横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-05-17 07:43:37

URLでわかるかと思いますが、オハナブランドです。駅からはやや離れてますが、オークシティーまで2分、小中学校・市役所・病院も徒歩10分圏内。
http://www.087sumai.com/tsuruma/

<全体概要>
所在:神奈川県大和市下鶴間2-2820-1外
交通:小田急江ノ島線鶴間駅から徒歩11分
総戸数:307戸(他に管理室1、集会室など3)
間取り:3LDK~4LDK、68.26~85.64m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村リビングサポート(予定)


【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-17 19:56:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 449 主婦さん

    >>448さん
    447です。
    そうですね。ご近所さんになったかもしれませんね。
    大和市民であれば、ある程度わかるのでしょうけれど、現在、田園都市線沿線の横浜に住んでいます。
    入間に向かうであろう飛行機等が、たまに轟音で通る事がありますが、それ以外は高度の高い旅客機が通るくらいな静かな所にいます。

    きっと、オハナさんでは、思っていたよりも静かな生活が出来るのでないかと思う時があります。
    でも、我が家が選んだ事なので、仕方がないです。
    高校生の子供がいるのですが、今住んでいる所の近くに居たいと言うのも迷った理由なんですけどね。
    (実際は高くて新築は買えないんですけどね。3LDKが4千万以上からという悲しい現実)


    448さんが快適な生活が出来るように祈っています。

  2. 450 周辺住民さん

    まあいいじゃいですか、こっちは着々とすすんでるみたいで。
    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/147144
    いずれは移転ですから。

    今回逃してもきっといい住まいがみつかりますよ!!




  3. 451 契約済みさん

    これから御一緒する予定の皆さま ほっこりするような書き込みに本当に有難く思います。
    ご縁があっての307世帯ですね。 どうぞよろしくお願いします。

  4. 452 契約済みさん

    私は今小田急線町田、川崎近郊に住んでおります。
    とても迷いましたが契約しました。
    やはり立地、金額、設備と魅力的部分が沢山ありました。騒音は今住んでいる場所も結構ある時は、あるのでそこは妥協部分としました。
    またオハナ物件に身内が住んでおり魅力を感じました。
    場所は違いますが、マナーも住民の方々とても良いようです。皆さんよろしくお願いいたします。

  5. 453 契約済みさん

    こちらのマンションからですと、幼稚園はどちらの幼稚園でしたら通園可能となりますか。
    やはり、山王、つるま、深見くらいなのでしょうか。
    知ってらっしゃる方々よろしくお願いいたします。

  6. 454 主婦さん

    >>452さん
    447です。
    一昨年だったでしょうか。
    オハナさんのうちわだったかティッシュをイオンで配布していて、マンションが建つ事を知りました。
    その時は、まだマンション購入の予定がなかったので、さほど気には止めなかったんですよね。
    身内の方でオハナさんにお住まいとの事。
    決断される決め手があった事、羨ましく思います。

    川崎近郊だと現在お近くかもしれませんね。
    我が家は、たまプラーザに住んでいます。

    入居までの数ヶ月、楽しみですね。
    勿論入居されてもですが。。。
    私も何処かで、そのワクワクする楽しみが味わえる事が出来るのか。。。心配です。。。




  7. 455 入居予定さん

    バスありふかみ幼稚園、つるま幼稚園、山王幼稚園、 でんえん幼稚園、つきみ野幼稚園、大和幼稚園、あけぼの幼稚園 がオハナ周辺を走っています。 バスなし みどり幼稚園 他には、中央林間幼稚園 などです。 大規模幼稚園と小規模幼稚園にわかれるようです。

  8. 456 匿名さん

    大和市健康福祉センターにいくと、幼稚園や遊び場についてかかれた冊子もらえますよ。

  9. 457 匿名

    マンション室内では、戦闘機の騒音はほとんどきにせず暮らせるとおもいます。外にいる時間は、静かな環境のところと比べると短いかもしれませんね。週末はどこか遊びに行くと楽しいですね。

  10. 458 契約済みさん [女性 40代]

    >>455
    ありがとうございます。
    現在遠いためとても助かりました。
    また休みの日に園庭解放など行ってみます!

  11. 459 契約済みさん

    >>456
    助かりました
    休みの日に行ってみます。
    ありがとうございました!

  12. 460 契約済みさん

    知らない方もいるかもしれないので

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519468/
    契約者・住民スレです。
    こちらもどうぞ。

  13. 461 匿名さん

    オハナは人気ありますね。まだ入居予定の半年前なのに完売してるんですものね。

    オハナって中古で出ることもあるのかしら。その場合の価格ってどんな感じかしらね。
    新築時にお手頃だったことから単純に考えると、更に安くなるのでは、と思ってしまうのだけど。物価が上がったりすると、逆に高くなったりすることもあるのかしら。

  14. 462 ご近所さん [女性 30代]

    >>453
    解決済みかもしれませんが
    大和幼稚園
    田園幼稚園
    つきみ野幼稚園
    なら近くまで通園バスが通っていると思います。

  15. 463 入居予定さん

    つきみ野幼稚園に詳しい方いらっしゃいますか。
    入居後に仕事を始めようとおもっるのですが、
    働いている母親でも通いやすい幼稚園なのでしょうか。
    とおくから引っ越してくるので、もし知ってらっしゃったら助かります。

  16. 464 近隣住民さん

    お母様のご負担は、最小限になっています。ただ、年少さんから、毎日預り保育、となると、クラスでも少なく、子供自身のハードルが高くなるようです。働いているお母様は多いです。

  17. 465 近隣住民さん

    朝のバスの時間にあわせられる方でないと、大変かもしれません。フルタイムの方だと、おじいちゃん、おばあちゃんがお手伝いできればいいのですが。

  18. 466 入居予定

    ありがとうございます。
    子供に負担が掛かってしまうとなると難しいですね。。
    他の幼稚園も色々電話で聞いてみようかと思います!
    本当にありがとうございました。

  19. 467 入居予定

    やはり助けが必要となりますよね。
    仕事の調整も含め色々考えていきたいと思います。
    ありがとうございました。
    とても参考になりました。

  20. 468 近隣住民さん

    毎日車で送り迎えされて、働いているママさんもいます。行事は、パパがきたりしながら、です。自転車だと、もう少し近くの幼稚園のほうがいいかもしれません。

  21. 469 匿名さん

    >>毎日車で送り迎えされて、働いているママさんもいます。

    そうなんですね。
    車でそのまま出勤するというパターンなのかもしれませんね。
    ただ、電車通勤の場合は、やっぱり自転車で行けるほうが良いかも。
    いろいろ探してみることですよね。

  22. 470 ご近所さん

    悩んでいるうちに完売してしまいました。
    中古で出ないかな?と考えています。
    羨ましいです!
    他のオハナも見に行くまでしていました。

  23. 471 匿名さん

    オハナ、人気なんですね。
    いろいろ無駄がなくて、納得して買えるマンションなのかな
    という印象です。
    どちらかというと、子育て中の若いご家族が多いのでしょうか。
    同じような世帯が多いと住みやすいかもしれませんね。

    470さんのように、オハナに絞って探すというのも
    一つの選択肢かなと思いますね。
    中古が出るのかどうか、気になるところです。
    出るとしてもずっと先という感じでしょうかね。
    お子さんが成長されて住み替えの時期とか。

  24. 472 近所 [男性]

    でんえん幼稚園詳しい方いらっしゃいますか?仕事を夫婦でしております!

  25. 473 近所 [男性]

    これから賃貸は出ると良いなと待ってます。他の場所は出ていたので、不動産会社に予約はしました。

  26. 474 物件比較中さん [女性]

    471さん 今日はモールで子供イベントがありましたので行ってきました。
    鶴間の街の雰囲気が良かったので、これから出来る近くのマンションを検討中です。オハナ購入すればよかったです。

  27. 475 匿名さん

    今日は戦闘機がうるさかったですね。
    お休みの日にうるさいのは久しぶり?

  28. 476 契約済みさん

    >>453
    いいかげん荒らすのはやめませんか?
    何のための書き込みですかこれは?

  29. 477 契約済みさん

    476さん
    475の間違いでは?

  30. 478 契約済みさん [男性 40代]

    入居まで約3ヶ月ですね。

    1. 入居まで約3ヶ月ですね。
  31. 479 匿名さん

    お写真ありがとうございます。公式サイトも閉じられてしまったのでこういう情報は嬉しいです。
    日が当たっている面は南側になりますか?日陰になっている面は東側なのかしら?バルコニーのようですけど午前中に日が当たるのかしら?
    選ぶお部屋によって条件がけっこう違うのかなといろいろ考えちゃいました。

  32. 480 契約済みさん [男性 40代]

    この写真は南側から夕方撮りました。
    日が当たっている方は西側です。
    内覧会楽しみですね。

  33. 481 入居予定さん [男性 40代]

    7月12日(日)天気晴れ 時間13:30頃です。日当たりはこのようになってました。

    1. 7月12日(日)天気晴れ 時間13:30...
  34. 482 買い換え検討中 [男性 40代]

    ほとんどが東向きでした。
    特に1-2階は植木のせいで昼間でも薄暗かったようでした。

    大和市はごみが有料で、子供さんのいるうちでは年2-3万かかると聞きました。


  35. 483 契約済みさん [男性 30代]

    >>482
    何が言いたいんですか?ほとんど南向きですよ。
    もう完売してるので、批判は結構です。
    頭おかしいんじゃないの?

  36. 484 匿名

    オークシティに人が増えるんでしょうね。
    ママ友さん達のランチで、食事処の回転が悪くなりそう。。。

  37. 485 入居前さん

    >>483
    ここは検討スレであって、批判や文句を言うスレではありませんよ。
    お分かりですか?

  38. 486 入居前さん

    483ではなく484の間違いでした。

  39. 487 [男性 40代]

    14階の一番いいところが¥4180万だかで売りに出てますね。
    ずいぶん高い値段ですが売れるか?気になるところですが、売れれば資産価値が上がる。
    すでに買われた人には朗報ですな。

    まあ、売主が同じ野村で、あの野村證券の会社ですからやることが有る意味すごいですな。

  40. 488 入居予定さん [男性 30代]

    >>487さん

    もしかしたら、投資目的で購入してた可能性がありかもしれませんね。
    14階の良いところですし。


    あぁ、でも483さんみたいに他人の言うことに事実有無にかかわらず敏感にカリカリする入居者と一緒になるのは・・・。

  41. 491 マンション住民さん [男性]

    ちょっとしたことにも「頭おかしいんじゃないの」ですか。
    いるんですね、こういう人が。
    ある意味マンションの資産価値が下がりそうで、できれば居てほしくないですね。

  42. 492 住民

    >>491
    確かに頭おかしいんじゃないのはいいすぎですね。
    でも居てほしくないとか、ここで書き込んでるあなたも
    あまり変わらないような気もしますけどね。

  43. 493 マンション住民さん [男性 50代]

    つまり、仮にそのカリカリした人が隣の人だとすると、売りに出したとき思うように売れないかもしれない。
    と言うこと?

  44. 495 入居済み住民さん [男性 50代]

    隣に住んでいる方は最重要な生活環境ですから、仲良くできれば良いのですが。
    中古マンションを探しているときにほぼ決めた物件ですが、そのことで諦めた事がありました。
    ここはフレンドリーな方ばかりで大きく安心したのですが、問題はこの後、良好な関係を続けるよう心がけて行きたいとおもいます。
    上記のカリカリした人も時間をかければ分かってくれると思います。


  45. 496 匿名さん

    つーか契約者スレでやるべき事項

  46. 497 匿名さん

    最初は他人同士の集まりですから。何かと誤解を生んだりコミュニケーションがとりづらかったりはあると思います。でもそれを円滑にしていくことはみんなの優しさによって実現できると思います。というより、できてからだいぶ経っているこちらなら、もうホンワカした良い環境になっていそうですが。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸