?
    ひがまないでね。
    豊洲は夜景がきれいですよ。すごく気にっています!

  32. 33 匿名

    桝添都政が発足となりましたが(祝)

    さて、サウスゲート開発などについて

    今後どう影響してくるのでしょうかね。

    さしあたり、かねてから桝添さんは

    東京大改造、超高層街化、特区活用、

    羽田国際ハブ空港化と、輸送力の向上…

    どれも大規模開発ありきの取り組みで、

    サウスゲート、いや、東京…というより

    日本のブランド力が、資産価値もあがり、

    東京が国際都市として世界トップへと

    再びまた踊り出せたら良いですね?!

    まぁ、ひとまず東京サウスゲートの今後…

    臨海副都心の再稼働が活性化される事を

    これから切に願いたいものであります。

  33. 34 匿名さん

    城東地区には関係のない話では?

  34. 35 匿名

    城東地区、まさしく関係も恩恵も超ありですよ!
    これからマスゾエ都知事が開発に力入れるので、豊洲、有明、お台場、青海、辰巳、東雲あたりは、資産価値もアップが激しくなるでしょうね!こりゃ大忙しだわぁ!

  35. 36 匿名さん

    舛添が何をやりたくてももうオリンピック需要で建築キャパが無いでしょう。中央区も学校の新設と築地新市場の強化に優先度を置いて他は数年先送りになった訳で。

    オリンピック向けの発注が一息つかないと地下鉄とかまともな議論ができないのでは。

  36. 37 匿名さん

    お買い得なのは今年まで。
    来年からは値上げ祭りだよ(笑)

  37. 38 匿名さん

    値下がりだろうな。素人が買ってるみたいだから。

    永住で探してるから興味ないけどw

  38. 40 匿名さん

    不動産業者が田舎者をひっかけてボロ儲けしようと必死だね。
    騙されないよう気を付けないと。オリンピックの競技施設があるからファミリーマンションが値上がりするなんてありえないし、地下鉄ができるなんて妄想もいいところなんだからさ。
    たとえば豊洲-羽田なんて1時間に一本のバスで十分な需要しかないんだから鉄道を敷く必要性は皆無だわな。
    鉄道ってのは大量輸送機関なんだよ。需要もないのに鉄道を敷こうなんてまさに田舎の感覚。鉄道は都会の象徴ですか?(爆笑)。

  39. 41 匿名さん

    ロンドンに学ぶ東京湾岸の未来

    http://suumo.jp/edit/msn/mansion/toshin/130828/index.html

  40. 42 匿名さん

    鹿島の問題でびっくりしたけど、

    あっさり青山の4億の部屋が完売してるわけ。

    こういう、広告満載の庶民マンションは、やはり団地の位置づけなんだよね。

  41. 43 匿名さん

    庶民が買える大規模マンションは、団地の代替にほかならない。

    30年前は団地に、数百倍の倍率があったらかね。

  42. 44 匿名さん

    まぁまぁ。「7000万円の団地」の事を言われているのかもしれないけど。。。。

    うーん、何を言いたいのか。。。。さっぱり。。。。。(笑)


    早く買わないと、値上がりするよ。チャンスは今年いっぱい限り。


    来年からは値上げ祭りだよ。

  43. 45 匿名さん

    44みたいなアホな不動産営業の買い煽りには騙されてはいけないよ。

  44. 46 匿名さん

    去年も来年、来年って言ってたね。

    らいねん、らいねんって、いつまで続くのかw スカイズも3度も値下げしてやっとこ。

  45. 47 匿名さん

    あらあら、半年で1000戸売れたマンションで「やっとこ」ですか(笑)

    もう、値上がり始まったよ。お買い得期間は今年まで。


    買えるといいね。

  46. 48 匿名さん

    スカイズも安かったんでしょ。何で?


    どんどん、どんどん安くなるね。

  47. 49 匿名さん

    まぁ、今考えると激安だったよね〜〜。

    今後も激安だといいんだけど。。。。無理だよなぁ。

  48. 50 匿名さん

    激安価格は今年まで。

    もう値上がり始めたマンションもでてきてる。
    来年は値上げ祭りやで!!!

  49. 51 匿名さん

    来年? ずいぶん時間あるねw

  50. 52 匿名さん

    90年の超バブルも数年しか続かなかったから、来年には下落に転じるでしょw

  51. 53 匿名さん

    昔は世田谷の一戸建ても30万円で買えたけど、今じゃ3億円。

    そういう時代が来るってことだよ。これがインフレの怖さ。

  52. 54 匿名さん

    150年前は1ドル1円、今、1ドル100円

  53. 55 匿名さん

    40年前の話です。

  54. 56 匿名さん

    インフレ政策ッて言うことはそういうことだよ。

    どんどん値上がりしていく。すでに値上がり始まってる分野もあるでしょ?
    新聞読んでご覧。

  55. 57 匿名さん

    今年いっぱいが安く買える最後のチャンス。
    来年からは値上がり祭りだよ。

  56. 58 匿名さん

    2006年からのプチバブルも短かったからなあ。
    今回の値上がりは何年で終わるかな。

  57. 59 匿名さん

    プチバブル後に、プチバブル前の値段に戻ったか?

    結局、値上がりしたまんまだったろ?

    そろそろ学習したほうがいい。

  58. 60 匿名さん

    本屋で立ち読みしてきた<東京大改造マップ2020>
    これからは湾岸地域と都心部で決まりだよ

  59. 61 匿名さん

    湾岸埋立地がプチバブルで値上がりしたのはそれまで工場地帯で無人だったところにマンションを建てたから。
    つまりゼロからのスタートだから値上がりするのは当然。プチバブル崩壊で値下がりしてないということはないよ。下がっていた。
    日本はもう高度成長はなく、人口も減少していくんだからマンションが値上がりする要素は皆無。

  60. 62 匿名さん

    江東区はまだまだ人口が増えるそうですよ。

  61. 63 匿名さん

    1ドルが150円になれば、建築材料費、建築人件費、仕入れ土地価格それぞれどのくらいまで上昇するんでしょうか
    仮にすべて1.5倍になるならば、マンション価格も5割上がってしまいそうですよね
    特に人口増加が予想される江東区ウォーターフロントエリアは!

  62. 64 匿名さん

    ドル円が120円以上になると、本気の日本売りって言われるんだよ。
    株価も暴落しますよ。


    日本が本当に破綻するならドル円200円ぐらい円安になるだろうね。

    住宅ローン金利は、15%ぐらいになるでしょう。

    みんな無職で、破綻してます。

    日本が本当に破綻するならドル円200円ぐらい円安になるだろうね。

    住宅ローン金利は、15%ぐらいになるでしょう。

    みんな無職で、破綻してます。

  63. 65 匿名さん

    いくら価格が高くなっても、買い手の給料がそれに見合うだけ上がらなければ、
    買い手無し。

  64. 66 匿名さん

    豊洲はそれなりの収入がないと住めない場所になったしね。

  65. 67 匿名さん

    子育て世代も郊外シニア世代も1棟で数百億円売り上げるデベも3者とも湾岸タワマンが答えなんだよな
    だから売れるし、人気も上がる おまけに五輪で開発スピードも上がる インフレ国策にも合致してるわけだから躊躇している場合じゃない

  66. 68 匿名さん

    まあ、富裕層だけが住めばいいんじゃないかな。
    治安も良くなるし。

    買えない人は有明にすれば良い。それでも買えないなら、団地みたいなマンションにすると安く済むよ。嫌なら千葉にしとけ。

  67. 69 匿名さん

    五輪選手村を通る地下鉄新線、中央区が検討開始
    2014/02/10

     東京都中央区は2月6日に発表した2014年度予算案に、20年東京五輪の選手村など臨海部を通る地下鉄新線の計画検討費1000万円を盛り込んだ。隣の江東区東京メトロ有楽町線豊洲から延伸する地下鉄8号線を計画しており、これらが実現すれば臨海部のネックだった鉄道輸送が大きく改善する。

     中央区が地下鉄新線を検討するエリアは、都心部の築地から、五輪選手村を整備する晴海、新市場ができる豊洲、五輪競技施設が集中する有明までの範囲。
     臨海部では既に、超高層マンションの建設が相次いでいる。晴海につくる東京五輪の選手村も五輪後はマンションに転用され、1万2000人の人口増加が想定される。

     今後、マンション急増に伴う人口増加に加え、豊洲新市場をはじめとする様々な集客施設の完成によって、都心部と臨海部を結ぶ交通需要が増えると中央区は判断。五輪後のまちづくりを見据え、地下鉄新線の導入の検討を14年度から始める。
     中央区によれば、14年度は主に次の業務内容を建設コンサルタント会社などに委託する予定だ。予算は1000万円。
    ・対象区間と概略ルートの検討
    ・需要予測
    ・概算事業費の検討
    ・費用対効果分析の検討

     また、中央区は16年度の運行開始を目指しているバス高速輸送システム(BRT)について、14年度に運行事業者を選定することも予算案に盛り込んだ。路線は銀座から臨海部の晴海までを結ぶ計画だ。
     BRTのルートはまだ決定していないが、都心と臨海部を結ぶ大動脈となる環状2号線の一部がそのルートとなる公算が大きい。

  68. 70 匿名さん

    資産価値倍増計画始まったね。

  69. 71 匿名さん

    >>69
    中央区の借金地獄への道って事か?

  70. 72 匿名さん

    税金つぎこんで、購入者の資産価値上げてどうする。

  71. 73 匿名さん

    有明と豊洲の差がつまりそうだね

  72. 75 匿名さん

    晴海の供給が異常に増えるのに、他も上がると思うとは脳天気だなぁw

  73. 76 匿名さん

    妻の実家が中央線の小金井です。閑散としてて便利には程遠いけど
    マンションの坪単価は豊洲よりかなり高い。そういうのを見るにつけ
    湾岸エリアの安さ、コスパの高さで人気になるのがわかる。

  74. 77 匿名さん

    小金井とか武蔵境のイメージって、未だにあぜ道を舗装しただけってのと、芝畑の間にポツーーーんとある住宅街だな。

  75. 78 匿名さん

    小金井のマンション価格なんて全く興味ないですが

    マンションの坪単価が豊洲より か・な・り 高いと言うのが本当なら 

    相当ボッタでしょうねw

  76. 79 匿名さん

    豊洲のイメージって、春海橋の脇に護衛艦が並んでいて壮観な感じだったのに、
    デカイ墓標が並んでいる、大規模な霊園みたいになっちまったのな。

  77. 80 匿名さん

    78、世間知らず。中央線沿線の武蔵野は閑静で歴史もあり
    今生天皇が戦争の時疎開したところ。調べればわかるけど
    豊洲より高いよ。武蔵野丘陵と埋め立て比較しちゃダメ。
    田舎者。

  78. 81 匿名さん

    >武蔵野は閑静で歴史もあり

    昔から田舎のままだもん、そりゃぁ閑静でしょうがw
    武蔵野の歴史って討伐された歴史だしw

    >今生天皇が戦争の時疎開したところ。

    立川・八王子まで行ったら軍需工場があって危険だし、田舎で空爆の危険が少ないからが理由だよw

  79. 84 匿名さん

    今後供給されるマンションは建築単価が高くなり、
    仕様設備のグレードダウンか価格転嫁のどちらかになる。
    価格転嫁はしにくいので設備仕様のグレードが落ちるだろう。

    30代に比べて40代の融資審査は厳しいし、
    年齢を重ねれば厳しくなる一方。
    40代の検討者は迷う1年になるだろう。


    ・・・ってコラムが出てたなあ。

    旧価格、残るはSKYZ最終期。
    消費税8%だけど。

  80. 85 匿名さん

    武蔵野市民だが、木枯らし紋次郎が出てくるような雑木林がうっそうと茂っていたり、駅周辺はすぐそばに木造の小さな民家が軌道脇に立っていたり、S30年代はヤンキー米兵が闊歩したりしているイメージが強い。
    アメリカン・スクールがどこにあったか知ってる?
    空には時折、我が物顔で飛ぶ米軍機が居たのだが。

  81. 86 匿名さん

    グレードが落ちる、か。
    最近、タンクレスじゃなくてタンク付きトイレにグレードを落としてる物件が確かにあるな。

  82. 87 匿名さん

    タンクレスならまだましかな。

  83. 88 匿名さん

    小金井ってどこ?

  84. 89 匿名さん

    湾岸エリアはほかの地域と比べて圧倒的に安いよ。コリアタウンにすれば
    豊洲のさらに2割引。埋め立ての公園もたくさんあり子育てにも最高の環境。
    摩天楼を見る眺望や海や水路などの水辺に癒されたりと。
    それでも何か根本的に欠けてる何かがあり不満がのこる。
    多分、それは住んでる住民のごった煮さ加減だな。

  85. 90 匿名さん

    同じ時期に住み始めた人たちが多いので、ごった煮加減は少ないのでは?

    昔からの住宅地なんて酷いもんだよ。ホントにごった煮。

  86. 91 匿名さん

    そうだな、
    みんなで一緒に借金を背負ってる同胞だもんな。

  87. 92 匿名さん

    小学校も中学校もみんな一緒

  88. 93 匿名さん

    どうせ一定期間やり過ごせば子供の数が減るんだから、学校が足りないなんてほざいてないで、
    臨海小にでも通わせろや。
    たかが2.5kmジャン

  89. 94 匿名さん

    私は現金で買いますよ。

  90. 95 匿名さん

    裏切り者

  91. 96 匿名さん

    辰巳の朽ち果てた公団住宅からご高齢の方とかお台場の方に住んでるプチリッチや
    コリアタウンの方々ややたら目に付く中国人就労者などこの辺りに住んでる人
    新マンション住民だけでなくごった煮だよ。

  92. 97 匿名さん

    成程、人種や民族で差別したがる人は、住まないエリアなんですね。
    それはいいことを聞いた、ありがとう。

  93. 98 匿名さん

    >>97
    まぁ日本人も地方出身者ばかりだからねぇ。

  94. 99 匿名さん

    高額なマンション買って入ってくるんだからレベルはどんどんあがってくよ

  95. 100 匿名さん

    まあ、それが棲み分けですよ。
    買える人だけが住めば良いのですよ。

  96. 101 匿名さん

    でも、豊洲タワマンがまだ安かった頃に買った人達も大勢住んでるし。

  97. 102 匿名さん

    安かったといっても、坪250万程度でしょ。

  98. 103 匿名さん

    会社役員とか多いし、外交官も住んでるんですよね。
    それほどいい街なんでしょう。

  99. 104 匿名さん

    >102
    PCTにはもっと安い部屋があったし、シエルはPCTより安かった。

  100. 105 匿名さん

    まあ、今となっては安くは買えない訳ですから、良い傾向ですよ。

    あまり、収入少ない方に買われると揉めることも出てきますから?

  101. 108 匿名さん

    あら、人をだますお仕事の方がいらっしゃる?

  102. 109 匿名さん

    確かにもともとのコストからみれば坪単価200万円でも十分高かったけど、いまは土地評価も上がってるし、建設費用はハンパなく上がってるから坪単価250万円じゃ、デベ側が旨味なしになっちゃうんよ

  103. 110 匿名さん

    まぁデベもボランティアじゃないからねぇ。

    建材や人件費が高騰してたら、価格に転嫁するしかないよね。

  104. 111 匿名さん

    不動産は上がるのかね? 買う人の数がいないんじゃない? 

    毎朝、電車がスカスカになってきたよ。。嬉しいけど。


    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2013_01.html

  105. 112 匿名さん

    価格に転嫁したら、売れなくなるだけだわ。
    そんなら、郊外の一戸建てってのに又戻る。
    歴史は繰り返される。

  106. 113 匿名さん

    やっぱりグレード下げるほうが良いのかもね。

    内装は別売りにするとか。

  107. 114 匿名さん

    最近は価格に転嫁して豪華さを維持した方が売れ行きは良いと思う。

  108. 115 匿名さん

    豊洲新市場建設工事入札結果(税抜)

    水産卸大成・竹中ほかJV323億円、落札率99.7%
    水産仲卸清水・大林ほかJV414.8億円99.8%
    青果鹿島ほかJV247億円99.9%

  109. 116 匿名さん

    ↑よかったですねー。無事に決まったんですねー。

  110. 117 匿名さん

    やっぱりコスト上がってるんだね。

    数年は安く買えるのは無理かな。焦りますね

  111. 118 匿名さん

    談合の匂いがプンプン

  112. 119 匿名さん

    何もかも高騰してる時代ですからね。
    仕方ないのでは?

  113. 120 匿名さん

    そうですか? かなりの円高のようですがw

  114. 121 匿名さん

    給料が全然上がらず逆に減ってるのにマンション高くしても買うやつはいない。
    昔のように家を持つのがステータスなんていう時代ではない。
    日々の生活を節約してまで家を買うような昭和な人はもういないんだよ。

  115. 122 匿名さん

    湾岸のなんの話かわかりませんが、時給って上方硬化性が高いんですか?

  116. 124 匿名さん

    買わないと損する相場。






    始まってるよ。(笑)

  117. 125 匿名さん

    値下がりだろ。株価より変動が大きいのが不動産。

    現在、株価2000円下落、タワマンは坪20下落。連動してるから。

  118. 126 匿名さん

    不動産営業の口車に乗って無理なローンを組んだら破産は確定。
    数年後は一家離散でホームレス生活ですね。

  119. 127 匿名さん

    政策誘導によって、住宅新築は増加しているが、社会構造が大幅に改善されない限り、人口減少が急に止まるとは考えにくい。今後、中古マンション購入者の多くは、ローンを作り出しているだけで、資産を生み出しているわけではないことに注意すれば、インフレ局面においてもデフレ局面においても購入者が不利益を被り、中古マンションの相場破壊をもたらす可能性が高いことが分かる。多くのローン難民が発生した場合、中古マンション市場に空室が増加し、スパイラルに陥る可能性も考えなければならなくなる。

  120. 128 匿名さん

    人口減少社会の到来
    これまで不自然に増加し続けていた人口が減少に向かうため、そもそも住居のニーズが減少する。2050年には、2割以上の人口減少が予想される。
    日本の家賃は高すぎると言われる。それだけの空室ができれば、不動産の中には売りたくても売れない、値段のつかないものがたくさんでてくる可能性がある。

  121. 129 匿名さん

    株価下落で庶民はますます豪華タワマンに住めなくなるなぁ…
    都心や湾岸に住めるのは給与が上がっているごく一部の人だけですね

  122. 130 匿名さん

    安いときに買った人達も湾岸に住んでるよ。

  123. 131 匿名さん

    3丁目に住めば間違いない。

  124. 132 匿名さん

    買えるうちに買っておかないと、大変だよ。

    安いのは今年まで。
    来年からは値上げ祭りだよ。

  125. 133 匿名

    買い煽りすごいな。普通に豊洲はいいところだから、あんまり印象悪くするようなこと書かないでほしい。

  126. 134 匿名さん

    またまた建設費の高騰のニュースが。これからのマンションはコストダウン仕様になるか販売価格上昇になるのでしょうか?
    湾岸に限らず今が最後の買い時でしょうか?それとも既に遅い?

  127. 135 匿名

    高くなったら、客が付いて行けないよ。

  128. 136 匿名さん

    買える人間が買えばいい。
    湾岸が千葉あたりと同じような扱い受ける時代もそろそろ終わりにしたほうがいい。
    貧乏人は湾岸には要らない。

    江東区の金づるなんだから。

  129. 137 匿名さん

    買える人間、が
    買いたいと思うかどうかだね。

  130. 138 匿名さん

    ゆりかもめ、雪で止まった

  131. 139 匿名さん

    早く地下鉄来ないかな~

  132. 140 匿名さん

    豊洲〜住吉の地下鉄ね
    検討もまだ始まってない方ではなくて

  133. 141 匿名さん

    豊洲、有明、東雲住人にとって豊洲-住吉間の地下鉄延伸っていったいどんなメリットが?

  134. 142 匿名さん

    違うよー。
    勝どきからお台場まで伸びるらしいよ。

    新聞くらい読みなよ(笑)

  135. 143 匿名さん

    >勝どきからお台場まで伸びるらしいよ。
    それは中央区が「そういうの欲しいな~」と言ってるだけに過ぎない。実現するわけないだろ。
    有楽町線の支線だって、そんな江東区のローカル線ができるわけないし、仮にできても豊洲から住吉なんか行ってどうすんの?

  136. 144 匿名さん

    >142
    有楽町線豊洲から住吉方面に延伸する話と
    あなたが言ってる話が先日の中央区の検討発表のことだとしたら、
    二つは別の話だよ。

    後者は中央区が14年度区予算で調査費用を計上すると表明したばかりで具体的な話は全くのこれから。
    前者は以前からある東西線の混雑緩和目的の延伸計画。

    新聞くらい読みなよ。

  137. 145 匿名さん

    有楽町線が住吉に延伸されると東西線の乗客がこっちに流れてきて豊洲から座って通勤するのはもう不可能になる。
    豊洲で乗り換える客はただ乗り換えるだけだから豊洲にはカネを落とすこともない。

  138. 146 匿名さん

    ゆりかもめは、昨日から今も、全く動く気配がない

  139. 147 匿名さん

    >145
    週末、豊洲にくる人が増えるんじゃない?
    まっこの辺に住んでる人には、あまりメリットないけど。
    でも店増えるかな。

  140. 148 ママさん

    液状化ゾーンって…

    1. 液状化ゾーンって…
  141. 149 匿名さん

    新宿渋谷を家出少女ゾーンと書くのは、相当な時代遅れでしょう。

  142. 150 匿名さん

    >>148

    またまた、『液状化』とは何か? が、わからないネガが出現ですか?

    言葉だけで本気で考えていたら橋も恐くて渡れませんよ!

  143. 151 匿名さん

    >148

    液状化はともかく、よくできてる◎

  144. 152 匿名さん

    3年前の画像で喜んでるw

  145. 153 匿名さん

    >147
    逆に豊洲から、錦糸町やスカイツリーソラマチ等に流れてしまう客も出てきますよ。

  146. 154 匿名さん

    >>147
    週末豊洲なんかに来てどうすんの?まともな食事すらできないのに。

  147. 155 匿名さん

    どっちにしろ、豊洲〜住吉の新線は
    折り返し運転、割増運賃、本数は少ない、
    って過去レスにあったから賑わうのは難しいんじゃないかなあ。

  148. 156 匿名さん

    何一つできないと思うよ。30年後もこのまま。

  149. 157 匿名さん

    住吉まで繋がったら、豊洲の資産価値、大幅アップ!
    路線が複数ある駅は、資産価値高いよん!!

  150. 158 匿名さん

    都内一番の開発ゾーンだと思いますけどね。(笑)

  151. 159 匿名さん

    >154
    今でも、ららぽに凄い人数来てるでしょ。
    アクセス良くなれば、さらに増えると思うけど。
    それに数年後には豊洲市場ができる。

  152. 160 匿名さん

    平日は、サラリーマン。
    休日は、家族連れ。
    いつも賑わっている豊洲
    人の集まるエリアって、
    資産価値心配ないよね。

  153. 161 匿名さん

    再開発の時に、そういうことも意識されてるんだよ。
    オフィスビルあるのもそれが理由。日本を代表する企業の本社を幾つも誘致できた。
    再開発の成功イメージが豊洲だと思います。

  154. 162 匿名さん

    新地下鉄の話もあるらしいよ。

  155. 163 匿名さん

    コストプッシュインフレに突入したようですね 国策がようやく現場に伝わりはじめているようです
    まだの人は急ぐしかない

  156. 164 匿名さん

    何ですか!コストプッシュインフレとは。詳しく教えて下さい。

  157. 165 匿名さん

    ドル円が3割上がり、職人人件費が3割上がってることで建材費用や人件費が3割上がり、土地の値上がりと合わせたマンション建設原価が2ー3割上昇している これにより販売価格も大幅上昇せざるを得なくなることてです

  158. 166 匿名さん

    実際には価格は維持されるが、面積は狭くなる。
    あとは間取りの工夫、設備仕様のダウンなど。

    そうしないと消費者がついてこれなくなる。

  159. 167 匿名さん

    スカイズの価格発表で、ガッカリしたばかりだろ。

    住友物件で安い安いって叫んでろよ。

  160. 168 匿名さん

    実は日本の経常赤字化が恒常化してきたので、もう円高には戻らない可能性が高く、今回のインフレは一方通行になる公算が大きい

  161. 169 匿名さん

    給料アップも広がってますからね。
    給料アップしない人は早めに買った方が良いかもね。

  162. 170 匿名さん

    建築受注価格が50%以上上昇してるなら、職人たちは給料2.3割はアップしてるんだろうね

  163. 171 匿名さん

    職人はまだのとこが多いらしいよ。
    話には上がってくるけど、今のとこは親方辺りがボロ儲けじゃないかな?

  164. 172 匿名さん

    ローン破綻寸前の一人の投稿者だけ。

    静かになったもんだね。

  165. 173 匿名さん

    こんな最悪局面で、買えって言われても困る。

    うちの母校の中学、12クラスあったのに、今は3クラス (笑)

    1. こんな最悪局面で、買えって言われても困る...
  166. 174 匿名さん

    欲しい時に買えないと不幸。

  167. 175 匿名さん

    一人っ子が異常に多いから。

    将来、家を出ないでしょう。

    世帯数の減少は想像を絶すると思う。

  168. 176 匿名さん

    現実の価格推移をしっかり見据えた判断が重要ですね

  169. 177 匿名さん

    今までが安すぎた。
    東京は世界的に見ても不動産は割安なんだよ。
    やっと修正されてきてるだけ。

  170. 178 匿名さん

    これから人口が減る地域は大変ですね。
    豊洲北小学校は現在都内一のマンモス校で、もうすぐ別の小学校が新設されるそうです。
    世の経営者層の方々はすでに景気回復を感じておられるようですが、まだ実感がないと仰るのはどういった方でしょう?

    1. これから人口が減る地域は大変ですね。豊洲...
  171. 179 匿名さん

    激安で買えるのは今のうちだけだよ。
    値上がりがもうすぐ始まるよ。

  172. 180 匿名さん

    もう、明らかに上がってるって、中古の値動きみてると明らかですよ

  173. 181 匿名さん

    まだ初期段階でしょ。
    本格的な値上がりは、来年からだよ。

  174. 182 匿名さん

    中古、確かに、急に減ったイメージ。

  175. 183 匿名さん

    まず新築価格があがる。

    次に中古の在庫が減る。

    更に新築の価格が上がる。

    中古の価格も上がる。

    そして、、、分かるよな?

  176. 184 匿名さん

    また、この本格的な価格上昇を体て感じているのは、わずかな関係者だけなのでは

  177. 185 匿名さん

    中古は売り渋りでしょ。
    まだ高くなると予想して出さない。

    で、バブルがはじけると慌てて大量に出てくる。
    プチバブルでの学習効果無し。

  178. 186 匿名さん

    てか、売りに出てもすぐ売れてなくなってるって感じじゃない

  179. 187 匿名さん

    相場からちょっとだけ高いくらいの売り出しならあっという間ですよ。

  180. 188 匿名さん

    BMACTT、ビーコンとか常に売り物が多く、売り手市場とは思えないけどね。

  181. 189 匿名さん

    パークシティ豊洲は坪330万近辺で中古が売りに出てるよね

  182. 190 匿名さん

    そう考えるとやはりスカイズの坪260は安いな。駅遠いとはいえ。

  183. 191 匿名さん

    マンションは8割立地だからかな。

  184. 192 匿名さん

    立地だけど坪単価が違いすぎる。

  185. 193 匿名さん

    立地だけでしょ。仕様はskyzの方が良いくらいじゃないの?

  186. 194 匿名さん

    パークシティからだとららぽーとも豊洲駅も雨の日も雪の日も濡れずに行けるけどここからだとどのぐらい濡れてしまいますか

  187. 195 匿名さん

    ここってどこ?

  188. 196 匿名さん

    すみません、スカイズ、ベイズです

  189. 197 匿名さん

    パークシティって豊洲駅直結ではないよね。

  190. 198 匿名さん

    パークシティも分譲当時はまだ原野感があったからね
    SKYZも数年後には同じこと言われてるんだろな

  191. 199 匿名さん

    いや、パークシティの分譲時はららぽーとと一緒に建つタワマンとして宣伝されていた。
    原野感なんてトンデモナイ。

  192. 200 匿名さん

    原野だったよ。
    こんな街になるなんて予想できた人は少なかった。

  193. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸