旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 志村坂上駅
  7. 東京メガシティはどうでしょう【Part3】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

北区の東京メガシティの購入を考えています。購入された方・検討中の方いらっしゃいますか?
あそこは、どうでしょうか?
Pert2のコメントが450をオーバーしましたので、こちらを作成しました。
公式サイト
http://www.tokyo-mega.com/
過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38722/

[スレ作成日時]2005-09-14 02:17:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティはどうでしょう【Part3】

  1. 2 匿名さん

    終了します。

  2. 3 匿名さん

    最近、公式サイトの部屋が減らないですね。
    値引きの話もなさそうだし。
    賃貸に出すなってないのでしょうか? 重要事項説明で賃貸の話はなかったのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    一戸減って(7→6)になりましたよ。
    すごい牛歩っぷりですが。。

    住民の皆さん
    残り6戸で、どの間取りがお勧めですか?
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/akabane/layout_list.cgi

  4. 5 匿名さん

    賃貸になるの??

  5. 6 匿名さん

    Pert3できてよかったです。結構楽しかったから★
    売れ残りについてですが、D-80Q′がいいかな?
    タイプはどれなのでしょうか?ビンテージで、和室の畳が
    琉球畳で、元のモデルルームにあった家具の中から好きなの
    選ばせてくれたら買いですね。

  6. 7 匿名さん

    ううん・・、それぞれ好みだけどD-80Pタイプのほうがリビングが広く使えて良いと
    思うな。我が家は前は80Qタイプで、リビング脇の和室が使いずらかったのでね。
    ただし、80Pタイプの和室はエアコンが付けられないのが欠点かな・・。

  7. 8 匿名さん

    やはりたちましたね

  8. 9 匿名さん

    新スレ立ち上げてしまいましたね。
    もう皆さんが望むならしかたない。
    とことんやりましょう。
    ところで1戸減りましたね。
    私は以前、築1.5年で未入居新古を700万値引きを
    提示されたことがありますが、皆さん最終購入時に公示価格
    から幾ら値引きを引き出せたかカミングアウトしていきましょう。

  9. 10 匿名さん

    こんなスレやめときゃいいのに・・・
    よっぽど暇なんだね

  10. 11 匿名さん

    そうなんです。暇なんです。

  11. 12 匿名さん

    正直、欠陥住宅は値引きがあっても買わないってこと・・・・

  12. 13 匿名さん

    スレもたてられないようなしょぼいマンション、アパートに住んでる連中から一方的に言いたい放題言われも、
    何も言い返さないなんて、ここの住民のみなさんは我慢強いですな。北区ナンバーワン物件の余裕でしょうか。

  13. 14 匿名さん

    ここが北区NO1ですか。確かに世帯数は多いけど、建物、住民の質はいかがでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    昔、練馬区に光が丘という団地が出来た時、そこの住民は自分達は周りでキャベツや
    大根作っている周辺住民と一緒にしないで。
    練馬区民ならぬ光が丘区民だ!!とほざいていた。

    北区ナンバーワン下落物件の誤解
    北区ナンバーワン地域孤立物件の驕り
    北区ナンバーワン新古物件の勘違い
    北区ナンバーワンロ−ン地獄物件の虚栄

    さあ、あなたは何を入れる?
    北区ナンバーワン○○物件の○○

  15. 16 匿名さん

    売れ残りは7戸のようですが?

  16. 17 匿名さん

    >>15
    フレーズが複雑で今一つ。この際単純に「北区でナンバーワンの○○物件」ではどよ。
    私なら「北区でナンバーワンの不良物件」

  17. 18 匿名さん

    不良物件でもなんでも結構、私はそんな評価よりメガで静かに
    暮らしているから大きなお世話だ。

  18. 19 匿名さん

    じゃ〜 北区でメガよりいい物件教えてください。

  19. 20 匿名さん

    15は

    買えないひとのひがみですよ・・・
    お可愛そうで涙がでちゃいます。。。

  20. 21 匿名さん

    >>18さんへ
    メガって静かになったのですか?中庭問題が沈静化していればアピール出来ると思いますが、いかが?

  21. 22 匿名さん

    >>18さんへ
    大きなお世話がしてみたい。

  22. 23 匿名さん

    15は

    同じ4200万払うなら
    http://myhome.nifty.com/BUY-SR-6.jsp?area=2113&type=bnh&url1=h...
    こっちの方がいいと思っています。
    所詮、団地。

  23. 24 匿名さん

    ちなみに現売出し中の4600万物件を
    値引き交渉最低ライン4200万と想定しての比較ですが・・

  24. 25 匿名さん

    23さんは戸建てにお住まいですか?所詮の団地さんですか?
    戸建てをお探しですか?
    あまり情報が無いので想像ですが、玄関の位置からして、土地の形が想像できますね。接道幅も。
    もっと物件ご覧になった方がよろしいですよ。

  25. 26 匿名さん

    過去レスより
    >匿名さん投稿日:2005/02/05(土) 11:51
    >昨日、営業から値引きするので検討お願いしますとTELがありました。

    あれから半年・・・
    買い手は安ければ安いほどいいし、売り手や既購入者は値崩れを恐れる。

    そのせめぎ合いがこのスレの根幹をなすものである。

    ずばり82㎡タイプが3980万!!!!
    いまならポイント還元10%に100万円相当の家具進呈。
    これで決まり☆☆

    こんな感じでどうでしょう?

  26. 27 匿名さん

    もっと下がらないとローン組めないんじゃないの?
    下がればいいね。

  27. 28 匿名さん

    466さんは今どこに?帰っておいで・・・

  28. 29 匿名さん

    私の場合、都内で、4000万円代で、となると一戸建ては無理だった。
    さらに「平面で85平米超」、と考えれば団地しか選べないよね。
    老親を引き取る場合の階段の昇降など、3階建てなんてもってのほかだし。

  29. 30 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  30. 31 匿名さん

    かえない人の僻み???????????
    メガかえなくて僻む人なんていないさっ♪

    中庭問題沈静化?
    な〜んもかわっちゃいないっす。
    いっつもおなじメンツがさわいどる・・・げげげ。

  31. 32 匿名さん

    今中庭うるさ過ぎ!!

  32. 33 匿名さん

    >32さんへ

    お気持ちはよくわかります。
    但し、ここでいくら不満を言っても何の解決にも
    ならないので、面倒かもしれませんが管理組合の
    「意見箱」に投書しましょう。

  33. 34 匿名さん

    購入された時の中庭のイメージと現実のギャップに戸惑っている感じでしょうかね。

  34. 35 匿名さん

    やっぱり暑かったから中庭がすいてただけだった
    涼しくなったらメガママ復活!

  35. 36 匿名さん

    現在中庭の現状を隠蔽して販売中です、投稿内容(もともと)はメガママに反映されませんのでご注意ください。

  36. 37 匿名さん

    中庭騒がしい時間帯は?
    9月と6月、午前と午後、平日と休日、数回MR見学へ行きました。
    そんなに暑くない時も、うるさく感じなかった。A棟の中層階の部屋だった。
    人それぞれ基準が違うかもしれない。
    車とバイクの騒音より、子供の叫び声は活気を感じるではないか。
    共働きだから、夜は静かになれば、気にすることがないだろう。

  37. 38 匿名さん

    メガに越してきて一年が過ぎようとしております。
    中庭ですが、私は騒がしいとは感じませんが大体3時ごろから6時ごろまで
    賑わっているようです。一年住んでみて、我が家に関しては別に記するほどの不満も無く、快適に過ごしてます。
    何よりここに住む前は結構騒音のあるところに住んでいた為、こちらは静かでとても良いです。

  38. 39 匿名さん

    私も騒音のある大通り沿いに住んでいたから、メガのほうが静かに感じている。

  39. 40 匿名さん

    私はA棟は、C棟などの通路からリビングが見えることが気になって避けました。
    結局そのC棟に住んでいますが、こちらからまじまじとA棟を見ることもないので
    さほど気にする必要はなかったかなと。
    中庭の騒がしさに関しては我が家も共働きなため、ほとんど気になりません。
    それより土日の小学校の野球の掛け声のほうがにぎやかに感じています。

  40. 41 匿名さん

    子供の騒ぎ声耐えれる人や共働きの人の声は、あえて聞く必要はない

  41. 42 匿名さん

    ↑いろんな声を聞くべきではないか。

  42. 43 匿名さん

    >子供の騒ぎ声耐えれる人や共働きの人の声は、あえて聞く必要はない

    確かに・・一理あるかもしれませんね。
    中庭騒音嫌いでも、共働きだったりすると、騒音を知らずに済みますし、
    騒音を活気と解釈できるかたなら、迷惑とは感じないでしょうし。

    ここでのテーマ(?)は、騒音を迷惑と感じてる方への対処じゃないでしょうか?
    「私は平気」「私は満足」という声は、何の対処にも、なってないどころか、
    平気、満足、と感じる人が多いこともアピールし、
    「嫌悪抱いてる人は変」「子供の声なんて我慢できて当たり前」
    「想定できなかった貴方の落ち度」
    そんな風に、逆撫でしてる様に思えてなりませんが。。。

  43. 44 匿名さん

    わたしは満足だけれど不満もってる住人もいるんだなぁって真摯に対応できないことが荒れる原因に見えます。
    中庭問題に反撃してる住人って、小さいお子様がいらっしゃるケースが大半じゃないでしょうか?
    自分に子供がいるから[なぁなぁ]にしてしまう、そういう専業母親達に腹立たしさを覚えます。

  44. 45 匿名さん

    A棟買った人〜〜〜!どこにメリット感じたのか教えて〜!!
    たとえ高層階でも景色見えず(立ちはだかるC棟の後ろ姿があるのみ)
    日も当たらないし、ゴミ捨て場も遠く超不便。
    B棟と違って中庭に面してる訳でもないし。
    似た金額出すならD棟かC棟にするでしょ普通。
    あえてA棟にした理由!そこが知りたい!!

  45. 46 匿名さん

    A棟に住む者です

    我が家の場合金額の差です・・

    BとEは完売で×・・CとDは予算オーバー高くて買えませんでした・・・

  46. 47 匿名さん

    Aに地味な住人が多いのは、46みたいのが多いから?私はAだけじゃなく、Bの選択も不思議ですが・・・。
    Cは西向きってだけで安いから、良い買い物でしたね。Dは高層からの眺めが良いし、メガの中ではハイセンスかも?
    それに比べ、ひっそりたたずむE・・どんな利点あるか聞いてみたいです^^

    中庭騒音、復活しつつありますね、、まだ3時以降がメインで、午前はいくらか静かだけど^^;
    遊具もまたまた増えてますねぇ。親なら、使う場所を子供に指示しなきゃ!野放しだからクレームくるってこと忘れちゃダメですよぉー。

    それにしてもメガって、豪華?なのはエントランスから続くロビーと中庭だけ????
    各棟のエントランスは地味だし、部屋も普通すぎる(他のマンション以下・・)ここにも共用部と同じくらいお金掛けたら、4000万台での販売が不可能だったのかしら?

    今週は避難訓練ありますね^^皆さんに会えるのが楽しみで〜す。

  47. 48 匿名さん

    A  駐車場に近い。託児所に近い。角部屋からは川が見える。花火も見える。

    B  駐車場に近い。バルコニーから中庭が見える。

    C1 駐輪場に近い。託児所に近い。角部屋からは川が見える。花火も見える。富士山も見える。

    C2 屋上がある。ゴミ捨て場が動線にある。いなげやが近い。富士山が見える。

    D  管理センター、コミュニティマートに近い。メインエントランス(コンシェルジュ)に近い。いなげやが近い。ゴミ捨て場が動線にある。エレベータが三基で待ちが少ない。新宿・池袋の夜景が見える。

    E  スパ・フィットネス・体育館が近い。コンビニ・酒屋が近い。駐輪場が近い。新宿・池袋の夜景が見える。

  48. 49 匿名さん

    追加

    A C1  大黒屋が近い。。。

  49. 50 匿名さん

    各棟のエントランスは地味だし、部屋も普通すぎる(他のマンション以下・・)
    共用部の目くらましがなければ、3000万台での販売が可能だったのじゃないかしら?

  50. 51 匿名さん

    3000万円台での販売は無理でしょうw

    ただ、「部屋も普通すぎる(他のマンション以下・・)」っていうのは、内装?間取り?それとも・・??

  51. 52 匿名さん

    プライベートエントランスいらんから部屋を広くしてほしかった
    あと玄関が狭すぎる
    なんか間取りに高級感がない
    うちも共用部に目がくらんでしまった。。。

  52. 53 匿名さん

    車とバイクの騒音が大嫌いで、CとDは×、A棟にしました。
    B棟は完売でしたから。

    B棟に近い部屋だから、中庭が見れます。
    子供の声、全然気にしません。
    車、特にバイクの騒音絶対聞きたくないから。

  53. 54 匿名さん

    >52さま
    プライベートエントランス、使えそうで使えないっていうか・・
    あって嬉しいようなどうでもいいような・・
    フェンス(窓ではなく共用廊下との境目に)や門がついてたら
    まだ良かったかな・・

    私も共用部に目がくらんだ一人です。。

  54. 55 匿名さん

    内装は高級感がないし、間取りも一般的。長所をあげるなら、収納の多さくらい。
    ウォッシュレットも、安そうなやつで機能が少ないし
    ドアフォンもハンズフリーじゃないし、録画機能もない
    ガス台は標準だとガラストップじゃないし、食洗機もオプション
    洗面所のビニールクロスは賃貸マンションレベル・・高級感まるでナシ
    部屋の壁紙とかも・・・

  55. 56 匿名さん

    住友は目くらましの術でココを売ったのかもしれませんね。エントランスからロビー,中庭を歩いてる分には「おぉー良いねぇ」って感じるけど・・それより先がないですから。
    スパも見てる分には綺麗だけど単なる沸かし湯だし・・・・・・。

  56. 57 匿名さん

    あなたはそれでも購入したのでは・・

  57. 58 匿名さん

    37さんへ
    うるさい時間帯は夜の9時頃のようですが・・・・・

  58. 59 匿名さん

    まだ販売中ですから、そこまでぼやかなくて。。。
    一応皆さんモデルルームで確認してから購入したわけだし。
    まぁ、モデルルームはオプションてんこ盛りでしたがね。

  59. 60 匿名さん

    >58さんへ
    夜9時?なぜ?

  60. 61 匿名さん

    C棟に住んでますが、最近朝の時間帯にトラックが良く通っているようですごくうるさいです。
    テレビの音量をかなり上げないと聞こえません。
    休日になると交通違反検挙の為にパトカーが待機してて、それも割と気になるけど
    一番の不満は西日かな…本当に暑くて。

  61. 62 匿名さん

    >47様へ
    B棟に住んでいますが、とても快適ですよ!別に不思議じゃないですよ。駐車場近いし、駐輪場近いし、ごみ捨ても出かけるときに
    捨てにいけるし、なんと言っても中庭の緑を部屋にいながら堪能できるし。そして、静かさです。夜、朝共に静かで虫の音が聞こえるほどです。
    車の音もしないので、満足しています。E棟も良いと思いますよ。日当たりもいいし、外の眺望もある。なんと言っても独立性があるところじゃないですか。部屋数が少ないうえに、エレベーターも分かれているので
    他の人と乗り合わせることがほとんどない。それはB棟も同じですが。駐輪場も近いし、共用施設も近いです。棟によって、長所、短所があるのは当たり前。それを踏まえて購入しているのですから。

  62. 63 匿名さん

    >61、冬は暖房要らずで良いかもしれないですね。
    でも、西日って最悪!っていう声も事実。やはり家は南東が良いような。西向きを売った住友立派だなぁ。
    >48、書かれているメリット、角部屋や高層階居住者にしか当てはまらない部分が多すぎです。9階以下の部屋は眺望などのぞめませんよ。


  63. 64 匿名さん

    メガC棟はお子さんのいらっしゃる世帯が実に多いです。そして派閥もすごいです。
    イジワルをしようとか、仲間外れにしようという訳ではなさそうですが、とにかく、似た者同士団結したがるんです。
    先日児童館の赤ちゃん教室にデビューしたのですが、50人中30人位がメガママで、
    その30人の中でも、まずC棟ママで団結、更に生まれ月の近いママで団結、そして女の子ママで団結。
    どんどん、ふるいにかけられるような感じです。うちはC棟じゃないし、早生まれの男の子・・・
    皆さんの条件からは外れてしまい、なんとなく蚊帳の外状態でした。
    幸い、メガ以外のママとはお話しできましたが、そのママは「メガの人ばっかで会話に入れない」と言ってました。
    メガに住む私ですら、C棟ママの「うちの隣は○○ちゃんち」「ななめ上が○○ちゃんち」
    っていう話には入っていけませんし、C棟じゃないなら用は無いって風に感じます。

    予防接種の時、豪快なママがお話ししてる声が耳に入りましたが
    「メガの人は仲良くなっても中庭に招待してくれない。体育館があること自慢してた。
     私はメガよ!って感じでプライド高いよね」そんな内容でした。

    何がいいたいかって・・巨大な女の世界は怖いってことかな。。。

  64. 65 匿名さん

    64さん
    お気持ち分かります。
    うちの子はもう少し大きいけどメガに越してきて違和感かんじたことありますよ。
    私が越してきたときは一斉入居のママ同士結束してました。
    自分に2〜3人お友達がいると、なんというか...強気で排他的になるっていうか。
    一人だと何もできないのに仲間が増えると態度が大きくなるような...。
    娘が3歳位の子に水掛けられたことがありますがママはお話しに夢中。
    ”公園デビュー”という言葉がありますが”メガデビュー”という言葉もありカナ?
    公園話も色々ありますがメガ中庭より居心地良かったです。
    メガ近くにも綺麗な公園があったら良いのですけど...。
    娘が外遊びしたがる時期なので手軽に気持ち良く中庭を利用したいです。

  65. 66 匿名さん

    各棟の良さもっと教えてください

    我が家はB棟ですがルーフではないし上の方なので中庭も部屋からは見えません

    車の音はしないけど中庭の音が強烈で日中はテレビも聞こえないです

    昨年9月にC&D棟が入居してきてからは(Aは眼中にない)

    B&E棟はそれらの引き立て役みたいで、、悲しいです

  66. 67 匿名さん

    >「メガの人は仲良くなっても中庭に招待してくれない。体育館があること自慢してた。
    >私はメガよ!って感じでプライド高いよね」そんな内容でした。

    メガごときで自慢するな!って言ってやればいいのにね。所詮、赤羽北三丁目!自慢できる土地でもないんだからさぁ。よそのマンションに優る部分も無いしねっ。←むしろ部屋自体は劣ってるんじゃないかな?

    私も幼稚園のママからメガの悪口っぽいこと聞いたことあるけど(メガ在住と言ってなかった頃にね)、それだけ感じ悪いママがメガには多いってことなんだな。近隣の幼稚園はメガの子が多いから、園内では母子共に威張ってるもん。張り合えるのは団地に住んでる地元ママのみ(←ちょっとヤンキーっぽい元気なママ多し)。メガ以外に住んでる人は、地元ママ頑張れ〜メガママ倒せ〜♪ってエールおくってるって噂。

    近所のオバサンがメガ駐車場前の道を、大黒屋へ抜ける近道として利用してたら、メガママ大激怒!ケチだねぇ、心狭いねぇ。いいじゃんそのくらい。メガママの所有物はお部屋のみ!通り抜けしようが、スパを銭湯代わりに利用しようが、別にイイじゃん!こんな巨大な建物できて地元民に迷惑かけてるんだからさぁ。

    明日の避難訓練は地震体験車もくる様子。近所の人も招待すればいいのにね。メガ住人ってば排他的なんだからぁ。

  67. 68 匿名さん

    一階のオウチ(CとD)に遊びいったら、庭から外の歩道歩いてる人がみえました。
    ってことは、外からも覗こうと思えば丸見えなんですよね。
    特にDとEの一階は目前をバスが走ってるし環境悪そう。
    よく購入に踏み切れたものだなぁ。

    メガキッズって躾が行き届いてなくて有名です。
    児童館にくるメガキッズ(2歳)お友達に乱暴してばっかり。
    生活のやりくりばかりじゃなく、ちゃんと躾てよ。
    躾できないならもう産まないでよぉ〜。

  68. 69 匿名さん

    言えてる・・・↑

  69. 70 匿名さん

    67で投稿した者です。追加でもう一点!みなさんのお部屋は床がきしんだりしてませんか?うちはリビングドア辺りの床がギシギシと音を立てるようになりました。和室引き戸の開け閉めも重い感じです・・。これも欠陥住宅だから?

    オフロの洗面器置き場下も、洗いづらくてカビてます。水道の位置も使いづらいし〜。来月のお掃除はお風呂を選択したけど、リボン部分?は洗ってもらえないんですよね?メガって部屋も親も最悪じゃんじゃん。

  70. 71 匿名さん

    70さんあんたも最悪じゃん。                                                   

  71. 72 匿名さん

    >70様へ
    お風呂場のリボン部分て何ですか?エプロン部分の間違いですか?あと、ギシギシと鳴るのは施工してから少し経つと、フローリングが
    落ち着いてきて伸びたり縮むためですよ。戸の開け閉めも滑りを調節できます。長谷工にちゃんと無料点検のうちに直してもらいましょう。

  72. 73 匿名さん

    人それぞれの基準と好き嫌いがあります。
    私の場合、車の騒音と西日が大嫌いで、A棟にしました。
    眺望はどうでもいいと思いますから。
    人間(子供)の声も気にしません。
    だから、あまり他人の選択を指摘しないほうがいいと思います。

  73. 74 匿名さん

    ここで他人の悪口を一番たくさん言っている人は、自分が一番心の狭い者です。

  74. 75 匿名さん

    >メガママ大激怒!ケチだねぇ、心狭いねぇ。
    67さんへ、あなた自身も心狭いねぇ。

  75. 76 匿名さん

    これだけ大規模だとネットでも収拾がつかん。
    購入時にこの状態を予測できていれば。。。

  76. 77 匿名さん

    S友の人がいっていたけど、A棟からの景色を確保するために金だしてどかしたとか
    そこまでがんばってくれているんだから値下げなくてもいいんじゃない?

  77. 78 匿名さん

    ↑何をどかしたのですか?
    D棟居住者です。
    A棟からの眺望ですが、雑然としたまわりの風景よりも
    整然とした建物が見えるのは意外とよいものだなー。と思いました。
    D棟までの距離も結構あるしね。
    D棟はご指摘のとおりバスがうるさいし、人通りも多いです(>_<)
    でも凝視しないかぎり、中は見えないでしょう。常識的な通行人は
    中に人がいたら凝視できないと思います。
    とにかく466さんとは違う身分なので、「買ってよかったごっこ」
    をしないと・・・。

  78. 79 匿名さん

    以前の書き込みで、ネットってこんなもんじゃない?とかスレも立たないような
    マンション、というのがあったと思います。ほんとに、そう思います。
    良い意見も悪い意見もこの規模がなせるわざ。活気があってよいですねー。

  79. 80 匿名さん

    ほんとネットってこんなものですよね。
    現実では褒め合うことってなかなかできないけどネット上ならできる!
    裏情報も取得できるし、匿名だからこそ不満も言える!
    ときにはアラシもくるけど、嫌なら自分だけでもスルーしてればいいわけだし!ネッ☆

  80. 81 匿名さん


    >眺望はどうでもいいと思いますから。
    一戸建てでは得られない眺望を望めるのがマンションのメリット!どうでもいいと言い切れちゃうなんて立派です潔い!

    >A棟からの眺望ですが、雑然としたまわりの風景よりも
    >整然とした建物が見えるのは意外とよいものだなー。と思いました
    なるほど〜そういう見方もあるんですね。

    >どかした
    煙突のこと???

    D棟は高層でも窓開けてると車の音がウルサイようです。ところで、冬場の日当たりはどうですか?春夏は陽が差し込まないそうですが冬場はどうですか?

    A棟B棟の夜は静寂さがポイント高いですね。A棟は西南向きなのでこれから先は陽も差し込むしD棟よりも良いかもしれません。ちなみに同じ西南向きでもB棟はC棟の影がくるため日差しは望めません。

  81. 82 匿名さん

    場所柄もっと静かなのかと思いましたが、自動車の騒音てそんなにすごいのですか?

  82. 83 匿名さん

    避難訓練やってる。Eはまだだけど。

  83. 84 匿名さん

    Bは朝一だったからもう終わったよん。今はCがやってる。参加者は全体の4分の1くらい?
    もっとアフォなメガママがウジャウジャ出てくるかと思って楽しみにしてたのにな。残念!
    訓練にベビーカーで出てくるアフォメガママ!訓練をなめてんのかい???
    ベビーいても抱っこ紐使って高層階から階段使って降りてくるママもいるのに・・。
    アフォが多いからキチンとしたママの存在が薄くなっちまうんだよ。

    ところでさー「Dの日差し」わたしも気になるな。春夏は昼ごろですら薄暗かったけど
    秋冬は明るいの?低層は団地の景色しか見えないし道路や歩道ウルサイし
    Dって割高なだけって感じだね。その点Bはこじんまりしてて良いよーん。

  84. 85 匿名さん

    ボンビーなD住人です・・

    三連休もヒマだからここで相手してもらおうかな

    Dは10時50分から非難訓練だけど

    夫が休日出勤のため一人参加です(;_;)やめよっかな。。

  85. 86 匿名さん

    この板自体が「非難訓練」です。耐えてください。。。。

  86. 87 匿名さん

    84さん。
    私もEからの景色より、中庭の景色の方が良くBにしました(Eより若干安いし)
    Bの上の方なのですが、日当たりもよく満足してます。あとは子どもを作りたい!!

  87. 88 匿名さん

    メガで子供なんか作ったら**がうつるんじゃない?

  88. 89 匿名さん

    うちはD棟ですが、騒音は確かに気にならないとは言えません。
    板中へ向かう救急車のサイレン音、**丸出しのバイクの吹かし音、餃子?アイス?の販売車。。。
    窓を開けてるとテレビの音が聞こえないこともありますね。
    静かなところからお引越しされた方には苦痛かもしれないですけど
    地元出身なのでこんなもんかなと、特別不満を抱いているわけではありません。

    勤め人なので、共用施設を使うことはそんなにないんですが、
    その他総合的に満足度高いです。

    ただ・・・。幼稚園バス待ってるときのエントランス付近の母親の大群、
    端によって通行人の邪魔をしないようにしてる幼稚園チームあれば
    そんなのお構いなしの「オバハン」軍もあり、モラルの低さが露呈されてる。
    あんなのに育てられた子供、中学生・高校生になったらどうなるんだろう?
    こんな意見も「私じゃなくて他の人のこと」とか思うんだろうな、そういう奴に限って。。

  89. 90 匿名さん

    教えてください。
    パーティールーム(?)で宴会してる団体ってどういう関係の仲間?
    今日はお父さんお母さんらしき方々と小さい子供達がワイワイしてました。
    8時半に解散っぽかったけど音が反響してウルサイウルサイ、、。
    家族ぐるみでお付き合いしてるメガママ達なのでしょうか?
    すんごい人数です。あんなに大勢”家族ぐるみの関係”の方がいるんですか?
    いつも顔あわせてるママ同士なら分かるけど
    参加するお父さん達って違和感ないのでしょうか?
    同好会の打ち上げにも見えないしメガママのファミリー宴会?

  90. 91 匿名さん

    本日Cに越してきた方がいますね。
    高層階、まだ残っていたんですねぇ〜。
    でも・・あそこって賃貸として出してた所かなぁ?
    Aはちゃくちゃくと売れて残すところ2軒(2LDK)
    3LDKは3軒残ってましたが、ここ2ヶ月の間に完売。

  91. 92 匿名さん

    パーティルームの宴会、この前は「大学生らしき人の集団がいた」と主人が言ってました。
    どういう関係の宴会なのか、どうやって出会って仲良くなったのか、お聞きしたいです。

    まだ子供がいない我が家は、入居して1年が経つというのにメガ内に知り合いは皆無です。
    お子様がいらっしゃると、そんなに親密になれるのですか?
    ガーデンに出てお子様を遊ばせてるだけで、仲良くなれるのですか?
    ここに書かれているような派閥って、ほんとにあるのですか?
    ぜひぜひ、教えてください。

    by・たまごママb

  92. 93 匿名さん

    91さんへ
    まだ、7戸残っているようですが?

    ttp://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/akabane/detail.cgi

  93. 94 匿名さん

    D棟居住者です。
    朝の日差しはリビングにもう1m近く届いていますが、
    南向きといっても少し東寄りに向いているので、
    午後は真冬でも日差しはほとんど入らなかったと思います。
    冬場の午後の暖、という意味では他の棟より劣りますね。
    但し上層階は目の前が開けているので、暗さは全く感じません。
    また西日と無縁なので、家具等にもいいし、
    ベランダで植物を育てるのにも最適だと思います。
    一長一短ですね。

  94. 95 90さん

    同好会の打ち上げみたいですよ

  95. 96 匿名さん

    ところでカラオケBOXは新曲あるの?

  96. 97 匿名さん

    Dが形勢不利になってきてますね。とくに低層階が。
    でも割高と思われてるのは、ちょっと嬉しい??

    ところでパーティールームの椅子とテーブルって
    もう少し洒落たのがいいと思いませんか?

  97. 98 匿名さん

    Bは蚊が多くない?

  98. 99 匿名さん

    たぶん野球部だよ
    裏口のドア開けて騒ぐのはよくないよね

  99. 100 匿名さん

    CとD(+Eも)は、高層でない限り×!ってことが、よぉく分かりました。
    (何かの販売車が来るんですね)
    西向きCの暑さは半端じゃないし(クーラーの効きも悪いのです)
    Dは南向いてるのに日光が当たらない。
    CDE共にバル側は車の騒音、共用廊下側は中庭の騒音。
    うるささのサンドイッチだったとはお気の毒です...Dは高かったでしょうに。
    低層ならば、AとBが賢明な選択だったのですねぇ。
    とくにこちらの高層なら、共用廊下側も静かですよね?(駐車場だから)
    (5階くらいまでは排気ガスくるのでよくないかも)
    埼玉の夜景も捨てたもんじゃないし、夜間は中庭も静かだし。
    車の音もしないABって良いかも♪

  100. 101 匿名さん

    Bは蚊が多い?そうかぁ〜。

    じゃ、Aの選択が良いってこと?

    お〜A優勢!!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸