旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知っていますか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 千歳烏山駅
  7. 東京テラスって知っていますか? パート2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

レスが多くなったので、パート2 を立ち上げました。
前のスレットは、下記のとおりです。


https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/

[スレ作成日時]2004-09-28 00:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラスって知っていますか? パート2

  1. 425 匿名さん

    私の職業は公務員です。本人の希望により勤務先を選択できますので、東京テラス近辺の職場を探していく予定です。自転車で片道5キロ程度なら十分ですしね。
    駅に近くてテラスっていうのも変ですよね。むしろ遠い方が、子育て環境も良いと言えます。
    隣地には保育園、小学校、中学校、都立高校とそろっているこの物件は買いでしょう。

  2. 426 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  3. 427 Mr.Boo

    >384横浜さん
    掲示板についてのご意見に私も同感です。
    我が家もついさっき申し込みをしてきました。
    昨夜ペアガラスについてはやぶささんにアドバイス頂いた後、家族で非常
    に悩みました。24時間換気があるので、入れなくても大きな問題はないと
    思ったのですが、入居後にペアガラスにするとなると完全なリフォームに
    なって今回の提示価格よりもかなり高くなるであろう事から、パンフに書いて
    あった性能も検討のうえ、思い切って導入することにしました。
    アイセルコは最小限にしようと思っていたので最後にこの出費は痛いです。

    >Enkeliさん
    我が家もDテラスです。他の皆さんも含め、いろいろと意見交換させて頂け
    ればと思いますので、よろしくお願いします。

  4. 428 匿名さん

    70年80年代と違い、現在の世帯はDEWKS(共働き夫婦+子供)からDEWKS予備軍(DINKS共働き夫婦)および熟年夫婦メインです。
    東京テラスはDEWKS(共働き夫婦+子供)および熟年夫婦を対象とした物件ですよね
    子供を育てる環境としてはいいのではないでしょうか
    たとえば品川の高層マンションと比較してください。
    子供を育てるならあなたはどちらを選択しますか

  5. 429 Enkeli

    横浜さん、こんばんは。

    ペアガラスの保温性については、アイセルコ説明会でいただいた「スペーシア」の資料に書いてありましたので、ご覧ください。
    客観的な性能判断というよりは、私の主観的な判断です。窓際が寒いと嫌なので、それが軽減されるといいかなと思いまして…。

    でも、むしろ中庭が騒がしい場合や、学校行事の際の遮音性に期待しています。

  6. 430 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  7. 431 -----

  8. 432 -----

  9. 433 横浜

    Mr.Booさん、Enkeliさん。
    ペアガラス悩ましいですね。学校行事の時の遮音性のことは気付きませんでした。
    ただ、今の段階で、あの価格は我が家にとっては辛い……。
    物件価格を見た後で、アイセルコの金額を見ると、全てが安く見えてくるから困ったものです。

    WBSで、徒歩16分の話がありましたが、そんなに遠いでしょうか?都心まで近いことを
    考えると、晴れた日はのんびり歩いて、夏冬と雨の時はバスに乗るなどと変えていけば
    そんなに大変ではないかと思います。(購入を決めたから、前向きに考えているだけだと
    言われてしまえば、それまでですが)
    私の実家は吉祥寺から歩いて20分くらいですが、色々考えながら歩いていると、あっと
    いう間ですよ。
    ちなみに、我が家が購入を決めたポイントの一つは、勤務先の出社時間が10時半くらい
    なので、朝はのんびり歩いて行こうと思っていることと、天候などによってバスになったと
    しても、朝の混雑を考えなくて良かったからでもあります。

  10. 434 Enkeli

    Mr.Booさん、横浜さん、こんばんは。
    WBSの話題を出しておきながら、自分は観そびれてしまいました。残念です。

    WBSでは、駅から遠い点(だけではないと思いますが…)が、指摘されていたようですね。
    私は、客観的には遠いとも思いますが、主観的には物件の価値が損なわれているとは思いません。
    マンションパビリオンの帰りにいろいろな方向に歩いてみましたが、周囲に生産緑地や公園も多く、歩くのには適していました。

    駅からやや遠いのはネックではありますが、逆に物件の価値観を問い直すためのフィルターになっていて、結果的には良いと思います。
    東京テラスを選択される方は、ある意味駅へのアクセスを「捨て」て、東京テラスを選びとるわけですから。

    販売価格の差も比較的小さいように思うので、規模の割には、価値観を共有したコミュニティ形成が進むのではないかと期待しています。

  11. 435 Mr.Boo

    横浜さん、Enkeliさん、
    ペアガラス、本当に悩みました。アイセルコの担当者と営業の前でしばらく
    沈黙してしまいました。
    私も学校行事の時の音には、考えが及びませんでした。
    周りに学校があるが故の問題っていうのもあるのかもしれませんね。
    風の強い日の砂埃などなど...
    まぁ、こればっかりは住んでみないと分かりませんね。

    ところで、徒歩16分ですが、私も当初気になったので何度か実際に
    歩いた結果、今はあまり気にしていません。
    横浜さんが書かれているように、状況に応じて交通手段を使い分ける
    方法で解決できると思っています。

  12. 436 はやぶさ

    今日は帰りが遅くなりましたので、拝見するのが遅くなりましたが、
    今日1日すごく「荒れました」ね。残念です。

    ネットの特性ですから、顔が見えない分無責任な発言や根拠のない発言や荒らしの発言が
    混じる事は仕方がないかもしれません。
    でも、真剣にテラスを購入しょうとしてる人は、真摯なレスになります。
    買わない人やのぞきの方は、無責任な発言が多いと思ってます。
    今日一日、投稿時間が1分おきなどは異常なことだと思うし、真剣にレスしょうとする気があるか
    疑問に思います。

    この物件は、内容の濃い投稿が多く、既にパート2も350まで来ています。
    それだけ関心が高いという事だと思います。
    再三お願いするように、真摯にテラスを購入、検討している人の意見交換の場と
    したいと考えてます。皆さんのご協力お願いします。

  13. 437 横浜

    Mr.Booさん。
    砂埃については、あまり問題ないと思います。あくまで私見ですが、(何回か登場している)妹の
    マンションは、直接広い公園に面しており、遮るものが何もないので、特に春先は砂嵐の被害が激しく、
    窓も開けられないようです。
    ただ、東京テラスの場合は、校舎が盾になってくれているので、大丈夫ではないでしょうか。
    ちなみに、小学校の校庭は砂なのでしょうか?この間から確認しようと思っていて、すっかり
    忘れてしまいました。私の通っていた小学校はコンクリだったので、砂の校庭の想像がつかないのです。
    全くの見当違いだったら、ごめんなさい。

  14. 438 Mr.Boo

    横浜さん、
    下記のHPにある校庭の写真を見ると土のようですね。
    http://www.setagaya.ed.jp/tsudo/
    ただ、校舎が盾になってくれるのであれば、それほど気にしなくても
    良さそうですね。

  15. 439 匿名さん

    私が一部のコテハンについて言及した
    「状況が悪い時には出てきませんね。サクラでは?」発言も削除されてます。

    値引きの話に触れているものは当然としても、
    売主に都合が悪そうな他の多くの発言も削除されているのが
    少し気になります。

    しばらくROMに徹します。

  16. 440 -----

  17. 441 -----

  18. 442 匿名さん

    昨日は、荒らしが出現し大変なことになりました。皆様の削除要請と
    管理人さんの削除協力により、軌道修正されたと思います。
    450に近くなりましたので、新スレット パート3 を立ち上げました。
    気持ちを切り替えて、お引越の程よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39783/

  19. 443 匿名さん

    いまマンションに手を出すとたいへんなことになります。
    ここを見てよく考えて下さい。
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html

  20. 444 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸