横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-05-17 07:43:37

URLでわかるかと思いますが、オハナブランドです。駅からはやや離れてますが、オークシティーまで2分、小中学校・市役所・病院も徒歩10分圏内。
http://www.087sumai.com/tsuruma/

<全体概要>
所在:神奈川県大和市下鶴間2-2820-1外
交通:小田急江ノ島線鶴間駅から徒歩11分
総戸数:307戸(他に管理室1、集会室など3)
間取り:3LDK~4LDK、68.26~85.64m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村リビングサポート(予定)


【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-17 19:56:36

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 399 匿名さん

    オークシティができる前と比べたら、かなりすみやすくなっているのではないですか。以前を知りませんが。

  2. 400 入居予定さん

    総合的に、野村のマンションに居住できることのメリットも感じました。長期的な買い物ですから。

  3. 401 395です

    396さん
    オチは想像出来ると思いますがね(笑)
    他に変なオジさん(自称六本木ヒルズの国際弁護士)に因縁つけられたり、怒鳴りながら歩いてる人が居たりと「鶴見」に負けず大変愉快な地域でした。

    大規模コミュニティーですので、鶴間の地域性に捉われずに生活できると思います。
    良い物件ですので、2年後位に中古が出たら親にでも買ってあげようかなと本気で考えてる物件です(笑)

  4. 402 働く女子さん

    後悔されてるんですね。引っ越されて残念ですね!

  5. 403 ママさん [女性 40代]

    率直に伺いたいのですが、購入された方にお聞きします。
    購入された決めてはなんでしょうか?

    大和市内で購入を考えているのですが、騒音が気になっています。
    現在、横浜在住で静かな環境にいます。
    数年で、転居しなければいけなく、新居購入を考えています。
    オークシティにはよく買い物に来ているので、全く知らない土地ではありません。
    ただ市外の為、一から始める生活に不安もあり悩んでいます。

  6. 404 周辺住民さん

    401さん
    申し訳ありませんが、わたしが想像していたオチは、実は犯人は私ですとでも言ってくれるんじゃないかと期待してたんですが、、。正直笑いのセンスの欠片もないお方の様ですね。残念至極です。

  7. 405 入居予定さん

    鶴間に懲りてしまった方の見なのでしょう。出ていく人もいれば、入ってくる人もいます。人口が年々増加しているエリアです。

  8. 406 ご近所さん

    >>403
    飛行機の騒音ですか?
    こればかりは人それぞれですよ。
    ただ言えるのは鶴間駅間近や、駅よりも西側の地域よりははるかに良いです。
    オークシティに頻繁に来られるのなら、少なからず音を聞いてませんか?
    もし気付いてないのなら、そんなレベルです。
    さすがに米軍の戦闘機は分かる気がしますが、その他の機体はほぼ気になりません。

  9. 407 ママさん [女性 40代]

    >>406さん
    お返事ありがとうございます。
    地元の方のご意見、参考になります。
    先日も平日にイオンに来て、空を眺めていました。
    その際もベンチに座っていた方に、お話を聞かせて頂きました。
    普段から戦闘機等の音には気が付いています。
    こちらのマンションの他に、デュオヒルズ中央林間を考えているのですが、どちらも同じくらいの音なのでしょうか。
    外で聞いている音と、室内ではやはり違いますよね。。。

    引き続き買われ方のご意見もよろしくお願いします。

  10. 408 契約済みさん

    オークシティの通りや旧246などの大通りに直接面しているわけではなく、
    建造物をはさんで少し離れているところが落ち着いて良いと感じました。

  11. 409 ご近所さん

    >>407
    まず間違いなくオハナより酷いレベルが想定されます。セシリア近くの物件を拝見しましたが、ちょっと厳しかったですね。またデュオヒルズは南北に長い建物でその多くはベランダが航路に面した西側ですから当然、騒音も入りやすいでしょう。

  12. 410 近隣住民さん

    南林間駅周辺を歩いているときが、長年住んでいても、驚き、いまだにあっけにとられます。映画の世界か?!とはじめカルチャーショックを受けました。オハナのところは、かなり回避されています。

  13. 411 匿名さん

    静かなところから越されるとなると、かなりのカルチャーショックかもしれませんね。
    長年住んでいる方でもそうなのだから。
    迷惑と考える以前に、410さんのようにあっけにとられるというのが現実だと思います。
    慣れるといえば慣れるのかな。そういう場所だと思えば諦めもつくというのかな。
    街自体は住みやすい街だと知人からは聞いていますよ。

  14. 412 鶴間住み

    騒音で、少しでも嫌だと思ったら別のところにしたほうが!
    オハナマンションのモデルルーム2月には壊すみたいです。

  15. 413 周辺住民さん

    >>412

    そうらしいですね!もうモデルルームしめるって人気なんですね。
    土日は飛行機ほとんど飛ばず静かですよー。

  16. 414 匿名さん

    モデルルームがなくなるという事はもう完売目前なのでしょうか?

  17. 415 契約済みさん

    はい、みなさんお疲れ様でした。
    ここで何を書き込もうが、もう完売ですねー。

    サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

    by淀川〇治

  18. 416 購入経験者さん

    やはり物件は、実際自分の目と耳など五感で確認することだと思います。オハナ北戸田も
    工業地区とさんざん書かれていましたが、実際見ると両隣は簡保システムの綺麗なビルと
    イオンモールですし、前後のパチンコ店と和菓子工場や印刷工場も小さく(今後建て替え
    でも心配なさそう)て、他の準工業地区のマンションより工業地区の雰囲気はありませんでした。
    同じ作りだと思いますが、騒音も窓を閉めている限り問題ありませんし、上下左右からの
    音も今のところ聞こえません。同じガーデニアですので中庭も素敵でしょうから一度完成したら
    見てみたいです。参考になればと書かさせてもらいました。

    1. やはり物件は、実際自分の目と耳など五感で...
  19. 417 申込予定さん [男性 60代]

    現在歩いて20分ぐらい中央林間寄りに住んでいます。厚木基地の米軍ジェット戦闘機の騒音は半端ではありません。でも住めば都です、全然とは言いませんがそれほど気にしなくて大丈夫です。ただテレビは字幕は必至、歌番組ほか見たい番組はなるべくビデオ録画して観たほうがストレスないかも、とても物価も安く子育て世代・ご年配世代ともとても住みやすいところだと思います。引っ越しを楽しみにしてます、居住予定者の皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

  20. 418 ママさん [女性]

    403です。
    お返事下さった皆さんありがとうございました。
    家族で話し合った結果、見送る事にしました。
    やはり、騒音が気になってしまいました。
    屋外で聞いている音と、屋内では違うとおもいますが、我が家にとってはマイナスの要素になります。
    もしかしたら慣れるかもしれない。でも慣れなかったら?と…
    現在居る所は、主人の実家も私の実家も同じ区内の為、その事にも引っかかってしまい…

    現在居る所の新築マンションの購入価格が、4千万からが殆どの為(上が6千以上です)、購入する事が厳しいのも現状であったりします。

    全ての希望が叶う物などが無いのは分かっていますが、今回は諦めます。

    ありがとうございました。

  21. 419 契約済みさん [女性 50代]

    騒音は確かにネックです。厚木市が職場ですが毎日飛行機飛んでます。今日は町田駅でも怖いほどの轟音でした。

    ですが我が家の場合 病院、お買い物便利 そして建物自体が素晴らしい それで選びました。 身の丈の尺度の中で有難い物件に出会えました。 約三百世帯の皆様 どうぞよろしくお願いします。

  22. 421 契約済みさん

    北戸田オハナの方、貴重な情報ありがとうございました。そちらを拝見したことはないのですが、似たような環境、作りなのかなと思っていましたので、こうしたお話を聞けると有難いです。ぜひ完成しましたら見にきてくださいませ^ ^

  23. 422 土地勘無しさん

    オハナシリーズ?は、価格が抑えられていますよね。
    住んでいる沿線は、同じ野村さんでもプラウドが多いです。
    高くて買えません。

  24. 423 匿名さん

    中古物件と比較検討になりますよね。ここのみなさんも色々考慮された上での選択だと思います。いいところが見つかるといいですね

  25. 424 購入検討中さん

    大和市でマンションを検討しており、いくつか見ましたが迷っています。どれもいい面、まあまあな面があって決め手に欠けて…。契約されたみなさんは十分比較検討されたと思いますが、決め手ってなんだったのでしょうか?

  26. 425 契約済みさん

    営業担当さんから「2月中にはモデルルーム閉鎖予定なので、お部屋で確認しておきたいことがあったら早めに確認お願いします」と言われました。ついに完売目前!なんですね。

    私は今までかなりモデルルームを見てきて、欲を言えばもっといい物件が他にもありましたが、オハナ購入の決め手となったのは、
    通勤圏内、ショッピングセンターや役所、病院などが近くて便利、価格が抑えられていながら、マンションの設備が充実していて、ある程度の広さがあること そんな感じでしょうか。

    やはり気になるのは飛行機の騒音だったので、何度も現地に足を運び確認した結果、わが家としては許容範囲でしたので購入に至りました。

  27. 426 購入済みさん

    我が家は、車が欠かせず、立体駐車場ではなく、平置き、部屋の広さの確保、 通りに面していない、これがニーズに合致いたしました。

  28. 427 匿名

    購入された方は、やはり大和市内の方が多いのでしょうか?

  29. 428 契約済みさん

    川崎市/小田急線沿線在住で、千代田線を利用して都内に通勤しています。
    大和市/鶴間に関しては土地勘は全くありませんでしたが、利便性に加え、小田急線田園都市線の2線で通勤可能なこととl価格で契約を決めました。
    米軍ジェット機の騒音は何度か確認しましたが、実際に生活した場合の状況が分からないことと、岩国への移転(予定)による改善にも若干期待し、割り切りました。
    価格と利便性がデメリットを上回ったという状況です。(江ノ島方面にも気軽に行けるのも良いです)

  30. 429 周辺住民さん [男性]

    たまに大和藤沢サイクルロード(一部住宅地・市街地走行あり)引地川サイクルロードで江の島まで往復します。行きはヨイヨイ帰りはメロメロですが、気分転換・日頃の運動不足解消に最高です。

  31. 430 購入検討中さん

    424です。お話お聞きして、大変参考になりました。ありがとうございます!
    オハナは総合的にみると、バランスがよいと思います。
    平置きなのもいいですよね。友人が急いでいる時、荷物があるときさっと車が出せないのは
    不便だと言っていましたから・・。
    パパズルームも気になっています。

    もうすぐモデルルーム閉鎖とのことなので、また見にいってきます。

  32. 431 匿名

    駅からオークシティまでは、人通りもあり、通勤、通学もしやすいのでは、と思いました。

  33. 432 契約済みさん

    >>427

    私は違います。現在は湘南地域に住んでいます。

  34. 433 契約済みさん [男性 60代]

    残りあと一戸になったみたいですネ。モデルルームも2月11日?までみたいです。今日現場見ましたが南側C棟が10階B棟が11階まで立ち上がっていました。

  35. 434 [ 30代]

    昨日と一昨日で空いていた5.6件が全て決まってしまったようです。

  36. 435 契約済みさん

    えーすごいですね。
    オハナの中でも完売ハイペースなほうでは!?

  37. 436 匿名さん

    ここはすごいペースで売れ進んでいましたよね。
    でも完売目前なんて煽り文句だとばかり思っていたら、本当にそうでしたか!
    もうモデルルーム閉鎖も決まっているんですね。
    この分だと閉鎖前に完売してしまいそう…

  38. 437 契約済みさん

    モデルルームは、2月11日までということで連絡がありました。聞いてはいませんが、完売した可能性が大ですね。

  39. 438 契約済みさん

    >>437

    そうなんですか!次の月次報告が楽しみですね。

  40. 439 匿名さん

    オハナ公式HPが完売御礼になりましたね。
    おめでとうございます。

  41. 440 匿名さん

    月次報告、すごい!

  42. 441 匿名さん

    月次報告、すごい!

  43. 442 匿名さん

    完売、おめでとうございます。

  44. 443 ご近所さん

    オハナ 鶴間ガーデニア(総戸数 307 戸)
    小田急線初のプロジェクトとなる『 オハナ 鶴間ガーデニア 』は、2月11日をもちまして、全戸ご契約を完了させて 頂きましたことをご報告させて頂きます。
    当該物件は、約9か月で1020組の皆様に新規でのご来場を賜り、約30%のご契約歩留りで完売を迎えさせて頂く ことができました。
    ご契約者様の傾向と致しましては、地元エリアは大和市で40%強、座間市6%と当初より想定していた内容でしたが、 周辺の行政区(藤沢市相模原市横浜市瀬谷区等)から30%弱、それ以外の広域から約25%であり、より広域の 皆様方からもご評価を頂くことができました。
    皆様のご評価のポイントと致しましては、大型ショッピングセンター「大和オークシティ」が徒歩2分という圧倒的な 利便性に対して、中広域の方々も含めて、高くご評価を頂きました。また、徒歩5~10分圏内に地域医療センターや 大和クリニックモール等、医療施設が充実している点にも非常に高い関心を頂きました。このように商業と医療が 揃う、充実した生活環境であることが、ご契約者様の年齢層が30代が40%強、40代 20%弱、60代以上 約18%と、 幅広い年代の方々にわたる結果につながったのだと認識しております。
    『 オハナ 鶴間ガーデニア 』へご来場、そしてご検討を賜りました多くの皆様方に、この場をお借りして御礼を 申し上げさせて頂きます。誠にありがとうございました。

  45. 444 ご近所さん

    最後にはんこう押してくれた方。建国記念日なんて縁起がよすぎますね。皇紀2675年、あなたは真の国士です。

  46. 445 匿名さん

    >>443
    歩留りって。社内文書をそのまま書かれてもね。

  47. 446 購入見送りさん [男性]

    購入された新住民の皆様、新居での生活も間もなくですね。おめでとうございます。

    週2~3日は利用しているイオンなどの商業施設や病院、市役所、駅までの距離など、生活の利便性にとても魅力を感じていました。

    しかし、飛行機の騒音が気になり、最後の最後まで悩みましたが、結果的に購入を見送りました。今でも「購入すべきだったかな」と思う時があります。

  48. 447 主婦さん

    >>446
    同じく騒音が気になって見送った者です。
    我が家は、デュオヒルズ中央林間も候補でした。

    騒音が気になるのであれば、大和市にはきっと住めないんでしょうね。
    東林間に住んでいる友達に、静かな所から移る所ではないかもと言われました。

    同じくイオンモールに買い物に来る事があるので、これから先、購入すべきだったかなという思いが出てくるのでしょうね。

  49. 448 契約済みさん

    >>447 446さん

    もしかして同じマンションのご近所さんだったかもしれないわけですね。
    うちは迷って迷って購入を決断した側です。

    なんども足を運びましたが、正直入ってみないとわからないです。でも、騒音が気にならないくらいであればいいな、今後減っていけばいいなという願いでいます。

    お二方も今後素敵な住まい選びができますように!

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸