埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章
センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

購入者限定 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-16 01:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章

  1. 342 センター

    >ゆうさん
    はじめまして。よろしくお願いします。
    本当にブライトの方の御参加が多いですね。

    MRがなくなってしまうと,
    11月下旬にアリオがオープンするまで,センターの良い見学場所がなくなってしまいますので,
    センター購入者の私は,少し焦っています。
    PAL前の歩道からでは,プルミエの陰になって今イチです。
    MRのあるうちに,よく見ておこうと思っています。

    Premier 16, Center 13, Bright 19, Airy 2
    WATER 2,WIND 14,WOOD 8,EARTH 3

  2. 343 プルプル(purupuru)

    >けとさんさん
    あのオイルハンドマッサージに参加していたのですね。
    男性がオイルハンドマッサージなんてやるのかって、半分心不安でしたよ。
    皆さんが集合してるときに男性が私のほか2名もいらしたので、ホッとしてました。
    あのあと家でやりました。
    いい香りでしたけど、マッサージは自分でやるよりやってもらったほうがいいですね。
    ちなみに隣でアクアプラントの先生はかつて、COCOクラブの催しで参加したこけだまづくり方でした。
    そのとき作ったこけだまは今もすくすくと伸びております。

    >そらさん
    けとさんさんと同様にそらさんも参加されていたのはこれまた驚きでした。告白ありがとうございます。
    夏祭りに行く前にハンドオイルマッサージを予約しました。
    とでも書き込んでおけばあの時お話できたかと思うと、今は残念な気持ちです。
    それと、そのあと気持ちよさそうにマッサージチェアを利用していたのをお見かけしました。
    そのとき、私たちは水をグビッと飲んでました。気づいてませんよね。そのあと、図面も見てましたね。
    私はプルミエ棟の図面を見てました。声を掛けられず、後悔です。

    >センターさん、生まれながらの川口市民さん
    私の記憶が確かならば、どちらかお見掛けした。でも、決定的なところで判断できず断念します。

    お子様の多さに驚きでした。太鼓をたたいていた子達なのかな?太鼓見れず残念です。
    次回、機会があれば早めに乗り込みたいです。
    リボンシティは賑やかになりそうですね。子供の笑い声っていいですね。

  3. 344 ‚ぷん

    センターさん
    >ぷんさんとは,どこですれ違ったのですか。
    たぶん、4時前後でしょうか。
    ビール売り場やヨーヨーすくいの辺りがだいぶ混雑している
    ときにお見かけしたかと思います。そのすぐ近くで川口市
    さんもお見かけしました。
    ちなみに、ご購入されたデジカメの動画性能はいかがですか(^_^;)

  4. 345 センター

    >ぷんさん
    確かにそのころ,うろうろしていました。
    そのあと,私は家族を置いて川口陸橋にアリオや戸建街区を見に行ったのでした。
    川口市民さんも,お近くにいらっしゃったとは。

    動画性能は,まだ試していません。
    デジカメで動画を撮るという発想自体がなかったもので。
    子どもの運動会撮影用に,高倍率ズームに惹かれて買ったのですが,
    最初に威力を発揮したのが,工事現場風景になるとは…

  5. 346 川口市民 こと 生まれながらの川口市民

    もう8月になってしまいましたね。 A工区の センター、ブライト、エアリーの完成まであと1年と言った感じでしょうか。
    私のHNが 長〜いので 短縮形もちょっと定着してきましたので リボンシティレジデンスの住人の4割の方、そして将来10割の方がつかうものに変更です。

    ゆうさん さいまた3年目さん こんばんは
    ブログ その日にこれを出そうというものは、このところ多いのですが 時間もかかるのでしぼっています。
    残りは、後日とおもいつる他のものになってしまいます。
    昨日分は、ただ今入れました。

    プルプルさん 知らない人に声をかけるのは勇気がいりますよね。 私ならきっと見つめてしまいます。
    私の服装、黒のナイキのシャツに半パン、サンダルでした。

    センターさん、 新デジカメいいですね。 私も高倍率ズームが欲しいですよ。
    建築現場を遠くから撮るには必需品です。
    余談ですが、子どもの運動会撮影。ビデオが多いと思いますが、みな体育着、紅白帽の服装で見分けるには、くつ下がポイント。ちょっと派手めなものを履くと、足下から検索できます。

  6. 347 ぽん

    >川口市民さん
    その服装の方、お見かけした気がします。
    カキ氷のそば、プラバン工作のテーブル周辺などで。
    ただデジカメのストラップがニコンではなくパナのデジカメブランド名だった
    気がするので、違いますかね...
    ちなみに私は紺のポロシャツ+緑の七分パンツ+白スニーカでした。
    今から家族旅行なので数日書き込みはお休みします。

  7. 348 WIND

    皆さま、こんにちは♪
    センターさん、心強いお言葉ありがとうございます!!
    お祭りだからなるほど・・・と思いました。
    【長老会】の仲間もきっと多くいらっしゃいますよね!
    palでは、ヨガ・まったり体操・スイミング・フラダンスなど
    色々やりたいと思っているので、きっとリボン住民のお知り合いが
    出来るのでは〜と楽しみにしております。
    私は9月からの開始にしていますので、今度は目印をお知らせしたいと思いますので
    お仲間になってくださいね♪

  8. 349 シトロン

     みなさん、夏祭りにはだいぶ早い時間からいらっしゃったのですね。
     我が家は車、自転車不可を真に受けて、歩いていくことにしたので午後5時ごろから行きました。
     祭りでは、母親たちが井戸端会議を始めたので、来年幼稚園のわが娘とほかの子たちを走らせる役目を仰せ仕りました。
     ばたばたとして御迷惑をおかけしたことと思います。
     その後、GIOで夕飯を食べました。近くの家族連れの方も「インテリアがどうの」とか話していたので
    もしかしたらリボン祭りのかたがたがたくさんいたのかもしれません。

  9. 350 のの

    TUTAYAが近くに出来ると助かりますよね。
    PALは予想以上に大きかったけれどもっとピラティス等クラスが充実してるといいのになと思いました。
    主人は入る気満々ですがうちは赤ちゃんがいるので、私はまだまだになりそうです。

    >ゆうさん
    そうです!7ヶ月の女の子連れは私たちです。
    仕事でいけないという主人を無理やり引っ張ってきましたが、「いい人とお知り合いになれてきてよかったなあ」
    と話し合いながら帰ってきました。

    今までここを見ていても本当にリボンに住むのかな・・という感じでしたが、実感してきました。
    オフ会あるといいですね。
    今日リボンの担当者の方から暑中見舞いが来ていました。

  10. 351 匿名さん

    >シトロンさん
    ちゃんと徒歩で行かれたのですね。
    我が家も,正直に電車で行こうと思っていましたが,
    雨が降りそうだったので,車にしてしまいました。
    案の定,途中でぽつぽつ来ましたが,何とか天気が持ってよかったですね。

  11. 352 プー

    私もお祭り行きましたが、生まれながらの川口市民さん、わからなかった・・・残念。
    ヒマワリさんと二人で「もしかしてあの方がそうかな?やさしそうで面倒見よさそうだし」と熱い視線を送っていたのですが、その方はアクアプランツの先生であることが後でわかりがっかり。
    でも幼稚園組とも会えたので楽しかったでーす。

  12. 353 そら

    >プルプルさん
    は・はずかしい・・・!
    マッサージでくつろいでいるところまで見られているとは。
    ちなみにモデルルームに行くと、よくくつろいでしまいます。
    私もお話できず残念です。
    今後ともよろしく御願いします。

    >ブーさん
    川口市民さん≠アクアプランツの先生の話。・・・かなり笑えました。
    ちなみに私はその先生のアクアプランツのセミナーを受講しました。
    見た目とおりとても良い先生でしたよ。

  13. 354 川口市民 こと 生まれながらの川口市民

    こんばんは
    川口市民さん≠アクアプランツの先生の話。・・・かなり笑えました。
    >ちなみに私はその先生のアクアプランツのセミナーを受講しました。
    >見た目とおりとても良い先生でしたよ。
    見た目、長老会上層部です。ハイ。

    >やさしそうで面倒見よさそうだし
     そうなりたい。理想型です。

    >ただデジカメのストラップがニコンではなくパナのデジカメブランド名だった
     デジカメにストライプはついていません。 ちがうかな。

    みんなで、あの人かなと ニアミス大会でしたね。
    まあ、今度はニアミスのない方法を考えましょう。

    さて、川口市のホームページに
     並木元町地区 地区計画(案)の縦覧について というのが出ました。
     3月頃みたものとそんなに変わらないと思うのですが
     http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/7b4c6eaf18459b0849...

     期待できるリボンシティができそうですね。

  14. 355 川口市民 こと 生まれながらの川口市民

    もう1つ アートギャラリーの愛称募集のお知らせもありました。
    http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/7b4c6eaf18459b0849...
    川口市役所 [ (仮称)アートギャラリー愛称募集
    これだったた 応募できるかな。 完成CGもあり、こんな感じのものが出来るんだという思いです。
    ここのホームページから並木元町公園の概要がよく分かります。
    http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/doc/A2E3C929A02316...
    川口市役所 [ (仮称)アートギャラリー配置図 ]
    川口市はSKIPCITYを中心に映像拠点を目指しており、その視点からはMOVIXにも期待しているのでしょう。
    美術館は、市民美術館かな。 市内の小中学生の作品展なども行うのでしょうね。そのために、バス専用駐車場かなと思うし。

  15. 356 プルプル(purupuru)

    上記のサイト見ました。サッポロビールさんが公園の一部とアートギャラリーを寄贈してくださるのですね。
    ありがたいです。自分の住んでる敷地内に美術館ができるなんて素晴らしいですね。
    また、アートギャラリーの愛称を皆さんで考えても面白そうですね。
    でも、アート的センスが無いのでよーく考えて応募しようかな?
    生まれながらの川口市民さんいつも話題のご提供に感謝致します。

  16. 357 シトロン

     何人かの提唱もありましたし、今度、モデルルームがしまる前にオフ会を計画しませんか。
     例えば8月28日の最終日曜日に、「さよならモデルルーム。大撮影会」とでも称して。
     数が集まれば、みんなの悲願である工事現場の見学会の開催を要望できるかもしれません。

     

  17. 358 konikoni

    皆さんはじめまして♪掲示板の書き込み初めてなので緊張しますが、宜しくおねがいします。
    ちなみにブライト WINDです。
    仮住まいを考えている人いらっしゃいますか?子供を4月から川口の小学校に通わせたいので。今住んでる所
    からだと、車で送り迎いは大変ですし。ただ半年で、不動産屋さんは貸してくれるのでしょうか。敷金 礼金
    かかりますよね。ご意見お願いします。

  18. 359 レナード

    >例えば8月28日の最終日曜日
    残念、その日は家族旅行だ・・・やはりモデルルームは8月31日で終了なんでしょうか。。。

  19. 360 ヒマワリ

    >プーさん
    残念!違ったんですね。なかなか分からないもんですね。
    黒のTシャツっておっしゃったから「やっぱりそうか!!」と思ったんですけど。(^▽^;)

    川口市民さん
    いつもブログありがとうございます!間違えてしまってスミマセン。(>▽<;

    >シトロンさん
    オフ会良いですね。ぜひ参加したいと思います。

  20. 361 WIND

    皆さま、こんばんは★
    >konikoniさん、仮住まいについて・・・
    はじめまして、センター/WOODのWINDと申します。
    我が家は、川口駅近くに数戸の物件を所有しておりますので、
    一応リボンの入居まで気分転換・荷物整理の為に仮住まいという感じです。
    他にも仮住まいの方がいらっしゃいますので、ご意見をお願いします。

    参考になるのか分かりませんが・・・
    敷金・礼金の不安があるのでしたら、礼金がない公団住宅は良いかもしれません。
    川口駅西口方面に、ファミリータイプの住宅があります。
    詳細は、HPでご確認してみてください。

    オフ会、機会があると嬉しいですよね♪


スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸