埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台
入居予定さん [更新日時] 2021-10-07 17:43:45

パークホームズ稲毛小仲台の契約者専用スレです。楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330479/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1201/

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「稲毛」駅徒歩12分
総戸数:331戸
間取り:3LDK~4LDK(68.6~93.06m2)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 13:07:37

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    >>198
    センター低層階、入居済みです。
    昼は引越し屋さんのトラックくらいか聞こえません。
    夜はほぼ車が通らないので、耳が痛いくらい静かです。

  2. 202 入居前さん [男性 30代]

    200、201さん
    情報ありがとうございます!
    引越日が楽しみです!

  3. 203 匿名さん

    199
    朝7時台は1番ピークですよ

  4. 204 入居済みさん

    12月27日以降に契約された方へ
    住宅エコポイントはつきましたか?

  5. 205 契約済みさん

    >>204
    何ですか??それ。。

  6. 206 入居予定さん

    ビルトインガスオーブンを後付けされた方いらっしゃいますか?よければ機種と値段を教えて下さい。

  7. 207 入居済みさん

    >>205
    これです。
    http://shoenejutaku-points.jp/

    バークホームスが
    対象かどうかわかりません。

  8. 208 契約済みさん

    >>207
    ありがとうございます。

  9. 209 入居済みさん

    4月1日から駐車場のチェーンゲートが有効になる案内が届いていましたね。
    今までチェーンゲートが開きっぱなしでしたので、
    慣れでゲートを開き忘れる人がいるのではないかと心配しています。

    それにしてもチェーンゲートを開くリモコン、ダサいですよね。。
    正直車に置きたくないレベルです。

  10. 210 入居予定さん

    みなさん食料品の買い物などはイオンかマルエツですか?
    近くに遅くまで営業しているスーパーなどがあればもっと便利なのですが、、、

  11. 211 匿名

    >>210さん

    マンションの近くに、"生活クラブ"というスーパーがありますよ☆(さつきヶ丘行きバス停"園生口"下車すぐ)
    あと大きな坂を降りた草野水路そばには、"カワグチ屋"というスーパーがありますよ☆
    少し遠いですが、小仲台南小学校先に、"わくわく広場"という農協スーパーがありますよ☆
    稲毛海岸駅前には、"マリンピア"がありますよ☆

  12. 212 入居予定さん

    >>211
    ありがとうございます!遠方からの引っ越しなので、土地勘がなく助かりました。
    調べたところ生活クラブのスーパーは、とても近くにあるんですね!ただ、仕事帰りに寄るとなると19時閉店のため間に合いそうにないです。。しばらくイオンオンリーで利用する事になりそうです。

  13. 213 入居済みさん

    >212さん

    仕事帰りにイオンで食料品買って歩くと結構しんどいです。
    PALを利用するか、休日に車でスーパーに買出しに行くのがお勧めですよ。

  14. 214 入居予定さん

    >>213さん

    そうですよね。微妙に距離ありますし。
    検討してみます。ありがとうございました(^^)

  15. 215 匿名

    マルエツは稲毛駅から小仲台坂通りを約6分位歩き、イオンは稲毛駅から放医研方面に約3分位かかり、どちらもマンションとは帰る方向が違います☆
    お仕事帰りのお買い物なら、稲毛駅ビルのペリエが便利ですよ☆
    22時30分まで開いてますし、ファッション館にはマツキヨやユニクロや本屋さんなどがあり、食品館には八百屋・魚屋・肉屋や北野マートやすぐに食べられるお惣菜やお弁当なんかもありますよ☆

  16. 216 入居前さん [女性 30代]

    皆さんキッチンのごみ箱は
    何処に置いていますか?
    部屋のタイプによって違うと思いますが
    我が家は食器棚を設置して、
    冷蔵庫を置いたら、もうごみ箱を置く
    スペースがありません。
    皆さんはどうですか?

    どうでもいい事を聞いてスミマセン。

  17. 217 入居済み住民さん

    >>216
    おそらく当方と同じキッチンから洗面所に通り抜け出来るタイプかと思いますが、当方はドアを潰してゴミ箱を設置しております。もともと2ウェイ導線がタイプを選んだ決め手ではないので不便は感じておりません。

  18. 218 入居前さん [女性 30代]

    >>217
    ありがとうございます。
    まだ色々な場所に置いて
    模索しています。
    色々な物がまだ落ち着かないです

  19. 219 契約済みさん

    >>218

    私も置き場所が見つかりません…。
    ネットで探してみたところ、キッチン下に収してしまう方法もあるようでした。ご参考までに。

  20. 220 入居済みさん

    近々バーベキューコーナー利用される予定の方いらっしゃいますか?
    道具などのレンタルの案内って特になかったですよね?

  21. 221 匿名

    219さん

    あくまでも私の主観ですが、流し台の下やキッチンカウンターの下部にゴミ箱を設置するのは、臭いの問題やゴミを捨てる時にパン屑などのゴミが下に落ちたりと不衛生な気がします…。
    整理収納カウンセラーの古舘純子さんの収納の本には、流し台の下にゴミ箱を設置していました☆
    我が家は、IKEAの45l用のコンパクトなゴミ箱を愛用してます☆
    ペダル式ではないので、いつも蓋は開けっ放してます。
    色は、汚れが目立つアイボリーです☆

  22. 222 契約済みさん

    >>220
    道具などのレンタルはなかったかもしれませんね…!
    そこまで細かく確認していないので、確実ではありませんが。
    でも下の受付で聞けてすぐ分かるから便利ですよね(^^)
    お布団のレンタルのチラシは受付にあったのは見ました!

  23. 223 入居前さん [女性 30代]

    皆さんありがとうございます。

    キッチン下。
    目につかないのでいいですね。
    一度整理してやってみます。

  24. 224 入居予定さん

    ソフトバンク光に申し込んだものの工事が遅々として進まず、おかしいなぁといろいろ問い合わせていたら、どうやら入居説明会の時に案内された4社以外のインターネットの開設工事にはマンションの管理組合による承認が必要とのこと。で、そもそも現状では管理組合が立ち上がっていないため、どうにもできない、と。。。新たに光電話も申し込み、方々の書類に連絡先として書いてしまっており、どうしたものか。。。
    皆さんは、やっぱり泣く泣くフレッツ等で申し込まれてるのでしょうか?同じような方、他にもいるのではと思うのですが。。。
    ちなみに、生協の件はOKになったようですが、これは管理組合を通してるのでしょうか?それがOKになるなら、ネットもどうにかならないものか、と。。。

  25. 225 マンション住民さん

    >>224
    うちはフレッツで入居前から利用してます。
    安いとこは2年後に検討予定です。

  26. 226 マンション住民さん

    先日パルシステムの営業の方が来ました。
    カタログだけ見てみるつもりが、かなり強引に営業されました。

    低農薬だとか無添加商品にこだわっているとか言っていましたが、
    カタログ見るとそれほどこだわっているようには思えません。

    パルシステムを利用されている方、続けて満足されてますか?

  27. 227 マンション住民さん

    うちはパルシステムを利用していますよ。
    3年くらいになるかなぁ。
    子供ができる前は らでぃっしゅぼーや を利用していたのですが、
    質より量になってきたので パルシステム に変えました。
    はじめはお米と冷凍物を買っていたのですが、仕事帰りにスーパーで買える野菜に限界を感じたため、
    野菜も買っています。なかなか良いですよ。
    うちの子供たちは人参がおいしいと言ってます。

    生協の勧誘は・・・決行必死ですよね。
    私も毎週仕事帰りにコープさんに声をかけられました。
    あんまりにもしつこくて、買う物がない生協を利用したいと思いません!!と
    お断りしました。
    でも、また声をかけられましたが・・・。
    こういうのって、担当者によって、商品も良く見えてくるような気がします。

  28. 228 匿名

    うちは、生協で洋服や靴や化粧品やダイニングテーブルや整理たんすを買いました☆
    洋服なんかは、生協ならではのよくある"色柄おまかせ"で届くまで何が来るかわからないドキドキ感がありますね(^^;)
    すげー派手な紫色のガーディガンが届いて、職場に着て行ったらすごい奇抜な色柄ですね!!と言われましたよ(^^;)

  29. 229 匿名

    >>227
    生協必死ですよね。
    私も雨と風が凄いのに、玄関先で30分も営業され辛かったです。
    老後には絶対頼むのでその頃また来てくださいとお願いしました。

  30. 230 入居済みさん [女性]

    生協、パルシステムさんとコープデリさんの2社が勧誘きてますね。
    うちはもともと入りたいと思っていたのでコープデリに入りましたが、夕方忙しい時間帯に玄関先で説明やら契約やらで30分位時間とられたのは迷惑でした。
    今忙しいから後日でもいいかと聞いても、今お願いしますとちょっと強引でしたし…。

  31. 231 匿名

    >>230さん

    生協の勧誘員だって、正社員ではなくて時給1000円位のアルバイトスタッフなんだから時間に融通が効かないのは仕方ないんじゃない!?
    あと生協やり始めると、毎週毎週ものすごい量のチラシのカタログが届き忙しいと見る暇ないですよ…。
    配達時間も日によって午後〜夕方前後が多くまちまちで、その日は半日どこにも出掛けられないです(^^;)

  32. 232 マンション住民さん

    生協・パルシステム・コープデリの情報ありがとうございました。
    結局野菜は有機野菜を利用しているので、低農薬のパルシステムさんは信用なしと判断しました。
    低農薬との説明でしたが、農薬の回数が少ないだけで量はわからないと思います。
    子供に食べさせるものなので、自分で手に取って判断したものを買いたいと思います。

    ただ重い水や消耗品など定期的に来てもらえたりするのは助かりますし、
    配達日に待たなくても玄関前に置いてもらえるのはストレスもなく助かります。
    子供が愚図っていると出られないこともありますし。

    対応の良さと電話での対応、配達員さんの様子を見て生協に決めました。

    こちらに書き込みさせていただいてご意見いただけて助かりました。ありがとうございます。
    みなさん良い方で本当に引っ越してきて良かったです☆ありがとうございました。


  33. 233 入居済みさん

    備え付けの収納の棚を増やされた方はいらっしゃったら、お聞きしたのですが、どこで頼まれましたか?
    また、つけて問題ないですか?

  34. 234 入居予定さん

    >>233
    青いファイルの取扱説明書の中に、オプションが記載されたパンフレットがあります。そのなかに申し込み用紙がありますよ。FAXか郵送で申し込み可能です。

  35. 235 入居済みさん

    ありがとうございます。
    今回すでに楽天で申し込みをしました。
    まだ、届いていませんが、
    オプションの方が安かった。

  36. 236 マンション住民さん

    227です。

    232さん
    生協の肩をもつわけではありませんが、
    パルシステムでも有機野菜を販売していますよ!
    お知らせしたくて・・・

    あと、カタログなしの契約もできますよ~

  37. 237 マンション住民さん

    ちょっと先の話ですが、この辺りで夏祭りは浅間神社のお祭りしかないですか? もっと近所で盆踊りとかやっていたら子供を連れて行きたいと思うのですが。
    ご存知の方いましたら教えて下さいm(_ _)m
    マンションでも今後なにかイベントなどが出来たらいいなとも思います。
    管理組合もまだ出来てない状態なので、まだ先になるとは思いますが(^^;;

  38. 238 マンション住民さん

    小規模ですが、小仲台公園で夏祭りありますよ~

  39. 239 マンション住民

    >>238
    そうなんですね!
    ありがとうございます。

  40. 240 マンション住民さん

    管理組合はまだ立ち上がらないんでしょうか。。。
    徐々にマナーの悪さが目立ってきているようで。。

    中庭で子供達が遊んでいますが、2階の住居前の通路など自転車やキックボードなどで走り回り、木とロープで柵をしている所では木を乱暴に扱っていて、木がグラつくくらい穴が大きくあいています。
    通路では通行人がいても子供たちは立ち止まることもなく乗りながら遊んでいますが、子供達には遊ばないように教えれば
    出来るのではないでしょうか?
    すぐにはわからなくても毎回伝えていれば気を付けられるようになるでしょうし、その子たちが成長すれば親の代わりに小さな子に教えてあげられるようなお兄さんお姉さんへ成長すると思います。
    2階の西側に住まわれている方は、庭側の道路に朝から晩まで休日までも車のドアの開け閉めの音や、来客者へとのお喋りの声など不快な想いをされているのに、中庭側の玄関前には乗り物で遊びまわる子供たちの声や乗り物のタイヤの通過音など、
    玄関前を毎日荒らされている気分だと思います。

    そしてペットを飼われている方がペットと一緒にエレベーターを利用される際、3・4号機以外を利用されています。
    動物が苦手な方や小さな子供、動物アレルギーの方への配慮が無いと思います。
    誰も乗っていないから、バッグへ入れているから大丈夫だと思われていませんか?
    動物の表皮は咳き込みや痒みなどアレルギー発症の原因となります。
    小さな子供は2匹の動物に吠えられて怖がっていました。

    これから長くお互いに快適に過ごすためにもマナーを守ってほしいと思います。
    なるべく早めの管理組合の立ち上げも希望します。

  41. 241 マンション住人

    >>240
    同感ですね。子供達は健やかに育ってほしいですが、大声で長時間騒がない、植木は乱暴に触れない、自転車やキックボードの扱い方など、当たり前のマナーは、小さい頃から親御さんが繰り返し教えていくことが大切かと思います。来客者のお子様のマナーもちょっと注意するだけで違うと思います。

  42. 242 契約済みさん

    西側の路駐ひどくないですか?

  43. 243 マンション住民さん

    >No.240、241、242
    同感です。

    路上駐車、子供の自転車・キックボード、ペットの扱い、
    どれもひとつひとつは些細な事ですが、確実に迷惑を被っている方がいます。

    一人ひとりがほんの少し気をつければ、
    皆が、気持ちよく暮らせると思います。

  44. 244 マンション住民さん

    >No.240、241、242、243
    私も同感です。

    こちらにお住いの方は、「自分の家だとしたら・・・」「自分が大切にしている庭だから・・・」と考えると、

    自ずと答えが出てくる方々だと信じています。

  45. 245 マンション住民さん

    >>240
    ペット飼育細則にはエレベーターは3,4号規約のみを使用することとは書いてありませんし、3号機は1,2号機と共通の運用なので3号機だけを使うのは難しいと思います。アレルギーの方もいらっしゃるとは思いますが、ペット飼育可のマンションなのですから細則の通りケージに入れるかリードをつけて抱きかかえて移動していれば問題ないと思います。
    吠えるのはしつけの問題なのできちんとしつけすべきだと思います。細則にも必要なしつけを行うこととあります。

  46. 246 マンション住民さん

    また、同じ車が路駐してます。青空駐車ですね。

  47. 247 マンション住民さん [女性 30代]

    ベランダに黒い小さい毛虫が大量発生しました。他のお宅は大丈夫ですか?うちはベランダに植物は置いていません。

  48. 248 マンション住民さん

    >>247
    何階ですか?

  49. 249 マンション住民さん

    うちは、黒い毛虫は発生してないと思いますが羽アリがよく飛んでいるのか網戸を開けると室内に入ってきます。
    ちなみに、11階です。

  50. 250 マンション住民さん

    takagiから浄水器のカートリッジの案内がきましたが、みなさん
    頼まれましたか?それとも交換不要のハイブリッドもしくは使わない?
    迷っています。
    みなさんのご意見をお聞かせください、

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸