埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章
センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

購入者限定 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-16 01:12:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章

  1. 322 ぽん

    >レナードさん
    TSUTAYA、GEOは見かけませんが、書泉の並び、リボンシティ寄りにそこそこ種類が豊富なレンタル屋さんはありますよ。
    (リバティという名前だったような...)。私の今の近所のTSUTATAより、子供と共通の趣味である昔の仮面ライダー
    系を始めとするマニアックなものも多く、引っ越したら会員になろうと思ってる次第です。

  2. 323 センター

    >レナードさん
    TSUTAYAは,駅までの道にはありませんが,
    リボンのすぐ横,川口陸橋を市役所の方にしばらくまっすぐ行くと,川口末広店があります。
    車なら,そう遠くはありません。
    カリモクに行く途中に見つけました。

    あと,西川口駅を越したところに,西川口店があるようです。

  3. 324 生まれながらの川口市民

    みなさん こんばんは
    同じ時間、時間差で夏祭りを楽しみましたね。 でも、時間帯と会場が広く、子どもの面倒とかでなかなかお会いできませんね。
    モデルルームがあるうちにどこかに日曜に時間を設定した方が、オフミが出来るかもしれませんね。やりますか??

    >はりー@さん
     ブログを見ていただいてありがとうございます。中みたいですよね。 私はその好奇心から、撮影ポイントを探していますが、中に入れたら簡単に撮影できます。
     ブログで紹介するから見せてとお願いする勇気もないし。
     リクコスの方がブログを作ってくれたらいいのにね

    >TSUTAYA、GEOは見かけませんが、書泉の並び、リボンシティ寄りにそこそこ種類が豊富なレンタル屋さんはありますよ
     はい、火曜日は 95円(だったかな)で何でも借りられます。 新作DVDもOk。
     ビデオの旧作だとレンタル期間が1週間、よく利用しています。

    プルミエは、あと9ヶ月で入居ですよね。

  4. 325 ぱぱいや

    私も今日の夏祭り、妻と娘と参加しました。

    15時ちょっと前、PALに車を止めて(このパターンの方多かったみたいですね^^)、PALを見学。
    「へぇ〜、すごい施設だなー、会員になろうかな〜」と感心して、15時ちょっと過ぎからお祭りに参加&MR見学。
    16時くらいからキャスティへ。やっと行くことができましたが、大人の音楽教室もやってみたいなー、と早くも目移りしてしまう自分がいたりしてw
    19時くらいにZIOで食事をして帰宅しました。

    入居者の方がたくさんいるかも、と思うと目をこらして周りを見てしまうものですねw
    残念ながら、私は誰にも声をかけることができませんでしが、妻は同じくらいの赤ちゃんを連れた方とお知り合いになったようです。

    ところで、ぽんさん!
    もしかしてシアターは16時からのに参加しました??
    上の書き込みを見てもしやと思い・・・
    もしそうであれば、そのとき同じ回の映画を見ていたのが私です。
    ちなみに20代の「若年組」ですw


  5. 326 プルプル(purupuru)

    夏祭り参加しました。私は15:30ごろ到着しました。会場には思った以上に人が多くてビックリ!
    まずい乗り遅れてるような感じがして、昼飯を抜いていた私は早速カレーを頂きました。
    連れはフランクフルトと生ビールをGET!
    あまり落ち着いて食べるところも無く駐車場の植物が売ってるコーナーの片隅で食べてました。
    カレーおかわりしようかなって思っていましたがここはガマン。

    しばらくすると、予約していたハンドオイルマッサージの時間になりそそくさとMR内へ移動。
    COCOクラブの芸術作品に感心しながら少し待機。16:00の方は私たちを含め9名でした。
    初めてオイルマッサージなるものを経験し、いろんな香りを楽しみながら癒しのひとときを過ごしました。
    お土産に先生の指示のもと自分でエッセンスを調合したオイルとハーブティーを持ち帰りました。

    その後MRを見学しフロアコーティングのP80の子供部屋のキズ具合をチェック。
    工事現場を見て、「お疲れ様です。頑張ってください。」と心の中でエールを送り、戻ってマッサージチェア横の水をゴクリ。

    おなかが空いたのでZIOに向かい、マルゲリータと海の幸のパスタ(トマトソース)をオーダー。
    おなかが空いていたこともあり、お味はとてもおいしく頂きました。

    ついでにPAL川口も見学。印象に残ったのは露天スパです。少し狭いけど開放的な感じが気に入りました。
    しかし、サラリーマンの私はナイト会員があれば即決だったけど、レギュラー会員のみでしたので保留。
    (でも、入会するんだろうな)
    あと、我が家であるプルミエ棟をPAL&ZIOの駐車場の屋上から見ました。9階ぐらいまで姿がありました。
    プルミエの方はここからの眺望おすすめですよ。

    帰りにキャスティーをチェック。連れは10月の結婚式に向けてブライダルエステをするんだ!と意気込んでました。
    ひととおり巡回したあと帰宅しました。

    今日は川口を堪能した日になったと満足しました。
    最後にやはりお声を掛けるのって勇気いりますね。結局、交流できませんでした。残念。
    (長々書き綴ってしましました。ゴメンナサイ)


  6. 327 センター

    >プルプル(purupuru)
    駐車場の花壇のところ,車の横でお食事をされている若いカップルの方をお見かけしたような…
    プルプルさんでしたか。
    (と言っても,お顔まではよく覚えていません。女性の方は,茶髪だったような記憶が…)

    Premier 16, Center 13, Bright 18, Airy 2
    WATER 2,WIND 13,WOOD 8,EARTH 3


  7. 328 プルプル(purupuru)

    >センターさん
    そうです。正解です。両方黒いTシャツ着てました。

    なんか、うれしいですね。

  8. 329 レナード

    皆さん、情報有難うございます。総括すれば、メジャー物は書泉そばで火曜日にレンタル、マイナー物は車でTSUTAYA川口末広店、という事でしょうか。入居後にリアプロTV購入を妻の同意を得ているもんですからレンタル店は必須情報でした。ありがとうございます。
    ややクドイですが、PAL川口、サウナ好きの私は毎晩、お風呂のみユーザーとして利用しそう〜です(水風呂もあるから完璧)。仕事帰りにご近所さんと一緒にバイク・マシンをこぐと、約20年前のドラマ「毎度おさわがせします(中山美穂主演でしたっけ)」みたいっすね〜。

    オフ会、(もし都合が会えば)是非参加いたします!最後に購入を決めた理由やここが気に入ったっていうのは人それぞれでしょうし、参考になると思うんですよね。場所は当然ZIOでしょうか?

  9. 330 センター

    >プルプル(purupuru)さん
    (327で「さん」を付け忘れてしまいました。ごめんなさい。)

    おお,初めて当たりましたか! これで「コナン」に一歩近づいた…

    あのとき,デジカメを持ってあちこちうろうろしていたのが私です。
    でも,恥ずかしがり屋なもので,これ以上,正体をばらさないでくださいね。

  10. 331 ぽん

    >ぱぱいやさん
    残念です〜。私は2時すぎの回で、貸切状態で見てました。
    なかなか難しいものですね。
    ちなみに私は30代の壮年組です。

  11. 332 ぱぱいや

    >ぽんさん
    ありゃ、残念。
    私もコナンには程遠いな。。。

  12. 333 ぷん

    >入口でジュース3本を購入しましたが、MR奥の自販機は無料!

    近くにいたおばさまが、「勝手知ったる他人の家ね。」と言って
    こども達にジュースを渡してるのが印象的でした。さすがっ。

    >センターさん
    もしかして、首からデジカメかけてましたか?一眼ほど大きくはないけど、
    黒くてレンズが大きめなデジカメ。違うかなぁ。

  13. 334 センター

    >ぷんさん
    たぶん,正解です。
    あの日,私は買ったばかりのズーム機を持って,うろうろしていました。

    MRからセンターの写真を撮ったところ,
    バルコニーの外側にタイルが貼られていることまではっきり分かり,感激したのでした。

    ぷんさんとは,どこですれ違ったのですか。

  14. 335 けとさん

    >プルプルさんへ

    やはりハンドマッサージやっていましたかw
    緑ふちのめがねの人見かけたので、そうだろうと思っていましたよ〜

    私もハンドマッサージ参加していました(^^;;
    男は3人しかいなかったので、残りの2人のどちらかということでw(恥ずかしい)

    >他の方へ
    他の方はわかりませんでした。

    そごうに買い物もあったので、もと丸井脇線路っぱたの駐車場に止めました。

    小学生の時以来になるあま太郎も食べなんだか嬉しかったですね^^
    いらしていた方は、若い方ばかりだったので気が引けてしまいました。

  15. 336 そら

    >ぷるぷるさん、けとさん
    ハンドマッサージお疲れ様でした。
    実は私も参加していました。
    ということは、私たち夫婦の前が「けとさん」。 後ろの方が「プルプルさん」かな?

    ハンドマッサージ・・・・・まさか自分で自分の手をマッサージをするとは・・・(笑)

    川口市民さん、センターさんなどは残念ながらわからなかったです。

    リボン祭りは予想以上に盛況でした。
    子供がいれば、もう少し皆さんと仲良く慣れたのに と思いました。

    また次回もあるといいですね。

  16. 337 けとさん

    >そらさん

    ぐへw

    ばればれだったのですね(笑)
    自分もマッサージはやってもらえるものだとばかり思ってました。
    それにしては安すぎですものね〜
    手がすこし痒くなっています><

    またお会いしましたら(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です^^
    ちなみに私はブライトです。

  17. 338 ゆう

    皆様、こんにちは。掲示板デビューの”ゆう”と申します。
    今後ともよろしくお願いします。Bright/WINDです。

    私たち家族は、いつもの行動の遅さから、MRに着いたのは17時くらいでした。
    久しぶりに来たので、とりあえず工事現場を2階から観賞。
    その後MRを一回りして、夏祭りに参加しました。

    結構終わりが近づいていたためが、最初に買おうとしたフランクフルトは売り切れで、
    結局カレーとジュースとポップコーンを買い、駐車場の車輪止めに座って、学生のように食べてました。
    やっぱり、出遅れた感は否めませんでしたね。

    川口市民さん
    ブログほぼ毎日拝見させていただいております。ありがとうございます。

    >ののさん
    帰りに会った同じくらいの赤ちゃんを連れた夫婦とは、間違いなく私たちかなと思います。
    6ヶ月の大きめの男の子を、ベビーカーで連れていました。(その時は寝てましたが。。)
    同世代ということで、これからもよろしくお願いします。

  18. 339 WIND

    皆さま、こんばんわ★
    昨日のお祭り、4時から5時くらいまで参加しておりました。
    途中、販売センター2階のマッサージをチャッカリお借りしてやっていました。
    行く前に服装などの目印でも・・・と考えていましたが、時間がなくなってしまいました。
    お祭り、赤ちゃん連れや小さなお子様連れが多くて、皆さん若いなぁ〜、
    我が家は【長老会】の上の方になんだなぁ〜と思いました。
    公表するのに気が引けます・・・
    子供が大きいとご近所付き合いが少ないと思いますが、PAL会員でもありますし、
    元々川口駅近くに住んでいるものなので、機会があれば宜しくお願いします。

  19. 340 さいたま3年目

    約3ヶ月ぶりの書き込みです。
    生まれながらの川口市民さん、ブログ大変ありがとうございます!!できるだけ電車から見るようにしてるのですが、
    最近は、IYにじゃまされて見えにくくて^^;

    仕事にかまけてたら、購入資金の相談を銀行とするのを忘れておりました。
    盆休み明けくらいからがんばろーっと思っています。

    リクルートさんの営業さんは当たりでしたが、銀行の担当さんはどうなることやら…
    まだまだ不安な9ヶ月です。

  20. 341 センター

    >WINDさん
    こういうイベントに参加されるのは,たぶん若い方が多いから,
    実際の居住者の年齢層以上にそう感じるのではないのかなと思っています。

    中高生くらいになると,親と一緒に行動したがらなくなるので,
    赤ちゃん,幼稚園,小学校低学年のお子さんが多かったのではないでしょうか。

    それにしても,これから御結婚という方の書き込みを見ると,
    何となくほほえましくなってしまうのは,自分が年だからでしょうか。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸