埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台
入居予定さん [更新日時] 2021-10-07 17:43:45

パークホームズ稲毛小仲台の契約者専用スレです。楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330479/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1201/

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「稲毛」駅徒歩12分
総戸数:331戸
間取り:3LDK~4LDK(68.6~93.06m2)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 13:07:37

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

  1. 384 マンション住民さん

    路駐の書き込みしている人ってマンションの住民ではなく裏の戸建の人ではないですか?いつも見ていて思います。
    以前「通報します」と書き込んでいた人がいて、裏だろうなと思ってました。マンションの駐車場を借りていますが路駐は毎回迷惑だと感じていましたが、当初に比べたらかなりよくなりましたよね。昨日はかなり停まってましたが、、裏の戸建の住民からしたらマンションの住民に対しての不満はすごいでしょうね。自転車で通行しても歩いていてもスピードを出して走行するマンション住民の車には嫌気がさしていると思います。車を利用している人は歩行者や他の車に対して、歩行者や自転車の方は走行している車に対して思いやりの気持ちが必要だと思います。
    マンションの路駐は火災が起きた時などに消防活動の邪魔になるでしょうね。もちろん車は消火剤でびっしょりになるでしょうし、火災がおさまるまで動かせないです。いろんなことを考えたら路駐なんてできません。皆さんいい大人なんですから子供に恥じない行動しましょう。いつか私たち大人が年老いた時、今の子供たちは同じことしたときに何も言えませんよ。

  2. 385 匿名さん

    >>384
    路駐してる人は今の自分の利便性さえ満たせればあとはどうでもいいんですよ。
    そんな人たちは倫理観<自分の利便性なので言って聞かせても無駄。
    かといって、マンション住民や管理人や周辺住民は直接は手出しできない。
    なので正当なルートで手出しのできる警察に通報が一番効果的で唯一正しい対処法です。

    止めてる人は警察呼ばれることなんて折り込み済みなので、迷惑だと思ったら遠慮なく呼ぶべきでしょう。
    お前は路駐したことないのかなんて、罪を犯しながらそれを正当化する身勝手な人に配慮する必要はないですね。

  3. 386 マンション住民さん [女性]

    >>381
    >>382
    どういたしまして~
    お互いがんばりましょう!!

  4. 387 契約済みさん

    駅遠マンションは避けるべきというセオリーがここでも立証されましたね。
    築年数が新しくてもそれなりの住人が多いマンションは色々と問題が出てきますね。

  5. 388 住人

    >>387
    駅近でも、都内でも同じですよ。人が集まれば、様々な意見があります。そんなもんです。でも冷静で前向きの方も多いので、こちらはきっと大丈夫でしょう。

  6. 389 入居済みさん

    ベランダの掃除について。
    我が家では、シャワーヘッドをワンタッチで取り外せる器具を取り付け、
    5m程度のホースリールに付け替え、水でベランダを掃除してます。
    ホースリールに付属のヘッドは、直射・拡散・シャワー・ジョウロの切り替えが可能なもので、
    窓や網戸の掃除も可能です。
    また、ワンタッチで外れるタイプなので、
    別売のデッキブラシ(先端から水が出るタイプ)を取り付けて床をゴシゴシ洗えます。

    注意点としては、
    ・排水口がない住居の場合、隣の住居の排水口に水が流れるため配慮が必要
    ・いっきに水を流すと排水溝からあふれ出る可能性があるため、少量づつ流すこと
    ・外に向けちゃダメ

  7. 390 マンション住民さん

    ベランダのお掃除は水を流す量にかなりの注意が必要だと先日来られた時に言われました。続けて水を流し続けてのお掃除は駄目だったはずです。きっと注意してお掃除されているのかと思いますが、バケツの水でさえ一度に流さないよう言われました。ホースをつなげてのお掃除は排水溝が破損する可能性がありますので、オススメするのは如何かと思います。いずれにしてもベランダのお掃除は朝から雨が降っているときにしないと迷惑になりますね。

  8. 391 マンション住民さん

    今抱っこひもから落下して宙づりになって、自転車のママもどうにもできず必死に抱っこひもから外している人が居ました。
    自転車の前には子供用の椅子が付いているのに、、、。もし横に車が走行していたらと考えると怖すぎます!
    近くにいた人が駆け寄って赤ちゃんを抱きかかえて無事でしたが、急いでいたからとはいえ子供をシートに座らせないなんて酷いです。車でもチャイルドシートに座らせなかったり、シートベルトをしない人も多いのでお子様の乗り物への正しい乗せ方は注意しましょう。

  9. 392 入居済みさん

    当たり前のことを守るという
    モラルの問題になりますよね

    大事なことですがマンションとは直接関係ない話かと思いますが

  10. 393 住民

    そうです。
    筑波山です。山の形が二コブな特徴がありますね。
    ここでも筑波山が見られて感激です。

  11. 394 マンション住民さん

    筑波山見えるんですね~
    うちは低層階なので見えません…
    羨ましいです!!見てみたいです~

  12. 395 マンション住民さん

    シャルム稲毛の駐輪用シールが貼られているオレンジ色の自転車。駐輪スペースのわずかな隙間に無断駐車してはや1か月は経とうとしています。
    シャルム稲毛に住んでいた方だと思いますが、すごーーーーーーく迷惑です。

  13. 396 入居済みさん [女性 40代]

    先週末、夕日に映った富士山がくっきり見えました。

    1. 先週末、夕日に映った富士山がくっきり見え...
  14. 397 マンション住民さん

    >>396
    うわー、とっても綺麗ですね!うちは低層なので、このような景色は観られません。なので、お写真拝見できて嬉しいです!!ありがとうございます!これからの季節、空気が澄んで朝も綺麗な富士山がみられそうですね。

  15. 398 入居済みさん [女性 40代]

    >>397
    朝でも、富士山も見えました。

    1. 朝でも、富士山も見えました。
  16. 399 入居済みさん [女性 40代]

    あと、あさの筑波山も見えました。

    1. あと、あさの筑波山も見えました。
  17. 400 マンション住民さん

    >>399
    朝の富士山と筑波山、すごーいo(^o^)o
    朝から爽やかな気持ちになりますね。
    朝も夕も素敵です。
    リクエストしたみたいになってしまいまして、恐縮ですが、とても嬉しいです!観たくてもなかなか観られない景色です。ありがとうございます!

  18. 401 マンション住民さん [男性 40代]

    また西側の路上駐車の話をぶり返しますが、相変わらず白のライフ停まっていますね。居ないなぁと思うと斜め向かいのセブンイレブンに朝方停まっていました。違法駐車も甚だしいですね。まったくどんな非常識人なんでしょう。

  19. 402 マンション住民さん

    白黒の犬の飼い主も相変わらず歩かせてますよ。みなさん張り紙を見てとても気を付けてくださっているのに、ごくごく一部の方の非常識な行動に呆れてしまいます。

  20. 404 [男性 40代]

    >>403
    そうですね。
    他の方が、あえて話題をかえたのに。。。
    何故、こんなに文句ばかりをこの掲示板に書き込むのでしょうか。
    買ったマンションが文句ばかりなんて、悲しすぎますよね。

  21. 405

    その通り、管理組合が機能してないマンションだと思いますよ。機能してないから公言されるのはしょうがないのでは。機能してれば公言されない訳ですし。

    不満は管理組合に言えという人もいますが、それでも改善されなければ書かれてしょうがないと思いますよ。書かれないためには、管理組合が意見を汲み取り強引な手段をとってもいいから違法に強い態度でのぞむことです。

    繰り返しになりますが、それができないなら、書かれてもしょうがないですよ。

  22. 406 マンション住民さん

    以前、夏に開催されたグリーティングのようなイベントが定期的にあると嬉しいですね。共働きなため、子供を持つ親としてはマンション内で知り合いができるきっかけがあると嬉しいです。

  23. 407 マンション住民さん

    こちら、なんだか荒れてきてますねぇ。

    405さんは住民の方なんですよね?
    はっきりとした意見があるのであれば、理事会に出席をして発言されたらいかがでしょうか?
    住民の意見として。
    ここの掲示板で書いても改善の方向にはすすまないですよ~

    それか、マンションの評判を下げたいよそ者ですか?

  24. 408 マンション住民さん

    マンションとは直接関係のない話しですすが‥
    jt跡地の、解体工事が始まりましたね。
    発注者がイオンになっていたので、本格的にこれから工事が進むのでしょうか。

  25. 409 マンション住民さん [男性 40代]

    408さん、
    2017年稲毛駅前の東口広場が拡大されることに伴う、イオンモールの建設もスタートだそうです。

    1. 408さん、2017年稲毛駅前の東口広場...
  26. 410 マンション住民さん

    >>409さん
    情報提供ありがとうございます!
    駅前が開発されてますます便利になるのが嬉しいです。
    それと、同時に渋滞などが懸念されるのですかね‥。
    欲を言えばマンション周辺にスーパーができてくれればもう少し有難いのですが。

  27. 411 住民さんA



    駅前が賑わっても駅からバス便の切なさは変わりませんね。

  28. 412 マンション住民

    >>410
    ほんとスーパーが近くに欲しいです。(近くにデポーがありますが、なんか敷居が高い感じがして会員になってません。行ったその場で会員になれるわけではなく会員になるのに説明会?に参加しなきゃならないとかわたし的にはめんどくさいです。)
    ドラッグストアもあったら更にいいんだけどな…。
    でも道向かいのセブンイレブンはかなり助かってます!

  29. 413 住民さんA

    どなたか、三井住まいのloopでお部屋のお掃除頼んだ方はいらっしゃいますか?換気扇や水回りで、以前住んでいたところで頼んだことがあるって方も是非情報をお願いします。金額面とお掃除の仕上がりなどの感想を教えて頂ければと思います。今年の年末はまだ、 一年たってないのでいいかなって思うのですが、ポストにたまに入ってるので利用したことがある方の意見を聞いて今後参考にさせて下さい。

  30. 414 マンション住民さん [男性]

    お教えください。
    来月より勤務先が千葉から東京に変わることとなりました。
    朝7:00台に家をでるのですが、総武線快速の混雑状況はどんなものでしょうか
    津田沼発に乗り換えれば座れますでしょうか?(グリーン車なら?)

  31. 415 入居済みさん [男性 30代]

    皆さん、上の階の生活音は気になりますか?
    今までは特に意識していなかったのですが、就寝時間帯も音が響いているので多少ストレスを感じています。

  32. 416 入居済みさん

    >>415
    やはり小さいお子さんがいるお家が上に住んでる場合は気になりますよね…。
    我が家も気になりますが、そのお子さんたちが中学生くらいになれば静かになるかなと思って割り切っていますよ。あまりにうるさい場合は大変かもしれませんが。
    引っ越した際に左右や下の階だけでなく、うえの階にも挨拶へ行くと少し違うかもしれないですね。

  33. 417 入居済みさん

    警察が今日の夕方来ていましたね!
    路駐の車を傷つけたと言っていました!
    怖いです!!このマンションに犯罪者?

  34. 418 入居済みさん

    >417
    あらら、そうなんですか?
    全然気付きませんでした。
    傷を付けられた方、ご愁傷様でした。

    それにしても路駐は一向に減らないですね。
    現状の警告ではなかなか減らないんですかねー。
    モラルの問題なのでしょうが、悲しい限りです。

    来客の際、来客用駐車場や近隣パーキングを利用する身としては不公平感しかないですね。
    来客用の価格は1時間100円一律なので、数時間停める場合はいいですが、
    宿泊の場合は停めた時間x100円と高くついちゃうというのも影響してるんですかね。

    ここで言ってもアレですね。
    話題戻しちゃってすみません。

    ちなみに宿泊の場合のおすすめ近隣駐車場は、稲毛病院の隣の1日500円のパーキングです。
    前払い精算で室内フロントドアにシールを貼るシステムですが、1日がっつり停めても500円と安いです。
    ただ、マンションまで徒歩10分弱かかりますが(笑)

  35. 419 マンション住民さん

    >>414
    朝7時台だと1番ピークかもしれません。
    グリーン車でも座れませんよ。
    時間に余裕があれば千葉駅まで戻って総武線各駅に乗っていけば座れます。

  36. 420 マンション住民さん

    皆さん、東京ガスのTESメンテナンス契約加入されてますか?

  37. 421 マンション住民

    TESのメンテ加入は、我が家も悩んでいます。

  38. 422 マンション住民さん

    AED、本当に設置の意味あるのでしょうか。
    そもそもどれだけ使い方知ってる人・講習があったら受ける人がいるのやら。

    商業施設じゃあるまいし、
    管理組合がうまいようにカモられてるようにしか見えません。

  39. 423 マンション住民さん [男性 30代]

    コンシェルジュって役にたってますか?
    いつも複数人で暇そうにおしゃべりしてるし、たまに依頼とかしてもどこに何があるかバタバタしてますし…
    この人達に管理費からお金が出てると思うと、人数減らしてほしいです。

  40. 424 マンション住民さん

    >>422
    あれば安心、使わなければ健康に感謝でよくありませんか?
    >>423
    ずいぶんと上から目線で雇ってやってる感満載ですね。
    あなたの言動全てがモンスタークレーマーです。
    他のマンションと比べると可もなく不可もなくの働きぶりです。

  41. 425 マンション住民さん [男性 30代]

    >>424
    大変失礼いたしました。
    以後気を付けます。

  42. 426 入居済みさん

    コンシェルジュよりも管理人さんがいないことが多く、何時までに戻りますという時間を過ぎてもいないことがあるので
    どこで何をしているのか気になります。

  43. 427 マンション住民さん

    管理人さんは毎日隅々まで見回りをしてくれていますよ。
    どうしても急ぎなら中庭から見ていればどこに居るか見つかります。
    それからセキュリティ面でもマンション内の事をここに書き込みするのやめませんか?
    情報交換位にしましょう。

  44. 429 マンション住民さん [男性 30代]

    会合に参加してきました
    設置に関して、すごい勉強されている方がいて、他にも実績がきちんとあり、安く設置できる業者もあることを説明してくれる方がいました
    しかし、話は一切無視で、最初から設置が決まっていて、役員の方は、もう変更は受付ませんという感じ
    形式上、皆さんから承諾をもらわなければいけないので、開きました…といい感じでした

    それでは、なぜ、そもそも設置することになったのか?と尋ねても、はっきりとした答えはもらえず…
    装置の交換時期になったら、安く交換できるのか?その時期にどういう話ができているのか?と、尋ねても、はっきりとした答えはもらえず…
    設置台は、こどもが倒すなどして壊したら、交換しての対象にならないとのことなので、それは、危ないのでは?と聞いても、15kgあるら倒れないとのこと…
    万が一倒して、こどもが怪我をしたり、壊してしまったらどうするのか、対応策もなく…
    使い方もわからないのに、どうするのか?と聞けば、使用方法の講習会はする予定です…とのこと
    で、本当にするのか疑問な感じ

    そもそも、マンションに設置義務があるのか、疑問であるし、設置するのであれば、事前にこの様な案がありますが、皆さんはどう思いますか?とあらゆる提案の上で、会合に出すべきでは?
    業者も1社のみでなく、何社か検討もすべきでは?と疑問だらけの会合でした

  45. 431 マンション住民さん

    そういう横槍はやめませんか?
    429さんのおっしゃること、まともな意見だと思います。

  46. 432 会合出席者 [男性 30代]

    先日の議事は、結局、「AEDは導入します」となりましたが、購入かレンタルか、メーカー、導入価格、設置場所および管理方法については、全て役員の意向次第、という結論ですよね?

    次回の役員からの報告は、導入後の事後報告ということなんですよね?

    会合では出席者から本当に様々な意見が出ましたが、役員の方々が出席者に求めていたのは、皆さんのご意見ではなく、導入に対してYES or NOだけでしたよね?

    また、今回、40万円ものお金が、あのような議論だけで動いたことにも、違和感を感じています。

    このお金は、会合の出席者だけではなく、欠席者も含めた各戸の管理費負担になるわけですよね?

    設置位置から遠い部屋の方は、倒れた家族の様子を確認して、救急車の手配をして、それからAEDを取りに行って、そんな時間的な制約から、もしかしたら先に救急車が来て使用できないかもしれないのに、その家庭にとっては無用の長物になるかもしれないのに、それでもお金を払うわけですよね?皆さん個人の事情とは関係なく、管理費の名目で、強制的に。

    もちろん、一方では、マンションの方にもしものことがあった時に、ウチもお金を払って導入したAEDで助けられるなら、という方もおられるでしょうが、それなら個人で購入するという方もおられるかと思います。

    40万円を戸数で割れば1,200円だし、まぁいいか、という感覚なのでしたら、新たに400万円かけて高度なセキュリティシステムを導入するという議題が仮に挙がって、各戸に12,000円を負担してもらいます、ということになっても、今回のようなプロセスで、大半の住民が不参加のまま、勝手に決められてもいいのでしょうか?

    今回は、管理組合の規約のため、賛成多数、ということになったので仕方ありませんが、今後は、議題を挙げてから採決までの透明性の確保と、何より住民の参加に期待したいと思います。

    そうでないと、そのうち管理費が膨れ上がりそうです。

  47. 433 男性

    >>432
    おっしゃる通りかと思います。

    みんな、今回の事に無関心すぎたのだと
    思います。

    管理組合は、一応やるべきことは
    形式だけかもしれませんが
    きちんと動いていたわけですから。

    今回、総会だって賛成の数にくらべて
    圧倒的に反対がすくなかったし。

    今後は、新しい購入や提案に
    しっかり、考えようと思いました。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸